デク「み、みんな…どうしたの…!?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:16

    「緑…谷、くん?…えっと、普通科…の子?」「じょ、冗談やめてよ麗日さん」
    「どうも勘違いしてるみたいだが、ここは一年A組だ。二年生と階を間違えたんじゃないか?」
    「そ、そんな訳ないじゃないか…本当にやめてよみんな、悪ふざけにもほどが…」
    「あ……っと、その席、席替のなんだけど」「え、…席替って誰?いや、でも、僕はここ、だし」
    「……?ごめんなさいね、もしよかったら学生証見せてくれないかしら」
    「う、疑うなんておかしいよ!蛙吹さんも、みんなもさっきから…すごい変だよ、おかしいよ…」
    「やあ出久クン!!!!!」「!??????かっ……ちゃ……」
    「見知らぬ名前だね!!!!もし良かったら俺と一緒に散歩でもしないかい?」「!!!!!!!????????」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:39

    ここが本日の月島さんスレですか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:52:33

    席替くんがデクの籍ごと変える月島さんてき存在だったってことか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:53:06

    みんなに冷たくされるのに慣れてなさすぎて中学の感じがバリバリ出ちゃってるなデク…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:53:09

    あらゆる絶望が最後のかっちゃんで吹き飛ぶレベルの衝撃だろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:25

    この後「席替くんの悪口言うなんてひどい!」「男らしくねぇぜ、謝れよ!」「席替くんのおかげでA組全員で補講受かることが出来たんだぞ!!」みたいな流れが続きそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:55:04

    かっちゃんはデクの記憶を消したせいでバグったのか
    デクを覚えてないふりを完遂するために別人になったのかどっちだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:56:44

    轟家に巻き込まれたりデク関連になると気軽に別人化させられるかっちゃん好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:11

    デクのいじめられっ子特有のリアルな感じがマシマシで辛い…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:58:11

    幼少期から丸ごと自分の劣等感を刺激する存在の記憶がいなくなったので
    良い奴だけど人の気持ちが全く分からない陽の爆豪へと変貌したかっちゃんか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:58:34

    デクの記憶を消したらあまりに人生の根幹に関わりすぎてかっちゃんバグっちゃってんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:58:59

    梅雨ちゃんが学生証見せてっていうのどう考えても敵警戒してて辛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:59:01

    そんな……
    かっちゃんはみんなから忘れられて絶望してるデクのところにヌッと現れて
    「しけたツラしてんじゃねえぞ糞ナード」って何気なくぼやいてデクと読者に希望を示してくれるポジションのはずじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:14

    デクの中で「え…誰ですか?」って言われたくないランキング一位なの多分爆豪だよね
    すごい顔してそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:27

    訳がわからんまま散歩に連れ出されたら人気の無いところで「……おいなんでこうなっとんだ」ってなるかもしれんし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:22

    「席替さんのおかげで親父との因縁がすべて解決し兄も戻ってきて家族円満な仲良しヒーロー一家になれた」
    「席替さんがいなかったら兄が凶悪な敵の襲撃に遭ってた気がするんだ」
    「席替さんのおかげでエリちゃんのご両親は生き返ったんよ」
    「……そんなことある……???」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:03:26

    >>16

    希望的な夢を見せてくれるから

    基本的にヒーロー志望で後ろ暗いとこのない学生には効かないけど一部には特効なやつだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:26

    頑張れかっちゃん
    この掲示板でいつも世界の歪みによるバタフライ効果を一身に受けてきたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:30

    他のクラスメイトは戦いの中で違和感を覚えたりするはずなのに
    かっちゃんだけ根幹に関わり過ぎてて最初からバグるのどうしようもなくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:10

    頼みの綱は誰になるんだコレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:37

    轟が最後まで席替の作る都合のいい世界を信じて敵になる展開来るな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:57

    基本泣きそうな顔でオドオドしてるんだけど爆豪が「やっぱり席替くんが一番強いよな!」とか言った瞬間に
    「取り消せ!!!!!!!」って全力で殴ったことが何らかの契機になりそうなデク

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:17

    >>20

    オールマイト…?

    かかってそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:48

    >>16

    某幸せのブレスレットか進研ゼミみたいになってる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:11

    >>20

    個性による攻撃ならイレイザーかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:43

    >>20

    外部&敵対者かつ強者なのでAFOは覚えてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:50

    >>22

    それはやりそうでキモいわデク(誉め言葉)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:11

    afoが変わらずデクくんの持ってるofa狙いなんで守ってくれる大人も場所も頼れる人も居なくなって1からなのいよいよ詰みって感じだな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:25

    >>20

    デクの中の継承者ズは状態が特異すぎて影響を受けてなかったり、オールマイトもデクに触れた瞬間デクの中の自分と共鳴して思い出したりするとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:22

    個性「席替え」!対象が座っていた“他人の人生の席”を自分と入れ替えるぞ!その対象は誰の人生にも“座っていない”存在になるぞ!自分がどのように“他人の人生の席に座っている”かはある程度変更可能だ!

    席のことを釘崎みてえな解釈してんなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:37:23

    最初に僕は緑谷出久だよ!?って名乗った感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:48:45

    いろいろな人に会っても同じような反応しか貰えず疲れて立ち止まったところにやってきたエリちゃんにも「誰ですか……?」って言われて固まるデクを見たいような、個性巻き戻しが発動して席替の影響を受ける前の状態に少しの間戻って「あれ、わたしなんでデクさんのこと忘れちゃってたんだろう」って言葉で再起するデクを見たいような

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:51:29

    >>30

    席替が幼馴染だけど可も不可もない対応で自尊心を傷つけられなかったので初期案的な性格になった爆豪くん 

    もしくは席替が(うわコイツと幼馴染とか嫌だわ…)ってなってほぼ他人状態の爆豪くん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:42:24

    「このままデクひとりで戦わせてはならない、それではたったひとりだったオールマイトよりもさらにひどいことになってしまう」と満場一致でOFAの中のみんなが元気づけようと頑張るんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:01:13

    下手すると敵側からも忘れられるけど、そうなると人知れずヒーロー活動に没頭し続けるのに誰も止めない黒デクを更に悪化した状態になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:04:14

    >>20

    ステイン

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:26:09

    かっちゃんだけ記憶を持ってるのもいいけど、なんやかんやあってあの世界での協力者になってくれたifかっちゃんと最後お別れしなくちゃいけないってエピソードも見てみたいっす

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:01:30

    良かったね緑谷君席替君全然怒って無いって!されるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:05:03

    俺は世界の歪みに気付いてるかっちゃんが席替がデクを認識する前にとにかく教室から出すために散歩なんて無茶苦茶な提案いきなり出した可能性を信じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:09:25

    かっちゃんにはニコニコ爽やかスマイルでデクを教室から連れ出して校舎裏まで来た途端にいつものヤンキー面になってデクの胸ぐらつかんで「おいこれはどういうことだクソナード」って凄んで欲しい
    デクは泣く

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:12:35

    >>16

    お前がいなければみんなが幸せな世界だぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:15:00

    この世界のデクと爆豪は幼馴染ですらないのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:15:08

    月島さんは関係者全員にちまちまはさんでおいたんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:43:31

    個人的には「爆豪すらアウトなのかよ……」という絶望感を味わいたいからそっちの方が望ましい
    個性席替の影響がなくなった途端に「何好き勝手してくれてンだ椅子取り野郎!!」って暴れ出して「あぁ、いつもの日常が戻ってきたな」って感じになるのも含めて

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:53:42

    「分かった!出久クンのこと信じるよ!!!!」ってめちゃくちゃ爽やかな顔で言ってくれるかっちゃん
    嬉しいのに解釈違いで定期的に曇るデク
    う〜んこっちも捨てがたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:07:08

    >>35

    敵側が覚えてたらトガちゃんは状況を利用して近づこうとするんだろうか

    案外こういう状況ならまじめに対応してくれるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:30:03

    これ席替問題が解決しても完全に元通りにはならない奴じゃない?

  • 48     21/11/22(月) 16:33:52

    相棒枠が1人欲しいからデク抜いたら根本的にバグった所為で個性の影響が中途半端だったからデクと再開した時に個性振り払って復活してバグったフリしながらデクとタッグ組むかっちゃんがみたい
    時系列にもよるけど、極端な方が面白いから2人の時はクソナード呼びで誰か来た瞬間に緑谷君呼びになるかんじで

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:35:50

    >>47

    月島さんみたいに個性使われた時の記憶消えるかもしれないし…緑谷は覚えてるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:40:45

    取替くんの目的と本性にもよるだろうけど元に戻った時デクが一番庇ってくれそう
    色々思うところあるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:30

    >>50

    わかる

    こんなことする理由の一つが自分の居場所が欲しい、誰かと仲良くなりたい!な席替くんに対して君が助けて欲しそうな顔してた!で手を差し伸べて友達になろうって言ってくれるデクが頭に浮かんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:12

    デクくん、かっちゃんが変貌しすぎてつい
    「誰だお前。まさか席替……って奴か?かっちゃんの真似にしては中身が追い付いてないぞ」
    と爆豪エミュりつつキレて殴り掛かりそう
    結局かっちゃんが本物だと気づいてもう一回絶望して……曇れ……

    「そっか。僕がいないだけで、みんな幸せなんだ。全部僕のせいだ。何がみんなを救けるヒーローだ……僕は、僕の存在はヴィランと何らひとつ変わらないじゃないか。
    ──ああ、悪いヴィランは、倒さなくちゃ」
    「出久クン?どうしたの?体調悪いなら保健室に行っ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:45:25

    >>51

    これは平和の象徴の後継者ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:22:30

    >>48

    記憶戻ったかっちゃんに口元引き攣らせて拳を震わせながら「み、み…、みどりや、くん」って呼んでほし〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:29:54

    記憶がない場合散歩に連れ出した理由は
    ・何か事情があると踏んで詳しく話を聞こうとした
    ・俺がこいつ連れ出して引き離しとくから通報してこい
    のどっちかだろうなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:39:10

    かっちゃんデクが名乗ってないのに出久クンって呼んでるから記憶あるんじゃないのか
    名前呼んでおいて見知らぬ名前だね!っていうのも周りにアピールしてるみたいなわざとらしさあるし
    …というかそうじゃないとデクの味方一人もいなくてハードモード過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:49:50

    >>35

    ステインとかトガちゃんみたいな理想のヒーロームーブしてたり、イカれてたりすればどんな立場の人間だろうが好きになるタイプは対応変わらんと思う

    秩序(ヒーロー)側の人間だとそういうのは期待できん

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:27:54

    >>56

    最初に麗日さんが緑谷くん…?って反応してるから多分最初に名乗ってはいるんだ

    下の名前も一緒に名乗っていた場合この爆豪くんは下の名前を気軽に呼ぶタイプなのかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:51:31

    「よっ緑谷、昨日A組全員が個性を掛けられていたらしいけど、お前は大丈夫か?亅
    「詳しい事は教えてもらえなかったけど、精神に作用する個性だったらしいわ。亅
    「おはよう上鳴くん、蛙吹さ…梅雨ちゃん。僕は大丈夫だよ。その調子だと昨日のことは憶えてないんだね亅
    「そうなんだよ緑谷、授業の内容とかはちゃんと頭に入ってるのに昨日何話したかとか、何食べたかとかは全然思い出せないんだよ亅
    「でもなんだか緑谷ちゃんといると少しソワソワするというか、謝らなければいけないような気がしてくるのよ。亅
    「(個性事故のことはお互い未成年なのもあって隠すことになったけど、記憶がないのなら問題ないのかな)梅雨ちゃんが謝るようなことはなかったと思うけどなぁ亅

    「おはよう、出久くん!亅
    「…おはよ、かっ、爆豪くん。亅 
    「!!!!????亅

    ヒソヒソ(緑谷ちゃん、爆豪が別人みたいだわ)
    ヒソヒソ(個性事故の影響がまだ残ってるみたいなんだ)

    「?俺の顔に何か付いてるのかな?亅
    「いや、なんもないって!(何こいつ性格以外完璧だったのに性格も完璧になってるぞ!)亅
    ヒソヒソ(うん、なんだかもの凄く良い人になっちゃって、もうこのままでもいいんじゃないかとすら思えてきたよ)
    ヒソヒソ(普段アイツ緑谷に当たり強えもんなぁ…)

    「それにしても出久君って本当に強いんだね!俺多分全然勝てないよ!亅
    「………………。亅
    「でも負けないように全力で追いつくからね!亅
    「…、そうだね。亅
    「出久くん、今日の訓練は君とペアなんだって!
    一緒に頑張ろう!亅
    「………………うん、頑張ろうね亅
    ((このままでいいとか全然思ってないなこれ))

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:52:49

    >>58

    でもよぉ…一緒に聞いてたらわざわざやあなんて声かけるか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:11:10

    オールマイトにすら忘れられた上に爆豪も別人になったから「置いてかないでよ」ってギャン泣きするデク
    またかよって無意識にイラっとしたことで記憶が甦り始めた爆豪

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:59:17

    かっちゃんに殴り掛かろうとした瞬間にOFAが使えないことに気づいたデク
    直後に席替がOFAを受け継いでいると知るデク

    「席替ってOFA使えるんでしょ?すっごーい!」
    「最近はBIG3に席替くんを入れてBIG4なんて呼ばれてるらしいぞ」
    「USJ襲撃事件で敵連合を撃破、職場体験で凶悪ヴィランのステイン撃破、そしてインターンで死穢八斎會を壊滅……もうプロヒーローになってもやっていけるよ」
    「職場体験で表を総ナメしたやつは格が違うな!これで定期テストも毎回一位なんだから頭が下がるぜ」
    「その上性格もとびきりのお人好しときた。席替には返しきれないくらいの恩があるんだ」
    「だってオールマイトの後継者だし、これくらい当然だよね」
    「席替少年か!私の自慢の弟子さ!ところで君、見ない顔だけど転校生か?」「……」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:31:55

    >>62

    この場合席替君は本当にそれだけの実力があるのかな?

    元々それだけ完璧ならわざわざ入れ替える必要もないし個性使ったときに手に入れたんだろうけど

    自分の理想が高すぎて解けたときに黒歴史と化すやつ〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:05:56

    ふと思いついた席替君の設定。
    席替君は実は出久やかっちゃんと同じ中学出身。(別クラスだった為2人は席替君の事を知らないが、席替君は2人の事を優秀なかっちゃんと無個性の出久という事で一方的に知っている。)
    彼は普通の家庭の生まれだが周囲はヒーローを親に持つ家庭が多く、周囲から羨望を受けるヒーローでない自分の家庭に対する劣等感及びヒーローへの憧れを持ち、緑谷、かっちゃん同様雄英ヒーロー科を受験した。
    しかし失敗して普通科に編入し、無個性と見下していた緑谷が合格し体育祭で大活躍した事、更に自身と同じ普通科なのにヒーロー科に編入する事になった心操の存在から焦りと劣等感の爆発が起き、個性による今回の騒ぎを起こした。

    職業化ヒーローの負の面的なものを入れたかったこと、簡単に接触できるのは雄英内部の人間かなと思ったことからこんな設定になりました。
    勝手な妄想なので流して下さい…。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:41:00

    緑谷くん被害者なのに物語の一番の光になってそうメンタル鋼くん…
    もし席替くんがofa継げてもヴィラン側の攻撃に自損当たり前の精神でいけるかによるかなあ
    まあ、なきゃ詰むけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:59:58

    これ入れ替わる対象の持ってるスペックや相手の記憶をある程度自分が持ってないと瓦解してしまうが、リスク犯してこんな残酷なことするやつが持っているようにはとても思えない
    能力の付随効果で手に入れられるのであれば本領は寧ろこっちだな
    例えばクラス対抗戦なら相手のチームの誰かと交換して全員の大体の個性と弱点を把握した上で、うまく誘導して入れ替わった相手を討たせて自滅、もし失敗しても入れ替わった相手の能力や得た情報が使える
    発動条件にもよるけど実質心操と物間のハイブリッド個性じゃん恐ろしすぎるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:15

    >>64

    席替くんが『個性を使ってない状態だと他人からは顔と姿が全く印象に残らない(一昔前のギャルゲな無個性主人公的な感じ)』とかだと本人が歪んだ理由がよりわかりやすくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:05:04

    >>62

    これの個性引き継ぎ出来るやつを採用すると中の人たちがどうなるかだけど問題ないんだろうな

    でも身体能力も個性も記憶も乗っ取れるってなったらむしろ危ないの席替くんでは?

    自分の記憶と他人の記憶が曖昧になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:11

    個性使って加減が分からず複雑骨折して何あいつこんな危険な個性使ってたのか?って不気味がる席替くんはいそう
    デクも最初は自分の居場所取られた悔しさや寂しさ、悲しみでいっぱいだったけどOFAのリスクやAFOに狙われる危険性から席替くんを心配して行動に移すんだろうな

    和解したあとは君の個性は情報収集に長けてる!
    ヴィラン組織の調査にも使えるし相手を撹乱させることもできる本当にすごい個性だよ!って早口で捲し立てるデクはいる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:14:58

    ショコラの魔法っていう少女漫画の小説で自分の完璧な分身作っちゃったってやつがあったな
    その分身は自分殺そうとしてきてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:17:17

    >>68

    個性はどこまでいっても催眠的なものでしかない方がいいと思う。

    何もしてないのに凄い事したと思われる。

    自分は何もできないのに信頼される。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:18:36

    >>71

    ワン・フォー・オールは出久が使えないと思わされてるから使えないだけで身体能力とか個性は全部そのまま。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:24

    >>71

    >>72

    ここら辺踏まえてとりあえず考えてみた。

    個性「席替え」

    対象に直接触れることが条件。

    「記憶改変」(対象に関する事象の記憶を自身によるものであると書き変える)+「認識改変」(対象は個性を使えず、周囲は「対象の個性を自身が使用できる」と認識させる)の2つからなる。


    書いてて思ったけどどんな個性だろうと相澤先生天敵じゃないかねこれ。生徒に普通に個性使うしあの人。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:43:49

    煉獄さんみてぇなカッチャ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:38:21

    >>73

    実際にOFA使えないなら取り敢えず四肢爆発もしくは複雑骨折する席替くんはいないね…良かった

    でもOFAみたいな力は使えないからヒーロー基礎学はいつものノリで攻撃してきた相手に殺されかねないから何か言い訳つけて見学するしかないね…

    適用範囲がA組以外にも及ぶならAFOやらヴィラン連合やらから目を付けられてるしそもそも自分の体を残機扱いすることも厭わないクレイジーヒーローに成り切ること自体無理があるし天敵の相澤先生をいちいち警戒しなきゃいけない席替くんの明日はどっちだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:40:50

    いつものノリみたいな形でオールマイトに呼び出されたと思ったら突然ガリガリの病人みたいな人に変身してOFAは〜とか意味不明な話されて混乱してそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:10:50

    >>75

    実際に話をつくるなら長編じゃなくて一つの事件的な短編よね。

    ワンフォーオール使えないデクに負けて自分は何もしてなかったから何も手に入れられなかったんだ。

    きっかけさえあれば変われるはずだ→何も変わらない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:18:25

    デクもチャンイチみたいに、元凶を殺せば元に戻るなら殺す決断するのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:37:44

    >>78

    デクはヒーロー目指してるから余程追い込まれなければ強硬手段には出ないと思う

    取り敢えず相手がなぜこのようなことをしたのかという原因究明に走りつつ根津校長とか話がわかりそうな人に相談したりしそう

    ヴィランとして雄英失墜を狙ってるならまあそれなりの対応はするだろうけど>>64みたいなタイプなら説得を試みるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています