僕の武器は攻撃力224の針しかない【天馬の大剣+2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:42:03

    まさか…アイツ狙って建てたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:42:25

    アイツ…!完走しやがった!

    https://bbs.animanch.com/board/1754519/?res=197

    敵は消滅してないし後2話ある!

    [第30話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    この時のマヌルと勇者は1対1…!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ここまで残ってるとは思わなかったが…足りないな。

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    帝国ではタブーとされている食べ物だ。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    シンシンは、マヌルが傷つく程能力が上がり強くなる…!!

    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:44:39
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:45:33

    ナイススレ立て!なの!
    つまらなかったからもう書くことないなの
    あーあ寝て起きたら気合入った二次創作エルフとかが作品大量に上げたりしてないかなー(チラッチラッ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:45:42

    >>2

    前スレリンクが1のレスになってるなの

    一刻も早くスレ立てしようと1が焦っていたのが伝わって来るなの

    なの達の為にそこまでしてくれたスレ立てエルフをなのは誇りに思うなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:45:44

    この漫画がまかり間違って単行本出た暁には本屋で立ち読みしたエルフ達がその場でゴミ箱ににぶち込む未来が見えるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:46:20

    >>4

    この展開でどうやって気合を込めて描けるというなの…!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:46:40

    >>5

    なのにも>>1の人柄の良さがわかるなの

    まるでサンドラのようなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:47:04

    ハリボーが禁忌の食べ物になってて草なの
    まああんな固さならタブー指定も致し方なしなのけどねにっへっへーなの!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:47:39

    >>7

    針坊が生き残ったことへの殺意を込めるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:48:20

    グミならハリボーよりもtoughグミなんだよねなの
    れもん味もあるしななの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:49:13

    >>6

    売り物ゴミ箱にぶち込んでるんスけどいいんスかそれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:49:53

    >>5

    あっ…マジなの……スマホでこんな事になるとは思わなかったなの。

    落ち着いて用意したつもりがガバガバだったなの。

    顔がサンドラの髪の如く真っ赤になるなの。

    いや、サンドラの髪が赤かは分からないけど、なの。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:50:01

    >>7

    オニキスきゅんを無我境地メスイキさせろなの

    5つあるから好きなのを選ぶといいなの

    全部でも可なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:50:10

    >>8

    ヘイトスピーチやめるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:50:18

    >>12

    その通りなの

    捨てていいのはプレボだけなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:51:48

    >>6

    最近は立ち読みどころか本屋がどんどん減ってるなの。

    アキバのヨドバシの上にある有隣堂が閉店したのはめちゃくちゃショックだったなの。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:54:50

    >>11

    待つなの!タフグミは一袋に多くて三種類の味しか入っていないなの!

    しかしハリボーグミ(ゴールドベア)は6種類の味が楽しめるなの!

    同じ価格だとなのはハリボー派なの!

    まぁタフグミも美味いのは間違いないんだけどねなの 

    どっちも食べた上で個人的に好きなのはハリボーのシャリシャリがついてないやつなの!

    本編が楽しくないなら外野くらいは楽しく話すなの!

    「きらきら笑顔」ってハリボーの外袋にも書いてあるなの!

    にっへっへーなの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:55:54

    >>13

    初音ミクみたいな色だという説が有力ですなの

    ジャンプラアプリでのみ見ることのできるイイジャン画面で確認できるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:56:07

    都合よく後付け設定生やして覚醒は愚弄されるタイプのなろうの常套手段なの。これでまあよくシンシンはなろうとは違いますなんて言えたなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:58:42

    これ五角形の意味あるなの?
    こんな風に分けようとするなら行動型でもこういう傾向の人はこれ施工型でもこういう傾向の人はこれってある程度細分化しなきゃならないとと思うのに行動or思考だけなの
    下にうっすらと10等分されたケーキみたいなのがあるけどなんで分けられてるかわからないなの
    仮にこの下の10等分に意味があるならゾーンに入る前にそっち説明してからにするべきだと思うなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:58:44

    >>19

    本当なの。ありがとうなの。

    サンドラに対する理解がまた深まったなの。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:59:26

    >>20

    だからここでエルフ一丸となって愚弄するなの

    絆が深まるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:01:33

    >>21

    無我の境地だなんて舞台装置としてしか動いてなくて人間味皆無の針坊にピッタリなの

    木偶人形みたいなもんだし日頃からずーーっと「我」なんてなかったんじゃないなの?

    それを狙ってアホでマヌケのマヌルというキャラを作ってたんだとしたらちょっと面白いなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:01:56

    >>21

    右に行くほど思考型で左に行くほど行動型なんだと思うなの

    分けている意味はそのうち説明されるから今はゆっくり待ってるなの

    説明されなかったらごめんなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:02:32

    >>21

    多分パラメータっぽくしたかっただけだと思うなの。

    シンシンはデータキャラ好きの節があるから、

    図とかパラメータが好きなんだと思うなの。

    ぶっちゃけ今回のは変にカッコつけず、

    親方戦の一撃でも喰らったらアウトな戦いを経たマヌルにとって、1対1のシャドウフォックスは敵ではない。くらいで良かったと思うなの。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:02:38
  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:02:47

    アニメ化したとき
    ここら辺の描写をどうするんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:02:54

    >>25

    大丈夫なの

    もし説明されなかったらとしてもなのがダークエルフになるだけなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:04:24

    シンシンってもしかして自分のこと西尾維新みたいな頭脳派作家だと思ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:04:27

    >>28

    余りにも夢を見過ぎなの。

    夢は寝て見ろ、なの。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:04:46

    >>28

    一言で言えば…”杞憂”なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:05:20

    >>30

    そうだという説が有力ですなの

    この情報はタダでいいですよなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:05:26

    >>31

    まあ待つなの

    時間帯的に寝ながら書き込んでる可能性もあるなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:05:35

    >>30

    人に戻ってるなの!エルフに戻れ!えい!えい!なの。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:05:55

    >>28

    アニメ化心配するよりもまず単行本が発売されるかどうかの心配が先なの

    そんなのは身も心もブサイクな奴がめっちゃ可愛い子に言い寄られたらどうしょうかな困っちゃうなーなんて寝言こいてるようなものなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:06:25

    >>34

    寝ながら針スレに書き込んでるならそれは病院案件だと思うなの……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:06:27

    >>26

    とってつけた理屈のせいで素直にカッコいい!って思わせてくれないのがシンシンクオリティって感じなの

    高二病って感じなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:06:45

    >>26

    そっちの方がしっくりくるなの

    シンシンに代わって原作をやるべきなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:07:11

    覚えてた通りなのはぐれウォーウーが懐かしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:07:51

    >>37

    まともな奴はそもそもこんなの読んでエルフなんかにならねぇなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:07:58

    >>40

    何なのそれは!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:10:44

    >>42

    まだニコニコ時代に連載してた漫画に似たような展開があったなの時期が丸被りだったのを覚えてるなの流石にパクったとかでは無いだろうけどもちろん針が後追いなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:11:26

    よく見たら剣フォックス、ここと前のコマでは縦寄りの斜め切りをしてるなの。
    なのにこの次のコマでは横切りに変わってるなの。
    メイスもこの時点でほぼ振り切ってるし、
    ナベっぱりちょっと描き方雑になってないか?なの。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:12:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:12:09

    >>43

    ええ……パクリ疑惑はひのきのぼうだけじゃなかったなの……?

    ふうん 頭脳派ってのはパクリ野郎という意味だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:12:43

    >>44

    あまり責めるてやるななの

    仕方のない事なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:13:21

    >>45

    できるだけ早めにマヌルを惨死させるだけの簡単なお仕事なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:13:34

    >>39

    この作品代わりに書くらいなら多分新しいお話書く方が楽しいなの…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:14:14

    >>45

    公式でオニキスきゅんのメス堕ちが描けるのに何が不満なのなの?

    最高の特権なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:15:34

    敵のレベルが越えちまったなら教えてやれなの
    何年軍師やってるのなのお前炭鉱夫にジョブチェンジしろなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:16:37

    そういや素人意見なんだけどハリボーの作画って勢いとか構図とかも含めてちょっとるろ剣みたいに見えることがあるなの
    いい風に言えばるろ剣なんだけど悪く言えば少し古さを感じるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:17:54

    >>46

    異世界になんて来たくはなかったのに… 第1話 プロローグ / 足田G http://nico.ms/mg210213 #ニコニコ漫画

    一応置いとくなのまあ所詮異世界モノなんでどっちかって言うと同作者のMOTHERのがオススメできるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:18:40

    >>51

    車椅子という観客席に座ってるだけの置物なの

    戦力外とはいえ一応2体2なのに完全に自分は無関係ですみたいな空気だしてるなの

    こんなのは炭坑夫としてもいらないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:19:43

    >>50

    公式で書く訳ないなの!そういうのは想像の余地を残す程度にしておいた方が楽しいなの。

    あまりカチカチにし過ぎると読者が「この時こうかもしれない」と言った妄想がしにくくなるなの。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:20:49

    >>51

    炭鉱夫し過ぎて軍師になったのが○年ぶりだと思われるなの。お前もう軍師名乗るな。なの。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:25:46

    >>27

    やっぱりハガレンは名作を超えた名作なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:25:48

    >>51

    カルセドニキを責めないでほしいなの

    IMMの知能デバフが仕事してるせいなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:34:42

    もしかしてこの漫画がやたら丞の遅いのって1ダメ固定によるクッソ冗長な戦闘の気分も読者に追体験させてるってことなの?だったら面白いかどうかはともかくとして中々斬新な試みなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:35:26

    というかこの戦い普通ならしばらく帝国に住んでたカルセドニキがシャドウフォックスとの戦い方を全部レクチャーしてさっくり終わらせても良いんじゃないなの?
    対策を確立されてるのがご当地モンスターなのに帝国で働いててシャドウフォックスの特徴を把握してない軍師は怠慢と言っても過言じゃないなの。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:52:40

    インディーズ連載はやはり最初の3話だけで集計するベキだよなの
    数十数百かけて連載きめても
    こんながんじがらめになるんだなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:57:40

    カルセドニキを登場早々お荷物にした理由が本気で分からないなの
    いくら衝撃によって鉱石になるという設定を守るためだったとはいえ身体が鉱石化する病気なら腕や太もも部分のみとかに留めてシャドウフォックスや追手との戦いで徐々に鉱石化が進行する演出にすれば良かったなの
    それとも今後の展開に車椅子が必要だったなの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:02:46

    シンシンは何で扱いきれない設定を生やすなの?
    言っちゃあなんだけどシンシンの頭脳では究極の思考()とか描けるわけないなの
    頭のいいキャラを描く方法の一つに作者が長時間かけて考えたことをキャラに一瞬でやらせるというのがあるけれどシンシンがそれをやると必要な描写が省かれた脈絡もない展開にしかならんなの
    頭脳戦は読者にも考える余地を残してあげてその上でその予想を超えていく展開になるから面白いなの
    僕針はストーリーの進みは遅いくせに妙な所で展開が速く、一話で状況が変わりまくるから読者の考察の余地がほとんど残されていなくて「ここの描写がこうつながるのか!」とならないなの
    シンシンには頭脳戦漫画よりシュールギャグ漫画の方が向いているなの
    今週お話もシュールだったしなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:04:56

    >>62

    そんなのカルセドがいたらマヌルが活躍出来ないからに決まっているなの

    超集中して考えればすぐにわかるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:08:47

    カルセドニキはかませ役なの
    戦術軍師という頭よさそうなジョブにマヌルすごい!って言わせたかっただけなの
    マヌルすごい!をやったからもう退場していいよなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:17:03

    >>64

    一瞬で答えを出したなの

    アンサートーカーの力は偉大なの

    ちなみにアンサートーカーは『金色のガッシュ』に登場する能力で、あらゆる謎に対し一瞬で答えを出せる能力なの

    清麿は自分の命を犠牲にし、そこから長い間死の淵をさまよい続けた事でようやくアンサートーカーに目覚め、まだ能力が未熟だったもののボスを倒すための突破口になったなの

    アンサートーカーと似ていると言われている推閃思考《イマジン》は『僕の武器は攻撃力1の針しかない』の主人公であるマヌルがシャドーフォックスと戦う中で目覚めた能力なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:24:23

    >>66

    まだ目覚めたばかりだからか推閃思考の解説が短いなの

    これからいろいろな修羅場を経験して行って解説が分厚くなるはずなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:34:52
  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:53:45

    針坊が独自で能力を得るなら本格的に針を持って弱いふりをする意味が無いなの
    第1話は弱くて何の取り柄もない少年が四苦八苦しながらも勇者の役に立つために賢者の石を探しに向かう話だったはずなの
    蓋を開けてみれば『僕の取り柄はIMMデバフとサポーターなのに前衛もこなせる回避力と究極に辿り着く超思考しかない』だったなの
    針坊の分析能力の高さは武器が弱い都合上そうならざるを得ないし針坊自身がそういう人間だからで済ませてたけど針坊の能力に名前を与えるには早すぎる気がするなの
    なんなら針坊と戦った敵が「貴様からは死角だったはずだが、なぜ俺の動きが完璧に読めた?……まさか貴様、推閃思考に目覚めているのか!」とか言って初めて針坊が自覚するくらいに伏線として寝かせてよかったと思ってしまうなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:34:48

    一気読みしてエルフになったから疑問を許して欲しいなの
    何でシャドウフォックスは車椅子のカルセドニキを積極的に狙わないなの?
    そしてガッツリ背中に棍棒がぶち当たってるけど、一般人なら確実に痛いでは済まないはずなの
    防御力が低い設定はどこに行ってしまったなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:43:39

    僕の武器は攻撃力1の針しかないことによって戦闘が長引き、話の引き伸ばしができるという利点があるなの
    針坊が回避と耐久に優れていてしぶといのも引き伸ばしの為なの
    雑魚敵相手に覚醒したのも思考と称して長文を連発して話の内容を盛り、遅い展開でもページ数を進められるようにするための準備なの
    連載を長く続けることで原稿料を多くもらおうというシンシンの魂胆なの
    と思ったけれど原稿料は鍋ッ針が貰っているらしいから目的がよく分からないなの
    もしかしたらシンシンはジャンプラで長く連載をしているという実績が欲しいのかもしれないなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:54:05

    莫大な思考の経験値
    極限まで活性化された思考力
    究極の覚醒状態
    究極の精神状態
    究極の思考力

    もうちょい文章推敲しようよ、好きなんやろ思考が

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:56:22

    ガッシュの清麿は元々天才で学業も優秀様々なことに精通した知識の持ち主という設定でそういう設定を活かした戦い方を積み重ねてきたから最後らへんでアンサートーカーとかいうご都合主義ともとれるチート能力を得ても読者には説得力のあるものとして受け入れられたの
    マヌルは冒険者歴1年に満たないくらいの薬師なの駆け出しが数回苦戦したらチートに目覚めたなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:57:11

    >>70

    カルセドニキが死んじゃったら誰がマヌルすごい!と言うなの?

    耐久が高いのは針坊がすぐ倒れたら必死で頑張るマヌルすごい!が出来ないじゃないかなの

    アサシンが戦闘に加わらないのだってシャドウフォックスを倒しただと!?あのガキすごい!を第三者視点でやるためなの

    針世界は基本的にマヌルすごい!頭いい!頑張っててえらい!という話になるように出来てるなの

    そしてその裏にはシンシンのこんな話を考えられる僕すごい!という主張が透けて見えるなの

    考察のコツは作者の思惑を読み取ることなの

    なのは新人エルフを歓迎するなの

    ねんまつな展開でも考察を深めれば無限に楽しめるのだということを実感してほしいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:01:57

    >>70

    多分アドレナリンが出て痛みを一時的に感じてないとかそんなんなの。

    そんでアドレナリンが引いて痛みが来る前に薬草で回復してるとかそんなだと思うなの。

    カルセドを狙わないのはこの漫画において一番邪魔なのがマヌルだからかもしれないなの。

    つまりこのシャドウフォックスはなの達エルフの味方なの。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:03:09

    >>72

    思考しても頭の中の辞書がペラペラだと意味がないなの。

    これはしょうがない事なの。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:03:51

    僕針がつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよっ!の精神なの
    まぁ僕針はつまらないけどなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:04:13

    >>74

    まさか

    究極の思考力ってシンシンのことだったなの!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:07:40

    今回の話は読み終わった後、変な笑いが出たの。
    突然のゾーンとか究極の思考イマジンとかギャグでやっているとしか思えなかったの。
    もしかしてギャグじゃなかったなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:15:58

    >>79

    シンシンは意図しないユーモアは得意だけど意図したユーモアは苦手なの。

    つまりはそういう事なの。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:15:58

    仲間をやられて熱くなるのは負けフラグなの
    なのにはわかるの

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:25:08

    針坊の耐久が高かったりすぐに頭脳チートに目覚めたことに疑問を覚えるエルフが多すぎるからなのなりに擁護してみるなの

    結論から言うとあの世界の平均レベルが高すぎるだけなの
    あの世界の住人は皆シャドウフォックスに数発殴られたくらいでは傷つかないし、究極の精神状態とやらも生まれながらにして身につけているなの
    針坊は無力という設定を遵守するならこれしかないなの
    魔王が長く存在しているから住民のレベルがインフレするのも当然なの
    白兵戦最強の王国民ならなおさらなの

    ゆーしゃちゃんが貧弱なのは、おそらく力がなくとも誰かを助けようとする者こそ勇者と呼ぶにふさわしいとかそんな理由で勇者のステータスの初期値が低く設定されているなの
    勇気を持って人々を助けようとしたときに覚醒して強くなるという展開なの
    HPがやたら高いのは人々をいざというときに庇えるようになの
    傷の治りが遅いのは名誉の負傷的な勲章として後世に語り継ぐために些細な傷でも重症に見せかけるというパッシブスキルがあるに違いないなの

    話が逸れたなの
    あの世界の住人は頭脳チートを持ってるにしては馬鹿すぎない?と思ったエルフもいると思うなの
    超集中は多分体力を大幅に消耗すると思うなの
    いつ魔物に襲われるか分からないから体力を消費しないように普段は発動していないと考えられるなの
    思考に割くリソースを極限まで削っているせいでバカに見えるだけなの
    ダチョウとかと同じなの。そういう生存戦略なの
    でも針坊はスペックが低いので体力を温存しても十分に発揮できないから普段から思考にリソースを割く余裕があるなの
    だから相対的に賢く見えるだけなの

    やっぱり擁護難しすぎるなの。シンシンはもっと思考して話を作ってほしいなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:36:32

    >>82

    長文乙だけど一つ誤解してるなの。

    ゾーンとやらに目覚めても全員頭脳チートになる訳ではないなの。

    マヌルはイマジンとかいう頭脳特化に目覚めたみたいだけど、基本的に最後のおまけに出て来た5つの内のどれかに目覚めるなの。

    つまりマヌルが出会って来た奴らは大体が脳筋側の覚醒をしてた事にすれば辻褄は合うなの。

    もしかしたらIMMは相手のゾーンを強制的に肉体系に変化させる能力かもしれないなの。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:57:19

    >>83

    忘れていたなの。指摘感謝なの

    究極の精神状態を持っている割に住民のモラルが低いのは普段はリソースを割いていないからに訂正するなの

    でも発揮する能力は状況によっても違うらしいから全員が頭脳チートを持っている可能性も否定出来ないなの

    忌む目は思考型の超集中の妨害ができるというのはそうかもしれないなの


    というか究極の精神状態と銘打ってる割に肉体に作用するとかおかしくない?なの

    健全なる精神は健全なる身体に宿るみたいに究極の精神は究極の身体能力をもたらすなの?

    超集中の種類については作中で解説しておまけでは細かい設定を開示しやがれなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:07:50

    >>84

    ぶっちゃけゾーンとか言いながらゾーン以外にも火事場の馬鹿力や走馬灯による思考の高速化が混ざってるなの。

    つまりシンシン的には「優れた奴は条件が整ってないと出せない人間の全力をスキルとして意図的に発動出来る。」って感じだと思うなの。

    シンシンはもう少し国語の勉強をするべきなの。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:13:02

    >>84

    一応ゾーンは集中力の向上により疲れにくくなったりはするみたいなの。なのは持ってないけど漫画では黒子のバスケがゾーンについてちゃんと取り上げてるはずなの。

    適当に調べたマイナビのゾーンの説明貼っとくなの。

    「ゾーン状態」に入るには? コツを理解してハイパフォーマーになろうゾーンという言葉をご存じでしょうか。トップアスリートが試合後に、勝利の理由として挙げることもある表現です。この記事では、ゾーンに入るためのテクニックや、メリットについて解説します。news.mynavi.jp
  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:20:54

    ゾーンの設定も普通世界のゾーンを変にゲーム風に落とし込もうとして失敗してる感じがあるなの。
    多分5つの力に関しては、
    シンシンの大好きなマヌルの戦闘駆け引きの一つに加えたいんだろうけど、から回ってる感じが否めないなの。
    人間自分の処理出来る範囲で話の風呂敷を広げるのが一番なの。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:28:51

    現実のゾーンは脳内物質ドバドバだから怪我や疲れが気にならなくなったり、時間が止まってみえたり、肉体のリミッターが外れて限界を超えた力を出せるようになるなの
    興奮とリラックスの間にいるから体は火照っているのに冷静な状態なの
    ゾーンは全能感を味わえることから「究極の経験」とも言われているなの
    でも針世界のゾーンは「究極の精神状態」なの
    言葉を額面通りに受け取るならどんな状況でも落ち着けるくらいの意味にしか取れんなの
    シンシンがゾーンのパターンを5つも作ったせいで矛盾が生じているなの
    普通により没頭しているため思考の最適化と疲労や痛みが軽減され、より高いパフォーマンスを発揮できるとかで良かったと思うなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:33:06

    多分ゾーン突入時の強化幅は個人によって違うんだぜ!って言いたいからあのグラフ?を出したんだと思うんだけど、ぶっちゃけ分かりにくいの。

    >>88の様な説明を記載して、後から「お主のゾーンは集中力に特化しておるな」みたいに師匠ポジから指摘されるくらいで良かったと思うなの。

    その方が分かりやすいなの。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:35:03

    ジャンプラのコメ欄に脱走エルフがいるなの!
    なのを使わないことでエルフであることを隠そうとしているこすいエルフなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:21:58

    もしや針には与えるダメージだけじゃなく受けるダメージも1になる効果もあるなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:35:24

    >>70

    作者は現実とゲームをごっちゃにしてるなの。ゲームのアバターはダメージを受けても傷ついたりしないなの。何発喰らっても平気なのは都度使った瞬間HPが即時回復する薬草とかいうご都合最強アイテム使ってるからなの。

    一発は耐えるHPがあるのはただのご都合主義なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:54:23

    しかし今から森に入ってくる若エルフがいるとは…正直驚きなの。なのは3話辺りで生まれたエルフだからてっきりみんなそんなもんでここは過去の勢いを徐々に衰えさせながら生きながらえてるだけ…だと思ってたけど案外そうでもなかったりするなの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:59:48

    >>70

    庬力のデーモンも攻撃力1の攻撃を防御するのをカルセドへの攻撃より優先していたしこの世界でカルセドを攻撃することの優先度がすごく低いんだとおもうの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:00:15

    >>93

    なのも同じ時期のエルフなの

    勢いは衰えてるけど全話無料で読めるからエルフが増えやすいのもあると思うなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:04:47

    >>90

    ゾーンを経験した者へのお客様アンケートには笑ったなの。

    恐らく次回以降にバキ風インタビューも出てくる筈なの。これが推閃思考なの。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:06:14

    まぁよくわからん作品のスレが200以上も続いててしかも作品は無料で読めるときたら興味を持ってしまうのも仕方がないなの
    けれども、まだ頭の針の刺さりが浅いうちにこのスレを離れることをオススメするなの
    僕針を読むことは時間の無駄でしかないからなの
    もっと面白い、例えばジャンプラの本連載の一つであるゲー魔王なんかを読んで知見を深めるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:09:31

    今起きて読んできたなの

    同士打ちでキレるウワォックスさん
    置物と化した上に戦術軍師が完全に名前負けしてるカルセド兄貴
    怒涛の「思考」推し
    中盤戦でダレてくるかと思いきや親方戦より楽しめたなの
    クオンツの里襲撃編からは対人戦もそこそこやるみたいだし針坊以外もゾーンを使ってくれれば戦いの幅が広がるから期待してるなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:10:39

    >>85

    ちょっと待つなの。世の中にはテストで満点は取れてもいざ知識を活かすべき場面で活かせない人やパンダもいるなの。勉強しようがしまいがダメな場合は大人しく笹食ってる方がマシなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:12:29

    >>90

    (一応)ねんまつはウェブのコメ欄発祥だから逆輸入みてーなもんなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:15:42

    >>98

    「勝ち筋」しかり「無法者」しかり、シンシンはその時その時のお気に入りの言葉をゴリ押す傾向にあるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:18:33

    >>97

    別方向でねんまつを読ませるのはルールで禁止スよねなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:19:05

    今読み終わったなの
    究極の究極の同じ単語を何度も使うのは素人創作でもそうそう見ないなの
    口にすればわかるけど同じ単語繰り返すのはすごく馬鹿っぽくて違和感が出るから普通はやらないなの
    それにゾーンだからなんなの?毎度のことだけど意味不明すぎるの
    こんな戦闘もどきに何話もかけてんじゃねーの

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:21:01

    ゲー魔王の作者もだけどシンシンって絶対自分は頭が良くて計算で書いてるって勘違いしてるタイプだと思ってるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:22:57

    ここまでくれば先の展開は読めたも同然なの

    4/5…イマジンの強さをナレーションで力説しながらシャドウワォックスさんを圧倒、撃破

    5/5…焦ったアサシンさん達が追加のウワォックスさんを呼んでカルセド兄貴が爆弾特攻

    たぶんこんな感じなの
    里に帰るまであともう少しの我慢なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:25:08

    >>103

    被っているのは単語だけじゃなくてゾーンとやらの能力もなの

    推閃思考と魂全壱戴はどう違うなの?

    没頭するより思考するほうが上な気がするしそもそもゾーンって没頭のことじゃないなの?没頭に没頭を重ねるなの?

    無理やり5つにしました感が強いなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:27:56

    主人公の覚醒イベでおお!となったけどコメント欄で「そういうの強敵とのバトルとかでやれよ」みたいなこと言われててなにも言い返せなかったなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:30:05

    自分よりもレベル低いモンスター2体相手に覚醒してる事実に気づいてしまったの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:32:41

    シャドウフォックス戦は5話もあるんだから強敵戦と言っても差し支えないなの
    世の中には二、三話で倒されたパーティもいるなの
    雑魚とはそいつらのことを指すなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:33:10

    >>107

    なのもうっかりテンション上げてしまったけど確かにそうなの

    親方に比べれば何てことない雑魚2匹にお披露目なんて勿体ないなの

    お陰で1対2に見えるかもしれませんが2対2ですと言われてたカルセド兄貴の立つ瀬がないなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:39:57

    シュールなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:44:01

    >>109

    やめるの!

    かかった話数で判断するなら2話であっさり詰まれたアドちゃんも雑魚になってしまうなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:49:26

    >>112

    アドちゃんは倒されてはいないからノーカンなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:15:45

    >>105

    この先読み力……エルフにもゾーンの使い手がいたなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:16:22

    こんな戦闘がダラダラ続くと読むの辛くなるの
    うえきの法則みたいに最初は戦闘ダメダメでも
    一気に能力バトルモノとして面白くなった作品があるから
    今後の成長に期待なの

    ここまで考えて「当たり判定、弾の数、全て活用して勝ちます」的なおまけページ描いてたの思い出したから未来にも希望持てないの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:24:47

    究極究極言い過ぎなの
    美味しんぼかよなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:25:46

    >>109

    複数体で連携を取って上のレベルにも有利に立ち回って片方倒されたら強くなるのは強いモンスターと言っても差し支えはないの

    既に鉄則ができるレベルに倒されていて笛で呼び出される程度なのが雑魚感があるの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:28:49

    覚醒シーンなのにここまで心が躍らない漫画はなかなかないなの
    過程がちゃんと描かれてないのにイマジンなんて結果だけ見せられてもねんまつなの
    他のエルフも言うようにガッシュの清麿見習うべきだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:32:23

    究極の思考とは言うけどマヌルのモノローグが一切ないので何を考えてるのかわからないなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:35:56

    >>116

    次は至高の思考がでてくるなの

    なのは詳しいなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:37:10

    至為は為す無く、至言は言を去り、至射は射ることなしなの
    つまり究極の思考とは何も考えないことなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:37:29

    >>119

    究極の思考とは考えるよりも先に体が動いていることなの

    つまりマヌルは何も考えていないなの

    これまでの考え無しの行動は推閃思考の伏線だったなの

    シンシンは1話から伏線を張っていてすごいなの

    流石頭脳派漫画の最高峰との呼び声高いなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:40:14

    エイプリルフールは昨日で終わりなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:42:44

    覚醒の相手としてシャドウフォックスが弱すぎるなの

    せめて
    「カルセド捕獲→クオンツ砕き開始」
    「声真似で相手を煽る」
    位はしないとどうにもならない
    そんなレベルのショボさなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:52:43

    こんなしょぼいバトルに5話もかけてるとかなんなのなの
    インディーズは編集がいないらしいけどそれを考慮してもふざけすぎなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:54:30

    びっくりするほど燃えない上にびっくりするほどつまんねーなの
    ちょっと衝撃を受けるレベルなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:56:12

    >>120

    K原U山的な思考の使い手が出てくるなの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:56:51

    >>126

    つまんないとか言っちゃダメなの!

    ちゃんとエルフ語であーねんまつと言いなさいなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:58:40

    >>128

    ごめんなの

    内なるフォースが抑えきれなかったなの

    びっくりするほどねんまつーよなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:02:05

    なのはなろうもカクヨムも読むしざまあ系追放系も好きなの
    その上で言わせてほしいの
    たしかに作者の自己投影や支離滅裂な文章の有象無象の作品もあるけど普通に光る作品も多いなの
    大体「なろう系」は近年ネット上の変なののせいで生まれた存在しない概念的に語られてるはずなの
    話を戻して針に関してなの
    はっきり言って針はメチャクチャねんまつなの
    なろうとは違うと言いつつ追放系でよくあるクズな仲間と頭わるわるなヒロイン(ゆーしゃちゃん)
    作者のシンシン本人は明らかに頭脳戦のつもりで書いてるのが毎回ふぅんああそうなの…で終わるレベルの安さ
    話にならねーなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:08:28

    >>119

    なのは「5時間ぐらい考え込んで出したのと同じ結論が一瞬で出せる」みたいな事かと思ったなの

    まあ「ヘタの考え休むに似たり」とも言うし、何時間考えて出た結論でも何も考えずに一瞬で決めた結果でも大して変わらなかったりするんだけどねなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:13:51

    「迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽な方を選びなさい。」

    とある邪教の教義なの
    下手の考え休むに似たり、マヌルの思考もだいたいこれと同じことなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:16:00

    >>132

    さてはエリス教徒なの!アクア様に対する侮辱はマジでゆるさねーの!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:37:34

    こんなご当地モンスター相手に意味はわからないけどなんとなく凄そうな覚醒してこの先どうするなの?
    マヌケはこれでシャドウフォックス君に勝つかもしれないけどマヌケ以外のマトモに強い人間だとそんなのなくても普通に勝てるんじゃないなの?

    シャドウフォックスを一撃で葬るシャドウフォックスのご機嫌な攻撃を何度も食らって平然としてるマヌケはなんなの?耐久高すぎるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:39:49

    シンシンは頭使って戦闘してるつもりかもしれないけどもっと他に頭使うべきなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:43:02

    なんて酷いことを言うなの
    頭を全力で使ってこれかもしれないのに残酷なことを言ってあげるのはよすなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:48:22

    >>121

    ふぅんつまり「我が心すでに空なり 空なるが故に無」というやつなの

    仏教用語であり昔のジャンプ漫画ブラックエンジェルズのオマージュというわけなのかなの

    シンシンというやつはなかなか博識なんだなの


    まぁ中の人そこまで考えてないと思うよなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:48:40

    >>134

    ビーストイーターや親方の攻撃を体験した針坊にとってレベル格下の攻撃ぐらい何てことないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:51:08

    >>138

    それならいっそスーパーアーマー状態の針坊が被ダメ覚悟ジリジリ距離詰めてシャドウフォックス君掴んだから死ぬまで針刺すくらいして欲しいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:52:47

    シャドウフォックスのレベルが突然マヌルを上回ったのに違和感なの
    この世界のモンスターの「レベル」は種族ごとに決まってる危険度の目安みたいなものだと思ってたなのが…なのの見識が浅かったのかなの?
    それとも「平常時のフォックスは人間でいうレベル10相当、キレたフォックスはレベル30相当」とか決まってるのかなの?それを解析分析で評価できるのも妙な話なのけど…

    それからフォックスの群れを「パーティー」と表現するのもどうかと思ったなの
    こいつらもカルセドニキみたいに申請を出したり承認を受けたりして組んだのかなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:54:33

    >>140

    ひょっとしたら群れや家族やグループやなにかしらの集団に属するものは全てパーティという言葉であらわされてるのかもしれないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:01:47

    >>140

    たぶん魔物の総合ステータスがレベル表記に関係してると思われるなの

    だから仲間を殴っちゃって逆恨みしたフォックスさんはステにバフがかかってそれがレベル上昇に繋がったとかなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:02:43

    >>140

    なんとなくだけどドラクエのグループを思い出したなの


    シャドウフォックス - 2ひき


    なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:07:10

    >>140

    FF5はモンスターの種族ごとにレベルが決まってるけど、くろのしょうげきや英雄の歌みたいなレベルを変動するスキルがあるなの

    似たようなシステムだと思われるなの


    …本当ゲームみたいな世界なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:19:36

    >>144

    ステータスとかスキルとかだけじゃなくパァァァしたときのお金やドロップアイテムとか確実にゲームを意識してるなの

    これが後にどう物語に繋がるのかは予測がつかないけどなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:55:25

    ゲーム的な世界じゃなくてゲームそのものの世界として物を見るの

    ゆーしゃちゃん一行は下見が無いから雑魚モンスターにも苦戦するようになって
    進軍速度遅くなった分サブクエ回してるから王様の評価が上がったの

    マヌルはイマジンで相手のパターンを読み取りハメ技が通る様になったからこの先戦闘では負けなしになるけどイベント戦でキャラロストしないとは限らないの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:22:08

    マヌルの洞察力と忌む眼って何か関係してそうなの?
    現状の忌む眼はご都合悪い展開するためのアイテムなのだけど、実はマヌルの能力に役立ってたんですみたいな展開は期待しても良いなの?
    というか、そのくらいないと’’世界三大厄災’’の名が泣いちゃうなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:25:05

    ゲーム世界ならゾーンとかイマジンとかチート能力生やさないで欲しかったなの
    観察して攻略法を作るプレイヤースキルで有利になるならかっこいいけどゲーム内チートスキルでイキるのはかっこ悪いなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:30:27

    >>147

    最有力の忌む目知能デバフ説だと周囲の知力を下げて自分がゾーンに入ることにより絶対的な差が生まれてしまうなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:39:58

    今週の話の怖い所は針坊の回避能力にも名付けがされる事なの
    このままでは針坊は回避に長けているという個性のあるキャラではなく思考チート回避チートのスキル盛り盛り俺TUEEEEキャラへとなるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:43:52

    別にチートスキルで無双するのはアリなのそういう客層もいるなの
    でも「なろうとは違う」じゃなくなるじゃねーなの!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:44:08

    >>149

    思考タイプのキャラは最早戦いの場にすら立てないほど凶悪なの

    針坊を倒すには圧倒的なステータスで上から殴り付けるほかないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:10:12

    >>104

    なんてこと言うなの。ゴリラはやさしくパンダはかしこいなの

    見ろよなのこのスーパーフェニックスばりに知性あふれる姿をなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:14:19

    超思考の他のやつの呼び名を予想したなの
    推閃思考が《イマジン》(推測する)である事からイマジンしたなの
    魂全壱戴は《ユニオン》(同化する)(理由は壱戴は多分"いったい"と読み、魂と全てが一体になると考えられることから)
    天咲天華は《フルカトリオ》(煉獄)(理由は多分これは"てんしょうてんけ"と読み、天上天下とかけている可能性があることから。天上天下は天国と地獄の間を指し、煉獄も天国と地獄の間の世界を指す。煉獄はプルガトリオだけど天咲天華に濁点、半濁点が無いから取り除いたなの)
    限界突破は《エクシード》(超える)(理由はこの中で唯一これだけは読み方が直接的で多分数合わせで雑に考えたと思うから)
    白零世界は《ポーズ》(一時休止)(理由はこの世界にはゲーム要素が沢山あり、時を止める=ポーズ画面という事でこういうネーミングをしそうだから)
    なの渾身のネーミングなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:17:00

    >>154

    大義であったなの

    早速シンシンに採用してもらうなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:20:46

    >>155

    こういうのって作者に採用されるほうが嫌なもんじゃないなの……?

    なのだってオニキス空白の三か月の間に尻穴開発してたなんてのが公式設定として採用されたら色んな意味でビックリするなの

    考察はハズレるのまで込みで楽しいものだと思うなの

    間違っても作者側は迎合するべきじゃないなの

    予想を上回ってほしいというのが読者としての本音なの

  • 15715423/04/02(日) 13:25:00

    >>156

    なのもそう思ってるなの

    わざわざ考えたのはもし被った時に当てる事の出来た自分を褒め自己肯定感を高めるのと、シンシンの考えなんて凡人の域を出ないと煽るためなの

    シンシンの考えたものがもっと適した名前だったら感服するなの

    特に白零世界の読み方が気になるけど多分読み方が判明するのは数年後なの

    シンシンが情報開示を我慢出来なければ別なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:28:00

    >>150

    針投げるだけのことにも技名がつけられているのに今更なの

    針坊はもう立派ななろう系主人公なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:30:06

    攻撃力1の針がタイトルになるぐらい売りのはずなのに、別になくても変わんない展開が続くな……
    この設定必要だった?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:32:42

    >>157

    針を追う上でまた一つ楽しみが増えたなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:34:09

    >>159

    字面のインパクトとスレがシリーズとして続いてる理由だからいるなの

    むしろ外せない要素なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:36:29

    >>159

    針が取れてるの

    刺しなおすの

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:38:43

    針がつまんねーのと思ったらゲー魔王を読むとマシに思えるの
    ゲー魔王がつまんねーのと思ったら針を読むとマシに思えるの
    この繰り返しで両方とも名作と思えるようになるの…
    確かに両方とも面白い…あれ?これ本当に面白いのなの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:39:02

    これで僕の武器の針は攻撃力一兆しかないだったら一瞬で戦闘が終わってるなの
    ……もしかして攻撃力1しかないのって戦闘シーンが長くなるだけの遅延にしかなってないの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:44:22

    薬師だから碌な武器が装備できない、くらいで良かったなの
    針は壊れないし即座に手元に戻るしなろう的チート要素満載なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:44:35

    >>130

    その頭わるわるなヒロインも絵日記にしか出てこなくてヒロインとはとても言い難いなの。

    ルーキー版の可読範囲だと固定ptも居ないみたいだしマジで有り得ねーなの。

    会話だったりハリボーとは違う視点見せる為にも普通仲間は増やすなの。

    ソロプレイで物語を続けるとか狂気の沙汰なの。

    魔女の旅々くらいの魅力あるキャラを持って来て初めて成立するなの。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:45:44

    >>164

    最近は落石や同士討ちなどの環境利用闘法がダメージソースになって高速化してるの

    親方戦が時間かかったのは親方のHPが3200!?あったせいなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:55:23

    >>166

    ソロプレイで物語を続けられる魅力のあるキャラとは誰でしょう?

    そう、マヌルです!(シンシン並感)


    そんなわけねえだろうがぶっ〇すぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:58:48

    >>166

    待つなの

    仲間が増えると「マヌルいらなくね?」とか「こっちを主人公にしろ」とか「針意味なくない?」とかいう話になってしまうなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:59:03

    >>168

    あかんやんなの、そんな物騒な事いったらなの

    針神様も悲しむなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:01:09

    >>170

    恐らくぶっ刺すぞなの

    針で刺されても1ダメージだからマイ・ペンライなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:02:35

    >>162

    普通なら致命傷でもダメ1だからマイ・ペンライ!なの。つくづく便利なものだなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:02:40

    >>169

    その辺は問題ないなの

    カルセド兄貴を見るなの

    体は鉱石化して動けないし頭だって回らないしで針坊抜きだと到底生きていけない体になってるなの

    こんな調子で非戦闘メンバーを増やしていけば針坊の必要性を確保しつつ会話に幅を持たせられるなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:04:50

    >>169

    仲間増えなくても「マヌルいらない」「別のキャラを主人公にしろ」「針意味ないだろ」って言われてるなの……

    全面的に同意なの

    主人公は別に用意してサブでいい働きをするキャラにすればまだマシだったなの

    黒子のバスケだって最初は火神にスポット当たってるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:05:28

    >>173

    こいつ爆弾特攻した後鉱石研究で離脱するとか聞いたなの。有り得ねーなの。

    せめてオニキスを仲間に加えるなの。

    この後オニキスが原因でクオンツの里が滅ぶらしいから戦犯同士お似合いなの。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:07:34

    >>174

    サポートメインの能力で立派に主人公やってる黒子っちは偉いなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:10:28

    今アーカイブ見直してゾーンについてなにか言及がないか調べてきたなの
    全く出て来なかったなの
    話やコマの抜けがあるから出てこないとは断言できないけれどそう頻繁に出てくるものではないのは確かなの
    次に本編で語られるのがますます楽しみになったと前向きに受け止めるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:11:47

    >>177

    それまで針が打ち切られないとでも?なの。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:14:31

    >>178

    インディーズに打ち切りはないなの

    最低限の閲覧数のラインはあるかもだけどエルフたちが努力して閲覧しまくればいいだけの話なの

    なのたちが僕針の打ち切りを何としてでも止めて見せるなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:17:07

    >>179

    でも最近の話一回読んだらお腹いっぱいになるくらい内容ないから読み返さないなの

    それこそシンシンお得意()の設定開示回をメインにすれば何度でも読み返すのに……と思ってるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:18:29

    >>179

    多重人格は予定されたエンドだった…?なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:19:12

    >>179

    シンシンはいいけどナベツヨ先生はプロだから針漫画での収入がなくなったら続ける義理は無いなの

    閲覧数の減少が縁の切れ目になるなの

    だからエルフは閲覧数を回すために周回しろなの


    私は遠慮しておきますなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:19:21

    >>168

    勝手に代弁してぶっ○すはどうかと思うの

    マヌル本人は元々金のかかるヒーラーでしかなかったし

    実力が無いなりに貢献しようとはしてたけど雑用が限界だし結局別のヒーラーできるの雇ったから要らねってされた


    家も無くなって本格的にやること無くなったから幼馴染の為に役に立つアイテムを手に入れようと目標設定して

    またお荷物扱いされるだろうしソロで冒険するための装備を手に入れようとしたら攻撃力1のゴミを掴まされたのがマヌルの現状なわけで


    普通に動けるメンバーが何人か揃ってパーティ組もうって誘われるようなら攻撃力カスだし雑用ヒーラーに戻ると思うよ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:24:45

    >>181

    あれは作者の心が折れたエンドだと思うなの

    流石にあの話数で見切りをつけられることはないはずなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:24:56

    >>183

    者なの

    エルフでもないのにごちゃごちゃ言ってんじゃないなの

    ソロプレイが面白くないということはすなわちパーティ組んだら面白くなるという意味ではないなの

    マヌルが面白くないキャラだから主人公として不適格と言いたいだけなの

    そしてマヌルを主人公に設定したのはシンシンだしマヌルにソロプレイをさせてるのもシンシンなの

    勝手な代弁であることは承知の上なの 

    でもこれまでの展開を書いてる以上そういう風に思ってても不思議ではないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:26:13

    >>183

    〇の中には「殺」「刺」「犯」好きな字を入れるといいなの

    ちなみになのは「犯」派なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:27:33

    >>185

    >>186

    針刺しすぎちゃったの

    ちょっと抜くの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:28:45

    >>183

    途中から人間に戻ってるなの。

    もっと深く針を刺せ!なの。

    ptに関しては1〜2人でいいと思うなの。

    ハリボーがサポート中衛らしいので壁と魔法要員くらいなら問題ないと思うなの。

    サンドラみたいに回復魔法が使えない魔法使いもいるみたいだし、

    このすばのカズマさんみたいに周りを活かす戦い方が出来れば十分面白いなの。

    こんな針見てるよりこのすば読んだ方が面白いなの。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:28:53

    >>183

    攻撃力がない割にヘイトを取ることはできているから回避タンクとしてどのパーティでも活躍できると思うなの

    絶対にヘイトを取って回復もできるヒーラー

    こう書くと強そうに見えるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:29:40

    そろそろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:30:52

    >>184

    つまりマヌル大好きシンシンと僕針大好きナベは最強無敵のコンビという訳なの?

    もうこれ同人サークルじゃねえか!なの。

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:32:24

    >>191

    実質そうであるという説が有力ですなの

    この情報はタダでいいですよなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:33:22
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:33:24

    >>184

    作画の人はなんか続けたそうなツイートしてた気がするの

    アカウント無くなったっぽいから見れないけどなの

    とすると原作が心折れたことになるけど針の1〜3話分にも満たないページ数で心折れるくらいなら最初から始めるべきじゃ無いんじゃないのかなの

    なのにはなにも分からんの…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:34:14

    >>191

    作者と作画が分担してるので一番怖いのが空中分解だからこれくらいの関係がちょうどいいと思うなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:34:53

    >>194

    見切り発車で始めたけど思ったより大変で心が折れることはよくあるなの

    それをジャンプラという大きなプラットフォームでやるのはどうかと思うけれどなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:36:28

    >>196

    傷が大きくなる前に気付けたのは誇るべきなの。思い立ったが吉日なの。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:36:56

    >>193

    新スレさんあったかいなの

    のりこめーなの!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:37:10

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:37:26

    >>195

    ミュータントの空中分解は見ててアレだったからそれは確かに、なの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています