【閲注?】やたら野性味溢れるハートの海賊団⑤

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:13:28

    ここだけキャプテンとジャンバールを除くハートの海賊団船員達がそれぞれ自分の名前の生き物の身体的特徴が現れたり 生態に沿った行動をするようになった世界 5スレ目

    具体例:ベポは肝臓に致死量のビタミンAを仕込みシャチは凶暴化しクリオネは頭バッカルコーンして敵海賊にトドメを刺しウニがふたなりになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:14:19
    【閲注?】やたら野性味溢れるハートの海賊団|あにまん掲示板ここだけキャプテンを除くハートの海賊団船員達が自分の名前の生き物の身体的特徴が現れたり 生態に沿った行動をするようになった世界具体的に言うとベポはやたらアザラシを食いたがったり肝臓だけで人を殺せるよ…bbs.animanch.com
    【閲注?】やたら野性味溢れるハートの海賊団②|あにまん掲示板まさか完走するとは思わなかったこの概念ここだけキャプテンとジャンバールを除くハートの海賊団船員達がそれぞれ自分の名前の生き物の身体的特徴が現れたり 生態に沿った行動をするようになった世界具体例:ベポ…bbs.animanch.com
    【閲注?】やたら野生味溢れるハートの海賊団③|あにまん掲示板ここだけキャプテンとジャンバールを除くハートの海賊団船員達がそれぞれ自分の名前の生き物の身体的特徴が現れたり 生態に沿った行動をするようになった世界 3スレ目れす具体例:ベポは肝臓に致死量のビタミン…bbs.animanch.com
    【閲注?】やたら野性味溢れるハートの海賊団④|あにまん掲示板ここだけキャプテンとジャンバールを除くハートの海賊団船員達がそれぞれ自分の名前の生き物の身体的特徴が現れたり 生態に沿った行動をするようになった世界 4スレ目れす具体例:ベポは肝臓に致死量のビタミンA…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:15:28

    なぜか麦わらの一味を置いとくとおとなしくなる(例外あり)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:17:13

    クリオネのバッカルコーン気になって動画で見てみたら怖すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:17:30

    スレ内で出た設定をまとめてくれてるやつ貼っとく

    海のいきもの図鑑<ニンゲンゴサイゾク亜種のなかまたち>

    【イッカク】

    ・好きな食べ物→魚

    ・一日にこまめに食べる

    ・食事量は多い

    ・においを感じない

    ・1㎞以上潜水ができる

    ・牙で環境の変化を感じとる

    ・知らない人間がストレス

     →シャチの誘拐癖が気に入らない

     →ストレス対策に逃げ込み部屋を用意

    ・寒いところが好き


    【ウニ】

    ・好きな食べ物→キャベツ、ブロッコリーなどの野菜、海藻、みかん

    ・雌雄同体

    ・女になる病→生殖機能に変化なし、外見のみ変わる

    ・寿命は200年

    ・貝殻を集めたりする

    ・毒棘を持つ

    ・変装が得意

    ・歯とあごが強い→細い鎖ていどの金属なら噛み千切れる


    【クリオネ】

    ・好きな食べ物→貝

    ・極端な小食で絶食にも耐える

    ・年に1回めちゃくちゃ食う日がある

    ・腹減り期に備えて高カロリー携帯食の持ち運び必須

    ・雌雄同体

    ・女になる病→生殖機能に変化なし、外見のみ変わる

    ・腹にあるバッカルコーンで敵を仕留める


    【シャチ】

    ・好きな食べ物→海王類の舌、魚、偏食がち

    ・一日にこまめに食べる

    ・よく噛まずに丸飲みしがち

    ・食べこぼしが多い

    ・船を離れる時は高カロリーの携帯食が必須

    ・においを感じない

    ・回遊型で一人でうろうろする時がある…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:18:32

    今度はクリオネか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:21:01

    バッカルコーンって上から見ると蓮の花みたいで綺麗なんだよな
    それはそれとして怖いけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:22:04

    トイレ休憩有6時間耐久チェスをするシャチと
    そのせいで対人系娯楽がキャプテン管理になってるのいいな
    キャプテンかジャンバールの許可をもらって遊ぶんだろうな…シャチだけ許可制にするのはな~で全員同じように許可取りに行く

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:25:58

    今日もポーラータング内にペンギンのビンタの打音とシャチの泣き声が響く

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:27:25

    ペンギンがもし子供持ったらえげつないイクメンぶりを見せるんだろうな(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:29:27

    バッカルコーンが無理な人は「ぱふぁ」と検索してはいけない(戒め)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:52

    不満が溜まりだしたシャチが食事中だんだん荒っぽい食べ方になっていくのを見て「どれだけ我慢させてたっけ…?」って冷や汗をかくペンギン(一番とばっちりを受ける)
    ローがベポとペンギンとジャンバール呼んで他の船への襲撃の話し合いをしててほしい
    「今だいぶ荒れてきてるんで早めにガス抜きさせないとおれがヤバい。連携もできなくなる」
    「進路は問題ないし一回どこか攻めた方がいいと思うなあ」
    「備蓄もそろそろ補充したい頃合いだが船長、どうだろうか」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:21:47

    前スレで設定まとめた者れすが
    4スレ目で出た設定も書き足したれすので
    過不足あったら反映するので教えてほしいれす!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:52:10

    >>13

    おつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:18:35

    耐久チェスはログたまるのに何日も掛るような島に停泊してるときとかは許されてほしいな
    取り囲んだ外野のクルーたちも何時間で決着がつくかの賭けとかして楽しく過ごしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:29:58

    >>15

    多分そういう時は許されてるしシャチも「どこまでやれるかやってみようぜ!」ってノリノリでやると思う

    シャチはどこまで引き延ばしができるかで楽しいし周囲も賭けにできて楽しい

    対局相手は…どうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:30:04

    >>15

    チェス好きの船員みんなの総当たり戦みたいにしてヘロヘロになるまで楽しんでるといい

    それで優勝するとローとも対局できるとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:31:47

    遅れたか
    たて乙

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:12:23

    船内で「ペンギン!」と叫ぶ声がしたら確実にシャチがなんかやらかした時

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:12:37

    ビンタするペンギン

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:06:58

    ひとりでできるゲームってなんだろうって言った者なんだけど
    頭使いたいなら航海術とか操舵術とか医術とか勉強いっぱいしたらいいんじゃないかと

    そんで敵海賊の体で内臓バラバラパズルするシャチとかどうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:30:18

    こっわ…でも勉強はやりそうだな
    「キャプテンの部屋の本読んでいい?」って適当に何冊か持って行って黙々と読んでるシャチ
    「あ、これは静かだし周囲を巻き込まないんじゃないか?」となる飼育員二人とペンギンとベポ

    シャチ「縫合の練習してみてえから遊び終わったやつ一個船に持ち帰っていいですか?」
    ロー「………普通、縫合練習は食肉やこんにゃくでやるんだが…まあ、いいか」
    ペンギン「遠い目をしないでキャプテン!」
    クリオネ「今おれたち海王類の解体作業で甲板使ってんですから衛生的にダメですよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:12:21

    医学に多少興味があって熱中できるならローが教え込みそうだな
    あんがい良い助手に育てるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:28

    食堂でクリオネが「あ、なんか腹減った」って言った途端クリオネの前と左右に座ってる奴は距離を取る
    バッカルコーンがぱふぁっと飛び出し目の前の食事を一気に腹に収めるからだ
    上陸中やクルー以外の人間が居る時は普通に口から食べてるけど仲間しかいないところでなら「楽だし…」でバッカルコーン使ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:35:36

    >>24

    1回誰か巻き込まれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:38:46

    「うわーーーっ!?イッカクー!?!」
    「キャプテーン!クリオネにイッカクが巻き込まれた!!」
    みたいなことは起きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:36:43

    >>26

    これはホラー

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:34:33

    放浪癖のロー、回遊型のシャチ、追っかけのペンギンでみんなバラバラに動くから
    みんなベポのビブルカード持って「じゃあ集合はベポで」みたいな感じかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:38:08

    ベポは「まあいいか~」ぐらいで流してそう
    追っかけ迷子ペンギンの回収が一番面倒くさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:28

    ペンギンは迷い込み先でクレイシ作りそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:43

    カモ目もクレイシを作る種類が多いのでハクガンもペンギンと一緒に団子になっててくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:36:19

    >>21

    内臓パズルは怖いけどパズル遊びは面白いなこれ!ってやってそう

    個人的にミルクパズル(白無地のパズル)を黙々と笑顔でやってて「こっわ……」と周囲に言われてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:35:17

    不安になる寝かたするペンギンと足の間で寝るハクガン大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:59:46

    ウニとハクガンの野菜争奪戦で周囲もどっちが勝つか賭けを始めてたらキャプテンに野菜を没収される

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:29:41

    いつぞやのスレで出たハクガンはグランドラインだと磁場酔いするんじゃないかっていうやつ好きだった
    キッドは能力的に天敵になっちゃうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:34:01

    各々の矯正できない性質上キャプテンどころか全員放浪癖があるハートの海賊団
    でもなんだかんだで皆野生の勘で合流する

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:17:33

    ペンギンは不安な寝方をサニーで披露してウソップとかにビビられてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:50:37

    サニーに乗らなくても本編で既にポーラーにウソップ達は乗ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:06:05

    >>38

    そうだった!

    ウソップ、ゾロ、フランキー、ロビンはハートの不思議な生態を目撃するわけだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:08:19

    夜にふらふら動き回るシャチとイッカクを見てびびったウソップとブルック
    脳を半分ずつ眠らせるあれでふらふら歩いてる時があってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:12:01

    シャチ(動物)はお互い喧嘩をした後舌を噛み合って仲直りをするらしい(「痛いですね」「もうやめましょうか」って感じらしい)
    シャチ(ニンゲンゴサイゾク亜種)もクルーと喧嘩したらお互いビンタなり一発ずつやって「いてえ!はいもうやめやめ!」ってなるし
    クルー間の揉め事も「お前ら一発ずつビンタして終わりにしろ!不毛じゃん」って仲裁しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:39:18

    ローや同盟中の麦わらの一味メンバーと揉めた時も「お互いビンタ一発やってこの話は終わりにします!終わり!」って言うからわかりやすくはあるシャチ
    喧嘩すんなよー!じゃなくて「もうお互い一発入れて終わりにしろ!」って止め方する

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:18:01

    ビンタ一発終了はペンギン相手だと致命傷だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:21:06

    ペンギンだけ蹴りにしようびんたはダメだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:44:03

    シャチ「ビンタ一発お互いにやっておわ………ペンギンは蹴り一発な」
    クリオネ「それはそうだな」
    ベポ「むしろ何でシャチはビンタされて平気なの?」
    喧嘩したペンギン「うっし先におれが蹴るからその後ウニな」
    喧嘩したウニ「…んじゃ歯ァ食いしばってよ?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:57:25

    このスレのお陰でやけに海の生物の知識が増えていく・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:48:08

    普段大きな揉め事がないから起きると収め処がわからなくなりがちなので…って理由でビンタ一発終了ルールをみんな受け入れてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:10:55

    誕生日はなにかしてるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:10:00

    今日は海王類の舌まつり

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:10:45

    海王類の舌をこの日のためにめっちゃ集めてそういっぱい食べてね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:29:27

    死の外科医…海賊の心臓の次は海王類の舌も集めだしたのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:40:13

    >>49

    シャチ「ワノ国のサシミってやつとタタキってやつで食べてみてえな…魚で旨い食い方なんだからあれで食いてえ」

    ウニの毒を使って狩るつもりだったクルーの皆さんとロー「「「……えっ、いや……えっ?」」」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:03:15

    >>42

    ワノ国出航の滝下りの後をイメージしました


    「えー、今回の件は航海士と操舵士、整備班との協議の結果いつも通り”お互いにビンタ一発終了”で済ませたいと思います!」

    シャチとペンギンが恐怖で流した涙の痕そのままにクルーたちの前で宣言した。

    「意義なーし!」「流石に今回はキャプテンが悪い」

    ローも流石に自分が安い挑発に乗ったせいなのは理解している。だから、この海賊団でいつの間にか定着した『ビンタ一発』を受けることにしたのだ。

    「で、我々ハートの海賊団船長に対してビンタをするのでここはNo2のベポに代表としてビンタを頼もうとしたらさぁ」

    「ベポさんがビンタに対して代理人を立てました!頼まれたのはおれ!ペンギン!!」

    クルーの身を危険にさらした報いなのだ、逃げることも異議を唱えることもせずローはそっと首に武装色の覇気を纏うことにした。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:35:52

    >>53

    無言でアップを始めるペンギンさんを幻視した

    キャプテンにビンタできる機会なんてそうそうないからさぞ張り切ってるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:35:46

    すごい打音がしそう…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:18:18

    キャプテン首死なない?大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:57:33

    ペンギンが本気だしたら武装色ガードでもむちうちになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:52:40

    耐えられるやつ居るのかな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:38:19

    ジャンバールとシャチは耐えられそう
    キャプテンは武装色ガードしてむちうち

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:25:14

    笑ってはいけないハートの海賊団ではケツバットのかわりにペンギンビンタなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:04:26

    ぼんやりしてたウニがうっかりカトラリーを噛み砕いてしまったのでお説教される回

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:12

    イマジナリークルーのイルカくんはウニの毒でラリってたりするのかな
    キャプテンに怒られるときは2人一緒に怒られる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:28:33

    黒ひげのところに捕まってるor捕虜っぽくなってる前提
    食事量がすごいのでティーチに「え…何これ」みたいな顔されてるけど絶対こいつらに【カルテ】は見せねえって顔してるロー
    「なー海王類の肉ねえのー?」「魚はー?」「野菜くれ」って言ってるニンゲンゴサイ族亜種なクルーとガチの白熊
    こいつら凄い図太そうだし何か普通にしてそうなイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:03

    >>63

    鎖を噛みちぎっていつの間にか逃げてるやつもいるから見張りも気を抜けない

    ほんとコイツら何なの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:58:01

    >>64

    列記とした人間

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:29:52

    >>63

    「泳ぎてー!ひまー!」「何かここ暑いよー寒いとこ連れってってよー」「腹減った」「あ゛ー……毒きもちい~」

    とぎゃんぎゃん騒いでるニンゲンゴサイ族亜種とベポ

    見張りが何人か交代してそう…やつれて

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:58:27

    >>66

    おいラリってるやついるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:53:42

    >>67

    イルカはそういうやつだよ


    捕まえてないはずのやつもいつの間にか増えてる クラゲって言うんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:26:19

    >>68

    お前はうまく隠れてろ!そしたら牢の鍵見つけておれ達を出してくれよな!みたいなことクラゲに言ってたのにいつの間にか牢の中にいるんだ

    「え…クラゲ、お前何でここにいるんだよ」

    「お前は後で鍵手に入れて俺たちを逃がす役目な!っつったじゃん?」

    「どうして?えっどうしよう!どうやってここから逃げよう!」

    「毒サイコー……」

    って牢内でわちゃわちゃしててくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:16:21

    黒ひげの所で「逃げねえから泳がせてくれよー」「野菜食わせろ」「ひまー」って言ってる野性味溢れるクルーたち
    と、あいつらの扱い方教えてくれねえ?って顔の黒ひげと絶対嫌だねって顔のロー

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:38:39

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:41:05

    イマジナリークルーのクラゲは気づいたら傍にいるって感じで存在感薄そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:46:25

    >>70

    このローめちゃくちゃ悪い顔してるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:23:12

    >>70

    食料食い尽くしてそうなんならそれで気を逸らしてる間にウニが鎖とか噛み切ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:31:41

    >>65

    おれの知ってる人間と違いすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:26:09

    クラゲはいつの間にか牢から出てるしそれを捕まえようとしてる間にウニが鎖を噛みちぎるしペンギンは牢の檻をビンタでへし折る
    でもみんな人間

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:34

    ワノ国でペンシャチベポが大人しく捕まったのは船長兼飼育員兼調教師のローが「遊ばない、目立たない、おれの指示が出るまで普通の人間のように振舞うこと」って言い聞かせてたから…ってこと!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:47

    >>76みたいにクルーたちができること寄せ集めてみんなで脱出して

    みんなで別室監禁のローを救出に行くみたいな展開が好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:29:36

    >>78

    バトルIQ高いシャチが大まかな作戦を立ててそうだ

    イマジナリークルーのイルカとゴンドウくんも作戦会議に混ざってそう…イルカ(動物)も頭いいし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:51:01

    >>32

    ミルクパズルでピースの数が多いやつをにこにこ笑顔でやっててほしい

    ペンギン「シャチがパズルに食いついた…!」

    ウニ「よし、これでしばらくは大人しくしてくれるはず」

    ベポ「トランプやろっか」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:45:50

    >>80

    ベポが言ったトランプ発言に食いつきそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:36:22

    >>78

    泳いでたからゾオンじゃないのに謎に動物系能力持ってる上に本編並のチームワーク

    黒ひげの部下からしたらホラーだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:49:14

    >>81

    幼児かな

    マクドナルドって言ったら子供が反応するから両親が会話するときに「M行こっか」「幸せキメよう」とか言うやつ


    シャチにバレないようにトランプの隠語ができそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:23:18

    >>83

    トランプとチェスをシャチに気付かれないよう隠語でやり取りするようになるクルー

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:44:09

    >>84

    エロいやつだと思ってあえて触れないシャチ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:06:15

    トランプは最悪ソリティアやらせればいいけど一番隠語が必要なのチェスだよな…ってクルーたちが考えてたら
    ローが普通に「シャチ、チェスをしよう。2時間だけだ。2時間たったらまだ途中だろうがなんだろうが俺は降りる。わかったな?」と言い聞かせてて
    シャチも「アイアイ!」って受け入れてるのを見て「あ、最初に時間きめればいいのか…」ってなる回

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:56

    フィジカル強くて友好的で遊ぶのが大好きでタガが外れると誰も手がつけられないけどそれはそれとして聞き分けはいいシャチ シャチは賢い

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:11:07

    幼なじみであるペンギンも「あ、そういやコイツ聞き分けいいんだよな…」って言うのでそれを早く言えよ!ってなるウニ(6時間耐久チェスをやらされた)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:38:11

    シャチとイッカクとイルカとゴンドウが何か話し込んでたので「何かろくでもないことが起きるな?」と確信するクルー
    クジラやイルカはとても賢いからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:13:50

    >>89

    戦闘でもよく連携しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:06:19

    あーシャチの背中乗って波乗りしてぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:49:16

    この世界線のシャチ 座面が動くタイプの椅子に座ったら一度は回ってそうな印象がある

    >>92 誤字したんで消したすまん

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:34:51

    ペンギンの集めた石を本人に気付かれない程度に減らす作業をするローとジャンバール
    集めるのが好きなだけなペンギン

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:38:18

    >>94

    シャンブるのに使ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:51:35

    潜水艦は通常なら積荷の重量とか厳しく管理されるけどシャンブルのに使えるからある程度の石拾いは許容されるペンギンか
    ポケットの中が石でゴロゴロしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:03:50

    >>93

    賢いけど色々好奇心旺盛だから子供っぽく見えるんだよねこの世界線のシャチ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:38:24

    たまにポケットから石を落とすけど気付かないことが多いペンギン

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:49:20

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:14:40

    仲間の声は絶対に聞き間違えないペンギン

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:19:40

    ポーラータングの通路のすみっことかにパイプの間とかに石ころとか貝殻とかがたまに落ちてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:17:15

    よくポケットに穴開けてそうなペンギン

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:53:55

    塩漬けになった野菜を見て「早くどこかの島で野菜買いましょうよ」って顔してるウニとハクガン

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:56:26

    野菜組は航行中は好物を補給できないのイタいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:23:03

    ハクガンは穀類好きじゃん!ウニは海藻も好きじゃん!って言われるけど「「それはそれとして葉野菜が食いたい」」って返す二人
    「おれも海王類の肉好きだけどそれはそれとして舌が一番好きだしな…わかるわかる」って言うシャチ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:01

    フリーズドライとかやれるようになりそうだなこの海賊団

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:33:59

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:03:45

    「ウニは毒使いで毒持ちだけど毒物食うわけじゃないんだな!」って言われて無言で毒針を刺すウニ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:20:25

    60km以上の距離を泳ぎ続けることはできるベポ(シロクマ)
    陸地なら時速40kmのスピードで走ることができる
    ただ海の中では無防備になるのでシャチにやられる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:00:12

    葉野菜が切れたのでしょぼしょぼ顔で海藻を食べてるウニ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:50:50

    ニンゲンゴサイゾク亜種たちの【カルテ】を読ませてもらうチョッパー(診察や治療のため)
    ローとジャンバール以外の奴がカルテを見てるのがなんとなく嫌だなってなるシャチとイッカク

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:06

    島には寄れたけど気候が良くなくて野菜の補給ができなかったのでシワシワピカチュウみたいな顔で海藻やら穀物やらを噛み締めるウニとハクガン
    早いとこ次の島行こうね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:37:52

    >>106

    敵からの一撃を帽子のペンギンを犠牲にして無効化できるペンギンもいるかもしれねぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:39:18

    >>112

    ハクガンの顔の目が\/から心做しか/\になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:40:05

    ようやく手に入れた葉野菜をとても嬉しそうに食べているウニとハクガン

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:06:50

    >>111

    ゾウでの毒ガス&怪我治療はチョッパー頼みだったからな

    本当は船外持ち出し厳禁だけど仲間の命にはかえられないから急いで船から持ってくるジャンバール

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:18:42

    自分のクラン(群れ)以外とコミュニケーション取れないシャチ(ペンギンやローが話をしている相手なら仲間認定してコミュニケーションを取る)が
    自分の症状とか体調を言わないしこちらの言葉も通じてないような態度だったので【カルテ】を見せてもらうチョッパー
    ペンギンたちに処置を始めてからようやくチョッパー相手に受け答えをするシャチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています