キッドってこういう場面で徹底してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:26

    二年前シャボンディでも「大将と戦うのはゴメンだ」って言って黄猿との戦闘は避けてたりスレ画みたいに油断しないよう船員に忠告したりと事前に避けれそうなトラブルはちゃんと避けようとしてる印象ある
    前回の空からカイドウ登場や今回のシャンクス戦みたいに敵が目前の場合は戦う道を選択するけども

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:57:45

    スレ画の場面の徹底具合は前回のアプーの裏切りとかが原因になってそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:58:47

    キッド以外のクルーは結構馴れ合いも好きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:59:17

    なんか戦うことしか選択肢ないのも自分たちがやらかしまくってる自覚あるし逃げても意味ないなら……て感じな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:18

    親友が殺されるような環境で生きてきただけあるなって
    明日は我が身を身をもって体験してそうだよなここ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:18

    仮にエルバフ見える前に赤髪海賊団の情報掴んでたら別の選択肢を取ってた気がしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:04

    赤髪いたら普通に回避するか偵察船か何かボート出して様子みて滞在して時間調整しそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:03:26

    馴れ合いたくないけどルフィのペースに持ってかれるキッドはみてて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:03:32

    いつも強気な姿勢ではあるけど自分達の実力を見誤ってる訳ではないんよね
    vsシャンクスも強気の発言はしてるけど冷や汗かいてるから勝算が薄いのは分かってたはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:21

    ここ船長としての仲間の命に対する責任感が感じられて好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:26

    戦う気がなくて撤退できるてのはマムからのポーネグリフ奪うのでわかってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:27

    >>9

    そもそも1回シャンクスにすら会えず片腕持ってかれて門前払いされてるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:50

    >>3

    実際アプーのところの船員と仲良くしてたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:03

    >>12

    対マムでもローとの共闘で倒したという自覚は本人にもあるだろうし今回の対シャンクスも圧倒的に不利であるのは自覚してるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:50

    「馴れ合い」による人との繋がりが戦力に繋がることもあるって考えるとなかなか切ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:20

    だから馴れ合いは部下に任せるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:32

    >>15

    これに関しては1回目の同盟でアプーを引いたキッドの運が悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:03

    四皇倒したのに舞い上がらず冷静に状況を見てる辺り本気で真面目に海賊王なるつもりなんだなって覚悟を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:16

    極論だけど白ひげみたいなちょっかいかけなければ問題ないような奴にほんとに偶然たまたま航路が被ったとか滞在島が被ったとかでも喧嘩は売らない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:10:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:06

    >>19

    シャボンディでローに中指立てられても穏便に済ませてる辺り手当たり次第で戦闘仕掛けるタイプではないよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:40

    慎重派で実力を見極めるだけの判断力と観察力があるけど意見の不一致で弱小海賊でも狩ったりするから怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:01

    >>17

    もしかしてキッドって運悪い…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:19

    これ見てるとシャボンディでの初対面でキッドから好印象もらったルフィは珍しいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:14:01

    多分幸運Eくらいだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:14:02

    何なら会う前からルフィのことは気に入ってるっぽかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:14:28

    >>24

    海賊王目指すだけあって無鉄砲にすら見える自由さは評価対象なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:13

    >>23

    ・生まれが非加盟国

    ・初めての同盟でアプーを引く

    ・いきなり空からカイドウが降ってくる

    ・エルバフに到着したのはシャンクス出航直前

    1つ目はワンピ世界なら珍しくないとしても残り3つが中々に酷い

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:30

    運は悪いけどバギー系の運の良さも持ってる気がする+補えない分を実力でねじ伏せてきたみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:36

    >>23

    主人公補正の働かないルフィと揶揄されるくらいには...

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:14

    馴れ合いはしないけど組んだ相手のことは基本的に信じるタチっぽいからアプー引いたのが本当に痛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:49

    船出までのエピソード的に同盟自体にはそこまで嫌悪感は本当はないはず だからこそ裏切られる可能性がすっぽ抜けててあんな目にあったんだと思ってる
    アプーに対してはシャボンディでのことがあるしそもそもはなから気に食わなかったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:02

    懐に入るじゃないけど一個ラインがあってそこから入るとだいぶ許す感じだよなそこにアプーが入ったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:13

    因果がなんでキラーアプーを連れてきたんだよに収束するのなかなかに残酷だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:49

    まじでLvと敵相性だけで妖怪ウォッチでパーティ組んだみたいになってんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:00

    >>30

    ルフィはDの一族としての運命+主人公補正って感じがする

    ローもDの一族としての運命は働いてると思う

    キッドはそもそも両方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:04

    初手ルフィと組んでたらどうなってたんだろうなと時折考えるわ
    あんま変わら無さそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:35

    お互い抗争してたグループをまとめて旗上げした前例があるから何やかんや気に入らない相手でも今度もきっと上手くいくと思ったんやろなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:24:07

    同じ敵を倒すって目標がある以上少なくともそれまでは裏切るとかないだろって思ってたのかと思うと切なくなるな
    同盟はこりごりだってなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:12

    >>34

    対四皇でキッドとホーキンスだけだと戦力不足だからもう1人連れてくる判断は正しいと思う

    でもアプーみたいな薄っぺらそうな人間を選んでしまったのは可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:29

    >>38

    過去の成功体験に足引っ張られるのは何だか生々しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:00

    まあ思えばこの時からこんな感じだったなと

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:30:40

    穏便にな!→サプライズでアプー連れてきました
    はなかなかに攻めてるぞキラー

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:07

    キラー案外フリーダムだよな冷静な右腕に見えてそれもあってキッドが船長になったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:33:50

    ここ前のページで「やっと動き出したな麦わら!」とか「トラファルガーの野郎案の定何か企んでやがったか!」とかウキウキで話してるのがまたなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:26

    >>34

    散々な目には遭ったけど回り回って四皇倒して30億の首になったからな...

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:11

    >>44

    頼れるストッパーに見えて結構豪快だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:00

    >>48

    そんでスレ画のシーンとか見てるとキッドがストッパー担ってる感もある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:43

    >>42

    キッドちゃんとキラーに「アプーは呼ぶな」って言ってたのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:46

    ストッパーてより自分が困るからて感じな気がする仲間が迷惑かかるからってより

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:58

    >>42

    人の隠れ家ぶっ壊しといて1ミリも反省してない辺りアプーと組まないほうが良いのは明らかなんだよな…

    ここまで連れてきたから組んでしまったんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:58

    キッドとキラーは思ったよりもキッドはアクセルだけじゃないしキラーは案外ブレーキ踏まない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:32

    キッドはブレーキないけどアクセルの調整上手いからなちゃんと加減できてんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:42:23

    まあここに関しちゃアプーの行動もそりゃそうねって感じではあるから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:42:52

    アプーの情報は有用ではあるだろうからな
    ただ初対面からこれだったのにな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:47:14

    これホーキンスとキッドの同盟なら本当に上手く行ってた気がするわ
    結成当初は四皇倒すには力不足でも四皇と戦えるレベルまで修行したりとかワンチャンあったんじゃねぇの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:47:35

    キラーはウルージさんと何で戦ってたか教えて欲しい
    二人とも無駄に争わなそうなイメージあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:49:48

    こう見ると>>56でキッドが、>>42でアプーが互いに「むなくそ悪い」って表現してるのなんか面白ェな

    アプーはあの時言われた当てつけでわざと言ってんのかもしれんけど互いに印象悪すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:49:59

    >>58

    ウルージさんは無駄に煽るタイプに見えないしキラーも無闇に戦闘したがるタイプではないから本当に謎

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:50:27

    >>57

    ホーキンスは石橋を叩いて渡るタイプだし確率によって動き変わるのがキッド的に合わなそう

    何カードに頼ってんだよって

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:53:31

    >>59

    どっちでも「今消す」って言ってるキッド草生えるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:53:51

    >>61

    まあ合わないだけで互いに同盟解消するだけで済みそうな気がする

    少なくともアプーいないだけで一気にマシになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:56:29

    >>56

    アプーよせ!って言ってんの誰だろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:00:23

    >>64

    多分アプーのとこのモブ船員じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:00:41

    PHのウキウキッドを見ると最初からルフィローキッドで組んでりゃ気もあったろうにと思わんでもないが、絶対あり得ないことだけどPHでもし三人で組んでたとしても多分DRでローの本当の目的が割れた瞬間に決裂してそうなんだよな
    結局組むならあのタイミングしかねェんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:07:29

    ホーキンス自身はキッドやキラーのこと嫌いではなさそうだったし占いが情報に繋がると考えたらアプー抜きでも成り立つんよな同盟

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:14:33

    >>66

    あれレベッカやベラミーまわりでカイドウとか関係なくドフラぶっとばしたくなったルフィだから通っただけで言ってしまえば私情果たすのに利用しただけだものなあ

    ローもローで一緒に殺されるべきって言う時点でその自覚もあるし

    そういう義理堅さとかは好ましくもあるんだろうけど利用されるのは絶対キレるだろうからまあ決裂するわな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:35:33

    >>66

    DRのいざこざに巻き込まれたらキッド確実にキレそうだからなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:37:38

    ローとキッドの一時同盟は目の前にビッグマムがいるからこそ成り立った代物だとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:42:19

    1番の仲良し

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:37:04

    兎丼でも弱者だぞとか証拠は?とかやってたからな
    基本的には相手が雑魚でも状況が不利ならやり方工夫する程度には考える

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:47:17

    >>55

    騙し討ちの可能性を考えてるアプーもやっぱ立ち回り上手いよなここ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:52:44

    >>65

    アプーのところは

    「アプー」「アプーやん」「船長」色んな呼び方されてるんよね

    船員と仲良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:24:33

    >>74

    ゆるい階級関係がある感じなのかね

    キッドのところはキラー以外頭呼びか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:27:05

    もともとが不良の集まりだしきっちり上下関係決めとくって方針だったのかもね
    少なくともキッドキラーヒートワイヤーは始まり時点では対等な関係だったからなおさらちゃんと誰がリーダーか決めておかないといざと言う時分裂する

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:52:18

    >>58

    何を笑ってなさる…マスクの人!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:57:55

    時系列とかそれまでの過程は置いといてHCIでベッジと組んでたらどうなってたろうな
    ついでにウルージさんも入れてで

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:47:35

    結局キッドがかくあるべしと思ってた同盟相手って突然カイドウが落ちてきても降らず最後まで戦う相手な訳で、そんなイカれた野郎は最悪の世代の船長の中ならルフィかローかくらいだったんではなかろうかとはちょっと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:59:53

    キッドが同盟相手に求めるものがデカすぎんのよ~
    それも結局は四つの不良グループがまとまって巨大な敵に立ち向かえた経験からくるものなんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:17:47

    ビジネスライクな同盟ではなくお互い信用しあってやるってのがまた

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:27:31

    ここ前のコマでキラーがフランキー将軍に目キラキラさせてて
    技の趣味的にも巨大ロボに目キラキラするのはキッドの方だと思ってたから逆で意外だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:49

    ルフィとローはそれぞれ二年音沙汰なしと七武海入りって状態でキッド目線声かけられる状況になかったんだよな
    ローだってあの場所でルフィに会ったのはマジの偶然というかもはや奇跡かなんかだし
    まあそもそもシャボンディのやりとりでキッドの中では認識ライバル(?)になってて同盟組む枠じゃなくなってそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:34:46

    同盟相手がホーキンスオンリー+脈絡なくカイドウが降ってくることもない、っていう二つの不運取り去ったとしてもちなみに狙ってる相手はシャンクスですって聞くとやっぱりうまくはいかなかったろうな感がすごいんだ
    まあどうなってたかなんて分からないけれども
    ホーキンスがスゲェがんばってたかもしんねーけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:36:40

    >>84

    これに関してはルフィとローだけでカイドウ&マムを相手取ろうとしたのも同様の無謀さが伺えるから結局は巡り合わせの悪さやね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:51:23

    どこかのスレで
    「キッドは性質が狂暴で性格はわりと几帳面」
    「キラーは性質はクールだけど性格は雑」って言われてた

    同盟のアプーinはキッドとホーキンスの同盟を嗅ぎつけて
    カイドウへの手土産がてら「おらっちも一枚噛ませろYO」みたいな
    アプローチをかけたんだと思う。キラーに

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:36:00

    そもそもあんとき声かけられる状況なのって多分ホーキンス、アプー、ウルージだけだよな
    んで恐らくキッドが選んだのがホーキンスで、二つの海賊団だけじゃまだ力不足と考えたキラーがアプーを追加した形かなっていう
    三人の中じゃ31歳ズで年齢近めだしその二人になるのはなんか分かる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:38:02

    ドレークは無理だったのかカイドウのところに行った時期によっては声掛けられそうなもんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:28

    >>87

    シャボンディでぶつかってたこと考えるとキラーはウルージさんに声かけにくいだろうしそのへんもアプーになった理由なんだろうなとか思うなどする

    そもそもウルージさんの所在が分からなかった可能性も大いにあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:09:56

    あの怪僧好き勝手しなさってるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:34:04

    ほんと賢いんだよねキッド

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:03:58

    >>85

    いやマムは予定になかったからな!

    カイドウだけでも無謀さが感じられるけど、一応七武海のドフラミンゴとぶつけ合わせることも考えてたし

    それでも無謀ではあると思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:50:07

    >>92

    マムは予定になかったってとこは同意だが、ドフラとぶつけあわせるのはカイドウの倒し方じゃなくてドフラの倒し方であって後は野となれ山となれ状態だった訳だから、そこについてはちょっと別の話ではあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:51:55

    落ちカイドウ
    生えマム
    置きシャンクス

    ティーチからもサプライズ食らってくれるよなあ!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:54:40

    ロー&ルフィ同盟もマムまで来たがなんとかなった…
    つまりホー&キッド同盟もシャンクスをワノ国に連れて行けば勝ちの目が

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:59:00

    >>95

    いやこの場合を対比させるならシャンクスをワノ国につれていくのではなく黒ひげに喧嘩売って黒ひげをシャンクスのところに来させるのが正解なのでは???

    黒ひげの動き次第ではほんとにvsシャンクス的な意味では勝ちの目出そうで困る

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:57:07

    >>96

    シャンクスは黒ひげをワノ国で待ち伏せしてたくらい目の敵にしてるし作戦としては悪くない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:52:31

    黒ひげは黒ひげでシャンクス囲み討ちにできるとふんだらしっかり漁夫ろうとしてくるだろうしな
    両討伐ってのはかなり難しいだろうけどどっちか討伐はワンチャンありそうな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:31:26

    キッドは結構会話する印象
    言葉には暴力でなく言葉で返すタイプ(暴力はおまけされるけど) 感覚派ではなく論理派

    「戦わないでもいい」理由がある黄猿からは逃げたけど、理由がない突然の赤髪に対して突撃した

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:33:54

    三馬鹿やってる印象が強いけど実際は知的でクレバーなんよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:11:28

    まあそもそも三馬鹿は単独なら別にバカじゃないからな
    集まるとまごうことなきバカになるだけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:41:46

    理系の考え方してるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:59:59

    割ときちんと考えてから行動してる節はあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:26:11

    ただの無鉄砲じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:53:07

    >>101

    誰が言ったか三人寄れば文殊の馬鹿

    その通りすぎる...

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:32:18

    こういうとこほんまキャプテン

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:00:29

    でもよくアプーに声かけたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:59:43

    声かけたのはキラーだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:32:29

    ホーキンスとキッドは相性良さそうやったんやな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:55:19

    ホーキンスもキッドたちには好印象なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています