2021年のホグワーツにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:16

    ボールペンとルーズリーフが漸く使用可能になる
    スマホとPCは現在審議中

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:38

    校内で死人が出ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:55

    闇の魔術に対する防衛術の先生がまた変わる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:55

    羊皮紙とかクソ高いよな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:37

    モンペが寮杯制度にケチつけ始める

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:44

    年度末の得点対抗がついになくなる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:26

    校内で電子機器やマグル関連の技術が使えない魔法の撤廃署名が起きてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:47

    >>6

    あれ読者視点だと面白いけど

    あの場にいるグリフィンドール以外の生徒からしたら憤慨するよな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:06

    人権的観点からクディッチの規模の縮小化

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:07

    生徒の安全を考慮して実技がほとんどなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:31

    マグルを過度に信仰する純血主義の逆パターンが起きる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:22

    9と4分の3番線に生徒が入っていく動画がTwitterで拡散されたので登校方法が変わった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:38

    ハリー・ポッターが時々講演しに来てる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:39

    魔法省で最もマグルに精通した男が話電とか言ってる世界だ
    スマホやSNSなんてどれだけ先か…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:48

    なんとワープロが導入される
    これからは魔法界もハイテク化していかなければな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:48

    マグル差別を禁止するため、監督生に最低1人はマグル生まれを採用することが暗黙の了解になっている

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:27:25

    屋敷しもべ妖精福祉振興協会の過激化
    一部の魔法使いが屋敷しもべ妖精のしもべになっている

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:27:48

    道徳の時間がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:33

    ホグワーツというか魔法界ってマグルや半純血差別、狼男みたいな亜人差別を除くとかなり寛容というか受け入れてるから
    マグル差別の禁止、亜人差別の禁止を徹底ぐらいかしら

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:43

    JASRACとの協議の結果、校歌に決まったリズムがつく

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:44

    >>1

    マグルに興味津々な部類の人でも電話すらロクに扱えない魔法使い連中がスマホやらPCやらを使いこなせるとは思えんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:45

    >>15

    公式でホグワーツ内は電子機器が使えない設定だった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:07

    組み分け帽子で7年間が決まるのは前時代的だとの批判を受け
    後に転寮できる制度が生まれているが利用者は少ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:13

    マグル学(現代技術)が難解すぎて生徒が付いてこられない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:25

    生徒の黒人率が30%を超える

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:52

    ハーマイオニーが魔法大臣なんだしマグル差別はもうほとんどなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:02

    「痴漢に対しては拷問の呪文を使っていい」という過激派フェミニスト爆誕

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:22

    差別を助長するとしてスリザリン寮が失くなり3つだけになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:33

    生徒の安全を考慮して危険な罰則や授業が禁止され、定期的にPTAや教区委員会の監査が入るようになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:55

    「マグルの技術こんなすごいならもう魔法要らなくね?」という禁断の真実に気付いてしまう生徒が毎年一人はいる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:31:34

    >>13

    あのハリーポッターの伝説の講義が書籍化!?「今伝えたい一番大切なこと」2021年ver

    が出版社から売り出されている

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:00

    なんかみんなの2021年のイメージ息苦しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:31

    >>32

    実際息苦しいしな…おのれコロナ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:34

    >>32

    そりゃみんなマスクしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:03

    一部の魔法使いが杖と合わせて銃火器などを利用し始める。
    ぶっちゃけ魔法使いの戦闘時のガチっぷりを見ると一人くらい狙撃銃とかも使う奴が居ても何もおかしくないと思うの。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:15

    感染症対策のために各家庭に憂いの篩を配布
    各教授が講義した記憶をフクロウ便で輸送して授業をしている

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:21

    >>29

    クィディッチ全面禁止になりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:30

    衛星写真やドローンでホグワーツがまた発見されかけたので5度目の移転が行われる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:59

    マグルと協力して作った映画ハリーポッターが大ヒットし続ける
    CGじゃなくて魔法で演出

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:34:30

    >>36

    魔法界のリモート授業じわる

    もうそこまでするならZOOM導入しろよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:34:31

    魔法道具で7年間所属する寮が決まる制度について苦言が呈され、生徒の希望と寮監の会議により組み分けが行われるようになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:17

    幼少期に1億円を稼いだという伝説のMagicTuberが入学し、ビンズ先生をめちゃくちゃ馬鹿にする動画を撮影して炎上

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:46

    ウィーズリー・ウィザード・ウィーズのいたずらグッズがコロナに効くとデマが広がる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:38:32

    >>43

    マジだったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:38:48

    ヴォルデモートとの学校戦争の犠牲者の墓標が建てられ、当日に黙祷が行われている

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:32

    ニコラス・フラメルがまだ生きてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:25

    コロナで授業が受けられず、ホグワーツを自主退学する生徒が続出

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:46

    「来年からホグワーツに行くのが楽しみ」とSNSに投稿してる生徒が多すぎる事が判明したので
    カモフラージュの為にホグワーツという名前でマグルの通う一般学校がイギリスに設立されてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:44:13

    生徒は電子機器使用禁止だが、先生は割と普通にメールとか使ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:46:02

    「普通の学校の勉強がしたい」という生徒が続出したため、四年生から魔文理選択が行われている

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:46:38

    ふくろうで入学書類を送ってくるのは時代遅れだからメールにしてくれと保護者から抗議文章が集まる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:47:25

    就職氷河期

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:48:40

    マグルの銃火器を舐めてる生徒が多すぎるので
    危機管理として年に一度銃火器類の威力の実演が行われている

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:59

    コロナ対策で魔法を使ったリモート授業が提案されたが、「映像伝達系の魔法の生徒・教師の習熟度により授業の進行に大きな差が出ている」と問題視されマグルの技術に理解のある一部の教員がPCを用いたリモート授業を提案
    PC派と否定派間での議論が未だに行われている

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:58

    AIによる自動運転と快適なクッションがついているニンバス2021

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:58:56

    マグルの小説や漫画が図書館に入ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:59:39

    談話室にテレビが設置される
    一人一番組までなら予約可能

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:01:48

    >>43

    マグル出身の生徒が持ち帰ってそれを親に見せてその親が広めて大問題になるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:04:10

    ドクター・ストレンジが魔法の修行していた所ですらWi-Fi使えるって言うのに…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:06:21

    必要の部屋では電子機器が使えることが判明し、生徒が殺到したためしばらく必要の部屋が使用禁止になる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:01:35

    マグルが差別用語認定されて学校で使ったら迫害されそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:06:24

    クディッチのルール改訂が行われ良ゲーになる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:14:11

    snsで純潔を罵倒する

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:12:53

    >>8

    というか教師が各々胸先三寸で好き勝手加点減点できてそれに同じ教師や校長ですら異議申し立てや撤回させることができないとかクソゲーだからな

    生徒たちがこれ悟ったら真面目に点数争いしなくなるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:23:59

    >>61

    名前を言ってはいけないあの種族みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:13:05

    >>14

    「話電」って原作(原文?)では何て表記してたんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:50:46

    スタートアップによる金融サービスが解禁されてグリンゴッツの経営がめっちゃ危なくなってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:03:42

    >>66

    手元に2巻の原文ないからググッてきたけど「fellytone」かな?telephoneの冗談の言い方だそうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:08:30

    >>17

    でも屋敷しもべ妖精福祉振興協会って、屋敷しもべ妖精達からも煙たがられてたからなぁ……

    当の屋敷しもべ妖精達を置き去りにして権利解放を叫ぶ感じは、現実でもよく見るアレに近い

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:12:35

    政治家デビューしたハーマイオニーが腐敗した魔法界をどうにかしようと奮闘するも、徐々に毒されてアンブリッジみたいになり始める

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:16:53

    >>35

    本編の時点で1990年代だし、それまで銃火器導入がなかったんだから2021年になっても銃火器は使わないんじゃないかな?

    そもそもデカい争いとかは起こってなさそうだし……

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:08

    >>71

    そうかぁ?あの魔法界だぞ?ヴォルデモート倒されたからハイおしまい、じゃ絶対止まらなそうだし数年に一度のペース位で派手にドンパチやってそうなイメージがあるわ。

    銃火器の導入に関してはまああくまでも極小数の魔法使いが併用している、程度だろうなとは思うが。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:11:12

    >>72

    本編時点ど世界大戦2回経験してるのに銃火器使ってるキャラがいないからなぁ……

    未だに羊皮紙使ってるような保守的な世界だし、そういうのを徹底的に見下してる風土をどうにかせん限りは柔軟な発想を使った魔法使いが生まれにくいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:13:34

    各国の魔法魔術学校との交流が盛んになっている

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:17:15

    YouTubeで魔法を使うところを捉えた動画が1億回再生を越える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています