呪術廻戦最新話感想スレその弐

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:16
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:35

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:55

    剣は正義の女神からかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:16

    ありがとう〜!

    日車さん根が善人なの隠し切れてなくてちょっと切なくなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:18



    日車同行してくれないかな。伏黒あたりに呪術の基礎教えたらすげー味方になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:20

    前スレのレスバは排水溝に流そう。剣かっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:23

    パーカーで目くらましされた時の日車さんの表情かっこよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:43

    日車は良い保護者になれそうだな
    死なないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:06

    何度でも言うぞ
    「気に入らない奴を殺したことはあるか?思ったより気持ちがいいぞ」と
    「人を殺したことはあるか?」「最悪の気分だったろう」
    の対比が華麗すぎて胸が熱くなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:09

    伏黒の場面は来年になるかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:21



    みんな言ってるけど今週の戦闘シーンほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:28

    ガベル出し入れして戦うのかっこいい〜と思ってたら今週剣とか出してきてお前なんでも似合うな、と驚愕した

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:40

    アニメで動くところみてぇなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:44

    ああいう小ぶりのビームソードいいよね。滅却師のゼーレシュナイダーとかも好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:50

    剣構えてる日車がフェンシングみたいでかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:42:09

    虎杖カッケェ〜…もっと見せてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:42:12

    無期懲役だとどんな能力になるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:42:17

    >>9

    これは次期当主

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:02

    ガベルが出し入れ自由で形状も変化可能だったから
    処刑人の剣も同じだったらかなり強くないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:09

    この剣さ、虎杖に対して何度でも出すことできないかな、乙骨の代わりに宿儺でてきたら殺せ的なのにできないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:10

    というか日車さん、呪術師やるとしたらほぼ呪詛師との戦いに駆り出されそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:20

    虎杖と日車が座るとこ何か好き
    なんだろうなぁ、俺の拙い語彙力じゃ無理だわ
    言葉に表せないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:30

    椅子弾幕にして制服デコイにしてパーカーで目くらましすんのクソかっこよかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:40

    剣構える日車さんがめっちゃ様になってた。偏見だけど日車さんはフェンシングとか乗馬みたいな上流階級スポーツの経験ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:47

    椅子でしっかり座り合うのよかったよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:57

    >>17

    強制天与呪縛かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:57

    >>21

    大多数が死刑だろうしな呪詛師は

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:17

    弱者味方になりたかったけど、その助けたい弱者の弱い部分を見せ続けられるて磨り減る感じ……悲しいね
    だからこそ虎杖の決断に動揺したんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:30

    虎杖自身は「俺が悪い」って半ば感情切り捨てつつあるのに
    周りに「お前は悪くないorお前だけの責任じゃない」ってキャラがどんどん増えていく…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:35

    消化早すぎィ!!
    今週の日車先生かっこよすぎたからしゃーないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:38

    >>22

    わかる私も好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:47

    日車の能力は上層部的にはOKな術式なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:04

    このままもうちょっと日車と虎杖の対話してほしいけど
    伏黒サイドに変わりそうな気がしないでもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:29

    >>27

    術式による殺人って六法で裁けるのかは術式次第かな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:40

    >>22

    対等に話そうとしてるとか?

    駄目だな言葉にすると陳腐化する

    でも言い表せない程、心をうつものだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:54

    沙汰を言い渡す能力だからまあいいんじゃね?

    参照するのが現代の六法で裁判所が西洋様式なのはご愛嬌ってことで

    >>32

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:58

    >>32

    好きなんじゃね?分かりやすく呪術感あるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:01

    銃も似合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:09

    >>34

    今回、普通に宿儺の虐殺が適用されたから問題ないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:19

    >>33

    そういや今週も全く触れられなかったなレジィ様

    その分日車と決着まで行ったから良かったけど

    来週も出番なかったら笑う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:30

    >>32

    術式の格は分からないけど上層部は日車さんが領域展開したら罪に問われそうなやつ多そうだしやっぱり嫌いそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:07

    まあ渋谷事変が若干場面転換多い感あったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:12

    没収は自動でなされるけど死刑は術者本人がやらなきゃいけないんだな
    それも含めて領域の縛りとして成り立ってるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:28

    次の話は100点を宣言する話になりそうだよな

    てか本編面白すぎて人気投票忘れてた。いつだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:29

    今まで戦いながら会話してた人間が椅子に座って向き合うの…いい…
    顔を見るためでもあり言葉を交わすためでもあり…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:44

    虎杖がしっかり覚悟決めた感あって好き
    格好いいというよりは主人公!ってかんじのキャラだと思ってたけど最近どんどん格好良くなっていってる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:01

    今週の日車目伏せがちでずっとどこかやるせない表情してたのが印象に残った

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:12

    >>29

    虎杖の覚悟が決まってる以上本当の意味で虎杖の心を変えられる人間はそうそう現れないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:14

    >>43

    なんか、死刑は自分でしなくちゃいけないところ日車さんの真面目さが出てる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:46

    もし勧め通りに裁判官になってたらどうなったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:53

    先週の俺が殺したのシーンもだけど今週も虎杖の目の描き方普段と違うというか力が入ってる感じがあって良い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:59

    ここの眉間に皺が寄った表情が絶妙だゾイ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:08

    単眼猫が虎杖は振り回される人みたいな発言見たことあったからやっぱり日車仲間になって欲しいんだよなぁー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:22

    日車が領域展開でやってるのはジャッジっていうのを
    「裁判官にならないか?」って回想で示唆して、それでも弁護士を選んだ動機を思い出させて
    初心に還らす流れがマジで完璧すぎて唸る

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:25

    定められたルール内で相手にきっちりデバフをかける、規定に満たなければかけられないって既存の一部トンデモ術式よりよっぽど呪術感があると思うんじゃが…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:52

    必中必殺まで昇華すると入った時点で暴力禁止で実質能力使用不可さらに裁判とは名ばかりで弁明機会も無しおまけに自動で死刑執行のクソ領域になるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:08

    100点を「使わせてやる」じゃなくて「100点をやる」って言い方が微妙に怖い

    いや、考えすぎか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:09

    >>22

    信頼できる教師に進路相談しにいったときとか、帰りの遅い父親とたまたまタイミングが合ったから出来た深夜の雑談時間だとか、そんな感じの雰囲気が感じられていいよな

    言い表しにくいんだが、明確化されてない安心感で成り立つ時間というか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:25

    最後のページの「…そうか」の表情クッソ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:26

    領域は相手にペナルティ与えるor日車にバフを与えるもので直接攻撃するのは日車ってことか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:26

    >>48

    そういう意味でも立ち直るきっかけをくれた東堂とか今の信念の軸になった伏黒とかがいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:42

    なんか日車さんと夏油がシンクロしすぎて、夏油も日車さんのように立ち止まれる可能性もあったんだろうか…と思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:55

    >>53

    日車先生真顔で天然マジレスしそうなイメージ勝手にあるから虎杖との気の抜けた掛け合い見たいんよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:01

    死刑執行はもし必中状態なら即座に死んでたけど必中じゃないから自分の手で殺さないとなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:20

    >>52

    「俺じゃない、宿儺がやった」って言えるしなんなら日車も納得できるのに「俺がやった」って言い切る虎杖さぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:43

    ナナミンみたいな寄り添う大人がいまの虎杖にはいないからな
    そこにおさまってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:49

    >>61

    その2人がいても「俺は部品だ」って言っちゃうからなぁ

    なんか、そこも後々なんとかならんのかねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:59

    証拠が宿儺関係ってことは虎杖が宿儺がやった事で俺は意識がなかったって供述してれば無罪を勝ち取れた可能性は高いよね?
    今回みたく普通に裁いても罪が問われない可能性が高い事例だと難易度も下がるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:26

    >>44

    予定ではたしか11月に結果発表って言ってた気がする

    休載明けの12/6か映画公開週の12/20とかかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:50

    >>67

    部品って東堂や伏黒が言ってた歯車と同じニュアンスだと思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:57

    >>56

    ただ術式の剥奪と指したら即死の剣は多分「きちんとした裁判をする」的な縛りがある上で付与された能力だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:59

    >>22

    なんだろうな

    互いに腰を据えて対話しようという姿勢が見えるからかな

    場当たり的ではない大人同士の交渉という感じがした

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:53:10

    >>67

    部品はある意味呪術師としてやってくための心の守り方の1つなのかもね伏黒も歯車って言ってたし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:53:37

    本編は載らないけど人気投票だけは載るってことある?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:53:53

    新年1号っていつ?再来週?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:53:56

    処刑人の剣出すシーンかっこよすぎだろ。いやもうかっこいいとしか感想ガ出て来ない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:24

    >>68

    呪術関係でも適用される以上六法では無敵の呪術による超能力殺人も逃げきれないってことで難易度UP案件だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:35

    >>26

    永遠に呪力か術式奪えるとは強いな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:44

    結果論だが「宿儺がやった」ってたら呪力もどって日車に勝ったとしても点はくれるかわらなかったから「俺がやった」が最適解なんだよな。そこで初心に戻らなきゃ椅子での対話もなかっただろうし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:47

    >>75

    そう

    ジャンプでは12月から新号になるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:57

    虎杖とは初対面で、渋谷事変においては全くの第三者である日車さんの口から無罪判決を言い渡されるのは、読者としても気が楽になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:55:20

    初期の虎杖は無垢ゆえの善だったけど今の虎杖は自分の所業を正面から受け止めた上で善であろうとしてる感じでいいね
    渋谷の虐殺を経た虎杖だからこそ日車も初心を思い出せた
    物語の積み重ねが感じられて日車という良キャラも完成した良い回だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:55:27

    >>73

    たしかにそれはあるかもしれん

    虎杖が本当の意味でただの高校生から呪術師になったってことなのかもな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:55:44

    >>80

    字面だけで1ヶ月待つの…?って絶望してたけどすぐ読めるんだな、よかった

    ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:56:50

    日車先週の術師返り討ちにしたので稼いだけど、ポイント数的に一般人も殺してるのはキャラ紹介回での裁判でか

    これ検察側だよね?
    検察新規の証拠も提出せず無茶な事実認定で判決覆らせた有罪ありきの裁判してたし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:24

    >>84

    分かる、焦るよなw

    とことん単行本を待つのは向いてないなあって思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:40

    >>22

    倒すべき『敵』から『大人と子供』に切り替わった瞬間とでも言うのかね?

    なんとなくナナミンとの関係に近いものを感じた

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:52

    >>85

    その2人がプレイヤーならポイントになるけどまだわからん

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:21

    >>85

    ポイントになるのはコロニー内でなおかつプレイヤーじゃないといけないからあの場で誰か殺してもポイントにはならないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:48

    虎杖が俺が弱いせいだって言ってるのを君は無罪だって言うだけじゃなくてちゃんと受け止めてるのがいい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:52

    服装的に被告の兄ちゃんは殺してないんだよな
    私情で検察ぶっころしちゃったのかな?
    まさかの検察が真犯人でしたみたいな超びっくり展開?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:59:00

    虎杖が殺したと思ってるの周囲に虎杖しかいない説

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:59:16

    ちょっと詳しい人いたら教えて欲しいんだけど…
    虎杖と宿儺って生き返る代わりに契約してて、あれの契約ってまだ生きてるよね?

    あの契約使って、虎杖が貰った100点を宿儺が使う事って無理なのかな?
    登録者名も宿儺になってるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:01

    >>93

    まだポイント譲渡のルールがないからこの場合ルール追加するのは日車だよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:07

    伏黒以外にも頭使うキャラ見たかったから回遊について二人で談義してほしいわ。術師じゃないから見える視点もあるだろうし。本当仲間になってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:18

    展開早いからこれは週刊で読んだ方が面白い気がする
    毎週細かい満足がある

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:40

    日車さん今週でグッと好きになったわ
    それはそうとして虎杖の心の傷がもう癒える事はないんだなって何度も復習させられて悲しくなる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:41

    >>57

    日車自決説不安になっちゃうな そんなあっさり殺さんでも…と思っても単眼猫ならやりかねないと思えてしまうのが

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:46

    処刑者の剣って判決受けたやつ以外にも効くんかな
    虎杖とコンビで戦うときに初手虎杖に死刑判決で剣取り出して戦えんのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:50

    虎杖と日車は同じなんだな
    突然、一般人から呪術師になってしまった者

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:55

    仲間にならなくてもいいから日車もうちょっと長く見せてほしい
    具体的に言えばまた着衣入浴ところを

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:28

    あの裁判って東京高等裁判所?東京の地理知らんけどコロニーの中に入ってたらありえるよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:31

    >>92

    実際虎杖殺してないし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:55

    >>98

    ポイント譲渡はできないからルール追加せずに自決はないと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:12

    >>93

    多分登録名は天使の例から考えると虎杖で登録されてると思う

    まだポイントを譲渡できないからこれから日車の100点使って追加すると思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:14

    >>94

    なるほど、まず讓渡のルール作ってからじゃないと讓渡出来ないのか…

    それなら、わざわざルール作ることも無さそうだし問題無さそうだね

    教えてくれてありがとうございました!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:52

    日車さんのCV誰になるんだろ
    この辺の年代の役やれる人あんま思いつかん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:03:05

    宿儺が殺したことの遠因の一部が虎杖にある、が正しいな
    お兄ちゃんにやられなかったらああはならなかったし

    なお、伏黒は死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:03:43

    >>77

    言い方が悪かった

    宿儺の存在と虎杖との関係が法的に認められるなら日車の言う通り現実の裁判でも心神喪失で無罪になりそうで虎杖が間違えなく法を犯したパチンコ店とは違うじゃん

    前回のを無罪にするのはかなり難しいけど今回は正直に宿儺がやったって言えば通りそうだし難易度が全然違うなって

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:03:44

    ふとカシモに対しても適応できるか不安になるよな、殺したのは呪物で体は無罪なら無効だろうし。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:05

    ジャッジマンの顔めっちゃ怖いな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:14

    >>108

    宿儺を抑えられなかった俺に責任があるから俺が殺したってのは思ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:16

    >>105

    と思ったら、讓渡のルール作っちゃう可能性が…

    その時に、ルールを作るだけなら宿儺と虎杖の契約に接触しないだろうし、しかも宿儺の思い通りに出来そうな気がして凄い怖い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:23

    >>87

    あの、ナナミンは「君はもう呪術師だ」と最期に呪いを託せる対等な相手として

    虎杖を認めたと解釈してしまったんだが…日車もしかして相当ヤバい?

    俺の勘違いだと嘘だと言ってくれ死なないでくれ日車

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:37

    >>103

    全部、宿儺が悪い

    さぁー、死滅回游を止めに行こう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:37

    >>107

    武内さんとか合うんじゃないかなと思った

    清潔感のあるハスキーボイスの人がいいね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:59

    そういや無罪判決になっても日車に何か跳ね返ってくる仕様じゃ無いんだな
    虎杖弁護して無罪にしてペナルティで死ぬんじゃね?みたいな予想もあったからよかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:05:13

    日車の100点で虎杖一派の思うようにルールを追加するとして具体的になんて追加するんだ?単に譲渡可能にするでもいいけど伏黒なら考えるの苦手な虎杖がヘマしないように細かい文面まできっちり事前に決めてる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:05:23

    >>115

    どうせ誰でも平等に死ぬ漫画だ予想当たっても外れても楽しめ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:05:49

    >>108

    どっちも悪くないんこと前提で虎杖が伏黒を救うために始まった話で実際に伏黒を助けたのは虎杖の体を使った宿儺ってのがえぐみがすごい(少年院はある意味マッチポンプなので除くとして)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:06:03

    >>108

    より正確に言えば虎杖「にも」ある、だな

    例えば保管してた指盗まれてる上層部も相当責任重い

    大量に一気食いさせられなきゃ乗っ取られる事まずなかったんだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:06:20

    >>108

    お兄ちゃんにやられなかったらというか指を大量摂取させられたせいだからね


    負けるのも弱いのも別に罪じゃないのにな

    心が痛い

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:06:28

    >>118

    ぶっちゃけそれだと裁判形式や色んな縛りあるのにただ単純に術式使いこなせてないだけになっちゃうし

    天才だと説明された日車がそんなことになったら違和感しかないもの

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:06:29

    >>119

    これを決めるために日車と一緒に伏黒と合流目指すって展開かな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:16

    >>125

    それ道中で日車さん死ぬやつじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:40

    目を開き続けて闇落ちした後、ようやく目を閉じて初心に戻れたんだんだろうな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:02

    ジャッジマン怖い顔し損じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:07

    >>126

    掘り下げしといてすぐ死ぬってのはないと思う

    死ぬなら死滅回遊が終わる頃くらいなんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:09

    >>120

    ぐうの音も出ねえ正論!

    日車が死んだあかつきには泣きながら造花の向日葵でも買うわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:20

    >>126

    いや今のとこヤバイ奴が他にいる描写もないし考えすぎじゃないのかそれはw

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:09:08

    >>126

    伏黒いるとこ近いぞ…?

    駅一つ分程度の距離で大事件起こったらビビるわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:09:26

    主人公ですら死ぬ漫画だからな。なんなら死んだ回数は2回だし。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:09:45

    余韻を残す締めかたは流石だね
    日車が虎杖に絆されたのは確かなんだけど、虎杖単体の魅力じゃなくて受け入れる側の日車の熱いパーソナリティも描いているのがニクいね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:10:15

    >>89

    ああ、そういえばポイントになるのは参加者だけか

    非術師で参加者になるとしたら他の術師に脅されて駒として使われてて、襲ってきたのに非術師もいたとかそんなんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:10:17

    そうなると甘井が虎杖に謝ったのがさらに謎になるな?日車と甘井がグルで虎杖を誘いこんでそのことについての謝罪かと思ったけど今週見た感じ日車と甘井がグルってのは無さそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:10:29

    日車がポイントでルール追加せずに死んだら展開がグダるだけだしだからと言って虎杖と伏黒が他プレイヤー殺すわけにもいかないからルール追加はされると思うぞ!
    杞憂のあまりすぐ死ぬ予想するのはいいが作者の気持ちになって先読みしろどうせ当たらない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:10:55

    >>125

    伏黒と合流するなら伏黒もレジィとさそり座の女仲間にして大所帯になってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:04

    ナナミンがだいぶ勢い良く死んだから分かんないよな…
    掘り下げも描きたいところ描き終わって単眼猫が満足してしまう可能性もあるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:17

    判決が出来レースだったってとこ見るに死んでるのは裁判官と検察っぽい?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:22

    虎杖の母親がアレだと分かったせいか
    まともな大人が虎杖の側にいるとほっとする

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:44

    甘井も次くらいででてくるかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:30

    >>142

    甘井はあの後どこ行ったんだろうね

    飛行カップルとは別の奴に従ってるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:34

    次回レジィ様のターンかな!楽しみだな〜!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:42

    ルール追加をどう使うか日車と相談して決めてく感じじゃないかな
    メタ的にこの手のゲームルールに強そうなキャラだしたのはそういう狙いもあるんじゃないだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:17

    日車が仲間になるといよいよ東京第一に強そうなのいなくなるな つみきがコロニーに来るまで1週間は別コロニーの話かな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:54

    >>141

    日車さんの存在が読者の俺らにスーッと効くんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:19

    あ、そうか、合流地点が日車のとこってなってるからここで待っていた方がいいのか。
    ならここで日車と作戦会議かな、永続に関して否定的だったもんな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:22

    >>136

    なんかそういう探知系の術式持ってて日車の場所分かったから教えたけど羽場も死にはしないけどやられてる訳だしそういう相手だってこと分かってて教えちまった


    的なやつかも知れない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:22

    アマイもなんか隠してることある感じだったからな。でもその前にレジ半裸か?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:58

    >>138

    いやレジィは半裸の男だからいらん

    おっぱいはいてもいいけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:07

    >>146

    ひと段落ついたしパンダと秤サイドもそろそろやってほしいわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:11

    日車をクソルールの穴を突くクソルール追加させるためのキャラとして用意してたらいいな
    死滅回遊wikiがどんどん複雑になる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:44

    >>153

    是非とも羂索が頭抱えるルールにしてほしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:47

    >>140

    まあ、検察側が無茶なこと言っても裁判官が認めなきゃなんの意味もないもんな

    日車の術式で冤罪にしようとしたのわかったから殺したとかだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:10

    >>143

    レジィの手下はレミだけと見せかけて実は甘井もだったとか?

    めんどくさそうな奴は日車とかいう強い術師にぶつけて処理するように言われてて、それで虎杖を日車にけしかけたとか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:15

    >>136

    今の虎杖たちに横槍入れるなら甘井な気がする

    来るな〜〜〜〜〜!!!!!もうやめとけこんなこと〜〜〜〜!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:31

    >>153

    そのための弁護士設定だろうな

    なかなかメタっていて良い

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:17:15

    >>157

    謝ってる相手に横槍入れるってことは日車と戦って消耗したのを狙うつもりだったと?

    やだよそんなの甘井割と好きなのに

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:01

    日車頭いいから良い感じのルール思いつきそうね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:07

    アマイは実はプロペラの手下じゃなくて別の新キャラのパシリで「虎杖を日車にぶつけて両者がダメージを折ったところを皆殺しにする」みたいな作戦の手伝いをさせられてるとかか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:15

    麗美の日車は新宿にいるってのは何だったんだ?
    伏黒を誘い込むだけなら新宿にいるなんて言わずに池袋近くのマンションにいるって言えばいいわけだし 新宿に日車の偽物がいるとかか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:50

    狗巻の安否はいつ分かるんだろう…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:19:59

    ルールによると参加して19日目にポイント変動がない場合は術式剥奪(死亡)
    同様に19日目までに参加表明がなければ同じく術式剥奪(死亡)

    今は死滅回遊始まって12日目、なので19日目からが本番になると思ってる
    途中参加者やポイント獲得のために一気にコロニー内が動く予感
    日車や鹿紫雲みたいに最初からガンガン稼ぐ奴もいればまだまだ様子見できる期間だから

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:20:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:20:53

    >>162

    下手したら日車の居場所すら知らなかったんじゃね

    ただの方便だと思われ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:21:11

    >>162

    日車のことを一切知らなくて口から出まかせ言ってるなら新宿云々はいらない嘘な気もするよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:21:54

    >>166

    >>167

    お前ら真逆の捉え方してるじゃねーか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:22:33

    麗美がレジィ様の他に新宿にいる誰かに従ってるとか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:23:31

    しかし戦闘狂の鹿紫雲はともかく積極的に人を誘い込んで殺すレジィ一派は何の目的があるんだろうな
    麗美は強者に従えば生き残れそう理論でレジィに便乗しているだけなような気もするが

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:23:43

    >>85

    検察か裁判官だろうね

    被告、同僚は白系統だったはず

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:23:58

    レジィの能力なんだろうな。精算とかか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:24:47

    >>170

    そも目的があるんだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:25:12

    麗美は久々に出てきた可愛い女の子なので死なないでほしいなあ…
    腕を逆に折るくらいで許してくれ伏黒

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:26:01

    >>172

    持ってるレシート使ってなんかするんだろうなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:26:22

    あっさりボコボコシーンがでるか、死体が横たわってるか、苦戦してるシーンか、予想できないよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:26:53

    >>170

    レジィが吸収系の能力なのかもしれんね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:27:52

    前にネタスレで言われてた398人に増えるレジィ様は笑った

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:35

    二ヶ所で同時で戦ってる演出だと本来の目的な日車戦が後半にきそうなのに前半に来るのなんかありそうで怖いわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:44

    まあでもポイント集めるゲームだから、結束して狩ってるのは何もおかしい事はない

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:53

    レジ半裸戦は新しい式神のお披露目するっしょ!10種類の後半だしそろそろ化け物チックになってきてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:54

    伏黒に勝てる術士ってそういないだろうからなぁ
    でもレジィ倒す→嘘ついたから麗美倒す→虎杖と合流目指すとかだと伏黒ここまで蚊帳の外すぎるからなんか起こると思いたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:30:08

    >>85

    最低でも裁判官は入っている

    でないと結論ありきの裁判なんてできない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:30:10

    レジィは戦闘描写なしで再登場時いきなり伏黒に土下座してても面白いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:30:57

    伏黒は殺す覚悟してるからな。2人殺した描写から始まっても不思議じゃない
    それかポイント確認したら伏黒に10点入ってた展開もありそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:02

    >>184

    田舎に帰って畑をやろう!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:32:21

    とりあえず今現在は術式剥奪を阻止するために点数の移動だけど今後はどうなるのか。コロニー間の移動かな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:35:14

    >>187

    鹿紫雲がまだ100点持ってたからそれでコロニー移動のルール追加してくるんじゃないかと予想してる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:14

    作中内だと今何時くらいなんだろう?伏黒虎杖がコロニー入ったのがたしか正午だったから数時間後にも真希が禅院家56して多分コロニー入るよな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:37:31

    レジィ等が殺されてるかは伏黒に自分の意思で行った殺人経験の有無があるかが鍵かな…
    経験ありなら覚悟がある以上容赦なく殺してそうだし、無いなら貴重な初殺人の機会を雑魚二人に使うことはなさそうだし…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:38:20

    法律というルールのプロの日車が、ルール追加にアドバイスしてくれんのかな
    「それでは隙を突かれる、こうした方がいい」「ナルホド!」的な
    日車と虎杖の和やかな総則講義がみてえよお

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:03

    最後の日車さんで滅茶苦茶目が腫れるほど泣いた………これ以上貴方のこと好きにさせておいて死んだら許しませんよ!!??責任もっていっぱい生きて日車さん!!!!(号泣)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:41:41

    日車さんには羂索がめっちゃ嫌な顔しそうなルール追加してほしい!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:43:42

    >>193

    これ期待してる

    法の穴を突くかのようなルール増やしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:44:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:45:31

    >>196なら日車は生き残る

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:45:44

    >>195

    ただの中傷やめろよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:47:08

    単眼猫は後半の集約うまいから今後の展開楽しみすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:47:21

    >>186

    どうやって結界出るの…?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:47:22

    伏黒もきんきらも乙骨も気になるしもう4画面くらいで見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています