ウマ娘エンジョイ勢あるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:53

    毎回の育成が本育成
    因子周回という概念は無い

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:43:49

    育成しない日もままある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:06

    チャンミ参加したことないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:40

    1日1育成

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:23

    毎回本育成なので腰が重い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:30

    もはやゲームやってないんだが
    ツイッターでオグタマの漫画見るだけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:37

    ソシャゲでそんなポケモンの厳選みたいなことしとうない…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:46:28

    1週30分だし、チャンミが1ヶ月に一度だから1キャラで10回しか育成できないからエンジョイ勢でもなくてそれが普通だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:46:54

    凸とかしない
    サポカはともかくキャラは一度引けたら満足

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:51:27

    育成一回でも結構な熱量いるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:51:44

    ガチャのウマ娘は星3か運良く星4になるくらいで十分

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:52:28

    石が1500個貯まった瞬間にキャラガチャを回してしまう...
    無課金なのに5万とか6万とか貯めてる人はマジで尊敬するわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:53:26

    チャンミは一回やって諦めた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:55:01

    とりあえず競技場のウマ娘を流用してチャンミに出る

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:55:16

    スキルの意味がよく分からない
    ごめん本当は全く分からない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:56:10

    チャンミをしてないので毎回チャンミで大変なことになってる人達を見て大変そうだな…と思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:56:39

    一回メイクラで因子周回にチャレンジしてみるけど、クソ因子しか出なくてメイクラなんてもうこりごりだァ〜!ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:56:41

    サークルはノルマなし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:57:26

    >>14

    チャンミ育成を競技場に流用したりもする

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:57:51

    因子周回してるのは非エンジョイ勢というより廃人勢だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:58:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:58:38

    チャンミは参加賞貰うためのイベント

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:58:43

    >>18

    サークルのランクが永遠にD +も追加で

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:59:11

    因子のことよく分かってない
    星3つなのが良いのはわかってるが色の違いは分からない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:59:34

    良い感じに加速スキルが出ると良い感じらしいということしか知らない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:00:58

    画像つけ忘れた
    毎回追い込まれてるけど流石に選択チケットの為に育成した

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:01:17

    デイリーで一日一育成
    普段は最新シナリオやるけどだるい日はURAで素早く済ませてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:02:12

    今は一回で済むからないけどそれこそイベストの初日だけ育成回数増えるとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:03:01

    イベント以外のデイリーはマックEーン

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:03:43

    イベストは40万ptまで

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:04:43

    チャンミ?参加してないなぁ……
    (雰囲気でウマ娘をやっている)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:04:45

    どのスキルが強いとか知らんので、とりあえず金スキル全部取ってみる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:04:51

    すげぇ数の俺がいる…
    デイリーは一応全部やるけど育成は1日1回だし、因子周回なにそれおいしいの?だし、サポカガチャは基本引かずキャラガチャ引くし、チャンミは参加するけどオープン選択で勝てたらいいなだし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:05:01

    サポカを工夫して組み替えるも結局いつものが一番強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:05:13

    ガチャ更新の時か周年の時しかログインしない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:06:06

    サポガチャあまり引かない キャラガチャはやたら引く

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:08:38

    目覚まし時計とガチャチケットしかアイテムは使ったことがない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:08:39

    対人戦とか強くなりたいわけでもないけど推しの私服とかバレンタインチョコのため親愛度稼ぐために
    変わりばえのない育成を毎日続けてる
    成長とかは一切ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:08:53

    たまに何股編成にチャレンジしたくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:11:01

    コレの重要性がいまいち分かっていない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:11:30

    偶々除いたチャンミ相談でボロクソに言われてるのがどう見ても自分のよりは数段上の完成度でビビる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:15

    エンジョイ勢と自称してはいるがたまに自分が本当にエンジョイしてるのか疑問に思う時がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:57

    >>41

    あにまんに貼られるチャンミ育成相談でB決狙いとか言ってる人のキャラがB決レベルだったの見たことないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:13:06

    ジュニアで友人・グルサポが来ない→諦める
    クラシック12月までに絶対に取りたい金スキルのサポカ連続イベが来ない→諦める
    シニア継承で適性Sがつかない→諦める

    たとえ僅かに可能性があるんだとしても、来い来いと念じてイライラしながら最後まで育成できるほどストレス耐性ないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:47

    ステータスにしても育成評価にしてもUGランクには自分では一生到達できない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:18:23

    一日一育成はエンジョイのなかではやってるほうだなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:24:18

    最初の虹結晶の使い道がキタサン

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:19

    ぶっちゃけ速度と加速力の違いもよく分かってない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:31

    正直推しの衣装違いとその関連キャラを引く為だけに石貯め目的で続けてる状態だけどもし全部実装され切ったらどうなるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:12

    育成はストーリーイベのときだけやってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:19

    最後のスキル選択は金スキルをとりあえず取る
    余ったスキルポイントは面倒臭いから何も考えずに適当に良さそうなのを取ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:32

    あにまんってガチのエンジョイ勢もいるんだなと今驚いているところだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:57

    半年くらい平気で放置してたまにやりたくなったときだけ集中してガンガン育成する
    チーム競技場のランクは5を維持してて6には当分行けそうにない
    チャンミはほぼ出ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:12

    接続って何やねん
    なんで強いスキルが無駄打ちで効果無いねん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:29

    デイリー育成をマックEーンで消化

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:38:22

    速度スキルが最高速度をあげるやつと現在速度をあげるやつの2種類なのを知らない
    俺もどのスキルがどっちかとかは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:38:38

    ヒント本とか言う使い道のよく分からないアイテム

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:45

    ヒントレベルが高いものを優先して雰囲気でスキル取ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:40:10

    接続がなんなのかわからない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:41:09

    何故強いとかの理屈を知るのは楽しいけどそれを全力で気にした上で因子育成さらには本育成まで踏み込んでも最終的な運を捨てきれないのは精神削れそうだから一日一育成でいいしその上で勝つための努力もある程度楽しみたいでやってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:41:25

    逃げキャラを追込育成して追込キャラを逃げで育成してレースでの挙動を見て悦に浸る

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:01

    接続とか速度スキルとか勉強してみるか!ってなってYouTubeで検索するけど、平気で20分とか30分を超える動画しか出てこなくてウッ...!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:22

    >>57

    コンセントレーションとか地固めとかどこでも使えるらしいスキルにしか使えない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:45:40

    >>62

    動画で見るのがよろしくない

    言葉で表せば速度上限を上げるか速度上限までを早くするか無条件に一瞬で速度が上がるかというだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:46:14

    シナリオが更新されると前のシナリオよりも強いキャラが作れるので何故そんなにボロクソ言わるのかが良く解らない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:47:39

    >>1はガチ

    因子周回の概念がないからたまたま青か赤で★3が出るとめちゃくちゃ嬉しい

    あまりにひどいときは再獲得もできるし、昔に比べたら良い時代になったよね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:47:43

    昔の価値観で根性サポカはクソ!という考えが根付いてる
    何か今は根性育成が主流と小耳に挟んで浦島太郎状態

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:20

    因子とか青星三が出たら問答無用で使う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:45

    >>44

    個人的には逆にデビュー前でもう解るレベルの下振れでもしない限り、

    やり直す時間のがめんどくさいからそのまま続行しちゃうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:58

    スキルとかは適当なくせに、育成中の目標レースで無敗のウマ娘しか競技場や継承で使っちゃいけないみたいな無駄な縛りプレイを自分に課して勝手に苦しんでる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:52

    何かに使えるかと思って☆2因子が出たウマ娘をお気に入りにして250人いっぱいになってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:50:02

    >>69

    個人的には失敗した面子を殿堂入りとして残したくない

    見るだけでイライラする

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:50:36

    加速が強いことは知っているがどのコースで何が強いのか分からないから脳死でアンスキや彼方アナボリを付ける

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:51:31

    根性育成したことない
    ファイン完凸したけどイマイチ強さが分かってない
    キタサンも完凸させたけどこっちはスピサポなので何となく強い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:53:26

    目覚まし、タフネス30、にんじんゼリーがめちゃくちゃ余る

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:53:37

    評価値を見て更新できたらそれで満足
    あとオープンチャンミに適当に出したらなんか勝てることも

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:58

    なんかよくわかんないけど差しにアナボリを継承するといいらしい事は知ってる
    なんかよくわかんないけど追込は直線一気と迫る影が強いらしいことは知ってる
    なんかよくわかんないけど逃げはコンセントレーションが強いらしいことは知ってる
    先行はよくわかんない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:57:21

    クリオグリが強いのは知ってる
    なんで強いのかはさっぱり不明

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:57:50

    とりあえず金スキルは取る(強さとかわかってない)
    育成は新シナリオだけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:58:48

    サポカの強さがイマイチよく分かってない
    何がどうなってるから強いのかとかが何回解説読んでも頭に入ってこないので雰囲気で使ってる
    とりあえず強いって言われてるサポカを入れて枠が余ったらとりあえず完凸できてるやつを適当に入れて育成してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:59:11

    なんか弱かったスキルが上方修正されたとかは聞いたりする
    何が変わったのかはサッパリわからない

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:59:57

    金スキル取りまくっちゃうのクソ分かる...
    頭の悪い育成したくなるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:07

    2年やってます
    強いのかどうかもよくわかりません
    俺は雰囲気で育成をしている

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:51

    たまには情報収集するかとチャンミスレを覗いてみるけど何を言ってるのかさっぱりわからなくてそっとタブを閉じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:54

    因子周回してるけどエンジョイ勢のつもりだった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:01:09

    ガチ勢「とりあえず距離Sを粘る」
    ぼく「えっめんどくさくない? AでいいわSになったらラッキーぐらいで」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:02:10

    とりあえず手当たり次第いろんな子を育成して
    評価点一覧にUGがずらっと並ぶだけで満足する

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:04:28

    体力もったいないので育成で諦める人の考えがわからない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:04:57

    そもそもサークルに加入していない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:01

    育成スキップが出来なくて一回の育成に時間がかかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:42

    最近になってスピードパワー育成がそんなに強くないことに気付いた

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:06:16

    ガチ勢「スピ賢育成でこんなに盛れます」
    俺「へ~やってみるか」

    俺「パワーが積めへん」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:35

    >>88

    流石に叡智使用時に失敗してケガしたり保健室3連失敗キメた時は

    萎えて諦める押す事はある

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:32

    サークルは基本自分一人でコソコソと

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:52

    レース場ごとの特徴は全然頭に入ってない
    どのレース場のどのコースに坂があるのかとか直線が長いのはどこかとか全然知らないし覚えられないのでチャンミに出ようとしてもその辺考えてスキルとったりできない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:00

    ガチ勢「交換は持ってないならクリオグリ確定!」
    ぼく「オグリは通常持ってるからいいや。それより育成シナリオ読みたいからいない娘呼びたいな~」

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:02

    たまにTwitterに出回る育成法の画像を見るけど何言ってるかわからなかった
    理解出来たのは初手叡智は赤がいいっぽいことだけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:08

    怒涛のおまかせ編成
    サポートカードの意味がわからない

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:24

    動画「まず◯◯因子18を用意します」

    ぼく「むり」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:11:49

    青星3は全部キープしている

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:11:56

    >>98

    試しにやって見たら配布3枚のスピ5編成をお出しされて

    流石にエンジョイ勢の俺でもそれはないわと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:13:59

    そもそもサポカ見せられて名前わからないキャラがちょいちょいいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:42

    クリオグリは使うのみっともないから今まで交換してない
    局所的に強いキャラまではいいけどどこでも強いキャラは強い人の後追いにしかならんし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:50

    いつもスピードとパワーは何とか盛れるけどスタミナだけ何故か盛れない
    なので長距離と中距離の子の育成が苦手

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:56

    チャンミは毎回おまかせ編成で出す
    たまにネットで見た有効スキル持たせたキャラと入れ替える(何で有効なのかはよく分かってない)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:53

    放置しすぎてうまゆるのログボに気づかず10回分くらいはジュエルを逃した

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:59

    クリオグリを持っていてもその力のほとんどを活かし切れたことはない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:23

    そもそもクリオグリを持っていない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:10

    グラマス育成に入ってUG簡単に作れる様になって喜ぶも
    自分ごときでUG作れるなら上位層はもっと化物みたいな個体作れるのでは?と気づきこのゲームの魔境ぶりに戦慄

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:16

    平日忙しいときはログインしてチムレ・デイリー・レジェレだけやって育成やらない
    そのうち忙しくない日もなんか面倒で土日しか育成やらなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:36

    水マルおね持ってるけど強さがよく分からなくて通常マルおねばっかり育成している

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:46

    正直もうキャラガチャしか回してない
    今後サポカが増えることは恐らく無い

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:35

    >>101

    まずそのスピ5編成とかいう単語がわからない

    おまかせ編成でトゥルーエンドまでいけるのでたぶんずっとおまかせでやるわ俺

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:21:39

    上手いことUGとかいっても、立ち回りとか覚えてないので再現不可能

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:22:24

    ワイは2年やってるけどUGとか知らないでー
    たぶんずっとSまでで回してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:22:52

    レスボとファンボを軽視しがち

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:23:06

    ガチャで新キャラ引いても引いただけで満足して育成しない
    新キャラ初回は育成中のストーリーをスキップせずに読みたいけど時間かかるし既存キャラでいっか……ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:23:33

    愛嬌と切れ者がジュニア級で同時に来ると何となくガチ勢の人に謝る

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:24:15

    推しのキャラガチャだけ回してサポカ全然回さず貯石して
    日が浅いのでイベント配布もあんまり揃ってないから
    育成よくてS+なんだけど
    UGとか言ってる人が天上人に見える

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:26:35

    たまに、初A取れた!ってスレが立つと
    純粋におめでとう!ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:02

    正直ジュニア12月までくらいなら理想の育成出来ないこともない
    その後おや?っと思ってたらあれよあれよと小さい事が積み重なって結局そこまでの育成しか出来ない
    みんな何考えて育成してるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:16

    チャンミは評価点ギリギリオープン上限のを距離馬場ごとにウマ娘を作って
    ずっと流用してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:18

    因子の良し悪しの判断基準が青だけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:36

    というか真面目にサポートカードってなんの意味があるのあれ
    たまにイベント起きて選択肢で数値上がったりするけどそれだけだよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:40

    好きなキャラクターのイベントを閲覧する為に育成……って思ったけど、最近鍵追加されてたわ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:42

    マジでキャラゲーとしてしかプレイしてないエンジョイ勢と対人ガチるとかまではない程度のエンジョイ勢で振れ幅があるなこのスレ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:30:57

    デイリーしたいけどやる気ゼロの日はメイクラかマックカレン辺りでデビュー戦のみ終了させる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:31:38

    イベントの時だけポイントを貯める為に周回する。それが終わった後のチャンミ期間は空気。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:32:19

    >>126

    実質チャンミのグレA決勝たまに出る~未参加勢まで内包した分類みたいなもんだし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:32:33

    リッキー改造用の芝因子集めにかまけ過ぎて他のチャンミメンバーの育成間に合わない

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:32:55

    >>126

    ゲーム下手なのでガチりようがない、も追加で

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:33:42

    チャンミの予選からBに送られると競技場流用勢が割と多いことに気付く
    ガチ育成した子がそれに負けてたまに泣く

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:35:58

    ガチ勢
    「いつまでにこれが来なかったら育成中断」

    エンジョイ勢
    「今回も最後まで育成できた!よかったー」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:37:13

    まあウマ娘って一時期より落ちたとはいえソシャゲの中でもトップクラスのアクティブユーザー数いるしそれをまとめようとしたらね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:40:50

    サポカはいっつも雰囲気で組む

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:40:51

    そもそもサポカも因子も揃ってないので
    メイクラ育成という選択肢がない

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:41:42

    チャンミはグレートで勝てる気がしないのでオープンに引きこもっている
    そして無駄に殿堂入りに増えていくA+

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:42:10

    完凸SRより無凸SSRを優先して編成してしまう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:42

    普通のスキルしか貰えないSRよりも、金特貰えるSSRの方が良いと思ってる
    サポート効果の内容はよく知らない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:45:59

    ラモーヌを借りまくっていたところに三女神サポカが来て「両方は借りられないじゃん、どうしよう」状態になっている

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:46:32

    新シナリオがひたすら楽しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:47:07

    賢さSSRの釈迦が何で多方面から煽り倒されてるのかサポカの絵以外あんまり理解出来てない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:47:19

    本気で育成してみようとユーチューブや攻略サイトを見るもよく理解出来ず結局いつも通りスピ賢で何かキラキラしてるやつを取る育成になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:48:15

    顔が好みというだけで
    赤(もしくは青もしくは黄色)叡智ばかり取る
    赤以外の効果がいまいちよくわかっていない

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:00:20

    >>93

    諦めて次育成するという考えがないデイリー貰えないから

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:06:01

    >>119

    まあこればっかりは割りと継続でもあるよ

    俺交換チケットしか課金してないけどシービー待ってたら1年貯金するハメになったから

    溜まりすぎた分を無料10連に重ねて天井した方がお得と踏んだり、強いと聞いた三女神回せそうだとか計算してみたりはしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:31

    サポカの強さを得意率でしか識別できない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:18:41

    よくわかんないけど強いらしいスピマルとラモーヌ完凸してみたら、よくわからんけど評価バク盛りになって何で?ってなってる。
    ちょっとしか違いが無いのになんでそこまで大幅に変わるんだよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:22:49

    正直キャラ愛でできりゃそれでいいからガチ勢がすぐ発狂するのがよくわからない
    しょーもない事で騒いでんなと白い目で見てる
    逆に推しとか特に無く全キャラ平等に好きだから解釈違いとかで発狂するのがよくわからない
    しょーもない事で騒いでんなと白い目で見てる

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:23:01

    弱いと言われてもその理由が分からない
    かわいいから良くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:24:19

    クリオグリがなぜ強いのか分かってないままクリオグリを継承に使ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:28:33

    サービス開始日から毎日やってるけど、ぶっちゃけバクシン教とかいってたころくらいからあまり変わらず育成のやり方とか雰囲気でやってるし、なのにたまになんか知らんけど育成UFとか行って逆にビビってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:29:02

    サポカの何が強いのかが分からない(キタちゃん、今だと三女神が強いのは知ってる、>>142の言った通り何で賢さシャカが弱い扱いされてるのかが分からない)

    スキルの何が強いのかが分からない(プロフェッサーとマエストロが強いのは知ってる)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:30:49

    賢さシャカが弱い理由はどっかで拾ったが
    ・ヒントレベルの高さに反して所持スキルは3つ(全部弱い)
    ・勝利への執念も追込ならほぼ不要
    ・練習性能も弱く完凸しても「無凸の」ラモーヌや「SRの」ダスカに負けている
    ・おまけにイベントで直線一気確定というアイデンティティもジャンポケに取られる

    ってことらしくて納得

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:49:01

    「正月サトノが強い!」と聞いたのでとりあえず育成してみる
    凸が進んだSSRがほぼ配布しか無いのでなんとも言えない出来になる
    結局競技場や去年のチャンミの使い回しを出す

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:49:21

    「1回1回が本育成」「因子周回なにそれ」「ログインすらしない日すらある」全部あてはまる
    チャンミは毎回グレードに出ててゴールド7個プラチナ1個
    キング推しなので名手ゲット済(ダートじゃないかぎりチャンミに出し続けてる)
    そんなエンジョイ勢です

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:51:20

    >>149

    イライラしないで楽しめてるのすごくいいことだけど

    アプリの収益に大きく貢献してるのは間違いなくガチ勢だから

    その白い目で見る気持ちは押し込めておきなさないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:56:03

    選択肢で何が起きるのかうろ覚えだし調べるのも面倒くさいのでなんとなくで選ぶ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:03:03

    [(サポカイベント名) 選択肢]

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:10:02

    >>155

    次のチャンミで正月ダイヤちゃんが強い理由は

    「春天コースでめちゃくちゃ機能する無我夢中を自力で取れるから」だから

    覚醒レベルはちゃんと上がってるかいというのがスタート地点になるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:13:40

    タフネス30使ったことがない

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:39:18

    毎回本育成とか吐きそう
    下調べせず変な育成して時間無駄にしたくない
    下振れ感じながら進めるより、とっとと諦めるを押す方が精神的に楽

    と思った時点で、ガチ勢寄りなのかまさか……

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:51:51

    正直どの辺から上振れだったり下振れなのかも分からん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:09:47

    無料10連ガチャはサポよりキャラが良かった

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:17:15

    目覚ましやタフネスは余るがマニーと特定のレイはいつまで経っても足りない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:45:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:05:36

    パール姉さんのノンノンの偉大さだけはわかる。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:47:52

    なんかの間違いでチャンミでAグループ進出すると戦慄する
    1勝からのB決勝すら危うくなるから

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:54:17

    >>131

    同じこと書き込もうとしたら先越されてたわ

    あんなに大量の要素をキッチリ考慮して進めてる人がいるって本当に凄いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:58:06

    評価点盛るために適性がAならいろんな適正のスキルを付ける

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:02:24

    >>166

    むしろガチ勢の時間のかけように戦慄してるスレに見える


    一日一育成でチャンミ望んでたけどだんだん因子周回勢との格差が広がりつつあることを感じてやがてチャンミ辞める

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:13:17

    因子周回やろうとするもいちいちレース出るのテンポ悪過ぎて萎える

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:20:21

    とりあえず固有二つ名とって、それっぽい見栄えのステータスにしたらそれで満足ですね、はい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:24:52

    月末ストーリーイベントはサポカを完凸できる程度は頑張る

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:24:57

    グラスワンダーの固有二つ名を取った事がない

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:27:44

    >>114

    何故か初回育成が一番強い

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:32:42

    競技場メンバーは強さや脚質より自分の好きなキャラかどうかで決める

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:40:57

    因子周回しないから覚醒レベルを上げようとしても優勝レイが足りない

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:41:59

    月末イベはポイント2倍機能ついてから育成回数減らせて助かってる
    ガンガン回数育成する派じゃないからゼリーも余りまくってるし消費2倍も痛くない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:43:53

    因子周回?なにそれ
    SS以上が作れない
    完凸サポカが少ない

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:44:41

    チャンミとかやったことない

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:57:30

    ダートのレイが何もなくて純ダートキャラを一生育てられない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:00:34

    「あきらめる」ボタンを使う機会がない

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:15:24

    考えなしにイラストが良いでガチャ引くから無凸SSRの山

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:15:56

    スキルの詳しい効果を未だに把握していない

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:35:46

    >>179

    ボーナスキャラを編成しなくてよくなったのもめちゃくちゃ助かる

    2倍消費と組み合わせれば1回の育成で10万ptぐらいもらえちまうんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:38:17

    どんなに性能が良かろうともガチャるのは担当が来たときのみ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:49:31

    UGが出来るだけで満足
    新キャラ手に入ると真っ先にやるのはグラライでトレセーン!を観る

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:06:08

    気まぐれで上ブレした子をチャンミに出したらレースガチャ大成功してプラチナを取ってしまう
    なおその後調子に乗って真面目に育成してみるもさっぱりでまたエンジョイしだす

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:36:34

    自分がどの位の位置に居るか分からん。
    とりあえずA決勝は2回に1回は出れてて
    A決勝1位は3回だけ取った事ある。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:34:18

    1日1育成だし、わりとわざと育成失敗して時短する。

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:36:15

    なんでここ俺が大勢いるんだよ
    ソシャゲをいくつか掛け持ちしてるけど全部こんな感じだわ
    限定ガチャ回しまくる財力も、ガチ勢を目指す知力もないから、大体みんな適当に楽しんでるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:37:34

    やった! 手間ひまとリソースをかけてキタサン完凸したぞ!
    でもどうやって使えばいいんだっけ……あと今でも最強なのかそうでないのか……
    まあ、作れただけで達成感あったからいいや!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:41:07

    毎回の育成がチャンミ育成であり、チムレ育成であり、因子周回なんや

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:44:38

    ガチャSSRを完凸すると、それの使い勝手はともかく何となくお気に入りに登録してしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:45:13

    >>195

    こんな感じ

    見事に賢さばかりで恥ずかしくないのかよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:47:21

    完凸SSRなんてイベント産しかないよ!?
    駿アルダンとスチパン姉貴に頭が上がらねえ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:04:22

    凸数とか関係なくキタサンをサポカ編成にぶち込みたくなるのめっちゃわかる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:22:50

    育成しないであにまん掲示板に入り浸る

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:23:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています