呪術廻戦最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:41:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:41:54

    おつ
    日車さんたのしみ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:57

    虎杖死刑か~

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:35

    これでレジィ出てきたら失望で気を失う自信ある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:53:31

    ありがとう〜
    日車さん…虎杖…どうなるかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:35

    きたぁぁぁぁあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:00

    やっぱ無罪だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:43

    虎杖オマエそういうとこだぞ虎杖

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:12

    やっぱり俺単眼猫のアクション大好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:46

    より日車さん好きになっちまった……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:56

    アクション気合い入ってるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:25

    椅子に座らせた…!何だか釘崎の人生の椅子理論を思い出すな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:29

    最悪の気分だったろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:33

    日車さんほんとすきなんだけど今回でものすごい死亡フラグが立ったような…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:01

    のちのち虎杖庇って死にそう…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:40

    当たったら死ぬのこえーな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:43

    服を着ろって言ってくれる日車さん優しい。好き。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:07

    次号休載かー……しっかり休んでください

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:18

    え…来年まで休載…!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:47

    虎杖の目綺麗だな…キラキラしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:05

    日車さん…良い人感出したらだめだよ……絶対死ぬじゃん…やめてよもう…辛い耐えられない…

  • 24二次好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:10

    休載ツライ…ツライけど休めるなら良いよ…でもツラい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:11

    椅子を目くらましに使う虎杖の戦闘センス好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:33

    >>20

    灰原がいたよ

    死んだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:41

    ラストページの2人が端数の2点であとは術師返り討ち20人の100点かな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:06:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:10

    アクションすごく好き。MAPPAの作画で観たい。
    日車さん死なないでくれ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:32

    日車「服を着ろ」

    あなたもビショビショの服着替えて

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:42

    >>19

    え?それどこソース?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:55

    ここで回想ってことはすぐ退場か仲間になるかの2択かなぁ、、、

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:56

    これもし予想通り意義あり!されてたら地獄だったわw
    まあ一旦話がついたから休載なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:56

    半裸になったところで興奮してしまいました

  • 36二次好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:09

    すっかり日車さんのこと好きになってしまった…いや登場時から好きだけど…
    はあ…でも絶対死ぬ…ツライ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:11

    夏油と七海を足して割ったような人だなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:12

    死滅回游参加してから絵綺麗だけど今週特に綺麗だった気がした
    アクションも気合い入ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:15

    このページで俺の心が救われたよ。ありがとう日車さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:29

    >>19

    念のためマジレスしとくとちゃんと再来週には載るはずだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:54

    ジャンプでは12月から新年1号になるはず…
    来年まで休載はないから安心して

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:00

    虎杖悠仁を処刑せよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:01

    新年1号…?

    あ、再来週でいいのね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:21

    >>31

    最後のページに普通に休載って載ってる

    次は新年1号

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:42

    >>37

    虎杖に出会ったおかげで教祖ルートを回避した夏油というか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:07

    真希さん覚醒回の時も思ったけど、予想されてた展開も途轍もない演出力でお出しされるからほんと最高……日車さんめちゃくちゃ好き…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:08

    絶対映画も監修してると思うし十分な休養は取ってほしい それはそれとして新年号というワードにえっ来年まで…?と思ってしまったのは自分だけじゃない筈

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:12

    >>20

    でもぶっちゃけ宿儺受肉前の虎杖猿だし救いにはならないんじゃない?

    それこそ灰原いるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:14

    >>41

    そうだったのか…早とちりしてしまった…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:30

    七海のような善人でも呪詛師のような悪人でも平等に死ぬ漫画だ今更死にそうだの気にしてもしょうがないぜ楽しもう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:35

    目を開けていたいって言ってた日車との決着の時目ぇ閉じてるの、だいぶ美しいな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:35

    宿儺がストレートに悪魔って言われてて笑った。
    確かにあいつは悪魔だよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:57

    パーカーを目眩しにされた直後の足払いを勘づいて避けれるって
    日車マジで戦闘センス高いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:11:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:12:09

    先週も思ったけど日車さん体術レベル凄すぎでは
    攻撃だけじゃなくて回避もいけるんかい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:12:12

    伏黒いつになるかなー

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:12:50

    これ助手の清水さんは生きてるっぽいな?
    いろいろホッとしたぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:12:59

    >>56

    元々虎杖にガベル奪われそうになっても咄嗟に消したりできる臨機応変さはあったからなぁ

    処刑人の剣もガベルと同じなら相当強力だね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:33

    証拠は開封しなくても追及側には内容が分かるのね
    まあ証拠は追及側が用意したって体なんだろうし当然か

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:00

    日車の自分の意思で殺めた人が2人って、九相図も2人だし
    何よりレジィと麗美が2人なのもすげー怖いなこれ…伏黒大丈夫かよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:03

    >>49

    虎杖って1話で呪霊は見えてはいたよね、普通に攻撃かわしてたし効かないけど殴ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:15:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:15:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:15:32

    >>67

    なんでそういう言い方するんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:15:46

    眩い虚無って表現いいな
    日車は目を開けていたかったけど、思わず瞑ってしまうような虚無を見てきたんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:15:51

    >>64

    伏黒曰く特別な状況なら非術師でも見えるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:29

    >>64

    危機になったら見える人はいる

    今のところ虎杖はそういうタイプとして描かれてた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:48

    最近過敏になって殴りかかるやついるからほっとけ。信念がってるけど良心引き出すきっかけを言うなら虎杖なんだからそうとってもしゃーないと思うしな。

    やっぱ本編戦闘入ると面白いなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:50

    虎杖の目があまりに綺麗で泣けてしまう 未だにそんな目をするのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:16

    >>70

    「無気力に満ち満ちている」と同じものを感じる

    好きな表現だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:22

    >>70

    0巻単行本の総タイトルが「眩しい闇」だしな

    その意味でも正しく「初心に還った」って感じで痺れるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:40

    虎杖悠仁のパワー凄まじすぎてちょっと笑ってしまった 椅子が凄いことになってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:47

    どっちもどっちだよ
    無視しろ 言い争うな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:56

    はいこの話はもうやめやめ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:07

    虎杖と日車の会話いいな。呪術は法治国家にいながら問題の解決手段として暴力をとるっていう少年バトル漫画だと無視されがちな要素について向き合ってる感じが好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:15

    日車さんの虎杖が高潔な魂を望んでるって言い方いいよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:23

    なんというか厳正なルールの上で虎杖が無実と言われると安心するわ
    本人は抱え込むにしてもね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:26

    服全部脱ぎ捨ててて草そろそろ裸欲が抑えきれないと思ってたけど上手くやってるわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:33

    呪力ゼロの戦闘力じゃねぇ…ってあれ?呪力は戻ったんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:33

    そらそうだよなぁ
    自分の意思で殺すのがいい気分なわけないよなぁやっぱり日車さんもそうだったんだよなぁ…
    虎杖とそこは同じなんだね…安心した

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:34

    日車さんの語彙力好きだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:41

    戦う前は
    「気に入らない奴をぶち殺したことあるか?」
    →「思っていたより気持ちがいいぞ」
    だったのに、今回は
    「自分の意思で人を殺めたことはあるか?」
    →「最悪の気分だったろう」
    なんだな
    ぶっ壊れかけてた日車の良心がかろうじて戻ってきた表れかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:54

    まあ何かを諦めてしまった/諦めなければいけなかった人間に今の虎杖の尚諦めない姿はちょっと思うところがあるよな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:58

    弱さと評してくれたことに安心した
    やはりきちんと社会人経験を積んだ大人が味方側に付く?安心感は必要

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:04

    処刑人の剣、こう…BLEACHの滅却師辺りが持ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:11

    あー成程戦闘が激しくて忘れてたけど虎杖普通に呪力0だから殴りあってたら負けてたのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:13

    >>81

    椅子で弾幕張ってくる15歳高校生男子…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:22

    虎杖を救ってくれみたいな事言ってる人多かったけど日車が逆に救われたよな今回
    日車の無罪に対して俺が悪いって主張してるから虎杖の中では覚悟決まってるんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:27

    >>81

    そもそも覚醒前の真希とか術式なしで一級祓える東堂を差し置いて「呪力抜きの殴り合いなら虎杖が高専で1番」って言われてる男だしな、まさに鬼神よ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:28

    >>95

    思ってたけど言わなかったことを!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:40

    誰でも56せる能力は役に立ちそうだけど扱いずらそうだなぁ 退場するのか・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:41

    単眼猫のステゴロやっぱ好きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:42

    前回も今回も戦闘シーンカッコよすぎる
    バスタブ、イス、服みたいに色んなもので目隠ししてきたのは日車と目について強調する意味もあるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:58

    僅かでも虎杖age要素ある発言に殴り掛かられる頻度多くなったな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:00

    日車が処刑の剣を使おうとしたの、虎杖への介錯するためっぽいな
    高潔な魂を持っているほど生きるのが苦しくなるから

    それを思いとどまったわけだが

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:12

    ぶち殺す気持ちよさと意志を持って殺すことの最悪さは両立しそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:27

    虎杖と日車いいなー
    仲間になってくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:27

    罪を認めたら六法云々に関わらず即判決だし証拠は展開直後に脳内共有されるしでジャッジマンって結構あれだな。せっかちだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:31

    今回バトルシーン良かったな
    服脱いでミスリードするの見応えあった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:52

    多分無意識にナナミンと同じ要素を日車さんに求めているから退場したらとても悲しい
    どんな登場の仕方や行動してても愛着湧くの凄いわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:55

    俺は日車を信じてたよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:56

    つーかプロペラマンみたいな基本クソみたいな人間しかいないあの領域内だとアホほど強い術式だな
    死刑に引っかかるレベルのやつゴロゴロいるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:43

    このおっさんかっこ良すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:54

    今週で日車さんますます好きになったけど知ってる
    こういうキャラ死ぬでしょ
    ナナミンルートでしょ…
    感情移入させるのやめてよ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:11

    予想外に速く蹴りがついたな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:28

    >>92

    結局夏油の猿呼ばわりと同じでそう思ってるって自分に言い聞かせてたんだろ

    でも虎杖が真正面から罪を認める姿を見て嘘つくのやめて自分の本音に向き合えた

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:47

    やられる寸前に日車が目を閉じてるのいいね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:23:12

    >>115

    事変は真人のせいだったりスカッとする展開殆どなくて結構フラストレーション溜まったけど、本来これくらいのスピード感だったなって展開が続いて嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:23:27

    日車の過去やるっぽいしすぐ死なないと思う
    けど…死滅回遊ガ終わったあとは…不安しかねえんだわ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:04

    順平のときといい小沢のときといい、ここぞと言うときは虎杖は回答がパーフェクトなんだよな…的確というか。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:10

    どうしようもなかった渋谷事変の虎杖の弁護人が出来たの本当によかったなって…😢
    日車さんの事ももっと好きになったわ
    この理解者を失って虎杖はまた曇るんだろうな、予想できる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:12

    日車って弁護士を続けるうちに人の醜さに失望しつつもそれを尊いとも思えるくらい高潔だったんだな
    個人的に今まであんまり琴線に触れるキャラではなかったけど今回で好きになった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:22

    虎杖、本質的には良い子なんだよな
    覚悟決まりすぎて悲しかったから無実だと言ってくれて日車さん本当にありがとう
    日車さん、重い荷物下ろせたらいいな
    真面目な人だから無理かな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:24

    日車も自分から人を殺したのが明言されちゃったから不安なんですが…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:35

    >>115

    日車って戦闘スタイル的に黒閃撃てる可能性あるし近くに黒い火花に愛されてるって言われた虎杖いるから強化イベント来そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:41

    次号休載か…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:43

    日車とかいう化け物から逃げ切れた羽場って結構すごくね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:46

    >>104

    スレチになるけどこれだけは言わせてくれ

    虎杖ageに他キャラを使わないでくれ

    虎杖が年上に特攻だとか虎杖なら夏油を救えたとか

    それ以外の戦闘とかについては何も噛みつかれてないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:49

    こんな素敵なキャラとストーリーを生み出してくれてありがとう…ゆっくり休んでくれ単眼猫

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:52

    しかしジャッジマン、お前被告人が罪を認めたらそのまま実刑出るのかよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:56

    >>121

    虎杖が曇るための存在みたいに言うのはちょっとやめてくれないか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:25:36

    >>89

    呪力戻ってないしなんならまた没収された

    そもそもけんじゃく製の特製ボディだから呪力なくても元々くそ頑丈だよ虎杖は

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:25:49

    釘崎のときより辛そうな顔してて泣いちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:25:59

    >>131

    そんな事言ったか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:26:09

    >>104

    何被害者ぶってんだ

    変な発言にしか突っ込まれてないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:26:12

    日車さんを見るとやっとまともな大人が来たって安心した

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:26:44

    だからイラッときても無視しろよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:08

    あのさ、感想スレで喧嘩すんのやめてくんない?
    感想なんて人それぞれなんだから自分と感じ方やキャラ解釈が違ったからと言っていちいち突っかかることでもないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:18

    死滅回遊が終わっても日車さんが生きてる未来が想像できねえ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:31

    >>132

    虎杖の一番の謎はあの身体能力でなんで周りから不振がられなかったのかだな、明らかに世界記録超えてるような事してるのに

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:35

    なんか他人の感想にケチつけるのいい加減にしてくれ。そう思ったってだけでsageとか過敏にもほどがある。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:38

    >>101

    相応の罪おかしてないと死刑にならんよ多分

    それがどの程度、どういう条件かは分かんないけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:40

    >>64

    上でも言われてるけど危機的状況とかで見える人もいる。

    逆に死ぬ間際でも見えない人もいる(真人に血塗を飲まされた人は最後まで見えなかった)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:43

    法が許しても人は許さないのがそれこそ呪いですよね
    不穏

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:52

    >>134

    これから虎杖以外とも関わってくるだろうに虎杖ありきなのがね

    しかも虎杖は別に日車に対して特に好感度高いわけでもないから

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:03

    虎杖の攻撃を腹に受けてあのダメージ量なの呪力でカバーしてるにしても丈夫ですね?
    弁護士やってた時から格闘技とかやってたのか気になる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:37

    日車さんには幸せになって欲しい…死んで欲しくないしまだ死ぬとは決まってねぇ…たとえ死んでも心の中で生き続ける…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:38

    >>145

    分かるよその気持ち

    だけどいちいち突っかかったら疲れるぞ?やめとけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:50

    >>131

    単眼猫が役割を決めてキャラ作る人だからそう想像してるだけだろ過敏に反応すんな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:03

    なんか今週絵の感じが先週とすごい違くない?
    単眼猫大丈夫?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:06

    日車さん、呪霊相手に領域効かないとして
    ここから先のボス級対人は大体領域使えそうだからそこまででもないのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:07

    >>140

    最初ギャグ描写だと思ったものにきちんと理由があるなんて思わなんだ

    あれ学校全体が羂索の息かかってるみたいな考察あったけどオカ研の先輩への対応的にそんなこともなかったしな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:13

    いいから虎杖と日車の話しよう!?な!?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:27

    >>145

    まだ、虎杖としか関わってないからじゃない?

    他の人との関係までになると感想じゃなくて予想になるし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:50

    日車さんやっぱり好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:56

    >>140

    その辺は冗談でだけど隠された術式じゃねーのと言われてるがパチ屋入れたりもしてるしマジな可能性もまだ無くはない

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:56

    若かりし頃の日車かっこよくない?今もかっこいいけど昔もかっこいいわ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:57

    >>155

    死んで虎杖が曇るってのも予想だがそっちはいいのか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:08

    そんな汚いことしないの分かるけど日車が呪力奪って虎杖がボコるローテで大抵の奴らはぶちのめせるよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:20

    ずっと思ってたけど単眼猫、眩しい闇ってワードが0巻のときから好きだよね
    ちょこちょこ出てくる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:21

    >>136

    まともな大人って死亡フラグなんだよ知ってる?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:42

    >>140

    漫画的描写じゃないかなあ

    存在しない記憶が能力か!?ってなった時はこれもまさか…って思ってたけど、今はまあ普通に演出なんじゃないかと思ってるよ、個人的に

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:45

    >>160

    大半の一級以下は一方的になんとかなるんじゃないかな

    特級はきつそうだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:52

    壊相と血塗を殺して、後から自分の兄弟かもって分かるの辛いの倍やぞ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:54

    >>146

    規約違反だから煽りでもそういうこと言うな

    それはおいといて感想言おうぜ!

    今回も虎杖はカッコよかった!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:56

    >>152

    多分ガベル操作は呪霊とか雑魚のための能力よな

    いちいち領域使ってたら漫画のテンポクッソ悪いから

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:18

    >>147

    虎杖側も呪力ないから…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:34

    >>162

    この漫画まともな人もろくでなしも皆んな死んでるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:37

    レスバしたいならツイでやれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:44

    >>147

    そこら辺は多分、20人の呪術師を返り討ちにしてる時に自然に鍛えられたんだろうな。戦闘に適してない人も戦闘できないといけないようにする(じゃなきゃ死ぬ)ってところがまさしく死滅回游なんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:54

    102点のうち2点はこれか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:59

    七海の時あこれ死なないと思ったら渋谷事変で死ぬしな…
    日車さん……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:01

    日車弱者の味方になりたかったけど、人の弱さ見続けて疲れたからなあ…
    渋谷の件虎杖の意思関係ないのに認めた虎杖を見て、その罪で虎杖を罰するのは弱者の味方になろうとした日車には出来ないよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:15

    今後、日車さんに呪術のことを伝えてさらに強くなるといいな。ある意味独学だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:55

    虎杖の殺人履歴は

    生き物の形をしたモノ(呪霊)

    殺してあげるしかない人間(改造人間)

    受肉した半人間(九相図)

    宿儺による殺人(日車的には無罪)

    とここまできてるんだよな。虎杖自身は故意って言ってるけど一応戦闘の成り行きで不可抗力ではあるんだ…
    そしてもしここから先があるなら虎杖自身の意思による普通の人間(術師)の殺害だよなきっと…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:00

    >>145

    こんな場所のたかが予想の1レスにそこまでムカついて噛み付けるってこういう場所向いてないよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:12

    虎杖のお気持ちスレが完走した所以がいっぱい見られて愉悦
    もっと曇らせとか特効とかフェロモンとか書いて❤️

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:14

    最後のページで殺されてる人って誰なんだろうね
    既出の人だったりする?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:35

    自分の本意ではない殺しをやる事のある呪術師に元非術師が気持ちに寄り添う発言するって虎杖じゃなくても響くものあるだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:56

    >>159

    自分で書いてから気づいて考えたんだけども関係ある人の予想と関係ない人の予想はパッと感想スレに書くの難易度違うかな


    虎杖以外と日車さんどんな感じになるんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:02

    >>179

    裁判長と検察かな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:04

    >>179

    やり直しだの裁判の時だろうから、裁判所にいた誰かかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:14

    遭遇直後はスッキリするぞって言ってたのに、自分の意思で人を殺したことについて最悪だったって話す日車さんでやっぱり壊れかけてただけでまともな人だったんだなってことがわかって悲しくなったよ…日車さん…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:15

    >>172

    今気付いたそういうことか

    頭潰されてるから誰か分かんないな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:17

    >>179

    覚醒したときの法廷にいた誰かかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:50

    >>185

    左は裁判長の服装じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:53

    日車の剣って対呪詛師すごい強くね?大体が死刑レベルことやってるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:00

    人が持つ醜さも尊ぶべきものと考えていた日車さんが術式を持ってしまったとはいえ「ムカつく奴をぶっ〇すのは意外と気持ちがいいぞ」って言っちまうほど精神がボロボロだったんだな………

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:02

    >>185

    右側の人が土下座してるみたいに見えるな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:04

    被告人じゃないのはわかった

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:13

    芥見は男も女も手がゴツいから最後のコマはまじで誰かわからん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:18

    気に入らねぇ奴をハンマーでぶち殺すの確かにめちゃくちゃスカッとしそうだよな前から言われてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:33

    殺されてたのは検察側の人間かもね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:42

    事務所っぽいけどなら最初の法廷では誰も殺さなかったのかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:56

    日車さん根っこから悪人にはなれないんだね…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:58

    日本の法だとこうなるよな
    本人の意思に関係なく制御能力手放されたのは第三者によって引き起こされた訳だし

    それはそれとして虎杖は自分を許せないからこそ日車も心を動かされた!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:12

    >>196

    出世にすら興味ないしね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:27

    裁判所って固定電話置いてあんの?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:42

    虎杖曇らせのために伏黒も死ぬだろうな
    そういう役割だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています