【SS】虎杖「虎杖さんちの今日のごはん!」

  • 1羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 21:15:00

    虎杖「俺はね、ふと思ったわけですよ」


    虎杖「果たしてこの先も日常回がないであろう本編において、俺の料理上手設定が活かされる日は来るのだろうか?」


    虎杖「というかもはや忘れ去られているのでは?じゅじゅさんぽで出てきた鶏だんご美味しいからみんな食べてみてね?」


    虎杖「つーわけで今回はお料理回です!!」


    伏黒「さっきから誰と話してんだ」


    虎杖「伏黒サンも食べてく?ウチのごはん」


    伏黒「………………」


    虎杖「食べるのかい?食べないのかい?」


    虎杖「どっちなんだい!?!」


    伏黒「うるせぇ」


    伏黒「………いただきます」


    虎杖「ヨシ!!じゃあ>>5作るか!!」


    宿儺「ケヒヒッ!今回の料理安価は美味しく食べられるもの限定だぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:37

    ピッツァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:55

    納豆まき

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:06
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:08

    残り物を活用した春巻き

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:19

    やきにく

  • 8523/04/02(日) 21:17:35
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:44

    スレ主はじゅじゅさんぽの鳥肉団子作ったのか
    確かに美味しそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:48

    呪術安価における料理、平気で材料宿儺の指とか出てくるから美味しく食べれるものオンリーにしたのは英断

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:43

    >>10

    待て

    美味しいの基準は人それぞれだ

    それこそ宿儺の好物を考えてみろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:58

    衛宮さんちスタイルで呪術スピンオフ
    「虎杖さんちの今日のごはん」いけると思うんだよね
    呪霊をどうするかってのが問題になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:26:23

    >>12

    脹相が料理に挑戦する回とか

    順平がたまには自炊する回とか

    羂索がふつーに自炊してる回とか

    わりと人間キャラならなんでもいける

  • 14羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 21:29:23

    虎杖「えーと冷蔵庫ん中にあるのは」パカッ

    虎杖(豚バラ、もやし、キャベツ……昼に焼きそば作った時の残りモンだな)

    虎杖(あとは椎茸とか明太子とかとろけるチーズとか)

    伏黒「全体的に統一感がねぇな」

    虎杖「伏黒サァンまだ座っててくださいよォ」

    伏黒「オマエの部屋でやることがない」

    虎杖「AVでも見てろよ」

    伏黒「そういうこと言うなら帰る」

    虎杖「えっ?伏黒好きっしょ?」

    虎杖「AV(アニマルビデオ)」

    伏黒「………………」

    虎杖「え〜っ?ちょっとちょっとぉ!何考えちゃったワケ〜!?」

    ゴ  ッッ


    虎杖「ってぇ〜」ズキズキ

  • 15羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 21:42:19

    虎杖「具材を炒めて炒めて〜♪」ザッ


    クルクルクルクルッ


    虎杖「皮に乗せてぇ〜♪」


    虎杖(中に空気が入ると膨張して破裂しちまうんだよなぁ)


    虎杖(具材と皮の間の空気を抜くように両端を織り込んで)クルクルッ


    伏黒「オマエ意外と器用だよな」


    虎杖「そう?……はい、できました」


    虎杖「あとは」スッ


    ジ  ュ  ア ア ア ア ア ア ……


    虎杖(こんがり揚げ色が付くまで揚げれば)




    虎杖「ハイできました。虎杖春巻き、残り物バージョン!!」


    虎杖「さぁ!!めしあがれ!!」


    伏黒「………いただきます」


    >>19

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:14

    宿儺様が喜びそうな味

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:18

    うまい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:26

    普通

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:28

    うますぎて服が破れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:28

    また作ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:34

    美味い!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:50

    食戟かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:44:19
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:44:33

    ソーマやんけ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:46:47
  • 26羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 21:54:20

    伏黒「んっ」パクッ

    虎杖「どうでごわすか伏黒どん」

    伏黒「…………!」ピキ-ン

    虎杖「そ、その顔は!?」

    ド  ッ   パ  ァ ア ア ア ア ン

    虎杖「イヤーーーーーーーッ!?!!」

    伏黒(美味い!!美味すぎる!!)

    伏黒(外はパリッパリ、中はふわっ……春巻きの醍醐味となるコントラストをしっかり抑えてやがる)

    伏黒(しかもそれだけじゃねぇ。これは……チーズか?恐らく深く考えずに入れたであろうとろけるチーズが旨みを引き立たせている!!!)

    伏黒(たった一掴み程度のチーズが!!豚バラや椎茸、キャベツといった基本となる具材たちと奇跡的なハーモニーを奏でている!!!!)

    虎杖「ふ、伏黒ぉ!!服!!服がぁ!!?」

    伏黒「虎杖」

    虎杖「えっ?」

    伏黒「ありがとう」

    虎杖「お、応……とりあえず着替え持ってくるね?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:55:06

    伏黒食レポ上手いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:57:34

    前から思ってたけど羂索さん妙に食レポが上手い

  • 29羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 22:04:51

    伏黒「ご馳走様でした」


    虎杖「お、お粗末様でした」


    伏黒「悪いな。美味過ぎて服が弾け飛んじまった」


    虎杖「できればそんな現象知りたくなかったぜ」


    伏黒「虎杖、オマエの料理は殺人的に美味すぎる。呪詛師認定されてもおかしくねぇ」


    虎杖「褒めてんのかなそれは」


    伏黒「恐らくこれからオマエの手料理目当てに色んな奴が訪ねてくるだろう」


    虎杖「えっ?嫌だなそれは!?」


    伏黒「死ぬなよ」


    虎杖「怖いこと言うなよ!!」


    虎杖(……でも、まぁ)


    虎杖(俺の料理を誰かが美味そうに食ってくれるのは悪くないような?)


    次にご馳走するキャラ>>33

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:01

    おあがりよ!(cvメカ丸)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:21

    三輪ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:23

    九相図兄弟

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:26

    順平

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:30

    クッソ~、明日本誌だし今日はやらんかなと思ってせいで今になってようやく始まってるの気づいた

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:05:57

    生存確定ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:06:39

    順平ぇ!生きとったんかワレ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:07:43
  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:09:51

    順平もソーマしちゃうの?

  • 39羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 22:14:45

    順平「虎杖君……今、大丈夫?」


    虎杖「順平じゃん!どしたん?」


    順平「この前借りた漫画を返しに」スッ


    虎杖「お、もう読んだのかベル◯ルク」


    順平「うん。12巻までだから次は13巻だね」


    虎杖「よーし、待ってろよ。確かここに」ガサゴソ


    グ ゥ ……


    虎杖「!」


    順平「あっ」


    虎杖「順平腹減ってんの?」


    順平「え、えっと!これは……」カアッ


    虎杖「じゃあなんか食べてくか!」


    順平「えっ!?そんな、悪いよ!」


    虎杖「いーからいーから!」


    料理>>43

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:11

    加茂なべ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:17

    クソでかい肉の丸焼き

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:23

    精進料理

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:24

    タレ焼き鳥(ネギま)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:24

    オムライス

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:31

    天津飯

  • 464323/04/02(日) 22:16:23

    ネギ似合わない女の息子にネギ使った料理を食べさせたかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:06

    >ベルセルク13巻


    なんでそんな非道いことするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:02

    チェンソーマン9巻と同義語やめろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:22:11

    わかるわ~虎杖ベルセルク持ってそ~

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:23:16

    刃牙とかも雑にありそう

  • 51羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 22:30:33

    虎杖「それではさっそく」

    順平(なに作るんだろう)

    虎杖「鶏もも肉を一口大に切っていきま〜す」ザクザクッ

    虎杖「ネギの方は3cm幅!」サクッサクッ

    順平(虎杖君、ネギが似合う男)

    虎杖「切り終わったら容器に塩胡椒と酒で揉み込み10分」

    虎杖「で、タレはみりんと醤油を大匙────

    順平(料理がデキる男……!)

    順平(カッコいい、かも)



    虎杖「串に肉とネギを交互に指して」サッサッ

    虎杖「中火で両面焼き終わったら」

    虎杖「あらかじめ作っといたタレを煮絡めて……」

    虎杖(──────完成!!)

  • 52羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 22:34:54

    虎杖「へいお待ち!」コトッ


    順平「わぁ……!」


    虎杖「タレ焼き鳥(ねぎま)いっちょ!!」


    順平「た、食べていいの!?」


    虎杖「食べて欲しいの!」


    順平「い、」


    順平「いただきますっ!!」


    虎杖「召し上がれ〜」


    虎杖(あ、そういや)


    虎杖(こないだ伏黒がなんかとんでもないことになってた気もするけど)


    虎杖(………順平はさすがに大丈夫だろ!)


    >>56

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:35:52

    美味すぎてTSした

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:11

    うま過ぎて改造人間になった

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:25

    美味しくて服の乳首の部分だけが弾け飛ぶ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:26
  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:27

    うますぎて服が破けるのまでは一緒だが何故か通りすがりの伊地知さんも一緒にやぶけてしまう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:32

    このレスは削除されています

  • 595623/04/02(日) 22:37:18

    まだ順平はTSしたこと無かった筈
    あったらごめん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:28

    虎杖の料理はなんなの?呪物なの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:33

    ソーマでもそうはならんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:36

    これが虎杖の術式か。料理を食わすことで何らかの効果を生じさせる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:51

    スレの方向性が固まってきたな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:38:18

    宿儺の術式が刻まれるってこういう…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:12

    >>64

    宿儺「知らん…なにそれ…怖…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:42:35

    アルティメット食戟回きたな

  • 67羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 22:48:19

    順平「あむっ」パクッ

    虎杖「さぁどうかな!」

    順平「………………」モグモグ

    虎杖「焼き鳥は結構自信あんだけど」

    虎杖「……順平?」

    ツ  ゥ  ッ

    虎杖「!?」

    順平(気が付けば涙を流していた)

    順平(柔らかくてオーソドックスな鶏もも肉の味。シャキッとした食感の香ばしいネギの味)

    順平(さらにそれらを優しく包み込むタレがコクを引き出している)

    順平(決して完璧な焼き加減ではない。ところどころに焦げ目がついてしまっている)

    順平(でも、それが)

    順平(“イイ”んだ………ッ!!!)

    パ    ァ    ッ

    虎杖「順平ぇーーーーーーッッ!!?!」

  • 68羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 22:58:10

    順平「んっ……!」ピクッ


    虎杖「だ、大丈夫か順平!?なんか発光してたけど!!」


    順平「えへへ、ありがとう虎杖君。でも平気だよ」


    虎杖(あれ……?順平って、こんな背低かったっけ?あと声も高くなってるような)


    順平「ちょっと焼き鳥が美味し過ぎてTSしちゃっただけだから」


    虎杖「やっぱり!!!!」


    順平「ご馳走様でした。料理上手なんだね虎杖君、尊敬しちゃうなぁ」


    虎杖「上手っていうかもはや怪異じゃん!!!なんなんだよ!!どうなってんだよ俺の料理は!?!」


    順平「じゃあ漫画の続き、借りるね?」


    虎杖「順平ももっと驚いてくれよ!!!落ち着き過ぎててこええよ!!!!」


    次にご馳走するキャラ>>72

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:58:33

    ナナミン

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:58:57

    葵ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:07

    東堂

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:07

    野薔薇と真希

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:08

    日車さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:17

    伏黒の式神達

  • 75羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 23:13:25

    釘崎「ちょっと虎杖、伏黒に聞いたわよ?アンタ死ぬほど料理上手いらしいじゃない」

    真希「私らにも食わせろよ」

    虎杖「ここ男子寮じゃ……?」

    真希「関係ねぇ」ドドン

    虎杖「あってくれ〜〜〜!!!」

    釘崎「アンタの得意料理でいいわよ」

    虎杖「なんで作るの確定の流れなん!?」

    虎杖(伏黒といい順平といい明らかに俺の料理はおかしい!)

    虎杖(このままじゃ釘崎たちだってどうなるのか……!)

    真希「まさかテメェ、男どもだけで独占するつもりじゃねぇだろうな」

    虎杖「いやいや!そういうことじゃなくてね!?」

    釘崎「何それズルい!!私らにも食べさせなさいよ!!」

    虎杖(参ったなぁコレは!!?)

  • 76羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 23:19:41

    真希「食〜わ〜せろ!」パンッ


    釘崎「食〜わっせろっ!!」パンパンッ


    虎杖「わ、わかった!わかったから!」


    釘崎「やった〜!」


    真希「言ってみるもんだな」


    虎杖(な、なんつー強引な)


    虎杖(作る分には別に良いんだけどさ…次はいったい何が起こってしまうのやら…)


    釘崎「手伝えることは手伝うわよ」


    真希「なんでも言ってくれ」


    虎杖「大人しく座っててください」


    料理>>80

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:20:59

    ホットケーキ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:21:00

    唐揚げ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:21:05

    野菜炒め

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:21:06

    厚切りBLT&目玉焼きのホットサンド
    (厚切りベーコンは差し入れ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:21:09

    ロコモコ丼

  • 828023/04/02(日) 23:21:51

    誰からの差し入れかは上手い人選が思いつかなかったので
    スレ主に任せます

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:25:03

    真希さんが好きそうと思ってベーコンは厚切りにしたけど
    BLTやるなら厚切りより薄いの沢山重ねた方が美味しいとかあるのかな…
    分からん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:29:08

    真っ当にお料理回をしている…!(何かから目を逸らしながら)

  • 85羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 23:31:38

    虎杖(………アレを解禁するか)パカッ

    虎杖(俺の部屋の狭い冷蔵庫、その中央に堂々と鎮座するそれ)

    虎杖(ナナミンから差し入れてもらった厚切りベーコンを贅沢に使った厚切りBLT)

    虎杖(アーンド目玉焼きのホットサンド!)

    虎杖(これならワガママなお二人も満足してくれるのとでしょう!!)

    虎杖(食ったら何が起こるかって!?もう俺にもわからん!!)

    宿儺(投げやりだな小僧。料理人がそんなことでどうする)

    虎杖(うるせぇよオマエは黙ってなさい)



    ジ  ュ  ワ 〜〜〜〜〜〜〜

    虎杖「みんなだいすき目玉焼き〜♪」

    虎杖(醤油派とソース派ってどっちが多いんだろね)

    虎杖(ウチはソース派だったよ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:34:24

    調べたら僅差で醤油派かも

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:35:23

    塩もいるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:38:59

    ソースすね

  • 89羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 23:41:27

    虎杖「ほい、できたよ!」コトッ


    釘崎「早ッ!?」


    虎杖「諸々焼いたらあとはパンで挟むだけだし」


    真希「わざわざサンキューな悠仁」


    釘崎「ありがたくいただくわ」


    虎杖(さぁて)


    虎杖(今回は何事もなかったらいいけど……)ドキドキ


    「「いただきまーす!!」」


    >>93

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:18

    美味すぎて
    野薔薇が領域展開に目覚めたし
    真希も真依が生きたままフィジギフ覚醒した
    (真依も食えば万並のスペックになる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:41

    美味すぎて馬になったわね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:44

    うまさのあまり絶頂し、感度が3000倍になり、服が下着を残してはじけとぶ(ちなみに絶頂した声が寮全体に響き渡る)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:45

    うまさのあまり覚醒し、真希さんは覚醒真希さんになる。野薔薇は領域展開できるようになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:46
  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:55

    とてつもないことになった

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:56

    美味すぎて歌い始めた

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:43:00

    美味しくて二人が融合した

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:43:55

    虎杖は何を作り出してるの…!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:47:21

    (食べた人が)最強のホットサンドが出来ちまったぜ〜!

  • 100羂索◆DQVS5ZctDk23/04/02(日) 23:52:53

    ド   ク  ン   ッ

    真希「ッ」

    釘崎「が………っ!」

    虎杖「どうした二人とも!!」

    虎杖(クソッ!何が起こってる!?)

    虎杖(やっぱ食べさせるべきじゃ─────

    釘崎「力が漲ってきたァーーーーーーーー!!!!」

    虎杖「えっ?」

    釘崎「虎杖、このホットサンド凄いわよ!!?ひと口食べただけで呪力の奔流が止まらないの!!!」

    虎杖「え、えぇ………?」

    釘崎「うおおおおおオオオオオオオオオオ!!!!!もうひと口、もうひと口食べたらァああああああああああ!!!!!!」パクッ

    虎杖「釘崎ぃ!?もうやめとけって!!」

    釘崎「……これが呪力の核心。素晴らしいです。全てを理解していきます」スンッ

    釘崎(今ならできる─────領域展開)

  • 101羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 00:05:15

    ドチュドチュドチュドチュドチュッッッ

    真人「ぐああああああああああ!!!!」

    釘崎「これが私の領域の必中効果。相手の魂に直接好きなだけ簪や共鳴りをぶち込めるというわけですね」

    虎杖「コワ〜……」

    釘崎「さて、真希さんはどこでしょう。この勇姿を是非彼女にも見せなければ」キョロキョロ

    虎杖「領域内にいないんじゃね?見当たらねぇし」

    釘崎「……?確かに私は真希さんも領域に─────

    真希「落ち着け、はしゃぎ過ぎだバカ」ボカッ

    釘崎「ぐぁっ!?」

    虎杖「真希さん、どこにいたん!?」

    真希「なんか知らんがアレ食ったら呪力0になってバカほど強化されちまったみたいだ」

    虎杖「えっ」

    真希「結界もすり抜けられるから領域だろうと天元様の秘密のお部屋だろうと出入りし放題だぜ」

    真希「オマエのおかげだ悠仁、ありがとな」

    虎杖(お、俺のおかげ?俺が作った料理のせいで、二人はこんななっちまったのか………??)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:08:05

    クッキング番組の予め用意しておきましたみたいなノリでやられる真人草

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:11:29

    差し入れベーコンが闇の悪魔の肉片だったと思われる

  • 104羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 00:19:40

    虎杖「………………」


    「オイ小僧、何を一人で黄昏ている?」


    虎杖「俺ってさぁ、人に料理作るべきじゃないのかなぁ」


    「何?」


    虎杖「みんな美味い美味いって言ってくれるのは嬉しいんだけどさ」


    虎杖「服が弾け飛んだりTSしたり唐突に強くなったりするのはいくらなんでもおかしいの思うのよ…」


    「まぁ普通ではないな!ケヒヒッ!」


    虎杖「はぁ……」


    「フン、そこまで悩むのなら俺に食わせてみろ」


    「この俺にならオマエの異常な料理にも耐性があるかもしれん」


    虎杖「………自分が美味いモン食いたいだけじゃねぇの?」


    「ち、ちがわい!!!そろそろ裏梅が恋しいとか思っとらんわい!!!」


    虎杖「誰だよ裏梅…まぁいいか。作ってやるよ」


    虎杖(コイツなら最悪なにがあっても心が傷まないしな)


    料理>>107

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:39

    肉なし野菜炒め
    ほうれんそうのお浸しなど
    野菜オンリー定食

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:46

    卵焼き

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:47

    肉じゃが

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:48

    このレスは削除されています

  • 109羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 00:30:27

    虎杖「牛肉、じゃがいも、玉葱、にんじん…」


    虎杖「醤油とみりんと砂糖もちゃんとあるな。ヨシ」


    虎杖(正直アイツの好きなものとか知らんからな俺)


    虎杖(ここは無難なのを作らせてもらうぜ)






    虎杖「そうして完成したのがこちらの肉じゃがとなります」


    宿儺「ふむ……?肉じゃが、か」


    虎杖「ほら食ってみろよ」


    宿儺「いいだろう」


    虎杖(態度デケェ……)


    宿儺「いただきます」スッ


    虎杖(それはちゃんと言うのかよ)


    >>111

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:49

    うますぎて、感動のあまり宿儺の呪力が溢れていき虎杖の身体を通して放出され、高専の建物が崩壊した

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:03

    指20本の力が戻った

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:26

    大惨事www

  • 114羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 00:39:13

    パ ク ッ

    虎杖(自分のほっぺに飯食わせるって変な感覚だな)

    「…………………」モグモグ

    虎杖「オイ宿儺、どうだよ肉じゃがの味は」

    「!?」

    虎杖「なんか変なとこあったか?」



    ド  ク  ン    ッ


    ─────突如、宿儺の脳内に溢れ出した

    ─────“存在する”記憶

  • 115羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 00:48:28

    裏梅『いかがでしょうか、宿儺様』

    宿儺『なかなかに美味いぞ裏梅!これは何という料理だ!?』ガツガツ

    裏梅『肉じゃがと言われる煮込み料理の一つでございます』

    宿儺『ほう?』

    裏梅『ちなみに肉じゃがという名称が使われるようになったのは1970年代以降だそうです』

    宿儺『?』

    裏梅『つまり細けえことは良いのです』

    宿儺『お、おう』

    裏梅『宿儺様にお気に召していただけたのならそれだけで良いのです』

    宿儺『ええこと言うやん裏梅』ナデナデ

    裏梅『えへへ』

    宿儺『気に入った。肉じゃがもっと食べたいぞ!』

    裏梅『承知しました。それでは追加で20人ほど獲って参ります』

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:07

    仲良しやん

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:21

    これが「愛」…?

  • 118羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 00:56:13

    ツ ゥ ー ッ

    虎杖「うわっ!?オマエも泣くのかよ!!」

    宿儺(そうか、この懐かしい味は)

    宿儺(………やはり美味いな)

    ズ  ズ  ッ

    虎杖「お、オイ!?」

    虎杖(なんだこれ?呪力が─────



    ド  ド  ド  ド  ド  ド  ッッッ


    虎杖「ウワァーーーーーーーッ!?!!」

    虎杖(な、なんだ!?!なになに!!?)

    虎杖(俺のほっぺから溢れまくる呪力のせいで高専が………!??!)

    虎杖(宿儺か!!宿儺が肉じゃがの味に感動し過ぎて呪力を垂れ流しまくってんだ!!!)

    ゴ   ゴ   ゴ   ッ

    虎杖「や、やべぇ……!倒壊する!!」

  • 119羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 01:05:00

    ズ   ド  ォ  ン   ッ



    パラパラパラパラ………


    虎杖「」

    宿儺「なかなかに美味かったぞ小僧!」

    虎杖(そ、そんな)

    虎杖(俺のせいで高専が)

    虎杖(………仲間のみんなが…………!)

    宿儺「オイ、どうした小僧」

    虎杖「俺が料理なんて作ったからだ」

    虎杖「俺が………俺、が」

    伏黒「やめろ虎杖。勝手に独りで塞ぎ込むな」

    虎杖「ふ、伏黒ぉ……!?無事だったのか!!!」

    伏黒「なんとかな。服が弾け飛ぶだけで済んだ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:58

    元からだろうがそれはw

  • 121羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 01:15:02

    順平「僕も無事だよ虎杖君!」

    虎杖「順平まで!?」

    順平「TSしたおかげで女子寮に入れられてたからなんとか助けてもらえたの」

    虎杖「助けてもらえた、って?」

    釘崎「私らにに決まってんだろ!!」ザッ

    虎杖「!」

    真希「今の私らが建物の崩落くらいで死ぬわけねぇからな」

    伏黒「パンダ先輩と狗巻先輩は任務中、乙骨先輩は瓦礫が降り注ぐ中でも気づかず寝てる」

    伏黒「つまりみんな無事だ」

    虎杖「よ、」

    虎杖「良かったぁ〜〜〜〜〜!!!」ヘナヘナ

    虎杖「って良くねぇな!?結局俺の料理のせいで引き起こされたことじゃん!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:31

    乙骨先輩起きて!!

  • 123羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 01:29:48

    釘崎「まぁそれは否定しないわ」

    真希「オマエの料理美味すぎるからな」

    虎杖「うぅ」

    伏黒「だが俺たちはこうして無事に生きてる。さっきも言ったが勝手に塞ぎ込むんじゃねぇ」

    虎杖「そりゃ結果的にそうだっただけであって……」

    順平「虎杖君の焼き鳥、ホントにすごく美味しかった」

    虎杖「!」

    順平「確かに今の虎杖君にとっては辛いことかもしれないけど、それでも」

    順平「………また虎杖君の料理が食べたいよ」

    虎杖「………………」

    釘崎「もうここまで来たら料理を極めなさいよ」

    虎杖「えっ」

    釘崎「誰に何を作ったらどんな現象が起こるのか、徹底的に研究しまくってコントロールするのよ」

    釘崎「上手くいけば美味しい上に私たちみたいに仲間を強化できるかもしれない最高の能力じゃない!」

    真希「だな。これを活かさない手はねぇ」

  • 124羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 01:35:06

    虎杖「みん、な………!」

    虎杖(そうだ)

    虎杖(せっかくこんな力があるんだ、仲間のために使わなくてどうする!?)

    虎杖(この力を役立てることこそ一番の償いになるんじゃねぇか!!)

    虎杖「…………やってやる」

    虎杖(料理を極め尽くしてやる!!!)

    宿儺「小僧ぉ〜!がんばえ〜!」

    乙骨「ふわぁ……みんな、おはよう……」ムニャ

    乙骨「なんか高専がスッキリしてるけど模様替えしたのかな………?」

  • 125羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 01:44:54

    五条「原因不明の呪力の奔流て高専がぶっ壊れてもう1ヶ月かぁ」

    虎杖「五条先生、これを食べてくれ!」ドンッ

    五条「えっ?急に何?」

    釘崎「いいから食べてあげなさい」

    伏黒「虎杖がこの1ヶ月死ぬ気で研究した料理なんですよ」

    五条「そんなお料理大好きキャラだっけ???」

    虎杖「先生、お願い」

    五条「まぁいいや。僕、肉じゃがは好物だしね」

    五条「それじゃお言葉に甘えていただこうか」

    虎杖(さぁ…どうなる!?)

    五条「いっただっきまーす!!」パクッ

  • 126羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 01:53:38

    五条「ん、美味しいねコレ」

    虎杖「!!」

    五条「お袋の味ってヤツ?いや僕の実家で飯作ってたのはお袋じゃないけどさ」

    五条「でもそう形容したくなるような懐かしい味……凄いね悠仁、店出せるんじゃない?」

    釘崎(なんとも……ない……!?)

    伏黒(普通に食ってる!!つまり)

    虎杖「成功だァーーーーーーー!!!!」

    釘崎「ヤッターーーーーー!!!」

    五条「どうしたのそんな喜んで」

    伏黒「こっちの話です」

    五条「こらこら、担任を仲間外れにしない」

    虎杖「ごめんごめん。ちゃんと先生にも説明するよ」

    五条「頼むよ〜?」

  • 127羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 02:01:19

    五条「だって」

    ド  ッ   パ  ア ア ア ン

    釘崎「へっ?」

    五条「こんなに……」ボインッ

    虎杖「せ、先生?」

    五条「こんなに」

    ズ    ズ    ズ    ッ

    伏黒「」

    五条「美味しい肉じゃがなんだから………!!」ポロポロ

    真希「す、すげェ………!」

    順平(服が弾け飛んでTSしつつ更なるパワーアップを遂げてる!!!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:03:04

    五条先生これ以上強くなってどうするの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:05:47

    まさか今までの全部のせってことは宿儺みたいに呪力溢れたりもするのか!?

  • 130羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 02:11:08

    シュインシュインシュインシュイン……

    五条「今なら小指1本で全てを破壊できそう」

    釘崎「凄まじい“気”……!!髪が金色に輝き逆立っているわ!!」

    伏黒「とりあえず服着てください」

    五条「破ァーーーーーーーーーッ!!!!」


    ド  ド  ド  ド  ド  ド  ッッッ


    乙骨「五条先生凄いなぁ。呪力が勝手にドバドバ放出されてるよ」

    真希「流石だな悠仁。たぶんもうこの銀河系は終わりだぜ」

    虎杖「…………………」

    虎杖(帰って春巻き食うか)

    ❤️HAPPY END❤️

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:13:00

    お疲れ様でした
    最後の晩餐は春巻きかあ

  • 132羂索◆DQVS5ZctDk23/04/03(月) 02:19:15

    遅くまでありがとうございました。

    お料理スレの難しさを実感しました。

    衛◯さんちっぽさが出なかった気がするのでまたリベンジしてみようと思います。

    次回は火曜日の予定です。前回すっぽかしてしまいましたが今週は突然死とかしなければ大丈夫なハズ。


    “愛”…………だと…………………??????? 


    dice1d5=4 (4)

    1.平和な癒し世界

    2.王様ゲーム

    3.加茂憲紀のお悩み相談室

    4.平和な夏油とミミナナ

    5.呪術廻戦パチンコ部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています