【クロスオーバー注意】fate × セカイ 25

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:33:08

    AIにだってセカイは響き出す


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 17|あにまん掲示板厚みを付けても広げても前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1752773/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82…bbs.animanch.com

    過去スレ一覧

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料マトメターノ


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:34:18

    マニアワナカッタ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:34:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:34:25

    スレ低速を唱える暇もなく埋まってしもうた……オベロン、恐ろしい男……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:34:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:35:39

    >>5

    アッ前スレのとこいじるの忘れてたごめんねありがとう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:37:59

    みんなこっち来れるかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:38:13

    目を離していて立てられなかった...申し訳ねぇ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:39:07

    スレを立てる前に奈落に落ちてしまった、おのれオベロン

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:39:41

    減速が間に合わなかったな……ずっと見てたはずなのに160くらいだと思ってたらあっという間に落ちちまった……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:41:14

    このスレ爆発する時は一気に加速するからね。昨日のエイプリルもそうだったけど。
    190まで来たら次スレ立つまで書き込み控えるっていうテンプレが必要になるかもしれない(そんな状況が結構レアだとはいえ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:41:31

    195あたりになったら立てれば間に合うだろうと思っていました…日曜日ブーストとオベロンを舐めてた……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:42:44

    そんな辺り前スレのハイライトをどうぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:42:48

    おのれオベロン…!スレを爆発させるなんて…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:43:35

    >>>オベロンへ突然の熱い風評被害<<<

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:12

    一緒に戦いたいネネロボ

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:18

    空気を読まずに司の令呪コラ投げるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:20

    元々あにまんではオベロン風評被害受けまくってるからこれくらいヘーキヘーキ(カレーとパンチ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:41
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:06

    >>13

    夢でゴールデンと綱に頼光さんのことを頼まれるこはね

    ワンダショの役に立ちたいネネロボ

    ドン・キホーテを召喚する司と勇気の話


    の3本でお送り致します

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:56

    >>13

    ネネロボがマスターになる可能性に気づいた……と同時に如何にオベロンが扱いにくい存在かも再確認した。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:49:24

    エミュ難三銃士(3人だけとはいってない)の一角だからねオベロン

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:49:41

    >>13

    司くんのところへ新たにドン・キホーテ来るフラグとネネロボのところに続々と集まる立候補者達好き

    今のところはメカエリと為朝とオデュッセウスとガラテアとボイジャーと大穴オベロンか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:49:52

    うおーーよかったーーー!!!みんな無事だったごめんねありがとうううう!!!
    思い出はネネロボちゃん!!!そして高杉社長の保護力圏内になってきた寧々ちゃん!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:50:45

    >>23

    ダショにいるボイジャーも、カルデアでレオニード見守ってるルートも良きだからとても悩ましい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:51:25

    ネネロボはガラテアルートもいいよね…無機物から人になったもの同士、人への愛を強く持つもの同士

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:52:08

    >>25

    わかる…

    カルデアで見てたらネネロボの声がしたから来ちゃった⭐︎するボイジャーならどっちも味わえる…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:52:15

    ダショルカ戦に向けて頑張ってる寧々に対して類が「大丈夫かな…」と心配そうな顔するけど君は人のこと言えないからな???と思いながらネネロボに協力する社長
    (類がぶっ倒れる前の話だと思って書いてます)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:53:03

    レクイエム繋がりだけど紅葉さんとかどう?ネネロボちゃんに

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:54:06

    >>27

    そのノリだとなんかすぐ帰っちゃいそう(偏見)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:54:29

    これさ、もしはぐれ鯖とかいたらWEEKEND garageでバイトする鯖とか、宮女・神高で臨時講師として配属される鯖とか、音楽ショップとか衣装ショップで働いてる鯖がいそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:54:41

    >>28

    ネネロボちゃんとなんだかんだ仲良くなる社長いいな。ください

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:55:26

    >>23

    オベロンちゃんは深淵がすぎるからとりあえずお帰りいただこう。前スレを爆発させた男だ。面構えが違いすぎる 

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:56:20

    >>17

    >>19

    最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:57:05

    いっそ機械とは正反対なマーリンとかどうだろう。文字通りアンドロイドは電気羊の夢をみるか?って感じだけど、夢をみないネネロボ自体がかつて類が夢と語った「歌って踊るロボット」だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:57:35

    ごめんワガママ言っていい?ちょっとネネロボちゃんとダショ鯖たちに本気(マジ)になりたい。具体的に言うとここちょっと掘り下げたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:57:37

    >>31

    神高臨時講師の諸葛亮孔明ことビックベン☆ロンドンスター...

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:58:20

    >>33

    あっちからしても願い下げだろうから、ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:58:41

    >>36

    やってみせろよ◯フティ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:58:43

    >>37

    よりにもよって神高(変人ワンツー)がいるとこに…

    前に言ってた変人カルテットのカードに写ってる先生、この人になりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:58:43

    >>31

    マスター(プロセカキャラ)に召喚されてないサーヴァントも一時的になら特異点にいられるけど一定期間で強制送還される設定があってだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:01

    >>39

    おっしゃあ!!!!やるぜ!!!同時並行でこのスレにおける寧々ちゃんのストーリーも組み立てていきたいな。とりあえず阿国さんは「ネネロボ様!」と呼んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:21

    >>41

    そうだっけ!?平安京とかで割と馴染んでるイメージあったから記憶が捻じ曲がってるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:52

    >>1

    相変わらずこのコメントだいすっっき

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:01:36

    正規の方法で来てないサーヴァントは力を失ってる状態で一時的にいられないみたいな話をした気がする
    あまりサーヴァント召喚しすぎても収拾つかなくなっちゃうからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:01:42

    >>43

    このスレの独自概念だぜ!

    アイドルやってる娘に応援にかけつけるモルガン概念から連鎖的に生まれてた記憶がある!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:02:17

    とりあえず、ダショ鯖達がネネロボちゃんと初めてあったときの感想とか反応は気になるよね。ぱっと見寧々ちゃんとそっくりなハイテクロボットだもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:03:25

    >>43

    あ、上の設定は「この特異点にある設定」って意味です!つまり独自概念!!サーヴァント強化クエストだったり礼装獲得クエストだったり幕間の物語だったりに他サーヴァントが出てもいいように、けど基本的にサーヴァントはプロセカキャラが契約してる子だけになるようにっていう思惑のやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:38

    なるほどねありがとう!!!教えてくれてありがとう……!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:57

    礼装入手クエ・強化クエで関係者サーヴァントとバトル…?むっ、唐突にひらめいた

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:05:02

    過剰戦力にならないように一時滞在出来るくらいにすると派生概念がまた沢山できそうで私は好きです。

    ある程度バチャを解放して音楽も取り戻したあたりで「一時的かつ力を持たない状態ではあるがシブヤに行ける」ってわかったら、カルデア側は連日訪問したい鯖で行列か抽選が起きるかもしれんな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:06:34

    ライブの度に気合で来そうな黒髭

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:07:14

    ねぇシャルル、シャルルはマスター達の最後の仲間が記憶取り戻したあとネネロボちゃんに会ったんだよね。どう思った?聞かせて聞かせて

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:07:53

    >>52

    メカクレ衣装が出るたびに気合で来るバーソロミュー

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:07

    ネネロボとダショサーヴァントは斬ザブローってアンドロイド連れてる阿国さんはもちろんネネロボを大事にしてくれるだろうし、絶対ハイテクロボに興味を持つだろう高杉社長とシャルルはいるし、かつての類の夢(歌って踊るロボット)と寧々の夢(ステージで歌うこと)を同時に叶える存在であるネネロボを一種のナーサリーライムと捉えるナーサリーもいそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:29

    抽選会楽しそうだな
    彰人が2人目召喚or契約?したとき管制室の鯖達みんなざわついてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:09:07

    >>56

    サロメちゃんを二人目とすると、現地で召喚された子か、黒幕のところから逃げ延びたとかでもありかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:09:35

    >>44

    今回いつもの人じゃないスレ主なんだけどありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:13

    >>52

    >>54

    気合いで来るたびに顔覚えられてそうだなこの2人…黒髭は絶対物販で爆買いしたんか?ってぐらい完全装備だしメカクレスキーはいつの間にかいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:40

    >>56

    いつの間にかふっと消えてた頼光さんサロメさんが向こうに行ってると知った時、一部の鯖の目の色が変わりそう(カルデア召喚ルートの場合)


    そうでなくても頑張ってる(ボロボロになったり足掻いたりしてるだろう)少年少女の力になれるならってスタンバってる善属性鯖はいる。多分

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:49

    >>55

    シャルルと高杉社長:「うおおおおおおロボットだー!!!!!」

    座長:「いや晋作は宝具でいるだろう、ロボット」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:12:06

    ネネロボルートのガラテアも面白そう
    類にどうしてネネロボを作ったか訊くシーンは絶対あるね
    (それはそうと服は着させられる(白に水色のラインが映えるスタイリッシュな衣装と予想))

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:12:12

    なんならぐだ達も来たがりそうだよね
    管制室で見てるの楽しくもあり辛くもありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:14:08

    >>60

    いつ呼ばれても良いようにスタンバる善属性と、サロメが呼ばれたことでにわかに騒がしくなる混沌・悪属性達

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:14:20

    >>63

    ぐだ達がくるなら最終決戦で満を持して……でこれまでの豆腐(応援する人)の立場でなく、並び立つマスターかつセカイを救いたい想いを持つ仲間として来てくれるのが個人的に熱い。

    そのまま解決したら特異点が消える数日の間でも一緒に交流して友達になってほしいな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:14:36

    「ふふっ、それじゃあ"二人共"皆さんに自己紹介してあげてくれるかい?」
    「あっ……う、うん。えぇっと…はじめまし、て。草薙寧々です………」
    「ハジメマシテ、ネネトイッショニ、"フェニックスワンダーランド"ノ、キャストヲツトメテイマス。"ネネロボ"デス」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:15:01

    マスターはレイシフトできない設定が話されてたので、豆腐たちがセカイの狭間でライブを見ているようにカルデアもシブヤに来れるわけではないけど狭間を観測して豆腐としてライブを見る概念みたいなのはあった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:15:07

    >>54

    ただでさえメカクレの高杉社長がいるのに、ライクヴィランアクター手に入れたら類もメカクレになってバソがウキウキしちゃうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:15:47

    >>65

    最終決戦直前に、今まで良く懐いてくるなと思ってた豆腐がトコトコやってきて目の前にぐだになるシーン良かったよね…(幻覚)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:17:11

    >>62

    冷静に考えればガラテアにとってのピグマリオンが類になるのか(作成者)

    でも作ったのは類だけど、ネネロボをただの被造物に留めず"一人の仲間"として扱って、めいっぱいの愛をあげたのはワンダショの全員とも言えるよね。そういう意味ではちょっと特殊かも。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:17:32

    もしもの話さ友よ
    来れなかったぐだへお土産話をいっぱい持って帰ってくる鯖概念好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:17:54

    >>68

    管制室常連のバッソ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:21

    >>68

    え!?メカクレが二人になったことによる無限のパワーによって、強引に類の二騎目のサーヴァントになるバーソロミューだって!?!?(与太時空)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:41

    個人的にはついぞ顔を直接合わせることはなかったけどぐだやカルデアの応援は確かに大きな力になってたみたいなパターンも好きだなあ
    画面越しに顔を合わせて最後にお互いにエールを送り合う

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:50

    >>73

    バチャシン「類くんたちが危ないから…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:19:45

    >>67

    そうそう。でもやっぱりぐだにはプロセカキャラと友達になってほしいとも思うから、本当に最後の最後=音楽が完全に取り戻され、特異点とカルデアの繋がりが安定したタイミングでこっちに来て交流してくれてもおいしいな……みたいな。そんな夢想

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:19:46

    >>73

    いや草

    類は前髪長いしデフォだとマンドリカルド同様にメカクレ深度Eくらいだろうな。前髪を寄せてみないかい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:20:27

    >>66

    この寧々ちゃん、だんだん気恥ずかしくなって少しずつ身体がネネロボちゃんの後ろに隠れてそうですわね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:21:18

    >>77

    ブラウロゼ・タキシード(前髪上げタキシード)でカウンターだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:22:23

    冬弥も割と危ないね。ぷよぷよ混合衣装でメカクレになっちゃうから…船に誘われる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:23:02

    これまでのダショ鯖としてよく名前が上がる鯖(シャルル、ナーサリー、高杉、阿国さん)のにっこり^^調査隊が見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:23:45

    >>54

    目隠れは冬弥と、類と、司で、目隠れギリ判定は雫かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:24:30

    バソはメカクレならなんでもいいのがね、気持ち悪いよね()
    ヘアチェンでもメカクレになる子はあんまり多くないのがまだマシかな…冬弥と類以外にメカクレ衣装ある子いたっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:25:28

    >>81

    ダショ鯖はにっこりの最後に全員あのポーズ取っても解釈違いにならないのが強すぎる。

    阿国さんが新しい芸事とかにも興味津々スタイルだし、ダンロボスイマジみたいな3DMVにもナーサリーと一緒にいけそうなのもまた強し

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:25:44

    >>81

    見たい!!!けどあのキッッッツいハネダンス踊れる体力あるのか社長…??

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:26:37

    >>85

    豆腐の応援で頑張ってもらおう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:28:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:30:37

    シブヤ特異点は変わってないけど、セカイが復活して入れる・ライブできるようになったらサーヴァントにライブ見てもらえるよね。各ユニットは何歌うかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:33:43
  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:34:50

    >>88

    サーヴァントのみんなに向けてオーダーメイド歌うレオニ見たいな〜!まだ特異点が解決したわけじゃないけど、これまでずっと戦って守ってくれたみんなのために歌いたいって感じで

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:34:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:36:01

    >>89

    サムネのポーズしてる四基が見える見える…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:36:12

    >>89

    類のポーズする高杉さんも司のポーズするシャルルも寧々のポーズする阿国さんも見える見える見える……

    ナーサリーはえむちゃん姿で一緒かなぁ(レン戦後想定)。アリスバージョンでも普通に似合うけども。

    ところでミクポジはどなたに?(斬ザブローに視線を移す)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:36:51

    >>93

    ワンダショで分担する?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:37:17

    ミクさんのままでもいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:38:31

    調査隊全員で歌ったら楽しいだろうなぁ。踊りなれてないとめっさ息切れしそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:40:20

    なんとか踊り切れたけどゼエゼエ言いながら床に倒れ伏してる社長を幻視した

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:40:45

    >>90

    見たいーーー。「歩き出す瞬間がいつも─一番力がいるんだ」って歌うレオニード見たい。

    普段のにぎやかな普通の女の子であるレオニードの雰囲気が全然変わって、静かで温かいオーダーメイドを聴くサーヴァント見たい。彼女達が取り戻したい音楽は、こんなにも心を優しく穿つ物なのだと聴き入るサーヴァント

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:41:39

    >>97

    「おおおおい大丈夫か晋作ーー!?」

    「司の声で余計大丈夫じゃないでしょ。はい、スポドリ、ネネロボが持ってきてくれたやつ。あげる」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:44:35

    よし、黒幕ミクのマテリアルが出来たので貼ろう

    初音ミク〔オルタ〕: のマテリアル※このマテリアルには独自解釈や独自設定や捏造設定が多分に含まれます、閲覧には十分注意して下さい。

    [マテリアル]

    真 名:初音ミク〔オルタ〕

    クラス:アヴェンジャー

    性 別:女性

    身 長:158cm

    体 重:42kg

    好きなもの:あの人(初音ミク〔オルタ〕のセカイの持ち主と推定)、現実の受容、██

    苦手なもの:夢の追求、音楽、私のような存在

    天 敵:自分自身

    出 典:史実、サブカルチャー、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』、『想奏響鳴謳界 シブヤ』など

    地 域:日本・シブヤ/『渋谷』

    属 性:混沌・善・人

    一人称:私(あたし)

    二人称:〇〇ちゃん〔男女共用〕

    三人称:〇〇さん

    [概要]

    人類史から音楽文化が抹消され、夜の渋谷が怪物の巣窟と化したシブヤ特異点を作り上げた黒幕。元々はとあるセカイの初音ミクであり、彼女はセカイの持ち主と共に同じ道を時に迷い時に導きながら歩んでいく筈だった。だが別れの言葉すら言えずに、その道は永遠に断たれてしまった。『本当はあの人に寄り添えていなかったのではないか』、『夢を追うという名目で無茶するあの人を見逃していたのではないか』、脳裏を巡る無数の後悔…
    telegra.ph

    ※このマテリアルには独自解釈や独自設定や捏造設定が多分に含まれます、閲覧には十分注意して下さい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:45:51

    >>97

    そんな…普段運動しない人がリングフィット最高難易度でやったみたいなそんな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:48:05

    >>100

    宝具がuntitledなの素敵だ。黒ミクさんと一緒に、セカイも名前と本当の想いを失ったんだもんね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:52:34

    >>100

    んあ゛ーーーーーー好きだ……………

    マスターが存命の間にセカイが発芽する事なく終わって未来が立たれたミク………………誰か救ってやってくれ………………

    個人的にソフトのボーカロイドから発展できなかった黒ミクさん好きなので素肌が割れて電子が見えてるの好き……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:57:47

    ダショサーヴァントネネロボどう呼ぶの会議〜〜〜!!
    阿国さんの「ネネロボ様」はもはや確定として、高杉社長シャルルナーサリーはどう呼ぶんだろう?これまでの例からすると社長は「ネネロボ君」でシャルルは「ネネロボ」だと思うんだけど、ナーサリーが全然わからん!!基本的に取ってる姿形の存在をエミュするからどの姿なのかにもよるんだろうけど、例えばえむちゃんの姿だったらどう呼ぶんだ…えむちゃんと同じ「ネネロボちゃん」?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:59:54

    すごいよじっちゃん!!もう百超えだ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:01:14

    >>104

    どう呼ぶんやろな〜〜ネネロボちゃんもまたワンダショのナーサリーじゃない?って意見があったから「エミュしてるダショの一人称+達」か、ジャリィちゃん達呼んでるみたいに寝ね呼びかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:05:38

    >>106

    あ〜〜〜ジャックちゃんの「わたしたち」みたいな感じか!二人称に使うとややこしそうだけど、そういうややこしい呼び方をナーサリーは割としそうだ…「ネネ」もありそうだしどっちも捨て難い

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:06:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:11:37

    >>103

    彼女の救いはたぶん元の主からの拳骨と赦しだよ。

    だから奇跡でも起きない限り生きたまま救われることはないと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:15:05

    >>109

    奇跡を起こすとか滅茶苦茶得意そうな面子ばかりですな……(セカイを作った少年少女を見つつ)


    前にも出てたけどハロプラみたいに最後にマスターと再会して消滅する黒ミク展開推しです。黒ミクが消えゆくマスターの想いを受け継いで彼?のセカイを守っていく一人になるルートも推しだよ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:17:19

    >>109

    100です。自分が書きそびれた事を補足して頂きありがとうございます。

    主人公達から音楽と大事な仲間を奪い、闇落ちさせてエネミーを使役させたりと悪行を重ねた彼女が『救済』されるのは難しいかなと思っております。

    ただ、最後に奇跡が起きてセカイの持ち主と再開することで救済されるってのは個人的に凄くいいなと思ってますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:26:08

    最後の最後にやっとセカイが発芽して、もう遅い!何もかも遅いのに!!って自暴自棄になりかけたときに、幻霊みたいになったマスターが迎えに?くる展開好き
    ワンチャン某ほむらちゃんみたいに、やっと出会えた…!ってマスター取り込みそうかなって思ったけど、今出た案のマスターなら拳骨してくれることで闇が霧散しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:31:05

    >>112

    あっ、自分そういう展開好き……

    負けても尚諦めきれなくて、発芽したセカイに現れたマスターの残滓に魔が差しかけるけど、マスターの拳骨+涙混じりの説教で本当に彼が望んでいたことと自分がしでかした罪の重さを知って泣き崩れてほしい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:36:04

    えななんとかは「よくも好き勝手やってくれたわね!」「ミクや他の人達を巻き込んだことも謝らせてやるんだから!」って心持ちだと思うんだけど、
    マスターにやっと会えて、怒られて、自分達に泣いて謝る黒幕ミクさん見たら毒気抜かれそう。
    (それはそれとして「責任取って自分達の世界は元に戻して」とは言う。そのために頑張ってきたからネ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:43:04

    他の陣営のサーヴァントとかに「あんなに息巻いてたのに随分毒気抜かれてんじゃん」みたいなこと冗談半分で言われて「うるさいっ/うるせぇ」ってハモる東雲姉弟見たい。
    その後なんとなく言葉に詰まった彰人と
    「私達、責任取らせなきゃ気がすまない敵を倒す気で来たんだから。なのに、…こんな予想外の光景見せられたら、…驚いて肩の力抜けても、しょうがないじゃない?」って優しい顔で言うえななん

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:43:33

    幻霊マスターこの場限りの現界?なのかな、それともセカイにマスターかミクだけが残るのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:47:54

    ちょい別話出しちゃうけど、セカイ式礼装に衣替えする時にどうすればもっさりせず良い感じにスタイリッシュになるだろうか。前に変身アイテム案は出てたけどそれとは別に。
    ふと思いついたのはアンタイトルみたいにスマホで曲を流す(礼装が増えると曲も増えていく)なイメージだった。今書いている戦闘風景のSSの参考にしたい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:51:24

    >>116

    個人的にはその場限り推し。『想いの主が消えてもセカイは残る』っていうニゴミクの言葉を想起させる展開だし、黒ミクが贖罪として亡きマスターの想いを一人守っていくっていう流れも一つの答えになるから。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:51:38

    >>117

    どうしても「変身バンク」って言葉が頭を過るんだけど、

    想いを具現化した礼装名が脳裏に浮かんで、それを唱えたら身体の周りに、一瞬で光が集まって包むとかどう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:54:58

    >>119

    確かにそれが一番手間取らずに上手く行きそう。

    懸念と言えば最初にもらえるだろう初期衣装に名前あったっけ?くらいか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:00

    >>120

    「デフォルト!」って叫ぶことになるな

    needleとかセカ始の名前を使う?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:40

    >>120

    それこそ「untitled」じゃない?音楽が無くなったセカイだからデフォルト衣装も初期ユニット曲同様にuntitledになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:29

    サビのキーフレーズを歌うと光に包まれて変身!にるのも良さそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:43

    曲タイトル名を唱えて変身するの良いよね
    何回でも言うけどザムザって唱える奏とか、トンデモワンダーズ!って唱える司とかなんぼでも見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:11:59

    デフォルト礼装の時は、untitledか、初期曲でも良いかも、needleとか、アイドル新鋭隊とか、Ready Steadyとか、セカイはまだ始まってすらいないとか、悔やむと書いてミライとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:03

    >>114

    >>115

    ここの東雲好きぃ

    いいのマスター?ってサロメは言うんだろうけど、良いんだよって彰人も絵名も言いそう…

    特異点の犠牲者って、特異点修正のあとは無かったことになるんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:38

    >>124

    ザムザは炎の魔法戦士を意味する言葉で、MVでは奏ちゃん達がニーゴそれぞれに語りかけるようなシーンがあるから、ザムザで変身するのはニーゴのみんなに助けを求めて変身してるみたいでいい。

    「弱いわたしだけど、みんなと一緒に戦いたい」みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:18:17

    カルデアから来た鯖達ってプセキャラをマスターって呼ぶのかな、それともマスターはぐだだから名前で呼ぶのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:41

    >>128どうだろなーーー。人によるようなみんな名前のような…

    個人的に今回の契約の仕組みも気になってる。そこが決まれば自ずと固まってきそうだから(過去スレで出てたらごめんね)

    藤丸との契約してる線の隣にプセキャラと契約してる線が生まれるのかなーってイメージだけど

    (藤丸と離れるからプセキャラと契約して想いの力を魔力に変えないと本領発揮できない)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:23:22

    >>128

    多分マスター権や令呪が移行しているのを鑑みるとマスター呼びっぽいかなとは思う

    無論名前呼びもいい概念

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:53

    こう、普段は名前呼びだけど命令を寄越せってときに、命令を寄越せマスター!魔力を回せマスター!とか、決断を促すときにマスター呼びして欲しい感ある

    名前呼びだから忘れかけるけど、そうか自分たちは今この英霊達のマスターなんだって気を引き締める描写とか見てえ


    >>128

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:47

    レクイエムコラボだったら、キャットとかは「オヤカタ」だけどシェイクスピアは現地マスターのこと普通にマスターって呼んでた気がする。カルデアカラノ魔力供給って一回途切れるのかな。その場合ミクさん達説明ちゃんとしてるのかな。いやしてそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:18

    >>129

    ぐだとも契約は続行したままだけど、召喚に応じた瞬間使えなくなるしパスも切れて事実上契約白紙みたいな状態になったから、新たにもう一回プセキャラと契約してるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:23

    礼装が力を与えてくれる理屈というかセカイ式礼装の本質は装着者を礼装に託された&掛けられた想いを体現し、実現するような存在に導いていくものなんだと思う。
    だからこそみんなの音楽の概念を取り戻したい、そのために戦いたいという想いが戦闘することへの恐怖の喪失に繋がるのかもしれない。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:31:43

    一時的にパスを貸し出してる状態って感じのイメージだった
    呼び方については好みでいいと思う 個人的にはカルデアから来た鯖は名前呼びが好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:34:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:09

    ラムダ→遥ちゃんの「ミルタ」みたいに固有の呼び方あってもいいかもね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:30

    >>134

    んあーいいね、曲に性格がよる理由になるし感覚も麻痺しそう……ニッコリ調査隊礼装により某夢の国キャストのようなテンションになるえむ、司、ちょっと野生っぽくなるケモケモの志保とか概念

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:27

    >>134

    そこで戦闘以外の方法で取り戻すことを選ぶダショさんとモモジャンさんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:54

    藤丸しか呼べなさそうなサーヴァントはマスター呼びじゃなく固有の呼び方とかだとおもしろいかもしれない。でもマスター呼びも好きだし名前呼びでもいいし

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:48:59

    初期衣装名提案してくれた皆ありがとう!
    個人的にuntitledが気に入ったからこれでいこうかな。本当に初期衣装だからカルデア礼装と同じで最低限のスタン回避回復くらい(+固有のちょっとしたあれそれ)くらいしか出来ない気もする。まぁそこ考えるのはおいおいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:07

    >>141

    お疲れさまです。141ジーヌさんが楽しくかけるのが一番ですよからね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:11:53

    流れを読まない発言でアレだけど、ワンダショにシェヘラザードさん召喚して欲しいなって
    シェヘラザードさんが加わったら音楽がないセカイでのショーの難易度が劇的に下がると思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:22:09

    休日の主従話とか楽しそう。いや今までも何回か出てきたけど、何回話しても楽しい。インスピレーションのために奏ちゃんとサリエリ先生でどこか行ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:29:50

    >>144

    2人でどっか行ってインスピレーション何も出ない…って頭抱えてる奏ちゃんにサリエリ先生アワアワしててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:35:32

    そう言えば遥ちゃんの部屋ってほとんど北極みたいになってるらしいけど
    ラムダは遥ちゃんの自室でくつろげるのかな。どこ向いてもペンギンと目が合うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:38:10

    >>145

    (長い沈黙の後にそっと甘味を差し出す)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:40:21

    ミクデミー時空の話で

    「やほやほ〜!ネネるん!今日もマジかわい〜ね〜!昨日の授業のネネるんの歌、まーじ最高だったからさーまた歌ってくんない?」
    「ひっ!?べ…別にいいけど…」
    「(あ…なぎこさん。ふーん、今日は愛莉と一緒じゃないんだ。あっ、こっち見た。そういえばなぎこさんって私のことなんて呼ぶんだろ。あだ名まだ付けられてなかった気がす…)」
    「おっはー"えななん"!!」
    「ちょっと待って!!!なんでなぎこさんが私のHN知ってるの!?」

    って光景

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:43:14

    >>148

    かわいい(かわいい)


    なぎこさんのネーミングセンス的に偶然そうだけど、うっかりHNって言っちゃうえななんもかわいいかわいいと思う……

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:23

    サロメのボク ヨカナーン ヨロシクネって腹話術に、こんちはっていえるこはね、冬弥、引く彰人、ヒッて悲鳴を上げる杏ちゃん
    杏ちゃん夜中にサロメのヨカナーン'sに出会ったら悲鳴あげてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:47:12

    >>148

    エッってなるえななんかわよ

    ハンドルネームってなに?って突っ込まれてめちゃくちゃ濁すのが見えるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:04

    なぎこさんは瑞希とも意気投合しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:50:15

    各主従の休日ならえむちゃんがナーサリーにフェニラン案内するのが見たいな
    ここがアレであそこがこうでねってアトラクション乗りながら順番に紹介していって、観覧車に乗ってちょっと寂しそうな顔で「さっきは言わなかったんだけどね、あのアトラクションでは音楽がかかってたの。あたし、その音楽が大好きで…」って言うえむちゃんに、おじいちゃんの姿に変わったナーサリーがえむちゃんを抱きしめて「だから取り戻そうとしてくれてるんだね、ありがとう」って言う2人しか知らない幕間が見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:53:38

    >>153しんみりしてしまうけど、えむちゃんの想いとナーサリーの優しさと愛が伝わってくる幕間

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:55:53

    >>148

    自レスだけど、絵名の選択肢によっては明らかに動揺した顔で「!?…っ!!」って黙る絵名もいる

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:57:46

    休日にサロメと頼光のお洋服お買い物からのおそろいコーデでフェニランに行って欲しいなビビバス…レオニにはみんなでプラネタリウムに行って街ぶらしながら占星術の話とかしてほしい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:07:17

    >>156

    頼光さん背が高いからかっこいいコーデ似合うね〜!とかサロメちゃん美人さんだけどかわいい系も似合う!とかはしゃいでる女子ズとちょっと置いてけぼりになってる男子ズとか見たい

    思ったけどこはねちゃんが頼光さんのこと「頼光ちゃん」って呼んでたらかわいくない??こはねちゃん、友だちのことちゃん付けで呼ぶし

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:10:16

    >>157

    ちゃん付けで、呼んでもいい、ですか…?友達のこと、こう呼びたくなるんです

    みたいにこはねちゃんから言ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:11:42

    >>155

    こっちのルートだとえななん呼びを止められないからそのまま呼ばれまくるやつや…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:19:21

    寧々ちゃんと阿国さんが体力作りのランニングや筋トレ一緒にやってる休日とか、司とシャルルがゲーセン行って2人して音ゲーで微妙なスコア出してる休日とか、休日なのにショーの演出案だの舞台装置製作だの武装云々だのやろうとしてる類に「今日は僕のやりたいことに付き合ってもらおう!!」って言って街に連れ出す社長の休日も見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:19:54

    >>158

    いつもさんか様で呼ばれてただろう頼光さんからしたら衝撃だろうなあ

    ちゃん付け…ですか?って思わず聞いちゃって、嫌ですか?って問いに、思わずいえ……って言っちゃって頼光ちゃん呼びが定着するし、それを聞いたサロメが、まあ素敵!こはね、私もそう呼んでくれる?って言うサロメもいそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:26:10

    >>157

    かわいいーーーーそのままカチューシャ系とか買って満喫してそう……集合写真撮って欲しいし、カルデアで源氏鯖とか四天王ざわついてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:26:43

    ピュアチームの学園祭まだ引きずってるから語るねありがとう
    雫さん目当てでやってくる不埒ものや、態度の悪いお客様に刀を携えてキッチンから出てくる頼光さんとか見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:27:10

    >>160

    阿国さん、二人がかりの筋トレやる時協力したり真剣なアドバイスしてそう。

    司とシャルルのゲーセン絶対にぎやか

    類と高杉さん帰る頃には両手に戦利品?お土産?とにかくいっぱい抱えてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:30:00

    調べたらこはねちゃんと頼光さんって20cm近く身長差あるんだね。頼光さんよりだいぶちっちゃいこはねちゃんが「頼光ちゃん」って呼んでて、頼光さんはそう呼ばれる度に「はい、なんでしょう?こはね」って嬉しそうに返事をしてると思うと…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:32:27

    >>163

    クラスメイト目当ての不埒者とか頼光さん風紀委員モードになっちゃうな…バーサーカーの頼光さんもそういうの厳しいだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:33:09

    これは羨ましいから彰人にサロメって呼ばれる度に、もう、サロメ"ちゃん"よアキトって言われる概念ありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:34:19

    >>166

    我がクラスの子らに手を出した不届きものはどこです……

    って頼光さんが抜き身の刀持って出てくるの怖すぎんか???

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:35:20

    ミクデミー時空でも本編特異点時空でも
    マスター目当ての不埒な輩に「メスを入れたげる」な視線を送るサーヴァントは見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:37:08

    >>168

    頭巾してエプロンしてても緩和出来ない恐怖…私は大丈夫よ頼光さん!って雫さんが止めるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:37:35

    でも結構物騒なメイド(男)が各クラスにいた印象もあるし、女子に粉かけようとしてもある程度は威圧で撃退できるのではなかろうか。例えばメイド兄貴のいる某クラスとか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:38:21

    >>171

    そのクラス、メイドさん1人しかおらんのですよ()

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:38:37

    >>171

    誰のことかなー誰のことかなー

    直近で3DMVもらったあの人かなー

    (まぁあの人も真剣にコーデすれば色んな人魅了するメイドになりそうだけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:05

    >>171

    そのメイドさん赤い槍もってません??

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:12
  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:43:48

    プロセカにもFGOにもおしゃれさん達が多数いる以上生半可なセレクトやノーメイクは許されないので
    メイドさんたちみんなときめかれるほどの美しさにはなると思うんですよね。柄悪い人や眼力ヤバい人もいるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:44:17

    >>171

    実を言うとピュアクラスの男子は冬弥だけだしその冬弥はキッチンにいるのだ

    もしホールで事を終わらせるならオル田さんかバー・ヴァンシーが相手することに…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:19

    >>176

    クー・フーリンとかヒールで床に穴開けて歩いてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:59

    >>177

    つまり不埒ものはバー・ヴァンシーと頼光さんから狙われることになるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:46:23

    パッションハートクラスの執事さんたち、終わったあと写真撮ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:47:39

    >>179

    (後ろにカルデアから来たモルガンが控えている)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:48:09

    >>181

    言語学のモルガン先生…!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:48:56

    >>165

    あっいいちょっと前かがみになりながら言っててくれると健康になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:49:11

    >>182

    前方のバー・ヴァンシー、右方の頼光、後方のモルガン……ってコト!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:49:31

    >>182

    (本心が伝わらない圧縮)言語学?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:49:56

    >>185

    現代文と間違えました!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:50:18

    >>184

    なんなら左方からアニキが走ってくる

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:50:29

    >>186

    申し訳ないんだけど笑ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:50:57

    >>180

    すごい麗しいのに終わると一気に陽キャノリの執事さんたち

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:52:25

    >>187


       モルガン

    頼光  モブ     ←クー・フーリン 三三二ニ

      バー・ヴァンシー

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:53:40
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:47

    立てありがとう!!!乙!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:56:00

    想いがあれば鯖を召喚できるとすると、ユニット関係者やファンが連鎖召喚したり、未登場のセカイ構築者が鯖を召喚できたりするんだよな

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:56:48

    パッションハートクラス、瑞希が違う席の人に手紙渡したりしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:01:18

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:01:44

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:17

    有名

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:33

    UME

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:02

    UM

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:34

    鵜眼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています