好きなリメイク作品をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:52

    スレ画は個人的なお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:30

    スレ画ガチでリメイクとしては最高峰のやつや〜ん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:10

    ポケモンHGSS

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:50

    真格闘王の初出ってこれだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:52:02

    オメガルビー アルファサファイア
    ゲンシカイキが好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:52:47

    >>1

    100点満点中120点出したリメイク作品出しやがったな!?


    俺もお気に入り❤️

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:45

    マスクドデデデが好きでいつも戦ってたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:56:21

    俺のFEの原点

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:41

    これ
    正しく望まれてたリメイクとしか言えんかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:51

    HGSSが完璧すぎたんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:02:50

    リメイク前の作品らしさを失わせず、メインストーリーの隙間を埋めるようなオリジナルストーリーを追加する
    こういうので良いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:14:07

    マイナーだけど良リメイク

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:34:26

    テイルズオブファンタジア(PS版)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:32:43

    イレギュラーハンターXは元そのまんまじゃなくてアクションもキャラ補完も充実してたから好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:34:02

    別途スレ立てしたけどはじめてのポケモンがピカ版だった俺にはこの上ないリメイクだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:35:51

    長年待たされたけど待っただけの甲斐はあった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:43:06

    はっきり言って令和のゲームとしては35点くらい

    だけど、それがいいんだと声を大にして言いたい
    原作に忠実すぎて追加要素込みでもぶっちゃけ割高感あるとか、妙に敵のAIが優秀な点とかどうでもいい
    当時ハードの問題で絶対にできなかった「セイレーンの楽器8重奏」が25年越しに念願叶って聴けただけで俺にとってはプレイする価値があったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:00

    やっぱドットって最高だなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:21:55

    当時の雰囲気を再現するという事で一部のバグも意図的に再現してたりした作品 リメイクとしての完成度は高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:23:34

    ゼノブレイドDE
    正確にはリメイクじゃなくてリマスターだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:26:08

    ゲーム性やストーリーは原作ほぼそのままに
    原作の難点は丁寧に潰したリメイクのお手本

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:08:41

    メガテンとペルソナに隠れてる感じはあるけどすごく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています