久しぶりにBDSPやるか〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:36

    ん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:12:04

    ほぼHOMEに移動しちゃったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:14:23

    ボックス使いやすすぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:15:12

    こちらのデータですね
    過去にころりん1匹縛りで全クリ目指そうとしたロムでして
    久しぶりに起動したらこんなことになってました
    ただいまこんな感じ
    四天王挑む前のライバル戦です
    頑張れころりん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:15:28

    >>3

    ボックスはSVより間違いなく使いやすいからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:16:30

    いっぴき道みたいなことしてんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:17:04

    ころりん頑張れー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:17:46

    多分過去の自分はここで心が折れたのでしょうね
    だからしばらく起動してなかったんだと思います
    もうヤバいもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:20:01

    キッッッッッツ ドーピングでどうこうできる範囲なのだろうか…道具とかは流石に縛ってない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:23:31

    道具も回復も縛ってないです
    でもバッグはこの有様

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:24:35

    一体何があったんだ……所持金含めて……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:26:44

    死にました
    作戦建て直します
    ここまでのころりんとの軌跡きっと無駄にしません

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:28:43

    あ、ちなみに進化は絶対にしては行けません
    ころりんは進化したくないって言ってます(確信)

    他のボックスはこんな感じ↓

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:34:21

    ボックススレかと思ったら超ドハードな縛りプレイスレだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:19

    HOMEに移したとかでもないなら他に捕まえたりしてないのにその所持品?になるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:35

    何気なく開いたスレでとんでもねえ縛りプレイにぶつかってゲラゲラ笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:17

    いや四天王前まではころりん1匹で行ったんかいすげーな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:46:25

    負けリセットしないタイプの縛リストであったか……そりゃ賞金で持ってかれて金ないなるわ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:47:41

    わざマシン全て売って来ました
    ころりんは化学の力に頼りたくないと言っています
    どうせ、

    はたく
    虫の抵抗
    鳴き声
    虫食い

    しか覚えないので
    さて、この金で何を買おうか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:49:56

    絶対オーバに蹂躙されるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:53:24

    レベル上げは縛ってないとはいえよくぞここまで来たな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:03:27

    ころりんには申し訳ありませんがここからは化学の力を使います(ドーピング)
    それでは
    同じ草むらに住んでたムックル(ライバル)に制裁を下します
    最強序盤鳥ムックル共を今からころりんが捻り潰す

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:06:34

    まさかの鬼縛りプレイに出会えるとは
    ころりんがんばえー

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:07:18

    ちなみにドーピングは長年ポケモンやってて今初めて使います
    これでころりんはころりんからぶっころりんに
    進化します
    ひれ伏せムックル共

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:09:14

    ちょっと上手いこと言いやがって

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:10:19

    ライバルの名前草

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:18:58

    ここに剣舞を使う姑息な虫がいます
    自分の記憶が正しければこいつを突破したところで後に
    ギャロップとさっきしっぽ巻いて逃げたムクホークが来ます。ドダイトスという休憩ポイントまでが踏ん張り所です。
    その他のムックル(ライバル)の手持ちは覚えてないです

    まぁ、誰であっても
    私のころりんがひねり潰してやります

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:25:59

    ムクホークのこと言ってるのかと思ったけどよく見たらライバルそのものだった>ムックル

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:13

    えー、速報です。急所に当たりころりん倒れました
    なつき度が下がると本当にキツいのでこっからは
    リセット解禁です
    また明日再開します

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:18

    >急所

    これはひどい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:41:37

    急所悲しいね 無理しない程度にな、ころりんはもう大分無理してそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:54

    かなしいなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:31:47

    軽い気持ちで覗いてみたらとんでもねえスレに迷い込んでしまった
    ころりんと主にはぜひシロナ撃破まで頑張ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:24:25

    やべえ縛りプレイスレだ…
    ころりんがんばえー

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:36:44

    寝れないので続けます
    それと謝らなければいけないことが、
    今まで負けリセットしてないと言いましたが
    結構してたのを思い出しました。特に
    とある街に着く前のギャラドスとモウカザルを繰り出してきたダブルバトルの奴らはかなりリセットしてました
    これで許してください↓

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:40:22

    ヘラクロスが最初の鬼門です
    剣舞いわなだれが本当に運ゲーです
    こちらは鳴き声で攻撃を下げ続けるのが
    今のところの安定行動です

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:44:39

    ころりん頑張れー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:48:46

    剣舞虫をやりました、
    次はムクホークをひねり潰します
    油断したら最初からですオソロシオソロシイネ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:58:21

    ころりんならやれるはずだ頑張れ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:01:27

    おお、これはまさか…

    最後の1匹!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:02:43

    これは応援したいスレ
    でもご無理はなさらずにね…
    あとボックス使いやすいよな
    ダイパリメイク良いところもたくさんあるけれど、ほぼベタ移植(グラフィック含め)なのがあかんかったか……
    でもリメイク四天王&シロナは普通にやっても負けるからキツそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:07:18

    確かコロトックでBDSPクリアしてた人がいたような気がしたけど気のせいだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:09:47

    コロボーシでやる人初めて観た
    コロトックはいた思い出あるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:22:09

    ムックル(ライバル)に勝ちました
    ついでに日本語直して差し上げました
    マジでヘラクロスがキツかったムクホークも強かったです
    ヘラクロスに泥棒でころりんのメトロノームが盗まれた時は本当に焦りました
    でもその2匹を倒した後は
    ころりんの覇気でバタバタとやられていきました
    流石ですころりん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:22:57

    えっ!勝ったの!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:23:18

    おめでとう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:26:47

    ごめんなさい
    ドキドキしちゃって戦況細かく報告出来なかったです
    さて、問題はこの後です今のところ
    オーバさんを倒せるかがいちばん不安です
    また時間を置いて来ます
    一旦さよなら

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:29:40

    ころりんっょぃ
    絵に味があって好き応援してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:30:48

    お疲れ様、そしておめでとう!
    オーバはフワライドがアレだからな……しかもほのお弱点だし
    ともあれゆっくり休んでください

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:50:04

    なるほどメトロノームか
    確かに攻撃技一種しか使わないなら有効的なんだろうなぁ…(対戦無知)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:19:59

    もっと緩い縛りだったけどBDSP一匹道かなりしんどかった(特にリーグから別世界)から負けリセットなしでここまで来てるの凄すぎる
    オーバがタイプ的にも辛過ぎるけど頑張って ころりんだと地味にリョウもしんどそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:17:39

    主の言い回しが面白くて好きだわ
    相当語彙力のある頭の回転早い方とみた
    コロボーシは序盤でメタメタにやらてこんにゃろうな思い出あるけれど応援してます

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:23:07

    ハロー子供たち
    ころりんのトレーナーです
    早速始めようと思うのですがその前に
    ムックル(ライバル)戦を詳しく伝えられなかったので、口頭になってしまいますが振り返りです

    ムックル(ライバル)のヘラクロスに剣舞いわなだれをされましたその前にムクホークに威嚇を入れられたので攻撃も下がってます
    ヘラクロスが場に出てる時にドーピング使うのはあまりに悠長なので
    ムクホークが場に出てる時を狙い
    攻撃、防御、特防をいずれも×2ドーピングしました
    特防はブイゼルが出てきた時にきつくならないため今のうちに上げときます
    そしたらあら不思議、ころりんの虫食いで敵がバタバタと倒れていくではありませんかー

    こんな感じでした

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:24:02

    つよい(確信

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:40:11

    ではですね
    四天王ボコしてきます
    詰んだら嫌なのでこっからはセーブなしで
    倒れたら入口からスタートということにさせてください
    シロナを倒した後でやっとセーブします

    バッグの中身↓

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:41:46

    ちなみに
    回復ポケットに入ってるものと戦闘用ポケットに
    入ってるものしか基本使いません
    いざとなれば木の実に手を出しますが

    バッグの中身↓

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:51:46

    こいつどくどく使うんですね
    まあ、ころりんの特性はだっぴなので心配ありません
    なかなかだっぴしないな〜って思ったら死を覚悟しましょう
    状態異常回復系は使用しません
    売っちゃったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:58:08

    後々ころりんの技PPを考えると
    こいつには悪足掻きをさせるしかないかもしれない
    そう思い始めました
    マスターボールを駆使しつつターン稼ぎです
    だっぴが勝利へのカギですね
    四天王たちの技や持ち物は初見なのでドキドキです

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:13:35

    回復ポケットに入ってるものと戦闘用ポケットに
    入ってるものしか基本使いません
    と言いましたがあれは嘘だ
    マスターボールくんにはころりんの手となり足となり働いて貰います(ターン稼ぎ)
    リョウの手持ちは悪足掻き待ち戦法でいきます
    後々のPPが心配なので今は耐える他ありませんね
    しかもPP減ると相手は交代してくるのでせっかく鳴き声で攻撃下げても高確率でリセットされます
    ころりんに怯えているのでしょうね
    仕方ありません

    ころりんがひねり潰します

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:17:44

    なんというポジティブシンキング

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:36:15

    マスターボールがターン稼ぎに使われてるところ初めて見た

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:36:45

    こいつ蝶舞してきます
    マジでやばい現状ですが
    攻撃、防御×1
    特防×2 でドーピングしております
    PP減らしたくないんですけどこれは攻撃せざるを得ないでしょうかね…
    ころりんは余裕の笑みを浮かべていますが
    こっちとしては冷や汗ものです

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:38:39

    積み技持ちはきっついな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:39:50

    ころりんが楽にしてやりました
    こっちも少し楽になります
    ようやく1匹突破です

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:41:40

    あっ……運ゲーマン…の方…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:45:02

    お ま た せ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:54:39

    速報です
    リョウが回復の薬をヘラクロスに使いました
    こちらも防御をドーピングしました
    急所に当たらないことを祈りつつ
    ヘラクロスさんには
    お手持ちの火炎玉で自滅していただきます

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:00:45

    急所にあたりころりんが倒れました
    やはり運ゲーマンの壁は高いです

    もう一度遊べるドン!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:54:49

    君には眠って頂こう(ころりんの制裁)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:57:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:12:42

    フッ(ころりんの暗黒微笑)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:14:11

    ここまで見て爆笑してる
    ころりんがんばえ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:14:36

    ふはは!(ゲーチス風)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:16:45

    スーパーころりんタイムだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:21:01

    あとはマスターボールを投げ続ける簡単なお仕事です

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:21:27

    もしかしてコロボーシって強いのか…?!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:36:20

    リョウ戦の軌跡
    ころりんLv80

    使ったキズぐすりの数、30個
    残り、70個

    使った満タンのくすりの数、6個
    残り144個

    使ったドーピング
    攻撃、防御、×2
    特防×1
    クリティカル×1

    使ったボール
    マスターボール

    ころりんの拳でリョウの手持ちたちを無事、
    ねじ伏せました

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:57:12

    リョウ戦の軌跡と感想です

    実は2度目の敗北でころりんのレベルを78から80に上げましたなので勝ったこの戦いは3度目の挑戦で勝利を収めたということですね

    レベル上げのお陰かドラピオンの
    急所つじぎりを余裕(赤ゲージ)で耐えられました
    あと新たにクリティカルのドーピングを施したのも良かったですね
    苦戦してた大体の敵が二発で沈んでいきました
    それでもやっぱり運が絡みますね
    くすりたちの数も限られてますし
    では次も頑張ります次はキクノさんですね

    負けたら最初(リョウ)からです
    まあ、ころりんなら大丈夫だ問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:02:39

    あ、ちなみにレベル上げ最中
    スカタンクにやられ所持金ほとんど落としました
    たまたま持ってたダークボールを全て売ってすごいキズぐすり買いました

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:08:43

    あと、木の実も全部売りました
    バッグが軽くて快適です

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:12:04

    こいつも毒を使ってくるようです
    しかもなみのりが辛いです鳴き声で威力下げれないので
    2人目から少しずつPP消費して技使いたいと
    思ってたのですが、持久戦のヌオーは悪足掻きさせた方がいいか迷ってます急所もギリギリ耐えれそうなんですよね
    やはり初手は悪足掻き待ちですね
    あとはだっぴのタイミング次第
    現在ドーピングは
    防御、特防、クリティカル×1使用

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:28:32

    ヌオーからゴローニャに交換して来ました
    ゴローニャから
    ストーンエッジ急所をもらい死にました
    鳴き声二回あてても一撃です
    こwれwはwひwどwいw

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:32:30

    再戦よろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:41:23

    ゴローニャいる時点で無理じゃねえかなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:42:01

    応援してますが、さすがに四天王からチャンピオン4戦連続で勝つのはキツくない?
    勝てたら偉業にはなると思うが、勝てる確率的に…
    一度勝ったら勝った相手は別のやつで勝ち進んでスルーすべきかと
    別のシリーズになるけどFFの特定キャラ単騎縛りの連戦時の扱いのように

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:52:32

    ちょっとレベル上げしてきます
    回復アイテムも補充してきます
    BDSPって進化のきせき無いんですね
    はぁ…
    「カイリュー はかいこうせん」

    これは最初期のライバル↓

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:59:04

    レベル上げとアイテム補充のため
    ちょっくら失踪してきます
    お金を貯めるのにもころりんが勝てる相手に挑まなければならないのでそこも鬼畜ポイント
    慎重にやらないとお金くれる爺さんのぺラップに負けます
    時間かかりそうなんで期待しないでください

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:02:01

    ダイパライバル大好きなんだけど、名前ムックルで爆笑しちゃった。スレ主ところりんがんばれー!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:07:45

    追記、私は結構この縛りプレイ楽しんでます
    無理してないし辛くないのでそこは心配しないでね
    ころりんがそばにいるのでどんなこともどうにかなりますタブンネ〜

    めっちゃ前に描いたやつですひとまず
    ここまで見てくださった皆さんにプレゼント

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:10:37

    どこかで見たようなタッチの方
    別のスレにもいませんでした?気のせいかな
    てかゲームもうまくて絵も上手いなんてやはり主は凄いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:14:10

    とりまおつ、絵上手いですね
    スレ主ところりん頑張れ
    虫タイプの弱点の多さと回避率上げる手段がないのがきつそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:14:51

    >>90

    はい、

    自分で立てたスレには自分のイラスト置いてます

    もしどっか出会ってたらすてきですね

    自分で立てたことあるのはこれと合わせて2つだけです

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:34:25

    ころりんがんばえ〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:45:07

    >>92

    やはりですか!なんたる偶然

    ともあれ頑張ってくださいませ

    ころりんがガブリアスを撃破するの楽しみにしてます

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:20:08

    見落としているかもだが、スレ主、なんでコロボーシ相棒にしたん?
    ムックルと同じ最初盤ポケモンだから?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:22:16

    >>77

    >使ったボール

    マスターボール

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:03:23

    >>95

    他のロムで普通にプレイしてんですけどあまり思い出に残らなかったので

    変な縛りつけたら面白くなって思い出に残るかなって思いこの縛りを思いつきました

    序盤虫の動画でコロトックがよくネタにされてるのを見て好奇心で進化前コロボーシにしました

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:23:59

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:28:57

    好奇心で始めてきっちり四天王まで行ってるからすごい
    今のプレイ時間どんなものなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:41:15

    100レス目いただき

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:29:30

    >>99

    確かにと思い確認してみました

    たくさん負けリセしてたとはいえ…

    うわ…私のプレイ時間低すぎ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:53:20

    リセットした分はカウントされないのは当たり前ですがそれにしてもこんなもんか〜
    って感じの時間です。これなら
    コロボーシPTAも夢じゃないかもですね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:58:52

    それかリセットしすぎで
    ゲーム内時計バグったのかも知れません(暴論)
    いやあ…少ない…
    この事実自分が1番びっくりしてます

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:20:29

    あ゛!!!すみません
    これ49分30秒かと思いました!
    49時間30分か!!!!

    勘違いでRTAできるとか、バグったとか
    変な事言っちゃった…
    勘違いホントすみません!ー!!ー!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:14

    では、また挑戦していきます改めて
    細かいルールも建てましたので是非ご覧ください

    挑戦者、ころりんLv85

    ・コローボーシ1匹のみで殿堂入りを目標とする。

    ・進化禁止

    ・技のPP回復禁止

    ・きのみの使用禁止
    (全部売ったのでそもそも使えないです。)

    ・道具を使っての状態異常の回復禁止
    (特性のだっぴに頼ります。つまり運ゲー)

    ・ゴヨウに勝利後とシロナに勝利後のみセーブ可能
    (ガチで無理だったら部屋ごとのセーブ解禁。)

    ・ころりんを信じで楽しくやる
    (つまんねーってなったら辞めます)

    画像に意味は無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:06

    バトル中使用して良いもの↓

    まんたんのくすり(所持数×600個
    戦闘用アイテム(所持数×各種15個づつ
    (クリティカット×5個
    マスターボール(所持数×1個

    ころりんの持ち物
    ぎんのこなorメトロノーム
    このふたつを相手によって持ち替えます

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:33

    PP回復禁止って正気か?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:39

    リョウ戦で気をつけること

    ・ドクケイル
    薬漬けのチャンスだっぴ発動しないと終わる

    ・ヘラクロス急所に当たるとHP管理ムズい
    しかし、火炎玉を持ってるので自滅防止ほぼ確定でヘラクロスにかいふくのくすりを使わせることが出来る

    ・ドラピオン
    急所によく当たるので回復を怠らない
    隙を狙って早めに虫食いで倒す

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:07

    レベル上げしたおかげで
    急所つじぎり食らっても黄色ゲージで耐えるようになりました
    レベル上げしてない前回は赤ゲージだったので
    ころりん覚醒しておりますね
    これは強い(確信)
    ころりんには誰も勝てません(確信×2)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:01:17

    チャレンジャーからのマスボ弾き続けてる四天王の絵面想像したらおもろいな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:19

    マスボで時間稼ぎは天才だと思いました(コロトック並感

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:17

    ここまできたなら全部見たいけど無理しないでやって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:00

    攻撃面のドーピングは
    攻撃×1、クリティカル×1
    で蝶舞積んでくるアゲハント一撃でした
    強い…本当に強くなったなお前…(涙)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:14:32

    マスターボールぽいぽい大会開催
    早く退会したい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:17:15

    マスターボールって無くならないんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:29:53

    今回使ったもの

    攻撃、特防×1
    防御、×2
    マスターボール×1

    まんたんのくすり 残り571個

    いつまたやり直すか分かりませんが
    行動パターンも読めてきました楽勝の部類に入りますね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:32:16

    キクノ戦の気をつけること

    ・ヌオー
    薬漬けのチャンス急所も怖くない

    ・ゴローニャ
    最大の敵
    ゴローニャの攻撃が急所に当たらない事を祈る
    ヨロギの実も持って無いので
    作戦、祈る

    ・カバルドン
    砂ダメをちゃんと頭に入れて回復管理する
    こおりのキバ怖い

    ・ナマズン
    冷凍ビーム怖い

    ・ウソッキー
    諸刃のずつきが怖い。かわせ!
    自傷ダメあるので
    ここでかいふくのくすり使わせたら尚よし

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:34:33

    クリティカットは全ての戦いで
    必ず1個消費しますので
    勝った時いちいち書かないことにしました
    なにとぞー

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:45:44

    ちなみにヌオーとゴローニャ以外
    はじめましてですが
    全員ころりんが制裁して差し上げます
    ちなみに
    ウソッキー、ゴローニャの攻撃は
    急所当たったら即死です

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:23

    日本語おかしい、「ちなみに」使いすぎた
    もしまた1匹縛りプレイする時はちなみって
    名前にしようかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:59:11

    ウソッキーのもろはのずつきと
    ゴローニャのストーンエッジの急所を避け見事突破
    流石ころりん、邪神アルセウスに魂を売っただけありますね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:10:09

    ころりん強くて草

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:15:37

    残りはカバさんとヌオーです
    ここまで来たら勝てます

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:24:50

    今回使ったもの

    攻撃、特防、防御×2
    マスターボール×1

    いつやり直すか分かりませんが
    キクノ戦は結局運ゲーチスです

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:26:10

    キクノさん突破おめ
    次はヤツか……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:26:18

    とりあえず今日はここまで
    見てくれた方々ありがとうございます
    ボン・ボヤージュ〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:27:03

    ころりんは夜行性だから今起きたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:31:07

    書き忘れました

    まんたんのくすり 残り538個

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:09:48

    運ゲーチス
    まるで可愛いころりんの背後にゲーチスさんがスタンドとして存在しているかのやう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:42:37

    オーバさんとはどう戦うんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:55:33

    まいど!ころりんのトレーナーやで
    ではでは、早速やっていきます

    オーバー戦の気をつけること

    ・ギャロップ
    初手催眠じゃ無かったらその時点でほぼ敗北確定
    催眠なら薬漬けのチャンス。防御優先に上げてけ

    ・ミミロップ
    とびひざげりで自滅して頂く
    ミラーコートがあるのでむしのていこうは撃てない

    ・フワライド
    ちからをすいとるがほんと厄介後はバトン先次第
    ちからを沢山吸い取られた場合ころりんのメインウェポンは虫の抵抗のみとなる

    ・ゴウカザル
    特性がてつのこぶし
    所持技がパンチ系ばっかヤバい
    でも持ち物がきあいのタスキと埃を握ってる様なものなのでどうにかなります

    ・ハガネール
    ヤバいように見えて積み技のない
    物理技ばっかなので耐えて反撃でKOです
    急所?知りませんね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:57:32

    がんばえー

    まっっっったく関係ないけどひでんアプリ空いてるのなんだ……ってなってしまった きりばらいか

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:00:49

    そうそう、昨日のキクノ戦ですが
    書き忘れてたことがあります
    ころりんはゴローニャとウソッキーからの
    攻撃を急所に当たらず見事にくぐり抜けましたが
    なんとそれに加え2回もかわしました!
    いやぁー強すぎる自覚ありまくりですね
    キクノ戦が案外早くに片付いたのもこの2回のかわしのおかげです
    では、オーバ戦スタート
    ゴヨウに負けるよりこいつに負ける方が嫌だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:08:56

    初手催眠引きました
    おかげでころりんのジオコントロールが炸裂
    防御×2しました
    ニトチャがこのダメージです
    薬に漬けすぎましたかね
    ちょっところりんの強さを舐めてました
    勝ったな、イモモチ食ってくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:09:46

    なんでこんなに炎ポケモン少ないんだろなシンオウ
    おかけで四天王の一人が炎タイプなのに炎ポケモンがほとんど手持ちにいないっていう
    だからこそ戦いづらくて大変なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:10:01

    かわせ! は縛りプレイにおいてさいつよ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:13:10

    いや、勝てそうなのはいいんですが
    PPはどうしようシロナ戦で激減りするんなら
    この子もPP枯らさせていただいた方がいいか?
    早めに倒すべきか?
    ひとりで(残り)14体やれば行けるか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:17:34

    PP枯らす方向で行きます
    今攻撃や特攻を上げてギャロップを倒せても
    フワライドを倒せる気がしません
    ちから吸い取ってくるんで

    やはりマスターボール。
    マスターボールは全てを解決する。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:27:08

    オーバ戦は虫の抵抗しか(力を吸い取られた場合)基本通る技が無いのですが
    虫の抵抗のPPが少なめなのでシロナ戦で
    特殊技が必要になった場合ここで使うのは良くない気がします
    ギャロップの先がどうなるのか本当に予想つかないです…
    HP管理の次はPP管理か…
    負けたくねぇどうしよう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:46:41

    非常にまずい
    アイアンテール持ってるのは知ってたが
    追加効果忘れてた
    これは想定してなかった
    すっかり忘れてた
    防御今2段階さげられました

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:50:03

    防御もう1回上げれば良いじゃんとか
    聞こえてきそうですが
    私のガバにより防御が2段階下がり
    常に薬を打ち続けないところりん倒れます
    これは本当にやった…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:55:32

    急所と毒状態にならない事に賭け
    毒づきを耐えた隙に
    ディフェンダーあげましたギリ生きてます
    でもこっからギャロップを自主的に倒せる気がしません
    攻撃上げてないのが裏目に出ましたね
    急所と毒状態を避け
    PP切れを待つしか無いのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:59:29

    あざーーーーーーす!!!!(涙)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:01:59

    二発で倒せない
    なん…だと……
    攻撃上げたのに…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:07:41

    ギャロップから交代してきました
    こいつこそ!こいつこそPP切れをさせるチャンスのポケモンなんだよ!
    交代させるなんて思って無かったから!
    虫食い打っちゃっ!あ!シロナ戦のメインウェポンがぁ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:33:22

    ミミロップから交代してきました
    こいつもアイアンテール持ちです
    しかもサラッと急所に当ててきました
    まだ防御は下がってませんがこれは…
    はぁはぁ…(息切れ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:42

    急所なしでもこれくらい入ります
    この後防御上げましたが、もし下げられたらまた…
    邪神アルセウスに魂もう100個売ってこようかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:40:40

    ハガネールには
    いまひとつのようだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:55

    かってぇ………!(絶望)
    え、こっち攻撃上げてんだよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:45:52

    1回休憩します……

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:48:14

    気持ちは理解できるけど無理はしなくていいのよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:57:50

    がんばれぶっころりん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:32:14

    その名に相応しくぶっころりん

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:31:23

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:01:56

    流石ハガネール……
    ころりんはその鉄壁の守りを崩せるのか?!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:21:25

    おはようございまーす
    ころりんのトレーナーよ
    と、言いたいところなんですが
    今日はどうも体調が優れませんのでお休みです
    ゲームのせいで体調崩したわけじゃないのでそこは安心してくださいね

    これ、お詫び(?)です
    是非大好きなあの人に送ってあげてね↓

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:43:48

    >>156

    ゲーチスの勢いで草

    スレ主描いたのか


    それはそれとしてあったかくしてゆっくり休んでくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:45:28

    体調がなにより一番なのでゆっくりお休みくだされ
    ゲーチス保存保存っと

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:22:57

    何この絶望的な…
    ていうかコロボーシわざその4つしか覚えないの!?マジで!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:23:41

    >>156

    最高な画像

    ありがとう

    ころりんに送りたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:29:58

    >>159

    はい……(ポケ徹ニキより)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:38:19

    これでもダイパ当時に比べたらかなり増えてるし使える技になってるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:49:03

    ええ……?
    ころりんとマスターボール、なにより1すげえええ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:46:23

    猛者おるやん

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:47:18

    >>162

    ひぇっ……

    技増えてて良かった

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:51:30

    コロトックの進化前なんだからもう少しこう…いい感じの技とかは…

    いやコロトックもそんなにいい技なかったわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:40:33

    あなたの目玉をねばねばネット!
    何もんなんじゃころりんのトレーナーです!
    イラスト新調しました!
    ごめんねころりんと
    おはようころりんだけじゃ
    使い勝手悪かったので新しく描きました
    字上手くかけた気がする!(自画自賛)
    んじゃもー、早速ゲームスタート!
    あの強敵の…続きからです

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:49:10

    そうそう、私はあの後考えたんですよ
    ハガネールは特防が低いこと
    そしてミミロップはもうPPも切れそうなところまで
    マスターボール投げたこと
    そして交代した次のターン先制ミラーコートは決まらないこと(当たり前だ)
    つまり

    もうこの際PPとかどうでもいいから特攻上げまくってハガネール蹂躙してやんよォ!!!

    あっハガネールの写真撮り忘れたっ…あ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:50:23

    コロボーシってころがる覚えるイメージあったけど覚えないのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:51:44

    フワライドが来ました
    灰色になってるボールは
    ミミロップとハガネールです
    ハガネールさん、写真撮り忘れてごめんよ
    そんでフワライド、君にはこの特攻4段階上がった
    僕が考えた最強の虫の抵抗を受けてもらう!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:52:19

    がんばれころりんの時間だあああああ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:54:35

    え、えぇ………?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:07

    そりゃひこう/ゴーストにむし技は1/4だからよ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:58:09

    回避率2段階上がった状態で
    ギャロップにバトンしてきました
    勝ったな…勝ったか…?買ったか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:00:50

    え、えぇ………
    悪足掻きで自滅したぁ……えぇ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:04:23

    ゴウカザルに虫の抵抗撃ちたいので
    ここはマスボぽいぽいします
    え、ゴウカザルに小さくなるバトン?
    当たればどうってこと無いんですよ!(汗)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:04:42

    ころりんがんばれーーー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:08:58

    俺たちの攻撃力をよぉ
    餌に回復するなんてよォ
    んなこたぁ許せねぇよなぁ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:28

    え、これやけど込み急所耐えるかな…
    あ、低乱数引いたか?ヨシ!
    やけども治った!ヨシ!
    打ち方よーい
    虫の抵抗発射!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:33

    ああ……?
    これが運命というやつか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:20:47

    わかんないッピ……
    (同じこと起こったから画像は使い回し)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:22:22

    >>1

    話題をぶった切って申し訳ないが、このジラーチはどこから……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:23:33

    >>182

    let'goピカブイか剣盾かのセーブデータあるともらえるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:23:44

    さっきよりはマシだけどあんま入らないッピ…
    相手は回避率も上がってるのでこれ以上虫の抵抗打ちたくないです
    PP回復出来ないので…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:25:22

    ヒメリないのね・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:27:17

    >>185

    木の実は前に全部売りました

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:29:20

    お?
    炎のパンチのPP枯れたか?じゃあ
    続けようか
    マスボぽいぽい大会…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:00

    悪足掻きゴウカザルに
    回復の薬使うオーバさん…
    シュールでしたね…
    そう、なんでこんなにPP大切にしてるかと言うとシンプルにPP回復出来ないのもそうなんですが
    シロナ戦のミカルゲがプレッシャーで
    それにプラスして20%で特防下げる
    シャドーボールとサイコキネシス覚えんるですよね
    だからそこでなるべく楽するためです

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:55:18

    ア、忘れてた
    虫の抵抗でトドメだぜ!
    とか考えてたのに…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:57:08

    むしくいチャンスであったか

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:04:30

    回避率ぐんぐん上がってるフワライドに
    ボールブレずに投げられるトレーナー何者なんでしょうか…
    あの、最強ころりんが技外してるのに…
    ああ、なーんだヒスイ人か!(納得)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:05:37

    ヒスイ人「誠に遺憾である」

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:34

    >>190

    虫食いだと力吸い取られて

    相手は回復し、

    こっちが一方的にPP減らされるので

    虫食い撃てないんですよ(涙)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:33

    悪足掻き中フワライドを前にこの言葉…
    この男…只者じゃない…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:25:13

    マスボでキャッチボールしてるんじゃない?(てきとう)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:28:30

    今回使ったもの

    特防×1
    攻撃、特攻×2
    防御×5
    マスターボール×1

    まんたんのくすり 残り478個

    予想外のことが多くてほんと楽しかったです
    毎度なるべくドーピングは少なめに使うように心掛けているんですが今回ばかりは遠慮なく使いました
    ほんと面白かったです
    でももうオーバと戦いたくないですね
    そして
    このオーバさん酷いこと言いますね
    ころりん様を舐めすぎです
    ころりんを舐めるから痛い目を見るんです

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:01

    おめでとうー!!!主さんすごい
    ころりんもお疲れ様
    今スレも終わりますな
    続きお待ちしてます

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:32:58

    >>197

    うわ!ほんとだ!終わりますね

    言われないと気づかなかったです

    ありがとうございます

    立ててきます〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:33:05

    ころりんもトレーナーさんもおめでとうございます!
    次のスレはどこになるんだろう?実況でも良さそうだけれど

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:33:55

    >>199

    このままポケモンのままで行きます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています