心が辛い【ギーツ】

  • 1スレ主23/04/03(月) 00:12:40

    今更観た
    観なきゃよかった
    想像してた100億倍も最悪の真実だった

    マジでもう涙出そうなほど辛いんだけど、みんなはこの絶望感をどうやって乗り越えてるの?
    辛すぎて寝れねえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:13:44

    来週があるから耐えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:15:28

    英寿がブチギレてたから耐えれた

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:12

    キューンが居たから耐えれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:32

    来週最後に英寿景和キューンツムリあたりであったかい誕生日会開いてくれそうだからその妄想をする

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:17:02

    ビニールに包まれてるとはいえ、子供の死体が映ってたのは衝撃的だし、何より一番辛いのは、『実は死んでて後から蘇らせた』とかじゃなくて、『死んだ人の代わりとして創られた』って設定だからさぁ…亡くなったアカリちゃんのこととか色々考えると辛いんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:17:20

    英寿がキレてくれて助かったわ本当

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:29

    割とマジでキューンが救世主
    コイツが居なかったらいよいよ今週見てられなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:26

    キングオーの話の展開のおかげで耐えれた
    あとラクレス様の番外のおかげ。
    そしてやっぱエースがキレてくれたんでね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:49

    キングオージャーのおかげで何とかなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:51

    割と本気で英寿とキューンのおかげ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:22:26

    祢音ちゃん→真実の部分だけでも辛いのに加えてキューンって寄る辺すらもない
    お母さん→説明不要
    お父さん→やったことはたしかにアカンけど、妻子の末路を思うと否定はできない

    なんだこの一家
    地獄か

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:22:54


    両親の演技でヤバさが増してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:24:41

    >>13

    どっちも目がキマッてて見てられんわこんなん...

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:25:50

    俺もまだ鬱だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:25:58

    何が酷いってさあ誘拐犯の行方がいまだにわかってないんだよね
    逮捕されてるとかの情報もないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:34

    「鞍馬あかり2号さん」って言ったオーディエンスが性格悪過ぎうわっ…ってなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:27:23

    ほんとしんどいけど景和の英寿は英寿でしょと愉快なカプ厨チラミさんと祢音ちゃんのことで過去一ブチギレてくれた英寿とおれたちの希望のキューンでなんとか耐えられた

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:27:54

    俺もや
    たまたま一緒に見てたうちの母ちゃんなんて絶句してたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:39

    >>13

    笠原さんの演技力がエグい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:52

    誘拐されて本当に人質が生きて帰ってこれるのってどのくらいの確率なんだろうね
    それにあかりちゃんももっと生きたかっただろうに反抗期だって来てなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:11

    祢音ちゃんをデザグラに参加させたのはパパに何か利点あるの?今の所娘がまた死の危険性と隣り合わせになったようにしか思えないが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:21

    パパさんがさあ願った理想の娘の祢音ちゃんって天真爛漫というか結構反抗期強めじゃん?
    あかりちゃんにもそんな風に大きくなって笑ったり泣いたり怒ってほしかったのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:59

    「ならばあなたご自身が、愛娘に本当の愛を注いでは?」

    「フフッ…注げませんかぁ?
     女神の力で手に入れた一人娘に。」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:50

    >>24

    おまっ…オマエぇ!!!!!!!!!!!(言語化不可能)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:14

    >>24

    これ本当に酷い……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:16

    衝撃的過ぎて今回3回も録画見てしまった
    辛いのに凄く好きな展開でギーツ沼に完全にハマった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:17

    >>24

    今考えるとぶん殴られてもおかしくない発言だな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:18

    >>22

    パパ本人のメリットとしては未来人とより深いコネクションが持てるって点かな

    それよりも袮音が自分の望む愛を得られるようにって理由のほうが大きそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:24

    怒ってジャマトをボコってくれる英寿と次週で祢音の力になってくれるであろうキューンがいてくれるから辛い展開の中でも希望が持てるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:49

    何が酷いって大なり小なりの問題はあれど鞍馬家は全員悪くないんだよね
    祢音、あかり、ママは言わずもがなだし
    パパも一部問題はあれ結局の根底は理解できるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:12

    自然な灯りの代わりに好きな光を出せる人工のネオンライトっていうのがね…もう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:26

    >>21

    ソマリアの海賊ならビジネスで誘拐やってるから生きて帰ってこれる率は高かったはず

    生きて帰ってこれないのばっかだと本腰入れて全滅させられるからね…


    金さえ払えばって、プロの誘拐犯やってるやつならそこはしっかり守る……


    ってソマリアの海賊の資料で読んだけど、どこで読んだかまでは…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:34

    申し訳ないが今回の辛さより次回のビートブースト&キューンへの期待の方が強いわ。この展開からのあの予告マジで興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:43

    >>24

    これ言われた本人が一番わかってんだよ…ってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:36:38

    >>32

    祢音の祢の意味が身代わりとか出てきてワロ…ワロエナイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:23

    今日ほど子供たちと一緒に見てる親の反応が気になる回はなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:39
    あかり(自然光)に代わるネオン(人工光)|あにまん掲示板どんな神経で名付けてんだお前bbs.animanch.com


    このスレで色々語られているけど祢音って最初からこの展開をやるために付けた名前っぽいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:38:54

    あかりちゃんは無言の帰宅となりましたのシーンでダメージ追って更に理不尽にも責められて今にも泣きそうな祢音ちゃん見てもうあかんかった
    おまけにお母さんもお父さんもSAN値0だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:02

    >>21

    このスレのレスを見る限り、現実の誘拐事件で殺されることは珍しくないみたい

    結局|あにまん掲示板祢音の誘拐犯は誰なんだよ!!bbs.animanch.com

    wikiに載っている日本の誘拐事件

    Category:日本の誘拐事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:45

    キューンがマジで希望になりそうなの予想できなかったわ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:41:18

    >>13

    祢音ちゃんの記憶のハッピバースデーの歌が声が凄いちっちゃいな確かに誘拐事件なんてあってママさんも元気ないのわかるけどって思ってたら真実は壊れたママさんがあかりちゃんが死んじゃったことを受け入れられずに壊れてぼーっと拍手してるシーンだったでござる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:45

    衝撃の事実ではあるんだけど実情が重過ぎてデザグラオーディエンスみ如き外部が弄っていい内容じゃなさ過ぎるだろ〜〜っっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:58

    怒ってくれる英寿
    一緒に戦ってくれるキューン
    祢音は祢音だと肯定してくれるだろう景和

    この圧倒的安心感よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:14

    キューンが助けになってくれそうなのは流石にわかる
    祢音ちゃんに立ち上がるガッツがあるのもわかってる

    ならお父さんとお母さんはどうなるの?
    全然いい方向に転がる予想ができない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:05

    後半重すぎてこれホントにニチアサで合ってるか…?ってなってた
    キューン頼むぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:45:04

    元々奥さんが不妊で子に恵まれなかったからかなーとか思ってた
    ごめん想像を遥かに超える最悪の展開だった(褒め言葉)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:46:51

    >>45

    正直来週だけでカタがつくかは微妙なところだけど家族修復の希望が見える感じで終わるんじゃないかね

    祢音だって11年間一緒に暮らしてきた娘なのは変わりないと思うし

    あかりはあかり、祢音は祢音で区別つけて接していくのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:47:14

    宝生永夢ゥ!と似た感じではあるがこっちは出自の暴露で今まで関わってきた人全員にダメージ食らわす大爆弾だからな。
    それを低俗な発表の仕方にする(宝生永夢ゥ!は嫌がらせでしかないけどこっちは作戦に入ってる)ベロバに英寿がブチギレるのも無理ないのよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:47:33

    >>45

    お母さんは本当にキツイお腹痛めて産んだ愛娘が誕生日に誘拐されて殺されて自分は虚ろな目で誰も聞いてくれないバースデーソングを歌うことに

    その後本当の娘ではない女の子を娘だと創生の女神の能力でずっと思い込まされて育ててきて来週記憶が戻る

    お母さんからしてみたら祢音はある意味ワームみたいなものかもしれないでも自分が祢音を愛しているのも本当 

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:12

    茶化せるタイプの重さじゃないんだよね
    これどう解決に向かうのか胃が痛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:51:10

    作中のキャラにも本人にも視聴者にも全方位にダメージを与えた回

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:52:09

    あれだけ怖いキモいと言われてたキューンがこれほどまでに頼みにされるとは……
    しかしほんと親子で見てるお家はどんな反応になってしまったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:12

    >>24

    これ"一人娘"って言ってるのが二重の意味で最悪すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:30

    ギーツって今まで〇亡描写とかぼかされてきた方だけどトップクラスで〇亡描写が生々しすぎてゾワッときた
    ましてや被害者がまだ幼い子供ってのがもう...

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:40

    もう居ない娘のためにハッピーバースデーを歌うシーンは龍騎の花鶏の叔母ちゃんを思い出した…
    設定も近いしちょっと優衣成分入ってそうだな祢音ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:57:20

    いっそジャマトや力を悪用したライダーに殺されたって設定の方がまだマシだったレベル

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:58:37

    >>55

    袋で運ばれて無言の帰宅となりましたという実際にありそうなやつだからな

    ジャマトに殺されましたとかだったからまだ非現実感あって耐えられるのにリアリティが高すぎて震える

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:59:33

    これまでの話で鞍馬家割とお辛い家庭かなって思ってた
    想像以上にひどい真実だった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:03

    マジで子供と一緒に見てる親とかどう言う気持ちだったんだこれ……って思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:37

    >>12

    誰も悪くない…悪くないのに……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:37

    祢音ちゃんが何したのってくらいひどい逆境で泣けてくる
    ポッピーやイズのことはこんな虐め方しなかったのに
    消滅したり爆発したりはしたけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:50

    >>57

    このデザグラとかそういう超常現象抜きに普通の当たり前のそれでいて幸せな日常が続くはずだった延長線上であかりちゃんが誘拐されてまだ小さくて怖かっただろうに一人ぼっちで殺されて死んでしまったっていうのがなんかもうしんどすぎて

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:51

    >>33

    >>40

    誘拐という手段ひとつとっても、

    ソマリアの海賊みたいな(=ギリギリを知ってる金目的の)プロか、

    そうじゃない(=金目的ではなかった)のか…でもだいぶ違うんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:06:54

    >>63

    現実でも普通にあり得そうなのがねもうねしんどい

    わかるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:23

    何がしんどいってあかりちゃんの遺体も墓もないこと

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:06

    >>66

    そうか祢音が今代わりにいるからあかりの墓はないのか

    人の心とかないんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:19

    もうやだ祢音ちゃん絶対に幸せになって欲しい誰か越しにとかじゃなく祢音ちゃんって存在が愛されてるって彼女が自覚できる展開を……キューンまじで頼むぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:03

    >>66

    もおおおおお!!!もおお………あかりちゃんも祢音ちゃんも幸せに笑っていられる世界どこ…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:34

    >>66

    あーなるほど

    そもそもこの世界じゃ鞍馬あかりって子どもがハナから存在しなかったことになってるんだものね


    人の心ないんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:11:30

    >>62

    高橋脚本作品の人外ヒロインは大抵録な目に合わないからおそらくそれに相当する祢音ちゃんにも相応の爆弾があるって覚悟はしてたけど重いし生々しいしでキツさが違いすぎるのよこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:11:56

    >>50

    こんなん頭ぐちゃぐちゃになるで

    もうぐちゃぐちゃで使い物にならなかったからそれを案じて夫が祢音を願ったかもしれない?それは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:13:12

    わァ……ァ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:13:18

    >>70

    そう、戸籍すらない

    恐らく母子手帳とかも祢音に書き変わっている…あかりという女の子が確かに生きていた証がパパの記憶の中にしかない辛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:15:50

    これ真実知ったこれまで祢音に関わったプレイヤー(主に冴さんや奏斗)はどんな反応するのかすげえ気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:08

    どんなさぁ
    どんな気持ちで誘拐現場から無事に出てきた祢音ちゃんを抱きしめてたの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:55

    リアタイとか録画で見返しててもひっでえひっでえよおいって思ってた
    でもこうして話してると墓が無いからあかりちゃんが存在していたことをお父さんがいなくなってしまえば運営以外の全部が最初からなかったものとして扱うんだなとか 祢音ちゃんはあかりちゃんの代わりに反抗期強めなのを願われたのかなとかお母さんの心って祢音で一時的に蓋されてるだけで壊れたままなんじゃないの?とか頭によぎってつらい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:44

    >>76

    今度こそ自分たちより長く生きてほしい、とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:26:27

    これスーパーセレブゾンビとか言われた時祢音パパどんな気持ちだったんだろうすげえ気になるからパパ視点でのギーツを凄く見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:31:39

    >>69

    そんなもんはない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:51:11

    >>80

    あかりちゃんが生きていたら祢音ちゃんは存在しないもんな

    まあ祢音ちゃんが生きてるとあかりちゃんが可哀相ってオーディエンスに募られるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:41:29

    >>17 >>79 >>81

    「あかりちゃん可哀想」とかいうオーディエンスはパパに殴られるべき

    本当はいた筈の娘(あかり)の事なんて何も知らない癖にどの面下げて同情してんだよと

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:42:07

    心がもう息苦しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:43:39

    >>83

    さっきまで命だったものが…


    Wow-wow-wow…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:52:43

    2番だけど「狂気のlegacy」とか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:29:25

    >>66

    なので唯一記憶してるパパさんは誕生日で命日の4/1に現場に花を手向けてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:01:52

    >>86 なんか大道マリアみたいな事一瞬考えたりしてそうね

    祢音の歳が増える度あかりが亡くなってもう○年…って

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:13:50

    >>30

    あのー景和は?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:31:47

    >>88

    ジャマト側に捕まっちゃってるから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:41:48

    ゾンビゲームでリタイア出来たらこの真実を知らずに済んだかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:49:58

    >>90

    代わりにお父さんは2度も娘を失うことになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:55:17

    「女神の力で子宝を得たデザ神もいる」
    『注げませんか?女神の力で得た娘に』

    見事なミスリード

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:58:29

    キモいと言われて来たキューンだけど次回予告の啖呵で見直した
    この辛い状況ではお前が希望だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:40:15

    ここでキューンが来てくれて良かったと思ったよ
    いや状況は良くないんだけど、あの場に祢音ちゃん一人はあまりにもお辛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:08:34

    視聴者「祢音は本来は死んでたけど、生き返らせたの?何らかの事情で子供を授かることができないかったから創り出された人間なの?」

    ゅぅゃ「両方(死んだ娘の代わりに創り出された人間)だ。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:49

    >>95

    流石ゅぅゃだ、俺達の想像なんか簡単に上回りやがる…!!(吐血)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:25:38

    >>88

    捕まってさえなければ百点満点パーフェクトコミュニケーションする確信があるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:28:25

    ゅぅゃ…!人の心……!
    ってなったけど人の心あるからこそギッタギタに刻めるし抉れるんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:30:34

    >>13

    割とここまで生々しく死が描写されたのって平成一期以来では?ウィザードのグレムリンやビルドの戦争やってる時だってここまで生々しくはなかった気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:46:00

    >>95

    加減しろ莫迦!すぎる…

    あんまりにもあんまりすぎて情緒めちゃくちゃになったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:52:17

    生々しさはないけど恐怖する画像

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:31:12

    祢音と俺たちを更なる地獄に突き落とすのやめろ
    やめて…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:45:22

    真実が辛すぎて今回の放送見返すことができない……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:47:06

    お労しさなら同期の桃谷ジロウと同じ位だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:52:29

    >>36

    何か調べたら「音」の方も「神からの返答を授かる」が成り立ちって出てきたんですけお…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:16:08

    もっと可哀想なネオンちゃんを思い出して致命傷で上書きした

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:18:16
  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:21:16

    ギーツの2号ライダーが誰だ?問題がこれで解決できた
    祢音ちゃんは2号だったんだね

    こういう思考ができればOKさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:23:19

    >>95

    そもそも袮音ちゃんは誘拐されてなくて、そのせいで縛り付けられてたのエグい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:27:52

    >>108

    散々タイクーンですって公式言ってんねんな…と思ったけどそう考えでもしないと精神の安定はとれないよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:32:18

    今思うと序盤の願いの「本物の愛が欲しい」も二重の意味がかかった伏線だったんかな
    世間知らずのお嬢様が何言ってっだ(笑)とか当時思ってた視聴者を丁寧に殺していくの笑…笑えない

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:35:32

    電王のジーク登場回にでた誘拐犯みたいな怨恨で誘拐したタイプなのかな
    じゃないと袋入れるレベルの損傷してこないよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:35:49

    祢音ちゃんにも視聴者一同にも最後の希望ウィザード大先生を可及的速やかに支給してくれ…辛い……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:37:36

    >>114

    今のところ最後の希望はキューンでございます

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:39:52

    キューンには本当に頑張って欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:33

    >>102

    まあ自分で願って生み出した父はともかく母からしたら本来死んでる自分の娘の位置にいつのまにか居座ってた他人だからな...

    気持ちはわかるしどっちも悪くないと思うよこれは

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:50:42

    >>108

    今日から私はあかり2号!

    これで心アッカリよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:50:58

    『地獄の祢音ちゃん家』

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:56:29

    >>105

    言の下の口が神様の祝詞を入れる器

    音はその口に棒が入り答えを表しているから祢音っていうのは神が身代わりをくださったっていう意味合いともとれるんだよね

    どこまで想定してるか分からんけどこの名前考えたやつ相当人の心をどう抉ればいいか分かってるぜ本当。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:00:04

    >>102

    次回予告読むだけでこんなに辛くなったの初めてだった…救いなさすぎだろ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:12:14

    どうしてゅぅゃはこんなに人の心にダメージを与えるのが上手いんだい?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:14:13

    あかりちゃんが可哀想!!とかあかり2号さん!!とか酷すぎてもう逆に笑っちゃったんだよね
    笑えねえんだけど悪意リアルすぎるでしょこれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:18:26

    >>123

    あかりは存在しないことになってるんだからかわいそうも何もお前らあかりのことなんて何も知らんやろ……ってなる

    でも別のアニメとかで作品やキャラへの叩き棒として「○○(ほぼ出番も掘り下げもないようなモブ)かわいそう」って言葉よく見るからめっちゃリアルではあるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:29:12

    キューンが吉松シンジ枠かと思ってたけど
    まさかパパの方だったとは

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:55:42

    ニラムが言ってた「女神の力で~」の発言から個人的に二つの可能性を考えてたんだよな・・。
    ①祢音ママが不妊で祢音パパが願いを叶えて祢音を授かった
    ②誘拐事件の時に祢音は殺されていて、娘を取り戻すために祢音パパがライダーとなってデザイアグランプリを勝ち抜きデザ神となり願いを叶えることで娘を蘇らせた
    でも②だと祢音がIDコアに触れた時に自分は死んでいたことを思い出してショックを受けるから②はなくて①かなと思ってたんだけど・・・、まさかあんな真実だったとは思いもしなかったわ・・・。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:02:45

    >>105

    読み方はねの方だったんだけど、泣き声って意味もある。

    祢と合わせると身代わりの泣き声。

    ……アカン。めっちゃしんどいわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:34:45

    マジで次回のキューンのこの台詞が好きすぎるし救いなのよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:38

    >>128

    流石にこればかりは本人に言うよね...?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:53:01

    >>127

    女神パワーでポンと現実改変されて生まれた子だから産声すら上げてないのまあ酷い

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:16:17

    最近のギーツ個人的にはめちゃくちゃ面白いんだけど、大人寄りっぽくて子供はついてこれてるんかな?ちゃんとウケてるのかな?と不安になる。ドンブラも後半は脱落してる子供割といたみたいだし。

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:19:06

    >>1

    リアタイで見てたとき一日中このこと引っ張られてたわ…

    だけど翌日用事あるから外行くように探しものしてて全然見つからなくて見つからねえ!と怒ったらどんより気分なくなった

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:27:27

    >>131

    少なくともギーツはその章毎の目的がかなり分かりやすく描写されてるから話の芯としては大分簡単な方だと思うわ

    周りのアクセントになるものが大人的な要素があるってだけでいい意味で子ども向け作品やってると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:29:56

    いくらキモいところがあろうとも今はキューンが頼みの綱か……
    しかし追い詰め方がえげつない脚本だなあ
    今一番応援したくなったかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:01

    涙のpiriodを書いた脚本家だ
    30話は間違いなく地獄

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:50:35

    >>131

    子供は意外とちゃんと見てるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:11:09

    簡くんが好きと座談会で言ってた30話が楽しみで怖い

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:59:52

    >>124

    あかり2号って言った奴はピッコマンだった...?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:44:35

    公式サイトも祢音ちゃん誕生の経緯について生まれたではなく生じたのかもしれませんみたいに言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています