あやかしトライアングル 125話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:03:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:03:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:06:29

    陰陽連は普通に蜂に込めた術式ですずをぶっ殺したかっただけなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:06:56

    やっぱそっちなのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:09:54

    自覚なしとか今後知ったら男のほうのメンタルがキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:11:03

    祭里(♂)への尊厳破壊が止まらない...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:11:14

    別に消滅しなくてイチャつく相手がいることの示唆では……!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:00

    今週やたらエロかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:02

    やっぱりではあるんだけど
    重い話だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:34

    間違いなく今後爆発する爆弾やんけ>男祭里

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:14:56

    ほんの少し不安そうな顔にも

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:15:27

    あの……この突起どう見てもトーンがないだけの乳k

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:15:42

    なんかガンツのレイカ思い出した……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:34

    これは妖巫女抹殺術式をすずに撃ち込もうとしたけど偶然祭里に当たった結果偶然オモカゲ化したって事でいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:46

    エロいシーンあったのに話が重たい……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:17:02

    すずを守りたいと思っていたのに存在自体が妖巫女特効とか芸術的過ぎる...

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:17:32

    うーん、ますますストレスな展開

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:18:07

    これカゲメイも辛そう
    孤独を分かち合える相手かと思ったら自分をコロコロするための存在だったとか辛くない?
    おまけに無自覚だからいつ暴発するかも不明だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:18:31

    し、紳士ハンド!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:00

    >>15

    逆に考えるんだ重い話をエロシーンで中和してると

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:25

    男の祭里がどんどん曇らされてる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:01

    すずが女祭里に近かったのは、やはり本能で・・・(よせ)
    男の方はジジイ共が狂暴化させて…という悲劇ルートなのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:25

    男祭里もなんかこう…なんやかんやして女祭里とは別でレギュラー化とかしてくれよう…
    このまま身を引いて消滅ルートは不憫すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:26

    いざこうしてみると結構重いな
    どうにかいい感じになってほしいものではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:22:11

    重い話のはずなのに五行仙のエロハンドで中和されるからヨシッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:23:10

    エロいけどそれ以上に男祭里不憫すぎて

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:23:28

    >>11

    カゲメイが探ったことで男祭里の本性が出てくるのかと思いきやこの表情だもんな

    まさしくロボとーちゃんやん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:24:35

    >>3

    五行仙の言い方を考えるとこれもプランBとして想定されてたっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:24:36

    最初の時は女祭里の方が可哀想だったのにな...
    見事逆転してる...

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:04

    >>23

    やるか、ルンレン化

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:17

    自分の体の中に裸の巨乳黒髪美人がいるってもうHとかそういう次元じゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:27

    >>25

    しかしねぇ、君……わたしたちはカゲメイさんのたわわボディや綺麗な黒髪にハレンチを感じてるとはいえ

    妖巫女憎しで乱暴に掴んだ君達を許さない心積もりでいるのだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:59

    >>26

    ホントだよ辛すぎるわ

    本来は男ってこともあるから、

    本人的にはようやく戻れたと思ってたとこに「お前は記憶も能力も同じなだけの偽物だよ」ってなる上に中身が爆弾入ってるみたいなさぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:27:27

    >>30

    レン死ぬほど影薄かったんだよなぁ…

    そうなったとしてリベンジなるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:05

    やっぱり記憶引き継ぎがめちゃくちゃキツイ。本人からしたら今までずっと「風巻祭里」だから急に人が離れていってるように感じるし携帯の「祭里(男)」も自分が自分じゃないように思えてくる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:09

    男祭里は自分自身が妖巫女を消す存在だと気づいたら完全に壊れるだろこれ・・・
    五行仙はそれが狙いか?
    だとしたらとんでもない畜生だな
    伊達に弥生時代から恨み続けてないということか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:14

    祭里(♂)がなにしたってんだよぉ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:02

    >>37

    カゲメイとナニすれば良いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:25

    矢吹神からの極上の曇らせだ。飛ぶぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:11

    >>36

    完全に壊れた時の対妖巫女性能は凄まじい呪詛になってそうではある

    人の心を壊して活用する経験値はかなり高いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:13

    >>38

    カゲメイが死ぬんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:48

    >>22

    すずもカゲメイと同質だから本能的に気づいてたんだろうな

    かなでが気づかないのはシロガネと融合してる影響かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:35

    >>12

    これ…完全に入ってますね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:02

    男祭里このまま消えたら今後のお色気もエロい目で見れなさそうだから平和に着地して欲しい
    いやそれは嘘エロい目では見るだろうけど過るわ多分

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:34

    留まり過ぎたらあやうくトライアングル崩壊して
    妖巫女完全体→術式解除による性醒流転解除ルートが閉ざされる所だったよな
    あぶないあぶない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:21

    我々は忘れていた・・・
    矢吹は黒猫連載時こういう曇らせ系をやりまくってたことを・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:36

    >>1

    これ、ツイスターやってなかったらガバっと貪り尽くす1秒前でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:36:25

    >>41

    そこはアレだろ。男女でナニする為の絆パワー的何かで乗り切るんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:29

    邪馬台もかなりの曇らせ系漫画だったし邪馬台でできなかったことを20年越しにやろうとしてるのかね
    半分続編みたいなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:30

    >>29

    そもそもがはっきりとした根拠でもなかったし女の方が本物と判明はしたけど仮にそうじゃなかったとしても自分は自分だと信じられるくらいのもんは手にしたからな

    男の方はマジでなんもない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:33

    >>48

    それを絆と呼んでいいならすずは絆100%の正統派ヒロインだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:25

    >>50

    中学の時祓忍以外の誰ともかかわらなかったしっぺ返しがきてるのは皮肉すぎるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:05

    昔のすずは昔のすずでなんかムッチリしてるな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:34

    >>53

    そこそこ最近自覚した、己のポニテフェチを抜きにしても

    中学時代のポニテすずはええのう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:34

    >>53

    まだ普通のふとももだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:45:15

    >>11

    これ指摘されたらどうなるんだろうね 可哀想に興奮してきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:45:23

    「女の子の祭里とはキスもけっこうしてるし」

    ↑これを真顔で言うメインヒロインよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:47:36

    >>56

    こうなってはカゲメイも指摘しにくいだろ

    男祭里は妖巫女を消す起爆装置って分かったんだから

    下手に指摘して爆発したらカゲメイにとってもリスクがでかい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:15

    >>18

    自分をっつうかあくまで狙いは妖巫女であるすずでカゲメイもヤバかったのはついで程度だけどな

    五行仙からしたらトイレの後ケツ拭いたらちょっと違う汚れもついでに拭いちゃった程度の感覚だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:08

    >>57

    仲いい女の子同士のスキンシップだから・・・(震え声)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:17

    五行仙が追い討ちしてこないあたり妖巫女特攻だけじゃなく女祭里やパイセンや画楽とか取り巻きが男祭里倒しても何かしら大損害出る仕掛けもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:52:11

    最近の展開はシリアスとエロをうまく融合させてるな
    次回どうなるのか普通に気になる
    矢吹はまたひとつレベルを上げたか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:56:30

    >>46

    ブラキャでそんな曇らせ展開ってあったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:53

    >>6

    だがまあ正直女祭里の方じゃなくてよかったと安心しているわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:21:54

    >>12

    これで(享年)15とは信じられん……

    同じ位にナイスバディな女子といえば

    メンタルさえ崩れなければもう何も怖くない某魔法少女か

    精神操作が得意な目がしいたけJCぐらいしか知らんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:04

    >>63

    曇らせはチラホラあったけど基本爽やかに殺伐だったな

    ナチュラルに殺伐が過ぎてJUMPの雰囲気に微妙に合わなかった感あったけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:32:45

    五行仙がなにもしてこないのは本当にそうだといいんだけどね
    鰤の46室みたいな噛ませにされてないことを祈る

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:34:05

    男の方は無意識に負の感情を溜め続けてるから
    今じゃなくて将来的に妖巫女を滅ぼそうとする時限爆弾みたいなものって事なのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:41:06

    トラブルばかりでラキスケ神扱いされてるけど本来矢吹ってシリアス入れたい人間だしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:41:47

    >>23

    大丈夫だ

    日喰くんですらニア仲間入りしてるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:46

    なんかやっぱ最終的には偽の方は消えるけど本物も元の男に戻れるように明確な意思表示するみたいな感じになるんじゃないかって気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:46:46

    >>69

    むしろ脚本の長谷見さんも驚くレベルのハレンチアングルつか発想を思い描いてたから

    やはり神は細部に宿る

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:49:39

    >>25

    おっぱいを掴む必要性はあったんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:51:15

    >>73

    出るとこ出てるからその気がなくても掴んでしまうんや

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:53:48

    五行仙の不躾ハンドに対し「私に 反応してる!?」つってたけど
    カゲメイさんのたわわボディで反応しない男はよほど性癖が合致しないとしか考えられないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:56:58

    >>1

    はれんちドキドキツイスターはI'sを思い出しますね、これがジャンプのお色気漫画における「受け継がれる意志」「時代のうねり」「人の夢」ってことか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:58:51

    もしかして矢吹先生はえっちなお色気描写だけではなくシリアスな展開も上手い超一流の漫画家なのでは・・・?(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:12:04

    >>76

    そもそも矢吹のエロ描写の原点はI"sや

    尻の描き方はまんま桂の描き方を参考にしとる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:14:14

    実は死んでたのを現実改変で蘇生させられました→名前すら違う。まさに代替品の『存在するはずのない人間』でした

    こっちが偽物でした→中身は大切な幼馴染絶対殺す術式でした

    ここ最近、予想以上に心に来る偽物(正体)バレが連続して俺はつらい耐えられない

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:15:52

    >>78

    この辺り、確かな桂イズムを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:16:19

    >>78

    尻神様の異名は伊達ではないということか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:13

    >>25

    あやかし巫女を滅ぼす呪い(痴漢)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:23:44

    >>25

    困ります!!困ります!!五行様!!困ります!!あーっ!!困ります!!五行様!!

    あーっ!!五行様!!五行様!!五行様困り!!あーっ五行様!!困りますあーっ!!困ーっ!!

    破廉恥ーっ!!困ります!!五行仙!!あーっ!!五行様!!困ります!!困ります!!五行ます!!あーっ!!五行様!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:23:52

    >>25

    お尻と胸を掴む必要はあったのか‥‥‥あるな、ごめん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:24:46

    >>84

    手ブラでお支えするのは失礼に当たるだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:43:10

    >>79

    前半はなんて作品のキャラ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:56:29

    >>86

    仮面ライダーギーツの鞍馬祢音(くらま ねおん)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:09:26

    自覚がないのが本当にきつい
    幸せになってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:40:12

    祭里なら知った時点で(葛藤もあるかもしれないが最終的には)すずを守るために自決するの想像に容易いのがまたね…
    本物の自分にこの先もすずを守り続けろよと託してさ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:49:09

    もしかして男祭里✕カゲメイルートキテル…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:52:43

    カゲメイが男祭里(偽)と良いなかになる展開もありだよね。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:00:27

    これさ、作中のキャラたちだけでなく
    読者目線でさえも「まあ祭里♀の方がずっと漫画の主役だったんだし、偽物が祭里♂で良かったわ」
    って思わせてくるのが最高に祭里♂の尊厳破壊じゃない?

    救いがなさすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:06:18

    男祭里の状態ほぼコレよな
    許せねぇよ五行仙

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:08:02

    >>93

    しかも無自覚にしんのすけぶっ殺す毒物仕込まれてるようなもんだぞ

    地獄か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:39:46

    このエピソード思っていたよりシリアスだったな
    偽物に祭里としての人格と記憶があるのがきつい
    祭里の性格考えると自分の正体を知ったら自害するだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:16:00

    個人的に女祭は先輩とくっついて欲しかったけど本体が女の方となるとそれはなさそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:31:03

    仮になんやかんやあって男祭里が男祭里として存在を確立できて呪いも剥がせたとしよう
    そうすると今度は祭里(本物)が本来の男としての自分を完全に奪われて戻る目も無くなる(祭里が二人になってしまうので)という多段式のアイデンティティ破壊トラップになるわけだ

    子を設けることもできないから自分にntrれることが一番マシな選択になる女祭里も本物祭里の代替品になる男祭里も死ぬほど救われねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:00:09

    分裂した時点で予想はできてたけど、やっぱロボとーちゃん系列だったかぁ
    キツいって!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:08:31

    男祭里は全身魄力の塊だし呪いさえどうにかできればスズの一部になれそう。これぐらいしか救済方法が思いつかん

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:31:18

    地味に「祭里(男)」がキツい
    元々男だったはずなのに、男であることがおかしいみたいな表記のされ方してて...

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:10:09

    >>92

    祭里には最終的には男に戻って欲しいので

    男の方が偽物で「良かった」なんて思わないが

    この段階で男の方が本物とはならないだろうなってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています