ジェターク家設定画像

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:11

    泣く

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:31

    愛人確定

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:35

    人の心…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:46

    おいたわしすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:15

    阿座上さん悲しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:28

    人の心とかないんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:43

    ラウダの一人称は「僕」!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:44

    どうして取り返しがつかなくなってからこんなものを見せるんですか?どうして……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:47

    >>5

    ケナンジ隊長!?

    ドミニコスの関係者だったのかヴィム

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:51

    妻と愛人に捨てられたジェターク親子

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:52

    ラウダの一人称は僕

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:58

    ラウダの一人称も分かったし今回凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:05

    >>8

    解釈一致

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:13

    妻と愛人に捨てられた(迫真)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:16

    ケナンジに紹介したことあるんか
    そしてグエルの前髪はいつからピンクに

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:18

    衝撃のラウダ一人称「僕」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:28

    僕!!!
    それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:28

    ヴィムが捨てられるのは残当だけど息子2人は可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:39

    ガンダムこのやろう!!!
    ガンダムこのやろう!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:47

    グエル完全に少年漫画主人公見たいで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:53

    やっと「任意の一人称」から解放されたぞラウダ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:03

    >>10

    グエルくんがドミニコス隊に憧れた理由…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:06

    まって正妻と愛人が一緒にジェターク家を出て行ったの???
    正妻と愛人が仲良しだったの????
    そんなことある?????

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:11

    阿座上さん神妙な顔したような

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:15

    亡くなった後にお出しするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:18

    グエルの肩掛けスタイルはヴィム由来か

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:22

    奥さん離れちゃったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:25

    妻と愛人両方とも子供についてどう思ってんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:33

    まあ普通に考えれば「僕」だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:36

    冗談で語られてきた
    ラウダ母ニール母百合&駆け落ちが
    あり得るかもしれんの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:59

    なんでこんな大々的に発表されてんだ
    ラウダの一人称

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:07

    >>31

    息子二人捨てて消えるの最悪すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:13

    だいたい想像通りだったけど正妻も愛人も出ていってたのは予想外だよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:26

    そもそも愛人を作るな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:30

    妻と愛人の片方じゃなくて両方出ていくってかなりレアなパターンだな・・・なにあったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:30

    冷静に考えたら愛人なんかいたらそりゃ捨てられるだろ、子供は可哀想だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:48

    家族規範がかなり薄そうなアドステラなら無くはないのが……

    >>31

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:52

    ヴィム…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:03

    あまりにも不器用すぎるだろヴィムジェターク…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:04

    後はスレッタからグエルをどう呼ぶのかは気になる。普通に考えたらさん付けなんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:20

    ジェターク家の情報量一気に増えて草
    ・小さい頃からグエルとラウダは一緒
    ・グエルのピンク前髪は後天的なもの
    ・ヴィムは妻と愛人双方に逃げられる
    ・ヴィム昔はいいオトンだった
    ・肩ジャケットは父親譲り
    ・ケナンジとは面識あり
    ・ラウダの一人称「僕」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:29

    愛人も「妻になったら
    この人超うるさそうだからちょっと…」
    と思ったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:31

    父親一人で育てようと足掻いてた結果があの不器用な態度だったのか

    その愛が息子に伝わったのがよりにもよって
    父を手にかけた直後っていう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:33

    てかみんなどっちかもしくは両方親いないなメインキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:35

    当たり前だけど幼少期から兄弟は一緒に過ごしてたんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:39

    ヴィムがあいつら…と言ってるから妻と愛人は組んでそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:42

    こうなるとラウダがニール性なのは気になるな
    正式に引き取ってないのか?
    跡取りのグエルに配慮した?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:46

    子供捨てて出ていくなという気持ちと
    ヴィムの元から出て行くのは分かる…の気持ち!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:50

    ちゃんと平等に愛してるっぽいのはよかった優しいところもあるあたりやっぱり昭和オヤジ気質なのね
    死に方クソ迷惑だったけどは

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:05:02

    こんな仲よさそうな親子の設定画を見せられたらどうして本編のヴィムは頭暗殺になってしまったのか…ってなっちゃうよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:05:28

    本妻と愛人が結託して男見捨てるのはよくある話

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:05:30

    >>37

    出ていくのはわかるけど同時そうなのはびっくり

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:05:39

    愛人の方も自分が正妻だと思ってたらまさかの既婚者だったとかかな
    リアルでもそれで正妻愛人共に愛想尽かされた例はままある

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:01

    「2人とも仲良くな」

    あの・・・これ2期で殺し合いになったりしませんよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:27

    地味に二人がまともな出生(まとも?)なのは確定したのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:38

    女に逃げられるジェターク親子気の毒すぎんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:44

    >>51

    やっぱ個人的にデリングと一悶着あったんじゃないかな

    元々ドミニコスの隊長やってたヴィムをデリングが追い出したとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:49

    >>52

    そんなざまぁ系みたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:56

    >>51

    良くも悪くも子供達が自立してきたからだろ

    手が掛からなくなって子育てのリソースを減らしたから本業の方に夢中()

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:03

    いや本妻と愛人が共に同年齢異母兄弟がいたの知らなかったら普通に出てくよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:11

    >>51

    息子にグループトップの座を用意してやろうとして歪んでいったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:40

    妻と愛人が愛し合ってた可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:01

    母親じゃなくて父親が子供引き取るの珍しいな・・・
    ヴィムはあれだけど家自体は名家だからか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:05

    グエル母の髪色ピンクかこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:34

    >>55

    シュバルゼッテ「そんなぁ…」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:34

    昔から言われてたけどもなんやかんやで親父と子供の仲は良い方なのよな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:35

    出ていくのはまあそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:57

    子供がこんな年になるまで浮気発覚してなかったとかありえないしなんか見捨てられるに至った重大事件でも起きたんかね
    例えばヴィムの父親が死んだ、ないしは引退してCEOを継承したみたいな事から色々連鎖してとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:06

    >>5

    真ん中でヴィムと会話してるのケナンジ?

    グエルのドミニコス志望のキッカケになったのはケナンジ説補強された?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:19

    お柔らかいアド・ステラでも重婚不可な可能性は高くなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:38

    お前のせいで捨てられただろうに
    女に捨てられてメソメソするなよーはヴィム親としてかなりどうかと思うゾ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:45

    ヴィムが捨てられるの説得力しかないな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:48

    >>55

    立場の違いから兄弟で殺し合いになって

    最後の一撃の時 片方の脳内に「二人仲良くな」という言葉がフラッシュバックして攻撃を止めてしまい

    もう片方が致命傷を叩きこむやつですね分かります

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:57

    正妻と愛人両方から愛想つかされたパターンか

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:10:03

    >>70

    胸糞

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:10:09

    愉悦部www

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:10:19

    グエルの目の色緑っぽいな
    気のせいかもしれんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:10:52

    >>73

    良くも悪くもヴィムらしいセリフではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:11:12

    >>75

    出ていける人なら子供が少なくとも5歳くらいになるまでよく捨てられなかったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:11:19

    グエルのピンク前髪は成長してから生えるようになったのか単に染めているのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:11:27

    >>24

    敵の敵は味方だったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:12:15

    >>82

    親権譲らないなら子どもがある程度になるまで我慢してそれから出ていくみたいなのはありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:12:27

    >>55

    二期で芸術作品を見せるための前振りにしか見えないですよね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:12:34

    >>61

    第二子以降でも酷いが第一子でやられたら怒ってもおかしくないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:12:56

    まあ息子のことは本当に愛してるけど紛れもなくDV親だったわけだし妻や愛人を愛しててもやっぱりああいう昭和親父系DV夫してた可能性高いから妻愛人揃って出て行くのは納得するや

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:13:48

    >>59

    残念ながら現実でも浮気男に女同士で結託して別れるはそれなりに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:14:01

    >>83

    染めてるんでいいと思うけどボブ時代もわざわざ染めてたと思うと笑える

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:07

    妻と愛人逃げてく所でもちゃんと子供両方と手を繋いでるのでほっこりした
    しかし女両方にいっぺんに捨てられたのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:28

    妙に腑に落ちるし情報量が多い
    ここで明かすかなと言いたいぐらいに

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:33

    >>88

    グエルのことを愛していて本編のムーブしているから出ていくのは正解子供置いていくのは結構酷いが

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:44

    グエ母やラウ母が出て行ったあとの生活、それぞれの仕事とか、
    息子と連絡とってるのかとか気になるわ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:16:45

    苗字違うけど実は息子たちへの愛情に差はなかったんかな
    いや愛情のかけ方は間違えまくってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:00

    ラウダの表情変化が乏しいのなんかじわじわくるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:03

    >>89

    それってお互いが自分が本命だと思ってて浮気してると知らなかった場合だよね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:28

    これ見るとグエルが母親のことは知ってそうなのが驚いたスレッタ父みたいに全く知らないと思った
    小さい頃のことだから3話くらいには整理はついているか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:53

    なんだこれは、地獄かね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:18:08

    >>94

    グエルが父さん大好きなあたり母親とは連絡してなさそう

    そもそも母親のことを覚えてるかどうかも不明だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:06

    >>90

    ピンクに染めてたのは母親のことを考えてたのかバレットなどから単にピンクが好きだったのか頑固昭和親父そうなヴィムが染めるのよく許したな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:20

    母親って夫側の非で離婚するならふん縛ってでも子供連れて逃げそうなもんなんだけどな、一般的な感覚だと。
    愛人作ってる時点でヴィムの側に非がないのは考えづらいけど、家の格の問題でやりたくても無理なのか母親たちが子供に愛着無いのか……わからん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:45

    >>100

    スレッタが母親のことを話しているのに父親に結びつけている子供だからなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:56

    スレッタの「お母さんに教わらなかったんですか」って、
    ジェターク兄弟が母親に捨てられていた情報開示後にあらためて見るとひどくね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:20:16

    これを12話後に見せるとか人の心ないんか??

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:20:41

    はいグエルが上着掛けてるのはヴィムの真似

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:12

    >>102

    出ていく自分達の生活は不安定なものになるから子供を置いていくしかなかったとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:32

    ピンクに染めるにしたって前髪一部だけとか遊戯王でも観たのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:35

    >>104

    スレッタの言葉が作中の登場人物にとって地雷過ぎる...

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:43

    >>105

    怒らないでくださいね

    あるならあんな12話作らないんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:45

    >>106

    グエルの思う強い男が父親の真似っ子

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:08

    >>107

    愛人はわからんが正妻は良家だろうし実家に帰ったあとの生活は安定してそうな気がするけどなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:11

    グエル両親→離婚
    ミオリネ両親→母親死亡
    4号両親→わからないが今はいない
    シャディク両親(産みの)→両方死亡濃厚
    スレッタ→???
    悲しいねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:28

    ラウダずっとグエル見てない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:43

    母親に捨てられた子なら父親大好きなのも納得

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:52

    >>104

    一話グエルやったことは悪いが強めに尻は叩かれてそうだし母親に捨てられた子供がそんなこと言われるのは可哀想だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:23:16

    「自慢の息子うんぬん」俺の息子だから←解釈一致

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:23:20

    >>115

    親戚の存在感がないので保護者が父親しかいないもんね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:03

    こんな幸せ親子がなんであんな終わり方してるんや…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:11

    なあ
    カペル・クウのパイロットことパーカー・イーストコットの言った「女に逃げられた」って台詞ジェターク家にとっては核地雷級の侮蔑だったんじゃ...

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:43

    母が去るときにグエルは母見てるけどラウダは見てない
    ラウダは母に興味ないんだな
    逆にグエルは興味あったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:51

    ラウダが母親のことで泣けてたことはあったのか 
    グエルが泣いてないのは意外だがグエママ息子と出ていく前も接点なかったのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:25:02

    エイプリルフール4BBAスレに上げられてたヴィムの制服肩掛けコラが現実になった!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:25:35

    >>120

    ミオリネに何回も逃げられているからじゃなくて想像以上の地雷だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:02

    「女に捨てられてメソメソするなヨー」のところで兄弟二人とも“無”の顔になってるのジワる
    いやジワってる場合じゃない場面ではあるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:07

    >>120

    仮に親父に相談したら何がなんでも潰せって指示が来ると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:16

    >>119

    いうほど幸せ親子か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:17

    >>114

    グエルは普通そうなのにラウダは同い年の兄のことをなんで敬愛しているのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:35

    >>104

    スレッタにとって「母親」は絶対的存在かつ周囲の家庭環境が滅茶苦茶だから地雷発言になってしまうのだ……親がいないってとこまで想像できなさそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:14

    子供の頃のこれ見てグエルの前髪のピンクは染めてんのかと思ったけど母親の画像拡大すると髪がピンク色に見えるような見えないような…何か明るい色だよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:24

    >>125

    メソメソするなよって言いながらヴィムは目尻に涙浮いてるのが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:42

    グエルは母の方向をぼうっと見てたり父の肖像見てたりケナンジ見てたり外に関心も向いてるけど
    ラウダがグエルしか見てないの怖い、依存的すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:00

    思ったより普通に親で兄弟だったの
    ラウダのブラコンは特に理由がなくてアレという可能性が高くなったか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:06

    >>131

    良くも悪くも自分中心の考えなんだよな

    気の使い方も俺様基準だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:12

    >>127

    長男は3話見ると頑張っても大人に雑に扱われ父親にぶたれ経済dVされ約束破られたのはどんなに父親が深く愛していてもスレッタいなくても破綻はしてそう

    次男は情報が少なくてわからない

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:29

    >>119

    かなりの割合でヴィムが招いた厄よ

    母親が消えたのは言うまでもないし

    あと良い親がいつもいつまでも良い親とは限らないし


    K2のDV話を読んだ後だから前頭葉や小脳に何かあるんじゃないかと疑ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:30

    ヴィムの写真まんまアムロでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:17

    >>137

    なんか既視感あると思ったらそれか

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:21

    >>126

    それこそヴィムが製造元のハンマーヘッド社を直々にぶっ叩きに来るんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:38

    愛人関係については地球側が同性愛もふつーにありっていう貞操観念だからどうなんだろうね
    ミオリネも婿役をやってくれるならスレッタがエランと付き合うのも肯定してたし
    ヴィムが息子たちを愛しつつも高圧的な振る舞いをしてたのは自分の支配下においておかないと母親たちのように出ていってしまうのではっていう強迫観念があったのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:05

    まぁパパさんなんでも自分中心よね
    自分中心に回らなきゃ気が済まない

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:22

    >>139

    間違えた ハンマー・フィールド社だった

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:31:13

    昔は良い父親だったけど……はあるあるだし本編の状況はヴィムが招いたようなもんだしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:11

    >>141

    相手の話を聞いたり観察することがほぼないんだわ


    >>143

    マシではあっただろうが愛人と母親に同時に逃げられている時点で疑ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:22

    新説
    グエルの茶髪はヴィム譲りだがピンク髪の母を想って前髪を染めた、でどうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:38

    >>141

    あらゆる事象を自分の都合で回せてる内は良かったんだろうけど

    回らない・逆に振り回す側の人間が増えたからこの凋落っぷりなんだろうな

    まぁ現実でも起こり得るのにA.S.なら尚更


    ある意味やっと大人になれたなハッピーバースデー

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:59

    本編外で情報こんなに出すんだ……ってびっくりした
    ジェターク家の過去話を本編で出すつもりはなさそうかなこれ。元々回想シーン少ないアニメだからなんとなくそんな気はしてたけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:41

    >>145

    全部ピンクにしないのはヴィム要素も残したかった的な?

    ラウダと違ってグエルはヴィムと目の色違うからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:34:43

    本妻と愛人に逃げられたうえに長男にも逃げられたのかヴィム
    どうしてやり方を変えないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:35:12

    >>144

    浮気してる時点でアウトだわ確かに

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:36:26

    これが10年経たない内に皆揃って「くっ…」が似合う顔になるとは…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:36:40

    >>96

    本編ラウダはむしろ感情が表情に出まくる人筆頭みたいな感じなのにね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:01

    >>144

    息子をあんなに愛しているのにAIと違いが分からなかったり学園にいたいグエルに対してお前に何ができるだから愛し方が下手

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:11

    子供の頃のグエルめちゃくちゃガンダム主人公顔じゃん
    元気でやんちゃな感じだったんだな
    もっと抑圧されて育ったのかと思ってたから安心した

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:19

    父親として弱い部分を見せられないって強迫観念もありそうだしなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:35

    ヴィムはまあ自分で撒いた種が収束したんだろうな12話に…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:43

    ラウダは泣いてるけどグエルは
    泣いてるかどうか分からんな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:48

    ととのうどころか完膚なきまでに情緒爆砕されたんだが
    やんちゃな表情のグエルかわいいね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:50

    父親と推定若ケナンジがいるのに兄の方見るラウダはこの頃から兄だいすきそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:46

    >>137

    アムロや特定キャラのオマージュというよりパイロット写真のあるあるポーズだと思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:41:36

    母親に出ていかれても泣かないで比較的普通そうな顔で見ているグエルはもともと父親≫母親だったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:41:43

    グエルがパイロット志望なのも、オールバックなのも、肩掛けジャケットなのも全部親父の影響なんだな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:42:18

    >>157

    あっ片目で泣いてるかもしれん

    どっちにしろ断定は出来ないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:42:26

    >>154

    ちゃんと子供してた頃があったのは良かった子供の頃からジェタークの長男の役割してたと予想してたから

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:42:32

    >>156

    後先考えず種ばら撒くのは昔からか

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:13

    >>162

    なんでこんなに父親大好きな子供が父親殺しをさせるなんて運命が残酷

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:54

    >>165

    愛人と妻に捨てられたなら女にはこりていそうだからグエルとラウダの弟妹はいなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:44:52

    >>162

    強い男のロールモデルが親父だったんだろう

    それだけ見れば微笑ましい親子の絆だが1話を見るにそれを続けていたらグエルもろくでなしになってた危険性は高いな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:39

    グエルはシャディクに気に入られてラウダに重いくらい敬愛されているのに
    ミオリネには逃げられてスレッタには嫌ですと言われと女とうまくいかなすぎる
    男女とかではない先輩後輩の関係のフェルペトとはうまくいっていたから
    うまくいっている夫婦のロールモデルがなく常に上下になってしまうんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:03

    >>145

    それが原因で父親からの当たりが強くなった可能性も…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:19

    設定画だけ見てるといい育児パパみたいな感じなのになんで本編は暗殺してDVして退学させようとしてるんすか!!昔を思い出せヴィム・ジェターク!!!

    …し…死んでるからムリ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:42

    ミオリネはそんなこと知らないから仕方ないんだけどグエルのド地雷華麗に踏み抜いていってるの凄すぎるな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:52:07

    ヴィム・ジェタークよ、お前は何で単騎出撃したんだ
    愛すべき息子も二人いるし支えるべき数多の従業員とその家族もいただろ!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:53:23

    ミオリネ「親が決めたら絶対?あんたはパパの言いなりだもんね」
    スレッタ「お母さんから教わらなかったんですか? そんな事したら……ダメです!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:53:57

    果たしてパーカー君はこの生い立ち知っててあの煽りをしたのだろうか
    知らずに踏み抜いちゃったのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:54:28

    デリングとヴィム、父子家庭の父親という共通項あったんだねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:03

    俺が認められてもっと頑張ればいつか昔に戻れるかもしれないとか思ってたのかなグエル

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:05

    >>173

    「俺はライバルをぶっ叩いで勝ち上がってきた男だ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:56:46

    これ、母親の方がクズっぽいな
    普通小さい子供置いて出ていかないだろ
    企業の重役として働きながら男手一つで小さい頃から男兄弟を育てたヴィムは至らないところもあったけど立派だよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:57:39

    いや同時期に愛人と本妻孕ませるヴィムのクズさに負けるが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:57:55

    >>179

    男が普通じゃねえからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:59:09

    愛のない政略結婚だったとしたら子供は自分の家と相手の家を繋ぐための道具だろうしな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:59:33

    >>179

    逆にある程度大きくなったから置いてった説ある

    ジェターク家ならお金の心配もないしな!

    いやでもスレッタにママについて言われたとき思い出さなかったのはアレだからダメだな!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:00:13

    >>180

    力こそ全ての水星世界だもの

    本妻いても愛人囲うくらいは許されるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:00:50

    「母親は子供を置いていかないだろう」っていっても
    ヴィムは跡取りの親権を絶対に手放さないと思うよ
    ラウダも置いていくんだ…?とは思ったけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:02:10

    夫はともかく子供も捨てるのはあかんでしょ…いやよく考えたら正妻と愛人を同時期に孕ませてるのもあかんでしょ…
    アドステラ界の親は一体どうして変わってるのが多いのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:02:50

    まぁ子ども達が思い出してもいないあたり母親に対しては大して愛着なさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:02

    悲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:04

    >>184

    嫁の家にも力があったからこそジェターク社次期CEOと結婚できたんじゃねぇかな…

    同年齢異母兄妹がいるの知らなかったら侮辱もいいところ

    女としては出産可能年齢に限りがあるし息子そっちにやるから他行くわってなるわ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:41

    >>179

    クズかどうかの断定は出来んが子供の教育環境に良くない影響が出るのは防げないだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:18

    設定お出しされるのは嬉しいが、二期本編で流石に触れてくれるよな?
    みんなで想像してねはないよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:53

    まぁ今はともかく幼少期から息子達を区別して虐待するヴィムみたいなタチの悪い妄想が完全破壊されたのはよかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:57

    >>191

    どうだろ

    本編でそこまで尺割けないからここで開示したかもしれん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:02

    父親殺しやったからヴィムに関しては触れるだろうが
    本編において母に関してはほぼノータッチだろう多分

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:52

    嫁の実家が無力だったり嫁自身に職能がなかったりしたら
    ヴィムにどんな不満があっても、それこそDVされてようが出ていけないと思う
    出て行ったあとに自活できないから無能・無力な女にはヴィムを捨てる選択肢がない

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:07:19

    ラウダ母が自分の息子の地位を盤石にするためにグエルをシュバルゼッテに乗せるみたいな説もなくなったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:07:43

    正妻と愛人が一緒に出ていく後ろ姿、異様すぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:08:06

    実家か手に職持っててベネリットのジェタークで生きるより出て行った方がいいと考えたんだろう母親

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:08:18

    母親たちはグエルやラウダのことはどうでもよかったから捨てていったのだし、グエルラウダとも母親のことは気にも留めてないから彼らにとってももはやどうでもいい存在なのだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:08:29

    女に逃げられる親子か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています