テラレイド攻略スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:13

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです

    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

    前スレ

    【レイド】テラレイド攻略スレ28|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK落ちてしまった前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1666793/…bbs.animanch.com

    行動参考サイト

    hyperwiki.jp


    耐久調整サイト

    yakkun.com

    基本的にここのオススメテンプレはここで火力特化しつつ防御と特殊耐久が同じぐらいになる様にした場合の振り方にしています。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:05:52

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:06:28

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:06:59

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:54

    ・ニャイキング(HA252BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:38
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:11:34

    ◎レイド用オススメ持ち物
    貝殻の鈴:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切
    メトロノーム:ドレイン技持ちオススメの一つ
    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ
    倍率は最大2倍にもなり、強力。
    隠密マント:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に
    防塵ゴーグル:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない
    クリアチャーム:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい

    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:12:07
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:15:51
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:43
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:21:13

    立て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:33

    乙!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:29:03

    立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:38:50

    ダイケンキのページに書いてあったお説教に関して
    前提としてあそこに長ったらしく書くのはどうかと思うが、似たようなこと初心者用ページに書くべきだと思う?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:42:21

    現在ハピレイド保存中なんだが、今後ダイケンキレイドに挑むときに、飛行テラスで作っとけ、なポケモンって何体いる?
    ジュナイパーがいるから稼ぎが楽な今のうちに作っておきたい。
    あと、ハピレイドでテラピ稼ぐなら、999までやったほうがいい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:06:50

    >>16

    絶対999まで溜め込んだ方が良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:09:55

    ハピナスはピースも飴も美味しいからね
    正直常設して欲しいくらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:52:26

    次はメタモンレイドらしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:33:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:50:33

    wikiに滑りまくった荒しみたいなページ出来てるんだけど、削除って管理者権限でしかできないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:19:36

    多分

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:14:55

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:17:09

    例のメタモンページが中身消されたり復元されたりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:12

    メタモンレイド嬉しいな
    5、6Vのメタモンが居ないからありがたいエンジョイ勢ホストなら余裕で勝てるからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:24

    保守
    今度のレイドもこれはこれで良さそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:37:09

    レイドサポート型チヲハウハネちゃんの案
    HB D など
    あさのひざし とびかかる 自由枠×2
    自由枠 にほんばれ ビルドアップ きゅうけつ おにび
    ソロならビルドアップ、きゅうけつを採用

    改善点等お気軽にレスして下さるとありがたいです

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:40:34

    wikiのドヒドイデヘド爆は火力から消して自己再生必須に上げるべきでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:52:35

    >>28

    編集できないから誰かよろ

    努力値はHBを基本形でいいと思う

    持ち物は隠密マント消して粉か(演出長いけど)ヘドロでもいいかも

    特性は柔軟一択でいいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:21:29

    >>28>>29

    ドヒドは最悪自分で殴りに行けるのが強みなんで

    基本はHCだしヘド爆は外したくない(HBは過剰耐久

    道具は候補に追加しとくけど純正サポーターとしても怯み防止のために隠密マントは悪くないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:56:37

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:05:23

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:32:58

    >>30

    あー隠密マント怯み防止できるのかー

    殴る方と純粋なサポーター分けるのはどうでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:39:36

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:07:24

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:30:39

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:41:04

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:54:50

    人によってレイドででるポケモンに偏りない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:51:25

    メタモンっていつからだっけ
    あとwikiの更新止まってないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:59:31

    明日からだよ
    というか流石にもう更新することないし、最強メタモンとか言う謎ページを無理矢理更新するのもどうかと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:27:04

    >>40

    ダイケンキと同時でおk?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:11:38

    メタモンレイドはテラピースも通常☆6よりは美味しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:06:30

    ダイケンキワンパンってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:40

    >>43

    2台操作できるならワンパンできる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:41:48

    メタモンレイド、あかいいとが落ちるぞー!!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:00

    >>45

    かわらずのいしも落ちたり各種お薬も落ちるぞ(ぎんのおうかんも落ちるし育成しやすくなるね!)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:39:36

    ダイケンキ、レイドWikiだと威嚇持ちいればハラバリーで余裕ってかいてあるけど
    確定急所なのに余裕なのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:47:15

    剣舞無ければドリルライナー急所で半分前後しか入らないよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:59:37

    メタモンレイド、低レベルポケで楽勝………と思わせてサポーターのポケモンだと攻撃的なのでも全然削れない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:19:17

    効率考えるならB4D5かB5D4粘りはした方が良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:23:14

    何かメタモンレイド盛り上がってない感じ…?
    確かに今さら来ても遅い感はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:25:29

    >>51

    工夫する余地もなく「lv1出して他に殴ってもらう」が最適解だからかなぁ…

    いろいろアイテム手に入るのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:26:12

    >>51

    んー…盛り上がってないというよりは攻撃無しレベル1さえ用意できれば誰でも出来るし特別な道具もドロップする訳じゃ無いしねぇ…

    色違いメタモンレイド配布するとかなら盛り上がる…んじゃないかなぁ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:33:11

    対戦とかガンガンやるなら金策手段既に持ってて連射コンで稼いだ方が楽だろうし、まったりやるならそもそもアイテムもメタモンもそんないらないし、訴求力に欠けるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:35:55

    今日の野良ダイケンキ、魔境過ぎて一周回って楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:52:36

    何度か消されたり復活されてるからさすがに議論すべきだと思うんだけど
    メタモン(俺が考えた最強レイド)のページはどうするか意見が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:55:35

    消し方が雑すぎてどっちが荒らしなんだかわからんからとりあえず復元してた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:05:01

    >>57

    消し方が雑なのはそうだけど、今はwiki創設者以外がページ消せないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:32:11

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:20:08

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:36:05

    メタモン以外に美味しそうだな・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:46:34

    C0とS0は出たけどA0が出ない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:32:28

    >>62

    頑張れ

    オンにしなけりゃいつまでもできるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:31:08

    なんかメタモンレイド、毎回捕まえる時にボールが地面?に半分くらい埋まるんだが……自分だけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:57

    メタモン用にハバネロエキスだけ覚えたLV1スコヴィラン育てたら手持ちに問題があるって出てレイドに出せなかった

    技が仕様でダメなのかLV1進化が引っ掛かったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:37:22

    >>56

    存在意義が分からないし滑ってるから消せるなら消したい派

  • 67管理者23/04/08(土) 19:48:37

    俺の考えた最強レイドページですが数時間ほど様子をみて特に異論がなければ削除します

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:56

    よろしくお願いします。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:27:26

    >>62

    なんか解析だと6VとA0S0は1%で出るらしいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:38:03

    >>69

    ソース何?

    6Vが1%なら本来よりかなり低いんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:45:17

    >>70

    https://pk-mn.com/n/pokemon-scarlet-violet-a0-s0-6v-atari-metamon-raid-kakuritu/#comment-138940

    ここのコメント欄

    書き方悪かったけど6V1%は6Vのメタモンが1%で出現って事ね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:41:02

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:00:03

    野良のダイケンキレイドの難易度が狂ってる
    原因はジュナイパー、お前だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:21:07
  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:39:15

    ウィキに過去スレログ作ってて気付いたことだが
    リザードン対策本部→エースバーン攻略部→ゲッコウガ対策室→ピカチュウレイド対策攻略スレって感じで総合スレの名前が毎回変わるのが面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:18:28

    ダイケンキレイドで使ってるポケモン教えて
    新しく何か育てたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:31:38

    ダイケンキサポ用パルシェンとソロ用パル作りたいんだけど、サポ用パルはHAとHB、どちらがええかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:52:49

    >>76

    S180振りの抜き調整HA陽気ビークイン

    アクロバット/羽休め/挑発/日本晴れ

    初手日本晴れしたら後はアクロバット連打しつつ羽休め


    自力でAバフもBデバフも出来ないからソロには不向きだった

    花粉団子も覚えるから完全にマルチ向き

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:15:43

    最強レイドでABにするか、HBにするかすっげぇ迷う。
    弱点突く前提ならHBでも火力は出るけど、貝殻使うなら回復量につながるから、ダメージ増えたとしてもAに回した方がええんかなぁとも感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:06:25

    >>79

    無難にHBで良いのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:05:09

    >>78

    いいな、ビークインのデザイン好きなんだけどいまいち扱いに困ってたから採用。ダイケンキ終わっても今後なんかに活きるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:53:20

    ダイケンキマルチでのサポーターでいいの思いつかんかったな。
    Wikiにあるのも、基本対ダイケンキでちゃんと対策している前提のサポーターだからどうにもうまくいかん。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:55:06

    >>82

    ハカドッグの育成論見て作ってみようかと思ったけど

    今期はなかなかダイケンキレイドマッチングしなかったから諦めた

    みんなメタモンに夢中すぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:26:38

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:44:41

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:55:45

    もしや適当に作ったもらいびヘルガーの出番か……?!(多分違う)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:53:13

    バクフーン覚える技眺めてきたんだけど、レイドで怖そうな技が煙幕、煉獄、鬼火くらい。積み技が丸くなる、ニトチャ、遠吠え、鈍い(今回は呪いだけど)しか無いのねこの子。
    呪いは流石に使って来ないと信じたい。そもそもレイドでの呪いの仕様よく知らないけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:24:54

    >>87

    ☆7が使うなら、発動時自身のHPの1/60削って相手に毎ターン1/4ダメ

    そこらの☆6ならそんなに気にならないが、高火力かつ終盤2回攻撃の☆7が使えば凶悪極まりないよ


    特に今回はゴーストタイプってことでサーフゴー使えないし、ピクシーも居ないから通常行動で呪い積んでたら地獄

    ソロで確定行動に呪いなら避けろ!になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:10:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:24

    次のはもっと安定して回せると良いね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:32:53

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:41:54

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:28:39

    >>88

    呪いの詳しい仕様しらんけどアレ回避とかあげれば避けれるん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:32:52

    >>93

    全体技じゃないから確定行動なら自キャラに被弾する確率は1/4

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:31

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:58:50

    バクフーンってこれといってバフないんだな
    またゲッコウガみたいな対策になるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:45:29

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:11:22

    特殊地面アタッカーとしてのスナノケガワってどうだろうか
    ひかえめHC地面テラス@かいがらのすず
    技はだいちのちからときんぞくおんが確定
    あとは特攻上昇狙いでチャージビームとか?
    火力は十分だろうけど耐久が心許ないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:21:58

    発売からこれだけ経っても使われてないってことはそういうことだよ
    回復を鈴に、火力上昇を金属音とチャジビに頼る時点でもうしんどいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:48:31

    ソロでやってるレイド初心者なんだけど星6ブイズの難易度高えって何度やっても思う。特防が高いのが多いからハラバリーの通りが悪いこと多いし甘えるでコノヨの攻撃力が下げられていつもギリギリバトルになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:00

    >>100

    負けん気コノヨを用意するか、クリアチャーム持たせれば済むよ

    カイナコノヨハラバリーで苦戦するのはブイズ最強のエーフィだけでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:01:58

    >>101

    クリアチャーム使ってないから持たせてみるかなあ

    いや、負けん気コノヨは居るんだけどニンフィア、グレイシアで連敗してたのですよね.....バトルが下手

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:04:19

    >>102

    ごめん、NPCバカだからコノヨにクリアチャーム持たせたら憤怒の火力上がらないかも

    気合溜めピントレンズの方が良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:30

    >>99

    うーむそうか…地面特殊アタッカーは幅が狭くて苦しいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:57:46

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:14:48

    >>104

    スナノケガワは普通に使われているみたいよ

    yakkun.com
  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:16:34

    なんか気付いたらかいがらのすずとおんみつマントを五個ずつくらい持ってて
    若干釈然としないものを感じる
    付け替え形式だと絶対忘れちゃいそうでなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:33:38

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:43:40

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:16:20

    そういえば野良レイドって海外だとなんて呼ばれてるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:16:23

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:43:50

    捕手

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:47:32

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:09:59

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:46:39

    なんだかんだコノヨザルの異常さが今回の最強レイドで改めて感じられたわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:07:25

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:16:48

    今更も今更な質問だけど
    ハラバリーの電気技が効きにくい草・電気・地面・ドラゴンタイプの対策ってみんなどうやってる?
    電気以外は氷タイプをうまく使えばどうにかなりそうな気がするけど……

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:21:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:50:14

    >>117

    カイナかコノヨザルで等倍で殴る

    変な氷タイプ使うよりよっぽど早いし確実

    育成リソースに余裕があるなら選択肢として、クエスパトラ、ドクガ、ソウブレイズ、ラランテスも有り

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:19:53

    関係ないけど、バクフーンにルアーボールってアリかね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:20:34

    >>121

    本人が納得できるならそれでいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:25:23

    >>122

    納得・・・は怪しいけど、持ってるレアボがルアーしかないんよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:27:30

    >>123

    まだ機会あるんだし、納得できないなら競りでリセマラして粘ればいいと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:52:55

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:16:10

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:18:25

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:08

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:26:32

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:35:46

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:43:17

    最強バクフーン、ADコノヨザルでクリアできるからあまり考えなかったけど、HD特化させたらどうなんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:44:52

    >>131

    させる意味あるか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:52:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:25:42

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:34:33

    最強バクフーンレイドのヒトムってソロのところじゃなくてマルチの所に書くべきでは?
    ヒトムが活きるのはソロじゃなくて周りを介護しながら殴れるマルチだと思う

    ソロだと汎用性でも処理速度でも明らかにコノヨザルより下で勝ってる要素ほぼ無い
    唯一勝ってる育成難易度も汎用性の低さで台無し気味だし、1回勝てれば良いならハラバリーミライドンでも良いんだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:50:09

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:10:58

    >>135

    最強ピカチュウの時のラランテスに対するチオンジェンやゴーゴートみたいにソロクリア可能であればソロに書いてて良いと思うけどね

    汎用性無いと最強レイド用ポケモン書いちゃいけないってのはちょっと分からない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:28:26

    >>137

    ソロよりマルチの方が向いてるから、今のソロのところに書いてマルチも行けるよって形より逆の方が良いってことだから違くない?

    あと、ピカチュウのときのチオンジェンとラランテスとかは一長一短合ったけど今回のコノヨとヒトムだと差は歴然でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:53:09

    >>138

    ヒートロトムの性能的にマルチ向きなのはそれはそうだけどソロで安定攻略できる型として書いてある以上わざわざマルチに移す必要あるのか?とは思うぞ


    なんなら悪巧みとか攻撃技抜いたマルチ向けの完全サポート型書けば良いだけじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:46:19

    読み返したら変なところが多々見られたので最強バクフーンの「対策ポケモン・戦術」の項目を大幅修正
    もっとこうした方が良いとかあれば言って

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:36

    最強バクフーンのロトム、これって悪テラスだとダメな感じなんかね?
    霊テラスだとシャドボが怖い気がして

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:58:35

    それやると今度はヒトムが軽減出来ないじゃれつくが痛いのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:26:55

    >>132

    マルチに出すならHDの方がいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:34:35

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:41:10

    ふと見直したら最強バクフーンのヒトムの努力値配分がおかしいんだけど、そもそもこれどういう意図?
    特に何も考えずにHと同じような数値になるまでDに振った上で残りCって感じなのか?
    性格補正かける場所完全に間違えてるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:12:23

    そういえばまだガブリアスの記事が無い事に気が付いた
    私はあまりガブに詳しくないので代わりに作っていただけると助かります

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:41:42
  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:06:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:10:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:50:26

    使う側のガブは純粋にスペックが足りなさすぎる
    使い道もないから立項する意味がない
    似た性能のドドゲザンは特性がレイドで強いのとエーフィっていう明確な仮想敵が居るが、ガブは種族値以外何もない

    あと、なんやかんやで地面でカイナより使えるやつも居ないし、そのカイナも別に優先度高くない時点でお察し

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:24:41

    なるほど…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:38:13

    そういえば、ミナモとイサハも5/1から復刻あるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:28:20

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:47:20

    コノヨザルは野良で使うと気絶しない相手を選ばないといけないから結果的に選択肢が狭まりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:29:31

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:06:28

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:33:43

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:29:57

    ハピレイド再開!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:13

    今回のハピナスレイドのことが載ってる過去スレって何かありますか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:49
  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:18

    サポートカエンジシ作ったけどホストでしか使えないなぁ
    頼むぜ他のアタッカー!したらバウッツェルとハピナスがきた
    その状況でコノヨザルからテツノカイナに変えた人ドウシテ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:27:18

    >>160

    ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:40:32

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:27:25

    皆さんのハピナスレイドの成果はどんな感じですか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:01:03

    前回既に主用タイプカンストさせたから特に…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:11:51

    最強バクフーンの所のヒートロトム、守るいらんの?
    強化解除からの地震で確定で乙りそうな気がするが・・・というか前は守る入ってなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:41:52

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:57:13

    >>166

    編集履歴みたが、守るは最初から無かった

    ヒトムの項は不備有ったし、守る無いのもミスかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:59:13

    ワイドガードって味方にも効果ある?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:22:11

    >>169

    自己解決、キョジオーンであまごいとワイガ連打で野良の勝率そこそこあって草

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:06

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:30:37

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:54:34

    そういえば今さらだけどリングマのページ無いんだな
    用途はワンパン要員と対サナかな?近いうちに作るわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:49:29

    >>170

    キョジオーンかぁ・・・。実際どんなもんよ?安定性のほどは

    味方によってはシャドーボールばっかになるけども

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:43:15

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:28:56

    インテレオンレイドの予告きたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:41:10

    スナイパーで氷ならカブトアーマータイレーツでてっぺきボディプレスかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:57:22

    スナイパーが怖いけどきあいだめ覚えないし急所ランク高い技がねらいうちとエアカッターだけならまあ…
    それでもアーマー持ちじゃないと下振れ時に厄介なことになりそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:14:50

    逆に何すれば強くなるの?ってレベルで技が貧弱すぎて草
    きあいだめすらSVで取り上げられてるって

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:21:30

    >>174

    ものすごい今更だけど噴火でまとめて死ぬよりかはマシ程度、あくまでそこそこ勝てるレベル


    あと単体扱いでも地震も防げる、少なくとも自分の生存性だけはある、完全に味方依存になるのが問題だけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:10:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:01

    >>177

    インテレオン多分特殊主体だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:42:37

    >>182

    タイレーツ使うなら剣舞で普通の物理格闘技使うより鉄壁ボディプレの方が理にかなっているよ

    AB両方100だし

    まあ、特殊耐久かなり低いから急所回避したところで感あるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:44:25

    トップページなんか消えてる?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:02:07

    でんきだま最強ピカを除けば特攻は過去最高になるんだな
    耐久は過去最低だが…
    ゆきげしきで防御上げる可能性ある?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:24:52

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:51:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:52:25

    もうあったわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:29:58

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:38:43

    白い霧、黒い霧、挑発でバフデバフを許さない型で来たら面倒くさいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:41:42

    >>190

    インテレオンがそれやったとしても話にならないほど弱いけどね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:46:35

    >>191

    そう?マルチは結構地獄になると思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:59:27

    >>192

    行動ルーチンバカだから挑発持ちはアロマベールで終わるんよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:02:13

    >>193

    流石に通常ワザじゃなくてトリガーだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:08:09

    >>194

    トリガーでそんだけごちゃごちゃ技使ってくることないでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:10:30

    >>195

    開幕:白い霧と挑発

    通常ワザ:吹雪、狙い撃ち、黒い霧、あと何か


    普通にあり得る範囲じゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:25:57

    >>196

    挑発がサポ役に当たれば面倒だけど、挑発被弾率1/4だし最悪メンハで対策も出来るしでどうとでもなりそう

    具体的にはモスノウなら割と楽かつ安定してサポ出来そう

    一致弱点突かれたりLv100未満だったりのバカが来たら厳しいのはなんでも一緒だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:35:14

    >>197

    挑発で黒い霧を止められるアーマーガアの方が良さそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:40:41

    誰か次スレお願いします!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:07:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています