もし仮にリゼロ世界の敵キャラにマキマがいたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:53:37

    スバルは攻略できると思う?
    そもそも愛の食べる以外に契約の穴を着く方法がある?
    それかシンプルに契約解除する方法があるとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:55:20

    とりあえず、マキマ殺したらエミリアがなぜかタヒんでマキマが復活するのをスバルくんに見て欲しい


    そしてその時の表情を俺が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:48

    ぶっちゃけマキマさん相手じゃスバルくんには万に一つも勝ち目なさそう
    レムの前ですら記憶喪失したルイちゃんにまったく絆されないで敵意剥き出しなスバルくんが、マキマさんに愛を持って攻撃するとか出来るわけないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:36

    別にスバルくん本人が攻略する必要はない
    もちろん状況によるところが大きいが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:24

    マキマさんのダメージは日本国民にダメージ云々は異世界で通用するんか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:33

    ラインハルトの強さゴリ押しがきかないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:39

    スバルが「マキマさん...嘘だよな?あ、あんなに...俺たち...」とか日和った次の瞬間に「スバル!」
    とか言ってベアトリスがかばって塵になるのが目に浮かぶ様だわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:15

    >>5

    ルグニカの前王との契約でルグニカにいる人間の〜

    って感じでいいんじゃない?

    もちろんこれは命令ですして

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:48

    最初味方ポジか、最初っから敵キャラでだいぶ変わるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:27

    >>9

    最初はスバルくんにとって完全に味方だった人が敵に回るってリゼロ本編ではまだトッドしかいないんだよね

    それも前の周回での話だし、一度はそれなりに仲良くなった人と敵になったスバルくんがどんな表情するかめっちゃ気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:11:59

    愛以外での攻略かぁ…
    ベタだけど封印くらいしか思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:56

    多兎攻略した時のベアトリスの陰魔法の異次元隔離みたいなの当てるしか無いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:00

    >>8

    ルグニカ王死んだから無効では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:03

    >>12

    異次元で死にまくってその都度国民も減りまくるとかありそうなのが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:17

    >>13

    王族っぽいカペラとフェルト生き残ってるから契約継続中とか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:04

    スバルくんならなんとかなるっしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:28

    助けてチェンソーマン

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:57

    王族とかの契約だとボルカニカ絡みで変なことになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:26

    パンドラ様が何とかしてくれるさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:18

    今まで味方だと思ってた奴が黒幕だったとかロズワールで経験済みでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:15

    暴食に支配の悪魔の名前を食べさせる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:47

    >>15

    王じゃないし無理じゃない?子孫にまで誓約とか作中であったか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:43

    ラインハルトがなんとかしてくれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:37:29

    >>22

    死んだら無効も死んでも続くも作中説明なかったから、そこは考えなくていいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:13

    傲慢適性があるか無いかで言えばあるし、傲慢の大罪司教枠か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:48

    >>25

    支配とかもろ傲慢っぽいしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:44

    冷凍保存が死の判定じゃなければ冷凍保存


    兎攻略の作戦+時間を止める(方法があれば)


    契約が>>8なら国を他国のものにさせる、国というものでは無くす


    精神的な死、植物状態にさせる


    くらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:49

    >>20

    ガチで忘れてた...ごめんロズワールさん

    まあでもロズワールはギリ常識人的な感性もあるし妥協して上手く付き合っていける部分はあるけど マキマさんは完全にすっげーワルがやるやつやしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:08

    暴食にマキマさん全て食わしてマキマさんを眠り姫にするとか、名前って肩代わり出来ないんじゃないかな
    マキマさんは誰かに食べて貰わないと終わらない存在なのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:54

    >>24

    死んだら無効じゃない?

    辞めた大統領とかには国民の寿命どうこうする権利無いと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:58

    契約、死で無効か続くかは契約時きめるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:25

    マキマさんなら龍との盟約が続いてる限り有効とかにしてそう
    そしてマキマさんの危険性に気づき、それを察しても居るので龍との盟約打ち切ろうとするクルシュ陣営
    ほっといたらクジラに負けて全滅するのはマキマさんが噛んでたのもあるからって感じで

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:45:46

    >>28

    一応マキマのほうが目的が人類のためではある、だからこそ変化が大きすぎるが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:51:40

    無理な気がする。
    契約時体に穴はないし、国家の契約無効にするなら盛大な副作用出る方法しかない。凍結って普通は死だし、封印も自殺防ぐ形でないと出現してきそう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:46:08

    >>32

    めちゃ面白いなそれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:50:36

    エミリアの凍結なら冷凍催眠で死にはしないから一番有効っぽいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:52:23

    >>8

    盟約を結んでる神龍が別の割り込み契約を黙って見過ごすとは思えないし、正直そんなに上手くはいかないと思う。

    竜歴石がある以上、王国が危機に瀕する際にはそれを見越した指示(王族を切り捨ててでも)がすぐに飛んでくる。


    時期にもよるけど、どの道ラインハルトが現れれば「英雄」と「支配の悪魔」の一騎討ちに世界側(オド・ラグナ)が加担するのは英雄の方。


    結果は別として、作中最強が2人も味方するルグニカを簡単に支配できる前提なのは公平性に欠けると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:21:25

    >>37

    ボルカニカは認知症末期状態だから割り込んでもわからんと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています