初期の頃の二次創作「巨人を全部駆逐したほのぼの時空です!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:21

    そっかぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:11

    あの頃の俺たちは………巨人さえいなくなれば世界が平和になると思っていた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:40

    平和時空のほのぼの二次創作の可能性すら潰していくガビ山はさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:22

    初期の二次創作見ると悲しい気持ちになるよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:23

    海を見に行ってハッピーエンドかと思いきや…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:37

    グラブルじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:12

    大丈夫大丈夫皆フリーダムにサラリーマンになったり吸血鬼になったり男娼になったりしてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:37

    アニがエレンのことを好きだとか議論されてた時代

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:55

    お、エルディアの悪魔全滅エンドか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:58

    エレンが三角関係になる二次も多かったけど
    本編に比べれば平和すぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:09

    昔の「このチート能力で巨人を駆逐して平和をもたらすぞ!(純粋無垢)」っていうオリ主に今の進撃世界見せて曇らせたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:22

    >>6

    グラブルコラボのエレン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:40

    コラボしないと幸せになれない男

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:27:54

    うるせえ!ヒストリアはユミル(そばかす)と結婚する!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:45

    もう学パロだけが最後のユートピアなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:30

    スクールカーストは平和な時代の話だから…
    なおエルディアの末路

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:31:11

    あの頃のほのぼのSS好きだったなぁ
    いろいろ読み漁ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:31:36

    巨人全駆逐時空よりは訓練兵時代ネタの方が多かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:31:59

    まだミカサからの一方通行と思われていた時代の二次創作

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:42

    カランッ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:47

    スクールカースト時空とかなんか現代パロで幸せにするんだよぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:43

    訓練兵時代はほぼカットされてるからその分妄想しやすいしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:10

    転移ものオリ主だと巨人になれないのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:38:04

    オラオラ作家さん達はサシャとニコロのほのぼのな日常をいっぱい補完するんだよオラオラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:39:03

    スクールカーストが未来のエルディアなのがエルディア消滅後の別の国の話なのかでだいぶ変わるな
    巨人がいた事実が風化してるし個人的には別の国の話だと思いたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:42:26

    オリ主ならゲームの進撃2の主人公が正解感ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:12

    オリ主とか作っても今考えるとケニーか獣に殺されるの確定だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:33

    今訓練兵時代描こうとしてもエレンがミカサに分かりやすくデレるのはそれはそれで解釈違いだからちくしょう!
    自然に幸せにするにはどうすれば…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:14

    訓練兵時代開始の時点で余命が短いキャラが多いんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:55:34

    可愛いニコロとサシャの2次創作を見て悲しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:28

    初期の頃の二次創作はライナーの過去が全然違ってたりそれはそれで面白い

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:02:32

    SSまとめとかの進撃初期のSS滅茶苦茶バリエーションがあって正直言って好き
    アニがエレンに惚れてるツンデレだったり
    ミカサがエレン絡みで暴走してエレンを巡ってアニとバチバチだったり
    ライナーが死んだ!枠のライナーだったり
    ジャンが割と自業自得だけど可哀想なキャラだったり
    相変わらずクリスタが女神だったり
    変な機械や薬を持ってくる便利屋枠のアルミンだったり
    エレンは変わらない?と思ったらあちこちから好意を寄せられてる無自覚進撃系ハーレム主人公だったり

    割と楽しかった…2013年位?特にアニがエレンに恋心持ってる二次設定は進撃二次の特徴よね
    当時は暇だったんでめっちゃ読んでた記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:05:56

    思い返してみるとこの頃の二次創作からライナー酷い目に遭う事多かったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:06:17

    最初期に「104期全員が調査兵団で出世した時の各肩書き」みたいな二次創作見たことがある
    そのときは「アニは憲兵団だからなー」くらいのif要素だったんだが……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:10:01

    あの頃の二次創作ならライ✕クリもワンチャンあった…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:11:45

    やっぱり世界は残酷だったんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:12:28

    アルミンがポケモンのゲームつくるSS読んでネタバレくらったの懐かし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:12:51

    ライナーとクリスタが結婚したssは平和だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:01

    スケジュールも設定もカツカツだから進撃は割と二次創作殺しだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:01:15

    >>21

    ………ウェルカム!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:52

    初期進撃SS「調査兵団は全ての巨人を駆逐し、俺はミカサと結婚して幸せに暮らしたおしまい」
    ボク「エレンがミカサとくっつくとかわかってねーなwwwどう見てもミカサの片想いだろwww」

    わかってないのは俺の方だった…すまない、許してくれ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:15:30

    ライナーがエレンのケツ狙ってると思われてたよな
    なお実際は作者がライナーのケツを狙ってる模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:21:57

    調査兵団「アニ!ライナー!ベルベルさん!仲間になってくれ!」

    ア、ラ、べ「分かった!!」

    原作で叶ってよかったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:38:49

    でも初期の情報だけで考えても地級上の全人類が壁に集まったとは考えにくいし、そもそも巨人の起源が謎だから外の世界が完全に平和とも言えないのがまた

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:19:50

    >>34

    おもに嘘予告のせい

    「特に理由のない暴力がライナーを襲う!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:29:03

    初期だとジークの年齢判明してなくてまじのおじいちゃんに描かれてるファンアートとかあっておもろい
    メンへライナー判明する前のpixivのちゃんと兄貴分やってるライナーの二次創作見るとなんとも言えない気持ちになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:37:25

    >>42

    …もういいって

    物語も序盤でエレンの気持ちは隠されてたんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:23:06

    >>48

    許さないでくれ…俺は…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:23:48
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:27:47

    捕らえたアニにひたすらメシの誘惑させるSSすき
    実際マーレでもロクなもん食えてないみたいだったし、サシャ程ではないにしろドーナツやパイとか貪るグルメキャラではあった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:57:18

    >>34

    初期の頃からSSで不憫な扱いだったライナーは運命付けられてたな

    そのライナーを助けようと奮起する男子勢のSSがほっそりした

    >>46

    その嘘予告を題材にしたライナー×サシャのSSは素晴らしかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています