ここだけ自由度の高すぎるポケモン新作が発売した世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:31

    ゲットしたトロピウスに生えてる木の実採取してしかも食えるとは思わなかった...
    トロフィー獲得したあたりヤドンとかユキカブリのアレでも出来そうだな...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:48

    ゴーストポケモンは定期的にボックスに入れておかないと魂を削り取られるの地味に辛いよな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:25

    ゲーム開始からルネタウンに直行できたわ
    頑張れば秘伝なくても泳げるし潜れるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:38

    オレハ ミミッキュノナカミガ…ミラレルナン…テ

    オマエ…ラ キヲツケ…ロ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:05

    まさかホミカちゃんと結婚できるとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:30

    実況者が序盤でレベリングした飛行ポケモン乗ってポケモンリーグ侵入しようと検証しててて草
    しかもバッジ0だからリーグスタッフにはかいこうせんで撃ち落とされてたの草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:51

    これモンボ類クラフトできるようになったら買わなくて済むな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:25

    草むらにボール転がしといて時間たったら収穫しに行く技が前回の更新で修正されたの滅茶苦茶痛い
    ぶっちゃけ今まで見逃されてたのが異常だろって言われると反論できないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:54

    >>7

    ボングリは回収できたけどキャプチャーネットが見つからねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:38:25

    お前らが熱帯で相手のポケモン奪いまくるせいで御三家が環境から消えたじゃんどうすんのこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:38:58

    レジ系の解放するための動きを読むのにまず点字を解読するところから始めなきゃならないとはな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:17

    待ってレジギガスの大きさこれもう山じゃん!?総力戦じゃないと勝てねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:40:28

    みんな遺伝子組み換えどこまでやり込んだ?
    三世代目超えるとメタモンに突然変異する確率急上昇する件回避する方法ないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:40:34

    >>10

    苦情出てロールバック入った時に一定回数以上所持者が変わったポケモンは追跡されないで野放しになることが発覚したのが悪い

    修正されるまでやり控え推奨

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:40:48

    鋼タイプのポケモンは定期的に研磨しとかないと錆びて常時弱体化状態になっちゃうらしいのに
    錆びたハッサムとかいう二つ名個体はエグ強いってバランスどうなってんだ運営

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:42:24

    >>12

    20人でレイド組んでも余裕で勝てそうにないってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:45:10

    >>13

    無尽蔵に増やしたいならともかく二、三匹理想個体揃ってれば十分なんだからいちいちそんな時間かかってめんどいことする奴はそうおらんでしょ

    結局は伝統のタマゴ厳選が一番

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:03

    今作自転車での孵化周回シビアすぎない?
    チャリでやってたら生まれたイワークたちに押し潰されて死ぬとか普通思わないじゃん?????

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:55

    トレーナー自身鍛えられるようになったから自ら戦闘に出たり秘伝無しで行動してる人よく見かけるけど
    まさかそのままチャンピオンロード突破からのポケモンリーグに挑む人まで出てくるとは……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:44

    モンボ作れるの楽しいけど絶望的なセンスのなさでダサいのしか出来ねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:32

    俺は最初にミニスカート捕まえたけどお前らは?って書き込むつもりで開いたら思いの外健全だった。お前ら、俺を裏切ったな……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:43

    ぶっちゃけ個体厳選する意味も使用率追う理由もなくなったな
    好きなポケモンを好きなように育成して覚醒イベント起こすだけで対戦出せるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:46

    ツボツボのジュースってきのみによって効果変わるけど
    とりあえず初心者はオボン使っておけばいいんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:19

    ポケモンの排泄物からきのみ栽培はいいけどサーナイトのやつ使うの多いな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:39

    レジェンズはどこまで自由度上がるのやら

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:52:59

    >>17

    組み替え成功するとヒバニー×バンギラスでリベロバンギラスとか作れるじゃん

    卵厳選前にはみんなやると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:27

    >>21

    普通は“最初に”とか無しにトレーナー捕獲した時点ですぐ治安維持センターにしょっ引かれるんだわ!

    さてはお前通常プレイせずいきなり改造スタートしたな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:38

    心拍数と音センサー機能って何の意味あんだよって思ってたけど凶暴なゴーストポケモンを避ける為に必要なのかと実感した さっきゴースト通り過ぎてったけど心臓バクバクしてるわ今

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:39

    皆ジムリーダーモードでジムの仕掛けどうしてる?とりあえず炎のジムリーダーにしたけど悩んでる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:26

    >>30

    無難に駆け出しトレーナー向けのノーマルタイプにしたぞ

    ジムの仕掛け派手にすると維持費が馬鹿にならんし

    仕掛け難しくすると集客しにくくなるのが大変なんよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:58

    >>26

    わざわざ自分でやらなくても成功例はすでにアホほど出回ってるじゃん

    組み替えまで行ったら専門家に任せとけよ

    もしお前が専門家ならすまんがそれはそれでこんなところにいないで研究進めてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:12:01

    遺跡にあるアンノーン文字の文章と壁画
    ストーリーでも全く触れられなかった謎の存在だけど
    そのうち有志が解読したりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:12:09

    あなをほるで海中に出られるのってバグ?仕様?
    池に出られるのは仕様って聞いたけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:14:06

    まさかはかいこうせんをトレーナーに向けて撃てるとは思わなかった 壁に影だけ残ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:15:07

    この前池でコイキング一斉進化させますって言ってたやつ結局どうなったの?
    …まぁなんとなく察しはつくけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:18:24

    これまで厳選とか対戦に明け暮れてたけど
    一周回って今はライムシティで相棒と過ごすのが平和でいいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:21:10

    ポケモンモードでトレーナー育成すんの楽しいな
    苦節15年でようやくチャンピオンになれた時は感動したわ
    タイプ相性も何もわかってなかった奴が立派になって…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:22:12

    >>36

    大量発生したギャラドスが暴れ回って近隣のエリアが凄惨なことになってたな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:32:59

    >>1

    それで金策出来るんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:35:54

    マタドガスの双子を片方だけ自爆させてもう片方に押し出される形で吹っ飛ばされるとめっちゃ早く移動できるんだけど、既出?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:44:14

    頑張ってカメラの角度調整して潜ったのにディグダの土の下のグラ設定されてねえじゃん…
    自由度上げてもここは徹底してるのな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:44:31
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:45:36

    女トレーナーが野生のポケモンに襲われたけど妊娠しないよね…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:47:26

    今作のカメラ機能手持ちポケモンと一緒に自撮り出来るのめっちゃ良いね!!ポケセンのカフェ行くたびに撮っちゃうわ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:49:00

    いやこれバトルのたびに怪我して可哀想だわ…傷薬もちゃんと患部に当てなきゃダメだし受けた攻撃によって怪我も変わるから添え木や包帯とかも必要になってくるし…
    砂嵐の起こした後はポケモンにブラッシングや水浴びさせなきゃならんのが非常にだるい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:55

    凝りすぎたシステム面のせいでフルパのポケモン世話すんの正直ダルくなってきた
    今や移動用のポケモン一体だけ手持ちにして
    砂漠エリアの夜景とか山脈エリアの絶景見に行くためだけにプレイしてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:56

    デート楽しすぎて無限にやってるわ
    スモモちゃんとご飯食べるだけのデート楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:28:58

    ゲーム起動して何よりも最初にやることが伝説ポケ使役しての天地創造とか夢にも思わんかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:31:52

    まさか主題歌がガンズアンドローゼスとはな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:51

    ドア背にした状態でしゃがむと同時にイシツブテ設置すると自身が押し出されて壁抜け出来るバグって後々修正されんのかな? RTAにも使われてるらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:02:30

    >>25

    ポケモンと結婚出来る機能は欲しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:09:14

    路上のトレーナー全員バックスタブでやり過ごしてたらポケモンのレベル全然上がんなくてジムで詰んだわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:20:40

    水道の通れない岩をダイビングでやり過ごして突破できたと思ったら警告音と「デッドゾーンです」の表示
    何事かと思ったらギャラドスとサメハダーの群れに襲われて死んだ……
    理不尽も感じたけど「世界に果てはないけれど人間が手を出せる領域じゃない」って世界観なのは見事だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:24:16

    誰かと結婚して子供出来たらその子供で2週目出来るんだな
    元々の男主人公はシロナと結婚したんだけど2周目から母親に欲情する娘の図になってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:27:47

    >>48

    VR対応の一人称モードでやると臨場感凄いよね...

    Nの観覧車イベとかリーリエの雨宿りイベもめっちゃドキドキするからおすすめ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:30:19

    あの、ポフィンつくるためにきのみ栽培始めようと思ったんですがこれ何から始めればいいんですか?
    なんか岩だらけの畑与えられて岩を取り除けとか、周囲の施設調べたら肥料がどうとか用水路がどうとか意味わからないのに説明もないんですが……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:31:10

    コントローラー持って投擲モーション取るとその時の力や方向を感知してゲーム内でのボールの軌道が変わります
    は面白いシステムだと思う

    コントローラーぶっ壊れたけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:37:07
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:43:35

    ハードコアモードでやると
    プレイヤー死亡でデータリセット→即やり直しなんだが 前データの頃の自分の死体を見つけた時は思わず変な声出たね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:50:19

    >>54

    ダイビングで深度1000m超えたら溶岩地帯に到達してマックス鉱石掘り放題だって調子こいてたらいきなりゲンシグラードンでてきて殺されたわ

    ポケモン世界の海怖すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:02:49

    キョダイコバンで金策し続けてやっと夢のマイハウス購入出来た!!
    とりあえず頑張ってくれたニャースを労りたいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:06:04

    >>6

    あれ弾幕で戦艦ハルバード呼ばわりされてたの草よな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:17:37

    まさかトレーナーも特訓が必要だとは…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:28:56

    何百回も言われてるけどアニメみたいに地形を利用した戦いができるのいいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:44:08

    >>65

    それ

    技範囲も対応アクションも広いジャラランガがクソ強い

    訓練で追尾付与した波動弾と時間差起爆つけたスケイルノイズの制圧力ヤバすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:41:43

    今作の良いところって人とポケモンの共存がこれでもかってくらい表現されてることだよね…
    Npcか他プレイヤーがポケモンと戯れてる光景眺めるだけでも時間潰れるしスクショが止まらない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:51:40

    初めてオンライン遊んだけど
    NPCと思って話しかけた相手がRPめっちゃ上手い他プレイヤーだったのびっくりしたし全然気付けなかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:16:03

    >>68

    自分は夜の道端で突然勝負仕掛けてくるキリキザン連れの辻斬りロールプレイで遊んでる

    本物のRPGって感じがして楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:37:04

    「ゴキブロス(ヒードラン)とかソロで余裕だはwww」
    とか抜かしてたけど余裕で5タテされてえぇ...強っよ...てなってる俺氏
    純粋な強さのみで神話クラスのポケモンと同列に扱われてるだけはあると痛感したわ
    十字のツメで洞窟のあらゆる場所へ移動してからのロングレンジ攻撃&地形破壊でトレーナーとポケモン分断
    とか対応出来ねーよ そんなんw
    ラスイチの性格厳選用ケーシィのテレポートで戦闘離脱出来て無かったらマジで轢き殺されてたwww

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:54

    素材アイテムのジュラルドンインゴッドってさ……
    最初はジュラルミンインゴッドだと勘違いしてたし、気付いてからも美味しさリザードン級みたいなノリかと思ったら
    おい説明文……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:51:35

    手持ちのリザードン♂の思慕状態の対象だった♀を育て屋に預けてしばらく孵化やってたんだけどさ
    ♂手持ちにいれたまま育て屋から♀をメタモンと一緒に引き取ったら♂の方に混乱ついちゃってずっと治らないんだけどどうしよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:54:34

    線路の上を4人で並んで歩きたいのに一緒に歩いてくれる友達がいない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:08

    >>73

    メタモン連れてけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:43:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:05:29

    対戦環境最初期の頃にあった
    すなあらし・雨・あられで相手プレイヤーの視界妨害してアド取る天候パの暴れっぷりはエグかったよな
    天候に慣れてるトレーナーはともかく、駆け出しトレーナー相手には猛威振るってたから
    ゴーグル着けて対戦しても良いようにルール改正されたのは安心した

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:07:48

    ジム戦の途中で進化して勝つってみんな一回はやるよな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:12:40

    雨の日に雨具なしで出歩いて風邪ひいたし雪の日は防寒具つけないと寒いし、天候システム必要あったか?って感じするわ
    日付固定MOD入れて春の暖かい日の何日かをループさせてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:17:59

    >>78

    ひでり持ち常備しとくのオススメ

    キュウコンなら移動用としても便利だし晴れの日に湖畔まで水飲みに来たところを捕まえれるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:19:46

    >>77

    あったあった!

    私のニドラン♂が土壇場で進化してくれたおかげで初めてのジム戦に勝てたのは良い思い出だよ!

    まぁその直前でジムリーダのポケモンも進化しちゃって絶望したんだけどねw

    (ジム側のミスでかわらずの石持たせ忘れてたらしい)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:41:37

    >>46

    メタグロスやジュラルドンの傷をどう直せばいいのかと思ったら電子機器や乗り物用のリペアツールで治って草

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:45:00

    雨の日は鋼タイプ出すもんじゃねえな
    まさかフィールド天候効果で鋼タイプにランダムにかみなりが落ちるとは思わんかった
    今までのポケモンの常識で戦うとめっちゃ痛い目みる

    しかもサビるからちゃんと手入れしてやらんと素早さ落ちるし機嫌悪くなるしで、鋼は上級者向けって言われてる理由がよーくわかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:02:21

    リザードン水に浸けたら、水中聖火リレーみたいにジュブジュブいいながら燃え続けてて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:18:08

    毒・草タイプに炎技使ったら毒煙が撒き散らされて吸い込むと即死は初見殺し過ぎ無いか?
    何起こったか最初理解できなかったぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:31:17

    >>61

    あれ倒せるぞ

    スカタンクなんかの爆破粘液が実は破裂前ならアイテムとして回収できる

    これを十数個ほど集めてアイテムボックス満杯にしてから猫騙し+王者の印投げつけるとかで行動停止

    その間に爆破粘液を一気にばら撒いて頭部付近の当たり判定に多重ヒットさせると伝説級だろうと一瞬でHP削り取れる

    まあアプデで時間経過で復活するようになってからは安全地帯に伝説級がリポップ徘徊する羽目になるから最後の手段だけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:47:31

    バトルシャトーで新規実装された騎士爵の爵位貰ったら職業派生で聖騎士出るじゃん?
    聖騎士取ったらゴーストタイプ特攻の『聖別の銀光』スキル取得できるじゃん?
    スキル使うじゃん?
    図鑑からも自転車からもロトムが吹き飛ぶじゃん?
    詰みじゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:12:33

    浮遊バグ(ロトム自転車のやつ)使いの猛者が何日で月に到達できるか検証してたけど
    伝説のポケモンに遭遇した回、降り注ぐメテノとりゅうせいぐんを映像で捉えた回はマジ神回だった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:14

    >>87

    あれ正規の方法で行く手段あるのかな

    レックウザの捕獲報告出てたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:31

    ピカチュウの身長ステータスに極振りしてシャンプーをツバキにしたらピカチュウの身長が200メートル超えたんだけどこれって上限あります?あとシャンプーはツバキより伸びるやつありますか?教えて偉い人

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:23

    >>88

    伝ポケは特定の住処に止まってるorランダムな進行ルートを移動して時たま住処に戻るの2パターンだから

    タイミングさえ合えばどのタイミングでも遭遇出来るよ

    (浮遊バグ兄貴は本来到達できない進行ルートへ強引に到達して遭遇しただけ)

    本作の伝ポケって強さがエグいくらい引き上げられてる上にプレイヤーとNPCからの知名度・信仰心でステータスに補正値かかる鬼畜仕様だから捕獲報告どころかそもそも倒せた前例が殆どないんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:47:24

    ポケモンごっこを旅の仲間にしたけど
    崖登れないらしくついてこれてない……
    なんか鳥ポケモン捕まえて対策するかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:51:37

    >>83

    これやりてぇwwww

    まだヒトカゲだけどちょっと試してくるwwww

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:54:48

    今作が初ポケモンで遊び初めた口なんだけど
    ログアウトボタンってどこにあんの?
    このままだと家族にVRゴーグル付けっぱの姿を晒すことになるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:56:29
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:45

    >>86

    あれ完全に罠だよ

    ポケモンタワー、ロストタワー、リュウラセンの塔を始めとして

    破れた世界やズガドーンのウルトラホールも崩壊するわ

    ルナアーラやレイスポスのイベントも進行不可能になるわ

    何考えて実装したんだよあれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:02:15

    >>90

    そっか、挑戦権はあるけどまず勝てない存在なわけね

    今作は伝説キッズがいないのもそのせいかあ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:08:53

    >>90

    えっ、じゃあ>>85のゲンシグラードンの倒し方はガセネタなの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:23

    俺とサーナイトの子供

    どんな子が産まれてくるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:06

    >>98

    なんかヨッシーが生まれそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:32

    壁に張り付いてるキモリをウォーグルに乗って無理矢理引っぺがしたら世界ガックガクし始めてて草

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:41

    旅に出ないを選択したら同じ町のBARのウェイトレスと結婚して終わったんだけど?
    やっぱり乗り物で戦車選ばないと街の外は出れなかったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:41

    >>97

    いや、キッサキシティや冠雪原とか氷雪系マップが一斉にアプデされたときに伝説系の行動不能デバフが一切効かない調整が追加されたんだ

    だから古いバージョンなら正しく、今では使えない裏技でガセネタとはちょっとだけ違う

    しかもわざわざオンライン繋がずアプデしないでずっとその状態維持してる一部の伝説狩りガチ勢もいるからややこしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:17:13

    >>97

    ソロモードなら腕前次第では容易に倒したり捕獲したり出来る難易度に調整されてるし、このバグはRTA勢も御用達の技だから大丈夫だぞ オンラインでは使えんらしいが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:17

    結婚システムのおかげで需要増して良かったねラブカス

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:37:47

    >>104

    結局乱獲されてるんですが?!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:47:37

    そらをとぶで行ける範囲が少なくとも今のところの限界高度だよな?
    それより上を飛んでいく影を見かけたんだけどたぶん伝ポケだよな

    …演出だよね?
    まさか戦闘時にプレイヤー侵入不可域から攻撃するパターンあるんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:59:17

    >>107

    テッカグヤに抱えてもらえば宇宙まで飛べるぞ

    ちゃんとスーパーマサラ人まで鍛えておかないと死ぬけど(1敗)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:17

    >>108

    宇宙辿り着く前に死ぬじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:11:21

    イーブイに自由に進化してほしくて、なつき度あげた上で全種の進化の石並べて選ばせたら、
    リーフの石とかみなりの石同時に使って見たこと無いブイズに成ったんだけど…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:18:54

    自由度高いの無視していつものポケモン通りに普通にクリアしたら最後にヒガナが出てきて
    「想像力が足りないよ」と言われた

    なんかゴメン

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:21:29

    >>107

    限界高度・侵入不可域を進行中の伝ポケを生で見れる機会は早々ないから羨ましいなあ

    過去verの伝ポケが限界高度からAK○RAのソルみたいなレーザー撃ってきた前例はあるみたいよ

    今のverであるかは知らないけどおっかなすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:22:29

    捕獲下手すぎてボール投げまくってたら主人公が肩壊して更に捕獲率下がったんやが治療ってどこでできんの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:59

    >>110

    見たことない新ブイズならまだいいじゃん

    俺なんて氷の石と雷の石を同時に使ったイーブイがフロストロトムに進化したんだぞ?

    ブイズですらないって何だよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:30:02

    >>113

    完全に治すにはメルタンをこの姿に分岐進化させてイベント発生させるしかない

    ちなみにネタバレは避けるが割とショッキングな絵面のイベントなんでやるなら覚悟しとけ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:31:14

    >>114

    それイーブイじゃないよね?

    ピンクでまんまるな別物だよね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:35:22

    トキワの森散策してたら
    全身に甘い蜜塗りたくった不審者(↓)見つけたんだけど通報した方が良いのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:36:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:43:52

    >>19

    この仕様のおかげでリングフィットガチ勢までポケモンに参入してきてるらしいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:49:56

    なつき度マイナスってなに…そんなんあるの…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:30:55

    >>50

    さては最近サンアンドレアスやったな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:22

    >>93

    あっ…(察し)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:57

    >>114

    それイーブイ死んでるぞ

    石無茶な使いかたすると死んでゴースト化する事がある

    まぁ殺しにかかってこないなら許されてるしそいつは懐いてるってことだからいーんじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:29:48
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:58

    ポケモン野球モードのギャラドス、あのデカい尻尾のせいでミートパワー両方Sとか強すぎて笑える

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:39

    結婚イベはあるのにキスイベないのは何?
    全年齢だからってさぁ...

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:44

    フィールドで野生の最終進化系に出会した時の絶望感やばくない?この前ハガネールと当たってあまりの暴力に絶望した

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:49:02

    >>126

    あるだろちゃんと現実を見ろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:19

    >>127

    わかる

    そもそも強えのにLv高くて群れで行動してる奴程AI優秀だからトレーナーのことも積極的に狙ってくんの怖すぎるんだわ本当に

    ヘルガー率いるデルビルの群れに延々追いかけられた時は泣きながら逃げたし漏らしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:06:54

    >>129

    俺も群れに襲われたけど、その群れのポケモンにNNがついてるのが混じってたから多分誰かが逃がした個体の群れだわ。

    逃がした数が一定数を超えると群れ作って人を襲う仕様になってるみたいだから安易に孵化余りを逃がさない方がいいな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:10:45

    当然のことながら相変わらずキテルグマの殺意高いな
    何度やられたかとか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:12:56

    >>129

    「リーダーのヘルガーさえ倒せばあとは楽勝」ってルチャブルヘッドの被り物だけつけた半裸で二刀流の名物プレイヤー(通称ノコッチさん)

    が言ってたらしいからプレイヤースキルさえあればあれでも適正レベルなんだよな

    デルビルの群の中で真っ先にヘルガー狩れるのあの人ぐらい?

    うん、そうだね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:14:04

    >>125

    ポケスロンは何だかんだ制限設けてるおかげでバランス取れてる感じがあったけどスポーツモードの方はドラベースとかくにおくんシリーズ並みの無法さで吹いたわ

    酒飲みながら観戦してバカ笑いすんのが楽しすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:15

    >>131

    先週リリースされた『名探偵ピカチュウコラボテクスチャパック』早速導入してみたけどキテルグマ本気出し過ぎでしょ これで襲われたせいでピンク色の物見ただけで発狂する変な症状に罹患したわ PTSDってやつかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:53:14

    周回範囲被ってるディアルガとパルキアがまたケンカしてるわ、あいつら争うとバグみたいなの起きるからやなんだよな、この前変な霧発生して町から出られなくなるバグでて本当に焦ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:18

    >>91

    大型の飛行ポケモンによる移動が一番安定するけど進化させるのは大変だし エスパータイプの種ポケモンのテレシキネシスで移動が手軽でオススメかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:22

    ここはMinecraftじゃねえんだよ!
    なに工業化してんだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:30:02

    ゴーストタイプに連れて行ってもらえる冥界探索めっちゃ楽しい。
    基本戻れないからキャラリセ前提とは言えもう一つのワールドみたいな広さのフィールドを巡れるの最高だな!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:23

    なあ動きとか見る感じやっぱりカイロスってアリジゴクだよな…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:43

    クイタランってアイアントに勝てんよなwって馬鹿にしてたけどこの前野生のクイタラン一匹がアイアントの群れ撃退してたの見たわ、やっぱりあいつ蟻退治のプロなんやなって理解したね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:03

    >>137

    建築勢の連中はマジで頭おかしいよ

    あいつらのやってること完全にシムシティだもんね

    格闘ポケモンの怪力とエスパーポケモンの念力で建築速度バカ早いし この前完成したポケダン再現マップは無駄にクオリティ高かったからな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:44:29

    サントアンヌ号の乗船券買えるまで金稼ぎ中
    なんか効率いい金策ない?
    ニャース狩りは小銭しか出なくて面倒くさい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:49:56

    >>108

    たしかスターミーを連れてデボンコーポレーションに行くと宇宙服作ってもらえたはず

    それ着ていけば宇宙空間でも生存できるよ

    ただ飛来してくるメテノには気をつけないと普通に撃墜されるから、まもるは覚えさせたほうがいい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:38:53

    >>142

    一攫千金を狙うなら色ハガネールを捕まえてインゴットに加工するのが早いけど……

    この系統の素材化の濫用は色んな組織との対立フラグが立ちまくるから結局地道に猫に小判や鉱石掘りするのが一番いいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:59:48

    自由が売りのゲームとは言え
    悪の組織を自称してオンラインで暴れまわってる某クランが野放しにされてる現状には納得できんわマジで
    しかも運営の注意喚起待てば良いものを
    スルースキルのない余計や正義感発揮した連中が対抗クラン作って大規模な戦争ふっかけやがって余計話拗れたし…
    もうめちゃくちゃだよこのゲーム 助けてアルセウス

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:01:24

    >>145

    しかも伝説持ちは示し合わせたかのように沈黙決め込んでるから余計にな

    あの中の一人でも動けば戦況は傾くぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:11:37

    >>145

    それでサーバー全体に負荷かかって動作重々だったのほんまクソだわ

    戦争実況スレ建ってたから見学してたんだけど

    カロス神話の戦争の比じゃないくらいの有様に自分含め実況民が引いてたのほんま

    CIVとかHOIでやれやって激しく思ったわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:09

    あの戦争ごっこで俺の木の実果樹園焼き払ったやつ絶対許さない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:45:31

    あの戦争まだやってたのか
    今戦場付近在住のトレーナーはみんな海底洞窟にこもってるから戦力無い人は来るといいぞ
    ルギアの生息域にあるから襲われる心配もないし、ケーシィ捕獲できるからいざというときには脱出すればおk
    ついでに食料も持ってきてくれると助かる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:59:14

    >>148

    >>62なんだけとさ家と近隣が戦争参加してるポケモンに巻き込まれて潰された…購入して一年も経ってないのに

    はは 取り敢えずニャースは無事だし>>149のところへ避難するよ きのみ栽培してた畑は無事だったから詰め込んで食料として持っていく あ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:24:35

    とりあえず変わらずの石を持たせたゴーストを交換させてくるNPCには
    ヘッドショットを決めるよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:34:20

    >>151

    あの外道行為を真似してGTSでやってる便乗犯が湧いてるらしいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:22

    >>48

    お茶会イベントは男女キャラ問わず距離感近いからすっごいドキドキするんだけど

    相手の好きな茶葉選んだり相手が喜ぶ発言を正しく選択しないと親密度が変わらないor下がるのはちょっとムズイしハイリスクすぎない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:22:43

    >>153

    面倒くさいから攻略サイト更新してる熱心なユーザーたちにぶん投げるわ

    自由度高いと検証班がイキイキしだすねえ


    おれはのんびり冒険できればそれでいいや

    ストーリー進行気にしなくていいのとても楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:58

    百鬼夜行を野生のゴーストポケモンが低確率で行うことがあるって最近判明したけどハロウィンの日以外に遭遇出来る方法ってあんのかね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:31

    自分自然派準伝生息域のもり探索兼マップ変化条件考察勢。
    …なんか今日ポケモンも連れずに野生に還ってるプレイヤーに遭った気がするんだけど…疲れてんのかな…。
    このタイトルでももりのようかんのゆうれいとかあのたぐい仕込んでるとしたら結構凝ってるなぁ…。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:33

    >>156

    なにそれこっわ...

    ソロモードなら運営が用意したホラーイベントはあるけど

    オンラインだとゲームにのめり込みすぎたプレイヤーが自発的に奇行やらかして他プレイヤーから怖がられること少なくないから相当闇深いよこのゲーム まぁ8割以上がガセなんだけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:53:04

    >>157

    仲間と条件合わせる都合上オンラインでやってるから疲労が見せた幻でなければ真性の可能性はなきにしもあらず…か。

    2割の真性だったらそれはそれで弟子入りしたいな…。

    手持ちやアバターに被害出さずにサササッと難所を探索・マッピングしていく真のレンジャーこそ自分のゆめ…。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:03:39

    クルマユの裁縫スキル上げ中に作ったものが溢れてきたから売ってきた
    まあしょっぱいな葉っぱだしな…売れるだけクルミルのときよりマシだけど…

    スキルカンストした高レベハハコモリなら美術品扱いの値になるらしいから頑張る

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:17:53

    なあこの前イベルタルの繭見つけたんだけど………しかも大都市の近くに…怖いから放置したけどアレ復活したら壊滅するぞ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:47:58

    >>160

    エスパーポケモン総動員のテレポート作戦立ってるぞ。テレポート持ちのポケモン持ってる人は参加したら報酬もらえるらしい

    数少ないミュウツー保持者は未だに反応無いけど……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:52:12

    グラードンとカイオーガヤバすぎる放置してたらドンドン地形が向こうに有利になってくから速攻しなきゃならん
    レックウザがいれば打ち消せる辺りはエメラルド意識してるのかもな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:26:48

    本作のマップって制限ないくらい莫迦広いけどさ、この世界の果てには何があるんやろ?
    不可視の進めない壁とか崖とか暗闇のどれかが広がってるだけやろって大多数が思ってるみたいやけど俺はなんかがそこにあると思うんよ! ロマンあるしね!
    で、マップの果てを目指し続けログ残してくれてる遠征チームの配信とか見てて思うのがさ、進めば進むほど高Lvかつ賢いAIのポケモンと、乗り越えるのが容易じゃない天候と地理がこれでもかってくらい殺しにきてることなんよ
    つまりさ、世界の果てにある「何か」へプレイヤーを到達させないよう運営が意図して妨害しにきてるってことじゃんね? 今からでも遠征チーム参加できんかな 気になってしょうがない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:33:59

    >>163

    少なくとも海については>>54だとさ

    「ハイレベルな高難度ステージ」を超えても「システム上果てはないが事実上手を出せない領域」が広がってるんじゃない?

    まあその境界線を探るだけでも有意義な事だとは思うがね

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:25:21

    坂の上からウールーの群れ片っ端から転がすの楽しすぎる
    なんか物理演算でちゃんと加速度計算されてて衝突時に結構な威力でてるみたいで坂の下にいた野良ポケモンとかNPC死屍累々で草
    手持ちのバイウールーも転がしてみたけど角が引っかかってまっすぐ進みづらいからウールーのほうがやりやすいね
    あとコットンガード使わせたら衝突時の威力上がってたから防御値参照してるっぽい
    火山地帯のゴローンとかでやったら更にエグそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:20

    >>165

    ウールー持ってないからテッシードのジャイロボールで試したけどこれはこれでエゲつないね

    プレイヤーが近づくまで動かないタイプのボスに判定外からこの技ぶち当てれたら問答無用で倒せるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:27:47

    >>166

    出来なくはないけどかなりポケモンも技も鍛えてないと難しいぞ

    自分も同じ発想でドーミラーを地域ボスのバンギラスにけしかけたけどほとんど無傷で、反撃の破壊光線で吹き飛ばされた

    レベル差があり過ぎるとダメージにマイナス補正が掛かるっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:38:52

    まあ物理演算値だけで勝敗決まるなら上空からモンスターボール投げて重量級落下させればおkになっちゃうからね仕方ないね
    ん?
    でも技威力やステータスの補正でプラス値にさえできればいいんだから、ヘビーボンバーやヒートスタンプ使ったり
    Gの力+重力のコンボとか組み合わせたら案外この爆撃方式いけるのでは……?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:17

    >>168

    大人数で伝ポケに挑む時 開幕それやる戦法が一時期攻略サイトで推奨されてたな…安定して体力削れるからだとかで。まぁ伝ポケも学習して同じ手は食らわないように対応してくるから、鵜呑みにしたプレイヤーが最初の3割くらいまでしか削れなくて狼狽えてるところを返り討ちにされた例が多くあったな…。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:24:36

    >>5

    結婚どころかまさか子供が生まれてその子が主人公の第二部がED後に始まるとは思わなかった……。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:36:07

    あ、これカガリちゃんとかの敵幹部とも旅しようと思えば一緒に冒険できるのね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:34:48

    >>171

    やろうと思えば敵幹部、街のモブ、ポケセンのジョーイさんなんかも勧誘可能だから凄いよこのゲーム

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:44:18

    ジョーイさんのラッキー勝負挑むと鬼強いのに味方になると弱体化するのはなんなんですかねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:09

    最初に選べるポケモンが全ポケモンから選べるのはさすがのは神システム
    推しポケを最初から相棒に旅ができるなんて

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:08

    キバナさんとデートしたらファンに殺されてデッドエンド迎えたんだが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:54:09

    >>173

    クリア後に勧誘出来る鬼強いNPCを序盤にも関わらず味方にしてストーリー無双出来る裏技が発見されてTwitterで騒ぎになったから

    そこからはヌルゲーにならないように仲間にしたNPCの強さは一律して弱体化されるように修正された

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:56:04

    >>175

    キバナ推しプレイヤーにとってはチュートリアルみたいなモンだから安心してリトライしろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:33

    やっとダンデと結婚できた!
    イベントでひたすらポケモンの話題選ぶのが正解とか初見分からんわ、手持ちの育成もガチでやりまくって大変だった…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:11:27

    最低パルシェンくらいの防御力がないとトレーナーからのナパーム弾でやられるから
    マジでポケモン選択の幅が狭いよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:13:58

    ポケモンブリーダーモードでやってるけど楽しいね
    ブラッシングのミニゲームとか楽しいしポフレも作れるの良い

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:39:49

    >>179

    おれバカだからわかんねえんだけどよ…

    トレーナーの敏捷値(AGI)極振りして弾除けすりゃよくねぇか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:01:28

    メタモンを女キャラに変身させて楽しんでたらなんか知らないうちに枕元にタマゴがあったんだが
    6匹使ってハーレムっぽくしてたらタマゴが増えたんだが

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:04:10

    普段は選べるのにディアルガと戦闘が始まった瞬間リアルタイムの戦闘になるの戦慄したね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:14

    >>182

    何が生まれるんでしょうね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:07

    どくポケモンと一緒に風呂入ってたら具合悪くなって危なかったわ……銭湯に必ずモモンの実置いてる理由がわかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:49

    オンラインモードだとフィールドでユーザー同士対戦出来るし観戦できるの神ゲーすぎるな
    ただ地形や環境利用の要素は面白いけどかなり大味だからランクマで屋外戦レギュレーションやる前に調整しないと荒れそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:11

    薄明の翼の円盤についてくるコード入力したら
    ガラルリーグにあの2人が挑戦するようになる隠し要素は泣いたわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:57

    いつの間にかブリーダールートに入ったっぽくて一日中他人のポケモン育ててる
    結婚して子供もできたし今更旅に出たいなんて言えねえ…どうしよう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:37

    ミカンやメリッサ、ミクリみたいなコンテストもやってるジムリーダーは技の演出がコンテスト仕様になってて驚いたわ
    技の軌道が違うから、通常演出と混ぜられて対戦の難易度上げてきてる上手い仕様だったわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:06

    トレーナー自身鍛えないと高レベルポケモンの動き全く見えねえのな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:34

    >>190

    ストーリークリア後のジムリーダーポケモンの竜舞やロックカットでスピード上げてきたポケモンはマジでプレイヤーが反応しないとヤバい

    重量級ポケモンは防御すれば相手の技後の硬直狙えるから、回避に自信がないならオススメ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:11

    >>192

    やめろよ…ポケモンのいない現実を思い出させるな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:44

    名探偵ピカチュウ見よう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:13:51

    地味にこの新作で全タイプのイーブイ進化系追加されたんだよな。育て屋で工夫するとイーブイの進化系追加できる、イーブイだけたまごの仕様が別仕様になってるっぽくてたまごグループ違っても卵発見できる。難しすぎだろ、仕様考えたやつは土下座してほしい

    うまくやるとLv.58のなつき進化で特性『マルチタイプ』のノーマルタイプ進化系ゲットできる。外見めっちゃ神々しいし、さばきのつぶて覚える………

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:55

    プレイ時間はとっくの昔にカンストしてリアルの生活も全て投げ捨ててようやくチャンピオンになった
    なんでこの世界にはポケモンはいないんだろうってずっと悩んでたけどもうそれも終わりだ
    相棒が呼んでるからもう行くよ、お前らも早くこっちに来いよ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:23:45

    悪の組織のラボを接収したら解禁される改造ポケモン製造が楽しすぎる

    トゲキッスとフライゴンの遺伝子を合体させたらドラゴン・フェアリーの新ポケになったんで「トゲイゴン」と命名してみたぜ
    まあ幻扱いだからランクマに連れ出せねーんだけどさ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:55

    訓練で射程と威力特化させたダイマックスほう天に向かって撃たせたら宇宙エリアの人口衛星に直撃して草
    そのあと宇宙越しにレックウザと撃ち合いになって死ぬかと思った つーか死んだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:50

    自由度高いっていうか
    色んな要素を詰め込みまくってカオスになってる闇鍋みたいなゲーム

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:20:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています