こんばんわ 命がも゙ったいNIGHT RADIOのお時間です 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:32:07

    ――――イイイ イノ イノ イノイノチ イノイノイノチガ モッタイNIGHT RADIO~!

    ツッテンテケテン
    ♪テンテンテンテテ テンテンテンテテ テンテンテンテン テテテ♪
    ♪テンテンテンテテ テンテンテンテテ テンテンテンテン テテテテ♪
    (自身のキャラソンのイントロ)


    こんばんわ。命がも゙ったいNIGHT RADIOのお時間です。

    いやぁ、始まりましたね新年度!仕事に学校におうちの事、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    特に新社会人の皆様は緊張で胸がいっぱいでしょうか。でも大丈夫。
    あなた達と同じくらい、先輩たちも新人が入ってくるのを機にイメチェンキャラ変をたくらんで
    ドキドキしていますから。ぼくも今期は低音イケボ将校デビューを試みようと思います。
    目指せ、cv:土●美加の限界。

    不定期放送のこの番組は、『善良な市民の皆様に寄りそう』海軍本部の提供でお送りします。
    お相手はぼく、DJコビーaka.AUと、アシスタントのヘルメッポさん。
    この激動の時代を生きる市民の皆さんを癒します。

    Presented by MARINE HONBU FM Stay tuned……

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:32:46

    >>1


    前回の放送はこちらです。

    こんばんわ 命がも゙ったいNIGHT RADIOのお時間です|あにまん掲示板この番組は、『いつでもどこでも 善良な市民の皆様に寄りそう』海軍本部の提供でお送りしております。お相手はぼく、DJコビーaka.AUと、アシスタントのヘルメッポさん。この激動の時代を生きる市民の皆さん…bbs.animanch.com

    あと、OPはこちら。

    コビー ~1st Friend Forever~

    それでは本日最初のおたよりです。テーマは「疲れも吹っ飛びます!」

    え~。ラジオネーム >>15さん。


    前回は色んな人に聴いてもらえてうれしかったねヘルメッポさん

    今回もおたよりたくさん来るといいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:33:19

    続いてくれて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:33:51

    よ、様子のおかしいコビーが送る海賊の歌を流す海軍のラジオ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:34:47

    も゛っラジリターンズだァ〜!!
    嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:36:08

    様子がおかしいコビー!
    様子がおかしいコビーじゃないか!
    またお前の筋肉で全てを粉砕する様を見れるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:36:54

    おれのお便り読んでくれるかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:37:11

    「……『も゛っラジ』って略すんだ」
    「うん。ぼくも初耳」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:39:36

    出たな様子がおかしいコビー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:39:49

    リスナーはなんて呼ばれてるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:30

    >>10

    「も゛民」の皆様。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:41:16

    >>11

    ワ民みたい⋯⋯

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:26

    も゛民
    柔らかそうでいいですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:38

    も゛民…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:49

    麦わらを託した赤髪のアン(漢)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:56

    海のギャング

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:43:21

    お茶が美味えと評判の喫茶店

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:44:47

    わーい第二弾嬉しいな!
    めっちゃ好きだよ様コビと振り回されてるアシメッポさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:29

    年齢とギャグセン的にギリギリ本人が言いそうなHNで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:32

    リアルタイムで聞ける~ありがたや

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:04

    それでは最初のおたよりです。テーマは「疲れも吹っ飛びます!」
    ラジオネーム「麦わらを託した赤髪のアン(漢)」さん。
    「お仕事ご苦労、若い海兵。」あ、どうも、えへへ……その節はお世話に(小声)

    「古い知り合いの元気な便りほど、酒が進むものはない。最近特にそう思う。
     昔立ち寄った小さな村の、元気なクソガキが悪名に悪名を重ねているんだが
     その手配書を見るたび、疲れが吹っ飛ぶ心地がする。
     見たくもない、目をそらしたくなるような事ばかりのこの世界。
     もう一度まっすぐ顔を上げたくなる。
     ……こんなのは海軍のラジオに送る内容じゃなかったか?」

    いえいえ。このラジオに送っちゃいけないおたよりなんかないですから。
    そうですね……便りがないのはよい便り、だなんて言葉もあるけれど。
    ぼくは断然、知り合いの近況はつぶさに知りたい方ですね!
    小難しい言葉はいらない、元気な顔を見られたらそれでいいです。
    それが手配書なのは確かにまぁ……あれですが。


    麦わらを託した赤髪のアン(漢)さんには、番組特製サングラスを差し上げます。
    見たくもないものが見えて辛いとき、お使いくださいね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:43

    やった〜も゛っラジ第二弾だ

    お便りの人のPNがすごいアレだな……一応DJ&アシの顔見知りだし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:32

    >>21

    それでは次のおたよりです。テーマは「もう一度食べたい あの味」。

    え~、ラジオネーム >>32さん。


    それまでリクエストナンバーをお届けします。お聞きください。

    「Shere the World」


    ♪アノオーッゾラニィ トドーックマデーェ アッビリー ヒットツノアッシタウェエーーーーーーイ

    ♪テテンテテンテ テンテンテンテテ テテンテンテテ(諦め)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:59:21

    やっぱりコビーが歌うのか
    諦めるな!頑張れ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:59:26

    サングラスかぁ⋯⋯似合うかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:00:31

    輩っぽくなりそうだなあ…サングラスか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:01:17

    諦めないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:01:40

    ラップパート難しいからね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:21

    仕方ないか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:31

    北のニコイチ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:40

    砂糖おにぎり

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:41

    ゴーストプリンセス

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:51

    藁人形

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:05

    相変わらず早い!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:56

    酒大好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:12:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:13:29

    えーそれでは次のおたよりです。テーマは「もう一度食べたい あの味」。

    ラジオネーム「ゴーストプリンセス」さん。

    「21時の鐘が鳴った。ごきげんよう、海兵ども」ごきげんようございます。

    21時の鐘て 中途半端な


    「もう一度味わいたい味はある、あのサングリア。

     畑仕事なんて性に合わないと思ってたけど、汗水たらした後の

     いろんな果実の香りタップリのサングリアは格別だった。

     また一緒に酒を酌み交わしたい奴ともう一度会えるかは……分からないけど

     もし出会えたら、またとっておきのワインを台無しにして、笑おうぜ。」


    う~ん、いいなぁ!ぼくはまだ未成年なのでお酒の楽しさは分かりませんが

    きっと楽しい食卓だったんでしょうね!

    ところで偶然でしょうか。>>35「酒大好き」さんのおたよりにあったのも

    果実の皮やタネまで漬け込んだほろ苦いサングリアでした。流行ってるのかな?


    ゴーストプリンセスさんには、番組特製マグカップを差し上げます。

    ホットワインでホッとしてくださいね。 

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:41

    さ、寒い

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:01

    このラジオのマグカップ、ステッカーシール貼られてるだけの雑なグッズだったら笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:13

    >>39

    割と欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:21

    お便りは採用されなかったけど酒大好きさんも同じサングリアを飲んだことがあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:18:18

    ほかにどんなぐっずがでてくるのか楽しみだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:18:52

    さて、今日の放送はこのあたりで。
    本日のエンディングチューン、「Believe in Wonderland」を聴きながら
    また次回の配信まで、しばしのお別れです。

    お相手はDJコビーとアシスタントのヘルメッポさんでした。
    This program is brought to you by MARINE HONBU FM
    Thank you 市民の皆様 シップ貼って寝なさい

    受け継がれる意思……時代のうねり、人の……なんか……あとは……なんか……

    ♪未来だけ信じてる~誰かが笑ってもかまわない~

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:56

    様子のおかしいコビー次はいつくるのかな~って思ってたら既に始まってましたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:54

    もし出会えたら、またとっておきのワインを台無しにして、笑おうぜ。

    ここ大好きすぎる
    また会ってくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:38:42

    一名は禁酒中だったからな……まだ同じ酒を味わうことはできてない
    正直誰が脱落してもおかしくない展開になってきたし、再会して酌み交わせたのなら、これほど嬉しいことはない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:32:59

    >>1

    「先輩たちも新人が入ってくるのを機にイメチェンキャラ変をたくらんで
ドキドキしていますから。」

    情報量多くて見逃してたけどDJに勝るイメチェンはないと思いますですマジでby も゛民

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:22:20

    えー新しい番組オリジナルグッズなのですが、やはりダンベルと言うのはちょっと人を選ぶので
    よろしくないかなと思いますね もっと軽くて手軽に持ち運べるものとかがいいと思うんです
    ほらこのビート板とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:42:57

    何 故 そ れ を 選 ん だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:43:19

    もっと他にあったろ他に

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:06:14

    ルがつく能力者のためにじゃないだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:25:00

    せめてそこは救命胴衣とかにしとかない?って思ったが、
    救命胴衣だと「目立ちますから」とかを建前に、どこぞの麦わらが着てる服みたく赤く染めかねんな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:11:24

    あの海なら一般人のビート板需要もある程度あり…あり……あるかな………

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:54:06

    いつでも海に落ちていつでも鍛えて下さいね!(優しさ)…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:13:32

    浮き輪は駄目だったんですか??

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:32:40

    泳げない方にも優しい素敵な番組ですねぇ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:57

    こういう番組はDJの私物プレゼントはないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:50

    バンダナとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:46:06

    そもそも何で花柄バンダナつけるようになったんだろう
    曹長の頃のバンダナもう使わないならプレゼントに欲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:41:06

    >>60

    ご要望を受けて、「本当にこれあげて大丈夫なのかな。汗とか汚れとか」と心配になったので

    ヘルメッポさんに試しに嗅がせたところ、「ペピャアィ゙」と奇声を発し卒倒しましたので、DJの

    私物プレゼント企画は見送りとさせていただきます。貴重なご要望を頂きましたのに申し訳ございません。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:48:45

    ヘルメッポォォォ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:51:51

    念入りに洗濯は出来なかったんですか…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:08:17

    >>63

    むっ 洗濯はしてますよ!ただ海軍の激務の特性上絶えずしみこみ続ける汗と返り血はいかんとも

    しがたいという所は正直ありますね……あと真水は貴重なので……


    次のトークテーマは「納得いかない!」で決まりだな……

    そんなにくちゃいですかね スンスン……                               ヘヴッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:12:34

    フレーメン反応起こした猫みたいになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:16:38

    >>63

    そもそもの生物的に「オスの臭いは不快に感じるようできてる(メスは逆)」というのもあるが、

    水が貴重な船上生活で現代人並の洗濯ができると思うか…?


    麦わらの船を例に出すなら、男子フロは数日~週一、

    洗濯物に関しては定期的に大洗濯大会を開くというソレだもの(野郎どもメンバーに限る)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:15:01

    臭くなる前に洗濯しなさいよ!って言おうとしたのに結構世知辛い事情を暴露されて強く出られなかった
    あの世界にウ○マロせっけんは無いし熱湯消毒も難しいならもうどうしようもない
    諦めよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:56:14

    なんか割とマジで海軍内の臭気がやべーことになってそうだから、ベガパンクにリセッ〇ュとかファブ〇ーズにあたるものを発明してもらおう?
    あとついでに柔軟剤とか香料付きの洗剤とか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:05:55

    >>68

    黄猿レーザーを再現できてるくらいだから、ウォシュウォシュ洗剤やアワアワ石鹸くらいは容易なハズ

    リスナープレゼントとしてもちょうどいい


    …なんかラ〇オンのスポンサー番組みたいな気がしなくもないが

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:12:33

    プレゼントそっちのけで衛生用品開発の話になってんの草
    リスナーとしてもそっちに金かけてくれた方が安心できるかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:36:48

    -海軍特製洗剤-
    戦闘で付いた血液汚れ・脂汚れ・泥汚れ・男臭もスッキリ
    どんな汚れでもすぐ落ちる!海水でも使えます!
    ※濯ぎには真水をご使用ください

    こんなんがあったらプレゼントしてほしい
    海軍の売店でしか買えないやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:38:04

    市民の皆様に長く愛されるためにも番組オリジナルグッズは必要だし石鹸や洗剤は結構妥当な線では…?
    そんで私物グッズに関しては将来的に公開イベントを開いて海軍将校たちの私物チャリティーオークションとか開いてほしい
    モモンガ中将とバスティーユ中将の私物は誰にも渡しません。全財産を擲ってでも落札します

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:41:47

    香水の一つくらい持っとけよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:51:18

    あとお前のバンダナ洗濯してるとはいえ磯臭さと汗の臭い、整髪料特有の香りが混じってすごいことになってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:53:06

    ヘルメッポさんは髪の毛綺麗に伸ばしてるからちゃんと風呂入ってそうだな
    香水より制汗スプレーとかシーブリーズみたいなやつの方がいいんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:12:46

    そういえばかつて香水は体臭を誤魔化すためのものだったっけなt

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:24:03

    おつるさんに叱られた後が1番綺麗になってそうだなこの海軍

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:47:20

    ♪テンテンテンテテ テンテンテンテテ テンテンテンテン テテテ♪
    ♪テンテンテンテテ テンテンテンテテ テンテンテンテン テテテテ♪

    こんばんわ。命がも゙ったいNIGHT RADIOのお時間です。

    いつも皆様、番組を盛り上げるおたよりやプレゼントのリクエストありがとうございます。
    皆様のご意見を受けて検討していました海軍将校私物プレゼント企画ですが、おかげさまで
    今回!「海軍将校スペシャル」として実現いたしました~!拍手っ!(パチコパチコ)

    ぼくもプレゼントにバンダナをリクエストされましたが、まあこれはその……ちょっと人様に
    あげられるアレじゃないなあということでご容赦ください。
    流石にちょっと気になったのでスタッフの皆さんに「ぼくって臭います?」と聞いたんですが
    みなさん「大丈夫です!」「男所帯なんてこんなもんですよ!」と気を使ってくださる中
    「逆にいいです。米が進みます」と誰かがものすごく静かな声で言ったのが聞こえたのが
    超怖かったので今ブースの隅っこで震えてる。

    この番組は、『善良な市民の皆様に寄りそう』海軍本部の提供でお送りします。
    お相手はぼく、石鹸の香りの海軍将校ことDJコビーaka.AUと、アシメッポさん。
    この激動の時代を生きる市民の皆さんを癒します。
    Presented by MARINE HONBU FM Stay tuned……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:47:53

    >>78

    海軍!将校!スペシャル~~~~~~~~~~~~~~~!!(パフパフ)


    えー今回の放送はなんと、海軍将校の皆様が、ご自分の私物を番組プレゼントへ

    提供して下さるスペシャル回です!あなたの推し将校さんのアイテムが当たるかも?


    普通のテーマおたよりのほかにも、海軍将校の皆様への熱いメッセージや

    エピソードトークもどしどしお待ちしております!おお、海軍の広報っぽいぞ!

    いや最初からそうだったんですけどねこの番組は みんな忘れてるでしょうけど



    それでは最初のおたよりは「納得いかな~い」!

    ラジオネーム、>>90さん!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:51:10

    正当な読者

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:51:53

    米が進む人は単に匂いフェチなのかコビー狙ってんのかわからんな
    どっちにしろ怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:53:26

    ksk

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:53:59

    米が進むってなに
    納豆みたいな臭いしてんのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:54:57

    将校の私物、だと…!?
    誰かのお古ネクタイとか欲しい
    ネクタイピンでも良いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:55:34

    >>83

    やだよそれ

    せめて香ばしい鮭とかにしようよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:55:49

    コビーさんの髪の匂いは焼肉のタレと同じくらい米が進むぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:55:58

    ヘルメッポさんのバイザーくれ
    微妙なデザイン違い持ってそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:56:58

    加速

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:57:02

    赤ザウルス

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:57:10

    きざるーの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:59:04

    隠す気がないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:59:34

    もっと隠せ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:59:57

    >>90

    アンタ正体隠す気あるか?

    まぁ今までも二つ名使ったり職業名使ったりする奴いたけどさ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:00:07

    すぐわかる名前

    >>90

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:01:15

    >>90

    黄猿ボルサリーノも要素としてあるのおかしいだろ

    ラジオネームってそうじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:04:15

    58歳でそういうの疎いんだよきっと許してやれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:18:28

    ラジオネーム「きざるーの」さん。
    「お疲れさ~ん、コビメッポのご両人。」お疲れさまです。

    「わっしはさる組織で、まあまあ偉めの立場にいるんだけどねェ。
     やれ『これは連絡用の』だの『これは電波妨害用の』だの、
     あれやこれや電伝虫だのスマシを持たされるんだよねェ。
     使い方がよくわからないもんだがいつもまごまごしちまうんだが
     それを見る部下の目の痛い事、冷たい事ったら……。
     使ってもらわにゃそんなに困るんだったら、もう少し扱いやすい子を
     よこしてくれたってバチは当たらないだろうに、納得いかないねェ。いつか」

    あー、あるあるですね。技術が進むほど早く人間ってついていけないですもんね。
    ぼくも推し……ゲフン 知人の動向を追いかけようと思わなければ、新しいものに
    手を出すのはためらわれるところです。
    まあ、最終手段として、いっそもう見聞色でどうにかするという手もあります。
    技術の方がぼくらについてこい。

    「きざるーの」さんには、モモンガ中将よりご提供いただきました
    バリカンをお送りいたします。
    ワンタッチで気軽に使えてヘアセットに便利とのお墨付きですよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:18:58

    >>97

    さて次のテーマは「痛い目見ました」です。

    ラジオネーム >>105さん。



    それまで「ぼくの、わたしの推し将校」に届いたお便りをご紹介します。


    「私の推しはTボーン少将です!顔は怖いけどすごく優しい方でした。

     悪党から助けられた時、顔が怖かったので最初は身がすくんでしまいましたが

     優しく接していただき感謝しています!顔が怖いせいか世間はまだ少将の魅力に

     気付いてないかもしれませんが一生推します!顔怖いけど!」


    暖かいメッセージありがとうございます!これを聞いた少将の喜ぶ顔が目に浮かびますね!

    一通のおたよりで四回も顔が怖い事言及される事ある?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:21:11

    (これだれでもいいのこのこれ誰でもいいのかな)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:21:44

    バリカン使い道ないだろ嫌がらせかよー

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:22:52

    猫の手も借りる科学者さん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:10

    顔は怖いけど海軍でも稀に見るいい人だよ
    顔は怖いけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:36

    ラーメンの戦士

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:49

    ブラキオロボ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:51

    白馬の王子様

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:27

    キャベツかコックか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:36:54

    ラジオネーム、「白馬の王子様」さん。
    「ごきげんよう、全世界のぼくのファンの皆々様」 お、おう

    「痛い目か。ぼくのような華麗な男には無縁な言葉だ。逢ってみたいものだね。
     ただ強いて言えば、ぼくがかっこよすぎるあまり故郷を追い出された事と
     そのせいで帰省もままならないのは痛い目と言えば痛い目かな。
     まったく、神からの寵愛も過ぎれば暴力というものさ。」


    ……ぼくの苦手なタイプのやつだこれ ヘルメッポさん パス
    「あー…………まぁその、いいんじゃねぇの?構われるうちが花だよ、人間はよ」
    ……だそうです。

    「白馬の王子様」さんにはストロベリー中将よりご提供いただきました
    やったらめったら長い帽子を差し上げます。死ぬほど目立て。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:05

    イケメンは何着てもイケメンみたいなアレになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:49

    ストロベリー中将以外に安定して被れる人がいるのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:42:04

    いろんな意味で目立つ帽子

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:42:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:09

    >>108

    さて次のテーマは「痛い目見ました」です。

    ラジオネーム >>125さん。


    その間に「ぼくの、わたしの推し将校」のおたよりです。

    「ぼくのおししょうこうは、グラントたいさです!わかいのにすごいとみんなもいってます。

     ひだりてだけ、おっきくなってしまって、おようふくはだいじょうぶでしょうか。

     ひだりてだけ、そでがなくなってないか、しんぱいです。」


    うんうん、大丈夫だよ!海軍はね、お洋服はお金を出さなくてももらえるんだよ。

    「しきゅう」って言うんだ。グラントくんもいっぱいお洋服もらえるからへっちゃらだよ。

    だから君も心配せず、あったかくして寝るんだよ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:48

    羊の遊覧船

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:55

    ミカン大好き♡

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:56

    チョコレートパティシエ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:19

    デッカいドウ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:32

    たこ焼き屋の助手

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:09

    雷神

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:48

    酒場の女店主

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:49

    わたしメリーさん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:54

    加速

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:00

    黒猫に間違われた猫

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:03

    おれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:08

    >>113

    あっ失礼しました!テーマが変わってなかったですね

    おたよりのテーマは「結果オーライ!」でお願いいたします。失礼いたしました。

    罰として自分のジャージをを嗅ぎます

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:11

    ウマの岐阜ターズ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:28

    麦わらの兄貴さん

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:45

    自分でとってて草

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:45

    >>125

    (こんなパーソナリティとして一番やっちゃいけないことある……!?)


    >>130さんで!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:59

    ラーメン戦士

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:04

    ストライプマスク

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:07

    たこ焼き屋の看板娘!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:30

    ドジっ子め

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:58

    二回目も危なかったぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:49:41

    いたっけそんなんと思ったらワンゼか。また懐かしい⋯

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:56:54

    >>130

    ラジオネーム「ラーメン戦士」さん。

    「海軍の皆さん、どうもこんばんわ。」こんばんわございます。


    「おれは自分で言うのもなんだけど、ちょっと世間様には胸を張れないような

     家庭に生まれ育った奴です。そんなわけでグレちまって、家を飛び出して

     色々無茶していた時期もあったりしたんだよな。

     でもその時、まるで本当の兄弟のように思える奴らに出会えたんです。

     人生は帳尻が合う様にできてるなんて言葉は、幸運に恵まれた連中の

     妄言だと思っていたが、あながち嘘でもないかもしれないですね。

     一緒の丼の飯を食った仲、ってか?」


    ああ……分かります。人生って本当に不思議ですよね。

    こんなひどい世界にも、神様はいるのかもしれないと思ったりします。

    ぼくも……その、色々心が折れそうな経験があったんですが。

    その時に出会えた人の縁は本当に得難いものがありますよね。


    「ラーメン戦士」さんには、フルボディ少佐よりご提供いただきました

    メリケンサックを差し上げます。大切なご兄弟を守ってください。拳で。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:57:39

    >>136

    名残惜しいですが、この放送も、そろそろお別れの時間が近づいてまいりました。

    皆様、季節の変わり目で体調を崩しがちですが、ご自愛ください。

    お相手はDJコビーとアシメッポさんでした。


    本日のエンディングチューンは「世界のつづき(歌詞あやふや)」です。

    それでは次の放送でお会いしましょう。


    ♪信じられる~ 信じられる~

    ♪信じられるんだよ~ 信じられるよ~

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:23

    CMでしか聴いたことない人が歌ってるレベルのあやふやさで草

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:00:57

    バラティエでも聞いてそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:09:01

    うろ覚えなら無理すんな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:20:21

    アシスタントのヘルメッポさんを略すな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:21:31

    コビーも風邪引くことあるのかな
    今までの無茶ハシゴとか色々タフ過ぎて体調を崩しているイメージがない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:25:25

    三大将のオールナイツニッポンの番外編とかでマジでやって欲しいなこういうの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:48

    アシメッポになってて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:05:54

    海軍将校スペシャル、盛況だったようで何よりです。

    スタッフ「つきましては第二段に向け、やはり要望の根強いコビー大佐のバンダナをプレゼントに加えるべく
         SSGで超消臭洗濯洗剤の開発を急がせておりますので、ご協力のほどを……」

    ……なんか、ナマコとかを最初に食べた人は多分こんな感じの執念持ってたんだろうなぁ
    (はい。皆様のためにぼくにできる事なら喜んでご協力させていただきますよ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:21:35

    逆!大佐、逆!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:23:04

    >>143


    スタッフ「ということで三大将の皆様をお招きしての放送と言うリクエストもあります。

         サカズキ元帥をゲストとお招きしてのトーク回とかいかがでしょうか」


    なるほど!市民 いやも゛民の皆様に海軍を頼れる組織と思って頂くには良いでしょうね!

    ちなみにぼくにも「気まずい」と思うくらいの人の心はあるんだけど皆様ご存じない感じですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:25:48

    アラマ…グリーンカウからとんでもない数の投稿来そう、それをサカズキが全部燃やしそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:46:54

    凄いかたいラジオになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:49:26

    三大将ラジオ見るに赤犬は大丈夫だぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:53:28

    >>147

    サカズキ、コビーのこと忘れてたから大丈夫

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:13:08

    >>151

    ひでぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:35:09

    あのグッショグショの泣き顔とこのイカれたコビーが同一人物だなんてわからんて

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:43:34

    >>151

    これは気まずい

    黄猿か藤虎の方が良さそう 二人とももう手紙くれたことあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:32:56

    >>154

    お便りをくれたってことは向こうも多少親しみを持ってくれてるってことだから番組進行もやり易くなりそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:05:06

    あったんだ…?気まずいなんて感情…実はなんでも勢いで解決出来ると思ってないか?本当に?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:55:11

    スタッフ「と言うワケで次の企画は『海軍将校スペシャル第二段!視聴者プレゼントをサカズキ元帥に
         おねだりに行っちゃうぞの巻 ~代わりにバンダナあげるから~』です」



    スタッフ全員人の心カームベルトに落としてきたんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:57:14

    朝のも゛っラジは健康にいい ポーネグリフにもそう書いてある

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:59:56

    >>157

    これは楽しみ!絶対おもしろい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:02

    リアルタイムでも"っラジが追えて嬉しい…!
    も"民やっててよかった…!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:17

    だってこのコビーはコビーで繊細さとか空島において来てるだろ
    周りがカームベルトに人の心置いてくるのは残当

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:07:06

    よく知らん海兵でも「ガープ中将の弟子です」って言ったら、
    「あァ、なるほど…(諦)」って声が零れる程度には、豪胆だと認識されてると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:31

    酷評だったバンダナ渡すの怖すぎだろ
    元帥だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:53:24

    己のバンダナの戦力としての有用性に気づいてからこっち、ヘルメッポさんと小さな喧嘩をするたび
    バンダナを外してちらつかせると、向こうが早々に降参してくれるのに味をしめたぼくでした。
    しかしながら最近はこちらがバンダナを取り出した途端、向こうも黒いトックリをやおら脱ぎだして
    応戦体勢に入るので困ったものですね。

    こんな事を繰り返すうち、もうお互いなんとも思わなくなって、こないだなんてバンダナとトックリを
    お互いの鼻に押し付けながら平然と口喧嘩を続けている自分達に気づいて、二人ドン引きした次第です。

    なんか登らなくていい階段登ってる気がする。ぼくたち。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:57:33

    で、どうするの?元帥より先にアラマキに殺される可能性あるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:02:59

    少佐と大佐が揃って滑稽な喧嘩してんのか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:04

    アラマキは食事しないし森だし、きっと自然由来の体臭なんだろうな
    ※臭く無いとは言っていない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:30:00

    そんな、ヘルメッポさんのとっくりが臭いだなんて

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:21:47

    若人なんだからとっくりだのえもんかけだの言い回しがおばあちゃんなのそろそろ直した方がいいですよ大佐

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:01:48

    とっくりが一瞬何のことか分からなかった
    ヘルメッポさんのオシャンティなインナーはタートルネック!タートルネックです!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:30:00

    >>170

    「これは?コビー」

    「チャック」

    「ファスナー」

    「ファスナー」

    「これは」

    「ジーパン」

    「デニム」

    「デニム」

    「よし。これは」

    「スパ……」

    「レギンス」

    「レギンス……」



    うう……でもこれも若年層のリスナーさんを取り込むためだ……がんばろう……

    何を頑張ってるんだぼくは

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:33:05

    アベック呼称してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:36:59

    次回のトークテーマを「若い者にはついていけません」にして、ぼくと同じ気持ちの人への
    おたよりをアホほど浴びてやろうとしたのに、スタッフ満場一致で止められました。かなしい。

    それでは今回の放送もあとわずか、名残惜しいけどそろそろお別れです。
    残りのスレはぜひ皆様、推し将校に暖かいメッセージでもお送りいただけますと幸いです!


    ぼくの生存祈願でもいいですよ!(突然のメタ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:37:42

    >>173

    それではまた次の放送まで。


    DJコビーaka.AUでした。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:57:47

    おつコビー!楽しいも゛っラジありがとう!!

    そして推し将校のアシメッポさん、いつもツッコミお疲れ様です!

    偶にはパリピプリキュアになってストレス発散してくださいね!!

    >>200ならコビーが肩幅50㍍になって生存する

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:20:09

    次回のも゛っラジも楽しみにしてます!
    推しメッポさんもアシスタントありがとう!
    コビーが嵐脚で島一つ破壊出来るくらいになって再登場するのを心待ちにしてます!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:46:24

    様おかコビーおつかれさまです!
    次回のも゛っラジも楽しみにしてます

    200なら本誌コビーの首がシャンクス化
    どうかご無事で!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:31:56

    >>174

    お疲れ様でした!!次回放送も楽しみにしてます!!!

    本誌大佐はむしろ無双チャンスだと思ってます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:22:48

    >>171

    えっスパッツとレギンスって別物じゃないの

    ともかくも゛っラジ楽しかった!ありがとう!

    剃以外にそろそろ他の技見せてくださいコビー大佐

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:34:01

    スパッツは太もも付け根から膝丈までのもの
    レギンスは足首までのもの
    で別物だと思ってたんですけど同じなんです??どうなの教えてヘルメッポさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:55:37

    >>180

    同じことおもってた

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:22

    レギンス:スパッツよりも薄手で裏地がないことが多く、普段着としても使われる。色んな丈がある
    スパッツ:足首までの長さが一般的な厚手のアクティブウェア。運動する際に着用するのはこっち

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:15:29

    元々はどちらも、西洋で足首やすねを保護するために使われていたゲートル(脚絆)をもとにしたもので海外ではレギンスとスパッツというような区別はない
    日本では昔、伸縮性のある素材でできた、膝上から足首あたりまで様々な丈のものをまとめてスパッツと呼んでいた
    1980年代になると、スパッツの中でも少し丈の短いものが、スポーティな個性派アイテムとして若い女性の間でブームになった
    その後ブームは過ぎ去ったが、それからしばらく経った2006年にファッション業界がもっとおしゃれな呼び方で再びスパッツを流行らせようと、今度はレギンスという新しい言葉を使って、少し長めの丈のものをプッシュし始めた
    その狙い通り、少し丈の長いスパッツはレギンスと呼ばれるようになって流行が再燃
    それ以降日本では、丈が少し短めでスポーティなものがスパッツ、丈が少し長めでファッション性を重視したものがレギンスというイメージができあがった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:54

    踵が抜けてるのはトレンカで合ってる?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:31:32

    ラジオお疲れ様&ありがとう1週間マジで楽しみにも゛民してたしきざるーので爆笑したよ

    また様おかコビーに会える日を楽しみにしてます!もちろんアシ…ヘルメッポさんもな!!

    そして>>185なら真っ白スパッツを履いた20mのコビーがハチノスで無双し世界は平和になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:10

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:20:33

    (ヘルメッポさんが人気な事に、なぜか我が事のようにドヤ顔をしています。)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:00:19

    よかったね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:11:31

    >>187

    後方相棒面してやがる

    よかったね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:18:49

    どや顔も良いけど元気な顔も見せろよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:11:29

    コビー元気でいろよ
    無事逃げ切ってコビメッポ健在してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:27:06

    8

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:27:18

    7

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:27:29

    6

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:27:42

    5

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:27:52

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:28:03

    3

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:28:14

    2

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:28:26

    1

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:28:41

    あと2日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています