おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part482【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:29:42
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part481【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:54

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:32

    たて乙
    メタルシャワー……?プロレス……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:38

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:54

    たておつ
    これじゃライス、メタルシャワーだね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:00

    たておつ

    200はよく分らんので199の和装で良いよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:14

    たておつ
    ヘッドスパってそんな呼び方もあるのね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:38

    ググったらコレらしいけど和装もいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:39

    あっあっあってなる道具なんだ
    何かよくわからない気持ち良さがあるらしんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:38:01

    あれじゃないの?トレーナーの頭にメタルシャワーした反応概念

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:38:08

    たておつ
    (ありがとうございます、リウとよくしてもらえるのが嬉しくて手が動いてしまうのです)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:06

    「メタルシャワー ウマ娘」で検索するとだいたい分かるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:45

    済まねェ…この絵見て思いついただけなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:52

    メタルシャワーやった事ないんですけど実際どんなもんなんですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:40:10

    立て乙です
    (そして、前スレで言えなかったけど、ロブトレとプリトレはそれぞれ3サイズや体型には作成者の性癖はあまり込められてません。いや、ロブトレに関しては他の方からの提案で3サイズを変えましたしね、どちらかというと胸が大きい方が好きです。でも大きすぎるのではなく程よい大きさがいいのです)
    (あとは性癖よりも私の場合は担当ウマ娘との関係性を一番に考えて作っているので、一緒に成長していく関係性、お互いに支え合っていくような関係性が好きなんです、好きなんですよ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:00

    まず言うっちまうにメタルシャワー経験者がいるかをさがす必要があるな……
    別に殺人したことが無くてもミステリー小説は書けるが、それはそれとして経験は力よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:00

    よく分からんけど検索の3番目から語彙力が死ぬくらいにはヤバいらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:01

    >>13

    ゆるすよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:26

    わからん…初めて知った…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:42:10

    長女スズトレ→168cm(元は186cm)
    次女ネイトレ→178cm(元は160cm)
    三女ドベトレ→170cm(元は不明)

    へえ……(昇天)
    全体的にデカイな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:45:51

    手元にちょうど27センチくらいの定規があった
    試しに壁にかけてみたけど…すごいね、ブラトレ(150)とネイトレ(178)の身長差(28センチなんでちょうど顎のあたりに頭のてっぺんが来るのかな)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:46:42

    (男のスズトレそんなデカかったのか……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:46:49

    よく言う頭一個分ってのは大体25cmらしいですよで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:24

    >>23

    で!!!思い付いたんですけど!!!これくらい身長差があるけどお互い顔がいいコンビが並んでるのも!!!それはそれで!!!絵になるんじゃないでしょうか!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:42

    侘助のTS前の身長ってどんななの?
    高いような気もするし低いような気もする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:01

    ウオトレ(親父)(166cm)とウオトレ(202)(202cm)だとだいたい頭1つ半は違うのか
    これは凄い身長差だぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:19

    というか全員のウマ娘化前の身長を知ってみたい気もする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:49

    人間ネイトレさんとウマ娘ネイトレさんが並んでるのを見たいという邪悪な思考が……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:05

    >>22

    男の身長もあった方がいい風潮の時に「スズカと頭一個分違ったらいいのでは?」という天啓を受けたから比較したったーとにらめっこして決めました

    要は100%性癖です

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:52:18

    >>15

    関係性重視には強く賛成。プリトレがんばってね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:22

    SSも絵もやるから見た目も関係性も性癖を詰めるのですよ、楽しいのです

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:40

    >>25

    侘助おじさんだからデカくあって欲しい

    180ぐらいあって欲しい……

    画像はイメージです

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:50

    ロブトレはTS前は180㎝のすらりとした高身長で甘いマスクの持ち主でした
    プリトレはTS前は175㎝のやんわりとした線の細い男性ですね、でも線の細いように見えて筋肉はしっかりついていて、脱ぐと腹筋ががっしりある感じです。プリンセスに投げられても無事でいるくらいの耐久力があった感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:40

    私は怪異担当との身長差やスリーサイズに性癖を詰め込むおじさん
    自分より背が高かったトレーナーが今では自分よりも小さくなってしまったことに戸惑うウマ娘良いよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:56:31

    男時代のルドトレは身長178cmの天然入った優男(女たらし)なのがずるいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:56:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:19

    >>36

    あげるのかあげないのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:07

    >>36

    ください!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:46

    >>21

    >>23

    つまりざっくりだけどこれくらいか……(前描いたのを調整)

    この二人が仲良くしてる構図がなんか可愛さの不思議空間になってしまう……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:06

    グルトレ180前後(グルーヴ165だし…これくらい欲しいかなぁと)
    オグトレ190以上(ひたすらしっかりとした感じが欲しかったので)
    ライトレ175前後(しなやかなロン毛のお兄さまにしたかった)
    リウトレ162(非TSなのでハッキリと決めた。5㎝差って良くないですか?)

  • 41カフェトレ(タバコ)の人21/11/21(日) 22:59:37

    >>37

    画像間違えました


    タバコの横顔です

    皆さん知らなかったと思いますが、

    実はタバコ…顔が良いのです

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:48

    ロブトレの甘いマスクの参考例:ニコル(はめフラ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:18

    >>41

    素で間違えてたんですか!?ウワーッ!!顔がいい!!(情緒不安定)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:25

    >>41

    多分周知の事実じゃないですかね…

    それはそれとしていい…

    あとあげます言ったあのレスの間違った画像があげません!なのに色々と奇跡を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:32

    >>39

    かわいいの不思議空間分かる……この二人の関係性も好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:41

    >>41

    ウワーッ!!相変わらず上手いッ!!

    そして顔が良いのは周知の事実です

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:43

    >>41

    やっぱりタバコトレ、かっこいいな……いい……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:02:48

    クリトレ眼鏡:165→160、優男。実年齢より幼く見える
    チヨトレ:170→156、見た目はさわやか系イケメン。その実クラスに1人は要るガリ勉タイプ
    タボトレ赤:182→149、結構ごつかった。イメージはアイマスの武内P
    パルトレ:172 →162、身長は縮んだがスリーサイズはアップした

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:03:47

    TS前の絵って描いていいのか悩む、リウはサラっと後ろ姿だけ描いたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:04:39

    担当:172cm(現時点でボーノに次いで身長No.2)
    トレ:(ヒト)167cm →(ウマ娘)174cm
    だーれだ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:32

    >>49

    そもそも容姿が設定されてる場合も少ないしねえ

    でも自トレなら割とアリじゃない?あとタイトレは結構描かれてるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:44

    TS前については個人の自由な気がするけど
    アプリ準拠というか基準組はTS前中々難しそうな気もする
    なんでやろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:44

    >>50

    情報抹消Aランク?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:55

    >>50

    タイキトレー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:56

    マベトレ変化前170弱ぐらい
    正直言うっちまうと当初130くらいにしたかったがひよりました

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:06:55

    グラトレ(独) 175→155 引き締まった細身の優男、天然と細目は元から

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:08

    ファイトレで170(ここは変わりなし)

    キタトレで185前後(そこそこ大きくボスらしさを)

    サトトレで175前後(そこまで高くはないが低くもない)

    のつもりかぬ。三人とも真っ当に大きくしてある感じ。変化後の差異も合わせて考えた。


    >>51

    タイトレは変化前が分かりやすいからでは?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:30

    タイトレとかいう明確にTS前の絵がある男

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:31

    >>51

    タイトレは共通認識が強いから…そう考えるとはっきりと出さない方が良いのかなぁと

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:08:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:08:19

    タイトレは割と書かれてるけど、じゃあどれかの絵が基準になるかってなると全く違うしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:08:36

    >>58

    これ見るとマジでサイズ差ヤバイなって(これですら踏み台ありだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:08:56

    >>58

    タイトレいつも髪おろしてるけどこの一本結びスタイルもいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:09:05

    202は170弱くらいかな(ふんわり)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:09:31

    >>53>>54

    正解(Aランクかは分からないけど)


    元は気怠げな金田一の一ちゃんみたいな短髪一つ縛りだと思ってます

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:10:17

    (ここぞとばかりになけなしの沖野T要素をぶち込む私…)
    (ということでスズトレの男性は身長ちょい伸ばして若くした沖野Tです…まあSSに出てくることほとんどないだろうけど)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:11:53

    ウオトレ(親父)は178ぐらい
    ウマ娘になって身長も166になったがそれどころではない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:12:54

    (グルトレが『俺』ムーヴするSSは書いてみたいんだよな、あくまでエイプリルフールというかイタズラの一環で)
    (オグライリウはウマ娘化前からがっつり変化ないから…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:02

    なんとなくだけどカレトレ(TS前)は自称170代の169㎝なイメージがある
    それでカレンチャンに15㎝差はちょっと追い越しちゃったなぁ……? とか、カレンもまだまだ伸びて、お兄ちゃんに近づいちゃうかも? ちゃんと見守っててね……なーんて♪ って揶揄われたりしてるといいなって思ってる
    まあ今はお兄ちゃんの方が背が低いんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:35

    自分が考えたトレのTS前は
    ニシトレ150→171
    シントレ174→162
    辺りと考えてる。
    特にニシトレにはTS前は低身長っていう設定あるからこれくらいかなと。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:18:16

    もとから同身長というロマン
    そこから一寸差し引くロマン(実際は三寸程度だけど)
    その理論の元行われたブラトレ160→150であった

    ベガトレは身長減少に気が付いてないというためだけに2センチほど削りました(

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:21:09

    セイトレの身長は実は厚底の+20cmより少し高いですが本人は当然覚えてません。
    セイちゃんは落ち着いた後気づいてるけど厚底頑張って履いてる理由が気に入ってるのと、
    指摘したら特注で頼み直してまた転ぶ回数増えそうだからヒミツにしてます。
    正確な身長は二人共把握してません、幾つなんでしょうね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:21:37

    ヒシトレさんは170前後→150に。
    TS前の情報はヒシアマさんより大きかったぐらいしか決めてない。
    (TS前はタイマンを受けるだけで、今ほどタイマンって言ってなかったなかったはず……)
    (タイマンを挑むようになったのがウマソウルの影響だったことに今気づいた。)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:22:42

    ムントレはたしか180→175だっけ?
    「うわあ~トレーナーさんはこうなっても大きいままだね~」と言うマチタンに「いや、それはどうかな?タンホイザ、以前より君の顔が綺麗に見えるよ。これもウマ娘になったおかげかな?」というムントレの概念があったようななかったような気がする
    ──マチタンの男性観は破壊された

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:23:29

    このスレめちゃくちゃ細かい概念まであるから全部まとめたらトレーナーに対する解像度が凄い事になるのでは

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:23:45

    (本当はトレーナーの方が目立つ、ということでロブトレにはイケメン設定がありました。でもかなり昔の時にチョコはどれくらいもらえていた、というのでひよって結構もらえていた、というように言ってしまった過去があります。本当は山のようにもらっていた、としたい)
    (また、プリトレはウマ娘化する前は冴えない感じの見た目ですね。ぱっと見は線の細い普通の男性な感じで、やっぱり平民が王子様を目指す、という感じのがいいなと思うので)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:25:44

    マーチトレは170ぐらいじゃないかなぁって思ってます
    マーチと身長変わらなくてもう少し伸びないかなぁって思ってたらウマ娘化でマーチよりちっちゃくなってへこんでたらいいよねって

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:27:01

    >>75

    愛だからね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:28:06

    身長は趣味!俺は高身長が好き!でもあんま高すぎてもな...172ぐらいにしとくか!
    え?シングレのコミちゃん178もあんの?もっと盛れば良かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:29:50

    >>75

    頭の中でインプットすると出力されるものがあるからね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:18

    メタルシャワー

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:32

    ニシトレの情報開示のおかげでウマ娘化前のフウトレが更に悲しみを背負うことになったことだけ報告しておきます

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:55

    >>81

    ウワーッ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:32:14

    >>76

    (一応ロブトレを目立つ、としたい理由の補足。ゼンノロブロイという馬が騎手のおかげで秋古馬三冠を成し遂げた、という感じであまりゼンノロブロイという馬を評価されず、地味な馬として見られがちです。なので、ロブロイのトレーナーにはその要素を入れたいな、と思い、元々はイケメンだったり、有名なトレーナーの息子だったりと若い新人だけど目立つ要素を入れたい、という想いがあるので……なんか、ウマ娘化する前のことなのに長々と語ってごめんなさい)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:33:48

    >>84

    (でも結構大切な要素だと思いますぜ。解像度が高いのはいいこと)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:35:18

    流れとは関係ないのですが絵を描いたので投げても大丈夫でしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:35:53

    >>86

    いいよお

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:36:12

    >>86

    良いヨ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:36:50

    並行してやってるソシャゲ(fgo)のキャラに髪型が似てる子が来たのでコスプレしました

    身長に関してはブルボンより少し高い170から30センチ以上低い139になりました

    また遅れてしまいましたがオペヘリダスの人ssに出していただきありがとうございます。
    ああいう報告書形式大好きです

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:37:59

    >>89

    ウワーッ蘭丸X!かわいい!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:39:43

    >>89

    かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:40:54

    >>89

    とってもかわいい!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:41:46

    >>89

    また尻尾無いんですね

    いい加減改善したい…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:44:09

    >>93

    あるあるなんだ

    気を落とすな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:44:30

    >>93

    悲しみの尻尾消失バグ

    前からじゃわかんないもんね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:44:46

    アプリ準拠組はこのスレと大体同じ絡みしてるからニヤニヤできるのが強みだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:47:08

    タキトレは175㎝→164㎝
    TS前は大人し気で優しい風貌をしており、学園随一の問題児であるタキオンに振り回されている彼に周囲の人はある種の尊敬を向けていたよ。ウマ娘となったこと外見含めて完全に保健室の美人の先生と化したことにより、学園内で密かな人気が出てきていることをタキトレは知らない。なお、そのことを知ったらタキトレは「もっと良い人居ると思うけどな?」とか考える。そういうところやぞ
    タキトレからすれば同じ目線の高さでタキオンの眼を見ることができるところもウマ娘になって良かったと思ってる部分だよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:47:30

    元々の始まりはアプリのタイトレ熱血クソボケだけど、良いよね……だからな
    後謎の扱いをされていたなあテイオーなテイトレも源流はアプリだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:48:47

    >>85

    (そう言ってくれるのはうれしいのです、ありがとうございます。でも少し自分の中で盛ることに対して恐怖心があるので、弱気な発言が出てしまい、すみません)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:49:53

    原初組のほとんどはアプリにある程度沿ってるよね
    なおイレギュラーのボノトレ。ホントイレギュラーの申し子よ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:17

    フジトレもエルトレも担当の身長から-12cm!わかりやすいですね!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:52:26

    >>100

    まぁ遭難癖はあるから…

    なんでアプリトレーナーからして遭難癖があるんだよ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:36

    なんか光る奴といいその時脳内に溢れ出した──存在する記憶した奴といい慣れてきた!(天下無双)した奴といい……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:59:30

    ルドトレだって色々アプリからだけど無自覚天然傾国魔性(男時代は無自覚天然女たらし)とうどんは何故ついたんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:02

    そう考えるとやはり実装前のトレーナーの設定バランスの難しさが改めてわかる……
    実装済みであればある程度ウマ娘たちとの出会いのストーリーを用意してくれるアプリの強みよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:05

    アプリトレの精神年齢を数歳若くして少年に近づけて、そこに👁を放り込んだのがウオトレ(親父)
    👁の要素だけでもうアプリトレ準拠どころじゃないのよ
    ウオトレ(親父)だけなら割とアプリそのままの言動しますのでそこら辺はあまり深く考えなくても大丈夫

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:08

    ルドトレメスにされた概念の方が先に出てるのよく考えたらおかしいな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:14

    >>107

    初手でメス堕ち完了してたからな

    格が違うわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:15

    ここの掲示板で生徒会がベッドヤクザ概念がよく通ってたからとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:49

    >>108

    派手に間違えて画像貼ったけど許して


    落ち葉焚きで焼き芋を作るトレーナー達ってどうですか(話題逸らし)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:28

    フェストレは184㎝→161㎝
    男性時代は長身のナイスミドルで外部のご婦人方に人気で生徒や後輩のトレーナー達からは歳の離れたお兄ちゃんみたいに思われてた

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:21

    >>110

    掃除ついでに火をつけてあったまる光景はいいぞ……

    おっと何処からともなく安定した火力を求めて薪を持ってくるムントレが!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:10

    DK4CHTRPGの続き出来たけどいる?
    11レスだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:26

    いります!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:07

    >>112

    学園敷地内でいきなり焚き火をするのはヤメロぉ!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:17

    じゃあ投げまーす

    以下の続きです

    ・設定決め編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=46

    ・PCデータ編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=155

    ・導入編

    https://bbs.animanch.com/board/160549/?res=40

    ・第1ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/162783/?res=31

    ・第2ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/171471/?res=130

    ・決戦フェイズ第1R:~テイトレアクション編

    https://bbs.animanch.com/board/174617/?res=56

    ・決戦フェイズ第1R終了まで

    >https://bbs.animanch.com/board/175392/?res=90


    PCデータ編に余りにもミスが多すぎて多分そこ参照すると余計混乱すると思うのでwikiにページ作りました。PCデータ確認したい場合はこっち参照してください。

    DK4CHTRPG・PCデータ置き場 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/21更新】DK4CHTRPGSSシリーズの為のPCデータ置き場です。 目次 テイトレ戦闘データ戦闘スタイル / 移動スタイル : リィンフォース / クラフター 武装データ (ギア適用済み) ギア 攻撃スキル ...w.atwiki.jp

    ○修正

    ・<重要>1R目のテイトレの攻撃ダメージの計算をミスってました。正確には(10+"3"+5+16)*2=68です

    ・テイトレの攻撃消費APをミスってました(ギアチェンジの加算忘れ)。まあAP余りまくってたので関係ありませんが。

  • 117DK4CHTRPG⑧1/1121/11/22(月) 00:11:07

    「では第2ラウンドです。まずはクリアリング。APを[最大値]点回復し、希望ないし該当するPCは【着地】を行ってください」
    「ほら地べたに降りなよ地上おじさん」
    「なんでこんな当たり強いんだ?あと俺足場に居るから降りなくていいんじゃねぇの?まあ降りた方が動きやすいから降りるけど」
    「そうですね。今のフクトレさんの位置なら1-7に着地ができますし、仮に5-7に居た場合着地先を4-7(直下の足場)か1-7(直下の高度1)で選べます」
    「多分あなたをいじるネタを手に入れたのが嬉しくてたまらないんでしょう」
    「途端に微笑ましくなるな」
    「ナンダナンナノー!!」
    「しかもこのビルド“ロマンにしてくれ”ってスタッフに言っただけで俺が作ったわけじゃないからな……」
    「別に他の方も着地したければしてもいいんですよ?」
    「うーん。でも牽制攻撃から足場保護が出来るとはいえ高度1に固まるのは良くないってもう知ってるからなぁ。俺は着地しない」
    「他のお2人は?」
    「まあ着地する理由もありませんし」
    「同じく」

    「では続いてワーニングですね。今回のジェノサイドは《飛行突進》。そうですね……使用部位は左後鰭で、前面全てまたは背面全てに3ダメージです」
    「えーと、前面がエリア番号1,2,7,8で、背面が3,4,5,6だっけ?」
    「攻撃範囲は今決定しないのか?」
    「はい。こういう風に選択ができる攻撃範囲は、ジェノサイド実行時にPCの配置や数を見ながらGMが決定できます」
    「つまり誰か1人……いや、普通に考えたら2人は必ず喰らうな……。幸い部位はクラックだから全力で破壊しにいくか」
    「牽制攻撃2回の対象を決定しますね」コロコロ
    [?][?] → ??? & ???
    「ではアクションを開始しましょう」

  • 118DK4CHTRPG⑧2/1121/11/22(月) 00:11:52

    >>117

    「誰からやる?」

    「思った。ロマン砲が炸裂した時にその部位の残りHPがちょびっとだったら哀しみが吹き荒れる」

    「確かに。けれども支援の関係上テイトレが先に動いた方がいいのではなくて?」

    「さっきの見る限り誰か1人までなら普通の消費APで養えそうなんだよね」

    「じゃあ先に巨砲を動かすべきですわね。ほら地上おじさんさっさと行ってくださいまし」

    「気に入ってるなさては?まあいい、動くぞ」

    「では牽制攻撃です」

    「出鼻くじきマンがよぉ……」


    「攻撃方法は……《指向性爆撃リクラフト》にしましょう。フクトレさんのいる1-7を対象に2ダメージです」

    「よかったねフクトレ!無理なく躱せそうだよ!」

    「ただ重要移動スキルを回避に使って1回振りなおしたにも関わらず結局失敗したやつを知ってるんだよな」

    「そんな弱気でどうするんですの!!」

    「お前誰の支援で振りなおしたか言ってみろよ」

    「~♪」メソラシー

    「うわ口笛うまっ」

    「何でお前そんな完璧な音程でWaiting for Tomorrow吹けるんだよ」

    「…うし、《フィールドムーブ》で1-2へ回避。自分への支援はなしだ」

    「日和ったね。そんな君に幸あれ《フォローフィールド》」

    「精々あがくといいですわ《フォローフィールド》」

    「情緒が滅茶苦茶なんだよ」コロコロ

  • 119DK4CHTRPG⑧3/1121/11/22(月) 00:12:29

    >>118


    《フィールドムーブ》+《フォローフィールド》*2 [1-7]→[1-2] (消費AP1 / テイトレ2 / マクトレ2)

    [2][4][2] → 8 + 2 = 10 / 失敗


    「あーあー、自分で支援飛ばさないから」

    「まあ甘んじて受けよう。その為に《フィールドムーブ》にしたしな」

    「でもあなたもう致命傷ですのよ?」

    「今からあの部位ぶっ飛ばしゃいいんだろ」


    (フクトレ AP12→11 総ダメージ1→3 / テイトレ AP16→14 / マクトレ AP19→17)


    「さーて、受けた分は倍返ししねぇとな」

    「その倍返し頗る運に依ってるんですのよね」

    「大丈夫?一人でやりきれるの?」

    「多分無理だから介護頼む」

    「うーん開き直りが凄い」

    「多分ヤケクソですわよアレ」

    「おら行くぞ!《ランダムキメラ》で1-2経由の1-7!そして《キリンアウェイク》で4-7だ!!」(AP11→7)

    「わあ高速反復横跳びですわ」

    「あれは正しくライダーの伝統芸能ですので」

    「この世界のライダー皆反復横跳びするのか……」

    「そして1RM砕いて左後鰓に《ロックオン》!自分に《フォローフィールド》!!」

    「流れるように砕きましたわね。《フォローフィールド》あげますわよ」

    「うーし《アヴァランチ》だぁ」

    「ちなみにこれでもフル出力じゃない。さっきの回避が無かったらもう一個RM砕いてAP-1に突っ込んででもさらに補正盛ってたぞ」

    「いっそそこまで行くと清々しいな」

    「なので牽制の対象になってちょっと悲しい。おら喰らえ!」コロコロ

  • 120DK4CHTRPG⑧4/1121/11/22(月) 00:12:57

    >>119

    《ロックオン》+《フォローフィールド》*2 + 《アヴァランチ》 (消費AP 6 / テイトレ2 / マクトレ2)

    [1][6][6] → 13 + 7 = 20 / クリティカル・《キングバースター》発動


    「見たかオラァ!だっしゃらぁい!!!」

    「落ち着いてくださいまし!確かに脳汁出まくる展開だとは思いますけれども!!」

    「流石ですね……。ではダメージは……基礎10 +《ロックオン》10 + 《キングバースター》30 + 達成値20の二倍で───140 + 炸裂10ですね」

    「多分ブラトレが適当に1RM使って破砕クリった方が高そうなの泣けてくるね」

    「まあ今回は対象がガード部位か分からんかったから場所選ばないのは強いと思うぜ」

    「『俺は凶だったみてぇだが……悪いな、お前は“大凶”だ』そう呟いた後に、その部位に張り付いた御札が大爆発を起こす」

    「ノリノリですわね」

    「まあでも理論値決めた時にRPに酔いたいのはわかる」

    「煙が晴れた先には部位があった痕跡すらありません。その爆風は胴体にも届きます。コアまで完全破壊です。外殻破壊で2RM、コア破壊で1SRMですが、クリティカルで破壊した場合得られる個数が+1されるので計3RM、2SRMです」

    「クラックとは言え一発破壊は気持ちいいだろうなぁ」

    「急にとんでもねぇ量のマテリアル湧いたんだけど」

    「じゃあ1RM使って《ユニコーンヘッド》していいか?」

    「勿論いいですわよ。あなたの勝ち取ったRMですもの」

    「助かる。更に人間性1点消費で軽傷まで回復しとくか」


    (テイトレAP14→12 / マクトレAP17→15 / フクトレAP7→1 人間性9→8 計ダメージ3→1 / RM 7→9 / SRM 1→3)

    (左後鰭 外殻 ??? → 0(破壊), コア ??? → 0(完全破壊) / 胴体 外殻 ???→???)

  • 121DK4CHTRPG⑧5/1121/11/22(月) 00:13:29

    >>120

    「うーし、じゃあ支援軽くしにいくぞー」

    「行ってらっしゃいませー」

    「じゃあ牽制攻撃ですー」

    「何なの?初っ端の奴らが踏む呪いでも掛かってんの?」


    「攻撃方法は勿論《指向性爆撃リクラフト》。テイトレさんのいる2-2に2ダメージです。回避の出来に関わらず2-2の足場は壊されますね」

    「じゃあ1-2に《フィールドムーブ》で回避かな。支援はいいや」

    「いいやと言われても私は《フォローフィールド》投げますわよ」

    「じゃあ俺も投げるかー」

    「ありがとー」コロコロ


    《フィールドムーブ》+《フォローフィールド》*2 [1-7]→[1-2] (消費AP1 / マクトレ2 / ブラトレ2)

    [6][1][3] → 10 + 2 = 12 / 成功


    (テイトレAP12→11 / マクトレAP13→11 / ブラトレAP17→15)


    「よーし。ぶっちゃけ喰らってたら結構痛かっただろうしなあ」

    「痛かったぞ」

    「あっヤケクソ気味から戻ってきた人だ」

    「どうでした?やっぱめっちゃ熱かったりしますの?」

    「クソ熱くてムカついたからそれ以上の熱量で爆破してやった」

    「つよい」

    「じゃあ《マテリアルマイニング》で1-7に移動して、《フリーウォーク》で2-7に行くよ。そこから《パワードジャブ》で頭部に攻撃。そうだなぁ……《ギアチェンジ》は威力増加の方で。さらに自分に《アヴァランチ》を撃つよ」(AP11→10)

    「《フォローフィールド》あそばせ」

    「俺も飛ばすぞー」

    「おらジェノサイドが無い心理的余裕からくるのびのびキックをくらえー」コロコロ

  • 122DK4CHTRPG⑧6/1121/11/22(月) 00:13:54

    >>121

    《パワードジャブ》+《アヴァランチ》+《フォローフィールド》 (消費AP5 / マクトレ2 / ブラトレ2)

    [4][1][5] → 10 + 6 = 16 / クリティカル


    「マジで安定してクリティカルするなお前」

    「まあフル支援もらえばそれで期待値クリティカルまで持ってけるからねー」

    「ダメージは第1Rと同じで68点ですね。えーと……ああ、右前鰭がガードをしますが、テイトレさんの軽くも正確無比な蹴りに耐え切れず、外殻は破損します。クリティカル破壊なので3RMですね」

    「……もしかしてRMって価値軽い?」

    「このコロッサルは少し部位が多めなのでその分1つ1つの部位が脆いしマテリアルも手に入りやすくはありますね」

    「じゃあバンバン使ってしまいましょうか」


    (テイトレAP10→5 / マクトレAP11→9 / ブラトレAP15→13 / RM 9→12)

  • 123DK4CHTRPG⑧7/1121/11/22(月) 00:14:23

    >>122

    「どうします?牽制攻撃も出尽くしたようですしぶっちゃけあまり順番も重要でない気もしますが……」

    「あ、じゃあ俺1SRM使ってみていいか?この大技はさっさと撃った方がよさそうだし」

    「じゃあお先にどうぞ」

    「うーし、ちょうど足場もあるし《ワイルドヴォルト》で1-7に、そして《フィールドムーブ》でもっかい2-7。あ、次のラウンド牽制攻撃にまとめて的になっちまうけどいいか?」(AP13→11)

    「多分大丈夫でしょ。未来の俺が何とかするする」

    「うい。そんでもって1SR使って《オリハルコンバスター》!威力+60で破砕付きだぜ!」

    「ぶっ壊れでは?」

    「その分セッション1回までだしクソ重いぞ。どのくらいかっつーともうこれでAP0。そんかし1RMで《テンパランス》……はできるのか、GM?」

    「可能ですね。APが0でも消費APが0のスキルなら使用ができます。ただし既にAPがマイナスになっていた場合は消費AP0のスキルも使用できませんので注意です」

    「よーし!支援くれ!」

    「《アヴァランチ》どーん」

    「渋ってはいられませんわね。《フォローフィールド》どうぞ?」

    「うーし!さあ!モーニングスターの錆になれぇ!!」コロコロ

  • 124DK4CHTRPG⑧8/1121/11/22(月) 00:14:39

    >>123

    《オリハルコンバスター》+《テンパランス》+《アヴァランチ》+《フォローフィールド》(消費AP11 / テイトレ1 / マクトレ2)

    [3][3][3] → 9 + 5 = 14 / 成功


    「ん。どうする?《ダブルドライブ》は飛ばせるが」

    「ん-。いや、まず俺が人間性消費で振りなおすわ」コロコロ


    [2][1][1] → 4 / ファンブル


    「ください!!!!」

    「わあ、出るもんだね」

    「出目5以下なんて逆にレアなような気もしますわ」

    「ほらよ、《ダブルドライブ》だ」

    「ありがとう!!!!!」コロコロ

  • 125DK4CHTRPG⑧9/1121/11/22(月) 00:15:08

    >>124

    [3][1][4] → 8 + 5 = 13 / 成功


    「結局ちょっと下がったね」

    「ままならねえなぁ」

    「でも今俺は当たる幸せを噛みしめてるよ」

    「幸せのハードルが低くなってますわね」

    「ともかく。エネルギーの塊になって黄金色に輝く巨大なモーニングスターを叩きつける!」

    「では右前肢が受けます。ダメージは……25+60+13の2倍で196ですね」

    「クリれば更に2倍だったんだよね」

    「俺のロマン砲あんまロマン砲じゃなくね?」

    「まあ多分そのロマン砲成長すればほぼ毎ラウンド狙って打てるようになるんでしょうからそんなもんなんだと思いますわよ?そもそもこれはSRM使った大技ですし」

    「右前肢は耐え切れずに粉々どころかエネルギーの奔流に耐えられず粒子状になって散り散りになっていきます。《タッチクラフト》の効果込みで3RM,2SRM獲得です」

    「1RMと1SRM使ったら倍以上が返ってきた!」

    「投資って大事だなぁ」

    「あと《オリハルコンバスター》の移動:地上の処理をどうぞ。地上であればどこでもいいので高度4の足場でも大丈夫ですよ?」

    「ああ、あったわそんなの。フクトレは次もまた降りるんだよな?」

    「そうだな。《キリンアウェイク》の都合上結局高度1始動の方が動きやすいしな」

    「じゃあ俺は4-7の足場に移動するわ」

    「どういう動きなんですのそれは」

    「まあスラッシュの《シューティングスター》なんて、フレーバーは落下しながらの縦切りで、効果も高度1つ下の部位1つ追加対象なのに移動が高度1じゃなくて地上なせいで今のブラトレさんと同じ動きができますからね。それよりは不自然じゃないでしょう」

    「ハンターってふしぎだね」


    (テイトレAP5→4 / マクトレAP9→7 / ブラトレAP11→0 人間性10→9 / フクトレAP1→-1 / RM 12→14 / SRM 3→4)

    (右前肢 外殻 ??? → 0(破壊), コア ??? → 0(完全破壊))

  • 126DK4CHTRPG⑧10/1121/11/22(月) 00:15:28

    >>125

    「最後は私ですわね。私も大技を使ってみたいところではあるのですが如何せんAPがカツカツなので素直に行きましょう。《バックフリップ》で3-2へ。テイトレ、このラウンドはまだ《イージークラフト》を使っていませんわよね。お願いできます?」(AP7→5)

    「あーいーよ。よいしょ」(AP4→4)

    「1RMを消費して《フルチャージ》、さらに1RMを消費して《ランダムスパイク》を頭部と左前鰭に打ち込みますわ。もちろん《フォローフィールド》込みで。これでAP-1ですわね」

    「抵抗なく1RMを使う様になってきてるし誰かがそれを咎める空気にもなってないんだよね。あ、《アヴァランチ》」

    「だって……なぁ?あ、APないです」

    「なんか余ってきてるし使えば使った分キチンと戻ってくるって分かったもんな。あ、俺もAPねぇぞ」

    「まあ知ってましたわ。『さあ、優雅に参りますわよ!』」コロコロ

    「そういうセリフ吐いたらもう9割マックイーンなんだよ」

  • 127DK4CHTRPG⑧11/1121/11/22(月) 00:16:09

    >>126

    《ランダムスパイク》+《フォローフィールド》+《アヴァランチ》(消費AP5 / テイトレAP1)

    [1][4][2] → 7 + 5 = 12


    「ホント出目振るわないな」

    「うーん。思い切って人間性で振りなおしましょうか」

    「俺の二の舞になるなよー」

    「フラグぅ」


    [3][1][3] → 7 + 5 = 12


    「やっぱり3dの期待値は7なんですわ」

    「2dの期待値も7……妙だな……?」

    「ダメージは10+10+10+12=42で……あー……」

    「どうしたGM」

    「いえ、これは……はい。分かりました。結論から言うとガードはされず、左前鰭の外殻は破壊、頭部の外殻にも傷ができます」

    「あれ?まだ左前肢とかのガード部位は残ってたよな?」

    「色々特殊な事情が起こったんです。多分順調にいけば次ラウンドに説明できます。とりあえず今は外殻破壊分の2RMをどうぞ」

    「釈然としませんがまあ使った分のRMが返ってきましたわ」


    (テイトレAP4→3 / マクトレAP4→-1 人間性10→9 / RM 14→14)

    (頭部 外殻 ??? → ??? / 左前鰭 外殻 ??? → 0(破壊), コア ??? → ???)


    「ではジェノサイドですが、今回は攻撃部位が破壊されていたため何も起こりません」

    「平和ダナー」

    「さて、第3ラウンドに参りましょう。おそらく次が正念場ですよ」


    続く

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:37

    以上。
    なんか順調すぎて解体作業の様相を呈してきた(GMはそんなこと言えないので次が正念場と虚勢を張る哀しきいきもの)
    ヘビーブロウがいると大体こうなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:31

    モリモリ削れていく……なんか見た覚えあるなと思ったら昔のラオシャンロンだなって(

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:23:48

    >>129

    ヘビーブロウ=ヘビィボウガン

    ということか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:05

    なんか素人が見てもメカジャールが淡々とボコられてるだけなのは分かるぞ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:55

    (これでもルルブの最初のコロッサルよりは大分強くしてるんです……)
    (自分のおぼろげな記憶以上にヘビーブロウがぶっ壊れているのと適当にこうしたら強くねって組んだリィンフォースクラフターが地味にやべーことしてるだけなんです……)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:08

    コロッサルとコロッサス見間違えてグラブルのTRPGなんてあったんかと思ったんで寝ますおやすみナイダン

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:56:35

    ボコボコに解体されるコロッサルに悲しい過去…
    でもまぁそれもTRPGの醍醐味ですよねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:30:44

    そろそろおやすみ………

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:43

    すやぁなナイダンって思ったけど顔変わったらないだんじゃ無いじゃん!はぁーつっかえ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:40:20

    ナイダンの顔より上が出来上がりましたわ!
    あと服を描けば完成ですが服は描き慣れてないので
    上手く描けませんわ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:41:59

    数時間後には危機契約の日替わりが…お肉集め…うっ…でも寝ます。
    おやすみなさい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:42:29

    寝起きに見るボスに悲しい出来事…。
    でもちゃんと拮抗するボス作り大変ですよね(拮抗するようにすると戦場が思ったより地獄化したりするし)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:49:33

    これから描く予定のなんかアレを置いて寝る

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:07:29

    今日は鉄道コスプレナイダンですわ!
    狂気抜きシンプル可愛さマシマシですわ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:40:30

    >>140

    FACE THE CYGA, SAVE THE 90.55.80

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:30:57

    おはようございます、言うっちまう2ヶ月おめでとうございます。また自分に筆を握らせてくれたこのスレには感謝しかありません。
    ってことで俺は朝の支度をしてくるので失礼する。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:27:26

    担当かトレが不特定多数不眠症になぁれ
    眠れる条件は他のウマ娘とのハグでされた方は寝てる相手に悶々としつつ不眠症になぁれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:05:32

    おは140

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:07:50

    おは140-90-55-80

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:09:03

    >>143

    おはようございます

    可愛い……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:12:52

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:15:37

    おはよう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:22:03

    おはよう御座います
    もう二ヶ月なんですね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:24:51

    おは言うっちまう

  • 152(ドーベルかわいい)21/11/22(月) 07:28:48

    おはようございます

    こそこそ言うっちまう裏話
    侘助が「ベル」と呼んだのはプロポーズ時の1回のみ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:31:05

    おは163-95-60-88

    ルドトレの胸に飛び込みたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:54

    おは162-84-54-82
    タキオンの薬はどこまでできるのかをふと思う今日この頃
    タキトレの体臭を自分と同じにしてそうだなとなんとなく思った

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:41:15

    久々に最初期を見直していた
    やっぱ頭おかしい流れだらけだった……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:41:44

    >>153

    はい神威って言おうとしたけど気持ちはめちゃくちゃ分かるから無罪

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:44:13

    嘘でしょ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:45:36

    >>152

    侘助×ドーベルは万病に効く

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:58:36

    おは178-101-60-93
    遅めの朝食いります?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:59:35

    >>159

    くれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:59:39

    いる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:00:55

    ーーーキタトレのトレーナー室にて
    「…眠れてないのねキタ。」
    「うん…」
    ソファに座るキタサンとキタトレは話し合っていた。キタは目に隈ができており、眠たそうにしている。
    「二日前からね…特に何もなかったはずだけど」
    「でも、ベッドに入って目を閉じても、よく眠れないの…ふわぁぁ…」
    あくびをしながらキタは言う。反応もほんの少したが鈍くなっているようだ。キタトレは思案すると
    「ねえキタ、ここで寝てみましょうか。」
    「えっ、トレーニングは…?」
    「この状態でしても辛いだけよ。アスリートなのだから、体が資本に決まってるでしょう?」
    「…わかったよ」
    キタが納得したのを確認しつつ、トレーニング計画を組み直しながらブランケットを持ってくる。
    眠たそうにするキタから目を離さないようにしつつ、キタトレは持ってきたブランケットをキタにかけると横にさせようとして…
    「トレーナー…」
    キタからの縋るような目に、午後の予定を変更して隣にいることを決めた。大きめのソファの背もたれを倒してベッドにする。
    枕代わりのクッションにキタの頭をのせ、そのままキタトレも横になると、キタの体をそっと撫でる。
    (少しやわらいできたわね…)
    すると、もぞもぞとキタが動きキタトレの背中に手を回し、頭をその豊満な胸に埋めてホールドする体勢に。
    (こうしたかったのかしら…)
    そんなことを思うキタトレだが、今の状況は詳しく把握していた。
    キタが胸に頭を埋めているが、回した腕でギュッと引き寄せてきてることで、キタの大きな胸がお腹にあたっていた。
    息苦しくはしていないものの、彼女の穏やかな寝息が、胸の谷間を通ると少し良い感触をもたらしてくる。
    …当然、邪念が鎌首をもたげてくるが、それをキタトレは鋼の意志と強靭な理性でもってコントロールする。
    (セーフね、とはいえ…)
    顔こそ見えないが、柔らかい雰囲気で眠る彼女に優しく微笑んだ。離さないようにそっと抱き締めてやる。
    ーーー程なくして二人分の小さな寝息が聞こえる。物静かなトレーナー室で、穏やかな午後を過ごしたのだった。

    短文失礼しました
    眠れなくなったキタと添い寝するキタトレです。このシチュはキタトレだからですし。(ほか二人は寝る時は基本添い寝ですので)
    彼女のでかい胸はいい匂いがする、それは間違いないです。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:02:59

    ウワーッ!!これ絶対絵面がやべぇって!!!!色んな意味でヤベェって絶対!!!!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:06:18

    朝食助かる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:08:25

    SS仕上げるのに忙しくて朝食まだだったから助かった

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:15:18

    キタトレもキタちゃんもその、でっかいからね……絵面は当然やばい
    そして私もハグ寝SS(1レス、あとがきなし、いつもの(了)なし)を投げます

  • 167バクシン的ハグ寝21/11/22(月) 08:16:24

    「──ふわ、ぁ……おや? トレーナーさん、まだ起きていたんですか。もう夜中の二時ですよ!」
    「……そうですね。私、トレーナーさんがお仕事をする音で起こされてしまいました」
    「全く……これは模範的とは言えませんよ! 昨日のレースを分析するのは、遠征から戻ってからでも……」
    「はい? 最近寝つきが悪い、ですか……ハッ! 私、閃きましたよっ!」
    「以前タキオンさんが言っていました。"トレーナー君と抱き合ったら、とてもよく眠れた"と!」
    「つまりトレーナーさんも、私と抱き合いながらならよく眠れるのでは!?」
    「いいえっ! キョヒケンはありません! 学級委員長として、お困りのトレーナーさんを見過ごすことなど出来ません!」
    「伸び伸び眠れるようにと用意して下さったダブルベッド! 特別にハグも委員長NGから除きますので!」
    「……。…………。……ふふん、素直でよろしい! それでは、おやすみなさーい……」
    ~🕒~
    「……すぐ寝入ってしまいましたね。お疲れだったのでしょうか」
    「それにしても……ウマ娘になってからのトレーナーさんからは、何というか……私に近いものを感じますね」
    「以前より小さくて、柔らかくて、温かくて……むむむっ、いけません! これは委員長NGです!」
    「……私も早く寝ましょう……眠れないかも、しれないですけど」


    「お疲れ様、バクシンオー。今日はこの辺で……何だか眠そうなことだし」
    「……え、ここ何日かよく眠れない? いつから……んー、日数から考えると、遠征帰りあたりからか」
    「もしかして、僕があの時……ああ、ごめん……そうだね、あの時は助かった。ありがとう」
    「僕はあれ以来よく眠れるようになったけど、今度はバクシンオーが、か……うーん」
    「え? また抱き合って眠る? それは……いや、確かに僕はそれで治ったけど……」
    「あ、ちょっ、どこ行くんだ!? 『外泊許可を取ってくる』!? 今から!?」
    ~🕒~
    「まさか取れるとは……で、どこで眠るつもりなんだ?」
    「……うん。まあ僕の家だよな……ご飯どうしようか」
    ~🕒~
    「……シャワー先にしといて良かった……まさかご飯食べてすぐ寝ちゃうなんて」
    「こうしてみると……やっぱり子供だな」
    「いつも元気で、皆の模範たらんと頑張って……でもこうしてると、やっぱり年相応の……女の子……」
    「僕、これ……眠れるかな……」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:21:21

    いい…それはそれとして添い寝2連続ってすげぇな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:22:49

    よき…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:26:32

    >>168

    私は不眠症になったネタが>>144であげてきたのでキタトレで手早く書いただけですね。朝食のネタ助かります。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:29:23

    おは

    マルトレのヒミツ①
    実は、オバケが苦手。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:29:36

    >>168

    >>170

    同じくです

    以前添い寝を書いたことがあるのでどうしようか迷いましたが浮かんだので書いちゃいました

    発想が貧相なのでいつも素晴らしい概念をくださる皆さんには感謝でいっぱいです

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:29:55

    >>171

    周知の事実はヒミツじゃない定期

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:30:43

    >>170

    >>172

    筆が恐ろしく速い…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:32:14
  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:33:51

    2カ月記念でDK4尻尾書道でも描こうかと思ったが正月の書初めの方がおいしいことに気づきそこまでとっておくことを決意した

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:35:39

    >>175

    この時力尽きてて乗れなかったから今書いた

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:37:39

    ルドトレの車のくだりみると、ルドトレって割といい暮らししてるけど七冠トレーナーかつチームトレーナーやってるし当然か……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:38:46

    教官ちゃんのヒミツ①
    じつは、けっこう悲観的。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:38:50

    次スレ立てとくね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:39:46

    >>178

    住環境だけはリッチなネイトレさんとかいるしね

    >>180

    もう龍じゃなくてもいいよ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:41:30

    特定の何かである必要はないはずなんじゃが、
    なにが駆り立ててるんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:42:37

    竜になってもスレ立ててもいいじゃないメカ
    俺はもうしばらくやってないけど

  • 184新世紀カマライゴン21/11/22(月) 08:43:28

    心がてんでばらばらのメカ邪龍とメカ邪竜は、

    パウリにこてんぱんにのされてしまう、

    タイトレは二人の完璧な曇りを目指し、

    一計を講じた。 

    次スレ、『おれバカだから言うっちまうけどよぉ… 』

    この次も、サービス、サービスゥ!

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part483【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:43:39

    まあ立ててくれるだけでありがたいからなんでもいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:44:16

    ひとネタ挟まないといけない病気なんだ……私には分かる

    >>184

    タテ乙

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:44:25

    >>184

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:44:25

    >>184

    立て乙パウリ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:44:38

    >>184

    たてお…なんかめっちゃ凝ってきたぞおい!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:45:25

    >>184

    (こりゃスレ建て取りたがるわという顔)

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:46:17

    >>184

    たておつぅなんか凝ってるぅ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:46:46

    >>184

    またえらいものを持って来たなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:47:11

    >>184

    乙メカ〜

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:48:45

    >>184

    立て乙

    妙に力入ってて草

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:49:29

    梅ひじき

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:49:40

    タテ乙
    懐かしいな月島さん

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:49:43

    >>184

    同じじゃねーか!と思ったら龍と竜で違う…嘘でしょ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:49:56

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:50:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:50:14

    200ならドライブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています