ドラえもん映画について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:05:36

    新旧どっちでも
    画像は新旧どっちも好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:06:00

    ひみつ道具ミュージアムが一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:06:05

    すげぇながいこと観てないことに気づいた。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:02

    キー坊の映画意味よくわかんないなって子供ながら当時みてたら別のスレで監督も意味よくわかってない映画って知って笑った

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:23

    南極カチコチ大冒険は面白いから見てくれよなー、あとカーラがめちゃ可愛い(釘宮ボイス

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:28

    >>3

    子供とかと一緒に久しぶりに見ると思ったより面白かったりするんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:37

    新のび太の日本誕生ほど完璧なリメイク作品は他に知らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:44

    銀河超特急リメイクはよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:08:33

    >>8

    リメイク見てみたいけど変に改編はしないでほしいと言うジレンマ。俺が小さいころからビデオが擦りきれるまでみた作品なんだ。

  • 10あにまんドア21/08/25(水) 20:08:42

    >>5

    アレも面白かったねぇ。

    欲を言うとヒョーガヒョーガ星での決戦も見たい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:08:45

    新の方は当たり外れがデカイ
    人魚とか伝説の剣何の役にも立たなくて笑っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:36

    太陽王伝説リメイクしてほしいけどティオの声は変えずにやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:52

    ブリキの迷宮が全編通してホラーチックだったのすごい印象深い。ドラえもんが使い物にならなくなったのは何回かあるけどマジで壊れたのはこの映画くらいだわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:59

    新旧魔界大冒険で泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:11:11

    鉄人色々言われるけど完全に洗脳した旧よりは自主的に仲間になってもらった新のが好きだな
    戦闘もかっこいいし

  • 16あにまんドア21/08/25(水) 20:11:12

    月面探査紀も面白かったな。
    原作の地底人の回をベースにした着眼点も○

  • 17あにまんドア21/08/25(水) 20:12:12

    >>15

    原作だとジュドに対する行いがちょっと非人道的だからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:12:15

    ワンニャン時空伝泣けるんだけどイチ役は林原めぐみさんのままでリメイク希望

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:13:38

    やっぱ銀河超特急が好き、次点でブリキのラビリンス

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:13:49

    ルカはこう…クる物がありましたね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:14:30

    >>20

    ところどころスタッフの性癖を感じる部分がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:16:25

    ここまでワクワクとトラウマが詰まった名作宇宙漂流記が無いなんて…

    毛糸になるひみつ道具欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:16:59

    子どものとき初めて見た映画が緑の巨人だったけど酷評されてたことに驚きだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:13

    >>15

    というか新の方の最大の改変点だな

    お陰でミクラスの出番がなくなったから旧作好きの人から言われたりもするけど

    俺は上手いことリメイクしたなと思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:38

    >>23

    さっき酷評されててびっくりした

    でも内容おもいだせんかった

  • 26バトル重視21/08/25(水) 20:45:08

    >>21

    クルトやククルもつよい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:48:09

    新にまだ抵抗がある人には南極とミュージアムと新日本誕生を勧めたい

  • 28バトル重視21/08/26(木) 00:10:42

    >>27

    良いチョイスだ👍

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:13:05

    >>17

    人類を奴隷にしようという鉄人側の行いも非道だから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています