ギリギリ超高校級認定されてそうな才能

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:42:26

    何があると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:44:38

    超高校級のマーシャラー
    飛行機とかの着陸誘導をするヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:45:46

    超高校級のバリスタ
    いやこれは割とありそうなラインだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:45:59

    超高校級の自宅警備員
    引きこもりだけど代わりに自宅にいて出来る(ネットで出来る事業など)事は大体できる
    文字通り警備員としても優秀で複数人強盗が武装しても返り討ちに出来る

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:46:45

    >>4

    強過ぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:48:18

    超高校級の樵とかは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:02

    >>3

    コロシ、アイに一切役立たなそうな才能きたな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:03

    超高校級のキャンプ好き
    キャンプが好きすぎて超高校級になった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:49

    >>4

    これはギリギリ認定されなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:50:08

    一概に超高校級と言っても上から下までの振れ幅が凄いことになっているのでどのくらいがギリギリなのか分からん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:50:47

    超高校級のふぐ調理師
    めっちゃ拡大解釈して毒のスペシャリスト的なのにならないものか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:51:31

    超高校級のネットサーファー
    ネットの検索がうまい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:51:46

    超高校級の運転代行
    これは才能と言って良いのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:52:25

    >>13

    どんな乗り物も運転できるなら充分才能じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:52:42

    委員会系で一番やりづらいのは美化委員か?いやでも片付け専門家とかいるし図書委員の方がギリギリかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:52:45

    >>11

    花村と被りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:53:37

    超高校級の帰宅部
    何があろうと『帰宅』出来る
    概念系に足突っ込んでいそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:54:43

    >>17

    デスゲームの最中でも家に帰る為の最短ルートを見出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:55:40

    超高校級の芸妓とかは?
    昔は居たかもだけど今は才能レベルはいなそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:56:41

    超高校級のコラムニスト
    地味すぎて小説家とかレポーターに隠れてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:57:52

    超高校級の万引きGメン
    万引き犯を捕まえることだけに特化している

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:57:57

    >>19

    お前は2を忘れたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:58:22

    超高校級の旅芸人

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:58:42

    >>19

    西園寺が兼ねていそうでな……

    西園寺の『超高校級の日本舞踏家』の真価って『日本の伝統文化の総括』である気がするんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:59:34

    >>22

    確かに現代は完全に無くなってるなw

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:59:41

    石丸とか転子の才能もそれでいいのかと思うところはあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:01:05

    >>26

    転子は改造してるとはいえ合気道は一級品なんだろうけど石丸はなぁ…

    単純な学力なら十神とかソニアの方が上っぽいし風紀委員として活動する事で学校のレベルを格段にあげたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:02:08

    >>7

    スイマーとか軽音学部とか昆虫博士も役に立ってないからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:02:17

    超高校級のオカルト研究部
    毎度オカルト関連の噂を聞きつけて見つけようとしてはその噂の『真実』を暴いてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:03:24

    超高校級の友達
    ありとあらゆる人間と友好的な関係を結べる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:03:47

    超高校級のゴーストライター

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:04:35

    >>28

    そいつらは才能じゃなくて性格や人柄でコロシ合いを渡り歩いているからね……

    才能だけがあのデスゲームで生き残るファクターじゃないんだ

    その証明が日向

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:04:53

    >>7

    え、超高級大型弩砲(バリスタ)って結構コロ、シアイにむかない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:06:08

    ギリギリ認定されるだから他の才能の一部に含まれてそうな才能(料理人という括りに入る料理系の才能)とか今は廃れてしまった才能とかが挙げられるかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:08:33

    超高校級の清掃員
    裏社会の汚れ仕事を任されるとかじゃなくて本当に掃除関連の技術が上手いだけで超高校級

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:09:33

    超高校級のソーシャルワーカー

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:10:58

    超高校級の電気工事士とかは?
    メカニックに喰われてそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:12:23

    >>16

    花村は『どんな料理だろうと至上の味で創れる』というシンプルイズベストの才能で、その花村を一分野で凌駕するのが他の料理専門系才能の超高校級ってイメージ

    後はその専門としている料理から応用した技術も使える感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:12:31

    こうして考えると77期生とか78期生って優秀な生徒ばかりだったんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:13:23

    超高校級のライトノベル作家

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:13:55

    >>39

    77期生は江ノ島が手駒にしたいと思う位優秀で洗脳し手駒にして世界崩壊

    78期生は数々の超高校級を見てきただろうスカウトマンが粒ぞろいという評判で希望ヶ峰崩壊を首謀者がいたとはいえ全員で生き残っている

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:14:00

    超高校級のVチューバー
    暗殺教室みたいに画面ごと持ってくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:18:51

    >>39

    さくらちゃんとか格闘系の才能の頂点に立つと言っても過言じゃないしむくろちゃんも戦闘系の才能の中でも圧倒的な最強

    なぜか勝ててしまう十神、スイマーと言いながらどの部活も掛け持ちしてるスポーツ少女の朝日奈、説明不要の江ノ島に桑田、霧切、不二咲、セレス、山田と特定分野において常軌を逸した才能を持つ生徒が集まってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:21:11

    >>43

    なんだかんだ言われているけど、この面子と並ぶ石丸の風紀委員も相当な才能……てか発揮している

    伝説級の『超高校級の暴走族』をちゃんと個人として見て親友に成って対等の立場から指導しているって十分『超高校級の風紀委員』では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:21:24

    >>43

    多分3に出てくる76期生とかが標準なんだろうな

    74期生は割と優秀な奴が多そうだけど(宗方と雪染の才能を見る限り)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:22:28

    総統とかロボットがいけるんなら割と何でもありやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:23:26

    超高校級の野菜ソムリエ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:24:15

    >>46

    過去に超高校級の枢機卿とか排出していそうだからな……

    少なくともアメリカからの留学生とかは大統領に上り詰めた奴いそうでな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:24:31

    超高校級の俳人とかは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:26:09

    超高校級のスチュワーデス

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:27:14

    超高校級の殺陣師
    スタントマンと被りそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:28:10

    超高校級のトレジャーハンター

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:28:31

    野球の代打とかサッカーのフリーキックみたいな競技の一部の場面だけ卓越してるようなのは超高校級と才能認定されるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:28:45

    超高校級のトラックメイカー
    他の音楽系の才能に埋もれてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:30:06

    >>53

    流石にやばいレベルなら認定されるのでは?

    でもサッカー選手ってことにされるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:30:53

    超高校級のドリラー
    ボウリングの穴を開けるだけとか言うめちゃくちゃ地味な才能

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:32:13

    超高校級のキャディ
    超高校級のゴルフ選手と連係しての行動を以て超高校級に認定された

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:11:56

    朗読家とか速読家とか地味だけど有用そうなライン

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:40:04

    超高校級のクレーマー
    どんな相手に対してでも短所を見つけることができる
    どれだけ相手が強くなおかつ正論を言ってきても一切怯まずに文句を言える

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:22:52

    超高校級の革命家

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:29:29

    超高校級の神絵師

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:32:12

    エクストリームスポーツってどういう扱いになってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:38:49

    >>59

    これはむしろあらゆる分野で問題点を発見できるってことで認定されそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:33:23

    >>59

    学級裁判においてはめちゃくちゃ強そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:57:21

    超高校級の転売ヤー

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:17:42

    >>33

    どう考えてもバリスタ(カフェ店員)の方の話だよね!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています