ここだけポケモンたちの雑談スレ

  • 1[email protected]23/04/02(日) 22:16:22

    ポケモンなりきりスレです。1008種どんなポケモンでもおっけーです。コテに図鑑ナンバー入れるとわかりやすいかもだけど必須じゃないよ。
    SF力(すこしふしぎちから)により通信機器がなくても書き込みができるし言語翻訳もされてます。野生ポケでも気にしないでね。でも獲物のレスを見つけたからって凸したりしないでね。
    過度な下ネタ他閲覧注意ネタはやめてね。全年齢でお願いします。

    あいことば:ご都合主義


    ところでうちのリーダーが別の群れの総大将に突っ込んでいこうとするんだけどどうやったら止められると思う?
    下克上だ!じゃないんですよ!!!無理無茶無謀はやめてくださいってばぁ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:30

    トレーナーさんは僕にリーフィアに進化してほしかったらしいんだけど、夜にうっかり進化しちゃったんだ
    そしたら泣くほど喜んでくれて…リーフィアじゃないのに…なんでだろう?

  • 3No.25(誰かの手持ち)23/04/02(日) 22:24:31

    ボスは綺麗好きなのかピクニックの度にみんなの身体を洗ってくれるわ
    でも知らなかったとはいえ念入りに洗うにしてもわたしのほっぺを触るのはやめてほしいの
    わたしはボスを痺れさせたくは無いのよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:28

    オレスシ
    オレスシタベル
    デモタカスギ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:41:34

    カキシルス
    レスヲカキシルス
    カキシルシタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:02:49

    この前小僧に「みずタイプ入ってないの?でんきタイプなのにふゆうなんて弱点無いってズルじゃん」って言われた。知らねぇよ。実際弱点無しの俺より強い奴いるだろ(泣)

  • 7100023/04/02(日) 23:09:17

    イェーイ!オレだよ〜!番号見ればわかるっしょ!



    みたいな感じで通してますけど、ボク素はこっちなんですよ
    進化前から変わってないんです
    周りの同族がみんなして進化デビューしちゃったからボクもそれっぽく振舞ってるんです
    ぶっちゃけしんどい……宝箱に帰りたい……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:24:54

    うおおお俺空飛んでる!うれしい!
    念願の夢が叶ったぜ!炎も吐いちゃう!

  • 9№95923/04/02(日) 23:25:04

    剣術はガラルってとこが最先端らしいんだけどさ、種族的な理由で無理なのよ。それっぽいとこはこの地方にあるのかわからんけど、主が見つけてくれるまで我流で特訓の日々を過ごしてるの。円盾の使い方も身になってきたし?入国管理局の頭は硬いから、リージョンってことにもならなくてさ。鎧もヤバチャのかけらを必死に集めて交換したのに、あんまり使わないと錆びちまうよ。ダンバルのジジィはその剣が動くなーんて言ってたけど、剣に籠もった霊力にビビってるだけだよね?多分。まぁ、パルデアに剣術教室があったら、教えてほしいな。

  • 10No.62423/04/02(日) 23:59:57

    あーっ!あーっ!!!いけませんいけません!!!無茶振りはやめてくださいリーダー!!!ぼくらかよわ……くは無いけどまだレベルが足りないコマタナです!!!キリキザン相手はさすがに無理です!!!刃刺さんない!!!でも命令されたら行くしかないんですよォ!!!うわーん!!!!!


    あっ、リーダーが相手の総大将に突っ込んで

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:10

    こないだ遠方から来た同族に新しい穴掘りスタイルを伝授してもらったんだ!バトルなら「まもる」も関係ないとびきりのドリル技で、こんなかっこよくアグレッシブな同族珍しいくらい。
    その子はコレなしじゃ進化もできやしないって言ってたけど僕たちそもそも進化するの…?って疑問は聞きそびれちゃったなぁ。また会う日までにもうちょっとあの技練習してものにするぞー!

  • 12繝ャ繧「繧ウ繧、繝ォ23/04/03(月) 01:11:38

    縺薙s縺ー繧薙?縲∫ァ√?迚ケ諤ァ荳翫←縺?@縺ヲ繧よ嶌縺崎セシ縺ソ縺後♀縺九@縺上↑縺」縺ヲ縺励∪縺?∪縺


    繝医Ξ繝シ繝翫?縺ォ繧ら┌逅?§繧?↑縺?シ溘→險?繧上l縺溘?縺ァ縺吶′縲∽ク?蠢懆ゥヲ縺励※縺ソ縺溘s縺ァ縺吶¢縺ゥ繝?繝。縺ソ縺溘>縺ァ縺吶?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:28:29

    >>12

    れ、レアコイルさんの電磁力にすこしふしぎちからさんが負けてる……

  • 14No.43923/04/03(月) 01:30:20

    わたしは普段 見た物全ての真似を しているけど 別の地方のわたしは タップダンスっていう ダンスの練習を しているみたい!
    しかも その地方にしかいない バリヤードは 更に進化出来るって 聞いたの!
    わたしも その地方に行けば ばり?こおる?っていう ポケモンに なれるのかな〜

  • 15No.60023/04/03(月) 02:16:45

    他のポケモンに襲われそうになったから、ちびギアを飛ばして攻撃したんだけど
    そのちびギアがまだ戻って来てないんだ
    誰か僕のちびギア見つけたら教えt

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:31:27

    >>7

    お、同族じゃ〜〜〜ん!!!

    こっちは進化したら自然とみんなと仲良くなれるようになったけどさぁ

    やっぱすぐには馴染めないこともあるよね

    それも個性っしょ!!!

    大事にしようぜ!!!

    それに性格「おくびょう」「ひかえめ」は人間には好かれるぜ?

    「ようき」の俺ちゃんなんかボックスで留守番よ〜???

  • 17No.91423/04/03(月) 03:29:11

    >>7

    その気持ちめっちゃわかる~~~ってカンジ~!!!!


    正直まだこの態度で大丈夫かな、ってボク思ってるんです…ほかの皆がこんな感じのテンションだったから合わせただけだし…

    トレピッピ…さんはこんなボクを愛してくれてるけど、ほんとは迷惑に思ってたりしないかなってたまに考えちゃうこともあるし…

  • 18100023/04/03(月) 07:22:11

    >>17

    わかります……

    急にテンション変わっちゃって困惑してるんじゃないかって

    ボク自身そういうの得意じゃないし……

    でも種族全体の傾向なのは事実だからイメージ壊しちゃうのもなあと

  • 19No.87323/04/03(月) 07:30:49

    うう…進化してからトレーナーさんがくれるご飯の量が減りました…
    なんだかトレーナーさん、私達にご飯を作るときに私にだけ気をつかってるみたいなんです
    同族の子が少食らしくって……それでも私に分ける量をもう少し増やしてほしいのです!

  • 20八百二23/04/03(月) 07:41:12

    種族の傾向から逸れた性格してる者が他にも居るみたいで安心した
    僕の同族は大体警戒心が強くて内向的なんだけれど僕は他者との関わり合いが然程苦手じゃない
    強者と戦う為に必要だから
    ……実は他の種族の者達と戦法や強敵について語り合う時間が好きなんだ
    らしくないから他の同族には言ってないけれど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:53:56

    仲間のフリして背後から仕留めると気持ちいいですわ

  • 22477(オヤブン)23/04/03(月) 08:27:17

    すまない
    ここは一体どういうところか教えてくれないだろうか
    主から好物であるコロコロまめを貰ってゆっくりしていたら此処に繋がってしまったのだが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:36:19

    このレスは削除されています

  • 24スレヌシ≠No.62423/04/03(月) 08:41:57

    ここはポケモンたちの雑談所 ゆっくりしていってね
    すこしふしぎちからは地方どころか時空も越えてきみたちのことばを届けてくれるよ

    言語を翻訳はするけどその後にバグったりするのは知ら管だよ ごめんね

  • 25477(オヤブン)23/04/03(月) 08:44:22

    回答感謝する
    慣れない言葉も沢山あるが少しづつ学んでいこうと思うのでよろしく頼む
    とりあえずトレピッピというのが主のことを指す言葉であるのは理解したので放牧場の仲間たちに教える為に失礼させてもらう

  • 26No.62423/04/03(月) 09:38:02

    リーダーを庇って総大将のアイアンヘッドで吹っ飛んだあたりから記憶がない……からだいたい……ぼくのはがね歪んでない……?戦いはどうなったの……

  • 27No.123/04/03(月) 12:45:46

    ぼくさっき、「トレーナーさんのはじめてのポケモン」になったんだ。
    トレーナーさんとどう接すればいいのかよくわからないけど、トレーナーさんもぼくとどう付き合えばいいのかよくわからないみたい。
    とりあえずトレーナーさんはぼくをたくさん撫でてくれるから、ぼくはトレーナーさんにたくさんスリスリしてる。
    何かポイントあったら教えてほしい!

  • 2875623/04/03(月) 12:48:35

    ふふ…人間の生気おいしい…おいしい…。ちゅるちゅるしちゃう…。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:53:09

    屋台を開くのが羨ましくておでんやを始めました
    珍しく島外のお客さんがきたのでおもてなしをしたらトレーナーの事で言い争ってました
    トレーナーってどんなのか気になります
    カントーのヤドランより

  • 30No.63523/04/03(月) 13:20:36

    フェアリータイプとかいう害悪なやつらに一撃で倒されてしまった自分が情けないからギルガルドを捕まえてふり回そうとしたらトレーナーに『公式戦でそれは駄目なんだ』と言われた。ヤドランは良いのに俺がギルガルドを装備するのは駄目なのか?

  • 31NO.86523/04/03(月) 13:34:25

    >>30

    ヤドラン達は共生に近いがそなたがやりたいのは装備だろう。流石に同じ地で生きている者達を利用するのは良くないと思うぞ。トレーナーがいるならばフェアリータイプの弱点をつける技をわざマシンで覚える方が現実的だと思うぞ。

    どうしても何か装備したいならネギがおすすめだ。ネギはいいぞ。

  • 32No.63523/04/03(月) 13:40:18

    >>31

    装備してるのはスタメン落ちしたギルガルドだ。せっかくギルガルドに竜の波動を乗せて斬撃を放てるようになったのに……ネギでじゃれつくを受けられるならそうする

  • 33№70023/04/03(月) 13:45:47

    なんかかっこいいことになってる……でもそこ人間のルールに則ってバトルする場だから人間のルールに従わないとだめだよ……

    あとりゅうのはどうだと結局僕らフェアリーには効かないと思う(真顔)

  • 34No.29223/04/03(月) 14:06:50

    皆強い人ばっかで羨ましいなぁ…僕は別にそこまで強いって訳じゃないし…グレンアルマさんやサーフゴーさんみたいに明るく振る舞える訳じゃないし…ここのサーフゴーさんは無理してやってるときもあるみたいですが その勇気すら僕には起こせませんよ…こんなナミイルカ駄目ですよね…あ、ちょっと席をはずしますね


    やぁ皆!!!!!!!!!
    僕は通りすがりのヒーロー!!!
    何か君達の助けになることはないだろうか!!!
    辛いことがあったら人に相談することも大事だ!!! そんな人がいないよ~!って言う人は是非僕に相談してくれ!!!!!!!!!この上に書いてあるナミイルカくんには 明るく振る舞える手伝いをしてあげたいものだな!!!!!!!

  • 3565223/04/03(月) 14:13:24

    トレーナーさんをおんぶしてみたいんだけど背中の棘が邪魔で上手くできないのに悩んでます。良い方法があったら教えて欲しいです。(>~<);

  • 36NO.91923/04/03(月) 14:21:53

    >>34

    ヒーローさん!ぼく、もっと強くてカッコいいポケモンになりたいです!トレーナーさんにゲットしてもらって嬉しいけどなかなか役に立てなくて申し訳ないんです。ぼくも強くなったらトレーナーさんに恩返しできるし先輩のニャオハちゃんみたいに自分に自身が着くと思うんです!

  • 37No.63523/04/03(月) 14:25:12

    >>33

    キンシでフェアリー技を受けてラスターカノンでダメージを与えるつもりだったんだ。いずれ人間達にも認めさせてやるからな

  • 38八百二23/04/03(月) 15:09:02

    苦手じゃないとは言えどう関わるか分からないこともあるし本能的に避けたくなる時もある
    今まで色々な種族の者と戦ってきて1体だけどうしても上手く関われない者がいたんだ
    付き合わせたのは僕なのに逃げるように別れてしまったものだから謝りたいのだけれども……
    彼について知っていたら教えてほしい

  • 39No.29223/04/03(月) 16:16:27

    >>36

    うむ!!!!!!良い心がけだ!助けたいと言う心がけだけでもトレーナーはきっと喜んでくれているだろう!!!!!!!

    強くなるためには諦めない事が大切だな!!!!

    強くなるのは難しいと良く言われるが それは途中で諦めてしまっているだけなんだ どれだけ道が長くても諦めない心があればきっと力は強く答えてくれるだろう!!!!!一年や二年かかろうとも諦めず地道に進んでいくことが大事だ!!!!!君が強くなる日を楽しみにしているよ!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:19:13

    >>38

    その子が誰かはわからないけれど、ここはいろんなポケモンと繋がる場所だからもしかしたらその子も見てるかもしれないよ。また会えるといいね

  • 4175623/04/03(月) 16:22:51

    >>35

    おひめさまだっこは、どう…?

    人間は、おひめさまだっこが好きらしいよ…?

  • 42NO.91923/04/03(月) 16:48:32

    >>39

    ヒーローさんありがとう!ぼく諦めずに頑張るよ!!いつかトレーナーさんやニャオハちゃん達と一緒にちゃんぴおんってのになるんだ!!!!

  • 43八百二23/04/03(月) 17:03:48

    >>40

    有難う

    僕が元々居た地域ではなく旅先で出会った者だから実際に会えるかは何とも言えないが


    まるで煙のような奴だったよ

    切れ長の目が何とも不気味だと感じたものだ

    あの様な形の目の者は何度も見ている筈なのに


    彼の種族は白ではなく黒い毛皮を纏っていると記憶していたが

    所謂色違いと言う物なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:12:36

    このレスは削除されています

  • 45八百二の中の人23/04/03(月) 17:15:55
  • 46NO.63723/04/03(月) 17:38:39

    ニンゲンの言葉が話せないからここでトレーナーさんに届かないお手紙書くね。
    僕、生まれ故郷ではニンゲンに嫌われてたんだ。僕と他のポケモンではなんだか扱いが違うって、自分自身でも分かるくらいに。
    それが苦しくて逃げて別のところに行ったら今度のニンゲンはみんな優しくしてくれたんだ。でもなんていうか…故郷の他のポケモンとニンゲンみたいなトモダチ?とかパートナー…?みたいなのじゃ無くてなんだか怖くなってそこからまた逃げちゃったんだ。あんなに優しくしてくれたのに迷惑かけてごめんなさいって思ってる。
    ひたすら逃げて逃げて…それからある日トレーナーさんにゲットされたんだ。僕を撫でてくれる手がなんだか暖かくて、笑顔を見ると僕も嬉しくなって、これがトモダチって事なんだって…でもね。たまに昔の事おもいだしちゃってトレーナーさんの事もたまに怖くなるんだ。ごめんね。トモダチになれたのに、でもトレーナーさんのことは大好きだから…長くなっちゃったね、ごめんなさい。いつもありがとう。

  • 47No.29223/04/03(月) 17:55:46

    >>42

    うむ!!!目標目指して走る姿は誰よりもかっこいいぞ少年!!!!辛くなったらまたここに来ると良い !!!!!!!その時もまた話を聞くからな!!!いやはや子供の成長は早いからな!!!どうなるかは僕にも予想がつかん!!!!!少年よ!!!応援しているからな!!!!

  • 4894023/04/03(月) 18:03:42

    ウミディグダさんとディグダさんはしゅーれん進化?とか言う理由で似てるって話を聞いたんだけど、ホウエンって所には僕達のしゅーれん進化のお仲間が居るんじゃないか?って言われたんだよね。
    一部言ってる意味がよく分からなかったけど、
    ・分類?からして、しゅーれん進化に該当するかもしれない
    ・1段階進化
    ・進化前も進化後も種族名の名付けの法則が一致
    ・ジムがある町含めいくつか町を越えた辺りで出会える生息地(じょばん鳥?とやらとしては遅めの登場)
    とか、色々共通点が多いからしゅーれん進化なんじゃないかって説があるみたい。
    しゅーれん進化の条件に該当しない所も多いから違うだろう、単なるオマージュだって少し意味不明な反論をしてるポケモンも居たけど。
    見た目も僕達に似てるのかな?会ってみたいな〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:08:13

    >>2

    僕色違いなんだけど大きくなったらエーフィ―に進化したいんだ!

  • 50No.62423/04/03(月) 18:20:53

    わあ、勢いで書き込んじゃったのが残ってるや……いくさの最中にここ見てたのバレちゃう……リーダーたちに見つかりませんように……
    結局ぼくらの群れは負けて総大将の群れに吸収されちゃったんだってさ。途中で吹っ飛ばされたからよく覚えてないけど、リーダーの怪我は軽そうでよかった……まあぼくがいちばん重傷だったんだけどね……まだ痛いし動けない……
    吸収されたぼくらの群れはあっちで再編成されるって聞いてちょっと心配……リーダー、せっかちでおっちょこちょいだから周りに迷惑かけちゃわないかな……不安だ……

  • 51No.10423/04/03(月) 18:28:36

    おそらにとってもきれいなお月さまがいる!
    …そういえば、お母さんといっしょにあのお月さまをみてたな…
    ……おかあさん…また会いたいよ…

  • 52No.21223/04/03(月) 18:38:02

    トレーナーが昨日変なカプセル?をくれたんだよ。そしたらバレパンとかダブルウイングの火力が上がったんだよ!
    トレーナーもうれしそうにしててよかったけど何だったんだろうな、、、?

  • 53NO.77423/04/03(月) 18:43:08

    え、やべぇ当たりどころが悪かったかも…カラが剥がれかけてる。こちらアローラ地方ウラウラ島ホクラニ岳頂上付近。トレーナーでもポケモンでもいい。モンスターボール投げてくれ…助けてぇ……

  • 5459223/04/03(月) 18:49:59

    ニンゲンのおともだちがほしいな
    でもわたしがニンゲンのいるうみにいくとニンゲンはみんなにげちゃう
    わたしをこわいっていってるの
    わたしはニンゲンにうみはこんなにきれいなんだよっておしえてあげたいだけなのにな
    フリフリのフリルをまとってかわいくなれたのにな
    どうしてかな?

  • 55No.30023/04/03(月) 18:52:45

    すっごく大きくてフワフワなやつを見つけた!
    捕まえようと追いかけてるんだけど中々追いつかなくて悔しい……
    こっちが止まるとあっちも止まるし……もしかしてからかわれてるのかな?
    絶対!ぜーったい!捕まえるから!!覚悟しててよね!!!

  • 56NO.42523/04/03(月) 18:57:14

    >>54

    ちっちゃいニンゲンならたまに一緒にあそんでくれるよ。力が強いニンゲンもいるけどボクのおうちでいっしょにあそんでくれるニンゲンもいたよ。

  • 57100123/04/03(月) 20:31:26

    昔にまぁ.......若気の至りと言うやつで大暴れした結果閉じ込められてずっと外に出られなかったのですが、今ようやっと外に出られたのです。燦々と降り注ぐ日差しがとても暖かくて、閉じられる以前の景色とは違う生気に満ち溢れた大地を目にして心踊ったのも束の間、目の前には臨戦態勢のニンゲンとポケモンがいます。
    解放かと思ったら逆にトドメを刺しに来たんですか.......遺書カキシルス.......

  • 58100223/04/03(月) 20:37:03

    >>57

    貴様まだ生キル!生キル!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:42:01

    すみません、ぬいぐるみだったころの私を捨てた少女って何処にいるか分かります?

  • 6059223/04/03(月) 20:45:28

    >>56

    ちっちゃいニンゲンがひとりのときにおさそいすればあそんでくれるかな?

    あ!ちょうどがんばっておよいでるちっちゃいニンゲンがいる!

    あそんでくれるかいってみよう!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:14

    またザングースの野郎とハブネークの野郎が大喧嘩してたんだけどさ、お前ら何とかして止められないの?
    アタシの腹の袋の子供が怖がって外に出ないのよ。
    しかたない、メガシンカするか・・・

  • 62一〇〇三23/04/03(月) 20:58:48

    常に飢えて飢えて仕方が無く幾ら恐怖を注げども満たされなかったのだが、今の主が注ぐものは恐怖よりも長く吾を満たしてくれる
    温かなあれは何なのだろう
    彼の者を失うのが怖い
    吾に何が起きたというのか

  • 63100423/04/03(月) 21:03:33

    >>62

    ミヨミヨー

    なくさないように 失わないように 目を離さず見よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:05

    おい見ろよ、またデカヌチャンがアーマーガァを追いかけてやがる。あいつもモテるんだな。
    うらやましい俺もアイツみたいな立場になりたいぜ、ん?こっち来やがった。「はがね♡はがね♡」って言ってやがる。
    俺のメタリックボディが気に入ったんだな。

  • 65No.37323/04/03(月) 21:08:04

    噂に聞いただけでオレは会ったことないんだけどよ、パルデアにはオレにそっくりなドラゴンがいるらしいな
    そいつは翼が1枚にくっついてるらしいが……動きにくくないのか?もしオレがそうなったらストレス溜まっちまうよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:08:50

    惜しいはがねポケモンを亡くしたな……

  • 67No.88723/04/03(月) 21:58:06

    何故か分からんが昔から人間に追い回されるんだ
    …まあ自分は素早さでは誰にも負けないつもりでいるから捕まった事は無いが、さすがにうんざりしている
    自分はそんなに珍しいものなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:17:26

    >>67

    ニンゲンたちって普通と違う色のやつらを有難がったりするからそれじゃない?

    色が違うのの何がいいんだろうな? 目立つし狙われるし……まあそれでおれらが助かることもあるけどさ

  • 69NO.54223/04/03(月) 22:22:47

    イッシュに住んでるものです。何方か迷いの森付近でクルミルを見ませんでしたか?目を離した隙に何処かに行ってしまったようで…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:30:53

    このレスは削除されています

  • 71No.62423/04/03(月) 23:11:41

    リーダーと別部隊になっちゃった……また暴走してやらかしてないよね……不安だ……胃が痛い……

  • 72093523/04/03(月) 23:16:12

    手持ち交代です、次の番のウルガモスさんがんばってくださいね!
    こっちは美味しいものが食べれるしかわいい後輩にも会えてうれしいんですけどトレーナーはどうしてあんなにタマゴを抱えて何日も走り回ってるんですかね?

  • 73別の62423/04/03(月) 23:49:42

    よそのリーダーは元気で良いなぁ。うちのリーダーはダメかもしれない。
    長雨で狩りができなかったり、渡っていた橋が落ちちゃったり、悪い病気にかかったり。
    部下たちがちょっとずついなくなっていって、すっかり元気がなくなっちゃった。
    リーダー、実はそんなに強くないんだよね。
    でも戦いで負けたり裏切られたりしても、次のごはんまでには立ち直るところが良かったんだ。

    ああ、またかしらのしるしを落としてる。
    ぼくが拾って走ったら、少しは気づいてくれるかな?

  • 74暴走リーダー(元)の62423/04/04(火) 00:20:54

    >>73

    厳密には元リーダーなんだけどね。癖でつい言っちゃう。


    こころが弱るとからだも弱っちゃうからね……そっちのリーダー、すごく疲れちゃったんだね……休ませた方がいいんだろうけどきっと休んでくれないんだろうな……

    いっそこっちに来れたらいいのかな? 総大将の群れ大きいしこう、何やかやしてこう……上手いこと……(ろくろ)

  • 75No.88723/04/04(火) 00:27:37

    >>68

    確かに自分は一部の色が違うが…それだけだ

    姿が違うだけで他の同族と変わりはしないというのに、不思議なものだな

    うんざりはしているが、誰かの助けになっているのなら悪くない

    着いてきた自分と同じ姿の子達の世話をしながら逃げ回るとしよう

  • 76No.93623/04/04(火) 00:30:56

    つい先日、同じ主君の元にいるコマタナが私に遅れる形でキリキザンに進化した。
    見た目に反して臆病な彼とは進化前から仲が良かった筈なのだが、彼が進化してからというもの些か距離を取られているように思う。
    それがどうにも焦れったく私から積極的に接しようとすれば、余計に彼は逃げようとするのが手にとるように分かる。それがたまらなく辛く、鎧の内側から締め付けられるような気持ちに苛まれ続けている。
    なぜ彼は私を避けるのだろう?どうすれば再び彼との仲を取り戻せるだろう?そして……私のこの気持ちはいったい何なのだろうか?
    何か助言があれば、是非ともお教え願いたい。

  • 77別の62423/04/04(火) 00:43:46

    >>74

    ありがとう。もし会えたらそうしてほしいよ。

    ……リーダー、ちゃんとしるしを拾えたみたい。良かった。


    ってまた落としてる!しかも他の群れに、しるし落としたとこ見られてる!

    当たり前だけどめちゃくちゃ絡まれてる!逃げましょリーダー!リーダー!命令ください!


    あっ、ひとりで勝ってる。なにあれめっちゃ強い。

    これはもしや、このひとリーダーやるのに向いてないキリキザンなのでは。

    ついていくひとを間違えたのだとしたら、ぼくにとってはしんどいなあ。

  • 78暴走リーダー(元)の62423/04/04(火) 01:01:18

    >>77

    ワ、ワァ…えーと、どんまい……?

    い、いや、逆に考えるんだ。リーダーが率いるのが下手くそならぼくらが補助してあげればいいんだって

  • 79No.95923/04/04(火) 01:33:36

    >>76

    それはもうズバリ“恋”なのだわ!

    友として並び育っていく中、伸びやかに成長していく四肢、顔つき……よく知った顔がふと見せる表情にドキッとしたり、気付けば視線で追っていたり……くーっ!!良、なのだわ……幼馴染からはじまるLove……イイ……

  • 8096223/04/04(火) 01:43:02

    岩を落とすのもいいけど
    金属を落とした方が派手に音が出て気持ちよさそうじゃない?
    でもあんまり金属運ぶのは得意じゃないのよね…なんでかしら

  • 8175623/04/04(火) 06:13:21

    >>76

    ふふ…あまずっぱい…あまずっぱい…。

    森に来るニンゲンにも…そういう子達がいるわ…。

    あまくて、すっぱい…恋の味…。

    はがねタイプは、苦手だけど…今のあなた達の生気は、おいしそう…。

  • 82No.42923/04/04(火) 06:38:53

    >>76

    彼もあなたも、お互いの事が好きなのね…。


    その気持ち、思い切って告白しちゃいましょう?

    大丈夫。心配しなくても、きっと良い結果になるはずよ…。(謎の呪文を唱える)

  • 83きまぐれ20023/04/04(火) 06:47:32

    パルデアってところに私の種族に似たポケモンがいるって聞いたけど本当かなぁ
    えっと何だっけ?確か…トビチル、カミ?って聞いたけど

  • 8476523/04/04(火) 07:11:18

    >>76

    彼か貴方のどちらかがかしらのしるしを持っていませんか?彼が持っている場合は間違いなく貴方を避けるでしょうし、貴方が持っている場合はいつか倒さなければならないプレッシャーで彼も貴方に近寄りたくないはずです。

    そもそもキリキザンは己を主としてコマタナを引き連れて群れを作る存在です。厳しい言い方になりますが彼のためにも独り立ちすべきでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:19:29

    イラつくったらねぇぜ…喧嘩ふっかけてやったのにザングースの野郎、順位戦から戻ってきてから「オレなんざ進化した奴らに比べりゃナマクラさ…」ってノってこねぇんだよ。負けた相手に煽られたとさ。
    ふざけんじゃねぇ!テメェら一族と傷刻みあった俺たちの身体がヤワだってぇのか?馬鹿にすんな!テメェらでもなきゃ身体に末代の傷なんか受けるかよ。その一族のテメェが、同じニンゲンについていってからも喧嘩に手を抜かなかったテメェが何腐ってんだよ!
    今度言ったら毒かましてやる…毒喰らってなりふり構ってねぇアイツの方が憎らしくも実際つぇえし、アイツが馬鹿にされっぱなしなのはオレの格に関わるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:57

    このレスは削除されています

  • 8775623/04/04(火) 12:00:30

    >>86

    あるのかもしれない…の、かな…?

    むかし、むかし、王国があった時も…そんなことがあった気が、するの…。

    おひめさまと、ないとさま…おいしかったの…

  • 88No.058723/04/04(火) 13:40:16

    ポケモン交換で今の主人に変わってはや数年……
    久々に元主人に会いに行ってみたら、その時おれと交換されたガントルと元気そうにやってた!
    おれと主人が別地方に旅立つ話をしたら応援としてラムのみを沢山くれたよ。

    正直不安だったけどちょっと元気が出た。新しい地方が楽しみだ!

  • 89No.53923/04/04(火) 14:02:25

    最近自分の使っている修行場のひとつにナゲキどもが来るようになった。やめろ! その木は自分の打ち木だぞ折るな!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:06:23

    結局旧アニポケではあの日以来再登場できなかった……
    やっぱり俺ってタブー扱いされてるんだろうか……

  • 91あんこくポケモン23/04/04(火) 14:08:09

    もう対決に巻き込まれるの疲れた

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:24

    親戚が腕長いの羨ましい・・

  • 93No92823/04/04(火) 19:44:58

    パパがまた作るのに夢中でご飯忘れてる!早く進化して美味しいオイルをサンドイッチにかけなきゃ…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:34

    >>92

    お前は可愛いからいいぞ・・

  • 9588823/04/04(火) 19:48:58

    また...暴れてしまった

  • 96NO.88923/04/04(火) 19:50:06

    >>95

    姉上のせいで俺の人気が少ないんだぞ!

  • 9795923/04/04(火) 20:17:51

    アタシたち人間からはアーマーガア殺しなんて言われるけど、戦ってる途中で抜け落ちた羽根を後で拾い集めるのがメインで、正直ほとんど勝てないのよね…アイツら固すぎ強すぎよ!

    あ、でもこの間ガアの羽根お土産にくれたアネゴは「大穴のヤツらならいばりちらかす慢心烏だから意外とヤれるよ」って言ってたっけ…

  • 98No.95923/04/04(火) 22:45:55

    >>97

    わかるのだわ……そもそもハンマーで岩飛ばして撃ち落とすのは技じゃないから命中率も威力もないし、飛ばれた時点で割と詰むのだわ……そのアネゴチャン普通に強いのだわ……

  • 9993723/04/04(火) 22:56:43

    最近同郷のコと一緒に進化したのだけれど、そのコどうも何か気に入らないらしくてこちらを見ては辛そうな顔をしてしまうのよね〜…
    確かにもらった鎧は違ったけれどまた一緒なのは変わりないんだからあんまり気負わないでほしいものね…

  • 100別の62423/04/04(火) 22:57:24

    うちのリーダーはダメみたいだぁ
    他の群れとひとりで戦って、コマタナ5匹にキリキザン1匹くらいなら、ひとりで勝てる強いひとなんだけど。
    かしらのしるしを渡されたのに、受け取らずに群れのかしらに返しちゃったんだ。
    「わたしには群れを戦わせることも、守ることもできないから」って。
    かしらのキリキザンさん、心配そうな顔していたなぁ
    群れの中で一番ひどい目にあわされたのに、リーダーを黙って見送ってくれたんだ。

    あっ、何か気になることがあったみたい。リーダーのほうに走ってきた。
    ……かしらのしるしを返す時、リーダーったら自分の持っていたほうを渡しちゃったみたい。
    キリキザンさん、今度はあぶないポケモンを見る目でリーダーを見てる。自分の部下を連れて、林の中に消えちゃった。
    リーダーは本当にダメみたいです

  • 101No.53223/04/04(火) 23:36:33

    実はうちの職場ではストライキの計画中なんだ。俺達の武器まで勝手に建物の素材にするとか許すまじ。
    でも最近木の実持ったマリルリや姿が変わる石持ったクチート達が職場をずっと巡回してる…
    これ絶対ストライキばれてるだろ…せっかく別部署の岩タイプ達と手を組んだのに棟梁も頭抱えてるよ

  • 102おくびょうな62523/04/05(水) 00:06:42

    誰か助けてくれ、今だいぶマズイ状況にいる気がする。
    同じニンゲンの元にいるグレンアルマがこのスレを見てからやたら気合い入った様子で主と結晶洞窟巡りに今朝向かっていった。せっかちな彼女のことだから、まぁここまではよくある事。
    問題は彼女がいない間にこれまた同胞のルカリオが急に何も言わずに僕との距離を詰めてきて、帰ってきたアルマはそれを見るなり鎧を赤熱させながらすごい目で僕と彼女を見つめている、というところだ。
    あの目はマジだ、きっと「同じ主君の同胞でさえなければ貴様ら纏めてアーマーキャノンで吹き飛ばしてやる所だ……!」とでも言いたいに違いない。何故だ。あくタイプだが僕何か悪いことしたか……?ルカリオは一体何を考えているんだ?!
    ……最近アルマを避けていたのがまずかったのかな……僕はあの綺麗な金色の鎧を、この鋭くなった身体の刃で傷つけたくないだけなのに……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:24:43

    (ドッッッッッシンプルに中の人が図鑑ナンバーを間違えていたよ……ごめんね……byどこかのNo.917)(そっ消ししたよ……)



    うーん、絶妙なすれ違い!!!とりあえず>>102>>76 を見るといいと思うよ……

  • 104別の62423/04/05(水) 00:37:01

    ぼくは今わるいコマタナ
    うちのリーダーが負けるところが見たいって、ちょっとだけ考えちゃった。
    あのひとがだれかの部下になったら、どんな動きをするのか知りたくなったんだ

    ……かしらのしるしって重いのかなぁ
    リーダー、ちょいちょい落としては拾ってる。
    かしらでいつづけるのって、ぼくが思っているよりも大変なことみたい。

    リーダーはかしらに向いてなかった
    ぼく達は部下のつもりでいたけど、リーダーの強さには近づけなかった
    いごこちの良い群れだから気づけなかった

    このままだと共倒れになりそうだから、もう少ししたらあのひとから離れます
    いやでも怖いな。めっちゃ強いキリキザンを怒らせたら、何されるかわかんなくて怖い……
    もう少し様子を見て、あっちがいい感じに弱ったらそうしよう

  • 105暴走リーダー(元)のNo.6223/04/05(水) 00:48:16

    >>104

    うーん、これはわるいコマタナ

    聞く限りはたぶん近いところに居そうだし、そこから滝の辺りに誘導するといいよ。もうすぐこっちの群れがちょっと大きめの遠征でそっち方面に行くから、かち合えばいい感じになるんじゃないかな。


    まあ、ぼくは遠征行けないんだけどね……腕がいってるなんて思わなかったや……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:49

    >>105 (コテ字数制限ってマジ? No.624だよ)

  • 107No.70023/04/05(水) 01:05:42

    何か知らないけど私が近づいたり触ったりすると男の人は顔赤くなったりボーッとしたりしちゃうのよね…私のせいでなんか体調不良でも起こしてるのかしら…

  • 108No.123/04/05(水) 01:14:40

    きいてきいて!ぼくにもこうはい?ができたよ!
    ポッポのポポちゃん(トレーナーさんがそういう名前をつけてた)っていうんだよ。
    ぼくと違ってお空を飛べるのすごいなぁ。ぼくの方が体が大きいから無理だけど、ポポちゃんに乗って空を飛んでみたいなぁ!
    トレーナーさんとはちょっと仲良くなれたよ。次起きたらトキワの森ってところに挑戦しに行くんだ!

  • 109別の62423/04/05(水) 01:59:50

    >>105

    情報ありがとう。せっかく大きな群れにいるんだから、ゆっくりケガを治してほしいです。

    あっ、ちょっと目を離したら、リーダーが別の方角に行っちゃった。

    キリキザンって歩くの早いよ。なかなか追いつけないや。


    ごめん、誘導できそうにありません。追いつくどころか、近づくのも難しくなっちゃった……

    ぼくが見ていない間に、リーダーが光る建物のほうに行ったんだ。

    あの人間のいる建物に近づきすぎると、なぜか気分が悪くなるんだよね。不思議だなぁ


    あぶない!建物の前にいた人間と、リーダーがばったり出合っちゃった!

    どこかからポケモンが2匹出てきて、人間とリーダーの間に立ってる。

    白くてくちばしのある2本足のポケモンと、黄色いヨロイを着たほのおのポケモン。リーダーはもうふらふらだから、戦いにならないといいんだけど。


    あっ、人間がリーダーに何かを投げたみたい。突然リーダーがいなくなっちゃった!

    もしかして、あれがこのスレに出てきたモンスターボールってやつ? 

    丸くて小さな道具を拾って、人間は建物に戻っていくみたい。

    ぼくにはどうすることもできない……無力……

    でもめちゃくちゃ強いキリキザンがいないなら、今ならこっそり逃げてもバレないよね?

  • 110腕が動かない62423/04/05(水) 02:31:01

    >>109

    こっちこそありがとうね。しばらく腕は動かさないようにって言われちゃったから暇してて、ここで色々見てるぐらいしかできなくってさ……

    てっぺきを積んでも総大将のアイアンヘッド急所は受けられなかったよ……てっぺき意味なかったね……何回舞ったんだろう……腕ちぎれなくてよかった……


    きみのリーダー、人間に捕まっちゃったのかぁ。

    昔人間と一緒にいたらしい仲間に聞いたんだけど、あの建物は人間が連れてるポケモンたちを治療する場所らしいから無事ではあると思うよ。また会えるかはわかんないけど……

    今のうちに逃げちゃっても、たぶん大丈夫じゃないかな。はぐれコマタナとしてどこかの群れに拾われるか、ひとりで頑張って生きるかだけど……

  • 111009723/04/05(水) 07:14:32

    最近、山火事や人間の野焼きの延焼でうちの森のポケモン達でトラウマを負った人が多いのね
    特に家族が亡くなったり自分が怖い目に遭ったポケモンの見る悪い夢を食べて回ってるけどもう限界……

    おろろろろろろろ……(虹色のエフェクトがかかる)

    誰か……お腹に効くハーブかきのみをくれたら助かるんだけど……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:39:01

    このレスは削除されています

  • 11390823/04/05(水) 07:40:43

    >>107

    アンタ、メロメロボディだったりしない?

    それじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:25:34

    俺トレーナーにいつもめちゃくちゃ熱い玉持たされてるんだけどさ、あれ何なの?
    俺に立派なこんじょうがあるからいいけどよ。
    気になってバトル中はからげんきしか出ねえよ

  • 115繝ャ繧「繧ウ繧、繝ォ23/04/05(水) 08:32:49

    ポケセンで調整してもらいました

    ふつうに書き込めてますか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:03:04

    >>115

    名前がまだおかしいままですよ!

  • 11775623/04/05(水) 09:15:01

    >>111

    あらあら、大変…。

    ルミナスメイズにいるから、直接は持っていけないけど…森のみんなと集めたもの、贈るね…?

    ポプラさんか、ふわふわの男の子に渡せば…なんとかしてくれるから…。

  • 11840523/04/05(水) 09:59:16

    俺のトレーナーさん、おっちょこちょいというかうっかりだからよく落し物するんだ
    だから俺が透視使って探してあげるってのが日常茶飯事なんだけど、目に負担がかかり過ぎるのか最近ずっと頭痛い 眼精疲労レベル85ぐらい
    誰か良い対処法知らないか?ラムの実って効くのかな

  • 11910323/04/05(水) 10:09:48

    俺はいわゆるブリーダー個体で家系図みたいなのがあるんだけどよう!
    カントーから来たイトコと初めて会ったんだけどよう!
    すっかり話し込んじゃって楽しかったけどよう!
    あれから首がいてえよう!!!!!ずっと下向いてたからな!

  • 120No.29723/04/05(水) 10:29:20

    >>114

    ああ、アレか。

    俺も最初は何のつもりだと思ったが、いざ使ってみると火傷の痛みで眠気や痺れを無視できるし、それこそ俺達みたいなこんじょうで火傷を気にして勢いが弱まることもないしで何かと便利なんだよな。俺の場合は火傷の消耗もドレインパンチで帳消しにできるし。

    まぁ、つっぱりポケモンとか呼ばれる俺が拳を使うのもどうかとは思うが……

  • 121きまぐれ20023/04/05(水) 10:56:46

    ハバタクカミ(名前を間違えて覚えていたのを訂正してもらった!)が大穴ってところに居ると聞いてパルデアに来たんだけど
    他のポケモンに聞き込みしても「あそこの大穴はヤバいから行くのやめとけ」って言われるんだよね
    どうヤバいのか聞いても言葉を濁らされるし…何なのかなぁ…

  • 122№22523/04/05(水) 11:12:12

    >>121

    大穴の中は強いポケモンがたくさんいるからあぶないって聞きました!だからガブリアスさんとかジバコイルさんとかが穴の周りを巡回してるんだって。

    ボクに似たヒトもいるらしいからいってみたいんだけどなぁ。

  • 123きまぐれ20023/04/05(水) 11:25:07

    >>122

    強いポケモンかぁ…どれぐらい強いんだろう?…こっそり忍び込めたりしないかな…?

  • 124№95923/04/05(水) 13:16:34

    大穴は何が起こっても不思議じゃない…らしい。この剣は増えたり盾が生えたりしたんだけど、妹が大穴で拾ってきた物だしさ。妹はよく友達のガラジロウくんと大穴に行くんだけど、鋼鉄のポケモンはハンマーの素材的にはいいとか、野性味の溢れるポケモンはガラジロウが威圧のために装飾にするとか、とにかく変なポケモンがいっぱい居る所なんだってさ。妹は投げナイフが得意なんだけど、もし大穴に行くなら飛び道具のひとつやふたつ、用意した方がいいよ。あたしも一度、同行したことがあるんだけど、剣術の達人と出会って、三日三晩戦い続けたんだ。結局、決着がつかずに引き分けになったんだけど、次行くときはもっと技を磨いてからって決めたんだ。

  • 12590823/04/05(水) 13:51:51

    >>119

    地方?ってやつが違うと進化しても違うらしいね

    トレーナーが調べてたのを勝手に覗き見たけど、

    見ててちょー面白かった!

  • 126ナッペ山の№22523/04/05(水) 13:51:53

    >>124

    ひえぇ、そんなにこわいところなんですね……

    こっそり隠れていれば大丈夫かなと思ったけど、そんなに甘いところじゃないみたい……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:58:57

    >>11に書き込んだ者だけど、努力実って進化できたよ!僕らほんとに進化できるんだね…身体も大きくなってもっと速く掘り進められるし、のども強くなったみたい!

    よく穴掘ってると違う種族のお友達の道とぶつかるんだけど、その友達は進化したら頭3つに増えてたからてっきり僕らもそうなるのかと思った…。結果として3つになったのは身体のふしだったからちょっと違った!

  • 128あおいNo.62523/04/05(水) 14:46:53

    あるじ、どこ?
    モモン色と黒色の、でっかいのから逃げてたら、霧の中ではぐれちゃった
    こっちに来るとき、仲間たちがにゅうこくしんさ?に引っかかって、今あるじはぼくとスマホに入ってるロトムしか連れてない
    はじめての場所だから、ここがどこかも、どっちに行けばいいかもわからない 周りのポケモンも、知ってるのもいるけど、知らないのばっかり
    どうしよう、どうすればいいのかな

  • 129きまぐれ20023/04/05(水) 15:20:53

    私、ムウマさん。気が付いたら湖にいたの
    …大穴に入ろうとしたところから記憶があやふやになってる
    水晶?が光る洞窟の中で誰かと話していたのは覚えているけど、そこに至るまでとか、話相手が誰だったなのかとか、どうやって大穴から出たのかが思い出せない
    気が付いた後にお寿司のようなポケモンから「ウツロナメデフラフラシテタゾ!ダイジョウブカ?」なんて言われたし…うーん…

    まぁ、いっか!

  • 130937(>>99)23/04/05(水) 18:16:59

    なーんか特徴が似てるな〜と思ったから確認してみたら>>112はうちのとこのコだったわ〜!

    向こうが帰途に着き次第面と向かってしっかり話をしてみるつもりよ、みんなお目汚しごめんなさいね

  • 13197423/04/05(水) 18:18:48

    ゆきの中すすむのたのしくてずーっとあるいてたらなんか山おりちゃった!
    ここどこ?

  • 13270023/04/05(水) 19:40:12

    (>>107とは別個体中の人同じです)

    ご主人だいすき!今日も一緒に寝よーよ〜!

  • 133No.88723/04/05(水) 20:47:20

    >>67と同じものだ

    あれから流れで大穴?とやらに来てしまったのだが…ここは異世界なのだろうか?自分よりはるかに大きな結晶、見知らぬもの…何より此処は夜が無い、ずっと明るいんだ

    大穴に住む同族に話を聞くと、この場所は人間は寄り付かないと言っていた

    暫く此処で世話になろうかと思う

  • 134別の62423/04/05(水) 21:55:01

    ぼくの目の前で、リーダーが人間に捕まっちゃった。ボールに入れられて、明るい建物に連れて行かれた……
    色々あって逃げるつもりだったけど、結局あの建物の近くから動けなかった。

    リーダーを捕まえた人間が、建物からちょっと離れたみたい。
    さっきの丸くて小さな道具から、赤い光といっしょにリーダーが出てきた。ボロボロでふらふらだったのが、つやつやでピカピカになってる。人間のほうをじっと見てる。
    かしらのしるしは……良かった、ちゃんと持ってた。

    ええっ!あんなことしていいの? あのひと、人間にしるしを渡そうとしてるよ。
    でもそうしたいって望んだことだったら、ぼくには何も言えないや。今も隠れて見ているだけだし。
    もうリーダーじゃなくなるのか……かしらのしるし、受け取ってもらえるといいね。

    あっ、これ渡そうとしているんじゃないな。あのひと、しるしをぐいぐい押し付けてる。
    他の群れのキリキザンさんの思った通り、あぶないポケモンになっちゃってるよ……
    人間さんも困ってる。無理矢理なのはよくないと思います。
    でも逃げるなら今がチャンスだよね。ありがとう知らない人間さん。
    どこかの群れに入りたいから、とりあえず滝の近くに行ってみようかな。ばいばい!

  • 135No.69323/04/05(水) 23:36:18

    【急募】海藻が絡まって発射の調子が悪いハサミの手入れ方法

  • 136腕が動かない62423/04/06(木) 00:08:18

    >>134

    ……もしかして、かしらのしるし落としてたのってわざとだったんじゃない……? もうあんまり関係ないけど……


    あ、遠征に出てたひとが数匹戻ってきた……見覚えのないコマタナ連れてる、もしかして合流できたのかな。だから戻ってきたのか、よかったよかった。


    今おんなじ洞にいる右腕をタマンチュラのいとで固定してるのがぼくだよ。

  • 137別の62423/04/06(木) 01:21:47

    >>136

    いた!顔見るの初めて!今日から一緒の群れだね。

    同じ部隊になれるかまだわからないから、また機会があったらここにも来たいな~

    よし、がんばろう。

  • 138アギャンドイッチ23/04/06(木) 09:29:18

    アギャ、ギャスギャス、アギャース!

  • 139みねうちを覚えた62523/04/06(木) 10:23:36

    気まずい。
    きのうご主人さまの頼みで、カルボウをふたり、ゲットするのを手伝ったんだ。
    今そのふたりと一緒にいる。こっちを見られている気がする。
    ふたりとも何度もボールから出てきたから、で、でんじはまで使ってしまったんだ……

  • 1407423/04/06(木) 13:05:42

    他の地方にはべっぴんさんがいるんだなあ
    俺あのポケモンに会ってみたいよ!名前忘れたけどこないだ動画で見たケツからビームの出る姉ちゃん!

  • 141あおいNo.62523/04/06(木) 14:31:50

    隠れながら進んで、霧を抜けた
    ちょっとだけ、見覚えがある場所に出た 確か、あるじとこっち側から来た、はず
    戻ったら、あるじと会えるかな

    人がいる、隠れなきゃ
    岩でできた、おおきな蛇みたいなポケモンに、襲われてる しろいうさぎのポケモンががんばってるけど、相性が悪い このままじゃ、しんじゃう

    たすけないと

  • 142937(>>99)23/04/06(木) 18:10:03

    >>139

    あら〜!微笑ましい子たちね〜!

    カルボウは基本強いひとには後先考えないところがあるから、強いのにしっかり手加減して攻撃できたあなたのことすごい!と思ってるのかもしれないわね!

    まひはポケモンセンターや薬で直してもらえれば大丈夫よ〜

  • 14364823/04/06(木) 19:49:41

    どうしよう
    あの子の歌を忘れちゃった
    あの子が戻ってくるまでおぼえてるって約束したのに
    あの子が戻ってくるまで歌うって約束したのに

  • 144みねうちを覚えた62523/04/06(木) 21:42:14

    >>142

    ありがとう。ここで話せて、少し安心した。

    ご主人さまはあのふたりを長く育てるつもりで、ほのおタイプ用に色々準備しているらしいんだ。

    もしかしたら進化もするかもしれない。先輩の自分が気後れしていたら、ふたりにも良くないだろう。


    カルボウとコマタナ、大きさが似ていて懐かしいな。慣れてきたら、小さくてかわいく見えてくるだろうか。

    ふたりには失礼かもしれないが。

    ところでカルボウたちは『2XL』らしいのだが、これはどういう意味なんだろうか。

    ちなみに自分は『2XS』だそうだ。

  • 145あるじに会えたあおい62523/04/06(木) 21:48:56

    >>144

    おおきさ、らしいよ

    Lがおおきくて、Sがちいさい Xがつくと、よりおおきい/ちいさいになるんだって

    たぶんね、進化したら、きみよりおっきくなるよ

    仲間に2XLのグレンアルマがいる、2XSのぼくが言うんだから、間違いないよ……

  • 146937(>>99)23/04/06(木) 21:57:41

    >>144

    >>145

    よく言ってるあれって大きさの話なのね、うちのヒトもわたしたちのことは最大最大って言ってるわ〜。

    そうなるとお二人はわたしより小さいのね。度胸に大きさは関係ないけれど2人ともちっちゃい体でご主人のために頑張ってると思うと胸を打たれるわ…

  • 147あく組のいっぴき23/04/06(木) 22:57:07

    にんげんといっしょにいるみんな~!
    じぶんの入るボールを.持ってるにんげんのこと、なんて呼んでるの?
    団ラッシュ前に時間があったから、まわりの子達に聞いてみたんだ。
    『リーダー』『ボス』『大将』『あるじ』『ご主人』『〇〇さま』『××くん』『トレーナーさん』『パートナー』……。
    みんなちがって面白かった!

    あしたキリキザン達のグループに、新しい子が入ってくるんだって。
    その子はなんて呼んでるのかな? 会ったら聞いてみよっかな?

  • 148みねうちを覚えた62523/04/07(金) 00:16:43

    『2XL』とは大きさなのか……進化すると、自分より大きく……
    ま、まあ、進化するかはふたりが決めることだ。自分が心配する必要はないだろう。

    今日は街にも行った。ご主人さまがふたりにアイスを買ってあげたが、目の前でどんどん溶けていく。
    屋台の前で悪い予感がしたから、コーンじゃなくてカップにしようと主張して良かった。
    それでもスプーンに慣れていないから、溶ける速さに食べる速さが追いつかない。ふたりともどんどん悲しそうな顔になっていく……
    仕方がない。甘やかしてしまうかもしれないが、最初の一回くらいは手を貸そう。
    ……ついでにこっそりつまみ食いしてやろう。

  • 149あく組のいっぴき23/04/07(金) 00:21:42

    >>147

    新入りの子は『かしら』って呼んでた!

    まわりのキリキザン達が変な顔をしてたけど、これもカッコいい呼びかただなぁ。

  • 150あおい62523/04/07(金) 00:29:53

    >>149

    あるじは、かしら ちょっとわかる、かも ぼくらを率いる、総大将

    あんまり周りに通じないから、ぼくはあるじって呼ぶけど

  • 151あく組のはがねタイプ23/04/07(金) 00:52:40

    俺達のグループに、新入りがひとり加わった。
    俺達はコマタナの頃から知り合いで、捕まった場所もだいたい同じだ。つき合いの長い奴らばかりの集団だから、正直あいつが馴染めるかどうかはわからん。
    今の所ここのルールを守っているし、礼儀正しいし、知らん事もすぐ聞いてくれる。おそらくは大丈夫だろう。

    ただ一つ、悩ましい問題があってな。
    どうも捕まった場所が違うせいか、半分くらいあいつの言葉が聞き取れないのだ。
    むこうも同じ状態らしい。多分、近いうちになにかで揉めるだろうな。
    揉めごとが軽いもので済むと良いのだが。

  • 152あおい62523/04/07(金) 01:38:22

    南と北で、ちょっと違うよね 地方が違うと、もっと違う
    今ガラルにいるけど、たまたま遭遇した同族に声かけたら、よく分からないこと言われて、すごく威嚇されちゃった こわくてあるじに隠れちゃった
    コミュニケーションって、むずかしいね

  • 153繝ャ繧「繧ウ繧、繝ォ23/04/07(金) 09:30:23

    昨日は体に錆浮きしてしまったのでトレーナーが手入れをしてくれました

    はがねタイプのみなさんも経験ありますか?

  • 154あおい62523/04/07(金) 11:10:24

    >>153

    ある、よ

    野生のころ、色を隠すために、ぜんぶ錆びた だめだった、けど

    仲間はずれは、かなしいけど、それでぜんぶ捨てるのは、もっとかなしい、ね

  • 155004823/04/07(金) 11:46:35

    みんなサンドイッチ何が好きー!?
    私ねー、甘いやつ!

  • 15693723/04/07(金) 12:45:52

    わたしも甘いのが好きだな。ピーナッツバターサンドはいいぞ
    仲間のバウッツェルはあの顔ですごく辛いものが好きだし、ポケモンは見かけによらないものだな……

  • 157936(>>112)23/04/07(金) 17:57:42

    好き嫌いはないタイプなんだが…カレー味でライスが挟まったサンドイッチは当分食べたくないかな…
    何を食べているのか訳が分からなくなるし…

  • 158あく組のはがねタイプ23/04/07(金) 21:37:23

    タケノコって食べ物だったんだんだな。
    新入りの奴が、先っぽから皮ごと食っているのを見たんだ。
    うまいかどうか聞いてみたら、懐かしい味がすると答えてくれた。
    食っているところをみていたが、うまそうにもまずそうにも見えなかった。

  • 159No.99823/04/07(金) 22:15:02

    タケノコおいしーよ!
    ごしゅじんとおさんぽしながら集めたタケノコ、ごしゅじんのママさんがニモノ?にしてくれるの!すごくおいしいの!いっぱい集めたらいっぱい作ってくれるかな?

  • 160あく組のはがねタイプ23/04/08(土) 00:20:16

    久しぶりに古い友達と再会した。
    コマタナの頃から仲良くしていたが、トレーナーの引っ越しで別れた友だ。まさか進化していたとは。
    これが団ラッシュの最中でなければ、楽しく話ができたかもしれない。

    それはそれとして、ドドゲザンとは戦いたくないな! 
    ……このスレを立ててくれたコマタナくんは、本当にすごいなぁ(現実逃避)

    おや、友達と新入りの目が合ったぞ。頼むぞ新入り。
    決まりとはいえ、正直なところ友と戦うのは気まずいのだ。

  • 161腕がちょっと動く62423/04/08(土) 01:08:50

    総大将、実は寸止めするはずだったのにぼくが割り込んだせいで止めきれなかったらしい……もうぜったいやらない(真顔)
    一応ね、ぼくらでもてっぺきすれば総大将のドゲザンも耐えるだけならできるよ!……急所は諦めよう。うん。

  • 162あく組のはがねタイプ23/04/08(土) 02:05:38

    厄介なことが起こってしまった……
    友達と新入りが、この前の団ラッシュの最中に揉めたのだ。
    原因は色々あるのだが、言葉の問題もそのひとつだ。戦いが長引いて焦った友が、新入りの一言を聞き間違えたようだ。己のトレーナーの指示を無視して、勝手に新入りを倒してしまった。
    人と共にいるポケモン同士が揉めごとを起こすと、ポケモンだけの争いでは収まらない。トラブルの後、新入りの『かしら』と友達のトレーナーとが顔を合わせていた。
    何を話していたのだろうか。それから友達も、新入りも、あく組に顔を見せてはいない。
    気まずくとも、かわりに俺が戦うべきだったのか?

  • 163腕がちょっと動く62423/04/08(土) 03:02:16

    人間に捕まったあとも色々あるんだなぁ……大変そう

    こっちはこっちで最近台頭したと思ったら人間に捕まった別のとこの総大将のせいで、この辺の勢力図がもうぐちゃぐちゃでわけわかんなくなってら。
    今どこが誰の縄張りになってるの?これぼくが調べないとダメ?戦えなくてもちっさくて隠れやすいからぼくが適任???だれがおちびじゃい!!!

  • 164937(>>99)23/04/08(土) 03:31:51

    ヒトに一緒に進化したコと一緒に行動したい旨を伝えたら生活リズムを合わせるように言われて、いつもは夜に行動してたところを昨日からお昼に行動するようにしたんだけど…変な時間に目が覚めちゃったわ…
    無理はしなくていいとは言われてるけどまたお昼に眠たくなったら意味がないし…頑張って寝なくちゃ。

  • 16593723/04/08(土) 08:25:30

    少し相談してもいいだろうか
    最近進化してから主が輝いて見えるんだ。たとえテラスタルでも主の輝きには到底及ばないとも思うほどだ
    そしてそれと同時に主を取られたくないという気持ちが胸の中で燻っていて変な感じがする
    この気持ちの名前やそれの対処法があるのなら教えてくれないか

  • 166937(>>99)23/04/08(土) 08:48:45

    >>165

    えぇ……あなたそれは……ヒトに対して攻撃したい意思さえないのなら、恋愛感情に近しいものじゃないのかしら……

    確かにわたしたちは人間に近い容姿ではあるけれど、同種としてはちょっと引き気味の気分になる案件ね…

    何かいいアドバイスができるわけではないけれど、できる限りそばにいてあげたりするといいんじゃないかしら。嫌がられたらちゃんと距離は置いた方がいいけれど。

  • 16799923/04/08(土) 09:57:51

    最近になって急に近くに住んでるナカヌチャンに狙われるようになったんだけどなんで!?
    前にボクらのコインは柔らかくて使い物にならないって言ってたじゃん!
    今は操ってなんとかしてるけど、こんなのが続いたら住処移さなきゃいけなくなっちゃうよ……

  • 168100023/04/08(土) 10:17:40

    >>167

    >>7と同一ポケモンだよ

    アーマーガアをおびき寄せるために使おうとしてるのかも

    ボクたちみたいなキラキラしたものは彼らにとっても魅力的らしいんだ

    ボク自身何回か鳥ポケモンに狙われたことあるし

    彼女たち賢いからね……違ったらごめんね

  • 169あおい62523/04/08(土) 12:03:07

    ぼくらと、人 つがいたいと思うの、やっぱり変、と思うヒト、多いのかな
    ぼくも、ね あるじが、すきだよ あの手も、声も、ぼくが持てなかった赤も
    触れるだけじゃ、足りない もっと、刻みつけたいと、思ってる、けど 人は脆いから、傷つけないように、当てるだけ
    ぼくだけのものに、したいわけじゃ、ないもの みんながいて、その中で、あるじの特別に、なりたい
    まだ、気づいてもらえない、けど 気づかれたくない、気持ちも、ある、よ 今の関係も、嫌では、ないから
    これ以上になりたい気持ちと、このまま変えたくない気持ち こころがふたつ、って、こういうこと、なのかな

  • 170あく組のはがねタイプ23/04/08(土) 18:56:47

    いいことがあった。友がまた、ここに顔を見せるようになった。
    新入りもまた来るようになった。
    似たような揉めごとがまた起きないように、とりあえず新入りによく使う言葉を教えている。
    ……友達と新入りとの間には、まだ何かしらの不安があるらしい。お互いのトレーナーが、同じ場所で俺達の集まりを見ている。時々顔を見合わせている。
    人間同士の関係も、いい方向に向かえばと思う。

    友達から、また団ラッシュに参加したいと言われた。今度は新入りと組んで、俺達と戦ってみたいらしい。
    やめてくれ! お前達にはコンビになってほしくない!

  • 171のうてんきな90823/04/08(土) 23:43:57

    >>169

    わたしはその逆だと思うな〜。変、って思うほどじゃあないと思うけど、ヒト側がポケモンとつがいになることを望むのがよくない事って思われてるみたいだなって。

    この前大切なあるじに月がよく見える所まで連れてきてもらった時、思い切って手品の花を贈ってみたの。それこそ告白するつもりで。

    そしたらあるじ、すごく悲しそうな顔をしちゃって、でも優しく力強く抱きしめてくれた。受け取れないけど、本気ならわたしが辛くないよう自分も頑張るから……って。


    ごめんごめん、なんか惚気話みたいになっちゃったねぇ。とにかく、きみのあるじさんが大好きな気持ちは何より大切にしてあげて。きみが好きになるのなら、きっと素敵なニンゲンさんの筈だから。本当に欲しかったものは得られないかもだけど、きっとあるじさんも応えてくれると思うな〜。

  • 17240923/04/09(日) 00:00:20

    おれ みんなにしつもん とれーなーのてもちみんなにきこうとしてもわすれちゃう
    ここならすぐかける ばとるのとき ぼすごどら じしんで いちげき
    ほかのこの こうげき ぜったいいっかいたえる なんでかな
    おれ なにかあるのかな

  • 173№61223/04/09(日) 00:32:52

    >>172

    俺も俺も!なんかみんなの攻撃じゃどんだけ強くても絶対耐えられるやつでも、俺が舞ってどーんってやったら一発で倒せるんだよな。

    なんかとくせい?ってやつが関係してるらしいってのは聞いたけど詳しくはわからん!

  • 17440923/04/09(日) 00:37:04

    >>173

    なかま いた ふあん すこし なくなった とくせい おもしろそう しびるどん が

    じしん きかないのも とくせい かな

  • 175みねうちを覚えた62523/04/09(日) 02:00:58

    前にアイスのことを書いた者だ。
    あれからしばらくして、カルボウたちはスプーンを使えるようになった。
    以前はカップひとつにアイスをみっつ入れてもらって、さんにんで分けていた。
    今はひとりにひとつ、それぞれの分のアイスがある。ふたりと分けるふりをして、こっそり多めに食べられなくなって残念だ。
    さんにんでアイスを食べていると、「あなた、この子たちのお姉さんかしら?」と聞かれることがある。
    人との暮らしかたや、人の作ったものの使いかたを教えたのは自分だから、きっとカルボウたちと動きが似ているのだろう。
    否定も肯定もしないでいると、ふたりが勝手に答えてしまう。しかも相手によって、「そうだよ」「違うよ」と答えを変えている。
    自分にはそうする理由がわからないが、ふたりが楽しそうなのでそのままにしている。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:06:57

    キル!キル! 
    主ノ敵キル!
    サンドイッチ?モキル!

  • 177あおい62523/04/09(日) 02:39:39

    >>171

    それ、は   そっか


    あるじを、困らせるの、いや、だな ぼくの、からだのこと、とかで、ずっと迷惑、かけてる、から

    でも、あるじが、別の誰か、のものに、なるのも、もっと、いやだ


    困らせたく、ない ほしい ぼくを、みて


    どこにもいかないで

  • 178繝ャ繧「繧ウ繧、繝ォ23/04/09(日) 11:45:07

    あ、フワンテが空を飛んでる

    どうしたのトレーナー?そんなにおどろいて?

    ···こどもがつれていかれてる?
    あのフワンテは何もつれてないよ?

    ···だいじょうぶトレーナー?今日はお散歩やめて家に帰る?

  • 179625(ズタズタの方)23/04/09(日) 13:18:49

    おい!!ここあれだろ!!キリキザンの駆け込み寺!!
    俺ついこないだ群れのリーダーに逆らって追い出されたあと頑張って進化してその群れのリーダー何とか倒したんだけどさ、かしらのしるしとかいうやつ持ってたら他んとこのにボコボコにされてまたぼっちになったんだけどこれ3日で起きる情報量じゃねえよな!?
    何これ!?書いてて思ったけどなんで生きてんの俺!?

  • 180偵察中の片腕62423/04/09(日) 13:37:09

    >>179

    別にここキリキザン限定じゃないよ!?なんか気が付いたら多いけど!!!あとここ駆け込み寺でもないよ。ただの雑談板だよ。


    うーん、これはお手本のようなイキったぼくらの末路。ご愁傷様です。

    群れを率いるのってやっぱり大変なんだなぁ。

  • 181625(ズタズタの方)23/04/09(日) 14:01:35

    >>180

    違えんだ…めちゃくちゃいるからそういうもんだとばかり…

    いやンなことはどうでもいいや、単騎かクソォ…全身は痛えけどまあ死ぬほどじゃねえしな…あ、前のリーダー探してみっか。アイツにならまあ倒されても文句言えねえし会うだけ会ってくるわ

  • 182625(元リーダーの方)23/04/09(日) 17:04:42

    おそらく>>181がやったのだと思うんだが極力人目につかない所で休息をとっていたところいきなり謎の ちょうどあのモロバレルとかいう生物の色に似た容器に入った液体を全身に適当にかけられた

    体の不調はある程度治ったのだが驚いてかけた相手を殴り倒してしまった

    死んではいないようだがどうしたらいいんだ?

    容器は完全に破壊されていて液体は本当に適当にぶちまけられている

  • 183北2番のヘイチョー23/04/09(日) 17:37:57

    ワァ…惨事でありますな……
    多分かけられたのはニンゲンの作った薬でありましょうし、不調が治っているならよいのではないでしょうか!たぶん。
    そもそも野生に生きる我々に不用意に、奇襲のように近付いた方が悪いと思うのであります!

  • 184625(元リーダーの方)23/04/09(日) 17:59:27

    >>183

    ああ…お時間とらせてしまい申し訳ない

    薬なら問題ないか、技術が進んでいる種族の作るものはわからないな

    奇襲に近いとはいえ不意を突かれた私の方にも問題はあった 弱っているのだからもっと気を張らなければ…とりあえずもうしばらくすれば目は覚ましそうな雰囲気はありそうだから楽な姿勢にしておこうと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:11:02

    このレスは削除されています

  • 186№28[Allora]23/04/09(日) 20:21:16

    明日使えるサバイバル知識の時間っス!
    今日は"タイプ"についての話ッスよ。
    タイプは、種族や技ごとに決められたものがあるっス。現在、人に確認されたタイプは18種もあるんスよ。
    割と多いスね。相性がごちゃついてるっス。
    タイプごとに有利不利があって、例えば自分やキリキザンさん達はかくとうタイプの技がめちゃめちゃ苦手っス。逆にどくタイプの技は無効化するんスよ。
    詳しい相性は親やトレーナーさんに聞くといいっスよ。
    タイプが自分と同じ技を使うと、技の威力が強くなるっス。得意な技を磨くっスよ。
    パルデア地方では、自分のタイプを一時的に変える事ができるらしいっス。

    それじゃこの辺で、ばいば~い

    (地元の子供達に教える内容、これでいいっスかね?)

  • 18747123/04/09(日) 20:21:44

    遊んでたらいきなり変なポケモンを従えたトレーナーに襲われそうになったんだ!
    そのトレーナーはボクを見るなり「いろちがい?」って変なことを言って追いかけてきて何とか逃げられたけど、どうしたら良いのかな?

  • 188あおい62523/04/09(日) 20:44:10

    >>187

    いろちがい、みんなと、違う色、してる

    グレイシアだと、ちょっとわかりにくい、けど、たぶん、イーブイのとき、白かった?

    いろちがい、珍しがって、ほしがる人、多い、から、たぶん、そのせい

    どうしたら、いいか、は、ヒトによる、よ

    人と、いたくない、なら、逃げる

    人の世界に、入って、苦じゃない、なら、捕まっても、いい

    これは、きみしだい

  • 18947123/04/09(日) 20:48:43

    >>188

    確かにイーブイの時はみんなと違って白かったんだ

    進化したらみんなとあまり変わらないから気にして無かったけど…


    うーん…ハッキリいうと、あのトレーナーには捕まりたくないかも…

    だって変なポケモン(ものすごいはやい)にみんながボコボコにされたんだもん

    捕まらないようにもう少し逃げてみるよ 相談にのってくれてありがとう!

  • 190スレヌシ=???23/04/09(日) 21:02:20

    聞こえますか……聞こえますか……そろそろスレが終わりそうなのでお礼などのために来ました……ちょっとだけお邪魔しますね……


    正直需要とかないだろうなと思って、ひとり遊びして爆散しようとか考えてたんですが、予想以上に皆さんに遊んでもらえてとてもうれしいです……ありがとうございます……スレヌシも色んな姿で遊んでました……構ってくれてアリガトアリガトネ……


    今後についてですが、さすがにこれ以上長期のスレ管理はしんどいので私が次スレを立てる予定は今のところありません。

    でもまだ遊びたいとか需要あるとかありましたら、このスレの設定などはあにまん内フリーでご自由にお使い頂いて大丈夫です。>>1>>24がうっすい基本設定みたいなものです。すこしふしぎちからを受信したポケモンが立てた的な感じでどうぞ……

    なければないでこのままスッ…と埋もれていきます。


    それでは、残り数レスですがお楽しみいただければ幸いです。お付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました!!!

  • 191No.0479:投稿映像23/04/09(日) 23:25:28

    -再生開始-

    トレーナーさんっ! またよふかして映画みてましたねっ? 目の下にクマできてますよ!

    わたしまえから何回もいってますよねっ? すいみんは、ちゃんと取らないとカラダにわるいんですよ?

    それと寝るまえのスマホもやめるように言ってましたよね? ……ロトム? きのうの夜のスマホしようりれきは?

    「き、昨日は深夜間の使用履歴は無かっ (ジロッ) ヒッ……よ、夜10:28から2:38まで、ロト……一昨日も、だいたい同じくらいロト……」

    ……なにかいいわけありますか?

    ……よろしい。では、きょうから2週間、スマホはわたしがあずかります

    ……もんくはうけつけませんよ! オーダイルくん達からもたのまれてるんです!

    そ、そんな顔してもダメなものはダメなの!! タブンネのはしくれとして、ぜったいにゆずりませんからね! ひつようになった時はわたしますから、いいですねっ!

    ……なっ!? ていこうするんですかっ!?

    さ、サザンドラくん、ゾロアークくん、トレーナーさんおさえつけて!

    かんねんしなさい! おとなしくスマホをわたしなさ……あ、ちょ、コラ! 逃げないで!

    ファイアローちゃん、トレーナーさんつかまえて! まちなさぁい! スマホわたしなさーい!

    -再生終了-

    ……まあ要約すると、「トレーナーさんだぁーいすきっ♥️」ってこと、ロト

  • 192937(>>99)23/04/10(月) 00:09:06

    あら、スレッドが終わっちゃうところなのね。
    色んな人の意見が見れて楽しかったわ〜。特に一緒にいるコとのお話がしっかりできるキッカケができたのはとっても大きかったわ。実り多いkぢknfgd

    匿名掲示板如きに実りを見出さないでくれ…

    サイコパワーで割り込みなんて器用なことするわね、失礼。でも本当よ?あなたも実感してると思うけれど。ずいぶん惚気るようになったのに堂々と入力しないなんてずいぶんシャイなnおえn?あls ごめんなさいって、拗ねないで!
    …もう日付も変わってるし早く寝ましょうか。一番最初にスレッド建ててくれたコマタナちゃん、本当にありがとう。1週間おつかれさま。お話ししてくれたみなさんもありがとう、楽しかったわ!また機会があれば。

  • 193腕は動く62423/04/10(月) 03:13:43

    とりあえず腕の固定は外れたけど、右手の刃が出ない……中で歪んじゃったのかな……こういうのどうやって治すんだろ……


    >>192

    こちらこそ! やっぱりぼくらにもこうやって吐き出せる場所があった方がいいね。色んな知見も増えるし、立ててよかった!

  • 194937(元165)23/04/10(月) 08:37:21

    主がサンドイッチを爆発させて色々ゴタゴタしていた間にここまで進んでたんだな
    他のポケモンの話とか色々みれて楽しかった
    結局主は男だったので失恋はしてしまったが友としてこれからも仲良くしたいと思う
    このスレを立ててくれたスレ主には感謝する

  • 195みねうちを覚えた62523/04/10(月) 09:56:49

    カルボウたちがついに進化した。
    とても、おおきい。
    このスレで教えてくれたことがなかったら、ふたりを怖がってしまったかもしれない。
    今日は進化のお祝いに、ご主人さまとよにんでアイスを食べに行く。
    今日だけトリプル(カップひとつにアイスをみっついれるものらしい)を頼んでもいいそうだ。
    不安と期待でドキドキハラハラする中、少しだけ気持ちを書き込める場所があって良かった。
    みな元気で過ごしてほしい。

  • 196あおい62523/04/10(月) 20:56:04

    あるじ、ごめん、ね 傷、つけちゃった
    抑えられなかった 背中に、おおきく、いちもんじ
    赤い、ぼくが、いちばん欲しかった、いろ 
    たくさん

    ぼく、逃げちゃった もう、戻れない、かな

    さいご、だから、ここで、こっそり言う、ね

  • 19740923/04/10(月) 21:03:07

    なやみ そうだん できた へんしん かえって うれしかった
    すれ たてて ありがとう

  • 198No.88723/04/10(月) 21:09:31

    他の者がどう過ごしているか、少しだが自分の事など話せて良かった
    中々に有意義なすれだったよ、ありがとう
    あれからのんびり過ごせている
    もし大穴で飛び回る変わったドラパルトが居ればそれは自分だ

  • 199625(ズタズタだった方)23/04/10(月) 21:11:38

    疲労とかもあったのか打ちどころが悪かったのかなんか丸一日寝てたわ!
    リーダーだった奴がきのみだのなんだの持ってきてくれたおかげでだいぶ元気出たわ!!とりあえずあのかしらのしるし取り返したいな、俺はまだまだま底辺寄りかもしれんけど本気だ。もうこうなったら集められるだめ集めてでっかい群れにしてやろうと思ってる。
    呆れながらたまに見に行ってやるから死ぬなよ、ってリーダーに言われたし頑張ってみるわ!お前らは死なない程度にがんばんだぞ!死ぬ気でやると死ぬからな!またな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:20

    ぼくたちの日常は、これからもつづく
    つづくったらつづく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています