[閲覧注意]居なくなられることにトラウマあるラウダ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:55:23

    よくない?

    母親が息子ごと男捨てて二度と帰ってこないから兄に依存したのに
    兄まで家出して居場所教えてくれない現状

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:18

    めっっっっっちゃ興奮する

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:00:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:00:19

    ①ヴィムの命令に従いグエルがミオリネと婚約するがミオリネは地球に脱走未遂
    →ジェターク家から逃げようとする不快な女
    ②グエルがいきなりスレッタにプロポーズしスレッタに「嫌です」と逃げられる
    →兄が家の都合を無視して勝手に求婚したうえに、また女が逃げる
    ③グエルまでヴィムから離れようと家出して、ラウダにも居場所を教えてくれない
    →地獄

    ホップステップジャンプの地雷が熱すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:04:31

    母も兄も自分の意志で出て行ったの可哀想すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:06:37

    そして親父までいなくなったと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:06:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:08:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:09:11

    母親出てっても悲しそうじゃないのが逆に闇深いような
    グエルの方がショック受けてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:09:53

    >>8

    ラウ母を叩いているというより最悪の男の手元から息子を連れ出さなかった事実があるだけかな

    あとグエルを叩いているというよりラウダだけに居場所を教えるような関係性ではなかった事実があるだけかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:09:59

    水星女来た日にミオリネ逃亡にパーカーの「女に逃げられた」発言、ミオリネの「パパの言いなり」、そしてスレッタの「お母さんに教わらなかったんですか?」…からのグエル敗北…そっからの転落人生…
    水星女が来なければ…の重みが大分増した気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:11:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:11:57

    ラウダはヴィムに従いつつもヴィムのことを別に好きそうに見えないけど
    グエルがヴィムと同じような内容(女に逃げられた)で嘲笑されるのは地雷な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:44

    ヴィムが同時孕ませするうえに子供虐待する最悪のカス要素だけが100%ならまだマシだけど
    パイロットとしての腕があるとかグエルがヴィムに憧れる要素があって心が離れ切らないからこそ
    殺した罪悪感が残り続けてタチ悪いんだと思う
    あと両親どっちもに捨てられるより片方が育ててくれるほうが安心だろうし救われるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:18

    グエルが左手でラウダの腕を掴んでいるの、「こっちに来るな」しているように見える
    グエルはラウダを危険から遠ざけようとしていて、ラウダはグエルに去られると思っているとしたら非常にいいですね
    腐ではない、複雑な家庭事情により兄弟にしてはやたら重たくなってしまった程度が最も良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:58

    叩くっていうかこのスレがいなくなられることにトラウマあるっていう話で
    自発的に出て行ったのが母と兄だって話だろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:21

    >>9

    そう?拡大すると左目に涙の粒あるように見えるけど

    グエルのほうが普通の表情をしているような

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:29:57

    >>10

    まあ父さんには言うなと口止めしながらラウダに居場所を伝えるとラウダが秘密守らなきゃいけないし

    バレたときにラウダまで父親に責められることになるから巻き込みたくなかったんだろうな

    あとはそういう兄弟エモを抜きにして通信記録からバレる可能性を排して全力で逃げたとかも普通にある

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:30:18

    >>17

    清書せずざかざか描いてるからそれはなんともって感じするな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:31:03

    トラウマがあるラウダでシコるスレかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:32:04

    >>10

    ラウダはグエル以上にパパの言いなりだからグエルが居場所話すの無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:34:40

    グエルに好感を持つのはグエルにリーダーとしての素質があるからで良いとして
    グエルに向ける感情が重たすぎるのは母親に捨てられたトラウマからの依存があるかもな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:56

    ラウシコスレだと思って開いたんだが、なんかピリピリしてる?
    それよりトラウマ持ちラウダペロペロしようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:49:48

    ラウダはグエスレ否定してたし自分自身も恋愛結婚する気なさそうみたいな意見をどっかで見たけど
    こうして背景が明らかにされると「母親もあんなことになったし、信じてないから政略結婚で良い」が濃厚な気が

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:51:49

    じゃあシコ妄想いくね
    ラウダはヴィム死亡グエル行方不明のままがんばるんだけどどうしてもガタついちゃって、社員の中には転職したり、会社ごとジェターク傘下から抜ける人が出てくるんだ
    で、そうするとそこの子供や推薦されてる学生は退学したりジェターク寮から退寮したりすることになる
    退寮の挨拶に来る子達をラウダは「不甲斐なくてごめん」って見送ることしかできない
    シコ〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:55:16

    兄が社員にナメられ気味だったからと
    ラウダが強権的に振舞ってそれはそれで人が辞めたりして
    人がどんどん去る不安みたいなのもまたシコいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:58:22

    社員が舐めてんのは退寮宣告のときに鞄投げてるのとかもそう
    これラウダが引き継ぐの大変そう~

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:03:05

    だんだん追い詰められて一緒に談笑してたカミルがトイレ行くとかで離席する時に咄嗟に「待って」って裾掴んじゃった後はっとして「何でもない」って取り繕うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:05:52

    人が離席すると「帰ってこないかも」と考えてしまうラウダは良いぞ~

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:08:00

    グエルがいなくなる前の最後のやり取りに予兆を感じていて
    引き止めそこなったことをすごく後悔しているパターンもいいし
    グエルがあまりにも普通すぎたことで、人と普通のやり取りをしていても
    「この人もいなくなるかも」と不安になるパターンも良い
    ラウダとヴィムの最後のやり取りも何だったんでしょうね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:50:38

    実家に帰ったら全ての部屋の電気つけて興味ないテレビ番組流して自室に篭るラウダ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:57:43

    >>31

    静かで誰もいない実家に耐えられないのいいよね…

                       

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:05

    母親出ていって兄出ていって父親二度と帰ってこられなくなって
    CEOがラウダってことは祖父も他界っぽいし実家って本当にラウダ一人なのか
    元の人数が多そうなところがまたこう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:47

    大切な人ができたら"しまっちゃおう"するから、その束縛に嫌気がさして逃げられるパターンを何回か経験しそう。
    そしてますます逃げられることがトラウマになるんだ。
    だから、ラウダは重い愛をぶつけてもケロッとして飲み込んでくれるタイプを選べると良いと思うな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:34:38

    >>30

    普段は用事なければ定期連絡だけだったけど兄捜索の進捗聞きたいのと置いてかれたトラウマでラウダから頻繁に連絡するようになってたらいいな

    さすがに暗殺の話はしないだろうけど「近々でかいこと起こるぞ!そうだ今度のクエタ出張の後久しぶりに飯でも食いに行くか、本祝いだガハハ」とかクエタ行く前に電話してたら…いいな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:14:20

    重たい人が重たさによって人に去られるのは良い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:24:01

    母が帰ってこない経験を共有したはずの兄が帰ってこなくなって
    さらに父も帰ってこないことを2期で知るのかあー美しいね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:15:25

    暗くて誰もいない空間が孤独を増長させてしまうから思うように寝られなくなるラウダはシコい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています