僕の武器は攻撃力225の針しかない【シェキナーの弓】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:33:04

    死角を狙って同時攻撃で確実にスレ立てしてくる!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:33:35

    だけど…この前スレは僕にとって…

    僕の武器は攻撃力224の針しかない【天馬の大剣 2】|あにまん掲示板まさか…アイツ狙って建てたのか?bbs.animanch.com

    最新話を読むチャンス!

    [第30話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    0話の話を読むと、僕の見方が少し変わる

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    攻撃の起点はこのルーキー時代が作っている。

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーは注意を引くのがとても上手い!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    どうしても5.5話に視線を吸われてしまう!

    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:35:06

    ナイススレ立て!なの!
    ハリボーはお相撲さんのCMとかやってるから注意を引くのがとても上手いのは事実なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:35:17

    前スレと違って今度はリンクを間違えなかったなの。
    スレ立てエルフ代理としてなのは一歩成長出来たなの。にっへっへー。なの。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:39:36

    予想以上につまらない話ではあったけどその分スレの進行は速いなの
    この調子で300番台まで突き進むなの!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:41:06

    >>5

    つまらないけどシンシンワールドは展開されてたなの。

    少なくともおろし金にかける事は出来るなの。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:42:18

    たておつなの
    新スレにシャドウフォックスを放てっなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:42:42

    >>5

    シンシンの頭脳派(笑)なところが多分に溢れ出してゲップが出そうなくらい濃い回だったなの

    ぐろ…批評のしがいもあるってもんなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:44:19

    ワォックスさんの生態浅ましすぎて好きなの
    親友さえタヒねば隠された力が発揮できるタイプなの
    そのくせ仲間の呼ぶ声に反応して集合するんだからもしかして種族単位でツンデレなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:47:23

    >>8

    あんなのはシンシン味の序の口なの

    なのはこれが本編で見れる日を楽しみにしているなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:47:24

    書いてる間に前スレが埋まったからこっちにレスするなの

    シンシンのソロプレイを好むところは好きなの
    ただ針坊がこの世界の人々に振り回されっぱなしなのが気に入らないなの
    この作品は針坊を導き、針坊を理解してくれる人が傍にいるだけでグッと内容が変わると思うなの
    清麿におけるガッシュ、アルミンにおけるエレン、爆豪におけるデクが針坊にはいないなの。ゆーしゃちゃんは数少ない針坊を思いやってくれる存在だけど出番無いなの
    パーティの話があったけど、もしこれがゆーしゃちゃんとの二人旅の物語だったら、"ゆーしゃちゃんは火力要員になり決めゴマで敵のHPを消し飛ばし倒す枠兼、バカだからバカなりに針坊を守るために身体を張って死にかけピンチに陥る枠"、"針坊は弱い事を自覚してるけどゆーしゃを守るために強敵に立ち向かい、その信念の太さで読者を魅了する枠兼、弱い者なりに時には身体を張ってゆーしゃを守りピンチに陥る枠"という風にありがちだけど理想的な相互扶助の関係を作れたし話も大きく違ったと思うなの
    ゆーしゃが傷付いた事で針坊の感情が解き放たれ、針坊のIMMが開眼するだけで関係性オタクは名シーンと受け取るなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:48:22

    >>9

    昔やってたドラゴンボールのゲームを思い出すなの

    フリーザ戦で仲間がタヒぬと悟空が超サイヤ人に覚醒するから早く誰かタヒねと思いながらフリーザと闘ってたなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:49:39

    >>11

    >針坊を導き、針坊を理解してくれる人

    今はカルセドニキがいるなの

    だからといって面白くなったかというと……なの

    シンシンにエモい関係を描くのは無理そうなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:18

    同士討ちで一撃KOなシャドウフォックスの攻撃を何度喰らっても重傷を負わないハリボーは何者なのか教えてくれよなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:34

    >>13

    残念ながらカルセドニキはマヌルをヨチヨチ偉い偉い凄い凄いって言うだけの自爆特攻用マシーンでしかないなの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:55:02

    カルセドニキは針坊にアドバイスしたり、理解し味方になってくれたなの
    演出によっては相棒と言えなくもないなの
    だからこれはどんな相棒キャラでもシンシンフィルターを通すとカルセドニキのようなマヌルヨイショキャラになってしまうということの証明なの
    シンシンはどんなお話なら書けるなの?シュールギャグしか道はないなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:55:16

    >>10

    その画像はやめろ!なの!

    ゲップどころかゲボが出そうになるなの!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:56:39

    >>14

    失神KOされたのは剣持ちのフォックスさんで針坊に集中的にチクチクされてたなの

    だから針坊ならセーフなラインの攻撃を耐えられなかったなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:58:13

    >>14

    前話をよく見るなの

    ハリボーは敵の攻撃を針で受けて止めてたなの

    針を通して受ける攻撃は全てダメージ1になると考えられるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:59:38

    >>19

    はいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:59:55

    >>14

    明らかに致命傷のダメージなのに死なない理由…

    恐らくHARIBOの体力はMother2よろしくドラムロール式になっているの

    HP残量を上回るダメージを受けても、HP表示が完全に0になるまでは行動が可能で0になるまでに回復すれば力尽きることはないの

    これと薬草の異常な回復力、それを有効活用できるアトモスフィアの能力を併用すれば実質無敵なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:00:53
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:02:12

    マヌルの思考力!
    マヌルの思考力()の間違いなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:03:50

    ねんまつの次は思考力も語録入りさせるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:04:39

    >>22

    こういうタイトルちゃんと本編に入れた方が良くも悪くも盛り上がるなの。

    Twitterじゃなくて本編にも書け!なの。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:06:56

    >>20

    会心のフォローが1分で破られたなの

    針漫画は手ごわい相手なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:07:08

    >>24

    究極の思考力…推閃思考【イマジン】はなの達に与えられた新しい語録なの。

    相手の考えを褒める時に使えるなの。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:18

    >>20

    これはハリボーに当たった様に見えてハリボーのすぐ近くの地面を叩いただけなの。

    つまりノーダメージなの。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:51

    マヌルの思考力は1しかないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:51

    針坊並みの思考力は針スレでは最上の褒め言葉になるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:09:45

    >>30

    素晴らしい提案なの

    まるで八マヌルくんみたいなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:19

    >>30

    ねんまつに引き続いて禁止カード確定ェなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:29

    >>30

    それには気づかなかったなの

    あなたは針坊並みの思考力なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:11:26

    >>30

    それは素晴らしい考えなの。推閃思考持ちに違いないなの。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:12:56

    >>30

    >>33

    >>34

    ファラリスの牡牛のエピソードそのものの流れが再現されてるなの…


    ファラリスの雄牛 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:22:45

    >>14

    あのメイスに対シャドウフォックス特攻の効果があると見たなの、多分シャドウフォックス対策に人間が持ち込んだのを拾って使ってるなの

    だからこの状況からでもメイスを拾って残った方に一発入れればそれだけでパァァするなの

    まあ針しか持てない針坊には無理なんだけどねなの!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:24:16

    >>14

    最初の攻撃は隙を作らずそこそこの威力の攻撃の連続で責め続ける戦法なの

    次の同時攻撃はヒット&アウェイで同時に攻めつつ相手に隙を作らせる戦法なの

    マヌルがわざと作った隙をチャンスと思ってビキッビキッしてたから一撃必殺になったと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:24:36

    >>32

    使用禁止に指定されるのも納得なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:25:20

    >>38

    この画像は禁止カード過ぎるなの。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:36

    最近禁止カード多いなの
    ・あーねんまつ
    ・賢いエルフなの。サンドラと読んであげるなの
    ・針坊並みの推閃思考なの

    そろそろ針スレ語録も溜まってきたから語録リストを作るなの
    語録入り出来そうな言葉を教えてほしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:38:17

    >>40

    なんじゃ…語録も教わらないのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:38:33

    >>30

    それに気づいた君には名誉サンドラの名を授けるなの

    喜んで受け取れなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:40:48

    膨大な思考の積み重ね言うけど今のハンターハンターのモブの方が思考してるような気がするなの
    なんならここの考察エルフの方が思考という名のこじつけしてるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:40:49

    >>40

    このタイミングで語録収集とは…何かあるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:06

    >>44

    語ることもないから暇つぶしなの

    ・君は本当に「バカ」なの

    ・すぐに親の元へ送ってやるよぉおお!!

    ・共同墓地へ埋葬してくる…皆は夕飯の準備を頼む

    あたりはよく見るなの

    あと全部のコラをまとめるのは大変だから使い勝手の良さそうな物をとりあえず一旦集めてほしいなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:54

    このマンガ針要素の使い方間違えてるような気がするなの
    呪いの装備でこの針しか装備できなくなったじゃなくて針坊は薬師だから武器ではなく治療用の針しか装備しないくらいの気概を見せつけるべきだったと思うなの
    コックだから手を使わずに足技だけで戦うワンピのサンジを見習えなの
    まぁサンジの方は戦う以外に裏方でもしっかり活躍できる知能があるから針坊と比べるの可哀想だとは思うなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:25:57

    >>46

    シンシンにとって僕針はどん底からの逆転劇らしいから針もハリボーを貶める為のアイテムとして装備させる必要があったなの。

    ただシンシンは場当たり的なハリボー上げに御執心で長期的な話の組み立てをしてないと思われるなの。

    どん底逆転を本当に描きたいなら、

    1話:マヌルが貧困街とかに行き、病気の子供達を針や薬治療で治し、悪漢を秘孔付きで撃退。

    その際顔と手の甲から「勇者を追放された後、魔王軍に味方したIMM持ちの賞金首、マヌルだ!」みたいに周りに語らせる。

    助かったがお前がいると迷惑だ。と言われ去るマヌルに貧困街で救われた子がお礼を言う。

    2話:最前線を押し返したと勇者の話題を聞き、虐められていたマヌルを助けていたカットとかを入れ、賢者の石を探す目的を明らかにする。そして子熊を庇って動けない母熊を襲うイヒヒを返り討ちにして「魔物だって悪い子ばかりじゃない。」という発言により魔王軍に加担したというのも何か訳ありである事を示す。


    思いつきのまま2話までのあらすじを書いたけど、追放されたシーンとかを先にあんなに並べるよりも、「追放されて強くなった後」「追放された原因と辛かった過去」の両視点から世界を見れるし、過去が辛い程、乗り越えて今も強く生きてるマヌルが眩しくなるなの。

    長くなったけど逆転モノならこれくらいやって欲しいなの。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:47:02

    >>40

    ムサシ!公私混同がすぎるなの!!

    改変しやすい良語録なの


    話は変わるけどなのも語録作成には賛成なの

    前々からレスに使いやすい語録をまとめればエルフの森はもっと賑わうと思っていたなの

    タフカテがあんなに人気なのは語録からタフに興味を持った人が何人もいたからだと思うなの 針もそれに倣って人を呼び込みエルフに改造するなの

    目指せタフカテ超えなの!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:51:57

    >>47

    そっちの方が面白そうなの

    >>47 君がシンシンを継ぐなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:59:07

    >>48

    タフは話の進め方はトンチキだったりするけど親子の愛情や人情話の部分なんかはしっかりしてるなの

    そして猿先生の高い画力がトンチキな部分を軽く上回ってるからなの

    トンチキな部分も格闘漫画にも関わらずコンクリの壁ぶち抜いてメカドッグが乱入やいきなりゴリラにボコボコにされるとか予測もつかない事しでかすから面白いんだ

    こちらの想像を超えてくるんだ


    針坊に人の情は期待できないのと画力も馬鹿にするほどではないけどメチャクチャ高いというわけでもないから特に何もないなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:06:26

    >>49

    一体どんな罪を犯せばそんな地獄のような刑罰を受けてしまうなの…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:07:41

    >>28

    へいお待ちなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:07:49

    >>49

    もう一つ、アドちゃん関連をうまく回すなら

    サンドラがやってた3話をアドちゃんに変えるなの。

    クオンツ族の耳みたいに人に紛れる能力でしばらくマヌルと一緒に都市の下見という名目でご飯食べたりして絆を深めるのも有りなの。

    そうする事でマヌルがアドちゃんに対して「悪い人とは思えない」という言葉に説得力を持たせられるし、サンドラ達との面識もなくなるからサイコ度はかなり下がるなの。

    シンシンを継ぐのは断るけども、ここまでダメだと反面教師として面白ストーリーを考える遊びが出来るから一周回って楽しいなの。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:11:07

    >>48

    コラ画像も貼るなら一度針スレ絵日記編を建ててそこにまとめてテンプレにリンクを貼るといいかもしれないなの。倉庫にまとめられると便利で良いなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:12:44

    >>53

    お見事なの53ボーやはり私がにらんだ通りあなたは新しい原作者に相応しいエルフなの

    二代目シンシンでもサンドラでもどちらでも名乗るといいなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:17:40

    >>55

    謹んで辞退させて戴かせてもらうなの。

    なのは物語作成で0から1を産み出すのがあまり得意ではないなの。

    仮に評価されたポジションをもらえるとするなら編集ポジでダメ出しと改善案の提案くらいが身の丈に合ってるなの。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:26:56

    「攻撃力が無い状態でどう倒すかの戦闘を筋道通して描く」から「戦闘シーンが間延びして専門用語が出てダレる」
    「下剋上ものとして世界情勢の悪化や細かい駄目な所を平和な頃から描く」から「戦闘よりも短い中で説明が足りずに世界観自体が固まらない」

    創作者エルフの背筋も凍る設定自食【ウロボロス】なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:27:42

    僕針はストーリーがまともになってしまったら普通のなろう系漫画に溶け込んでしまってここまで話題になることはないなの
    エルフの考えたお話だと面白すぎて愚弄できないなの
    僕針の改善は戦闘描写を極力なくしてマヌルの心情や思考の描写を増やしてくれるだけでいいなの
    そうなれば無限に愚弄ができるなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:32:42

    >>58

    針はスレのエルフの心が一つになれる素晴らしい漫画なの。

    47にして53かつ、ついでに1であるなのとしてもこうやって楽しめなくなるのは悲しいなの。

    代理でスレ立てする時にテンプレ考えるのも楽しいなの。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:12

    ちえ8が3位なの
    やはり巨女は一般性へk…針が6位…なの……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:10:17

    >>52

    しっかりダメージ食らってるなの


    シンシンは頭使って戦ってるの描写したいのは理解できるなの

    ダメージ喰らっても(おそらく描写がないだけで)アトムスフィアで回復してるとは思うなの

    でも敵のダメージがどれくらいでマヌルのHPがどれだけ減ったとか回復手段がアトムスフィアしかないマヌルの手持ちの薬草があと何枚だとか戦闘中にいかにアトムスフィア使うとか文字通りの命綱の回復手段を敵に知られないようにするとかそういった描写の積み重ねがないから

    見てる側はマヌル普通に強いだろとかしか思えないなの

    現状マヌルの戦い方は弱者の戦い方じゃないなの 普通〜それなりに強い人が普通の戦い方してるだけなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:25

    >>61

    しっかり回復してる描写はあるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:35:45

    >>62

    指摘ありがとうなの

    これを見逃すなんてもうなのは恥ずかしいなの

    優しいあなたにサンドラの称号あげるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:46:30

    >>63

    魔族のカウンターを見抜けなかった間抜けの称号なんていらないの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:52

    ククク酷い言われようなの
    まあ事実だからしょうがないなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:27:07

    >>63

    称号というより汚名だななの…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:42:00

    この冗長な感じ
    怪8のオペレーターとコラボさせて欲しいなの
    コラエルフよろしくなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:10:22

    今週は個人的にはぶっちぎりでワーストだと感じたの
    前半部分は問題なく読めたの
    針坊の謎のタフさやら「僕と同じサポート型」発言とかめちゃくちゃなのはいつものことだし
    問題は後半部分なの
    なんなの、ゾーンって
    王国最強のアレク隊ですらそんなことをやってる描写はなかったのに
    たった4カ月弱、針坊がザコすぎるだけで絶対的には大したことないザコ相手にガバガバ作戦立てた程度で
    究極の思考とやらに目覚めるって、アレク隊は今まで格下としか戦ったことのない腰ぬけにでもしたいなの?
    針の能力も、薬士の能力も、ゴシン術も全然関係ない力で無双するってザ・なろうテンプレなの
    なろうだったらとっくの昔にやってることを30話近くやるなろう以下の分際で
    「なろうとは違う」とかほざく傲慢ぷりに激しい怒りを覚えたの
    今までは「そのうち打ち切られるだろうけど、打ち切られるまで精々頑張ってね」ってスタンスで見てたけど
    今回の話で「さっさと打ち切られちまえ、こんなクソ漫画」ってスタンスになったの
    こんな気持ちになるあたりなんだかんだ言ってシンシンのことMAX100として1か2くらいは好きだったんだなって思ったの、失ってから初めて気付いたの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:17:59

    >>68

    シンシンによるアレクサンドラ隊への愚弄に対する怒りを起点に作品への批判を行うその姿勢……まさしくエルフなの

    3話から読み始めた勢にとっては針漫画を読むモチベーションはアレクサンドラ隊への愛着が大きいと思われるなの

    それだけにマヌルsugeeeeeeによってアレクサンドラ隊yoeeeeeeeeeをされるとムカつくというのもよくわかるなの

    ただ長く楽しむためには追加要素をポジティブに考えるのも必要だと思うなの

    つまりゾーンに入らずとも王国最強の呼び名をほしいままにしたアレクサンドラ隊にはまだ伸びしろがあったと考えられるなの

    adoちゃんは事故みたいなもんだし何ならアレクサンドラ隊にとっての銀の弾丸みたいなもんなの

    雑魚討伐の後で出てこられたからうっかりやられたなの 魔族の作戦勝ちなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:21:04

    >>68

    落ち着くなのエルフ!

    原作のアーカイブを読み直したけど伝説級武器を2つ持っている人ですらゾーンを発動していなかったなの

    なのに針坊が発動できたということは周りに疎まれ続けて精神が鍛えられた人のみが発動出来ると考えられるなの

    王国民に好かれているアレクサンドラ隊が発動できないのも無理はないなの

    なろうとは違うというのはなろうほど爽快感がなくエンタメ性に欠けているというシンシンなりの謙遜なの

    こんな漫画に怒りをぶつけるのは無意味だからやめておくなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:22:33

    >>68

    待つなの

    グランドブリッジに集まったモンスターはアレクサンドラ隊にとってはゾーンに入るまでもない雑魚だったなの

    そして冥力の無い魔族も同じ雑魚だったなの

    でも

    そんなアレクサンドラ隊の考えに反してちくわがやられ、サンドラも爆死したなの

    仲間が犠牲になったことで残りの二人は激昂、これはゾーンに入るための集中とは程遠い状態なの

    あのワンシーンでアレクサンドラ隊がゾーンに入れないと考えるのはよくないなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:25:09

    >>10

    こ、これは一体…何なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:25:27

    >>72

    何って…何なの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:30:56

    なのも同じく今週の後半はなめてんじゃねえぞ!コラ!と今まで体を鍛えたこともないやつが自分より強くなれますか?とか言い出した並の怒りは確かにあったの
    でもそれはどっちかというと「こんな雑魚相手に覚醒とか悠長だしそれでまだあと2話もかけるななの!」て感じなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:32:58

    >>72

    これはルーキー版の133話のおまけで自動追尾出来て固定100ダメージと電気ダメージを与えることのできる電撃弾を飛ばせる槌とバリアを展開することのできる盾の2つの伝説級武器を持った敵を倒した時のマヌルの思考なの

    一言でいうとシンシンの「俺賢いだろ?」という思考がよく透けて見える画像なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:33:35

    >>69

    >>70

    >>71

    すごい数のアレクサンドラ隊擁護が集まってきているなの

    やっぱ好きなんすねなの

    なのも大好きなの 画力があればFA量産したいくらい好きなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:37:25

    >>75

    商業作家でもたまにいるけどこういうの普通にきついからやめてほしいなの

    読者はそんなことクソほど興味ないなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:16

    シンシンの実力を考えると「弱い奴が創意工夫で強くなる」話を書けるとは欠片も思ってなかったの
    そのうちなろうによくあるチート無双展開にはなるだろうなと思ってたの
    でも建前上は「弱い奴が強くなるまで描く」話だし、今までの異常なまでの展開の遅さから
    もうちょっと段階を踏んでなろう化していくと思ってたの
    スタートから3歩で最高速度に達するターちゃんみたいな驚異的な速度でなろう化するとは思ってなかったの

    すいません、シンシンをなめたましたなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:41:56

    >>77

    なのはこの画像を初めてみたときにあまりの痛々しさに感動すら覚えたなの

    だからこうやって定期的に画像を貼ることで新規エルフにも同じ気持ちを味わってもらおうという魂胆なの

    困惑しているエルフが見れてにっへっへー!なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:43:18

    >>78

    先輩こいつ玉とか舐めだしましたよなの

    それは置いといてマヌシコ最大手がシンシンなのはこれで明白となったなの

    明らかにマヌルageでんほってるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:44:27

    ピークは家潰されて跡地に噴水建てられたとこなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:59

    そもそも雑魚戦と言われてるけど、シャドウフォックスはあの狩人さんが逃げるしかなかったブルームベアよりも強い相手なの
    要求する強さの基準を上げすぎないようにするべきなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:48:11

    >>10

    なんだか凄そうにこの八つ使って勝ってるのでって言ってるけどむしろ8つ(内5つは雷撃弾)考えるだけで勝てる相手なの

    間違いなく清麿ならガッシュもアンサートーカーも抜きでも勝てるなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:51:19

    なのにとってこの作品のピークはタイトルと一枚絵を見たところなの
    ジャンプラでここまであからさまななろう系が始まるのかという困惑と、でも絵は綺麗だし面白いのかな?という少しの期待を抱えていた頃が一番純粋に楽しめていたなの
    蓋を開けてみればなろう系がマシとすら思える針展開、絵は一枚絵が上手いだけで手抜きとしか思えないような作画崩壊の連続で読むのを止めようかとすら思ったなの
    でもそんなときに針スレに出会ったなの
    おかげで今では「僕の武器は攻撃力1の針しかない」の更新が楽しみで仕方がないなの
    純粋に楽しめてはいないけど面白いからいいなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:55:12

    >>83

    なんなら知略戦なんだぜ!ってこんな風に書いてる割に実際やった事は「ハリボーの針を雷撃弾に当たるとかき消せるから雷撃弾を悠長に後ろに展開してる相手が撃つ前に針の早投げで全部掻き消す」とかいう駆け引きも何もない戦いだったはずなの。(可読範囲を見た限り)

    ハリボーの投げる速度についてだけは褒めてやるの。

    どんな速度で投げてやがるのこいつ、なの。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:56:56

    >>84

    なのとほぼ同じなの。ここまでスレが続いてる、後から面白くなると言われて読んでみたらそんな事無かったなの。

    でもここで作品を語るのは楽しいから、更新を楽しみにしてるなの。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:52

    >>85

    雷撃っていうくらいだし

    雷(おおよそマッハ30万)より早い程度なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:07

    >>85

    雷撃弾を打ち消せる理由は避雷"針"だからなの

    シンシンは上手いこと言ったつもりかもだけど避雷針は雷を引き寄せるもので打ち消すものではないなの

    雷を逃がす地面がないといけないなの

    空中で消滅させられる訳がないなの

    シンシンは義務教育からやり直したほうがいいなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:37

    今時なろうでも「クズな仲間」なんて珍しいくらいなの
    なろうはなろうで読者をスッキリさせないと感想欄で荒れるからそういうヘイトキャラは神妙に処して終わるの

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:54

    つまらない回だったからか全然スレが進行しないなの…
    過疎なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:04:12

    >>87

    打ち消した時の描写はfateのギルガメッシュがゲートオブバビロンを展開してる時に士郎が無限の剣製で射出口をかき消した感じだったなの。

    雷撃自体の速度というか弾をかき消された相手が状況を認知、攻撃前段発射をする前に6個くらい浮かんでた雷撃弾を全部針投げで掻き消した事になるなの。

    ハリボーだけ30倍速で動いてると言われても信じるなの。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:07:36

    >>89

    真っ先にに処されるのはハリボーだと考えられるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:50

    本当にあそこのんびり滞空させてるのが謎なの。
    あんな武器が戦局を変えるとか舐めてるなの。
    イヒヒの武器みたく乱射出来るならまだしもあんなに時間かかるなら数の差で普通に負けるなの。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:10:48

    >>91

    針坊が強くなる理由付けとしてこれからずっとゾーン状態を維持してるとかしてもいいなの

    その分寿命が減るとかなら最高なの!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:22

    >>88

    本当にこれを攻略法にするのイタタタ過ぎるなの。

    そして見返したらアホみたいに滞空させてた上に一コマで全部消えてたなの。

    マヌルの肩人間じゃないし、そんなに溜めずともやれるだろ、なの。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:26

    >>95

    えっここから負けるなの!?

    冗談はほどほどにするなの

    ここから負けるなんてウサギが亀に50m走で負けるくらい難しいなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:18:33

    >>95

    マヌルはこれができるなの

    元からチート人間なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:19

    そう言えば今回もう一つ不満点があるなの。
    喋った忍者が野郎だった事なの。
    ただでさえ女性キャラの登場率低いんだからボインの方に喋らせろなの。
    もしくはこのボインがオニキスきゅんの気配に気づいて離脱して単独でオニキスきゅんを捕らえてえっちな拷問をするとかの描写を挟めなの。
    マヌルageの描写を削って別視点も映すべきなの。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:32

    >>96

    雷撃弾が消えたコマなの。

    なのだってこのポーネグリフを見た時目を疑ったなの。

    投擲速度化け物なの。時空が歪むなの。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:10

    敵の展開した多数の雷撃弾にどう対処する?
            ↓
    雷撃弾が動き始める前に針を投げて全部打ち落とします

    清々しいほど脳筋思考なの
    ナベツヨは後半のマヌルが見せる実直なストロングスタイルに魅入られて作画してるのかもしれないなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:25

    僕の武器は攻撃力1の針にでもしとかないと強すぎて話にならないだったなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:39

    >>97

    某クソアニメのそれなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:32:26

    このエセギル編まで何話くらいなの?
    教えて欲しいのエンシェントエルフ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:32:54

    >>101

    IMMはステータスが高過ぎて数値がオーバーフローした人間に刻まれる証だったなの…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:33:59

    >>103

    130話から135話までの話なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:35:07

    >>103

    今のゾーン編が原作25話辺りなの

    こいつと戦うのは130話付近なの

    つまりあと2年はかかるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:35:42

    針坊鬼つえええなの!
    このまま逆らう奴ら全員ぶっ刺して行こうぜなの!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:39:26

    ゾーン見つけたなの
    タイトルが付いてたお陰で分かりやすかったなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:41:07

    >>108

    未知のwayでウェーーーーーーーーなの

    ゲロゲロゲーなの

    チラシの裏に書いて封印推奨センスなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:41:41

    >>106

    ヒッヒェ~なの!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:44:20

    >>109

    次の針撃の型も中々なの。

    流石フォレストの森とか商人アキンドとか付けるだけはあるなの。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:49:11

    ナベ先生死んじゃうなの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:49:28

    針の2次創作をする上でシンシンのネーミングセンスをエミュることはとても重要なの
    資料が増えてハッピーハッピーなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:52:30

    >>112

    大変なの!去年の12心筋梗塞梗塞になったことになってるなの

    これじゃあ針の連載が途中で止まってしまうなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:52:57

    >>112

    初手から心筋梗塞は重いなの

    再発リスクもあるしでほんとに大変な病気なの

    ナベツヨには長生きしてほしいなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:11

    蘇生の二年後に針の連載なら蘇生した日は2020年のはずなの
    2022年の12/1は再発なの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:40

    常敗将軍やりながら僕針まで、更には読み切りやエッセイも描くなんて激務を超えた激務なの
    お体に障らぬよう無理はしないでほしいなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:51

    本当に50話からそんな面白くなるなの…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:38

    2022年の12月に心筋梗塞になったのに僕針の連載開始が2年後?
    なるほどオチが読めたなの
    おそらく僕針の作画を2022年中にしないと死ぬとでも言われたなの
    鍋ッ針はその未来を回避するために作画をしているなの
    納得がいったなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:38

    >>99

    少なくとも視認できない速度で針を投げていると思われるなの

    もう駆け引き関係ない純粋なフィジカルお化けだろうがよえーーーっっ!!なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:00:16

    >>118

    50話かけてしっかりと針を刺せばどんな展開も面白いと感じるようになるなの

    今は溜め期間なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:04:02

    >>112

    これ誤字で2年前とするとナベ先生は今37なの…?

    針の作画担当(37)というのは中々破壊力を感じるなの。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:06:17

    >>120

    全部消し切るまでこのおじさんが投擲モーションを認識すら出来てないなの。

    最早ハリボーの投擲速度は魔法の域なの。

    この肩で殴られたら頭が消し飛ぶなの。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:06:29

    見れる漫画が描けるナベツヨがタヒぬのは人類の損失なの
    針が完結するまでは健康でいてほしいものなの
    ルーキー版を約1.5倍水増ししてあるから多く見積もって4年は保証されてるなの
    ……針の連載期間によっちゃガチのリビングデッド漫画家になりかねないなの……

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:07:35

    >>99

    なぜ雷撃弾は全部同時に破壊されたなの…!?

    少しの時間差もなく1コマの間に破壊されたなの?

    なぜ…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:13:12

    >>125

    ゾーンの1つ、白零世界が発現していたなの

    世界が止まって見えるなんてもんじゃなくマジで止まった可能性があるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:14:21

    >>118

    たとえ一瞬面白くなったとしてもその後にこのおじさん戦が控えてるのを見る限り一瞬の輝きに違いないなの…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:22

    >>112

    SDマヌルが相変わらずウワッってなるほど気持ち悪いこと以外は結構面白いエッセイ漫画なの

    これからはマヌル抜きサンドラマシマシでお願いしたいなの

    というか無理してSDキャラ書かないでほしいなの

    ページが余ったとか理由つけてえっちな女体なりムキムキのおっさんなりを描いてほしいなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:23:06

    >>128

    そこら辺は本当に得手不得手って感じなの

    でも本編にちょくちょくSDが挟まってる以上これからもSDは描く予定だろうしエッセイを練習の場として使ってくれるのはむしろ良いことなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:31:48

    >>127

    このおじさんは自分をかばって死んだ女友達を生き返らせるために頑張る熱い男なの

    ちなみに友達とはこの子なの

    「蒼玉の炎眼(サファイア・アイ)」とかいう目を持っているせいで死んでからモンスターとして復活させられたなの

    おじさんはどんな形でもいいから女友達に会いたくてモンスターにする研究にお金を出すなの

    そのせいで金の亡者になっているけどそこも含めて魅力的なキャラなの

    このあたりはマヌルより敵の方が魅力的なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:35:18

    >>130

    >マヌルより敵の方が魅力的なの

    そんなはずはないなの

    針坊もおじさんも幼馴染のために必死にがんばる魅力的なキャラクターなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:38:02

    >>131

    必死さが違うなの

    比べることすらおこがましいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:44:28

    >>131

    リンテットは幼馴染ではなく出会って数ヶ月、長くても数年程度の女友達なの

    でもおじさんはこの子に救われたから全てを捧げる覚悟があるなの

    幼馴染のパーティをすんなりと離れる針坊とは大違いなの

    想いの強さは年月とは関係ないことがよく分かるなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:47:37

    確かにおじさんは自分を慕う部下2人を魔族の手土産にするぐらいには外道に落ちてるけど頭にはずっと同僚の事が上がってるなの
    冒頭でさらっと勇者に触れただけでその後思い出しもしない針坊とはえらい違いだったなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:49:00

    >>102

    カツ丼食えよおおおお!

    なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:56:48

    大変なの! ナベツヨのエッセイ漫画消えちゃったなの!

    画像として保存してるエルフはいるなの!? いないなら資料消滅なの! 損失なの!


  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:58:19

    >>136

    間違ってるところを訂正して上げなおしただけっぽいなの

    よかったなの


  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:01:24

    よかったなの
    2022だったら時系列が狂ってるところだったなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:03:27

    2020年の出来事になっているなの!
    なのが考察した鍋ッ針は2022年以内に僕針を連載開始しないと死ぬから2020年にタイムスリップして僕針がルーキーのランキング1位になるように工作し、作画の座を勝ち取ったため僕針の作画という不名誉な仕事をしてるというのは的外れだったなの!?
    なんで鍋ッ針が作画をしているのか分からなくなったなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:08:21

    間違いに気付いて上げ直すこのほんの一瞬のうちに考察エルフが現れるのは笑うなの
    流石毎日重箱の隅をクイックトリックするように本編を読み込んでるだけはあるの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:17:39

    >>140

    ルーキーでの僕針の連載が始まったのは2020年1月15日で1 位をとったのは2021年10月のことなの

    鍋ッ針が2020年の12月に転生しておよそ一年かけて僕針をランキング1位にしたとしてもおかしくないなの

    このことに気付けば考察は十分できるなの

    僕針で鍛えられた考察力は伊達じゃないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:22:17

    あと地味に今回のエッセイ漫画の自画像でナベツヨ=渡辺つよしが確定したなの
    常敗将軍のコミックスのベロにも同じ自画像が描かれてるなの
    よくいままで確定してもないのに好き勝手言ってきたものなの……
    針の作者だなんて流言蜚語を撒き散らされたら場合によっちゃ訴えられても仕方ないなの…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:30:05

    >>142

    いやまてなの

    奇跡的に自画像が99.9%の一致を見せた岳かもしれんの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:39:21

    これは常敗将軍のとあるページなのだけれどエフェクトやフォント、絵の雰囲気に見覚えがあるなの
    流石に同一人物だと思うなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:05:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:06:39

    >>99

    よく見りゃ雷撃弾じゃなくて雷光弾じゃねーかよえーっなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:26:06

    >>146

    シンシンによる表記振れなの。

    どっちを使っても良いとされるなの。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:37:25

    >>147

    今回の究極と思考のオンパレードでも思ったけど

    シンシンは完成稿を一度読み通してみるの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:14

    究極の思考力ってなんだか自己啓発本のタイトルみたいなの!
    マヌルに学ぶ!究極の思考力
    〜ビジネスに使える僕針の戦略論〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:46:21

    >>149

    全ゴールドクソ武器購入費用で騙し取られた奴から学ぶことは何もないなの。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:48:17

    >>124

    ナベッ針がなんの罪を犯したというなの…?流石にある程度いい感じのところで解放してやって欲しいなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:48:36

    >>148

    1日置いて冷静になってから読み直す必要は確かに感じるなの。

    でも周りにいるのが針儲化しつつあるナベツヨなの。冷静に突っ込んでくれる奴が周りにいないなの。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:09

    >>150

    スクールによくあるあとで収入を得るための初期投資ってやつなの!

    …いやこれ本編マヌルの思考そのまんまで詐欺師の養分と大差ねーななの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:23

    >>151

    ナベっぱりはシンシンワールドの儲な感じがちょこちょこあるなの。

    悪徳宗教から逃れるには本人の意思で気づく必要があるなの。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:33

    作者愚弄も過ぎるとまた消されるからほどほどにしておくなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:51:31

    うおおおシンシン最高!シンシン最高!なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:52:54

    しかし僕針読んだ次の日にアンデラを読むと針のしょぼさが際立つなの…。
    今回もアンデラはなのの心を揺さぶってきてちょっと涙が出たなの。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:57:19

    >>157

    急に神漫画なんて持ち出すな!なの!

    エルフの里にいるのがバカバカしくなっちゃうなの!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:58:44

    >>156

    カルセドのマヌルに対するage描写くらい雑で薬草生えるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:11:22

    >>158

    この漫画に対して神漫画というと侮辱になったりするなの。神とファンだけはややこし過ぎるなの。

    この先生の爪の垢を煎じたものをシンシンにも飲んでもらいたいなの。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:13:17

    そういえばこの漫画
    戦術とか戦略とか計略とか思考とかやたら使うけど
    実際にここ賢いって描写何かあったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:14:17
  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:17

    >>161

    この狂った世界でカルセドとハリボーがなんかやらかすと読み切って監視をつけたパイ乙は以外に賢かったなの。

    この漫画で相手を泳がせるなんて発想が出てくるとは思わなかったなの。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:24

    >>162

    すごい取って付けたみたいななのなの

    タフスレでたまに見かける

    〜〜〜〜タフみたいな感じがするの

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:35

    >>152

    編集は何やってるなの!

    …編集は居なかったなの…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:22:50

    >>161

    針世界はごり押しや大技ブッパが平均値なアホワールドなの

    敵を観察する意思があるだけマヌルは相対的に一番賢いなの

    賢さランキングはマヌル>カルセド>サンドラ>ゆーしゃ くらいなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:28:10

    賢い描写探してたら非常口みたいな格好だなって思ってしまったの
    あとよろしくなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:12:15

    >>167

    なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:26:48

    王国最強のパーティ(笑)さん達は
    誰1人ゾーン能力に目覚めてないなの?
    不思議なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:44:03

    >>169

    その話は数時間前にしたから好きな説を選ぶといいなの

    >>68>>69>>70>>71

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:11

    4話の魔物の群れを見たら強そうなやつもいるし、サンドラはレベル48のビーストイーターを瞬殺したなの
    相手が悪かっただけでアレクサンドラ隊はちゃんと強かったなの
    冷静さが足りなかったのは針坊の知能デバフを受けてた可能性があるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:06:07

    というか、雷撃弾のおじさんもポーネグリフを確認した範囲ではゾーンを使えてないっぽいしこれってほぼ針坊限定能力と化してるんじゃないなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:13:27

    「絶対的な目的に対し極限まで没頭する」ことでゾーンに入るなの
    低ステータスのマヌルは敵対する相手にとって排除するために死力を尽くす相手と見なされないなの
    マヌルと戦ってるときにゾーンに入るのは至難なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:42:17

    あのおじさんも結構必死だったしなんかかっこいいエフェクトが出ているここで「ゾーン発動!」とかやっても良かったと思うなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:59:48

    逆に考えてみるの
    マヌルのはシンシンが勝手に解説しただけで
    強者はみんな普通にゾーンに入っているということかもしれないなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:44:44

    というかそもそも5種類に限定する意味がわからないなの
    あと発動した人にインタビューしてるのが笑えるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:55:06

    >>174

    ステータスで圧倒してるなら相手の土俵で戦わず接近して組み伏せればいいのではなの

    1ダメの反撃なんて無視して締めれば決まるの

    まああの俊敏さと頑丈さ魔法じみた投擲の速さと精度の相手にそれができるイメージわかないけど

    やはりマヌルは最初からステータス偽装して1ダメの武器縛りした超人なのではと考えたほうがしっくりくるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:47:30

    >>176

    強者へのインタビューはバトル漫画あるあるなの

    知らない人が呪術廻戦ナナミンのようなドヤ顔でインタビューに答えるシーンが挟まれないだけマシなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:45:08

    ホロックスよんできたなの
    金欠なのはおかしいですよね
    第1話でツノありの子(名前知らん)が金について今の所困ってないと発言してますし
    それに社員に年収2兆円最大出せるって書いているのでより一層金には困ってないようにみえるのですが

  • 18017923/04/03(月) 17:49:17

    でも、単行本はかうつもりなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:55:47

    >>179

    組織の資産は潤沢であってもそれを自由に使えるとは限らない、もしくは潤沢にあった資金を浪費して金欠になったということなの

    年収も300万〜2兆とは書いてあったということは300万渡すだけでいいということなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:36:52

    >>179

    資産の流動性が終わってると考えられるなの


    「1億の絵」を持っていれば

    資産としてカウントされるけど

    しかしソレをいざ現金化するとなると…………まず買い手を探す必要があり、それはとても困難な事なの

    つまり買い手のないor少ない資産は額面よりも実質の価値が低いなの


    そしてその事実が漏えいし、会社の資産価値が暴落した可能性があるなの



    二つ目の可能性として

    ただ単に頭マヌルで金勘定が出来て無かった可能性があるなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:45:11

    >>179

    おそらく上位組織のヤゴウに資金を持っていかれたと考えられるなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:16:42

    >>180

    針の単行本が出るのかと思っちゃったなの 

    騙されたなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:56

    あの例の雷撃弾云々のクサスギ画像の答え脳筋ゴリ押し戦術だったの初めて知ったの
    しかし今回の話といいシンシンの作戦は
    「基本能力は高いが特殊能力は持たない}とか逆に「特殊能力は強力だが基本能力は低い」みたいな
    なにかしらの強力な武器を持った奴がたてるべき作戦ばっかなの
    なんも取り柄がない奴が使っていい作戦じゃないの
    とういか雷撃弾を針でかき消すってどういうことなの
    シンシン的には「避雷”針”っていうくらいだからイケるイケる」って考えなんだろうが
    針の材質の電気抵抗が不明だから避雷針として機能するかだし、そもそも避雷針は電気を
    集めるものであってかき消すものではないし
    なろうの作品だと「避雷針を装備しているから電撃が避けて行く展開」がある作品とかあるそうだけど
    なろうに頭を毒された作者は避雷針をなんだと思ってるの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:02:35

    >>185

    天獄の縫い針は電子をメチャクチャ溜め込む性質があるなの。中性子星ばりの力が働いてるの。これが伝説級武器たる所以なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:17:25

    アクションやシューティングだと誘導弾は撃ち落とせるゲームもそこそこあるなの
    たぶん避雷針じゃなくてゲーム的な感覚で展開を考えてるんじゃないかと今までの物語を見てそう思うなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:34:45

    >>184

    仮に針の単行本が出たら即買いしたくなってる程度には調教されてしまったなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:08:34

    最新話が出る度に原作の描写が引っ張り出されるのは面白いなの
    このちょっとだけ残ってるアーカイブが人気の秘訣なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:15:46

    1.雷撃弾だか雷光弾だかとにかく雷属性

    2.チート針の無限弾数

    3.チート針の投擲=命中による滞空時間0

    4.針→避雷針→雷に強い、の連想ゲームによるチート針攻撃判定

    5.IMMの洞察力デバフ

    6.チート針の超速連射

    7.雑に針坊を勝たせる作者の行動のクセ

    8.チート針の必中追尾軌道


    パズルのピースは全てそろったなの!

    いつも通り針を投げてれば雑に勝てるなの!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:20:39

    さすが針坊の推閃思考なの
    常人のなのには考えつきもしなかった答えを一瞬で出してしまったなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:22:55

    >>190

    なのには理解出来なかったパズルをキチンと理解できるなんてまるでマヌルなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:40:21

    >>190

    7だけで十二分だと思われるなの…

    7がある時点で神によって勝つことが決まってるレベルのバフかかってるなの…

    あとそろそろ新スレください!なの!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:43:22

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:45:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:47:06

    >>195

    やっぱりスレ立てエルフはすごい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:47:32

    埋めなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:47:55

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:50:04

    やっぱり月曜日の針は寂しいなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:50:13

    CQC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています