シリーズスレ総合  肥後の149

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:32:04

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合 14火8を放てッ|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:33:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:35:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:37:59
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:45:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:43
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:45
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:51:26
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:51:43
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:55:49
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:57:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:13:14
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:20:06

    無法地帯とか言いつつただただ荒れに荒れてるだけよりは良いような気がしなくもなくもなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:20:31

    立て乙
    なんか面白いイベントとかってあった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:21:23

    たまには自分から足を運んでくれてもいいのよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:25:26

    “エミュスレの話をする”というルールは撤回された
    某カテ(ルールを撤回した時点で伏せる意味ないけど)のシリーズスレのもろもろについて語るスレが結構面白かった
    あのスレにはふたばからの移住民がいるかもしれないとかこのスレの成り立ちはこうだとかそういう話

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:26:08

    >>14

    昔話になるけど異能学園の「アレ」とかかな

    あとたまには安価の話とか欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:31:10

    安価と言えばあっちにも総合スレがある
    そしてなぜか総合スレがギスるあたりに親近感を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:33:35

    安価カテは元々人少ないくせに変な奴が多いから…
    ほんとなんであんなに変なの多いんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:35:13

    知らんな
    他カテの批判と悪口に興味がわかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:35:51

    ほんとなんでと言うより親近感を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:38:39

    軽い気持ちで安価の話振った儂が悪かった、話題変えよう
    みんなの持ちキャラや他の人が演じる推しにイメソンある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:40:00

    世間一般から見て掲示板に入り浸る奴は変な奴で、その中で安価スレ運営したりエミュやってるのはさらに一握りの変わった奴らだからな
    変人同士気が合うというものでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:42:09

    そういやドングスレは安価出身でしたね…よっしゃここに安エ同祖論を提唱するものである!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:42:20

    よーするに俺ら皆変人ってわけだ
    俺たち仲間だろ!?(漫画のセリフ風)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:47:00

    刑務所スレみんなが四月馬鹿してる裏で明かされたとあるキャラの過去

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:52:00

    汎エミュ主義 エミュスレ主導でその他と安価を統一しようとする思想
    汎安価主義 安価スレ主導で安価とその他を統一しようとする思想
    シコスレ・カテゴリズム その他と安価のシコ系スレの結集と新カテ創設を求める思想
    尊ア漫攘夷 アニメと漫画以外の話題を禁止する思想

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:05:52

    尊ア漫攘夷が決行されたら今とは真逆に版権ネタが必須条件になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:10:17

    >>28

    版権必須且つ特撮小説ゲーム等は駄目で漫画かアニメでないと

    縛りが結構きつい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:15:08

    レジェアルとパルデアは死ぬしかない…かと思われたが前者はwebアニメ、後者は新シリーズアニメのお陰で生き残れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:09

    >>22

    自キャラA

    一騎当千(梅とら A→B)、はやぶさ(キセノンP)、英雄 運命の詩

    自キャラB

    春はゆく、ライカ(B→A)、テオ(B→A)、アイネクライネ

    自キャラC

    Daybreak(Samfree)、アトラクトライト(*Luna)、oath sigh、ブラックロックシューター


    DAYBREAK FRONTLINE(A+B)(C+他の人のキャラ)


    IMAGINARY LIKE THE JUSTICE、逆光(ado)、命のユースティティア、英雄(doa)がCっぽいけどちょっと違うなーで落選

    Cが当たり判定広すぎてぽいなーでイメソンプレイリストに突っ込んでは外した曲がいっぱいある

    逆にやっぱりこれ!って入れた曲もある

    ABはよく喧嘩するカップルでBがよく文句付けるけど大好きなの周囲にも彼にもバレバレで可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:23

    >>22

    自キャラはジッタードールとまちがいさがし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:42

    >>22

    自分のキャラは

    Sum41 - Still Waiting

    後は英雄(doa)。


    中の人の感性の影響を受けていますねはい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:44:08

    >>22

    俺が特撮オタクってのもあるけど自キャラのイメージソングはunperfected world

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:04
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:42
  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:08:57

    救助された人もちゃんといるのでセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:59

    >>35

    ちゃんと47あったの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:39

    >>36

    >>37

    何があったんや…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:36:15

    中の人透視に失敗したことをここに懺悔します
    あなたがた別人だったのね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:57:03

    割と刑務所スレって平和だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:00:39

    >>40

    だからコテミスせんかぎり決めつけは危険だとあれほど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:05:13

    >>42

    いいや別にあなたがた同じ人ですよね?とか言わずにひっそりと透視失敗したので危険ではないことになっている

    本人も隠してないタイプだと思ってたのに…不覚である


    >>41

    上の島民が全滅したとかしてないとかの話で感覚が麻痺してるのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:08:38

    >>43

    なんでや!四月馬鹿とかくっそ平和やん!

    なんか設定スレに脱獄犯の過去とか明かされてたけど!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:11

    >>44

    過去を見てきたよ

    その結果島の百や二百全滅させても誤差の範囲に収まるくらい平和じゃないことがわかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:23:17

    悪役ロールやった
    ジョン=マーキュリー 名乗ってる水星男に「堕ちろ水星男ォ!」できたので満足
    双子トリック見破られなかったので大満足

    双子入れ替わりトリック全力投球だったので……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:46:44

    >>39

    元ネタが元ネタなせいで恐怖政治やってる国が独立闘争に介入、そのまま小国の反乱に突っ込むには過剰すぎる艦隊で蹂躙した感じですね……


    まあ、あの世界海賊上がりとか普通にいるから他所でも起きうるだろうが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:04:43

    イベント最終決戦でやれた活躍が気まぐれキャラを味方につけるくらいなうちの子を見るともっと強さが……という闇堕ち悪役系思考に陥りかける

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:59:20

    なに?どゆこと?
    決め技用意したのに打てなかったてきなやつ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:02:04

    >>49

    諸事情で展開が駆け足になった+ラスボスが強かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:03:55

    >>50

    あーソードマスターヤマトしたのね

    前振りとかにGMが手間かけすぎるとたまにある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:50:20

    ゲームになったら面白そうなエミュスレはどこだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:51:00

    ダンスレかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:51:53

    >>52

    ドングかスローライフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:52:34

    エミュスレのゲーム化は無理です
    ゲーム・バランスがゴミ屑クソうんちですから

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:53:30

    >>55

    身も蓋もないけど真実!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:54:16

    ゲームバランスもさることながらキャラクターもシナリオも会話もド素人の即興レベルのゲームなんてハードごと叩き割るね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:58:11

    スレ内容そのものじゃなくて、エミュしてる内容を再現できる自由性がある…なら割とどこでもベープ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:58:26

    >>52

    パルデアとレジェアルとトレセンと魔術師塔!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:58:31

    ベープは抜いて読んでね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:59:29

    ちょっと笑っちゃったじゃん>どこでもベープ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:02:49

    >>58

    ゲーム内に一つの世界が成立してるならもう神ゲー確定だわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:05:01

    どこでも野球選手か……

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:07:47

    どういう予測変換ミスなのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:08:45

    >>59

    ゲームになったら面白いというかもとが面白いゲームじゃねーかそれはよーっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:09:16

    何かと思ったら殺虫剤かよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:09:36

    >>63

    それはベーブ


    どこでもベープっていう携帯型虫除け商品があるのよ

    だからって予測変換でそれ出る?とは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:12:13

    これはフマキラー社が放ったステマ工作員やろなぁ(アルミグルグル

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:13:25

    >>68

    フマキラーのフマってどういう意味なのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:16:00

    >>52

    刑務所でロボトミーコーポレーション風のゲームとかやってみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:16:49

    >>69

    フライ(蝿)・モスキート(蚊)のキラーを省略してフマキラーだとさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:17:35

    >>71

    なるほど……教えてくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:28:29

    エミュスレはエミュスレだから楽しいのであってエミュスレと世界観を共有するゲームをやりたいかと言うと…その時間を似た世界観の既存のゲームに回したほうが楽しいでしょうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:52:42

    俺が考えた最高に俺の癖に刺さるキャラたちがみんな登場して生き生きと大活躍するゲームならやりたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:18:38

    子煩悩で優しい皆と友達な味方の女性キャラが洗脳悪堕ち!影武者の断末魔も本人の命乞いも考えたし言えるだろうなあって思ってたら「拘束したぞ!口を塞げ!」「撃ち落とす!墜落したなら追撃!」
    すごく容赦なくて笑った
    キャラ達目線自由にしたらやべーってのと仲良くしてた子供達を惨殺して登場なので当然of当然なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:25:08

    悪役ロール悪堕ちロールやるとき想定しておかんとあかんやつやねそれ
    みんな意外と敵になったやつには容赦しない

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:32:11

    なんなら良い人だった時代を知っているからこそ今の成れの果てに余計な事を言わせたくない、これ以上冒涜させずに...
    (というロール)とかありそうな奴だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:33:41

    >>76

    そうだね!まあ言えなくてもええやろ……くらいのやつだったし


    言えたら第三形態突入だから大正解

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:34:28

    >>77

    ……そうだね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:37:51

    昨日まで仲良くしてた相手でも今日敵になってたら躊躇なく惨殺するし相手の名誉にも配慮しない、そんなキャラばかりやってるから
    キャラロスト考えてないんなら敵対ロールする前にちゃんと言ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:38:34

    救済ルートありますって言うとある程度は頑張ってくれるよ
    ノーヒント脳内あての場合さっさと始末ならいい方で最悪放置プレイ(手を汚したくないから)だけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:41:20

    >>80 >>81

    それは言ってたよ!

    というか純粋にどこまでも敵だけど命乞いの隙を付きたかったなぁ!ってだけなんだ


    叩きのめせば勝手に命拾って浄化されるからぶっ飛ばしてOK!でした

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:46:09

    隙を突く気しかないから容赦せず叩きのめすのが大正解だし「キャラ理解度とても高いでございますね!ありがとうございます!!もうちょい容赦してくれてもいいのよ!!!」ってだけです
    お目汚し失礼、容赦なくて笑った皆のスレの事例はあります?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:49:42

    >>83

    人質取ってくる相手は人質ごと殺すがベストという考えの人いた

    ワイも同意見やった

  • 858323/04/03(月) 19:51:47

    >>84

    ウチの子も私も同意見だな……ベストだけど正しくないって自分の無能を呪うけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:53:29

    >>85

    なお、それ言ってた人は生きて帰ってきた人質も何か仕掛けられてるかもしれないから殺すべきと提案

    ワイはすげえと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:05:19

    >>86

    穢土転生かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:06:31

    すごくシビアな考え方…
    自キャラにも似たような事言わせた気がするけど…なんて言わせたっけ…
    一生人質にとられたままなら死んでるも同然とか、洗脳されてたり懐柔されてたりするかもしれないから信頼するなとかだっけか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:06:37

    >>83

    正義サイドのうちの子は多分人質だけ確保したがると思う

    正しいしできそうなメンバーがいるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:10:02

    うちは一応最低限の説得パートは挟みそうな人が多いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:11:26

    エミュスレでやるなら裏でどうしてほしいか聞くよ
    自分のキャラの演出で他のキャラの演出潰すのどうかと思うので

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:51:11

    先に見た目作ってその後に設定考えたやつでスレに乗り込もうとしたけど、メーカーで作ってる途中で「そもそも我リアル忙しくてそんなに時間ねーな」ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:55:23

    まぁ常時張り付いてる人ばかりじゃないし
    ダンスレぐらいになるとログ追うにも流れが速すぎるから割り切ってる人のが多い

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:34:05

    >>92

    スローライフにおいで

    返事が翌日はザラだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:50:18

    >>70

    ロボトミーってよくわからないのだけどどういうやつのこと?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:56:50

    >>95

    扱い方間違えると暴走して超絶被害が出る都市伝説的存在に適切なお世話をしつつ管理していくゲームだったかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:58:10

    >>95

    なんかヤバげな物品や生物を管理するゲームらしい

    それを囚人の懲役刑にしたいんじゃないかなー、と

    SCPのDクラス職員みたく

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:08:38

    プリズンアーキテクトとロボトミ足して二で割った感じになるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:55:31

    >>96

    >>97

    なるほど、じゃあ看守として囚人を管理する感じなのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:57:19

    >>99

    管理してエネルギーを回収するのが会社の仕事だったはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:35:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:38:48

    なんか一気に人が増えたよねダンスレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:42:33

    春休みだからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:45:43

    ダンスレは3000くらいあるからなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:58:34

    丁寧に教えてくれるから戻りやすいので今のんびりした別スレでバカンス中だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:02:06

    いい加減復帰しようかなと思いつつ、この人数じゃ今復帰しても受け入れられる余裕が無いだろうしうちょい休むかーと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:07:56

    海賊達が荒らしまくってる海賊の時代もよろしく

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:09:08

    平和でゆるっとしてる割となんでもありな魔法世界
    たのしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:14:18

    ヒーロースレ、ふたつとも過疎ってる…かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:18:05

    >>109

    現在人がどっちも少ねぇからな……リアル最優先の人も多いだろうし(当たり前だが)

    個人的にはどっちももっと賑わっては欲しいけど、リアルあるだろうし新年度始まるだろうししゃあないとは思ってる


    むしろ爆速でスレ消化してるダンジョンはなんなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:20:21

    だって毎日複数新キャラが現れるんだもの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:20:38

    ダンジョンは時間帯ごとに別の人らが回してるから

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:21:17

    今の時期に「新人が増えまくって対応追いつかねぇ!」とかいうようなスレなので……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:22:03

    >>111

    >>112

    >>113

    そんなに参加しやすい場所なのか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:22:20

    新人さんが多すぎてみんな疲れてるよねみたいは話題が盛り上がっている程です

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:23:34

    >>115

    もしかして:賑わいすぎるのも考えもの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:25:19

    >>114

    参加しやすいかどうかでいうと、正直今は辞めた方がいいくらい参加しづらくなってる

    上でも言われてる通りスレの消費が早すぎたり新人さんが多すぎたりでみんな息切れしてるから色々余裕が無いんだよね、普段だったら誰も何も言わないようなことにまで物言い付き始めてるし

    新人さんが多い分対応には慣れてるし、落ち着いたら少しは参加しやすくなると思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:28:06

    そもダンジョンスレって「剣と魔法のファンタジーの世界全体を壊すようなものではない」のなら軌道エレベーターでもロボでも魔法少女でも変身ヒーローでも宇宙人でもOKってガバ具合なので

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:28:58

    ダンスレWiki作ろうとした場合、追い付く前にどんどん新しいスレができそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:29:08

    >>117

    なるほど………

    >>118

    受け皿でかすぎやろ…………

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:29:47

    いちおうスペオペ辺りとかの領分を崩さないように「星の外に物理的に行く事は出来ない(他の世界は可)」っていうルールはあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:30:39

    アライメントが基本善だから倒されない悪系のロールしたいならダンマススレの方が楽しい、とかはあるかなぁダンジョン

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:31:39

    設定的にはかなり懐広いけどロールの方は実はそこまで何でもありというわけでもないのじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:31:47

    >>120

    たとえば銃やバズーカ持ったキャラはおk

    銃やバズーカを安価に流通させてみんな持ってるよ、はアウトみたいな感じ

    あくまで「世界全体に波及すること」でなければOK

    星を砕ける異能持ちでも世界創造の手段もってても「だからどんな悩みも俺が解決するばっちこーい」ってやらなきゃわーすげーで済む

    あとよくあるのは>>122これ。無断スパイロール、二重人格で悪の人格が潜んでて暴走すると止められないぐわあああ!とかはあまり受けがよろしくない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:32:22

    あとはまあ冒険者ギルドが公共施設で使われてる掲示板もギルド公式って設定だからエログロ胸糞ネタは難色示されがちってのもあるね
    そこに関しては利点でもあるとは思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:32:46

    ダンスレのことは詳しくないんだけど初代はいつくらいに立った?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:33:12

    色んな意味で恐ろしい魔境ということはわかった ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:33:21

    なのでダンジョンは割と「それぞれ一個分の世界設定はあるが、それは別世界なので本スレには少ししか出さないよ」というのが良くある

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:33:48

    >>126

    2021/08/23

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:35:22

    >>129

    約2年でここまで大きく……スゲェ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:36:01

    故郷の世界が滅んでる系冒険者だけで打線組めるくらい世界の設定が豊富だからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:36:10

    エロ→超厳しい(頻度低めのお色気、ラキスケ、ゆうべはお楽しみが限度)
    グロ→まあまあ厳しい(強敵との決戦ならあり、日常的には厳しい、詳細描写はアウト率たかめ)
    胸糞→厳しい(バッドエンド系は事前告知在りかつサラっとならありとされる。キャラの能力が上記通りものすごく多岐にわたるためロストもそれなりの手順がいる)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:31:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:32:44

    人の多いスレだからあまり人を選ぶようなネタは避けられるってのは当然といえば当然の結果だなぁ
    海賊スレとか刑務所スレとか悪役ロールの受け皿になるスレは結構あるし上手に使い分けるのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:35:08

    人を選ぶネタが苦手な人も多い以上そういう苦手な人を受け止められる所も必要だしね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:39:27

    戦いの神って設定のキャラ使いたいけど
    どうしよ…
    能力は武器や種族を複数から自由自在に切り替えて戦うといった物で太古の昔複数の並行世界に侵略をしかけた次元の竜を仲間と共に封印したという設定
    使ってないのにロル主自身がこいつチートっぽいな…ってなり始めてるからやめとくべきか悩んでる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:40:17

    >>136

    自信を持っていけると思えないならやめた方がいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:41:06

    >>136

    どこのスレで使うかによる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:41:25

    スレによる!裏で相談!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:42:25

    >>136

    スレによるのもそうだが……状況次第では能力に制限も必要かもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:45:26

    大事なのはどんな力を持っているかではなく何をするかじゃよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:52:47

    大いなる力には大いなる責任(慎重かつ丁寧なロールの仕方)が求められるのじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:54:01

    >>136

    基本的な話になるがエミュは会話を楽しむことがメインで戦いで強いかどうかはまったく重要じゃない

    能力や戦績しかキャラの特徴がないならもっと練り直した方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:03:51

    馬鹿みたいな戦績実績能力だけどそれでも足りなくて救えなかったので無能と自分を呪うキャラです!よろしくお願いします!なら許されるかもしれない
    ウチのスレだと駄々被るのでちょっと勘弁してほしいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:05:27

    キャラの強さや能力は中の人を把握する試金石になるぞ
    上手い人はスレのパワーバランスに合わせて強さ設定してくれる
    やたら強すぎたり何でもできたりするキャラだと「ああ、この人は見たいものが自分の中だけで完結してて他の人には興味ないんだな」ってわかる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:07:12

    >>145

    自分は強さランク下位の奴やねぇ

    特別な力とかなんもないから戦ったら普通に負ける

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:08:02

    設定にしろ強さにしろ口先一つで如何様にも変えられるからね
    大切なのはその設定で何をするのかよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:09:17

    ダンスレだとスレ屈指の人気キャラが戦闘力皆無だったりする

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:09:21

    あるいは、"神様だけどスレ世界のエネルギー法則に引っ張られたせいで力を振るうのに多大なエネルギーがかかるor命を削る滅多に戦えない"だったら多少はなんとかなる
    そうすればそのキャラ自身の力を使うかどうかの葛藤が生まれるし、もし誰かを助ける為にその力を振るうなら自己犠牲とかそのキャラの良心が引き立つ可能性はある

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:11:45

    別に強くたって良いんだよ
    設定上は最強だろうが何だろうが、大事なのは結局「そのキャラで何をするのか?」だから
    それでスレに合った遊び方が出来るなら箪笥に小指ぶつけたら死ぬようなキャラでも星をぶっ壊せるキャラでも何だって良いんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:16:07

    あるいはすぐ出ていくんじゃなくて雑談的な場には出るけど問題起こったらスッと霊圧消したりすぐには助けると言い出さないで、にっちもさっちもになったらまたせたな!と登場する……なんてのもいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:19:20

    >>151

    ここぞというときに特定の儀式で降臨するとかだったら神様っぽいね

    それか某光の巨人的な感じの切り札

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:21:10

    どっちかというと戦闘方面を重視してテクニカル戦闘がしたかったけどそれなら普通に他所のなりきりスレ使えば良いからな…
    やめとくことにします

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:23:26

    まあでも戦闘しないとこだと強キャラでもあまり関係ないかも……戦闘なしスレってどこだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:25:53

    >>154

    スローライフとか刑務所とか?

    刑務所は性質上戦闘しようがないし、スローライフは戦闘は趣旨に反するだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:30:23

    >>155

    あー確かにスローライフで戦闘なんぞしたら名前詐欺になるわな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:33

    一応冒険にでかけてモンスターと戦ってる人や害獣駆除くらいはあるけど本筋じゃないのでさらーっとしてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:33:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:13

    やべえ誤爆したすまねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:46

    >>154

    魔法世界はそんなにないぞ。

    ある時はあるけど。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:34:54

    最近刑務所スレ動きが少ないけど平和だな
    約2名死亡フラグが立ってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:51:33

    >>161

    恐らくそのフラグの一名のイベントが起こればかなり動くとは思う……多分

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:58:41

    ものすごく強いキャラでその強さをアピールするロールするのって、周囲にその強いロールすることに対して許してもらわなきゃいけない&譲ってもらわなきゃ許されないって前提があるので、ものすごく胃に悪い気がするのよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:01:47

    自キャラに武装追加する時はどんな装備なのか伝えてインフレにならないか大丈夫か聞かないと不安でしょうがない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:10:18

    新しいもの出すなら予め相談した方がお互い良いな
    不安なら余計に

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:32:51

    武装なら最悪事故っても死蔵するという奥の手があるので大丈夫……うちのキャラも以前雑に渡されたチートアイテムは死蔵している

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:39:51

    武装系なら自分の今の力量じゃ使いこなせないことにしてしまい込めるし、クライマックスで持ち出して一撃だけ解放とかも出来るから美味しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:49:02

    取り扱うのが危険なので奥の手って扱いにしてキメシーンでだけ登場する武器にしたことあったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:51:14

    神様系のキャラで参加したけど強さはノリで変わるって設定にしたなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:41:44
  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:46:34

    おつかれさん

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:17:55

    ここだけ勇者達のスレ

    勇者互助組合 交流型掲示板的な
    皆も思うがままの勇者をやろう!……ヒーロースレと需要食い合いそうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:27:57

    刑務所スレ
    本スレも設定スレもめちゃくちゃ動き出した

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:25

    人数が集まるとスレ一気に進むよね
    やってることは酒盛りだったけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:18:45

    現実世界にゲームが飛び出す世界がいいか、
    様々なゲームが混じりあった世界がいいか……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:20:30

    >>174

    まあ最後になんか不穏な導入があったから…

    ポテトうめえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:15:53

    恋愛ゲーム復活させたいけど今の時期に人来る気がしない…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:42:13

    実際今忙しくて既存スレにあまりいけてないから……その心配はわかる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:46:03

    もうちょい早ければ春休み需要でスタートダッシュは出来たかもだけどねー
    ぼちぼち春休みも終わり始め、社会人はまだ新年度対応で死にがち…という狭間だからね今

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:46:05

    >>173

    なんか不穏な描写が出てきましたね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:47:31

    >>179

    ゴールデンウィークとかなら結構進み早くなりそう


    私は常駐できるわけではないから戻ってきた時すごい進んでいたらどうひよう……

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:49:07

    諦めて何があったか聞くのです
    だいたい語りたがりじゃない?シリーズスレ住民て

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:50:36

    >>172

    最近気づいたけど、エミュスレはマジで掲示板型のとキャラ茶みたいなのの二種類あって

    前者と後者はマジで別物だから前者やるなら全く需要ダブらないと思うよ


    ただ、マジの掲示板型って、キャラ同士の関係がそんな濃くならんからわりと飽きが早い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:05:15

    >>183>>172

    レジェアルは掲示板型だけど、半分実況みたいなとこもあるからいけるんじゃないかな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:42:25

    トレセンも最初は掲示板と名乗ってたな

    なんかもう今や掲示板とはほど遠いが

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:46

    ダンジョンスレでも「最近掲示板っぽくなくなってきたね」という話題が初期に出ている
    (初代ダンジョンスレは完全に掲示板方式)
    結果「やれることの幅が増えるんならいいんじゃね?」という結論になって今に至る

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:45:43
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:20

    >>170

    待機してた人来てええねんで

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:47:18

    立て乙ー
    掲示板形式とチャット形式両方できるフォーマットが作れればいいんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:48:34

    >>188

    了解です!

    多分今日の夜頃裏スレの方にお邪魔させていただきます!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:56

    >>189

    どっちが優れてるってわけじゃないし、どっちでやってもええと思うよ

    こう、方向性が定まれば自然とみんなやりやすくなっていくもんだよなーって感じ


    例えば今生まれたばっかりの開拓者スレとか、これなにをどう書き込めばいいんだって震えて見守ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:01:21

    >>183

    >>184

    思い付いたし面白そうだけど忙しくってむりむりむりむりカタツムリなのでたてらんないです

    そもそも放り込みたいキャラが先にある感じの人なんでやりたい勇者像もまだない

    誰か立てたらお邪魔するかもしれない……

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:30:45

    プリキュア閲覧注意スレが78も行ってて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:31:49

    >>193

    (何それ……)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:32:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:33:37
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:33:58

    >>196

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:07:19

    >>191

    集まった中の人の層にもよるしね。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:15:28

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:15:55

    >>200なら自爆するしかねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています