フジと結婚してさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:08

    子供が生まれてから育休中は当然家に居るんだけど、明けてからは前みたいにバリバリ役者として働いて家に居ないんだろうなぁ・・・子供の面倒の見方は一応、講習会で勉強してきたけど大丈夫かなぁ・・・子供が生まれてから在宅勤務主体の仕事に転職したし、いざと言う時は・・・と一人でボーッと考えてたら、当の本人は復帰会見で何の未練も無さそうに引退を表明して自分はテレビの前でポカンとたまげてて、その日の晩のベッドの中で『未練とか無いの?』みたいな内容の事を聞いたら、フジは「未練がない訳じゃないけど、この前公園で遊ぶアナタとカネを見てたら自分にとって何が大事なのか分かってね」みたいな事を言いながらニコッと笑うのさ。そして、フジがガバッと自分の頭を胸元に引き寄せて耳元に『二人目もいるみたいだし・・・』と生々しい声で言われたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:18

    こんな遅くに投稿するな
    素晴らしい内容が埋もれてしまうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:42

    えっちがすぎる
    早くSSにするんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:53

    さらっと娘をカネヒキリにしてんじゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:05:06

    なんとなくのイメージ的にだがフジはテレビとか出てそう
    宝塚系のイケメン可愛いで手品師とか絶対人気だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:46

    いやこんな奥さんいたら2人目どころか野球できちまうよ…
    あと夕方くらいの方が伸びると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:55

    明日の夕方まで保守するんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:09:22

    保守したスレは伸びないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:10:42

    伸ばすさ…伸ばしてみせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:02

    明日の夕方に続きを書いてここに投下すればいいだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:22

    DV概念が頭をよぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:31

    自分の胸が武器であること理解してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:05:32

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:09:05
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:21:21

    「……よーい、ドンッ」

    手にしたスターターピストルの引き金を引き乾いた音が周囲に響き渡る。すると遠くから小さな子どもが砂埃を巻き上げながら猛然と走って来る。その姿は次第に明瞭になり…と思う間もなく、僕の目の前を通り過ぎゴール板前を駆け抜けて行った。
    直ぐさまストップウオッチを止め、タイムを確認する。『11秒45』5歳のウマ娘としては、中々のタイムだ。
    ゴール板前を駆け抜けて行った彼女は軽く流しながら、僕の方へ走って来る。

    「パパー!?今のタイムどうだったー!?」

    「11.45。中々、良かった…ッ!!」

    一瞬、何が起こってたか分からなかった。どうやら僕の娘が勢いそのまま、僕に飛びついて来たみたいだ。

    「カネ……人に飛び付いたら危ないって何時も言ってるでしょ?」

    「でも、ボクはパパはだいじょうぶと思って飛び付いてるんだよ?」

    「仮に僕の身体が頑丈だとしても危ないからダメ。確かに砂浜はダートみたいに柔らかいけど、此処はダートとは違って砂の中に石やガラスの破片とか色々、入ってるから思わぬケガをするかも知れないからそう言う事は、しちゃダメなの。」

    「はーーい……」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:21:38

    口ではこう言ってるが、この様子だとあともう1回はやるな。母親のフジのイタズラ好きに、子ども特有のクソガキさが二乗されて大変な事になってる。
    まぁ、賢い子だから聞き分けは良いんだけど、こう言ったイタズラ方向にも変な風に賢いからこの先どうなるやら……何だっけな、講習会ではこう言った子の時は

    「パパ!?ボーッとしてどうしたの?最近ずーっとボーッとしてばっかりだけど」

    「あ…いや、何でもないよ。もう少しで昼だから帰ろうか。何が食べたい?」

    「うーん……どうしよっかなぁ〜〜。パパの作った味の濃いラーメンが食べたいな」

    「この前作ったアレか。分かった、」

    現在時刻は10:45。今から高速に乗って行けば多分、11時半頃には自宅に帰り着くだろう。そしてら12時から……。
    僕は、自分の頭を止めるため、とりあえず目の前にあったゴール板を引き抜き、駐車場に停めてある車に向かった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:23:04

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:23:28

    どうもスレ主です。取り敢えず、冒頭です。続きは夜になると思います。お気づきの方も居るみたいですが、私は以前、フジキセキ旦那ネグレクト概念を書いたものです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:24:27

    繋がってんの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:26:35

    >>19

    別作品のイメージで書いてますね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:27:47

    >>20

    よかった…!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:14:00

    書き溜めてからまとめて投下した方が良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:35:32

    いいね...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:42

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:12:11

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:05:40

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:34:32

    保守
    前作のpixivへの投稿もまってます

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:44

    深夜の魔物が… 素晴らしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:16:42

    「……………………」

    助手席のチャイルドシートで、カネが死ぬほど退屈を具現化した様な顔で外を見ている。
    三度の飯より走り回るのが好きなこの子にとって、渋滞に巻き込まれた車の中は地獄と言っても差し支えないんだろう。

    「ねぇ、パパ。なんでじゅうたいしてるの?」

    「多分……事故か……何かあったんだろうね。まぁ、日曜の昼だから道が混んでるのもしょうが無いんだけども、ここまで酷いとなぁ……」

    「いつ動くのかなぁ……そう言えば、お昼からママが久しぶりにテレビに出るんだよね?」

    「………そうだね」

    今日の昼から妻の復帰会見がある。5年間とった育休から久しぶりに芸能界に復帰する会見だ。
    2週間前に妻が復帰会見をするとメディアに発表してからウマッターやウマスタでも自分の職場でも妻の話題で持ち切りだ。
    本来なら妻が仕事に復帰する事は、夫として家族として喜ばしい事だし応援すべき事だと思う思っている。けど、何故だろうか。妻が仕事に出るのが、何処か寂しく思っている自分がいる。
    理由を説明しろと言われても上手く説明出来ない。強いて言うなら『漠然とした不安』と言うべきだろうか。
    別に妻がドラマで指輪を外してるのも、バラエティでオッサン芸人にセクハラ紛いの事を言われてるのも、映画で自分以外の男や女に愛の言葉を囁いているのも、それはそれ これはこれと自分の中で割り切ってるつもりだ。
    けど、心の何処かで『復帰して欲しくない』と思っていると言うことは、割り切ってるつもりでも何処か割り切れてないと言う事なのだろう。
    でも、今更 頭の中で取り留めない事をずーっとループさせても意味が無い。
    口に出てないのだから妻に僕の気持ちを理解してる訳が無い。だって妻は、エスパーじゃ無いのだから…。
    昨日の夜…ベッドの中で妻の胸に泣きながら言えば、いい物をそれすらする勇気が無いヤツにどうこう言う資格は無い。
    例え、妻が以前のようにバリバリ仕事をする様になったとしても、ソレはソレだから僕は大人しく家でカネの世話をして居れば良いだけのこと。そう…それで良いのだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:17:22

    「あっ、もう12時だ!テレビ、テレビ…」

    助手席に座っていたカネがカーナビの画面を弄って妻の会見番組を付けようとしている。パチパチと2度3度、変えた途端に妻が正装をしている画面になった。

    『…本日は、お忙しい中フジキセキ復帰会見にお越し頂き誠にありがとうございます……』

    謝罪会見でも無いのに妻が深々と頭を下げる。これから妻は何を言うのだろうか…やっぱり仕事に戻ると言うのだろうか…ここでジタバタしても見苦しいだけだから、潔くどっしり構え妻の考えを尊重する事にし、炭酸水を1口飲む。

    『この度、私フジキセキは……芸能界から引退する事になりました』

    「ブフッ!?」

    「キャッ…パパ!!汚い!!何やってんの!?」

    飲んだ水を吹き出してる辺り、どうやら僕は心の準備が出来ていると言いながら、何の準備も出来てなかった様だ。

    車内と口を拭きながら会見を耳で見ていると、聞こえてくるのは記者の響めきとカメラのシャッターが降りているのがひっきりなしに聞こえてくる。
    そりゃそうだ、復帰会見がいきなり引退会見になったのだからしょうが無い。携帯を開いたら会見を生放送で中継していたサイトやSNSは負荷で速度制限がかかった見たいにロクに動かなかった。妻の異常な人気を改めて認識したが、ここまで人気だなんて誰も思わない無かっただろう。夫である自分ですら戦慄しているのだから…。
    その後、必死の思いで渋滞を抜け家に帰ってからテレビを付けるとどのチャンネルでも妻の引退会見で持ち切りだった。流石にこれは・・・と思い何も言わずにテレビを消した。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:17:38

    「……フジ、一つだけ聞きたい事が有るんだけど…良い?」

    その日の晩、早く帰ってきた妻と夕飯を共にし、娘を寝かせてから二人のベッドの中でようやっと、自分の聞きたい事を切り出せる事ができた。

    「突然、どうしたんだい?あなた。」

    「……君は今日限りで女優を辞めるけども、未練とか…無いの?」

    どんな答えが帰って来るのだろうか?
    家族のための様な涙ぐましいもの?それとも、単に仕事に飽きたから?いや、学生時代から将来はお義母さん様な女優として活躍したいと言っていたからそれも職場での嫌がらせ?それだったら自分に相談してくれるハズだろうから、多分……。と一人で勝手に妄想してるとフジは布団の中で僕の手を取りこう言った。

    「…未練なら……無い訳じゃないよ。実際、事務所からは、育休明けは何時なのか?って色々な企業から、かなりの問い合わせの電話が着たりして、早く私を主演にしたドラマや映画を撮りたいって要望が有ったみたいなんだよね。
    私もその話しを聞いて、最初は早く復帰したいと思ってたんだよね。
    でも、この前3人で公園に遊びに行った時…遠くから君とカネちゃんが追いかけっこをしてるのを見て、思ったんだよね。
    私の立ち位置は何処なのかって。役者としてのフジキセキなのか、君の妻としてカネヒキリの母としてのフジキセキなのか、どちらかなのか。
    そして、私は仕事よりも家族の方を取っただけの事……」

    妻がそんな事を思っているなんて知らなかった。家族なんだから少しは相談して欲しかったと思うけど、そんな事は別にどうでも良い。妻の悩みに気がつけなかった自分が情けないし不甲斐ない。

    「それに、私が家に居ないと寂しがる人が一人居るみたいだし……」

    妻が僕の事を抱き寄せて耳元でボソッと囁いた。どうやら、自分の考えは妻にはお見通しの様だ。そう言えば、かなり昔にフジから『キミの考えてる事は手に取る様に分かるよ。だって、顔にハッキリ書いてあるもの』と思い出した。そんな事ならさっさと、言えば良かったバカみたいなんて思っていたら妻がさっきより小さな声でボソリと呟いた。

    「それに……二人目も居るみたいだからね。」

    ふふっと笑いながら、飛んでもない話しを軽く言った。この様子だと次に産まれてくる子もイタズラ好きのなのだろうと思い何も言わずに妻を強く抱き締めた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:18:48

    どうもスレ主です。投稿が遅れてしまい申し訳ないです。保守してくれた方や感想、ありがとうございます。この話しはこれで終わりです。それではまた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:25:57

    尊い…所々見える愛の重さ含めて素晴らしい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:21:03

    投稿乙

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:23:33

    仕事復帰から不穏なものを感じたけど、家族を取ったかぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:48

    ネグレクト概念の方か!
    素晴らしいものをありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています