ここだけロボゲーの掲示板 14号機

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:38:08

    ※あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁

    ※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう

    ※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう


    次スレは>>190、お前に託した……


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    攻略板

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  • 2◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:40:29

    〔ONE POINT TIPS! 1/10〕
    〔コスト:機体のパーツや武器にはコストが付いている。強力なパーツや武器はより高いコストを持ち、逆に弱い武器やパーツは低いコストを持つ。強いパーツをアレもコレもと付け加えるとコストが膨れ上がり、逆にコストを抑えようとすると機体の性能が大きく下がる。性能を取るかコストを取るか、慎重に選んで機体を作ろう。〕

  • 3◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:43:15

    〔ONE POINT TIPS! 2/10〕
    〔ワールドマップ:広大な世界を自在に駆け巡る事が出来る。ランダムに出現するエネミーを撃破し素材や武器を手に入れたり、バッタリ出会った他プレイヤーと交流を取ったり、ただ旅を楽しんだり。やれる事は無限大。〕

  • 4◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:45:31

    〔ONE POINT TIPS! 3/10〕
    〔再出撃時間:ワールドマップ、または一部PVPルールで機体が破壊された場合、その機体は暫く使えなくなる。機体が再度使用可能になるまでの時間は機体のコストにより決められる。コストが低ければ低い程再出撃までの時間が縮み、コストが高いと逆に伸びる。〕

  • 5◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:46:13

    〔ONE POINT TIPS! 4/10〕
    〔コスト差補正:PVPなどでプレイヤー同士の機体のコストに大きな差があると、コストが低い側に有利な効果や条件が付与される。〕

  • 6◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:46:41

    〔ONE POINT TIPS! 5/10〕
    〔PVP1:対人戦は大きく「コストマッチ」と「フリーマッチ」の2つで分けられており、それぞれ異なる特徴を持つ。コストマッチは自分の機体と同じコスト帯の機体と戦う。フリーマッチは全てのコスト帯の機体が混ざり合って戦う。これ以外にも自由にルールや制限を設定できる「カスタムマッチ」や期間限定ルールで戦う事ができる「イベントマッチ」なども存在する。〕

  • 7◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:47:11

    〔ONE POINT TIPS! 6/10〕
    〔PVP2:対人戦のルールは多種多様。指定された地点を占拠し続ける事で得点を得るドミネーション、敵陣地の目標物を奪取し自分の陣地まで持ち帰るキャプチャーザフラッグ、1対1で戦うクイックデュエル、味方無し、全員敵で最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤル、などなど。好きなルールで遊んでみよう。〕

  • 8◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:47:29

    〔ONE POINT TIPS! 7/10〕
    〔ミッション:NPCを相手に戦闘などを熟すモード。ミッションには「推奨コスト」の概念が存在し、この推奨コストを大きく上回るコストの機体で挑むと敵が強化されたりミッション達成条件が難しくなったりする。逆に推奨コストを大きく下回る機体で挑むとプレイヤー側に有利な条件でミッションが開始したり敵が弱体化したりする。複数人で挑む場合は挑むプレイヤー全員の機体のコスト合計値で判定する。〕

  • 9◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:47:47

    〔ONE POINT TIPS! 8/10〕
    〔ボスエネミー:一際強力なエネミーの総称。全てに置いて他の一般的なエネミーとは比べ物にならない程の戦闘力を持っている。相手にする場合は用心して挑む様に。〕

  • 10◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:48:15

    〔ONE POINT TIPS! 9/10〕
    〔ダメージ属性:ダメージには4種類の属性が存在し、それぞれ異なる特徴を持つ。最も一般的なI属性(物理)はそこそこの威力を持ち、装甲を増やす以外の防御手段が少ない。E属性(ビーム)は威力が極めて高いが防御手段が多い。H属性(熱)は威力は低いが防御手段が殆ど無い。最後のS属性(特殊)は魔法などのI、E、Hのどれにも当て嵌まらない攻撃に設定される。装甲などにも弱い属性強い属性がある為敵の弱点になり得る攻撃を積極的に使い、自分の弱点になる攻撃はなるべく避けよう。〕

  • 11◆U3aQgejCX623/04/02(日) 13:48:33

    〔ONE POINT TIPS! 10/10〕
    〔困った時は……:メニュー画面から「ヘルプ」を開いて調べてみよう。他のプレイヤーに質問をして見るのもアリだ。〕

  • 12性能とロマン23/04/03(月) 00:17:11

    遅ればせながら立て乙だぜ!
    ログインできるときはワーッと頑張っていきたいな!

  • 13移動要塞乗り23/04/03(月) 01:09:24

    立て乙です
    前200
    一応ワンセット分だから一回目は4機本体がついてくるよ!
    おっ得〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:37

    >>13

    ……おーし決めた、買った!正直後で後悔する気がしないでも無いけど!!

    ………暫くは金策周回だなぁ

  • 15移動要塞乗り23/04/03(月) 01:13:29

    >>14

    はーい

    お買い上げありがとうございました

    【発送した】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:11

    >>15

    あいあんがとさん。……DTマイン周回、やるかぁ……

  • 17移動要塞乗り23/04/03(月) 01:22:06

    >>16

    この子たちも使ってあげてね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:24:37

    >>17

    そうさせて貰うわ、マシンガン装備させれば地雷処理は出来そうだしね。

    DTマイン、地雷処理を怠ると楽に倒せるカモから一変難易度地獄へ豹変するし地雷処理マジで大事。

  • 19狙撃屋さん23/04/03(月) 09:39:06

    ねむい~…… おはようございます~……
    ようやく新型の水中戦専用機ができあがりました~ パーツをあちこちから組み立てたほぼフルスクラッチですよ~……
    見た目はちゃんと元のマンタレイっぽさは残してますけれど~ 中身はベツモノです~……

    あとは装備を作るためにも~ もうちょっと素材集めですね~…… 

  • 20狙撃屋さん23/04/03(月) 09:40:25

    クレジットもだいぶ削れちゃったので~ 稼ぎのためにいつものバトルロイヤルです~……


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション


    フィールド:dice1d15=10 (10)

    順位:dice3d100=92 27 46 (165)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:41:58

    永久凍土、定期的に来るホワイトアウトで視界が潰れるからかなり面倒なステージだよね

  • 22狙撃屋さん23/04/03(月) 09:43:42

    >>20

    …………永久凍土のステージを考えた人は~ もうちょっと考えて欲しかったと思うんですよね~

    荒野と砂漠とかぶってるというか~ ちがうけどちがわないというか~……


    真っ白なところにいきなりPOPすると~ 最初で見つかった狙撃機はほぼ死~……

    二回目と三回目は~ 雪原迷彩に切り替えるの間に合ったからよかったですけど~ 一回目がひどかったです~……

  • 23狙撃屋さん23/04/03(月) 09:45:40

    >>21

    凍結デバフで~ 撒いた索敵ドローンをもっていかれるのは理不尽にもほどがあると思います~……

    凍らないようにヒーターつきのドローンをカスタムで作ったことあるけど~ 熱源が飛んでるとかいい的なんですよね~…… 

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:51:34

    >>22

    >>23

    ただ対策出来ている機体からすると楽園なんだよね永久凍土。

    天然物のスモークが舞っていて、相手のドローンやらが機能停止しがちで、凍結した地面のお陰で(スリップの危険とかはあるけど)機動力上げれて、ジェネレーターや砲身の冷却が速くなって、ついでにパッと見真っ平でもクレバスがそこら辺にあったりするから隠れ放題奇襲し放題。

    相手も対策出来ているとお互いに同じ条件になる訳だけども……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:09:29

    >>24

    分かります~ 分かるんですけど~……

    ランクマッチのバトルロイヤルはランダムステージなので~ 対策する人あんまいないんですよね~……

    足が滑ってクレバスに飲み込まれていくタンク重量機から悲しみを感じます~……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:06:27

    環境対策はワールドマップでフィールド探索する時とかに専用機とかカスタム使うと雰囲気味わえるよね
    時機の寒冷地仕様とか作るの楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:56:55

    >>26

    寒冷地以外にも山岳地帯用の機体でアイゼンとか登山杖とか装備させるのも良いぞ、雰囲気が出るのもそうなんだがコストの割に有効な装備でもあるし

  • 28砂漠のサソリ23/04/04(火) 19:56:33

    久しぶりにこんばんわ
    現実が忙しくてデイリーしかやってる暇なくて砂漠でゴロゴロ出来ないや

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:42:57

    >>28

    夜中のワールドマップも乙な物でっせ、サバイバルモードなら視界悪いから狙撃やら奇襲やらが何時もより通りやすいぞ!センサーにコスト掛けてる相手には対して変わらないけども

  • 30五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:01:54

    【コアロボに乗ってフリーで散策中】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:22

    >>30

    お、お久ー。機体の進捗どんなもん?

  • 32五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:15:30

    >>31

    ご無沙汰

    リアルが忙しくてなかなか行けてなかったけど、一応機体は強化できたぞ。主にパワーと出力と耐久力

    今の悩みはコアロボの武装と武器の火力かな。今コアロボ格闘だけだからさ。小型ビーム砲くらいはつけとこかなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:21:42

    >>32

    おー、武器かぁ

    小型機ならジェネレーターとかの出力を使わずに火力を出せるミサイル/ロケットとかどうよ?

  • 34五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:25:50

    >>33

    ミサイルかぁ……

    アリだとは思うけど合体機構とかみ合うかが心配

    でも合体すれば遠距離兵装ほぼビーム砲だし差別化はした方がいいのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:20

    >>34

    まあ自分の案も前にPvPで見掛けてた人の真似なんだけどね!

    最初の内はミサイル特化の小型機と思いきや、後から他の機体と合体して来た時は驚いた。ついでにアホみたいに強かった。

  • 36五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:33:41

    >>35

    なるほどなぁ…………

    よし、基本自分が扱いやすいビーム系で探すけどミサイル、もしくはちょっとしたバルカンも視野に入れてみるよ

    ありがとな!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:36:04

    >>36

    どういたしまして。

    ……そう言えば機体を丸ごと武装に変形させる、って合体機界隈だと普通の事だったりするの?


    例の機体がさ、合体後に腕を変形させたと思ったら馬鹿でかいビームサーベル出して来たから……いやアレ本当にビームサーベルだったんかな

  • 38五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:43:50

    >>37

    あー原作・このゲーム問わずそんなことやってるやつたまにいるぞ

    前腕部をアームキャノンに変形させるやつとかな


    まあ前腕部をロケットパンチにしたり追加武装を腕部に合体させたりってのがメジャー寄りではあるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:46:43

    >>38

    あ、割と良くある感じなのね……

  • 40五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:49:00

    >>39

    前腕部からガトリング砲展開してエネルギー弾連射する必殺技を持つやつもいるしな

    変形抜きにしても腕が武器庫ってロボは多いぞ

    構造のことは気にするな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:53:05

    >>40

    まあそこら辺はね、ゲームだしね……一部のミサイルポッドとか「どこにそんな量のミサイル仕舞ってんだよ」と言いたくなる様な装弾数してるしね……

  • 42五体合体ロボ乗り23/04/04(火) 23:57:54

    >>41

    ゲームでもそうだし、アニメや漫画でもそうだ

    構造について悩んだ方が負けだぞあれは

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:05:23

    >>42

    サイズに対して弾数多過ぎ!ミサイルポッドのビーハイブO!

    サイズと重量バランスどうなってんだ!IE複合近接兵装、08式対艦重刀!

    ガチャガチャした可変機構で誤魔化し切れると思うなよ!複合可変兵装トゥームストーン!


    我ら!

  • 44移動要塞乗り23/04/05(水) 00:05:55

    >>43

    呼んだか!

  • 45五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 00:08:43

    >>44

    あ、ご無沙汰ー

  • 46移動要塞乗り23/04/05(水) 00:09:24

    >>45

    ご無沙汰です

    最近はリアルが忙しくって

    ドロイドに素材収集させてばっかだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:10:12

    >>44

    呼んでは無い!けどZVもサイズとかの関係で割と「それ物理法則的におかしくね?」ってなりがち!


    50m級の機体基準でも割とデカいの、シンプルにおかしいと思う。化け物スペックの説得力はあるけども

  • 48五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 00:12:02

    >>46

    こっちもリアルが忙しかったけどなんとか強化しつつパーツ集め中です

    >>47

    でかさは強さだ

  • 49移動要塞乗り23/04/05(水) 00:13:31

    >>47

    確かにでかいな

    150mにしてようやく普通のと同じくらいのスケール感だし

    >>48

    新春だからしょうがない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:18:56

    なんかデカブツ使いの人集まってるな……
    どうせだから質問。高機動型/格闘型の大型機って使った事ある?あるなら使い心地どんなもん?

  • 51移動要塞乗り23/04/05(水) 00:20:06

    >>50

    今の出なれてるからびっくりしたなあ

    まあ、重いけど大体中型機と似たようなもんよ

  • 52五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 00:24:58

    >>50

    それって高機動型と格闘型両方の性質を併せ持ってるやつのこと?それとも別々?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:49

    >>52

    別々でもええよ。と言うか格闘型の大型機って大体高機動も兼任してるイメージ。

    >>51

    あら割と意外、当然と言えば当然だけど何時もの奴ら以外の機体ちゃんとあるのね

  • 54移動要塞乗り23/04/05(水) 00:28:49

    >>53

    レンタルで借りただけだよ

    黒城ばっかだけど

  • 55移動要塞乗り23/04/05(水) 00:29:07

    >>54

    最近使ってるのはね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:27

    >>54

    レンタル、他の人が作った機体を時間制限付きとは言え使えるの面白いよね。ちょこちょこ参考になる奴も居れば、完全なネタ機体も居たりする

  • 57五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 00:32:25

    >>53

    それだったらうちの愛機の合体形態がまさに格闘型大型機だな(体高55m)。パワーと出力と耐久力に全振りしたせいで合体状態だと短時間しか飛行できないけど

    使い心地的には……パワー任せでパンチ/キックするだけでも威力バンバンでるし楽しいよ。でかい故被弾しやすいのがねっくだけど

    サブでちょっと遠距離兵装入れとくと吉かな

  • 58移動要塞乗り23/04/05(水) 00:33:39

    >>56

    ネタ機体も勉強になるよ

    要はふざけるために本気になってるんだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:53:46

    >>58

    ちょこちょこネタ機体に凄まじい程の情熱を注いでる人居るよね……15m級初音○クとか初めて見た時クォリティ高過ぎて笑ったわ

  • 60移動要塞乗り23/04/05(水) 00:58:28

    >>59

    あれを粉砕するのには覚悟が必要だったよ(大嘘)

    戦ったことないけど爆笑必至だよ絶対

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:59:36

    >>60

    この手合いのゲームで嫁を再現する人、そこそこの数居るよね……

  • 62五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 01:01:10

    >>59

    ネタ機体かどうか怪しいけど、全性能を自爆に特化させた特攻機体に出くわした時は驚いたよ

    全身全霊を込めて自爆しようとするんだもの

  • 63移動要塞乗り23/04/05(水) 01:02:04

    >>61

    造形力なくて断念しました(n敗)

    >>62

    それなんてパンジャン

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:04:13

    >>62

    チーム戦のキャプチャーザフラッグとかドミネーションとかの蘇生が可能なルールなら、低コスト機の特攻は全然有効だし……主に低いコストで上のコストの機体を道連れにする運用で。


    相手チーム全員が特攻機?それは間違い無くただのネタパです。

  • 65移動要塞乗り23/04/05(水) 01:05:04

    >>64

    俺も似たようなこと一人でやってるけど!

    ドローンで突撃させてるけど!

  • 66五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 01:06:11

    >>63

    恐ろしさはパンジャンなんて比じゃねえ

    下半身四輪パンジャンでカーブしながら突っ込んでくるし

    コックピットとジェネレータとフレーム以外全部爆弾だし

    そいつから出てくる小型メカも自爆しか出来ねぇし

    >>64

    ソロでやってきたぞ

    後でプロフ見たらチーム組んでたけどそいつらも自爆機体ばっかだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:08:11

    >>65

    それは特攻とはちょっと違うんじゃねえかな……ドローンは使い捨て!の精神でガンガン消費して行く米帝スタイルというか何と言うか

    >>66

    わあ想像以上

    ……普通に特定出来そうだな、それだけの情報が出揃ってたら。流石にそこまでの自爆キチの集団はそう何個も無いやろ……

  • 68移動要塞乗り23/04/05(水) 01:09:28

    >>67

    コストが辛いよ

    普通にトチ狂っとるやんけ

  • 69五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 01:11:10

    >>67

    >>68

    合言葉が"自爆はおもてなし"だぞ

    なんでそんなにに自爆にこだわるのか訳分からんかったわ

    世界は広いんだな

  • 70移動要塞乗り23/04/05(水) 01:12:53

    >>69

    多分p1元出場者だろそれもう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:23:32

    ネタ構築って色々あるけど、中でも投擲オンリーはかなりネタ濃度高いと思う。

  • 72狙撃屋さん23/04/05(水) 09:08:30

    おはようございま~す~……
    前にチラッて話したことあるけど~ ペイントとエンブレムの話で~……
    こう、かわいい女の子を~ 機体にペイントする人も~ たまにいらっしゃいますよ~……
    むかしエッチな絵を描いたせいで規制されてモザイクになってるロボットがいて~ たいへんシュールでした~……
    『消えろこの世界のゆがみ』~ とか言われて集中砲火されてましたね~……

  • 73移動要塞乗り23/04/05(水) 09:11:06

    >>72

    歪みそのものじゃん

  • 74狙撃屋さん23/04/05(水) 09:11:54

    大型機がパーツ単位で切り離して自爆兵器として使うのは~ わりと有効な手ですよね~……

    うちの子もコンテナミサイルとか廃棄前提の使い捨て武装使いますけど~

    あまったコンテナ分コストのムダになっちゃいますし~……


    などと考えつつ朝バトロワ~……


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション


    フィールド:dice1d15=9 (9)

    順位:dice3d100=15 14 62 (91)

  • 75狙撃屋さん23/04/05(水) 09:15:32

    >>74

    出現地点に恵まれて~ 荒野基地でもけっこ~がんばれました~……

    基地の近くはすぐ密集地帯になるから~ 荒野の凹凸のある場所に出られた方が安定しますね~……


    数減ってからは~ 基地の中に籠られちゃうから~ すごく苦しいのですけれども~……

    基地攻略するみたいでたいへん楽しかったです~

    うふふふふ、暗殺者プレイ~……

  • 76五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 09:17:35

    俺も行くか

    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション


    フィールド:dice1d15=9 (9)

    順位:dice3d100=54 46 74 (174)

  • 77五体合体ロボ乗り23/04/05(水) 09:19:16

    >>76

    あー……合体時の隙が狙われやすくなってる……リアル忙しかったし腕鈍ってるな……

    もうちょい対策考えないとな

    専用巨大剣もフルスクしたいし……

  • 78移動要塞乗り23/04/05(水) 09:23:10

    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション


    フィールド:dice1d15=12 (12)

    順位:dice3d100=26 55 95 (176)

    ビーハイブで行くか

  • 79移動要塞乗り23/04/05(水) 09:24:39

    >>78

    爆撃は上手くいったし寄せ付けたのもまあまあ対処できたけど踏み付けができないから選られてフルボッコだったな

    150mだからものすごい目立つ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:55:13

    >>77

    合体機はそもそも~ バトルロイヤルではものすごく目立ってキケンですからね~……

    荒野基地とかは遠くからでも目立っちゃうから~ むしろ50位のライン超えてるだけですごいですよ~……


    >>79

    ファクトリーは巨大建造物ですから~ 出る場所によってはすごく強そうなのですが~……

    屋根があるのが地味に効いてきますね~……

    あと、建造物が複雑だから~ ドロイド操縦のロボットがたまに引っかかって悲しいことに~……

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:27:56

    昨日野良でレイジミサイル回してたらさぁ!恐らくは初心者であろうプレイヤーが弱点殴ってさあ!発狂モード入ったキャノンに蹂躙されたんだけど!

    ボス周回なんて野良でやる物じゃ無いね!ソロだとボスエネミー撃破出来ないクソ雑魚PSなんだけども!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:28:48

    >>81

    誤字ったキャノンじゃ無くてミサイル!レイジキャノンも別枠で居るけども!

  • 83狙撃屋さん23/04/06(木) 09:25:05

    ボス周回は~ ギミックのあるやつだと事故多いですからね~……
    手慣れてる人だと~ ペイント弾で攻撃目標を指定して~ ターゲットロックを誘導する手もあるらしいですけど~……
    野良だとだれももってきていないのである~ つかわないのである~ あるあるです~……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:29:17

    >>83

    ボス周回はソロかフレンドチャット繋ぎながらに限る……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:56:14

    チーム攻城戦野良でやってたんだが要塞フルスクラッチしてる奴初めて見たぜ、存在するのは知ってたが実際に目にするとやべえな

  • 86移動要塞乗り23/04/06(木) 21:57:23

    >>85

    まじでいるんだ…

    と言いたいところだけどこの間轢いた基地もそれに入るのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:12:27

    ガチ勢は何処にでも潜んでるしなあ…ネタ武器が復刻絶望的だから自作した奴がネタ配信やってたはず

  • 88狙撃屋さん23/04/06(木) 22:21:13

    カスタムとフルスクラッチの世界は楽しいですよ~ おいでおいで~……
    要塞作りはこう~ 小さいパーツ一つから組み立てる職人芸の世界で~ 設計見ると頭が痛くなりますよ~……
    強度とか出力とか配線図がややこしすぎて~ 素人が手を出すと動かないハリボテになりがち あるあるです~……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:40:10

    >>88

    配線とかに手を出すと一気に複雑さが跳ね上がるので装甲だけカスタムして終わらせてる、それが俺です

    実際追加装甲ペタペタはカスタムの難易度とコストが低い割に効果高めだしそれだけで充分な場合も意外とある

  • 90移動要塞乗り23/04/06(木) 22:41:54

    >>88

    耳が痛い

    実際最近ログインできなかったの

    ドロイドの配線とプログラム組んでたからだし…

    どっかから流用してきても綻びが発生して

    直して、また綻んで、直して、綻んで

    全部良くなるまで繰り返し

    思い出したくない

  • 91五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 22:50:46

    巨大剣の素材は集まったけど………デザインどうしよう
    でっかい刀身ってのはきまってるんだけど、片刃か両刃か…………うーん

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:55:57

    >>91

    使い易いのは両刃、威力が高いのは片刃、だったっけ?

  • 93狙撃屋さん23/04/06(木) 22:57:31

    >>89

    機動戦闘をバリバリやるタイプだと~ 重量バランスとか細かく気になりますけど~……

    中型機以上でパワーに余裕があるなら安定して防御力あげられて~……

    戦い方でカスタム変える効果が大きいですからね~ 装甲は~ 材質変えるのもいいですよ~……

    さぁ、鉱石堀りウィキで~ 各地の素材と作りたい装甲の性質を比べるのです~……


    >>90

    でもでも~ ちゃんと思い通りに動いた時の~ 達成感はすごいですよ~……

    ビーハイブちゃんはやらせてることの複雑さに対して挙動が素直ですごくいい子なので~……

    もっとジマンしちゃってもいいですよ~……

  • 94五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 22:57:43

    >>92

    そうだったはず………

    まあこいつは元々必殺武器のつもりだったし威力重視で片刃でいくかね


    後は収納方法…………背部ウイングを担当する飛行メカに格納させようかな

  • 95移動要塞乗り23/04/06(木) 23:00:16

    >>93

    ありがてえ…

    ビーハイブ自体はいいのよ

    型があるから

    ドロイドたちは工場で量産するために低コストにしたりして本当に面倒くさかった

    尊い命が救われた…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:11:02

    >>93

    せんせー、wikiくんが情報量の暴力で殴って来てる所為で内容が頭に入って来ませーん

  • 97移動要塞乗り23/04/06(木) 23:13:35

    >>96

    うちの採掘ドロイド

    買うかい?

    学習機能とデータ自動引き継ぎがあるよ

  • 98五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 23:14:54

    よし、デザインと出現機構の構想は練れた!後はこいつを使った必殺技だけだ!

  • 99狙撃屋さん23/04/06(木) 23:17:27

    >>96

    まずは現在使ってる装甲の材質を見つけて~……

    そこを軸にしてほしいパラメータを増やす方向で比較していくのがおすすめです~……


    大雑把にはー、硬くするには硬度とか~ 対ビーム耐衝撃耐熱対電磁えとせとらとか~……

    フレームなら剛性とか気にするといい動き出来るようになりますよ~……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:17:38

    >>97

    「鉱物がどこで取れるか」じゃ無くて「どんな性質の鉱物か」の情報が余りにも膨大過ぎて……装甲材質の脆性とか化学耐性とか考えた事無いで自分

  • 101移動要塞乗り23/04/06(木) 23:18:41

    >>100

    あーーーね

    がんばれ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:22:35

    >>99

    せんせー!条件に合致するけどその他の性質が違う素材が多数ある場合はどうすれば良いんですかー!

    >>101

    ちゅらい

  • 103移動要塞乗り23/04/06(木) 23:24:51

    >>102

    大型は熱に気をつけよう

    これしかいえない

    ジェネレーターも敵だ

  • 104五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 23:28:06

    どうしようかな必殺技…………どうせ大技にするなら威力だけじゃなくて派手さも重視したいが………実用性がそがれるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:52

    >>104

    大型機と言えばのブレストファイヤーもといコアバーナーとかどうよ、ジェネレーター直結型のビーム砲だからデカけりゃデカいほど威力が上がる。

    まあジェネレーターを実質野晒しにする様な物だから対策抜きだと防御力ガタ落ちするんだけども。対策しても防御力下がるけども。

  • 106五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 23:40:49

    >>105

    あー胸部ビーム砲………元々装備してたけどいっその事必殺武装にするのもありか


    でも今考えてる必殺技はそっちじゃなくて、今度フルスクする巨大剣のことなんだよ

    専用背景作って一刀両断にするかとか、専用背景なしでVの字斬りにするかとか…………

  • 107移動要塞乗り23/04/06(木) 23:42:06

    >>106

    フルスクラッチならジェネレーターに繋いで超高火力ヒートブレイドすれば?

  • 108五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 23:45:58

    >>107

    それだ!

    必殺モードの時のみジェネレーター直結でヒートブレイドにして、一刀両断orVの字斬り!!

    ありがてぇ!


    名前はそうだな………俺の合体形態の名前がギガンティアVだから……ここは王道に"ギガンティアカリバー炎王○○斬り!!”みたいな!

  • 109移動要塞乗り23/04/06(木) 23:48:50

    >>108

    どういたしまして

    拳にジェネレーター乗せて超加速ロケットパンチしてもいいかもな

  • 110五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 23:50:35

    >>109

    あー………胸部必殺ビーム砲とそれを考えるのはフルスクしてからにするよ。コストかかるし


    後構造的に俺の奴だとロケットパンチというよりエルボーロケットになりそう………これもありかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:57:33

    >>110

    大型機ってそれ以外の機体と比べると色々と勝手が違うよなぁ、素手が大真面目に格闘武装に使われたりするし

  • 112五体合体ロボ乗り23/04/06(木) 23:59:48

    >>111

    元々でかい文装甲も厚くしやすいからな

    腕や脚がそのまま武器になる


    中には中型機でマジの格闘する変わったやつもいるけど

  • 113移動要塞乗り23/04/07(金) 00:00:20

    >>111

    このゲーム

    質量と速度で威力決まるし

    多少の攻撃は大丈夫だし

  • 114狙撃屋さん23/04/07(金) 09:41:43

    >>102

    装甲の材質変更は~ とりあえずこれでいけそうってものを見つけたら~……

    あとはその中で一番揃えやすいものをとりあえず入手して~ 使ってみるのが一番ですよ~……

    発掘可能場所と入手難度をよく見ると~

    一か月がんばって装甲版一つ作るのがやっとみたいなものもありますし~……

  • 115狙撃屋さん23/04/07(金) 09:44:43

    >>112

    モーションを全部自作して~ 独自のロボット拳法で格闘やる人もいるんですよね~……

    今のバージョンの物理演算はおもしろくて~ 角度と向きとパワーと接触点の条件が一致したら~ なぜか10のパワーで殴ろうとしたのに~ ズレて100のパワーであさっての方向に吹っ飛ばされるとかあるんですよね~……

    バグというか~ ロボットの戦闘を成り立たせるための物理演算のウソを利用してる感じらしいです~……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:46:16

    >>114

    うーん……じゃあ強化プラスチックと混合アルミニウムだったらどっちの方が良さげ?両方とも入手難易度は低めに思えるけども……

  • 117狙撃屋さん23/04/07(金) 09:56:41

    >>116

    装備とやりたいことによりますけど~ 装甲向きは混合アルミニウムですかね~……

    強化プラスチックは数値的には優等生なのですが~ 熱に弱いので~ 熱ダメージを受ける耐熱性能が落ちて~ 熱環境とかへんなところでじわじわダメージ受けたりしがちです~……

  • 118五体合体ロボ乗り23/04/07(金) 10:02:23

    >>115

    じゃあ調整次第ではケツワープみたいな事も……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:02:54

    >>117

    OK、ありがとうな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:07:26

    >>118

    あんまり派手にやり過ぎるとバグ利用で運営にキレられるけど、まあハイ。

    中型の高コスト機とかが偶に「縮地」と称して超高速短距離移動とかしてるじゃん?アレとかが運営にテクニックの括りとしてギリギリ許されるラインっぽい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:09:36

    >>118

    昔はできたらしいですよ~……

    こう、複雑なパーツが組み合うときに~ パーツがぶつからないように当たり判定をキャンセルして透過させる現象を利用するとかなんとか~……

    敵のロボットをパーツの嚙み合わせに巻き込んで当たり判定キャンセル状態にして地面に埋めて~……

    ベクトルずっと同じ向きに固定すると~……


    どこまでもどこまでも当たり判定がキャンセルになったまま潜っていってしまうそうです~……


    現在のバージョンでは、物体を透過する現象は完全に封印されたそうです~……

    当時は大規模なアップデートの結果、色んなロボットが動くときにガチンガチンブツけるトラブルがありました~……

  • 122狙撃屋さん23/04/07(金) 10:13:44

    >>120

    そのあたりの現象は~ わりとテクニックの範囲として解説されてて~ 真っ当な印象ありますね~……

    有名な動画だと~……

    接近戦で斬りかかられたときに~ 後ろに回り込んで逆側に回るというモーションを~ きれいに敵の回避モーションに合わせることで~ どう見てもすり抜けてるようにしか見えないワープを起こすやつで~……


    【動画データを添付。どう見てもワープしてます本当にありがとうございました】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:17:02

    >>122

    コレに関しては他所のゲームで言う所のフレーム回避的な物だし……正直特定の条件下以外で態々狙う程の物でも無いんよな、すり抜けてもその後追撃を叩き込まれて沈んだりするし。しっかり距離取って回避すんのが一番の安定択よ

  • 124砂漠のサソリ23/04/08(土) 12:54:05

    山の頂上からこんにちは
    デイリー消化のために砂漠の外に居るけど案外スコーピーでも山登れるものだね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:54:26

    なあ、前々から疑問に思ってたんだが、ゲーム内で拾えるこの「目覚まし時計」とかのアイテムって何に使うの……?ただの金策アイテム?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:56:21

    >>124

    あ、こんにちはー。まあ足場の悪い砂漠で動き回れるなら他の地形でも割と歩き回れたりするし……

    多足歩行の良いところよね、歩行能力が高い。

  • 127五体合体ロボ乗り23/04/08(土) 13:05:37

    できたーー!!遂に完成したぞ"鉄神剣ギガンティアカリバー"!!

    >>125

    ああそれ、金策の他にとあるエリアで寝ているじーさんをたたきおこす時にも使えるぞ

    どうも起こした後会話イベントに成功すればプレゼントがもらえるって話だが…………

  • 128狙撃屋さん23/04/08(土) 13:06:23

    >>124

    最近は~ もっぱら異世界でモンスター狩りをしています~ こんにちは~……

    多脚の安定性能は世界一~ ですからね~……


    前に一度カスタムで使おうとして~ 足のモーションでこんがらがって諦めました~……

    基本の完成度が高すぎて弄りようがないんですよ~……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:07:05

    >>127

    えっこのゲームそんな要素あったの!?

    【ずっとロボを乗り回しててNPCと全く関わってなかったプレイヤーの図】

  • 130狙撃屋さん23/04/08(土) 13:08:03

    >>125

    そういうジャンクパーツはけっこうありますけど~ 基本はフレーバーですね~……

    時計はエディタでカスタムする人とかは~ 遊び心で爆弾に使ったりするらしいですけどね~……

  • 131五体合体ロボ乗り23/04/08(土) 13:08:38

    >>129

    まあふつう気づかんわな

    それに俺もミッション以外ではあんまNPCとかかわらん

  • 132砂漠のサソリ23/04/08(土) 13:23:04

    >>128

    わかる分かる、ボクも動物型ばっかり使ってるけど砲塔や爪ばっかりくっつけて使ってる

    全体的に弄りにくいから装備後付けするくらいしか出来ないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:25:23

    >>132

    動物型とかはな、元が完成度高いから弄っても蛇足になりがちと言うか……犬型とかに脚増やしても基本的に転び易くなるだけだし。ベースが完成された生物だからしょうがないけど

  • 134移動要塞乗り23/04/08(土) 13:30:08

    >>133

    機体の操作系カスタムって基本手癖でやっちゃうよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:32:36

    人型と比べると操作ムズいけど完成度高いから操作さえ慣れればバニラでも十分戦えるんだよな動物型、資金集めする序盤に楽できるんだが操作性故に初心者にオススメ出来んジレンマ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:53:06

    >>135

    慣れれば楽なんだけどね、初心者に乗らせると逆に人型機に乗れなくなったりするから……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:40:40

    最近このゲームやり始めて、漸く色々わかり始めたんだけど中級者向けの機体とかって何かある?
    こう、初心者向けよりワンランク上の機体というか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:15:54

    中級者向け機体か、そうだな…ストライプβとか?平均的なステで改造しやすい、クエスト毎に装備変えるの手間に思わないなら準特化機体にして幅広く使えるぞ
    ただ進化先が接近戦重視で射撃能力微妙に下がるから注意な、今でも進化させずに使う玄人もいる位には動き変わる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:22:30

    >>138

    オッケー、ありがとう!ストライプβね。進化って要するに後続機とか高コスト版の機体って事?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:36:27

    改修で名前変わったりするあれやね派生先とも言う
    人によって名称ばらつくんの大変よな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:48:05

    >>140

    そもそものストライプβもストライプの改修鬼と言う。このゲーム、機体に限らず武器とかにもこう言うの多いよね

  • 142狙撃屋さん23/04/10(月) 18:58:29

    いわゆる進化って言われてる~ 機体回収のシステムって~……
    あんまり機体の選択に悩みたくない人向けに~ てっとりばやくアッパーバージョンの機体強化案を提示してくれるんですけれど~……
    スッとえげつない改修を施したりもするので注意ですよ~……

    基本的には元にも戻せるんですけれど~ そもそも機体いじるの苦手な人が利用するシステムなので~……
    たまに戻せないタスケテになる人もいらっしゃいますよ~……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:16:59

    よく分からん俺はお任せで…なんじゃこのピーキーロボ!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:17:49

    もしかしてこのゲームで槍というか長物使うのってマイナーなのか?
    十回連戦したけど一人も居なかったんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:21:35

    >>144

    確かにあんま見ないけど十回やって一人も居ないぐらいなのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:22:52

    そういやランスで突撃する位しか見たことねえな
    槍…はパッと思い出せねえな大鎌はちょくちょく見るが

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:28:37

    まあ確かに普通の槍とかは近接すると大体塩試合なきはするけども薙刀とか割りと見栄えもいんじゃねって思ってたんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:30:53

    ハルバードは槍と言っていいのかな?二刀流の強い人いたけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:31:05

    >>147

    塩試合ってマジでそんなことなんの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:35:20

    >>148

    あれも一応括りでは槍だなこのゲームだと

    ちなみに普通に強い上に大体の物が休め出しかなり扱いやすい方だからおすすめだよハルバード

    >>149

    そうだなー確かにアサルトライフルとかで弾ばら撒いてワイヤーやら使って近付いてランスとかで大盾構えながらチクチクするとかは塩っぽくなるけど…

    あとは単純に剣とのリーチ差で間合いに入れずにチクチクするとそうなっちゃうね…

  • 151五体合体ロボ乗り23/04/10(月) 19:37:47

    >>144

    長物は取り回しがね……

    威力特化にしたいならハンマーか大剣か大戦斧みたいなとこはあるかな

  • 152砂漠のサソリ23/04/10(月) 19:42:15

    エントランスからこんばんわ

    たまには砂漠から飛び出てバトルロワイヤルをしようと思うよたまにはランダムフィールドで戦ってみようかな 行くぞ~スコーピー


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション


    フィールド:dice1d15=14 (14)

    順位:dice1d100=39 (39)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:43:02

    >>151

    あ~成る程取り回しかぁ…始めた時から長物使ってきたんで割と慣れてたけどそういや最初の頃は苦労してたの失念してたわ…

    でも慣れれば強いのはマジだよ?PVPはまだだけど近接エネミーに槍一本で無傷で勝てたこともあるしな!

    まあ向こうもブレード一本なのもあったけど…

  • 154狙撃屋さんと23/04/10(月) 19:43:51

    >>145

    長物は昔は使いやすかったけど〜 あまりに自機や障害物にぶつかりやすいので当たり判定のない部分は障害物に対してすり抜け判定が起きるようにされてたんですよね〜……

    でもこれがバグの温床になって〜 怪しい攻撃手段が大流行した結果〜……

    すり抜け判定は全面禁止になっちゃいまして〜……

    今は長物のモーションは〜 メチャクチャ障害物にぶつかるし〜 自機にぶつからないように地味でシンプルになっちゃったので~……

    あんまり採用されないんですよ〜……

  • 155五体合体ロボ乗り23/04/10(月) 19:44:20

    >>153

    中世ヨーロッパだと槍がメインだったって話は聞いたことがあるな、そう言えば

  • 156砂漠のサソリ23/04/10(月) 19:45:14

    >>152

    スコーピーにデフォルトで熱耐性あって良かったよ地中に潜らず戦うのはキツイなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:46:36

    >>154

    成る程ね~俺の機体骨組みがほぼ汎用のままで装甲は丸っこい騎士みたいな感じなもんであんまり自機に当てること無かったけどそりゃそうかそんな考慮せんわな普通

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:51:15

    ああでも狭い所でも突きは有効だよ?通路とかでも大盾持ってランスで突きまくるとエネミーなら何とかなったりするからね!
    ただしアシッドワームテメーはダメだ

  • 159狙撃屋さん23/04/10(月) 19:52:31

    >>157

    モーションに自機への当たり判定が発生に去った直後は空……

    出し得と言われていたビームナギナタブンブン戦法が〜 自機の手足を切断する自爆祭りでした〜……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:53

    あ゛~、ドリルで遊んでたらでけえ川と繋がっちまったよ~流されて私は何処へゆくのか~

  • 161五体合体ロボ乗り23/04/10(月) 19:55:38

    【コアロボのみで飛行中】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:19

    >>160

    それそのままスクラップじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:01:32

    >>159

    嬉嬉としてトライデントやら大鎌やら十文字槍振るってた俺はドマイナーだったのか…

  • 164狙撃屋さん23/04/10(月) 20:10:10

    >>163

    当時が強すぎただけで〜 昔より弱体化してるから使わない人がいるだけですよ~……

    むしろ今なら使わない人が多いので〜 使いこなせる人はレア=強いのかも〜……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:14:31

    わ゛~~、このまま海に突撃だ~~
    【でけえ川で先端にドリルが付いた土竜ロボがプカプカ流されてゆく】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:42:33

    >>165

    二つに割ったら中からドリル太郎が生まれそうだな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:44:22

    >>166

    産まれて来るのはパイロットだけです……

    実際、機体を真っ二つにされて破壊されたけどパイロットは生き延びた、みたいなのって稀に良く起こるよな。大体は誘爆で吹き飛んでその後死ぬんだけど、機体が誘爆しないケースだと生き残れたりする

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:17:03

    >>167

    パイロット状態で操作できるけど、基本は乗り込みシークエンス楽しむためだけであんまり意味ないんだけど、ごくまれにフィールドに吹っ飛ばされても生きてて、死亡してEXPロストするの勿体ないから救助コード出して助け呼ぶみたいなプレイするのは楽しいぞ


    だれも救助にきてくれないから飽きて谷から落ちて死ぬパターンもある(悲)

  • 169五体合体ロボ乗り23/04/12(水) 10:32:22

    >>165

    【コアロボで飛行中】

    ……大きさによってはコアロボで救助できると思う

    どのくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:31:04

    >>168

    一応PVPでも低コスト機なら乗り捨てた機体をデコイにトラップを仕組むとかやれるから、意味が無いって訳でも無い。まあわざわざ機体を降りる必要は基本無いってのはそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:23:18

    >>169

    お~?助けようとしてくれるお人がいたとは~~

    ありがたーい、でも脱出済みなので御気持ちだけ頂きまーすどもども~

    【海にたどり着きなんやかんやあって海底を掘って進んでいる】

  • 172五体合体ロボ乗り23/04/12(水) 19:25:19

    >>171

    なら良かった…………

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:30:42

    今度は海底火山にぶち当たって吹っ飛ばされるにクリスタルコア5個賭ける

  • 174砂漠のサソリ23/04/12(水) 19:34:46

    砂漠からこんばんわ

    月替わりの特殊クエストまだ半分残ってるやぼちぼち消化しよう


    >>173

    流石にそんな漫画みたいなことにはならないんじゃないかなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:36:57

    いや掘り進んで海底から離れて地下洞窟に飛び出ると見たね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:39:28

    今月のクエスト動き速え奴でねえとクリアもままならねえや固定砲台役やってらんねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:40:19

    >>173

    何も起きないにクリコア10賭ける!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:09

    >>173

    地中に住むタイプのエネミーに遭遇して食われるにクリスタル10個

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:33

    どうでもいい話だけど地下洞窟は狭いし暗いし奇襲されるしでトラウマなんだよねアタシ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:48:47

    【土竜ロボが掘り進んでいる】

    え~?みなさん期待するようなことは起きませんよ~~

    dice1d4=2 (2)

    1海底火山にあたる

    2地下洞窟に来ちゃった

    3エネミーの奇襲だ!

    4残念何も起きない

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:52:32

    >>180

    これ誰の勝ち?

    誰も勝ちじゃないならこの人にコアクリスタル渡せば良い?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:46

    >>180

    【地中を掘り進んでいたが突然土が無くなり空中に放り出され落下した】

    あ゛~れ゛~? う゛っ!!……痛ーい

    ここは~?いつの間にかデケエ地下大洞窟にたどり着いていたんですね~~

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:48

    >>175の勝ちかな、まあいつもの口だけの賭けだし譲渡は無しでいいだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:56:27

    >>183

    それもそっか

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:28

    洞窟行っちゃったかーいや実は俺もそうなるんじゃないかって頭のなかで思ってたんだよねーハッハッハッハッハッハッ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:58:28

    外したか…最近当たんねえなあ悔し

  • 187砂漠のサソリ23/04/12(水) 20:01:13

    常識で考えられないこと結構起きるからこういう賭けの予想ほぼ当たらないよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:57:22

    >>179

    気持ちは分からんでも無い、この手合いの狭いフィールドってやり難いよね……事前に閉所用の機体を用意してるとかじゃ無い限り相手も基本的には同条件とは言え。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:48:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:00:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:04:42

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:04:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:16:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:31:05

    自爆前提のスクラップに乗るのは楽しいもんだな!
    【爆発四散しながら】

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:33:12

    >>194

    自爆用の爆弾、コストの割に火力高いから割と優秀よね……コクピットに直結させなきゃ作動しないから本当に自爆にしか使えない欠点があるけども。

  • 196五体合体ロボ乗り23/04/13(木) 10:37:40

    自爆……おもてなし……ウッ頭が

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:44:55

    バトルロイヤルに明らかに間違ってエントリーした自爆用の機械が、開始してからヤケクソになって乱戦の中に突っ込んでいって自爆してたけど、マジでテロだったわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:46:53

    >>197

    あるある、低コスト機とかで間違えて別のフィールド選択した時とかもう「ああ、終わった」ってなるよな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:51:36

    ちなみに機体はこれ。
    【導火線の生えたステレオタイプの爆弾に足が生えた機体】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:00:42

    見た目特化機体は良いぞ

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