青鬼とかいういつの間にか色々展開してた奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:29:17

    ノベライズ!
    コミカライズ!
    舞台!
    実写映画!
    ショートアニメ!
    アニメ映画!
    ハッカドールや貞子VS伽椰子、HIKAKIN等とコラボ!
    スマホアプリ!
    パチスロ!
    現在は児童向けノベルとオンラインゲームで頑張ってます

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:30:20

    いつのまにかすげえ流行ったよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:32:23

    パチスロもあんのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:33

    小説版すこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:12

    アニメ映画は見た目地雷感あったけど案外面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:53

    見た目のインパクトなかなかだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:56:30

    マイクラマリカWiiと一緒に黎明期のYouTubeゆっくり実況を流行らせた立役者ってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:54

    実はひぐらしともコラボしてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:04

    絵本まであるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:46

    まぁ小学生の甥っ子が幼稚園の頃からハマってるぐらいには広まってるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:58

    影薄いけど自分は最初期の卓郎がいじめっ子やってる青鬼が好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:10

    初見でヒロシが主人公だと気づける奴0人説

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:59

    メディア展開続けてたおかげでソシャゲ出せそうな位にはキャラクターが増えてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:57

    >>3

    中々尖ったスペックで話題にはなった

    が、ダメ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:30

    ふと思ったけど元々は青鬼以外はフリー素材使ってたんだよね
    ひろしは面影あるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:23:21

    >>15

    たけしの顔グラもフリーだったの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:25:19

    バージョンや作品ごとに卓郎の設定がめっちゃふわふわしてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:10

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:58

    卓郎って陰湿ないじめっ子だったり典型的チャラ男だったり気さくな陽キャだったりと安定しないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:21

    >>11

    なんだかんだ初代も愛されてるよね

    小説の卓郎もいじめっこだったり、2016で唯一名前が出てこなかったアイツが再登場して名前判明したり

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:24

    >>18

    はえーそうだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:51

    >>20

    初代かなり出来良いよね

    演出とかストーリーのフェイントが凄いわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:33

    最新版の卓郎ってどうなってるんだ?
    ニコニコ見てたから爽やかイケメンであっさり死んじゃうイメージが未だに強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:44

    結構ホラーとしての出来よかったのに今は何かB級ホラー扱いなの少し残念

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:32

    初代は理不尽な襲撃を掻い潜りつつそれでも仲間は皆死んだ上に謎に包まれたまま終わったからホラーとしての質は良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:32

    カドカワ繋がりなんだろうか、YUMENIKKI-DREAM DIARYにも出てたな...

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:48

    >>25

    恐らく一番有名なバージョンも、

    梯子ムシャムシャ→転んだたけしが何も出来ずに絶叫→にじり寄る青鬼の演出はかなり怖いと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:17

    >>23

    初代:いじめっこ、顔グラ無いのでイケメンかは不明だが彼女と取り巻きはいる。青鬼に襲われて死ぬ

    3.0:多分>>23の知る卓郎がこれ

    5.2:分岐によっては生存。死ぬルートも直接の描写は無い

    6.23:顔グラが変わる。死ぬ。青鬼に擬態される

    2016:分岐で生存

    2:死ぬ

    3:死ぬ

    X:分岐によっては生存

    サウスパーク(コミカル):死ぬ

    小説、漫画:中学生。権力者の息子で爽やかイケメンな人気者でいじめっ子。青鬼に打ちのめされてようやく改心する。死んだりする。

    実写映画:小説版がベースだが高校生になったり色々と変わってる

    ショートアニメ:よく死ぬ

    児童向けノベル:なんと小学生!今のところ生きてる


    舞台は見てないのでわからん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:53

    >>28

    便利なキャラだなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:25

    やっぱツクール?時代のホラー感良いよなあ
    大音量使ってないのにホラゲーであんだけ怖く出来るの凄いよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:19:22

    卓郎が作品によってブレブレなのはそうだけどひろしも大概だぞ
    口調がバラバラだし初代に至ってはメガネですらない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:23:21

    阿部鬼はやったことある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:25:18

    キヨの○倍速青鬼好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:09

    6.23くらいまでは色々実況見たり遊んだりしたがそれ以降はさっぱり

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:31

    >>25

    初期青鬼は最後の扉を開ける瞬間に喋るんだよね

    確か「帰ろうとするな」って

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:34:30

    >>35

    水を差すようで悪いがあれフリー素材適当に入れたって作者が言ってたで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:08:01
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:15:52

    小説版の委員長はえっちでした(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:32:46

    >>38

    委員長良いよね…見開きカラーの髪がブワッてなってる挿絵がカッコ良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:55:21

    生まれて始めて青鬼でクソ映画というのを見た

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:55:48

    超絶しぶといコンテンツ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:52

    >>40

    あ~あ~あ~~ああ~~あああああああああ~

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:53:54

    >>40

    曲はいいから許してクレメンス

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:59:44

    >>40

    怖くもないしオチも大したことないマジのクソ

    ついでにCGも大したことない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:02:11

    >>38

    青鬼になった巻の見開きの色気やばい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:05:28

    ついでに言えば、美香が青鬼に食べられてるシーンありますよね…あれ…初めてみた時、なんというかその、下品なんですが…フフ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:06:09

    >>40

    志方あきこさん使ったことだけは褒めるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:07:56

    進撃の青鬼のスタイリッシュドアバグすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:55

    小説良かったよね
    完走した時思わず唸ってしまった

    地味に青鬼のルーツに触れられてるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:40

    小説は後日談の番外編好きみんな青春してて微笑ましかったし羨ましかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:15:04

    直樹って誰だよから黒幕になって主人公になって愛されキャラになるとは思わなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:18:01

    こいつの見た目滅茶苦茶怖かったけど青鬼オンラインで慣れた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:48

    直樹とかいう大出世キャラ

    あと小説4作目5作目に出番あったver1.0のカズヤ?君好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:04:28

    ファンには本当に申し訳ないけどUuum絡んだあたりから控えめに言って好きじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:19

    ぶっちゃけ青鬼2からは二次創作だと思ってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:22:41

    ミカが襲われた時のヒャァーオゥッって感じの悲鳴が凄い印象的

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:09:53

    ビックリ要素が多いので実況映えする
    理不尽な即死トラップがフリゲにしては少ない
    ホラーなんだけど所々シュール
    看板キャラの青鬼のインパクト

    これはつよい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:13:30

    初見はBGMと追ってくる緊張感でマジでビビってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:16

    有名な方やってから初代やると目茶苦茶怖い
    不意打ちでビックリするしギャグ要素がほぼ無いからマジでドキドキした

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:05

    >>33

    12倍速シリーズと思ったら単発だったの巻

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:47

    アブの目隠しも好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:43

    小説版好きだったなぁ…随分昔に読んだけどまた読みたくなってきた

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:22:52

    >>59

    最初に追いかけてくる青鬼、イベント発生させるまで永遠に追いかけてくるから気づくまでずっとパニクってたなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:36:34

    実況者がよくやってる青鬼が卓郎に擬態するやつが初代だと思ってたけど違うのね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:33:43

    初代がバージョン1.0を指すのか青鬼無印を指すのかによるけど個人的に初代って言ったらバージョン1.0かな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:11

    1.0 :タクローがいじめっこでカズヤとメグミがいる
    3.0 :たぶん一番有名な奴。卓郎が頭食われたりする
    5.2 :ゴキブリ襲来。謎解きが難しい
    6.23:フワッティー初登場、擬態青鬼

    こんな感じか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:54

    青鬼懐かしいなーって覗いたらフワッティーがまだ出てきてなくてビックリ
    みんなの知る青鬼ってやっぱり3.0なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:00

    >>40

    色々思うことはあるけど、2作目の映画の方は割と好きだわ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:05

    >>67

    言われて思い出した小説だと美香のペットになってて可愛かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:00

    まさか青鬼でお色気シーンが出てくるなんて…読めなかった…このリハクの目をもってしても

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:07

    小説版ひろし、文字通り脳味噌野郎ですき
    あんなの惚れるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:50

    同じフリゲ出身のコープスパーティー最近展開止まってて悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:16:50

    アイテム使おうとメニュー開いたら仲間が青鬼化してる演出すき

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:40

    >>71

    4回館に閉じ込められて3回脱出する男

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:55

    >>72

    コープスも青鬼もだけどゲームとしての完成度高くて演出も凝った意欲作なのにメディア展開で何かB級化するの嫌だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:00:30

    フワッティーのなんだコイツ感凄い
    そして挙動になれるまで死にまくる
    フワッティーモードは面白いけどタイミングによっちゃ死ゾ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:31:25

    ブライアンの実況動画好きだったんだけど今消されてて見れないのが残念

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:13

    難しい謎解きは5.2に多いイメージだけど一番酷いのは1.0のスコップだと思う
    あれヒント無くないか…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:15

    そんなに台詞は多くないのにブルーベリー色の全裸の巨人だの脳味噌野郎だの妙に印象に残るワードばかり

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:57

    漫画版読めてないからよく分からないけど直樹が主人公なの…?一応小説版とは別世界線でいいのかな?ラスボスのイメージが強い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:18:48

    >>80

    ネタバレになっちゃうけど小説の前日譚が漫画版になる

    可愛い女の子もでてくるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:10

    >>80

    漫画→小説って時系列だけど矛盾してる箇所もある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:20

    ボルゾ○企画から嵌った覚えが。当時のびハザからの絶頂期だったな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:47

    小説版気になってきた

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:52:14

    小説版面白いぞ!気になったのなら読んでみてくれ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:04

    小説版が中学校の図書室に置いてあったなぁ
    人気高かった思い出
    今思い返すとみんな何処で青鬼知ったんだろう、俺はニコ動だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています