【クロスオーバー注意】fate × セカイ 26

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:53:20

    AIは愛より出でて相をより愛し


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 25|あにまん掲示板AIにだってセカイは響き出す前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1754112/過去スレ一覧https://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:30

    お疲れさまですイチコメエモい

    てなわけで本日のハイライトってやつただぁ!!前回の思い出!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:55:31

    >>2

    避けられぬ不埒もののDeath

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:58:34

    前スレにも書いたけど
    パッションハートクラス、瑞希が違う席の人に手紙渡したりしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:00:50

    >>2

    寧々ロボと黒ミクのお話

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:16

    >>4

    生徒の飛び出しとドローンに気をつけなければいけなかったり(これは公式)

    授業中手紙回し合ったり

    なんか生徒達が茶番や悪ノリにめちゃめちゃノリが良かったり

    一部の真面目な生徒が苦労したり

    そんなパッションハートクラスの

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:51

    >>2

    前スレじゃないかもしれないけど、幼馴染コンビどっちも抱え込みすぎてて「あははどいつもこいつも自分顧みねぇわこの野郎〜」ってなってる高杉さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:10:50

    2つくらい前のスレのミクデミー時空で
    杏ちゃんが文化祭のお化け屋敷却下してたの、今更ながらお化け苦手だからってことに気づいた

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:10

    >>2

    ネネロボにうおおおってなるスリーとフォー

    ロボットあんまり馴染みないであろうスリーはともかく、ロボットピカチュウ感覚で呼んでくるフォーまで盛り上がるのはなんなんだ、面白いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:21

    >>2

    ネネロボと色んな可能性

    各主従の休日

    不埒者死す、デュエルスタンバイ!


    の3本でお送り致します

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:59

    >>2

    ナーサリーにフェニラン案内するえむちゃんと「頼光ちゃん」!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:33

    フォーがネネロボに歓喜するのは、自分の宝具とネネロボは仮面ラ○ダーとウルト○マンぐらい違うからかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:24:18

    >>2

    ネネロボとガラテア概念

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:36:30

    通信とかでサーヴァントとの関係を相談されてアドバイスする藤丸概念は如何でごわすか

    先輩マスター感も出るしプロセカ勢とも自然と親交が出来るやも

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:44:59

    >>14

    とーーーーっても好き

    エリセちゃんが最近よそよそしくて…って相談する咲希ちゃん

    カルナの圧縮言語にどうにかなんないの?どうにもなんないなら、そっちはどうやってコミュニケーションしてるわけ?って聞きにくるえななんとかいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:47:46

    >>14

    全シリーズからみても多くのサーヴァントと関係してきたのが藤丸立香の最大の強みだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:48:47

    >>15

    「高杉さん来てから類が活き活きしてはいるんだけど…無茶振りされたり色々爆発する回数が多くなって…高杉さんっていつもあんな感じなの?」


    「ちょっともーーー聞いてよ藤丸さん!!カルナさんさぁ〜ボクが渾身のカワイイコーデ考えたのに!お前は随分と機能性に欠けた衣服を好むんだなとか言ってきてさ〜!!」


    「シャルルの知己がオレに用がある…?まっ!まさかカルデアスにもオレのファンが!!…ってむ!?今の破裂音は何だ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:32

    今更だけど阿国さん(猫耳ヘアー)と寧々ちゃん(耳みたいなピコピコ毛がある)髪型おそろいっぽくて可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:51:15

    >>17

    カルデアスになっちゃった。脳内補完お願いします。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:53:45

    ダメージで動けないサリエリが
    「君なら使えると思っていた」と
    慟哭外装をニゴカイトに纏わせる概念

    あの外装遠隔操作出来るらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:53:53

    個人的に寧々ちゃんは高杉さんのこと「類や自分達を感謝してるし、程々なら無茶振りも嫌じゃないけど、目を逸らすととんでもねぇことになるボケ担当の変人だと思ってる」って印象。
    あとノリが軽いしからかってくるので割りと対応はツン

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:34

    >>20

    そこでニゴカイさんに任せるのが良い……

    ニゴカイさん、闘うときは容赦なく動くけど、外装は絶対無事に返そうとするんだろうな…。

    呼ばれたときから先生が持っていたもので、自分が任されるまでの間奏ちゃん達を先生と共に守っていた物だから…


    それはそれとして返し方ちょっと分からなくて内心焦ってたら可愛い。嫌とかじゃなくて、純粋にどう返したらいいのかわからない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:57:01

    >>21

    類や自分たちを助けてくれてね!!!すまん脱字った

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:30

    グローリー聴きながらネネロボちゃんに思い馳せてると、この曲結構英語の歌詞が多い・阿国さんも英語使いがちだから
    寧々ちゃんと阿国さんが英語パート一緒に歌ったら楽しそうだなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:50

    >>20

    かっけええええ大好きだ

    青い男が赤くなるのも良い……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:13:44

    サリエリ先生から想いごと受け取って纏って戦ったニゴカイさん、意地でも生きて帰るし、先生がダメージ負ってたの覚えてるから帰還したら真っ先に「おい、傷は、治療できたのか」って聞きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:33:52

    >>25

    託された物で強化されて、外見が全く違う色になるのはロマンよね。託せば大切にするであろうニゴカイさんなのがまた憎い(褒めてる)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:38:10

    >>20

    カルナ「成程」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:41:49

    >>28

    よしその皮膚と一体化している鎧にかけた手を外せ、早急にだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:42:01

    >>28

    絵名「えっ…あんた今なにをひらめいたわけ?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:47:42

    >>30

    >>29

    数分後めっっっさ止めるし怒るえななんだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:54:00

    なんでカルナさんは鎧外そうとしたん……????
    宝具コマンドみたいなうめき声出るだろ絶対。誰に渡す気だったんだ瑞希か?ニゴカイさんか???

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:08

    >>32

    多分アニメ好きの瑞希が>>20を見てか、かっこいい〜!的な反応をしたから施そうとしたんじゃないかな

    自分でやりたいとは言ってないよ(全ギレ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:01:42

    >>33

    一瞬サリエリさんとニゴカイさんが>>20するアニメを幻視したが多分それっぽいシーンがあっただけでそういうことじゃない。

    カルナさんさぁ…優しいんだけど優しさの幅がやばいよ。ご覧?瑞希泣きながらキレてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:30:28

    もうそろそろ神代主従のお話が出来そう……もし完成したらそっと投下するので見てくれると嬉しいっす……ちょっと長くなっちゃったけど……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:33:18

    >>35

    待ってるよ〜これ、差し入れのお茶とまんじゅう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:41:20

    >>35

    楽しみにしています。無理せん程度に完成させるのですよ勇者よ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:07:39

    カイトさんがサリエリ先生の外装纏ってずっと黙ってたら まふゆはわかるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:11:52

    シャルルにフェニラン正門前でこの立ち方をして欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:42

    >>39

    (シチュエーションが気になりすぎる)

    夜のフェニランで戦闘するのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:08

    前のスレからオベロンがどうしてもユニットと合わないという話の続きを考えてみたけど、案外黒ミク側に黒オベロンとして召喚されて敵側の狂言回しをするのもありかもしれないと思った(抑止力の介入で敵側で妨害する役割を期待され)
    問題はただでさえ難しいオベロンのエミュが更に難しくなるという点だが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:38:00

    出来ました!!!

    初期の初期(まだ司と類しかサーヴァントがいない)段階あたりで、うっかり夜のシブヤに一人巻き込まれた類が高杉さん(保護者)に救出されて説教を受けるお話です。絆レベル1とかそのくらいかもしれない。

    あくまで自己解釈なのでかるーく見ていただけると幸いです。


    ・類や高杉さんのバトル描写を入れたい

    ・松陰先生の例の名言を使いたい

    ・色々危うい類と、既視感覚えつつ保護者してる面倒見の良い高杉さんが見たい

    ・某少年が征服王に憧れるようなオリジンを書いてみたい


    そんな欲望を元に生産しています。高杉さんエミュがまだ完璧ではないかもなので、口調に違和感があったらすみません……気づいたらそこそこ長くなってしまった。



    少年よ、狂い給え――端的に言えば『油断しすぎていた』としか言いようがない。

    神代類は機械部品のつまったビニール袋を片手に、眼前の光景に背筋が凍るような思いを味わっていた。

    つい数分前までギラギラとした灯りに包まれていた商店街の風景も、今では幻のように消え失せてしまった。今ここにあるのはゴーストタウンに相応しい無人の街であり、星の灯りすら見えないほどの暗黒のセカイだ。


    ――夜のシブヤ


    ある日突然『音楽』と『バーチャルシンガー』が消え失せたこの世界に起きた、無視できない異変の一つだ。

    夜の帳が落ちきった後、この街は無人の廃墟と化す。ただ数人の例外を残し、このセカイは化け物が闊歩する危険な領域となるのだ。

    先日、先に思い出していた司の力もあって"音楽"を思い出せた類は、その大切な記憶と引き換えに危険なセカイへと足を踏み入れた。

    もし自分を助けてくれた"勇者"の存在が無ければ、己はきっとすぐに死んでいただろう……そう思えるほどに、『夜のシブヤ』というのは命の保証が出来ない危険地帯だったのだ。

    では何故、そんな危険地帯に一人足を踏み入れてしまったのか?――それこそが冒頭で述べた"油断"なのである。



    サーヴァント……"音楽"…
    telegra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:46:01

    余談ですが私が高杉さんの鼻歌歌って刀ギャリギャリするモーションと、火炎瓶叩き割って奇剣術するモーションが好きなので、第二再臨想定ですがミックスさせてます。
    その他捏造も多いけど妄想だから好き勝手にやってます故お許しを……神代主従はいいぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:53:39

    >>42

    めちゃくちゃよかったです!!!!

    サーヴァントに気を使ったり令呪を使うことをためらったりする普通の高校生な類の魔術師とかけ離れた思考とか、高杉のめちゃくちゃではちゃめちゃな戦闘描写とかすごく読んでてワクワクしました

    何より高杉に狂うことを教えられるところがこの主従の第一歩という感じがしてすごくニヤニヤしています

    素敵な文章をありがとうございます

    あと野菜抜き餃子が地味に好きです ほぼ肉と皮だな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:10

    >>42

    夢の巨大ロボットのコックピットに載せて貰えるという平時の類が大喜びしそうなシチュエーションで己の判断を恥じる描写でああもう日常じゃないんだなってのが伝わっていいですね

    そしてそんな逆境すらも狂気を纏って駆け抜けて行かんと諭す高杉さんもいい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:07:51

    >>44>>45

    感想ありがとうございます!

    類は狂気的に見えて理性的な判断を選びがちだけど、本人的には狂気的な方を選びたい……みたいな少年心(?)があるイメージなので、高杉社長から背を蹴ってもらえればもっと自由に生きられるのかなぁみたいなことを考えていました。

    あと野菜抜き餃子に面白判定くだす社長は自分もお気に入りです。あの人絶対カルデアか聖杯知識で餃子知ってそうだから……


    これは絆レベル1くらいの戦闘だったので、もっとハチャメチャに戦う絆レベル5な神代主従も何時か書いてみたいですね……推し主従なので……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:15:58

    類ぶっ倒れイベント後の絆5神代主従は「高杉さん…(徹夜作業)どうしてもだめですか?🥺」「駄々こねるためにわざわざ屈んで上目遣いにするな。僕と分担して3時には終わらせるならいいぞ」とかやりとりしてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:28:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:31:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:35:33

    >>49

    レスした後に勘違いだったら恥ずかしいなと思って削除しちゃってました…(無駄なレス消費すみません)

    さりげなく前自分が書いたSSの要素を織り込んでくれて嬉しかったですありがとうございます!

    兄弟でも先輩後輩でもここからそんな関係まで歩んでいく姿をたくさん想像したいですね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:45:14

    >>50


    こちらも消したのを見た後に気を遣って消してすみません!以下49のレス再掲しておきます!


    あー!ご本人様!本当にさりげなくだったので気づいていただけてとても嬉しいです!

    あの勇者な登場をした高杉さんが好きだったのでリスペクトをしたく……その分初動の印象が高すぎたけど、やがて兄弟と言うか良き先輩後輩の関係性に落ち着いていくのかなぁと(妄想)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:12:51

    最初はなんか無駄に理性や使命感に雁字搦めになってる類を「昔の僕みたいだなぁ」と保護者してる高杉さんが良いけど、類が本格的に狂って生きられるようになったら悪友みたいなポジションでトンデモ発明をしまくってほしい。

    「晋作さん(絆レベル5呼称)、前から思っていたのですがアラハバキにこんな機能をつけられませんか?」
    「(図面を見る)おいおい、君は天才か?こんなの面白くなる予感しかしないじゃないか……よし!早速買い出しに行くぞ!善は急げってやつだ!」
    「はい!(ヤヤウキウキ)」

    そのあと魔改造アラハバキで何かを派手にやらかして、司と阿国さんから「類(あのクソ社長)の馬鹿は何処だ!!」って某部長ムーブされてほしいっす。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:18:36

    野菜抜き餃子を見て触発されたエリア会話妄想

    シャルル「昨日司の家で食べたトマトソースのグラタン、美味かったぜ!」
    司「そうだろう!天馬家特製のソースだからな!」
    高杉「トマトか。そういえば久しく食べていない気がするな」
    司「……晋作、類の家では何を食べているんだ」
    高杉「大体類君と同じものを食べてるぞ。野菜抜き餃子、玉ねぎなしハンバーグ、肉のみカレー……」
    司「見事に野菜が排除されている……すまん晋作……オレが後で言っておくから……」
    高杉「ははは!別に構わない、サーヴァントに栄養は関係ないからね。それに最近は特定の食材抜きで彼がどこまで食を追求できるのか気になってきたところさ」
    シャルル「特定の食材抜きで食を追求……なるほど、それもストイックでカッコいいんじゃないか?」
    司「シャルル!お前はこっちにいてくれ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:17:28

    触発されて前に出したダショルカ奪還前にトラウマぶり返しちゃう寧々ちゃんと阿国さんのこと考えてる

    寧々ちゃんのダショルカ奪還礼装がマーメイドドレスで素足だから、練習中に足が滑って転んじゃったのがきっかけ(「あーあサイアク…本番では同じミスしないようにしなきゃ」「本番では……(過去回想)っ…!な、何考えてるのわたし…今は練習に集中しなきゃ…」)で、その後ネネロボちゃんに気を使われながらも一人で練習してたら阿国さんが話聞いてくれるイメージ。 

    ただ阿国さんのエミュが下手なので、阿国さんがこういう時どんな風に声かけて寧々ちゃんにどんなことして支えてくれるのか分からん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:04:39

    俺は何かの拍子に3臨状態になっちゃったバーヴァン・シーと雫さん概念大好きオタク
    雫さんが3臨バーヴァン・シーに「魔女さま」と呼ばれてたら最高だなと思う。バーヴァン・シーにとって自分を助けてくれる銀髪青目の女性=「魔女さま」の方程式は成り立つと思うんだ…しかも雫さんは本人のバナー曲で魔女衣装なんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:05:44

    >>52

    アラハバキって武装追加したら次にアラハバキ出した時もその武装ついたまんまになるよね?つまり類がアラハバキ改造したり武装追加したら、カルデアに戻ってもアラハバキの類カスタムがそのままあるのでは?特異点解決したら物理的には何も残らないはずの類との思い出をアラハバキは体現することが出来るんじゃないか??

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:10:51

    >>55

    雫さんの特殊礼装の一つ、決まったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:13:59

    この特異点中でも学校生活ある=テストあるってことだよね
    マスターの皆さん、テスト勉強どうしてます?

    「テストでいい点数をとってお母さんに喜んでほしいし、自分なりにコツコツ勉強してるよ。」
    「遥ちゃん達とテスト勉強会することになったんだ〜!」
    「テストなんかヤマカンでいいだろっつったら…」
    「こはね達に真顔でじっと見られたよね…」
    「オレはテスト前日に!!テスト範囲を全て頭に叩き込むぞ!!こうすれば外す問題はないからな!!」

    ではサーヴァントの皆さんコメントをどうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:15:16

    >>56

    SAITAMAのアレが引き継げてるなら確かにそうかもしれん……良いなその概念。


    そういえばふと思い出したけど、元の奇兵隊宝具って一般人でも一騎当千の兵にするんだよな。

    闇ダショカイトor最終決戦で本来の奇兵隊を使う社長もいるのだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:21:28

    >>55

    モモジャンにも礼装の強化クエストがあって、そこで件の姿になったバーヴァン・シーを魔女姿で助けるorそのクエストで魔女衣装礼装を獲得する雫さん概念を思いついた


    雫さん、か細い声のバーヴァン・シーがどうすれば元気になってくれるのかクエスト中分からなくて、全部終わって戻ってきたら「バーヴァン・シーちゃん…抱きしめていい、かしら…?」「なにを言ったらいいのか分からないの…でも…一緒にいて、戻ってきてくれて、ありがとう…!」って言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:22:13

    >>56

    高杉がアラハバキを宝具にできたのもSAITAMA特異点での経験がどうのこうの(うろ覚え)という説明があったのでできるかどうかはわからないって感じかな(あの特異点限定の可能性もある)

    ですが無限の可能性を信じましょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:31:15

    類の保護者ポジみたいになってる高杉だけど、絆が深まったあたりで高杉が血を吐くけどガッツがあるから大丈夫!みたいになった時に類がどう反応するかも見てみたい
    スキルとしては無効化されてるし本人的にはマジで大丈夫ではあるんだけど実際は病弱なままなのを大和魂でなんとかしてるやつだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:41:00

    >>62

    >>42だけど入れられなかった展開に戦闘後に思いっきり吐血する高杉さんの描写案が正にあった。

    実際の戦闘後ボイスでももろ吐血してることがあるし、ポテトイベで司が奈落落下した時みたいに類がまた遠慮とか配慮しだす可能性はあるかもしれない(ポテトみたく本人が全くの無自覚パターン)

    寧ろこの頃にはセカイ式礼装である程度戦えるようになってそうだからこそ、「あまり彼に頼りすぎては…」みたいな善意の一歩進んで二歩下がる展開がありそうというか……


    ……なんか面倒だぞこの主従!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:41:09

    シブヤのマスターは分からない
    (ミクデミートンデモ防犯訓練編)

    白石委員長「みんなエネミーが学校に入ってきたらどうする?」
    類「まずドローンで動向を観察するかな」
    白石委員長「してる場合ですか!?」
    エリセ「(ドローン…)」
    高杉「アラハバキで轢くのはどうだい」
    白石委員長「それ高杉先輩しかできませんから!」

    白石委員長「もーここ二人は相変わらずなんだから。呼延灼ちゃんとクーさんは?」
    呼延灼「連環馬で轢きます!」
    クーさん「クリティカルで轢くなァ!」
    白石委員長「轢かないで!!学校壊れちゃう!」

    白石委員長「もー…あ、エリセちゃんは?エリセちゃんってこういうの詳しいよね?」
    エリセ「え。えっと…」
    白石委員長「?」
    エリセ(アヴェンジャー)「ボートで…轢きます…」
    白石委員長「轢くのー!?」
    エリセ(アヴェンジャー)「こう…レンタルしたアメノカガミノフネで」
    瑞希「宝具ってレンタルできるんだ…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:55:32

    思いついた妄想。
    メイコ戦前後のミクトランパで
    羊衣装侵食戦士こはねVS羊彰人&杏&冬弥
    赤テス&頼光VSまじんさん&槍ニキ&マイフレンド&サロメ
    が見たい。

    口枷を壊した彰人がこはねを地面に叩きつけたあと、こはねの両手から離れた釘抜きハンマーとバールを掴んだ冬弥と杏が首輪に釘抜きを(1,2,3)で引っ掛けて両側から引き裂くんだ……
    それに気付いた頼光を爪楊枝マンドリカルドと頭蓋骨を大きくしたサロメで足止めして、頭蓋骨の口からまじんさんが奇襲して倒す。テスカは冬弥からすっぽ抜けたハンマーを頭に受けた後、令呪三画で二重召喚:EXを獲得したクーニキがルーンを全て叩き込んてフィニッシュ。

    戦闘の最終盤をイメージ。ご都合すぎるかもしれないけど、綺麗だからヨシ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:12:58

    シブヤのマスターは分からないで「魔法少女だったんだー!?」やりたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:18:47

    主従がお互いのソシャゲでワチャワチャ悪戦苦闘する概念好き
    クラス相性覚えられなかったり、ヘルファイア追加されたから買おうとしたらカード足りなくて撃沈したり(実体験)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:33:34

    ウィーケンドガレージとか、みのりちゃんのカフェとか、瑞希や彰人がそれぞれ働いてるアパレルショップとか
    プセキャラが働いてる店にサーヴァント来る概念あり?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:37:18

    黒ミクさんが闇堕ちバチャシン達を支配してるなら謎のセカイで全25名のバチャシン達を傅かせる黒幕オーラ全開の黒ミクさんもあり得るのか…
    大所帯だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:41:37

    私は、私達は聴いてて気になった。このスレのチアデどうなってんだろ。音楽なくなってる人達は別の方向性で活動してるパターンが出てたから、ダンサーとかやってるのかな
    同じモモジャン関係者の真依ちゃんは遥ちゃんと友達やっててくれてると嬉しいが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:47:55

    >>68

    ありあり なんならWEEKEND GARAGEでバイトしてるクーさんまで見えた(幻覚)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:56:05

    バチャシン25人全員を従えてる黒ミクさんも
    うっかりニゴカイさんだけ逃してる黒ミクさんも
    どっちも好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:02:44

    個人的な欲望言うね。チアデが雫さんに向ける棘を払うように側にいるシーちゃんは見たいけど、あの治安悪いチアデをシーちゃんに見てほしくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:07:55

    少しずつ音楽とセカイを取り戻したら、特異点の中でもストリートミュージシャン達が歌ったり、アイドルがテレビでライブしたり出来るのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:15:16

    そういえばこれ本当に特異点?
    黒ミクさんは聖杯を使ってこれを引き起こしたわけでもなさそうだし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:15:37

    前にカイトエミヤレンでの遠距離攻撃アイドルユニット考えられてた余波で、カイトさんのスタイリングで弓道部イベの衣装を着せてもらうエミヤさん想像した

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:32:16

    また皆んなが考える特殊礼装のセレクトとか性能とか知りたかったりする

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:59:36

    >>76

    CV諏訪部だし歌上手いのは確定なんだよなぁ(偏見)

    ぎこちないのか全力で応えるのかは気になるところ



    ところで前にスレで話題にちょっと上がってたぐだぐだZIPANGを見てきたんだけど、欄外のツッコミというかやりとりが確かに面白かった。ぐだぐだ時空の瑞希のドレスルームとか欄外でノッブたちが「これワシらが見ていいやつ!?」「プライベートの侵害!!」みたいに騒いでるのかもしれない(雑エミュ)

    そしてプロセカキャラにノッブみたいなあだ名をつけるとすると、司はツカテンとか一歌はイッチとかになる可能性が微レ存

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:01:01

    >>58

    テスカ的には勉強もある種の戦い認定なのかな

    それなら補修喰らった二人に再試対策塾ミクトランパしてそうだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:01:16

    >>63

    いそうだなあ喀血を見て遠慮を覚えてしまう類

    「君が気にすることじゃない」と言っても「高杉さんは僕が無理するのを許さないですよね?」とちょっと緊張した空気になるシーンがありそう

    喀血しても立ち上がる強い意思を師匠から受け継いでることを理解してもらえたら…

    もしやここで夢に関係者が出てくる概念と繋がっていく…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:03:54

    やはりこはねの危機を察知して召喚されるテスカトリポカという構図を書きたいと思う反面、戦闘描写が無茶苦茶難しいという壁にぶち当たってしまう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:05:22

    >>78

    そこはカイトさんとレンくんのフォロー&マネジメントの光どころですよ


    せっかくだからジパングのURL貼るね。欄外でニーゴの試練や活躍を応援?してるノッブとおき田とちゃりん娘見たいです

    「ぐだぐだ太閤伝ZIPANG」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「ぐだぐだ太閤伝ZIPANG」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。日の本の天下をかけた戦い、世にいう「聖杯の乱」の幕開けである!web-ace.jp
  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:07:45
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:10:18

    >>71

    じゃあクーさん、履歴書持って行こうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:20:27

    杏「クーさんなんかバイトなれしてない?」
    クー「そこは俺も不思議なとこでな」
    「『前世の記憶』的なやつか…?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:31:14

    ノッブとおき田とちゃりん娘が行く
    プロセカイベントストーリー

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:32:34

    Flyer!BGMでエリア解放した時
    丁度夜明けだったら最高だろうな

    テスカ「見ろお嬢」
    「この特異点の『第一の太陽』だ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:35:08

    >>87

    二人で太陽が光る青い空見てそう。ビルの上から

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:37:33

    >>87

    戦闘シーン映えする曲やで

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:41:44

    前スレでワンダショは司以外溜め込むって話があったけど、司も司で自分の力で持ち直すのがうまくて、ほんっっとの本当に追い詰められるまでは仲間に弱さを打ち明けたりしないし、それが目的や夢につながるなら際限なく無茶するから
    ワンダショ、辛さを話して頼るって点ではみんな駄目だと思う。

    うん、お前ら全員そこ座れ。正座ですわってくんなまし。耳揃えてJourneyの刑だ
    (一人でもできるそれはもうやめるだから助けてお願いします!)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:52:29

    >>90

    司は元々そのパート担当してるからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:59:49

    カルデアメンツが特異点の様子見てるなら、こはねちゃんが初めて「頼光ちゃん」って呼んだ瞬間のゴールデンと綱の感動すごかっただろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:09:30

    >>91

    歌ってるのになんで無茶するんですかね彼は


    ワンダショは漫才ノリだけどメンバーがそれぞれ思い合ってるから、「無理しちゃ駄目だよ」「なんかあったら言ってね」でブーメラン投げあってるんだよな。なんだこのユニット

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:13:40

    ワンダショの担当競技は「仲間想いのブーメラン投げ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:19:07

    >>65

    その戦闘シーン好きい…

    複数ある骸骨の中の一つからオル田さんが飛び出してそう

    礼装に取り込まれて?正気に戻す戦闘なんぼあっても良い気がしてきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:26:06

    ウィーガレで働いてるクーさんめっちゃわかる
    ワンチャンマンドリガルドも働いてるかなとか思ったり……サロメは絵名のところで呼延灼と一緒に絵のモデルになったりしてそう
    呼延灼は緊張してちょっとポーズが固くなってそうだけど、絵名はそこも描き取ろうと描き続けて、サロメは髑髏に体を預けながら絵名の描くところを見てる
    サロメは絵のモデルしながら絵名にめちゃくちゃ話しかけるし、呼延灼は固まった体をほぐしながらも絵名が描いてるところ見てそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:29:51

    マンドリカルドとクーさんの面接、やっぱり謙さんがやるのかな
    パンケーキやホットラテ杏ちゃんと運ぶ二人考えるとめっちゃ和む。似合う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:03:13

    >>75

    この特異点 想い=魔力設定があるから

    黒ミクの強すぎる想いがそのまま魔力として集まる→聖杯(アートグラフ)化する→特異点として成立

    ってなったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:08:52

    >>75

    普通に黒ミクさんが憎悪貯めてるところに聖杯が転がり込んだパターンでも良いかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:09:29

    >>79

    講師やってくれるのかなテスカニキ

    「よぅ、ちゃんと来たな生徒達。まぁ座れよ(勉強机)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:12:13

    >>78

    ツカテン:「おいこの欄外の名前は何なんだ。なんとかならんのかこれ」

    イッチ:「ほ、ほんとだ。あだ名がついてますね…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:14:39

    weekend garageに行くとアニキが「おう、らっしゃい!」とか言ってくれたり
    マンドリカルドが「あ、うっす...じゃなかった、いらっしゃいませー」とか言ってくれるんですか?
    通うわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:19:16

    >>78

    一歌のあだ名がイッチか…

    まあ一歌は掲示板とかやってなさそうだし気付かないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:22:16

    さぁ咲希ちゃんと一緒に働いてもらおうかエリセ
    メイド喫茶在住の力を見せてやれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:23:12

    >>104

    「中学生さんだよね?ごめんね〜まだ高校生からじゃないと働かせてあげられないなぁ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:24:49

    >>95

    こはね暴走の経緯を考えてみた。


    ミク戦でまんまと罠に掛って冬弥を攫われたまま勝ち逃げされそうになった所を足を負傷し下がっていたこはねが目を盗んで礼装を侵食させて暴走。


    ミクさんに跳びかかり、サーヴァント達ですら受け止めるのが難しかった攻撃を一蹴、そのまま独力撃破して奪還したけどそこで朝になってしまって彼女だけが帰って来ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:25:12

    >>102

    三田くんと遠野くんも来てニアミスしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:26:16

    >>47

    見たかったから自分で描いた

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:27:18

    イッチ
    みのりん
    ハムハム
    ツカテン
    もやし娘

    駄目だ。経験値先生のネーミングセンスをトレースできねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:29:18

    >>102

    サロメちゃんと頼光さんが店員してるのも見たい!と思ったけどサロメちゃんはヨカナーン(暗喩)が大量発生しそうだからダメだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:30:33

    >>108

    神絵師だ!囲め囲め!!!

    類は一人っ子だし何なら年下幼馴染がいるのに弟ムーブが似合いすぎるのは何なんだろうな……

    高杉さん、ほっとけない後輩を甘やかしすぎてその内苦情入りそう(主に司と寧々)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:31:45

    >>109

    最後一瞬誰かわからんかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:33:51

    >>109

    えななんは、えななんで採用される未来が見えた

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:34:47

    >>108

    たぶん皆様お察しだと思うけど嘘泣きです(必要ない注釈)(よよよ…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:35:54

    >>112

    リーダー組統一なんで一応奏

    奏の名前を改造してあだ名にするのがなんか思いつかなかったのでちゃりん娘の系譜で……しかしそれならもやしっ娘の方がらしいだろうか……


    >>113

    えななんがえななんなのわかる~~~~~

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:37:27

    神絵に触発されたのでよよよ系のお題出すね

    【お題】
    このスレの類「僕の心は千々に張り裂けてしまいそうだよ?よよよ?」

    はい何がありましたか(相手や時空は問わない)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:39:23

    >>83

    高杉さんはこれで「奇兵」って書かれたTシャツ着てるし、類はクラスTシャツ着てるし、ごま俺系イケメンは文字T着る規則でもあるのかこの世界

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:39:25

    >>111

    年下幼馴染がいるだけで類本人はだいぶ弟属性だからじゃないかな()

    同ユニの司があらゆる面から見てもトップクラスのお兄ちゃん属性なのもあってより弟みが強調され、このスレにおいては保護者までいることで弟後輩力がうなぎ登りに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:39:40

    >>116

    「前髪を伸ばしてみないか誘ってみたんだが手酷く振られてしまってね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:40:31

    瑞希は性別瑞希とかになるんじゃろか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:40:46

    >>119

    類が???????????

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:41:28

    >>120

    あの子そんな感じになるとアレな感じになっちゃうから…カワイイ代表とかAmiaとかで一つ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:42:29

    >>121

    不審者に声をかけられて精神が弱っていると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:42:34

    >>116

    アラハバキにシートベルト実装して装着義務を設けようとしたら社長に「それはダサい!!!」と却下された

    なおシートベルト実装までは既に決行済の模様

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:44:33

    奏=もやしっ娘
    まふゆ=キラキラ先輩
    瑞希=みずっきー
    絵名=えななん

    経験値先生は名前にちなんだあだ名や役職で呼びつつ、公式でそれっぽいあだ名あったらそっち行く傾向にあるからこんな感じかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:45:27

    >>123

    ネネロボ、ナーサリー、類を寝かせてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:46:27

    >>119

    司に言ったら様子おかしすぎて断られたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:16

    前髪伸ばしてみないかお兄さんがシブヤに現れたのかな???プセキャラ全員年齢的にはストライクゾーンだから家に隠さなきゃ………

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:52:29

    「失敬な、イエスメカクレノータッチだとも。紳士的にじっくりとその神秘の奥に輝く宝に胸を高鳴らせるだけさ。ん?服が汚れている? これは失礼、海賊の前で宝に手を伸ばす慮外物が居たものでね、海の底にお帰り願ったのだよ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:53:35

    >>110

    そこには英雄や聖人ではないただの一般人しかいないからギリセーフかもしれないから…!

    それにヨカナーンしかけても普通の人なら怖がるし或いはサロメにファムファタられてそれでも良いです〜♡になるかかもだから、サロメのヨカナーン判定から外れるかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:56:57

    とりあえず某海賊紳士が出たら、メカクレ系の髪型は皆んな封印しようね。持ってるのは類と冬弥だよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:06

    >>96

    サロメってめちゃくちゃ絵に描かれた題材だし、絵描きとしてモデルになって欲しいと頼むえななんある

    髑髏にしなだれかかって熱っぽく絵名を見つめながらおしゃべりする第一再臨の赤いサロメと第三再臨の黒いサロメ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:58:01

    >>131

    そのはず。サングラスがアリならビビバスカイトにサングラスつき衣装がある程度かな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:02:52

    そういえばバソって目にかかったり、一方向から見てメカクレなのはメカクレ判定なのです?
    デフォ雫と正月司もメカクレじゃない?って個人的におもうのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:06:23

    >>134

    ヤツはメカクレに深度というパラメータを付けている

    恐らく「1方向メカクレ」はその深度が低いだけで、十分メカクレになり得る

    加えて奴は美少年、美少女であれば判定がプラスされる...プロセカの子たちは十二分にストライクゾーンだ

    俺は何でこんな考察をしてるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:13:25

    >>135

    つまり目が隠れると言う状況であれば割とどんな隠れ方でも好きって感じなのね…この理解を深めて私は一体何をしたかったのだ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:14:04

    >>134

    メカクレ深度とそれに関連するワードとしてメカクレ角度というものがあってな?

    「前髪が長く、角度によってはメカクレに見えるもの」はメカクレ深度Eなどといったふうに、髪型としてはメカクレでなくともメカクレ具合によってはメカクレ判定を受ける場合がある。そしてそういう場合はたいてい「前髪を伸ばしてみないかい?」と続く

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:16:41

    予想以上におもしれー男だったバーソロミュー……
    夜のシブヤで辻斬り的に髪を伸ばすよう迫る妖怪メカクレは有り得る範囲なのか否か。

    まあ普通に(?)ビビッドストリートの美容院に何時の間にか滑り込んでスタイリストやってるバーソロミューでもいいけど(今回のホワイトデーネタ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:16:58

    突然だが「各陣営のサーヴァント、自陣営のバチャシンに対してどう思ってんだろう」概念を投げるね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:19:32

    >>138

    愉快な男すぎるなバーソロミュー・ロバーツ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:32:05

    >>140

    戻ってきた後のバチャシンだったらダショメイコさんに対して「なんかあの時(闇堕ち)とあんまり変わってなくないか…!!?」ってなってるダショサーヴァントたちがまっさきに浮かんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:10

    >>140

    サリエリ「敬意を払うべき音楽家」

    婦長「マスター専属の医療従事者、同僚」

    カルナ「語るべきことはない(仲間として文句のつけどころがない)」

    呼延灼「主君とその朋友にとっての及時雨」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:38:30

    >>139

    有るか無いかだったら""有る""

    メインストーリーに登場した際は普通にカッコいい海賊しつつ隙あらば「長めの前髪が素敵なお嬢さん。もう少し前髪寄せてみない?」「前髪を伸ばしてみないかい?」などなどメカクレにしようとしてきていたからね。メカクレ深度並びにメカクレ角度もメインストーリー登場時の発言だ。

    ちなみに今やってるイベントのクエストで登場したんだが、クエスト名にヘアサロンが入っている上でバソのエネミー名は「髪型は選べないよ」だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:42:09

    >>140

    散々マジ高い高いされた高杉さんが復帰したダショメイコさんに「君は普段からあんな面白いことが出来るのかい?」って聞いて、メイコさんは「うーん、流石におっきいロボットを投げ飛ばすのは無理かしら」って言うから(そういうものか)と納得する高杉さん。


    「あ、でも貴方だったらミクと同じようにマジ高い高いが出来るわね! 折角だし景気祝いに一回どうかしら?」

    「んん? いやいやいや、僕はもう十分味わったから別に……」

    「いくわよ~~~~~~!!(ガッシリ)」

    「まっ……」


    その数秒後に絶叫と共に空へぶち上げられる高杉さん。

    なおメイコさん曰く「あの時は妙に力が漲っててロボットもいけたけど、普段は人間一人で精いっぱいよ」とのことだったので、高い高いの飛距離は通常時でも然程変わらなかった模様。

    マジ高い高いされた高杉さんはちゃんとメイコさんにキャッチされたが、その後速やかにギャグ吐血した。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:01

    >>145

    松陰先生、まじですみませんこの人(ダショメイコさん)です。

    (脳裏にメイコさんの頭抑えて一緒に謝罪してる座長を思い浮かんだ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:05

    >>142

    しかもラスボス戦までストッパーのカイトさんがいない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:41

    >>145

    つ メイコさんと共に社長に謝罪するツカーサの図

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:11:03

    >>140

    >>142

    逆にダショカイさんは全然印象違うな!って思われそう。

    シャルルは本当のダショカイさんに「司達から聞いていたとおり、カッコよくていい男だな!座長さん!」って言いそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:15:41

    そういえばダショメイコさん無双のきっかけになった「バチャシンがクラス分けされたら」の話を随分前にしたんだけど、色々と反転バチャシンの傾向が固まってきた今だからこそ、改めてクラス分けしてみたいなぁ。

    とりあえず闇ダショカイトはルーラーで闇ダショメイコはバーサーカーだと思う。アーチャーって最初言ったけど皆があんまりにもマジ高い高いしまくるもんだから、もう完璧に理性蒸発バーサーカーでイメージ固定されちゃった……

    その他パッと思いつくのはバーサーカーニゴカイとか……モモバチャは全員キャスターみあるけど敢えて当てはめるなら何かなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:17:04

    そうかサーヴァント達からすれば闇堕ち前のバーチャルシンガー達がどんな人物か分からないのか
    特異点解決後からサーヴァントが退去するまでの僅かな間でもサーヴァントとバーチャルシンガーとの交流を見たいですね、本当にね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:18:23

    >>151

    ダショメイコさんとニゴカイトさん、絶対狂気の方向性違う

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:20:00

    >>151

    ダショメイコさんに関しては敗走×37のダショも原因だと思うの

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:23:00

    >>151

    アーチャー衣装持ちのモモカイはアーチャーでいいんじゃないかな。同じくガンナー衣装持ちのビビカイはガンナーでいいだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:25:56

    >>153>>154

    それはそう(なんかあの空間自体にぐだぐだ粒子が漂ってそう)


    >>155

    あー!確かにその二人は衣装由来でそっちが合うかもなぁ。

    他に武器持ち衣装だとビビミクが短剣でアサシンっぽかったり、ダショレンは剣持ってセイバーとかできそう。でもダショレンが固有結界使うならキャスターかもしれない(夢を語る者的な)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:27:03

    >>156

    ここでぐだぐだ出身の阿国さんと社長に意見を聞いてみましょう


    「「なにそれ知らん、こわ」」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:29:37

    以前のスレでダショ鯖のにっこり^^調査隊が見たいと言ったけど
    MVの方のサムネをトレスしてみた(問題あったら消します)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:30:18

    ニーゴカイトさんは激情を改造されて、抑え込んでも止まらない、尚且つ無理矢理抑え込むタイプの狂気で
    ダショメイコさんの狂気はちょっとよくわからない。闇落ちによる楽しさとか幸福感減少から来る飢えなのだろうか

    マジでなんで闇落ちダショメイコさんはああなってしまったんだ…なにがあったんだ(遠い目)

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:33:09

    >>158

    神絵師だ!!讃えねば!!

    絵柄と背景と、タイトルロゴの再現率がすごい、そして可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:34:20

    >>158

    社長と阿国さんのちょっとスン…ッとした微笑みすき。シャルルのパーッとした笑顔すき。ナーサリーのやわらかい微笑みすき。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:35:50

    >>158

    あら~~~~~~~~~~~!!!(かわいい)

    今日は神絵師フィーバーでとても嬉しいでございます……やっぱりダショ鯖はこういうパロでもピッタリくるからつよつよだ。マスター譲りのすまし顔してる高杉さんとか元気いっぱい手を挙げるナーサリーカワイイカワイイネ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:41

    闇落ちモモカイさんがアーチャー(弓道部イベ衣装)なら、モモカイ戦の主人公雫さんかな?と思ったけどみのりちゃんバナー曲のワワワで対抗するんだっけか

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:41:10

    >>163

    メインとなる人(バナー曲)がいてもいいけど、援護として雫さんがアーチャー衣装を纏うのもありだと思います!ありありのあり!

    なんといっても同じ弓道部のエミヤさんがいる場合もあるからね!みのりがワワワ2歌っている間に雫さんたちが闇カイトと弓合戦する世界戦もあるかもしれない……

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:41:43

    >>163

    モモカイ戦はみのりちゃんがエスコート君をエスコートしつつマニュアル通りじゃつまんないでしょ?とモモカイのライブに乱入して突発コラボライブにすることで浄化する流れだったね

    みのりちゃんが楽しそうにキラキラしてるのを見て「もっとこの子を輝かせたい、もっと素敵なアイドルにしてあげたい」というモモカイ特有のPマネ気質を刺激して元に戻すってのは綺麗な流れだし、戦わない道を選んだモモジャンらしくていい

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:46:17

    >>152を見て思ったんだけど、まだ記憶取り戻してないユニットメンバーもサーヴァントからしたら「どんな人かわからない」って意味なら同じだ

    (例:シャルル達から見たまだ音楽思い出せてない寧々ちゃん)

    多分最初から音楽忘れてないリーダー組や、後から記憶取り戻したメンバーからどんな子か聞くことになるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:47:45

    >>158

    神じゃ!

    やっぱしっくりくるねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:49:11

    モモジャンの流れキテル…ということで雫さんメイン回ではメタモリボン流れるといいよな〜!を主張したい
    無理やり変質させられてるバチャシンをリボーン(再生)するという意味でも、助けられるだけじゃなくて助ける自分に変わるんだって意味でも、以前あった自分で作った衣装を着てバーヴァンシーが作った靴をはいてライブするってやつをやるのにも、メタモリボンはピッタリだと思うんだ
    雫さんバナー曲全部ぶっ刺さってる中でもとびっきりバーヴァンシーにぶっ刺さってる曲だしね!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:55:11

    >>160

    >>161

    >>162

    >>167

    ありがとう!ほぼ全員初めて描いたけど楽しかった

    バラバラなのに3DMVに置き換えても違和感ない面子なので本当にすごい

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:00:24

    >>169

    神絵をありがとう!

    四人の絵はさることながらロゴの原曲再現っぷりが本当に好きです!!細かい部分に愛を感じるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:00:55

    そういや思ったんだが、モモジャンは戦闘メインじゃないとはいえエネミーは音楽に寄ってくるとなるとライブしてるアイドルたちをサーヴァントで守らなきゃいけないわけじゃん?モモジャンのサーヴァント戦闘力足りてなくない?
    ラムダエミヤどっちかないしは両方、なぎこさん、クレーン、バーヴァンシー……書き出してみたら案外そうでもないか?バーヴァンシー結構強いしエミヤは汎用性の鬼だしラムダは高射程広範囲だし…守りに強いサーヴァントがいないくらいか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:12:23

    >>172

    前に出てたダショとの同盟案あったし、同盟後はモアジャンへのコールアンド戦闘要員になってるのかも知れん

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:15:03

    モモジャンとダショで同盟することになったら
    みのりちゃんはダショサーヴァントに「夢はきーっと、みのりんりん!希望の花束届けます!MORE MORE JUMP!の花里みのりです!」してほしい
    初対面の自己紹介(緊張したので気合い入れた)でもいいし、それ以外でもいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:15:58

    >>172

    モモジャンバトルは陣取りゲーム...資源(人気)に目がくらんで中央に進むと四方から攻められるのは悲しい定め

    端から人気を集めてサーヴァントの魔力を集め、エミヤにローアイアスを覚えさせよう!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:20:33

    >>172

    確かにライブ中にサーヴァントに護衛してもらうイメージだった。迷惑客はお帰りください!みたいな。

    メインストーリー(バチャ奪還)はユニット単体で行うっていう話が前出てたので、そこはみのり達の礼装バフが防御特化とか支援特化でサーヴァントたちを文字通り歌で超強化!の方向に持っていくのが良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:20:38

    >>174

    それに感動と感銘を受け負けじと、天翔るペガサスと書いて天馬!世界を司ると書いて司!その名も…天馬司!!!って自己紹介する司が目に浮かびすぎるんだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:22:05

    >>177

    「ふたりともー!?ここテレビ局じゃないのよ!?もう…なんかごめんなさいね。うちのみのりが」って言う愛莉ちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:22:29

    >>178

    これサーヴァント達に言ってるイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:39:56

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:43:03

    むしろカッコいいぜ!ってシャルルは言うし、もしドン・キホーテが召喚され時空なら、おおなんと立派な名乗り……!ならばこちらも答えなければ無作法というもの……!おっほん、我が名はドン・キホーテ!ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャでございますれば!夢を追い果て現実の帳の霞となったただの老人ではありまするが、このドン・キホーテ、夢追う若人方の殿となりましょうぞ!ぐらいは名乗ってくれそう

    >>178

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:47:23

    >>181

    「ノリがいいわねこの人達ー!?」

    「ふふっ、じゃあみのり達に続こうかな」

    「遥もやるの!?完全に現場になるわよここ!?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:51:11

    クーさんからしたら闇落ち解除後のビビメイコさんってクーさんのタイプなのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:51:42

    >>182

    カッコいいのシャルル、歌舞伎の阿国さん&斬ザブローもいるし、フィニッシュNo.2もいるし、あとは寧々だけだな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:53:36

    愛莉ちゃんも「ラブリー!フェアリー!愛莉ー!」してくれる。寧々ちゃんは愛莉ちゃんの参戦によりツッコミが増えたことに安心してそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:54:03

    >>183

    むしろ善良にした神父側な気がする

    はい、今日の賄いよってご飯作って振舞ってくれるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:55:39

    >>186

    クーさんの恋愛対象って意味でならいい女かはわからないけど、間違いなく素敵な人だしそういう印象持たれそう。ビビメイコさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:57:59

    このスレでFGO復帰して今六章進めてる者だけど、この時空のトリ子って普通に初登場あたりのイメージであってるのかな(今オークション前)
    あのツンツンって感じでコールとか一緒にやってくれるのだろうか……教えて有識者

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:58:00

    1.5部のキーワード的な物をシブヤ特異点でも見たくなったので書いてみる
    『想奏響鳴謳界 シブヤ』
    キーワード:「ロスト・ドリーム・チルドレン」「昨日の友は今日の敵(オルタナティブ・████ズ)」「鬼才と奇才」「新たな戦士の誕生」「慟哭を越えて紡がれる音」「良い子と悪い子」「無明領域渋谷」「ファン争奪戦」「███式魔術礼装」「ある少女の記憶」

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:58:39

    >>185

    先陣のみのり、それにならって司、さらにならってドン・キホーテ、負けてられないね遥、しょうがないわね!愛莉、みんな素敵だわ雫、感銘を受けてシャルル、流れに乗って類、負けてられませんよ斬ザブロー!阿国……まで考えたけどエミュ下手なので残りモアジャン鯖と寧々&高杉は任せた

    みんなーーー!!!!オラにエミュをわけてくれーーーーーッッッ!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:58:42
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:59:56

    >>191

    アザーーーーーッス!!!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:56

    >>191

    ありがとうございます!


    >>189

    おあーー!素敵です!こういうのめっちゃ好み……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:33

    >>189

    とーーーーーーっても好き!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:07

    埋めー

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:19

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:30

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:02

    E

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:12

    umememem

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:14

    ME

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています