ここだけ海賊の時代 134

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:23:57
  • 2帝国兵23/04/02(日) 20:24:18

    たておつであります!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:24:23

    盾乙ですぜ!

  • 4漆黒の髪の男23/04/02(日) 20:25:31

    立て乙であるな!

  • 5船団海賊23/04/02(日) 20:26:09

    立て乙
    しょっぱい収入だぁ

  • 6ウーメ海賊団23/04/02(日) 20:26:58

    俺たちもそう思う

  • 7ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:27:43

    盾乙!!…いやもう盾でもいいから農具よりマシな装備を

  • 8大提督23/04/02(日) 20:37:22

    盾乙

    残り3射で砲撃中止、後は強襲機動軍に任せよう。
    ディレイからの避難民は…全て殺せ。何人たりとも島から出すな。

  • 9モール灯台兵23/04/02(日) 20:37:57

    >>7

    よう兄弟、調子いいか?

    俺が担当してた方面は最後の反撃に失敗して総崩れだよ

  • 10漆黒の髪の男23/04/02(日) 20:38:48

    …む?風の中の熱が…冷めていくな…終わったかもしれんなぁ.

  • 11独立派23/04/02(日) 20:39:26

    おぉ…歴史あるディレイの街並みが…!おのれ…反撃するのだ!!

  • 12民兵(新聞記者)23/04/02(日) 20:40:06

    なんか海賊団が通り過ぎてったと思ったらさらに砲撃きたわー…もうなんなんだよう…

  • 13ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:40:13

    >>9


    よくわからんうちにこんなことになっちまって…

    元々俺は移民の家系だ、旧世代の帝国兵の服を着て逃げる…悪く思うなよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:22

    >>13

    旧制服……南無南無

  • 15強襲機動軍23/04/02(日) 20:42:34

    着岸‼︎‼︎突撃せよ!!行け行け行け!
    [外輪によって進んでいた支援船がそのまま浜辺に乗り上げ 船首が開いてそのまま足場となり帝国兵が上陸する]

  • 16ソーレアン主婦23/04/02(日) 20:43:39

    今だ!熱湯をぶちまけるんだよ!!
    ディレイ婦人会舐めるんじゃないよ!!

  • 17モール灯台兵23/04/02(日) 20:44:16

    >>13

    む、そうか。ならこれを持って行きな

    [自分の千切れた指3本と独立派の認識表を手渡し]

    これがあれば信用されるだろう。巻き込んで悪かった

  • 18大提督23/04/02(日) 20:45:45

    「最終弾着!!」
    [市街地に最後の艦砲射撃が行われ]

    …よろしい、海軍はこれより周辺警戒に移る。兵の上陸支援も怠るな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:46:51

    あっ、帝国軍兵が建物に突っ込んだら巻き込まれて小隊が死んでる

  • 20ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:46:54

    >>17


    ……ごめんよ……


    (受け取ると目を逸らすように逃げ去り)

  • 21強襲機動軍23/04/02(日) 20:48:30

    熱ッッッ‼︎⁉︎[モロに掛かった熱湯にのたうち周り]

    携行ロケットをあの建物に撃ち込め!!
    [肩に担いだ箱からロケットが撃ちだされ]

    負傷者は後方に!前進するぞ!!

  • 22帝国兵23/04/02(日) 20:48:46

    熱い…こちら第6分隊付属702小隊…全員熱湯の火傷で行動不能…ガクッ

  • 23民兵(新聞記者)23/04/02(日) 20:48:52

    >>15

    これ(マスケット射撃)はモングレルの時に砲撃してきたぶん!

    これ(煉瓦投擲)は今回巻き込んできやがったぶん!

    そしてこれ(ボットン便所の中身)はいつも海賊と戦ってくれてる御礼だぁあぁ!


    さっ俺は装填のために後ろに下がりますかねーサボりじゃないよー

  • 24ソーレアン主婦23/04/02(日) 20:49:56

    このアパートはまだ支払いのローンg (爆散)

  • 25上陸部隊23/04/02(日) 20:49:59

    モール灯台を制圧したぞ!!
    Урааааааа‼︎

  • 26ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:52:00

    はぁ…はぁ…ここまで逃げれば……あん?なんだこの…伯国の連中が空飛ぶ船にぶら下げてたやつにそっくりだn

    (ひっそりと不発弾の爆発に巻き込まれる約一名)

  • 27強襲機動軍23/04/02(日) 20:52:04

    >>23

    擲弾!ぐえっ—[瓦礫が当たり投げようとした擲弾をその場に落として爆散]


    うおっ⁉︎アイツを撃ち殺せ!!中隊前へ!!

    民兵の首を斬り落として晒してやる!

  • 28モール灯台兵23/04/02(日) 20:53:15

    …灯台は制圧されたか。
    さて、あの男に手柄を持たせるために指と認識票を渡したんだ。きっちり辻褄を合わせないとな…

    [モール灯台島の最後の独立派勢力は、落ちていた短剣で喉を突き自害した]

  • 29独立派23/04/02(日) 20:54:03

    むんっー!
    (接近してきた帝国兵をサーベルで斬る)

    市民諸共…奴等は悪魔か!?

  • 30避難民23/04/02(日) 20:56:34

    急げっ!みんな早く船に…!
    白旗を掲げるんだ、帝国だって撃ってこないはず…
    だから俺たちは独立なんて反対だったんだ…!出航するぞ!

  • 31帝国砲兵23/04/02(日) 20:58:03

    ………あー弾を装填するの忘れてた、これじゃぁ避難船を撃つなんて…あっこら!対空ロケット砲を横に向けようとするんじゃない!!

  • 32強襲機動軍23/04/02(日) 20:58:45

    お前は2階を調べろ!崩落には注意しろよ!お前達は俺と来い!地下室があるはずだ!独立派の連中を1人残らず見つ出して根絶やしにしてやる。

    [扉を蹴破って雪崩れ込む帝国軍]

  • 33民兵(新聞記者)23/04/02(日) 20:59:48

    ヒェッなんか突撃してきた!おらお前らどけどけ!俺は生き残るんだよ!

    (民兵や避難民を押し除けて洞窟に隠してあった武装取材船まで走り)

    お前ら独立派の中からのレポートが惜しけりゃ今すぐ出航しろ!

    (船に乗り込み逃走開始)

  • 34大提督23/04/02(日) 21:00:35

    >>30

    ——砲撃。

    [旗艦から複数の榴弾が動き出した避難船に撃ち込まれ]


    言ったはずだ、ディレイからは1人も逃さん。

    たとえ女子供であろうとな。恨むなら愚かな独立派の連中を恨め。

  • 35ソーレアン残党23/04/02(日) 21:00:39

    帝国軍よ!!やぁやぁ我こそh──

  • 36強襲機動軍23/04/02(日) 21:01:24

    >>35

    (10を超える銃口が向けられる)

  • 37帝国海軍船長23/04/02(日) 21:02:51

    派手だねぇ、歴史ある首都の終わりに相応しい

  • 38王国外洋艦隊23/04/02(日) 21:03:17

    『ディレイに到着いたしました。どうやら残党狩りの段階ですね』

    よろしい、難民の救助を開始せよ。これは人道支援であり、国家転覆を試みた独立派に支援をしてやるわけではないと心得ておけ。

    【ディレイ近海に接近して救助を試みる王国艦隊】

  • 39強襲機動軍23/04/02(日) 21:03:50

    あれがディレイの中央省庁だ!あれを制圧すればディレイの都市機能を掌握できる!

    突撃ーー!!!

  • 40海洋新聞武装取材船23/04/02(日) 21:04:20

    >>35

    Oh…ブシドー…

  • 41老人23/04/02(日) 21:05:03

    >>32

    ヒィッ……た、頼む…ここには無力な老人や女子供しかおらん…

    《地下室の扉を蹴破った帝国兵に命乞いして》

  • 42海洋新聞武装取材船23/04/02(日) 21:06:08

    >>34

    あっ民間船は砲撃するスタイルなのね…帆を全部張って逃げまくれー!

  • 43帝国艦隊23/04/02(日) 21:06:27

    >>40

    止まれ!!

    [重フリゲート2隻が近付いていき]

  • 44北方発明家23/04/02(日) 21:08:02

    ・・・そろそろ上陸できるかなぁ
    【のんびり小舟が動き始めて】

  • 45海洋新聞武装取材船23/04/02(日) 21:08:50

    >>43

    (信号:?を表す旗だけを掲げている)


    うおお逃げまくれ!なんか王国艦隊も来てるからあそこまで行けば安全だ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:09:46

    >>39

    バカめ!ノコノコとここにきおって!我ら最後に一花咲かせようではないか!

    点火せよ!

    【大量の火薬が積まれた箱に炎が投げ込まれる】

  • 47強襲機動軍23/04/02(日) 21:10:03

    >>41

    …おい、そこの負傷してる男の懐を探れ。

    [命令を受けた兵士が負傷している男を引き摺りだして懐を探る]


    <分離主義者の認識表…この男独立派です。


    …老人、残念だよ。実に残念だ。

    [地下室に籠る老人達に銃を向け]


    [地下室に何度も銃声が響いた]

  • 48重フリゲート23/04/02(日) 21:10:52

    >>45

    構わん!砲撃して沈めろ!

    [砲撃して沈めようとするフリゲート2隻]

  • 49強襲機動軍23/04/02(日) 21:12:09

    >>46

    ぐおおっ…


    ありったけのロケット弾を撃ち込め!焼夷擲弾を投げろ!

  • 50王国外洋艦隊23/04/02(日) 21:12:50

    >>44

    >>45

    民間船だ。戦列艦を派遣して保護せよ。


    【それぞれ1隻ずつの戦列艦が近づいていく】


    皇帝め……近衛隊のクーデターで政権を握るような君主だ。恐怖政治に信を置いているのだろうな……。

  • 51一般通過海賊23/04/02(日) 21:14:30

    か、海軍って野蛮なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:51

    >>49

    父祖よ我らをお許しになるな!我らの浅慮を罰したまえ!

    【着弾した直後、中央官庁が派手に爆発する】

  • 53大提督23/04/02(日) 21:15:51

    >>50

    アバンガルド、水平射。

    [間に割り込むようにロケット弾が海面に撃ち込まれ]


    【内1発が起爆すると連鎖反応のように爆発して紫電を伴った大規模な衝撃波が起き】


    邪魔だ、王国のゴミ共め。一戦交えることに躊躇いなどないぞ。

  • 54独立派民兵23/04/02(日) 21:16:07

    ハァ…ハァ…これ俺たちが確保できてるのってディレイの何%なんだろ…

  • 55北方発明家23/04/02(日) 21:16:35

    >>50

    ・・・ん?げっ・・・アレは王国の旗かぁ

    これ帝国以外には嫌だなぁ・・・!

    【王国の戦列艦ぎこちらに来るのを見て、急ぎ別方向に舵を変えて】

  • 56強襲機動軍23/04/02(日) 21:17:07

    >>52

    中央省庁の破壊を確認!!いいぞ、このまま中央部を完全制圧だ!

  • 57船団海賊23/04/02(日) 21:18:17

    帝国の商船だ!襲うぞー!今日の分の収入の帳尻は付けないとね!!

    【別の海にて、帝国商船を襲撃している】


    dice1d10=4 (4)

    大きいほど儲け

  • 58強襲機動軍 野戦司令部23/04/02(日) 21:19:19

    <市街の南部を制圧したとの報告!

    <民間港を制圧!停泊中の船は全て破壊しました!

    <中央省庁の破壊を確認!間もなく制圧できるかと!

  • 59王国外洋艦隊23/04/02(日) 21:19:35

    >>53

    黙殺しろ。敵の指揮官のおつむがまともなら予定外の再開戦など選ぶまい。

    【特に反応を返さず並んでいる王国艦隊】


    >>55

    ん?逃げたか。特務隊のたぐいだったのだろうな。

    【逃げられたので深追いせず戦列艦をは本隊に戻って行った】

  • 60船団海賊23/04/02(日) 21:20:42

    >>57

    それなりに儲けだ、これなら赤字は半分で済むね!

    【帝国護衛船を沈めつつ、退却していく】

  • 61独立派民兵23/04/02(日) 21:21:10

    中央政庁が無くなったんですけど…どこに撤退すりゃいいのよ俺

  • 62大提督23/04/02(日) 21:21:36

    >>59

    相変わらず王国人は腰抜けだな。いつの戦闘にも遅れてくるような臆病者だ。手を出して来ないなら放っておけ。

    第二波を上陸させろ。

  • 63潜水海賊団23/04/02(日) 21:21:38

    >>61

    うちくる?

  • 64独立派民兵23/04/02(日) 21:22:34

    >>63

    きますきます!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:48

    このレスは削除されています

  • 66北方発明家23/04/02(日) 21:23:05

    >>59

    >>62

    ・・・危なかった、この銃と金型は・・・このまま帝国の船に売り込みとかも・・・

    【一縷の望みをかけて帝国の船へとさらに舵を変えて】

  • 67独立派23/04/02(日) 21:23:42

    …あぁ…ぐふっ……た…頼む…降伏……降伏する!!
    頼む……もう…もうやめてくれ…!我々は降伏する…!!

  • 68潜水海賊団23/04/02(日) 21:23:42

    >>64

    よろしく

    【潜水艇へと招待する】

  • 69独立派民兵23/04/02(日) 21:24:34

    >>68

    わーい助かった!…助かったのかなぁ?


    [ついていく]

  • 70大提督23/04/02(日) 21:24:43

    >>66

    …随分と場違いの船がいるな、信号を送って目的を聞け。

  • 71潜水海賊団23/04/02(日) 21:25:42

    >>69

    うち、働く奴なら大歓迎、という訳でこれ来て

    【海賊服を渡す】


    出港するよ、帝国に沈められる前に

    【号令が出されると船が海に潜水していく】

  • 72強襲機動軍23/04/02(日) 21:26:00

    降伏した民間人は中央広場に集めろ。一人残らずだ。
    民兵はその場で殺せ、見分けがつかないなら殺せ。

  • 73強襲機動軍23/04/02(日) 21:28:43

    …なんだ、終わりか。思ったよりも歯応えがなかったな。
    第二波の連中に掃討を任せて我々は仕事を終わらせるぞ。

  • 74王国外洋艦隊23/04/02(日) 21:29:03

    >>62

    やはり撃たんか。まぁ私の前任ならともかく名高い帝国の大提督ならば当然だな。


    『司令代行、索敵に出していたフリゲート隊より報告が……港内の民間船は全滅しているとのことです』


    ……そうか。では帝国側の正気も証明されたところで散開、泳いで脱出した民間人を救助せよ。上陸しての救助はするなよ。限度を超えているしゲリラとの区別があまりに困難だ。


    【ディレイ周辺に散開していく王国艦隊】

  • 75一般市民23/04/02(日) 21:31:46

    お、俺は独立派に関係ないし殺されやしないよな…?

  • 76北方発明家23/04/02(日) 21:32:05

    >>70

    ・・・ん?信号弾・・・えっと、こういうの使ったことないんだよなぁ

    【とりあえず抗戦の意思無し、と交渉を意味する色の信号弾を上げて】

  • 77独立派民兵23/04/02(日) 21:32:21

    >>71

    う、うんありがとう…


    [海賊服を着て船に乗り込んだ]


    これどういう仕組みなんだよ…すんげぇ海賊団に拾われちまったなぁ

  • 78強襲機動軍23/04/02(日) 21:32:29

    おい、見ろよ。銀の首飾りだ。…民兵には勿体ないよな?貰ってやるよ。
    [降伏した民兵を射殺して]

    へー、こりゃあ何処の銀だろうな

  • 79ソーレアン元軍人23/04/02(日) 21:32:42

    やれやれ、どうやら洞窟に隠し港を作っておいてよかったよ、ここまで来れた民間人も保護できたし
    それじゃ出港しよう、王国船もすぐ近くにいるようだしね
    【隠し港から出港し】

  • 80帝国海軍第一戦隊23/04/02(日) 21:33:40

    >>79

    ん?民間船じゃないか、砲撃。殺せ、沈めろ。

  • 81強襲機動軍23/04/02(日) 21:34:48

    >>75

    おい、貴様!民間人だな、広場へ行け!行かないならこの場で殺す。[銃を向けて]

  • 82一般市民23/04/02(日) 21:36:15

    >>81

    ひっ広場!?は、はい…

  • 83ソーレアン元軍人23/04/02(日) 21:37:18

    >>80

    ほ~ら撃ってきた撃ってきた、こいつはヤバいね!

    風石を使用、全速力だ近くに王国船もいるしね、そこに逃げ込むんだ

  • 84王国外洋艦隊23/04/02(日) 21:37:53

    我が艦隊の規模に対し救助者が不自然に……いや、帝国兵の練度で考えれば自然に少ない。流石だよ……。


    >>79

    >>80

    民間船らしきものだと?向かえ!

  • 85大提督23/04/02(日) 21:38:06

    終わりだな。オータスの現政権も喜ぶだろう。
    野営陣地用の物資を揚陸してやれ。暫くはディレイは帝国の直接統治下に入る。住処は少しでも良くしてやらねばな。

  • 86強襲機動軍23/04/02(日) 21:40:24

    >>82

    やっぱ辞めだ、見張るのも面倒だ。——あばよ。

    [背中を向けた男に突如発砲して]

  • 87王国外洋艦隊23/04/02(日) 21:40:44

    >>83

    【旗信号で停止を要求しつつフリゲートが横付けしようと進み】


    あの船を臨検する。帝国艦隊とあの艦の間に割り込め。


    もっとも、風石を使うあたり単なる民間船ではなさそうだがな。

  • 88ソーレアン元軍人23/04/02(日) 21:42:23

    >>87

    おっときたきた、あの停止要請に従おう、何なんとかするさ

    【王国艦隊の旗信号に従い、スピードを落としつつある】

  • 89帝国海軍第一戦隊23/04/02(日) 21:42:55

    >>83

    >>87

    チッ、邪魔が入った。取り舵、本隊に合流するぞ。

    モール灯台の連中も気の毒なものだ、こんな無駄な戦争で命を落とすとは。


    [舷側にて晒された元守備兵達の首級]

  • 90北方発明家23/04/02(日) 21:44:28

    >>85

    ・・・あーあ、終わった

    結局実地テストは叶わずかぁ・・・テストしてから売り込みたかったな

    【とりあえず帝国の船には信号を送ってから近づかずにフヨフヨしており】

  • 91一般市民23/04/02(日) 21:44:46

    >>86

    [流れる血で「はなしかたでせいべつはんだん かちかんのあっぷでーとひっす」と書き残し絶命した]

  • 92一般通過海賊23/04/02(日) 21:47:37

    もしかして俺らって相対的に優しいんじゃないスか?

  • 93強襲機動軍【指揮官】23/04/02(日) 21:48:17

    ディレイの制圧を宣言する。今より残党の掃討戦に移行する。洞窟や地下室をしらみ潰しに探せ。

    「広場に集めた民間人や降伏した民兵はどうします?」

    必要ない。全て殺せ。ディレイと共に葬ってやれ。

    「了解。」

    [その後、島の中央広場からは銃声と悲鳴が響き続けたのだった…]

    (これにてソーレアン戦争は一応終結です。長々とお付き合い頂きありがとうございました…)

  • 94船団海賊23/04/02(日) 21:48:35

    だよねーちょっと略奪の為に街一つ襲ったり商船とか物資船を襲ったりするだけだからねぇ

  • 95スモーカーズシャーマン23/04/02(日) 21:49:39

    むむ!ディレイ方面から凄い怨念を感じるんじゃのぅ、これを応用すれば物凄い呪物兵器ができるかもしれんぞ

  • 96大提督23/04/02(日) 21:50:01

    >>90

    帝国の信号弾…帝国人か?

    向こうがその気なら旗艦に上げてやれ。なぜこの場にいるのか問いただすとしよう。


    [手記信号で接舷許可を伝えて]

  • 97王国フリゲート艦長23/04/02(日) 21:50:46

    >>88

    全員動くな!我々はこの船を無条件で保護するわけではない。もし真に同胞とソーレアンの未来を思うなら、独立派とソーレアン軍の関係者は名乗り出よ!


    >>93

    (おつかれさまです)

  • 98一般通過海賊23/04/02(日) 21:52:03

    >>94

    うんうんそうそう


    うん?街?

  • 99北方発明家23/04/02(日) 21:52:26

    >>96

    ・・・お、許可出た?じゃあ行くかぁ

    【そのままノロノロと大提督の船に近づき接舷して】

  • 100ナイナッタ民23/04/02(日) 21:53:14

    >>95

    それって帝国と戦争してるからですかね…対帝国専門の呪物兵器になりそうっすね

  • 101ソーレアン元軍人23/04/02(日) 21:53:22

    >>97

    【王国軍の呼びかけに一人挙手をする】

    どうも、この船の船長兼ソーレアンを退役した元軍人が私ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:54:36

    >>93

    (ディレイと灯台の2方面でのGMお疲れ様でした!)

  • 103強襲機動軍23/04/02(日) 21:54:36

    >>91

    …なんだこれ?死人が大きなお世話だっての。

    [血文字を乱暴に土をかけ消す兵士]


    …はっ、しまった…処理するのに運ばなきゃならないのか…殺すんじゃなかったぜ…

    [面倒くさそうに死体の足を掴み広場に向かっていく]

  • 104スモーカーズシャーマン23/04/02(日) 21:55:15

    >>100

    そうじゃのぉ、対帝国に呪いをぶちまける恐ろしいものになりそうじゃ、まずは帝国派から呪殺し始めるかもしれんがの

  • 105水兵23/04/02(日) 21:55:49

    >>99

    おい!タラップは必要か?

  • 106スモーカーズシャーマン23/04/02(日) 21:55:55

    >>93

    (お疲れ様です)

  • 107北方発明家23/04/02(日) 21:58:01

    >>105

    ん、おねがい・・・荷物、ちょっと重いから

  • 108水兵23/04/02(日) 21:59:15

    >>107

    あいよ、おーい!昇降機をこっちに降ろしてくれ!

    滑るから気をつけろよ。

    [タラップを舷側から海面に下ろして]

  • 109王国フリゲート艦長23/04/02(日) 21:59:50

    >>101

    そうか、ではお前だけは保護してやれん。戦闘員にまで干渉することは我々には禁止されているのだ。すまん。


    で、それ以外は全て民間人だな?念を押しておくが、独立派や軍関係者などの戦闘員を庇っていたことが発覚したなら後々面倒なことになるぞ。

  • 110北方発明家23/04/02(日) 22:00:13

    >>108

    ありがと・・・よいしょ、金型ってこんなに重かったっけ・・・まあ金属だからそれもそうか・・・

    【スモーカーズの銃と金型の入った包みを背に上がってきて】

  • 111ソーレアン元軍人23/04/02(日) 22:01:28

    >>109

    そうですか、まあそれは仕方ないことです

    私以外の全員は只の民間人ですよ、この船に乗ってるのは独立派の独立活動が過激で離れてしまってきた者達だけですから

  • 112ナイナッタ民23/04/02(日) 22:02:00

    >>104

    ははは、怖いっすね

    ディーコンの旦那も怨念だけでも帰ってきてくれないかなぁ…

  • 113水兵23/04/02(日) 22:04:14

    >>110

    ほら[荷物を引き上げるのを手伝って]

    …なんで、戦場にこんな重い物背負っているんだ?

    まぁ、いいか…大提督がお呼びだ。あっちな

    [大提督がいる方を指さして]

  • 114スモーカーズシャーマン23/04/02(日) 22:04:14

    >>112

    無理じゃないかのぉ。派手に吹っ飛んでおったし

  • 115ナイナッタ民23/04/02(日) 22:05:47

    >>114

    そっか…(・ω・`)


    あ、俺そろそろ薬の調合(普通の風邪薬です!)の仕事の時間なんで失礼するっす

  • 116スモーカーズシャーマン23/04/02(日) 22:06:55

    >>115

    うむ、頑張って作るんじゃぞー


    ……ボスが死んでから早数年、ナイナッタも落ち着いた国になってきたのぉ

  • 117北方発明家23/04/02(日) 22:07:28

    >>113

    ・・・祖国のため、ついでに言えば僕のため、かな

    ありがとう、じゃあ後は・・・うまく行くこと、祈っててほしいな

    【そう言って指示された方向に行き】

  • 118王国フリゲート艦長23/04/02(日) 22:07:51

    >>111

    了解した。民間人はこちらで保護し、安全な居住区で衣食住を調達するに足る仕事を与えよう。ただし故郷にいつ帰れるかは何とも言いがたいが……

  • 119大提督23/04/02(日) 22:09:30

    >>117

    [戦闘が終息し落ち着いた為か、酒瓶を持ち島を眺めながら飲んでいる]

  • 120ソーレアン元軍人23/04/02(日) 22:09:51

    >>118

    そこはみんな分かっていますよ、それに今更あそこには帰れるとは思ってもいませんしね

    それでは、後はお任せしますよ

    【そう言って敬礼し、そのまま海に落ちていった】

  • 121北方発明家23/04/02(日) 22:11:24

    >>119

    ・・・あのー・・・上がらせてもらってありがとうございます・・・

    【休んでる最中に見えて、相手が相手なため話しかけづらく】

  • 122王国フリゲート艦長23/04/02(日) 22:13:45

    >>120

    【敬礼で見送った】


    ……諸君見たな!あれこそ真の軍人の姿だ……敬礼!

  • 123大提督23/04/02(日) 22:14:41

    >>121

    荷物の中身はナイナッタで買った模造品か、それとも本人達から受け取った代物か、どちらだ?発明家殿。

    [過程をすっ飛ばすようにいきなり話しかけて]

  • 124広場の市民たち23/04/02(日) 22:18:27

    この国はどうなってしまうんやろなぁ…てかこの国のままでいられるんかなぁ…

  • 125北方発明家23/04/02(日) 22:20:05

    >>123

    ッ!?・・・銃そのものはスモーカーズの残党から奪った物で修理などを施しているので、弾丸分なら使用可能です。

    本題は・・・スモーカーズの銃を完全に再現できる、金型を作りました

    【ビクッ、と中身を誰にも見せてないのに、ピタリと言われたためビビリ、それでも持ってきた物の中身を言い】

  • 126大提督23/04/02(日) 22:25:38

    >>125

    ほう…それは本当か?奴らの銃には何度も苦しめられた…この腕もな…金型が本当なら陛下直々に勲章を与えられるような偉業だ。


    [過去を懐かしむように義手を撫でながら相手の目を見つめ]

  • 127北方発明家23/04/02(日) 22:28:46

    >>126

    ッ!!!・・・ンンッ・・・これが証拠の、金型の実物です

    【こちらは大提督の義手を見てしまい、解体《バラし》欲の染まった狂気の目になりかけ…すぐに戻り、そのまま包みからスモーカーズの銃と、それをパーツ単位から再現するための金型を見せて】

  • 128王国外洋艦隊23/04/02(日) 22:33:26

    【元軍人の船から回収したり泳いでいるところを救助した僅かな避難民を乗せて帰路につく王国艦隊】

    あの虐殺を当事者として目撃した人々を連れ帰ることにはプロパガンダの都合上巨大な意義がある。彼らの言葉を胸を打たれた人々が連合公国と連邦の世論を強固にし、そしていずれ皇帝に代償を支払わせるのだ。我々の行動は無意味ではない。

    『……しかし』

    呑み込め。主力艦隊同士の戦闘は全面的な再開戦と無意味な犠牲の呼び水となるに過ぎないし、到着したころにはもう手遅れだった。その悔恨はその日が来るまで取っておくことだな。

    『……はい』

  • 129大提督23/04/02(日) 22:35:11

    >>127

    ??


    ほう…私も専門家ではないからな、ただこの金型が既存の物よりも精密ということは理解できる。

    ふむ…


    [金型の一つを魔法で浮かせ空中でクルクル回しながらじっくりと眺めて]

  • 130漆黒の髪の男23/04/02(日) 22:35:20

    ……ふーむ、やけに熱い風であったが…何が起こってたのであろうか…なぁ…?

  • 131ソーレアン元軍人23/04/02(日) 22:35:54

    さて、もういいかな
    【一つ合図を出す、すると背後から潜水船が上昇してくる】

    「船長、もういい?」

    ああ構わないさ、義理も果たした、これで私も晴れて自由の身さ。さあ行こうか未知の航海へ
    【そう言って、元軍人は潜水船に入るとそのまま潜水船は海に沈んでいった】

  • 132王国外洋艦隊23/04/02(日) 22:38:09

    >>130

    【信号旗でここから先は紛争海域であるから引き返せと通告しながら航行している】

  • 133北方発明家23/04/02(日) 22:39:24

    >>129

    ・・・自慢になってしまいますが、解体と再現が得意な自分でも・・・ここまでの緻密さには苦戦させられました。

    ですが・・・一度解体してしまえば、この銃を新たな形に作り替えることも可能です

    【ここだと思い、自分のアピールポイントも混ぜてスモーカーズの銃をベースに帝国独自の新たな銃を作れると言って】

  • 134漆黒の髪の男23/04/02(日) 22:40:18

    >>132

    ……ん?んー、アレは王国の船であるな……ふむ、紛争か、だが終わったようではあるな

    【そのまま王子の戦列艦が止まって】

  • 135王国水兵23/04/02(日) 22:42:47

    >>134

    おーいあんたら!帝国共同通信読んでないのか!こっから先は帝国軍が民間船にも容赦なく砲撃してる紛争地帯だ!命が惜しけりゃそのまま引き返しな!

  • 136漆黒の髪の男23/04/02(日) 22:44:58

    >>135

    む?そうなのか!?あの反乱はこの先で起こったのであるか!

    ふーむ………ではそこに大提督はいるのか!?

    【少し考え第一目標に自分と繋がりがある大提督と会って話をする、というのがあるため、何故かこのまま進むのも良し、と考えてしまい】

  • 137大提督23/04/02(日) 22:45:03

    >>133

    なるほど…奴らの銃そのものに性能が及ばずともあれに近い物が作れるようになるだけで陸戦の歴史が変わるぞ。

    兵力の効率化も…


    …素晴らしい。どのような報酬がほしい?なんでもいいぞ、それくらいの偉業だ。

  • 138王国水兵23/04/02(日) 22:46:48

    >>136

    ま、まぁ参謀連中の話だと旗艦から見て大提督も来てるらしいが……だから何なんだ!

  • 139漆黒の髪の男23/04/02(日) 22:49:26

    >>138

    なら話は早い!!帝国の王…帝国だから皇帝であるか!会うためにはあの者と話す必要があるからな!案ずるな、大提督と俺は知り合いであるからな!!

    【そのまま船首に立ち、圧倒されるような大声と笑みを見せて】

  • 140北方発明家23/04/02(日) 22:54:49

    >>137

    ・・・帝国軍の兵器開発部、そこへの登用を報酬として求めます!

    僕の所にはこの銃以外にも数点の銃器とスモーカーズの乗り物があり、それの分解と再現を行っていますが・・・それの全てを、帝国のために使いたいのです。

    この解体と再現の天才の力を、帝国への貢献に注ぎ込むための機会が欲しいのです・・・!!

    【彼を動かすのは、純度100パーセントの愛国心であり、スモーカーズの銃の再現も全て愛国心が原動力で】

  • 141王国艦隊司令代行23/04/02(日) 22:56:34

    どうした?酔狂な男など神の手に委ねてしまえば良かろうに。


    『はぁ、でも大提督の知り合いだとか皇帝に謁見したいだとか……』


    ……何だと?


    >>139

    失礼、かなりの身分をお持ちの方とお見受けする!我々に貴方の自由な通航を妨げる悪意は無いが、小官の職務上、危険な航路の通航を黙って見送ることはできない。

    やむにやまれぬ事情があるなら、今から送る契約書に貴方がどのような危険に遭遇しようとも我々に責任が無い旨、明記されたし!

  • 142王国艦隊23/04/02(日) 22:57:59

    >>139

    【必要書類とペンを積んだボートが下ろされた】

  • 143漆黒の髪の男23/04/02(日) 22:59:09

    >>142

    ……ふむ、分かった!貴殿らの言い分も分かる、責務を果たす姿は見事である!

    ああ、少々待て!今…行こう!!

    【すると降ろされたボートに乗るために、戦列艦から海に綺麗なフォームでダイブして】

  • 144王国ボート23/04/02(日) 23:00:22

    🚣‍♀️<なっなんだあっ

  • 145漆黒の髪の男23/04/02(日) 23:02:38

    >>144

    …ふうっ!!さて、どれに署名すれば良いのだ?

    【そのまま無傷で海からボートに上がってきて】

  • 146大提督23/04/02(日) 23:05:32

    >>140

    良いだろう。これ程までの技術者がまだ野にいるとはな…少し待て。どうせなら設備が整った場所がいいだろう。

    サラン=ダードへの行き方は分かるな?あの場所には帝国最大の造兵廠がある。そこの所長宛に推薦状を書こう。


    それと…

    [自身が首から下げる二つの首飾りのうち一つを外し]


    これを着けておけ、向こうの士官たちとの面倒な手間が省ける。

    [装飾が施された首飾りを手慣れたように首に装着してあげ]


    お前ほどの技術者を迎えれて心より嬉しく思う。帝国に栄光あれ。

  • 147王国ボート23/04/02(日) 23:10:11

    >>145

    あ、あのえっとですね……ここにお名前とここに住所国籍、あとこことここにそれぞれ血判と何かしらの血統を表す印章を……って感じです


    【驚きながら書類を差し出した】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:11:13

    このレスは削除されています

  • 149北方発明家23/04/02(日) 23:13:08

    >>146

    なんと・・・サラン=ダードの造兵廠に・・・!?こっ・・・光栄、この上ありませんッ・・・!!


    こちらこそ、このような機会に恵まれてとても嬉しいです・・・!帝国に栄光あれ・・・!!


    【ようやく自分の愛国心と天才としての力が帝国のために使える、その喜びのあまり感動に打ち震えながら首飾りを受け取り、敬礼と共に船から去るために歩き出して】

  • 150漆黒の髪の男23/04/02(日) 23:15:32

    >>147

    ふむ、分かった!

    ゼノト・エオムールに…確か王国の文字ではアレムールとはこう書くのであったな!

    血判と…血統を表す紋章か、なら我が国の金貨で良きだな!

    【そのまま一度やったことがあるかのようにスムーズに進めて】

  • 151大提督23/04/02(日) 23:18:29

    >>149

    丁度本国への連絡のため、艦隊を一部分離する。私はまだこの場に留まるがあれだったらお前だけでもその艦隊に便乗するか?安全性は保証しよう。

  • 152王国ボート23/04/02(日) 23:18:58

    >>150

    (はえ〜すっごい。身分の高い人は慣れてるんだな〜)


    はい……これで大丈夫っす。快適……かは保証できないけどとにかく海の旅をお楽しみください〜


    【ボートは帰っていき、信号旗も通航を許可するものに変わった】

  • 153北方発明家23/04/02(日) 23:20:28

    >>151

    ・・・では、お願いします・・・!!

    【考えこのまま帝国の船に乗せて本国に戻ることにして、大提督の言葉に甘えることにして】

  • 154大提督23/04/02(日) 23:24:22

    >>153

    あぁ。あそこの右舷斜め前方に停泊中のラスヴェート級が帰還する艦隊の旗艦だ。話は通しておく、行ってこい。…次会う時にどれ程の存在になっているか楽しみにしているぞ。


    ついでだ、受け取れ。

    [軍服から愛飲のアート酒を投げ渡して]


    (今日はこの辺りで落ちます…お疲れ様でした…!)

  • 155漆黒の髪の男23/04/02(日) 23:24:39

    >>152

    さて、行くぞ帝国に!目指すは大提督、であるな!!

    【軽やかに戦列艦から垂らされたロープを伝い船に上がり、そのまま王子の戦列艦は出発して】

  • 156王国ボート23/04/02(日) 23:26:00

    >>154

    (イベントの主催、本当にお疲れ様でした)

  • 157北方発明家23/04/02(日) 23:28:41

    >>154

    おおっと・・・!?・・・はい、次に会う時は大提督殿に合う銃の一つ、用意しておきます!また会いましょう・・・!!

    【酒を受け取り、そのまま大提督に指定された船に乗り換えて】



    (本当に、本当にお疲れ様でした…!!)

  • 158王国艦隊司令代行23/04/02(日) 23:34:12

    どれどれ……アレムール?嵐の向こうに存在するという実在すら疑われるあの国か。丁寧に話しかけたことが馬鹿らしい。単なる酔狂男だったな。

    【ゼノト王子の真実にニアミスし続ける王国海軍外洋艦隊に悲しき現在……】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:07:30

    今までどうして海賊はこうも武器を持ってるのか不思議だったけどやっとわかったぜ
    軍が行動を初めて倉庫が開かれたタイミングで掻っ攫えばよかったんだな

  • 160船団海賊23/04/03(月) 18:15:57

    今日のデイリー襲撃だよ、さてさて今度はどこがボク達を潤してくれるかな~


    dice1d4=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    dice1d10=3 (3)

    大きい程、大規模な船団

    dice1d10=1 (1)

    大きい程、儲け

  • 161船団海賊23/04/03(月) 18:16:19

    >>160

    ハイくそ、帰って寝るよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:49:35

    大きな海賊団を組織したら獲物も大きくしないと赤字になるのは永遠のジレンマ


    ちなみに俺のとこでは…


    海賊団の規模

    dice1d10=5 (5)


    獲物の国籍

    dice1d4=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    dice1d10=2 (2)

    獲物の規模


    dice1d10=2 (2)

    儲け

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:51:25

    こんなしょっぱい船団で足りるかぁ!

    な、なんだ最近の海賊業界は不景気なのか

  • 164海賊同盟23/04/03(月) 18:57:37

    「皆さんお久しぶりです、我々が帰ってまいりましたよー!」


    「景気づけに襲撃するぜ!!」


    dice1d4=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    dice1d10=7 (7)

    獲物の規模


    dice1d10=4 (4)

    儲け

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:59:00

    マジでしょっぱい獲物しかいないなオイ

  • 166海賊同盟23/04/03(月) 18:59:44

    >>164


    「規模と儲けが釣り合わなさすぎるんだが……」


    「待て待て、あの規模なら何か重要なものを運んでるんじゃないか?」


    「あり得るかもな、調べるぞ、魔術師あらゆる術で探し尽くせ」


    「はいはい、便利屋じゃないってもー」



    dice1d10=2 (2)

    運んでいる物の重要度

  • 167海賊同盟23/04/03(月) 19:00:07

    『帰って寝るぞ』

    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:02:16

    船団責任者のコメント
    「俺たち連合公国の船団は略奪の対象としてはあんまり良くない。各地に分散した貴族がそれぞれ海運をやらせてるから資産価値が分散して効率がわりーよ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:06:34

    >>168

    知らねぇ、資産がいっぱいあるならそれを奪うのが海賊ってもんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:08:15

    >>169

    船団責任者のコメント

    「でしょうね…」


    船団責任者のコメント

    「ところでこの私が五体満足で帰していただける可能性についてなんですが」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:08:52

    >>170

    今日はやけ酒するからとっとと帰んな、しけてやがるしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:10:06

    >>171

    船団責任者のコメント

    「わーいありがとう!」

  • 173ぬこ提督23/04/03(月) 19:41:10

    ぬーんぬーん、私掠船沈めたんぬ、何処の国籍のなんぬなー

    まあ、分かるわけないんぬけどぬ!


    dice1d10=3 (3)

    規模


    dice1d4=3 (3)

    (1王国、2公国、3帝国)

    【なお所属ダイスはメタ的なものでありバレるわけではない】

  • 174伯国飛行船残存艦隊23/04/03(月) 21:08:53

    総統閣下だけ脱出グライダーで先に帰っちゃった…


    戦果ナシじゃ総統閣下の妾軍団…じゃなくて艦長ズにボコボコにされるからちょっと通りかかった連中を襲って物資を奪おう



    襲った船の所属

    dice1d4=4 (4)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    船団の規模

    dice1d10=1 (1)


    儲け

    dice1d10=4 (4)

    (4以下か10で返り討ちに会って撤退)

  • 175伯国飛行船残存艦隊23/04/03(月) 21:10:46

    俺たちを負かしたノリに乗ってる帝国に追いつかれてるじゃないですか!!?あのツルペタ褐色女!!追撃に気づいてたから先に逃げたんだな!!艦長ズにバラしてやる!!

  • 176海洋新聞の記者23/04/03(月) 21:40:07

    はっはっは!王国の海軍が来てくれて助かったぜ!遅かったから感謝はしないけど!

    それはそれとして本社島に戻ってきたらなぜか各地で海賊関係のネタが集まってるがこれは帝国と王国の艦隊が大々的に動いて力の空白地帯ができたからかな?これだから政府ってやつは…だから社会の木鐸が必要なんですね

    さて中身は…アレテール・ウォシュタの海賊団が帝国と王国の船団を襲ったか、俺視点では残当
    海賊同盟も久しぶりに活動が確認されて公国の船団を襲ったらしい。ウォシュタとのバッティングを避けたとかそんな感じ?
    シーグランド伯国はソーレアンを攻撃した帝国軍を後ろから殴ってたのか!負けてるけど。最近いいとこ無いなあいつら…
    あとソーレアンに正体不明の潜水海賊船がいたって話もあるがこれは伯国のなんかの見間違いやろなぁ
    で、この一瞬だけ姿を見せたらしいウーメ海賊団って何なの…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:07:14

    俺も略奪するだけで新聞に取り上げられるような大海賊になりてぇなぁ
    どうすりゃいいのか誰か教えてくれよ

  • 178伯国兵23/04/04(火) 08:58:05

    やはり超兵器…!超兵器がすべてを解決する…!

    というわけで海上拠点の建設が終わりました

  • 179船団海賊23/04/04(火) 13:32:53

    昨日のしょっぱさに負けず、今日もデイリー襲撃だよ、イクゾー


    dice1d4=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    dice1d10=3 (3)

    獲物の規模


    dice1d10=5 (5)

    儲け

  • 180船団海賊23/04/04(火) 13:33:48

    おおー、昨日に比べたら良い感じの船じゃん
    よし襲っちゃえー!
    【そして獲物は略奪され尽くした】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:25:54

    美しいものって、良いですわね。
    炎って、美しいじゃないですの?
    じゃあ、二つ合わせたらさぞかし美しいと思うのですよ。
    と言う訳で。
    焼き討ちしますわ。
    【どこかの島の街に火の手が上がる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:07:18

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:08:27

    なんだなんだ、最近海賊達が活性化してないか?大丈夫か?

  • 184海洋新聞の記者23/04/04(火) 21:56:05

    大丈夫じゃない!それもこれも政府特に列強諸国が不甲斐ないせいだ!

  • 185海洋新聞23/04/05(水) 00:00:32

    【続発する海賊行為 列強諸国は即時講和せよ】
    ここ数日の海賊行為の増加は異常である。特にアレテール・ウォシュタ率いる海賊団は毎日のように列強諸国の商船を狙った襲撃を繰り返しており、海上治安の悪化は明らかだ。
    しかし中小国の海軍が海賊対策にリソースを食い潰されており国境を超えた大規模な海賊対策への期待が高まる現状にも関わらず、列強諸国は無意味な国家間の抗争に明け暮れている。連邦艦隊による某国私掠船団への攻撃などが良い例だ。
    とは言え終戦の希望が無いわけではない。ソーレアン事変での帝国海軍と王国海軍の睨み合いは艦隊戦には発展しなかったし、王国と連合公国が慢性的な交戦状態から一転して友好関係を築いた事例も少なくとも王と大公にとって平和構築が外交的選択肢に含まれていることを示している。
    よって本紙が度々指摘してきたように、列強諸国は即刻講和し協力して海賊対策に取り組むべきだ。

  • 186船団海賊23/04/05(水) 11:40:45

    今日のデイリー襲撃だー、そういやボクの襲撃がアレテーリ何とかと言う奴がやってるのと同一視されてるけど……まっ、いっか

    そいつが被害担当してくれると言うことだしね


    dice1d4=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    dice1d10=7 (7)

    獲物の規模


    dice1d10=5 (5)

    儲け

  • 187船団海賊23/04/05(水) 11:41:53

    おやまあ、規模も相当、儲けはそこそこそうな連中だねぇ

    まあいいや、攻撃して略奪だ!


    dice1d100=47 (47)

    (50以上で襲撃成功)

  • 188船団海賊23/04/05(水) 11:43:07

    うーん、結構良い所までは行ったんだけど、防御が硬すぎたね
    今回はここで引こうかー
    【防衛艦隊に被害を与えつつもこちらも被害が大きくなってきたため撤退した】

  • 189海賊令嬢23/04/05(水) 17:16:14

    【酒場の席にて】
    最近は何かと物騒ですわね。
    【新聞を読みながら】
    良い場所あるかしら……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:24:33

    物騒ということはそこら中が海賊にとっていい場所ということ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:32:08

    ソーレアンの一件以来、海賊達の行動が活発化してるからな
    やっぱあの件で海が荒れて始めてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:48:25

    海賊を制圧するはずの軍隊の行動で海が荒れるとは…世も末だぜ

  • 193海賊同盟23/04/05(水) 18:12:45

    「そろそろこのスレも佳境だぜ」


    「そうだな、派手に一発行くとしよう」


    dice1d4=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)


    dice1d10=1 (1)

    獲物の規模


    dice1d10=1 (1)

    儲け

  • 194海賊同盟23/04/05(水) 18:13:22

    「襲う価値0!」

    「しょっぱすぎワロタ」

    「別の得物探すぞー」

  • 195海賊令嬢23/04/05(水) 18:53:08

    さて、どこかに行こうかしら。
    美しいものがあれば良いのですが……
    【ゆっくりと席を立つ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:25:07

    妾連中…じゃなかった、艦長達に戦果を上げるまで返ってくるなと言われたけど


    こんな船3隻でどうしろと…?


    襲った軍艦の所属

    dice1d4=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)



    船団の規模

    dice1d10=4 (4)



    儲け

    dice1d10=7 (7)

    (4以下で返り討ちに会って撤退)

  • 197親しげな総統閣下23/04/05(水) 19:25:43

    >>196


    お、なんかいけたぞ

  • 198親しげな総統閣下23/04/05(水) 19:30:42

    良さそうなのでもう一発


    襲った軍艦の所属

    dice1d4=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)



    船団の規模

    dice1d10=1 (1)



    儲け

    dice1d10=4 (4)

    (4以下か10で返り討ちに会って撤退)


  • 199親しげな総統閣下23/04/05(水) 19:31:08

    やっべ…どうしよこの損害…

  • 200艦長ズ23/04/05(水) 19:43:38

    「「「「残念ながら…ボッシュートとなります」」」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています