裕太「俺、六花と上手くやっていけるのかなぁ……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:11

    蓬「なに? またトラブル?」
    裕太「そうじゃないけど……この前の件とか、俺全然六花の気持ちに気付けなかったし」
    蓬「まあ、付き合いたてなんてそんなもんでしょ」
    裕太「蓬は慣れてる感じだよね」
    蓬「俺はほら、付き合うまでが結構大変だったから」
    裕太「あー、ロボットに乗って戦いながらだもんね」
    蓬「それも大変っちゃ大変だったけど、夢芽もほら色々難しい子だからさ。俺が付き合うとか無理だろって思ってたし」
    裕太「そうなの? 今、すっごいラブラブじゃん」
    蓬「今はね? けど、ちょっと前まで夢芽って人見知りだったし、何考えているかも掴みづらかったから」
    裕太「人見知り? 誰が?」
    蓬「そんな驚くことでもないでしょ」
    裕太「いや、全然想像できなくて……」
    蓬「それもあって、最初はどう接して良いのか分からなかったんだけど」
    蓬「好かれてる自信もあんまなかったからねー」
    裕太「それでよく、その、アタックしようって思ったね」
    蓬「そこはほら、やっぱりあれですよ」
    裕太「あれって?」
    蓬「好きになっちゃったから、さ。頑張ってみようかなって」
    裕太「ああー……」
    蓬「勿論、そういう下心だけで親しくしてた訳じゃないよ? でも、やっぱあるじゃん。男としては」
    裕太「ワンチャンあったら嬉しい的な?」
    蓬「それそれ! けど、何度も思ったよ。俺なんかがやっぱり無理かなって」
    裕太「でも、告白したんだよね」
    蓬「ロボット乗るのが一段落して、徐々に交流とか付き合いとか減るかもって時期になってさ。告白するタイミングとしてはここしかないかなって」
    裕太「凄いなぁ……俺は記憶失ってたのもあるけど、六花と何故か距離縮まってたからそれに満足しちゃったし」
    蓬「いやぁ、記憶ないのはねー。距離感分からなくなるよね」
    裕太「仲良かったのは前の俺かも、って思ったりもしたからさ」
    グリッドマン『すまなかったな、裕太』
    裕太「あ、グリッドマンは悪くないよ!」
    蓬「え、今の会話聞いてたの?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:51:20

    こういうの好き。もっとちょうだい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:00:19

    裕太「蓬は、夢芽さんのどこを好きになったの?」
    蓬「うーん……まあ、夢芽が可愛いのは当たり前なんだけど」
    裕太「お、おう……」
    蓬「最初に意識したのは目かな」
    裕太「目?」
    蓬「初めて会った……訳じゃないんだけど、夢芽が水門の上で歌を歌ってたことがあって」
    裕太「うんうん」
    蓬「俺がそこに通り掛かって、偶然目が会ったんだよね」
    裕太「へぇ」
    蓬「その時の印象が凄く強くて」
    裕太「……え、一目惚れってやつ?」
    蓬「とは違うんだけど、そのあとちょっと夢芽と色々あって、ガウマさんとも出会ったりしてさ」
    裕太「うん」
    蓬「何だか、この子ほうっておけないなって。気になりだしたっていうか」
    裕太「徐々に意識してった感じなんだ」
    蓬「どんどん夢芽のことを知りたくなっていったっていうか、困ってるなら助けてあげたいなとか、気付いたら夢芽のことばっかり考えてて」
    裕太「うわー、恋だね、それは」
    蓬「うん、今思えばめっちゃ恋してたわ(笑)」
    裕太「(笑)」
    蓬「でも、やっぱり夢芽も難しい時期だったからそんな簡単にはいかなくて」
    裕太「あー、ダイナゼノンが落ち着くまでってこと?」
    蓬「とも違うんだけど、二人で色々乗り越えた結果、今があるっていうか」
    裕太「そっかぁ……俺はグリッドマンやってたときの記憶が無いから、そこら辺がやっぱり弱くてさぁ」
    蓬「ああ、一緒に戦ったのは俺じゃない的な?」
    裕太「そう。だから、六花との共通体験があんまりなくて」
    グリッドマン『裕太、本当にすまなかったな』
    裕太「あ、だからグリッドマンは悪くないよ!」
    蓬「グリッドマン、まだ聞いてたんだ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:01:03

    六花ジャンクに水かけろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:02:10

    一回アクセプター外しなよ、裕太……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:03:37

    さっきからグリッドマンにグサグサ棘が刺さってて宇宙生える

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:16:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:10

    裕太「告白したときさ、振られたらどうしようとか考えた?」
    蓬「えー……そりゃあ、多少はね?」
    裕太「怖くなかったの?」
    蓬「そんなの怖いに決まってるけど、怖いから告白しないって選択肢はないわけじゃん?」
    裕太「それはまあ、うん」
    蓬「確信とか自信なんて全然なかったけど、何ていうかさ」
    裕太「うん」
    蓬「俺はこの人と一緒に歩いていきたいなっていう気持ちのほうが、強くて」
    裕太「…………」
    蓬「いや、ここで黙らないでよ。めっちゃ恥ずかしいじゃん」
    裕太「あー、蓬ってやっぱり格好良いなって」
    蓬「俺、先輩だから(笑)」
    裕太「先輩(笑) いや、ほんと頼りになる」
    蓬「付き合ってからもよく喧嘩ばっかりしてるけどさ、それでも絶対に手放したくないなって思うよ」
    裕太「でも、喧嘩ばっかりってやじゃない? 俺、六花と喧嘩ばっかりとか絶対心折れるもん」
    蓬「あー、六花さんはねぇ。多分、夢芽とは違う感じに怒りそうだもんね」
    裕太「夢芽さんはどんな感じに怒るの?」
    蓬「普通にキレるよ。電話口でも対面でも怒鳴ってくるとかしょっちゅうだし」
    裕太「うわ、それ怖くないの?」
    蓬「いやぁ、もう慣れたわ。それに……」
    裕太「?」
    蓬「仲直りしたあと、めっちゃ甘えてくるから可愛くて」
    裕太「あ、なんか前にもそれ聞いた気がする」
    蓬「でも、怒るのも甘えるのも全部ひっくるめて夢芽だから。面倒だなって思うこともそりゃあるけど、俺はそんな夢芽が好きなんだよなって」
    裕太「そっかぁ……俺もやっぱり六花と喧嘩したほうがいいのかなぁ。六花って俺に気を遣ってる感じもして」
    蓬「そうなの?」
    裕太「ほら、蓬と夢芽さんは一緒にロボットに乗って戦ってたけど、俺は俺自身がグリッドマンになる訳じゃん? だから、六花目線で頑張ってる俺にあんまり強く出られないのかなって」
    グリッドマン『裕太……すまな』
    裕太「ああもう、グリッドマンは悪くないからぁ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:29:27

    いっそグリッドマンはどう過ごしてたのか尋ねろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:29:29

    蓬「で、次のデート先ってもう決めてるの?」
    裕太「うん、六花と相談してるとこ」
    蓬「LaQua? 今度はLaQuaでしょ?」
    裕太「あー、もうやめて。思い出したくない」
    蓬「冗談だって(笑)」
    裕太「まあ、遊園地いいよねって話にはなってるよ。でも……」
    蓬「でも?」
    裕太「ほら、ランドもシーも値上げしたでしょ?」
    蓬「あ、あー、そういやしたね」
    裕太「俺、バイトしてないからあんまり金なくて」
    蓬「スパの10倍ぐらいだもんね、舞浜」
    裕太「スパはもういいから……蓬はお金どうしてるの?」
    蓬「あー、俺、バイトしてる」
    裕太「そっかぁ、偉いなぁ」
    蓬「何なら、夢芽と付き合う前はずっとバイトしてたから結構貯金あるんだよね」
    裕太「マジで?」
    蓬「舞浜、2人で10回ぐらいは行けると思う」
    裕太「10回も!?」
    蓬「まあ、流石にそんなにはいかないけど、クリスマス時期は泊まりで行ってもいいかなって」
    裕太「えっ!?!?」
    蓬「なに? いきなり大声出すなし」
    裕太「泊まりって、その、2人で宿泊するってこと?」
    蓬「そうだけど? ミラコスタとか良いよねって話てるとこ」
    裕太「まだ、こ、高校生なのに!?」
    蓬「高校生でもお泊りデートぐらいするでしょー。ほら、六花さんちにも泊まってたじゃん」
    裕太「あれ、そういうのじゃなくない?
    蓬「夢芽、初めての異世界お泊りデートだね、って言ってたよ」
    裕太「ええー、そういう認識だったんだ。てっきり、帰れなくて困ってたのかと」
    グリッドマン『蓬、その節はすまなかった』
    蓬「あー、夢芽はめっちゃ楽しんでたみたいっすよ?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:49:20

    裕太「そういえば六花ってさ、家で物凄いお洒落な食事してるんだよね」
    蓬「へぇー、たとえば?」
    裕太「チーズフォンデュとか」
    蓬「それぐらいやらない?」
    裕太「え、やるかな?」
    蓬「うちの母ちゃん、たまに作ってくれるけどな」
    裕太「えー、うちの食卓ではないなぁ」
    蓬「他にはどんな感じなの?」
    裕太「朝はグラノーラにスムージーとか、エッグベネディクトとか」
    蓬「自宅でエッグベネディクトって」
    裕太「でしょ? 凄い欧風じゃない?」
    蓬「ああ、エッグベネディクトってアメリカ料理らしいよ?」
    裕太「マジで!?」
    蓬「アメリカのホテルで出たのが最初だって、前にテレビで見たわ」
    裕太「知らなかった……って、そうじゃなくて」
    蓬「ごめんごめん(笑)」
    裕太「だから、ご飯一緒に行くとしてもちょっとお洒落な店とかのほうが良いのかなって。マックとかサイゼじゃなくて」
    蓬「それは考えすぎでしょ。俺たち高校生なんだしマック大好きでしょ」
    裕太「蓬は夢芽さんとどこ食べに行くの?」
    蓬「あー、俺? 俺たちは……串カツかな」
    裕太「え、串カツ?」
    蓬「俺が好きだから」
    裕太「夢芽さんのイメージとは結びつかないなぁ」
    蓬「串カツもお洒落な店はすっごいお洒落だよ? ファミリー向けもあるし」
    裕太「へぇー、串カツかぁ」
    蓬「もう無難に、六花さんに何食べたいか聞けばいいじゃん」
    裕太「うーん、すっごいお洒落な食べ物とか言われたらすぐ対応できるかなぁ」
    グリッドマン『裕太、私は白菜の味噌汁が飲める店がいいと思うぞ』
    裕太「和食ってこと? 大戸屋とか?」
    蓬「高校生カップル、定食屋には行かないでしょ……」

  • 12123/04/03(月) 03:00:44

    特にオチとか考えてないけど、続きは起きてスレがあったら ネムイ(´・ωゞ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:01:25

    ありがとう! 乙です!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:02:04

    ええもん読ませてもらったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:11:35

    彼女同士の絡みも見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:06:52

    グリッドマンほんと草

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:11:52

    グリッドマンさぁ…恋バナに混ざりたい人?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:35:34

    >>17

    六花のデザインが「一目惚れする美少女」である以上グリッドマンも惚れてた可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:05:25

    六花「夢芽ちゃんはさぁ、彼氏と喧嘩とかするの?」
    夢芽「しますよ? まあ、悪いのは蓬ですけど」
    六花「最近だと、たとえばどんな?」
    夢芽「最近は……あー、蓬が私に隠れて女子と遊びに行ってたんですよ」
    六花「うっそ、ヤバくない? 浮気じゃん、それ」
    夢芽「まあ、正確には女子も含めた友達グループなんですけどね」
    六花「あー、でもちょっと女子がいるのはねぇ」
    夢芽「ですよね!!!」
    六花「うわ、いきなり声でっか」
    夢芽「いや、私たちって付き合うときに色々取り決めとかしてるんですよ」
    六花「取り決め……?」
    夢芽「女子込みのグループで出掛けるときは事前に報告してほしいとか、そういうの」
    六花「へぇー、そうなんだ」
    夢芽「ほら、蓬って格好良いし面倒見いいし格好良いし、ちょっとお人好しなところもあるから学校で結構人気あるんですよ」
    六花「うん……うん?」
    夢芽「中学時代はバスケやってて。今は私に夢中だからやってないんですけど、たまに部活の助っ人とかに駆り出されるんですけど」
    六花「スポーツマンなんだね」
    夢芽「うちの弱っちいバスケ部よりずっと上手くてそれは超格好いいんですけど、友達の女子もよく試合とか観に来てて」
    六花「あー、それはちょっと気になるよね」
    夢芽「でしょ!?!?」
    六花「うわっ、またまた声でっか」
    夢芽「そういうのもあるから女子含めて遊びに行くようなときは連絡してほしいのに、この前なんて言ったと思います?」
    六花「忘れてたとか?」
    夢芽「ちょっと面倒くさくてですよ! もう信じらんない!」
    六花「でもさぁ、喧嘩ばっかりだと疲れない?」
    夢芽「あー、でも、蓬って喧嘩したあとめっちゃ甘やかしてくれるんで」
    六花「甘やかす?」
    夢芽「頭とか撫でてくれるんですよ。蓬の友達の前でそれやってくれたときか、もう最高」
    六花「すっごい見せつけてるじゃん。惚気じゃん(笑)」
    夢芽「私と蓬、ラブラブカップルですから(笑)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:10:29

    つ、強い……(語彙力)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:10:51

    この浮かれポンチ!!
    もっとくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:23:34

    金石「ぐぬぬぬ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:25:32

    >>19

    スプラの件は言わないあたり割と嫌だったんだなあれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:29:14

    この甘えん坊怪獣、味を占めてやがる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:37:29

    >>24

    彼氏もわかっててやってるあたり相当バカップル

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:12:17

    六花「けど、彼氏が人気者ってのも大変だねー」
    夢芽「ほんとそうですよ。おかげで気苦労が絶えなくて。でも……」
    六花「でも?」
    夢芽「いや、私も最初の頃って言うか、それこそ付き合う前とかに蓬が他の女子からベタベタされてるの見て。あ、蓬がベタベタしてたわけじゃないですよ? 一方的に女子からベタベタされてたんですけど」
    六花「う、うん」
    夢芽「うわ、うっぜとか思ったりもして」
    六花「お、おおう……」
    夢芽「付き合ってからも蓬の女友達とか、嫌だなーって思ってたんですけど」
    六花「今は嫌じゃなくなったの?」
    夢芽「嫌は嫌なんですけど、発想の転換っていうかちせちゃんに言われまして」
    六花「ちせちゃんに?」

    ちせ『南さん、よく考えてください? 自分の彼氏がクソださくてクラスの隅っこにいるような奴より、男子にも女子にもモテモテの方が彼女的には良くないですか? そんな人の彼女なんてめっちゃ気分いいでしょ!』

    六花「あー、それは確かに。真理だわ」
    夢芽「そう言われてからは、ちょっとだけ気持ちが楽になりました」
    六花「ちせちゃん、私たちより年下なのに分かってるねぇ」
    夢芽「まあ、ちせちゃんは身近な男性が無職ですから(苦笑)」
    六花「あー……それに関してはノーコメントで(苦笑)」
    夢芽「そういえば、裕太さんって女子人気どうなんですか?」
    六花「裕太? どうだろうなぁ、あんまり目立つ方じゃないっていうか、私の友達は髪が赤いのしか印象に残らないって言ってたけど」
    夢芽「髪が赤いだけて。いやまあ、真っ赤ですけど(笑)」
    六花「だから、夢芽ちゃんみたいな心配はあまりしてないかな」
    夢芽「あいつの魅力を知っているのは私だけ、みたいな?」
    六花「いやいや、そんなこと……あー、うん、あるかも(笑)」
    夢芽「めちゃくちゃ裕太さんのこと好きじゃないですか」
    六花「まあ、うちらも彼氏彼女ですから(照)」
    夢芽「惚気けますねぇ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:22:36

    飛び火でえぐい刺され方した暦先輩に悲しい現実(無職)…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:50:10

    グリッドマンと暦先輩に大ダメージ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:53:58

    グリッドマンと暦先輩で今度はユニバースしちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:09:48

    六花と蓬
    夢芽と裕太
    が見たいです。スパの件でボコボコに言われて欲しい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:27:37

    六花「彼氏と付き合うキッカケってなにかあった?」
    夢芽「私と蓬ですか? うーん、同じクラスだったから元々お互いに知ってはいましたけど……」
    六花「けど?」
    夢芽「顔と名前を知っているぐらいだったので付き合うとかは考えたことなかったですね」
    六花「そうなんだ。ちょっと意外かも」
    夢芽「あー、そもそも私たちって出会いというか、関わるようになったキッカケがちょっと酷くて。まあ、それに関しては私が悪いんですけど」
    六花「へぇー?」
    夢芽「あの頃の私、どうかしてたんで。それで蓬に結構酷いことしたら、蓬の代わりにガウマさんから凄い怒られて……」
    六花「ガウマ……ああ、レックスさん!」
    夢芽「ですです。けど、そんなとき蓬が私のことを庇ってくれて。本当だったら一緒になって怒ってもいい場面なのに」
    六花「ああー、それで気になっちゃったんだ」
    夢芽「まあ……はい、そうですね(照) 他の人とはちょっと違うなって」
    六花「分かるー。そういうの良いよね」
    夢芽「それでまあ、悪いことしたのはすぐに謝って、でもダイナゼノンに乗るようになったから交流は続いて。あの中で最初から知り合いだったの、私と蓬だけなんで」
    六花「自然と仲良くなっていったんだ?」
    夢芽「自然……だったんですかね。私、あの頃は悩んでることがあったんですけど、そのことでも蓬が色々力になってくれて」
    六花「うんうん」
    夢芽「蓬だって悩んでることとか問題とか色々抱えてたのに、私のことを優先してくれて……ちせちゃんにも言われましたけど、そんな人、他にはいないなって」
    六花「何か良いねぇ、そういうの。愛だよね、愛」
    夢芽「2人で一緒にいる時間も多くなって、もっと一緒にいたいなとか、2人でどっか行きたいなとか、そういう気持ちがどんどん増えていきましたね」
    六花「告白は彼の方から……?」
    夢芽「そうです。蓬が男らしくビシッと伝えてくれました」
    六花「おおう」
    夢芽「まあ、そのあとちょっとダイナゼノン的なことがあってすぐに返事できなかったんですけど」
    六花「あー、怪獣空気読めー」
    夢芽「ホントそう思いますよね??? マジ、ボコボコにしてやろうかと思いました。しましたけど」
    六花「しちゃったんだ」
    夢芽「そういうのを乗り越えて今はラブラブカップルやってます」
    六花「そっかぁ……でも、ちょっと羨ましいかも」
    夢芽「一生の想い出ですよね、ホントに」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:32:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:39:31

    >>31

    ラブラブな部分以外で六花さん、自分で怪獣ボコボコにしたって部分に羨ましさを少し感じてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:44:41

    ダイナゼノン的な事でまとめられるラスボスよ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:46:41

    夢芽「六花さんの方はどうなんですか? 裕太さんのこと、最初どう思ってたんです?」
    六花「うちらも1年の頃はクラスメートだったけど、話したのはほんとしばらく経ってからだったなぁ。球技大会のときにちょっと話したぐらいで」
    夢芽「じゃあ、付き合うとかは全然?」
    六花「もう全然! 裕太に限らず、彼氏作ろうとかまったく考えてなかったし」
    夢芽「まあ、そんなもんですよね」
    六花「でも、球技大会のときから何となく目が合うようになったりしてさ。最初は偶然かなって思ってたんだけど」
    夢芽「いや、それ絶対六花さんのこと見てたでしょ(笑)」
    六花「今思えばそうなんだけどさ(笑)」
    夢芽「裕太さん、分かりやすいですねー」
    六花「それで、ある日うちの前でばったり会って。裕太、そのとき凄く緊張してて」
    夢芽「お? お? それはまさか? まーさーかー?」
    六花「少し話してから、今度はすごい真剣な顔になって。あ、これ、告白されるんだなって思ってちょっとドキドキしてたら」
    夢芽「きたぁ!」
    六花「そしたら裕太、その場で気を失っちゃって……」
    夢芽「えぇー……」
    六花「起きたら記憶喪失になってたんだよね……」
    夢芽「目を覚ましたらもう『グリッドマン』さんに?」
    六花「本人に自覚はなかったけど、そういうことだよね。告白寸前のこととか全部忘れてて」
    夢芽「あー、それはお互いに辛いですね……」
    六花「でしょ? 私、裕太と付き合うのかな、返事はすぐしたほうが良いのかなとか結構色々考えてたのに起きたら記憶喪失なんだよ?」
    夢芽「私のトキメキ返せよ! みたいな」
    六花「そう! だって私、裕太が起きるまで鼻歌とか歌ってたもん」
    夢芽「待って、それめっちゃ嬉しかったってことじゃないですか(笑)」
    六花「それは……まあ、裕太のことが好きだったかはともかく、悪い印象なかったからそういう関係になるのも良いのかな、とかは考えてたし(照)」
    夢芽「でも、それだと六花さん、付き合うまでホント大変だったんですね」
    六花「裕太も最初は記憶無くしたことに戸惑ってたから、私に告白どころじゃ無くなっちゃったからね……」
    夢芽「うーん、私、てっきり裕太さんが根性なしなだけかと思ってました」
    六花「いや、ぶっちゃけ私もそろそろ告白してこいよとは思ったよ?」
    夢芽「それは思ったんだ(笑)」
    六花「あの日からずっと待ってましたから(笑)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:56:10

    >>35

    …すまな(以下略

    女性陣は容赦なくて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:56:49

    グリッドマンは悪くないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:01:16

    >>37

    ありがとう裕太!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:01:55

    やめて!グリッドマンのライフはもう0よ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:02:54

    グリッドマンが可愛く見えてきた

  • 41123/04/03(月) 19:13:11

    >>30

    六花が蓬をなんて呼んでいるのか判明してないからなぁ。そもそも今の蓬が麻中蓬なのか上条蓬なのかも判然としてないし。そこがネックだわさ (´・ωゞ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:13:18

    >>40

    グリッドマンは可愛いよ!

    だって抱き枕もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:14:40

    >>41

    皆に蓬(くん、さん)としか呼ばれないし苗字が再婚で変わってるかもしれないから蓬くんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:17:42

    蓬たちを家に泊めてた時に蓬君ていってたような

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:23:54

    風呂あがりに夢芽さんと話してる時に「夢芽ちゃんは蓬くんと…」って言ってたな。

  • 46123/04/03(月) 19:28:43

    >>44>>45

    やっべ、忘れてた。そうだったわ。じゃあ、書けるか (´・ωゞ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:57

    ちせ「内海さんってそーいや、バッセンで一緒にいた人と付き合ってるんですよね? はっすさんでしたっけ」
    内海「は? え? なに? 何でそういうことになるの?」
    ちせ「いや、バッセンでデートしてたじゃないっすか」
    内海「あ、あー、あれね。あれはその、そう、たまたま会った的な?」
    ちせ「そうっすかね。めっちゃ、待ち合わせて会ってた雰囲気でしたけど」
    内海「よく見てるなー、この子」
    ちせ「あ、もしかしてこっそり付き合ってる的なあれですか?」
    内海「えー、それはですねー、なんと申しますか」
    ちせ「はっすさんも学校じゃ、そういう雰囲気出してなかったですもんね。内海さんと2人のときだけ声色違いましたし」
    内海「……え、マジで?」
    ちせ「何で彼氏が気付いてないんすか。サイテーっじゃないっすか」
    内海「いや、だってそんな……ほんとに違ってた?」
    ちせ「あれはもう、乙女でしたよ乙女。内海さんだけに見せる姿って奴ですよ」
    内海「うっそ、あいつ超可愛いじゃん」
    ちせ「普通気付きません? 自分といるときはちょっと違うなとか」
    内海「そりゃあ、自然体ていてくれるのかなとかは思ってたけど」
    ちせ「別に口に出す必要はないですけど、そういうのは男の人が気付いてあげなきゃ」
    内海「ご尤もです……ホント助かりました!」
    内海「いや、そうじゃなくて! だからその、付き合ってるとかそういうのは……」
    ちせ「何なんすか。はっすさん、テレビに出てる人とかなんすか?」
    内海「……最近、そこそこ人気出てきたYouTuberでさ。企業案件とか貰ってるから、その」
    ちせ「ははぁん。オタクの男子高校生と付き合ってるのがバレたら炎上しちゃうと」
    内海「オタクは余計でしょ、オタクは!」
    ちせ「それなら尚の事、色々なことを気にかけてあげなくちゃ。コラボ相手の大学生YouTuberとかに合コンでNTRますよ?」
    内海「うわ、それマジでやめて。覚えあるから」
    ちせ「しかし、そっかー。あの人、めっちゃおっぱいでかかったですよね」
    内海「急におっさんみたいなこと言うね、君」
    ちせ「もう揉んだんですか? 揉みしだいたんすか?」
    内海「保護者ー! この子の保護者の方ー!」
    ちせ「私が、保護者です!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:03:51

    ちせさんなんでそないドンピシャに当てられるんすかw

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:04:31

    もしかしてこのスレの>>1はグリッドマンなんじゃないか…なんだこの高クオリティ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:06:48

    >>49

    グリッドマンには無理じゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:32:17
  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:35:30

    >>26

    他もさることながら個人的に↓ここがなんというか物凄い解像度高いなって感じた


    夢芽「いや、私も最初の頃って言うか、それこそ付き合う前とかに蓬が他の女子からベタベタされてるの見て。あ、蓬がベタベタしてたわけじゃないですよ? 一方的に女子からベタベタされてたんですけど」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:16

    もう裕太と六花には付き合う前の蓬と夢芽を見せてあげたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:40

    なにこれ三週目の特典小説がリークされてるの?それとも雨宮監督なの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:24:16

    あれか、野生の公式ってやつか。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:35:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:43

    ガウマ「暦ぃ、お前まだ無職なのか?」
    暦「いや、ガウマさん。俺ちょっと前までは働いてたんですよ」
    ガウマ「辞めちまったのか?」
    暦「まあ、はい。色々ありまして」
    ガウマ「おいおい、ナイトたちからお前は就職したって聞いて少し安心してたんだぞ」
    暦「仕方ないじゃないっすか。合わなかったんですよ」
    ガウマ「でも、お前もう三十半ばだろ? 大丈夫か?」
    暦「ガウマさんよりは年下ですから(苦笑)」
    ガウマ「ちゃんとしないと、ちせが心配するぞ?」
    暦「どうなんですかねぇ……最近だと、『先輩は私が養いますから余計なことしないでください』とか言ってますけど」
    ガウマ「おまっ、それは流石に情けねぇだろ……」
    暦「はい……それはホントに」
    ガウマ「ちせはやりたいことが沢山あるみたいだけど、お前も何か探してみたらどうだ?」
    暦「そうですねぇ……てか、俺の話よりもガウマさんは今なにしてるんですか? 中学生がどうとか言ってましたよね?」
    ガウマ「俺か? 俺は新世紀中学生とグリッドナイト同盟の掛け持ちで活動してる」
    暦「え、なんかバンドとかそういうのですか?」
    ガウマ「ちげーよ! 歌とか、ジュウガじゃあるめぇし」
    暦「でも、ナイトさんの仲間になったんですね。意外でした」
    ガウマ「まあ、あいつらにはデカい借りが出来ちまったからな。今の俺があるのもあいつらのおかげで……」
    暦「良いなぁ、ガウマさんにはやることがあって。俺も誘ってくださいよ」
    六花ママ「暦ちゃん、仕事ないならうちで働く? バイトだけど」
    暦「えっ……ホントですか? あ、でもここ接客業なんですよね」
    六花ママ「お兄ちゃんも自立しちゃって男手少ないし、仕入れとかも大変でさぁ」
    暦「……ちなみに時給とかは?」
    ガウマ「待て待て待て、お前はユニバースの人間じゃねぇだろ」
    暦「蓬くんたちだって頻繁に来てるし、通勤できませんかね? ガウマさん、送り迎えしてくださいよ」
    ガウマ「ダイナレックスは通勤電車じゃねーし!!!」
    六花ママ「まずは週3ぐらいから始めてみる?」
    暦「はいっ!」
    ガウマ「はいじゃねぇよ!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:38:00

    このジュウガなんかおしゃべりクソメガネじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:43:29

    俺の知らないボイスドラマが特典にあったのか!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:48:48

    >>57

    凄い安心感があるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:55:03

    >>58

    朗読劇によると歌手デビューしてるらしいからなあいつ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:20:22

    夢芽「あ、サプライズお風呂マン」
    裕太「なにそれ!? そのあだ名すげーやだ!」
    夢芽「冗談じゃん(笑) その後、六花さんとはどすっかー?」
    裕太「おかげさまで仲直り出来たけど……」
    夢芽「お、反省したみたいですね」
    裕太「今度はもっと、六花が喜びそうなサプライズを考えるよ!」
    夢芽「いや、ちょっと待てよバカ」
    裕太「急に口悪くない!?」
    夢芽「だ、か、ら、内容がどうとかじゃなくてサプライズがダメなんですよ」
    裕太「サプライズってダメなの? デート以外も?」
    夢芽「裕太さん、このままいくとプロポーズにフラッシュモブとかやりそうですよね」
    裕太「ああ! あの周りの人たちが実は全員仕込みでーってやつ? あれ楽しいよね!」
    夢芽「うっわ、マジだコイツ」
    裕太「だから、口悪くない!?」
    夢芽「いいですか、世の中、許されるサプライズなんてそうそうないですからね?」
    裕太「サプライズケーキとかも……?」
    夢芽「あー、外でご飯とか食べてるときに出てくる?」
    裕太「そう、それ」
    夢芽「んー、言って欲しいかなぁ。ダイエット中だったり、好みとかあるじゃないですか。もしかしたら、食べたいデザートあったかもしれないし」
    裕太「な、なるほど……」
    夢芽「事前にケーキもあるって分かってれば、ご飯食べる量減らしたりできますから」
    裕太「サプライズプレゼントもダメ……?」
    夢芽「裕太さん、ハートのペンダントとか普通に買っちゃいそうですし……」
    裕太「えぇっ!? ハート可愛いじゃん!」
    夢芽「六花さんの私服に合うのにしろよ! ハートとか一番合わせづらいんだよ!」
    裕太「それは……そう、かも」
    夢芽「分かってくれたのなら、何よりです」
    裕太「でも、蓬が夢芽さんにハートのペンダントプレゼントしてきたら?」
    夢芽「は? 嬉しいに決まってるじゃないですか。毎日着けますよ」
    裕太「えぇー……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:47:47

    草、この甘えん坊浮かれポンチ極まってんなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:56:49

    あの一件から完全に距離感バクり散らかしてる夢芽さん草

  • 65123/04/04(火) 00:23:32

    そろそろ需要なくなってきたかな (´・ωゞ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:32:30

    この2人の絡み良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:32:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:33:31

    恋愛音痴の兄に対して理想の彼氏ができて浮かれまくってる妹みたいな距離感

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:34:12

    >>65

    時間帯の問題なだけよ

    朝になったらまた増えてくるから続き書いて♡

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:16

    >>65

    前日が休みじゃない平日の夜だからってだけですよ

    需要はあります!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:59:50

    クオリティたっか…
    2週目行けなくて特典ゲット出来なさそうで凹んでたけど読んだら元気出てきたありがとう!
    何か形のあるものに残して欲しいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:27:14

    >>65

    無限に需要はある。

    仕事に疲れた心に染み渡る。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:31:59

    続けたまえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:38:19

    キャラエミュが上手すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:41:50

    あまりにエミュがうますぎず。ボイドラか?と疑うほど

  • 76123/04/04(火) 01:45:49

    皆、ありがとう。とりあえず寝て起きたら六花と蓬で ネムイ(´・ωゞ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:46:12

    保守、楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:49:47

    保守するぞするぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:18:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:23:12

    六花「あれ、蓬くん来てたんだ」
    蓬「あ、六花さん。こんちにちはー」
    六花「え、私に何か用だったりする?」
    蓬「ああいや、裕太と待ち合わせなんですけどここにしようって」
    六花「えぇー……彼女の家を友達との待ち合わせで使うって」
    蓬「ねー、お店屋さんだけどそれはちょっと変じゃない? って言ったんですけど」
    六花「けど?」
    蓬「六花さんにも会えたら嬉しいからって」
    六花「あー……うーん、えーっと。裕太はさぁ(照)」
    蓬「やっぱり、嬉しかったりします?」
    六花「……あれ? でもちょっと待って。その場合って私は蓬くんのついでってことにならない?」
    蓬「それは……どうなんでしょうね(苦笑)」
    六花「だって、私にちらっと会ったらそのまま蓬くんと遊びに行くってことでしょ?」
    蓬「まあ、そうなりますかね」
    六花「えー、ないわー。裕太、ないわー」
    蓬「ついでに彼女にも会ってこうはね、うん、ちょっとないですよね(苦笑)」
    六花「やっぱ、私たちって一度喧嘩したほうが良いのかなぁ?」
    蓬「いやぁ、そこは俺も強く断れなかったので……すいません」
    六花「ううん! 蓬くんのせいじゃないから。裕太が悪いだけだから!」
    蓬「でも、裕太のことだから六花さんも一緒に行こうぐらい言うかもしれませんね(笑)」
    六花「うわー、言いそう。てか、絶対言う(遠い目)」
    蓬「ねー、それだったら俺も最初から彼女連れてくるって話ですよね」
    六花「女子が40秒で支度できるとか思ってそう」
    蓬「いやいやいや(笑) いくら裕太でもそれはないでしょ」
    六花「だと良いんだけど……」
    蓬「けど六花さん、裕太の話するときいつも楽しそうですよね」
    六花「えー? そりゃあ、まあ、うん。彼氏だし……(照)」
    蓬「(笑)」
    六花「そういえば2人はどこ遊びに行くの?」
    蓬「今日はスポッチャやったあと串カツっすね」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:33:57

    >>57

    ダイナゼノンの方がメインキャラが多いからグリッドマン側をガウマ(レックス)にした感じかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:40:06

    並べて見せられると六花のふともも蓬の倍くらいあるな…太い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:43:25

    この空気感いいぞいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:33:40

    このレスは削除されています

  • 85別スレで書いた奴23/04/04(火) 15:34:28

    蓬「来週の日曜日、デートどこ行く?」
    夢芽「あー、私、USJ行ってみたい」
    蓬「遠くない? 日帰りはきついでしょ」
    夢芽「でも蓬、串カツ好きじゃん。大阪が本場でしょ」
    蓬「いや、別に本場とかいいし……新幹線代結構するよ? 夜行で行くの?」
    夢芽「前だったら飛んでいけたのにねー」
    蓬「夢芽、ダイナウイング自由に使いすぎでしょ」
    夢芽「やっぱ、舞浜行こっか。この前ランドだったから、次はシーで」
    蓬「あ、俺、あれ食べたい。ブラックペッパーポークリブ」
    夢芽「あれ、もう売ってないらしいよ?」
    蓬「マジで!? 俺、あれ大好きなんだけど」
    夢芽「今はUSJで売ってるって」
    蓬「……泊りで行こうか、大阪」
    夢芽「串カツで反応しなかったのにポークリブ好きすぎでしょ(笑)」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:45:29

    おおアレ書いてた人だったのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:17:43

    納得の説得力

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:34:15

    よもゆめが強すぎるて、裕六の初々しさがより際立つ

    これ映画本編やボイドラと同じやん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:34:59

    この人か!どうりで…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:44:48

    情動が美味しすぎてセカンドシズムになっちまう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:42:16

    蓬「でも、ブラックペッパーポークリブなくなって、シーって今なに売ってるの?」
    夢芽「あ、その話続くんだ」
    蓬「重要でしょ」
    夢芽「えぇー? ……あ、これかな。テリヤキチキンレッグだって」
    蓬「どれどれ? ……あー、こういう奴ね。うん、分かった」
    夢芽「ポークリブより大きいんじゃない?」
    蓬「あれ? でもこれ、ランドでも売ってなかった? っていうか、この前食べたよね」
    夢芽「あ、確かに。蓬食べてたかも」
    蓬「やっぱUSJ行くしかないかぁ……」
    夢芽「まって、マジでポークリブ好きすぎじゃない?(笑)」
    蓬「でも、わざわざ行ってシーと味が違ったらなぁ」
    夢芽「まってまって蓬さん」
    蓬「なにー?」
    夢芽「目的が私とのデートよりポークリブ食べることになってるんですけどー?」
    蓬「え? あ、ごっめん。ホントだわ(苦笑)」
    夢芽「そんなに食べたいなら作ってもらえば? 蓬のお母さん、料理上手いじゃん」
    蓬「でも、この歳で母ちゃんに好物作ってとか頼むのって恥ずかしくない?」
    夢芽「そうかな? お母さん、喜ぶと思うけど」
    蓬「それにああいうのって業務用の特別なスパイスとか使ってそうじゃん」
    夢芽「YouTubeとかクックパッド探せば再現レシピぐらいあるでしょ」
    蓬「なるほど……じゃあ、頼んでみようかな」
    夢芽「それはそれとして、シーとUSJどっち行く?」
    蓬「シーはでも、クリスマスに泊まるって話もあったよね」
    夢芽「うん、ミラコスタ泊まりたい」
    蓬「あれに金貯めたいからなぁ……あ、俺らもスパとか行ってみる?」
    夢芽「蓬のセンス、いきなり裕太さんレベルになってるじゃん(笑)」
    蓬「俺は事前に相談してるから(笑)」
    夢芽「うーん、別にいいけど……でも」
    蓬「でも?」
    夢芽「蓬と一緒に入れるところが良いかな」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:57:59

    >>91

    こ れ が 僕 ら の ユ ニ バ ー ス

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:59:33

    >>92

    まーたユニバースが隠語になってる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:28

    >>93

    ユニバースは万能だから

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:50

    ちせ「内海さんはどうやってYouTuberの彼女ゲットしたんすか?」
    内海「もう彼氏彼女であることは否定させてもらえないのね……いやまあ、それはさ。流れとかさ」
    ちせ「え、告白してないんすか?」
    内海「まあ、それはその……元々ね、あいつの友達が『はっすは内海のこと好きだよ』とか言い出したのがはじまりで」
    ちせ「あー、只のクラスメートとか思ってたのが急に意識しちゃったと」
    内海「……はい、そうです」
    ちせ「じゃあ、彼女のほうが告ってきたんすか?」
    内海「いや、何て言うか……まあ、俺も意識するようになりまして? 2人きりで会話する機会とかもあって、学年上がったらクラス替わるよなぁとか思ってたら」
    ちせ「ははぁん、なし崩しに2人で会うようになって現在に至ると」
    内海「まあ、はい。そんな感じです」
    ちせ「ダメっすね、それは。うん、近いうち別れますよ」
    内海「いきなり怖いこと言わないでくれる!?」
    ちせ「だって、好きとか付き合ってくれとか言ってないんでしょ? そういうの一番ダメですよ」
    内海「で、でも、今更口にするのもさぁ……変じゃね? みたいな」
    ちせ「あのよもさんだって男らしく南さんに告白したんですよ? 内海さんも男ならビシッと決めてやらなきゃ!」
    内海「随分詳しいのね、蓬くん達の告白事情」
    ちせ「そりゃもう、南さんから散々聞かされましたから……」
    内海「ああー……」
    ちせ「内海さんも彼女大切ならさり気なくでもいいから好きだよぐらい言ってあげないと!」
    内海「う、うーん」
    ちせ「うかうかしてるとコラボ相手の金持ちYouTuberがポルシェで掻っ攫っていきますよ?」
    内海「あー、やだ。やめて。そういうのが一番堪える」
    ちせ「彼氏? アンタに告白されたことあったっけ? とかいって捨てられてもいいのかー」
    内海「分かった! 分かりましたよ! 今度会うときにでも、言ってみる……」
    ちせ「内海さん、ファイトですよ! ここで失敗したら暦先輩コースですからね」
    内海「暦さんって、女性関係どうなの?」
    ちせ「ああ、先輩はそういうの別にいいんですよ」
    内海「は?」
    ちせ「先輩はー、私が養うことにしてるんで。それがもう手っ取り早いかなって」
    内海「なんか急に重たいこと言い出したよ?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:18:09

    良かったね先輩
    彼女(にとって)の将来は安泰だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:18:53

    あー内海くんそれはいけませんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:27:48

    がんばれ内海負けるな内海、包容力で差をつけろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:17:50

    ボイドラか?これ(歓喜)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:26:50

    今確実に脳が回復してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:39:59

    綺麗に終わってロスってるところにスーッと効くわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:11:48

    ボラー「オレたちさぁ」
    キャリバー「ど、どうした……」
    ボラー「映画であんま見せ場なかったよなぁ」
    マックス「グリッドマンがあのような状態だったんだ。元は同一個体の我々に問題が生じても仕方ないだろう」
    ヴィット「グリッドマンのせいにするのはどうなの? 責任転嫁じゃない?」
    ボラー「うるせぇ、この出落ち野郎。おめーなんて、最初に武器使ったところ以外ほとんどなんもしてねーだろ」
    キャリバー「た、確かに。結局店も手伝ってなかった」
    マックス「私とレックスが担当していたな」
    ヴィット「あー、それはほら、俺も外回りとかあったし」
    ボラー「リサイクルショップと喫茶店の外回りってなんだよ!」
    マックス「そういえば、お前だけベッドで寝ていたな」
    ヴィット「え? だって俺、ベッドじゃないと眠れないし」
    ボラー「はぁ!?!? 枕変わったらとかならともかくベッドでって、そりゃ誰だってベッドで寝てぇわ!」
    キャリバー「お、俺は別にどこでもいい。うちのベッドは猫が占領している」
    ヴィット「あー、猫とか犬飼ってる人のあるあるだよねー」
    ボラー「ったく、それもこれもグリッドマンが情けねぇからだ」
    グリッドマン『すまない、みんな』
    ヴィット「いや、グリッドマンのせいじゃないでしょ」
    ボラー「いーや、グリッドマンのせいだね。正義のヒーローが細かいことでウジウジしてんのがおかしいんだよ」
    キャリバー「い、言い過ぎだぞ、ボラー」
    グリッドマン『ボラーの言うことは尤もだ。私がもっと強い心を持っていれば今回のようなことには』
    ヴィット「ボラーはあれでしょ、自分があんまり活躍できなかったのと、内海くんが忙しくて相手してくれなかったのに拗ねてるんでしょ」
    マックス「なんだ、そういうことか」
    ボラー「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!? なに、勝手に決めつけてんの? そんなことないんですけどー」
    グリッドマン『アクセプターは裕太に預けてある。いつでも遊びに行けるぞ、ボラー』
    ボラー「うるせぇ! ドリル貫通させっぞ!」
    キャリバー「だ、だが、我々があまり役に立たなかったのは事実だ」
    マックス「今後の反省点としてしっかり受け止めなくてはならないな」
    ヴィット「じゃ、話し終わったってことで解散でいい?」
    ボラー「終わらせてんじゃねぇよ! 話聞けよ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:28

    内ボラーも忘れない姿勢、敬意を表するッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:03:04

    内はす…内はすが……てえてえ……

    >>95

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:08:35

    映画でパワードゼノン超カッコよかったんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:10:50

    ありがとうとしか言えない…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:24:52

    キャラエミュが良すぎてフルボイス脳内再生余裕だわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:12:04

    このレスは削除されています

  • 109今日はここまで(´・ωゞ)23/04/05(水) 01:14:03

    二代目「~~~~~♪」
    ナイト「随分とご機嫌ですね、二代目」
    二代目「あー、ナイトくん。ほら、私たちってユニバースで同期したじゃないですか」
    ナイト「そうですね」
    二代目「だから子供時代の記憶が直近で増えたわけでー」
    ナイト「はい、俺も麻中蓬たちとの新しい記憶が増えました」
    二代目「子供の頃のナイトくん、可愛かったなぁって。ああいう時期もあったんですよねぇ」
    ナイト「可愛い……? それは女性に使う言葉ではないのですか」
    二代目「そんなことありません! 大人にも子供にも、男性にも女性にも使っていいんです」
    ナイト「そうだったのですか」
    二代目「昔の私、今思い出すとちょっと恥ずかしい格好でしたね(照)」
    ナイト「そうでしょうか? 俺はあの頃の二代目も可愛かったと思います」
    二代目「!?!? い、いきなり、どうしたんですかナイトくん」
    ナイト「なにか?」
    二代目「か、可愛いだなんて普段言ってくれないじゃないですか!」
    ナイト「あまり女性の容姿などに言及するのはよくないと教わったので」
    二代目「え、誰にですか?」
    ナイト「子供の頃、二代目に『お前は風呂に入ってるのか』と尋ねたときに言われました」
    二代目「……ありましたね、そんなこと」
    ナイト「ええ、2日ほど口を利いて貰えませんでした。苦い思い出です」
    二代目「で、でも、これからは思ったことをじゃんじゃん言ってくれていいんですよ!」
    ナイト「そうなのですか?」
    二代目「私も、その、ナイトくんは子供の頃より格好良くなったと思ってますし(照)」
    ナイト「ありがとうございます。しかし、俺などまだまだです」
    二代目「ナ、ナイトくん! 良かったら今度どこか遊びに……」
    ナイト「そういえば、丁度行ってみたい場所があります」
    二代目「え、どこですか? ナイトくんからなんて珍しいですね!」
    ナイト「スパ施設です。俺も二代目もこのところ風呂に入ってないので」
    二代目「……ナイトくん、ちょっと前言撤回してもいいですか?」
    ナイト「……二代目、その顔は怖いです」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:15:59

    ふぅ…(昇天)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:22:23

    キャラエミュの参考になりすぎる
    そして自分も書きたくなってしまった……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:25:39

    次は女性陣集合した女子会を……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:06:13

    保守する

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:21:15

    ナイトくんと二代目尊いなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:32:23

    保守だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:29:16

    世の中には人として守らなきゃいけないことが3つある。約束と愛と神スレだ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:35:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:36:46

    なみこ「六花さんさぁ、遂に響から告られたらしいよー?」
    はっす「あー、文化祭のときね。まあ、あれは行くだろうと思ってたけど」
    なみこ「六花さんもこれで彼氏持ちかぁ……」
    はっす「あそこは遅すぎた感じもあるけどなー」
    なみこ「はっすも内海とだし、フリーなの私だけじゃんかよー」
    はっす「まーなー」
    なみこ「………………………」
    はっす「………………えっ?」
    なみこ「ん?」
    はっす「いや、今お前なんか変なこと言わなかった?」
    なみこ「はっすの企業案件があんまり伸びてない件?」
    はっす「ちげーよ、うっせーわ。そうじゃなくて、私と内海が……その」
    なみこ「あー、付き合ってること?」
    はっす「え? え? 何で知ってんの?」
    なみこ「は? お前、まさか隠せてるつもりだったのかよ」
    はっす「いや、だってうちら学校だと……」
    なみこ「私が何年お前の友達やってると思ってるんだよ。バレバレだっつーの」
    はっす「…………何で学校では触れない?」
    なみこ「言わないってことは事情あるんでしょ。パッとしなくても企業案件持ちのYouTuberだし」
    はっす「…………ありがと。それはそれとしてこれ以上パッとしないとか言ったらぶん殴るから」
    なみこ「おいおいおい、わたしゃ、2人の愛のキューピットだぞ? もっと敬えー」
    はっす「じゃあ、今度デートした時の話でも聴かせてやんよ(笑)」
    なみこ「やめろ、バカ。嫌がらせか!」
    はっす「冗談だし(笑)」
    なみこ「でも、はっすがなぁー。私、はっすは絶対そこらのゲーム実況者とパコると思ってたわ」
    はっす「お前、YouTuberのイメージ歪んでね……?」
    なみこ「好きなのは知ってたけど、マジでターボ先輩行くとは思わないじゃん。特オタだよ? ガキじゃね?」
    はっす「は? そういう子供っぽい趣味持ってるところも可愛くて良いんじゃん(早口)」
    なみこ「うっわ、こいついきなり惚気けやがった」
    はっす「やー、私も彼氏持ちなんでね」

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:45:58

    どのエピソードでもだめ彼氏扱いされる裕太…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:15:19

    内海は力になろうとしてなれなくても最後まで責任持って隣に立っていてくれる友人とはかくあるべしってやつだし4月に会ったばっかりのぼんやりした頭赤いのと友達になったりできるから(早口)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:18:50

    >>120

    はっすさん好きなのは分かるが落ち着いて


    内はすいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:54:12

    >>119

    裕太が本当の意味で輝くのはヒーローメンタルの時だから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:23:53

    >>119

    日常だと冴えない私だけ魅力が分かってれば良い、趣味に理解があるタイプだからな…アカネちゃんはたぶん下手に虫が付かないように設定してた(尚…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:15:27

    >>119

    ダメ彼氏というか彼氏としての経験値0だしね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:43:50

    >>119

    経験足りないから空回るだけで、全然ダメ彼氏ではないと思うけど。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:34:51

    本当、凄い満たされるエミュ率が高い会話の数々だわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:51:46

    夢芽「ダイナウイングって便利だったよねー」
    蓬「あー、色々なところ飛んでいけたもんね」
    夢芽「山奥で訓練したり、千葉とか舞浜行ったり、海ほたるも行ったし」
    蓬「夢芽、学校行くのにも使ってたじゃん(笑)」
    夢芽「あれは遅刻しそうだったし……蓬だってダイナソルジャーじゃなくて、ダイナウイング持ってたらやってたんじゃない?」
    蓬「まあ、ずるくない? とは思ったけど」
    夢芽「ダイナウイングあればどこにだって行けるのになぁ。大阪でも、アメリカでも」
    蓬「いや、アメリカは流石に無理でしょ」
    夢芽「ダイナウイングって燃料とかあったっけ?」
    蓬「燃料とかじゃなくて、外国でしょ? 何かこう、米軍とかに見つからない?」
    夢芽「私のダイナウイングなら、勝てる!」
    蓬「勝てそうだけど、勝っちゃ不味いでしょ(笑)」
    夢芽「冗談じゃん(笑)」
    蓬「けど、俺も送ってもらったりとか、何度も乗せてもらったよね」
    夢芽「蓬が風邪引いたときとか、海ほたるから学校にも行ったっけ」
    蓬「夢芽、何気に操縦上手かったもんね」
    夢芽「私は誰かさんと違って真面目に訓練出てたから(エヘン)」
    蓬「あー、最初の頃はね、うん、反省してる」
    夢芽「ガウマさん、ダイナウイングだけ貸してくれないかな?」
    蓬「それは無理でしょー。だって、今はガウマさんがダイナレックスなんでしょ? 身体の一部じゃん」
    夢芽「背中にくっついてる翼だし、大丈夫じゃない? 上着脱げるぐらいでしょ」
    蓬「え、ダイナウイングって上着なの?」
    夢芽「違うかな?」
    蓬「もし上着でも、『ガウマさん、ちょっと上着貸してください』って言いづらくない?」
    夢芽「まあ、遊び行くのに必要なんですとか言ったらめっちゃ怒りそうだもんね(苦笑)」
    蓬「けど、一度ぐらいガウマさんたちも誘ってどっか遊びに行きたいよね」
    夢芽「ガウマ隊でってこと?」
    蓬「うん、楽しそうじゃん」
    夢芽「……暦さん、遊びに行くだけのお金とか持ってるかな」
    蓬「そういうことは言わないの!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:39:27

    声が聞こえてくる
    完成度が高過ぎる

  • 129この話は続かない(´・ωゞ)23/04/06(木) 01:16:37

    裕太「はぁぁぁ…………」
    六花「溜息なんかついてどうしたの?」
    裕太「俺、やっぱりダメ彼氏なのかなぁって」
    六花「えぇー? 急にどうしてそうなる」
    裕太「だって、六花に喜んで貰おうって考えてることが全部空回りしてる気がして」
    六花「裕太さぁ、そんなに頑張らなくてもいいよ? 私だって彼女は初めてなんだし、いい彼女やれてるとは限らないじゃん」
    裕太「そんなことないって! もう、六花が俺の彼女ってだけで最高だから!」
    六花「いきなり叫ばないでよぉ。恥ずかしいじゃん(照)」
    裕太「ご、ごめん……でも、六花ってやっぱり俺には高嶺の花だったっていうか。俺なんて全然釣り合ってないって思ってたから」
    六花「前にも言ったけど、私って結構ガキだよ? 裕太が釣り合ってないとかないから」
    裕太「だといいんだけど……」
    六花「怪獣と戦ったときの勇気はどうしたんだよ」
    裕太「だって、怪獣と戦うよりも怖えもん」
    六花「……は? 私、怪獣よりもおっかない存在ってこと?」
    裕太「え? いや、そういうわけじゃ……」
    六花「そうなんだー。裕太の中では私って怪獣よりも凶暴なんだぁ」
    裕太「違う! 断じて! 怪獣に比べたら六花は天使! 女神! 癒やしの塊だから!」
    六花「ふふっ、冗談だって(笑)」
    裕太「六花ぁ……」
    六花「お互い16歳なんだしさ、もっと気楽にやってこよう」
    裕太「でも、蓬たちに比べると全然だなって気がして……」
    六花「あー、あの2人はねぇ。ちょっと恋愛偏差値高すぎだわ」
    裕太「夢芽さんが言ってたけど、高校卒業したら同棲するらしいよ?」
    六花「うっそ、大学入ったらってこと?」
    裕太「あと、これは蓬が言ってたけどクリスマスはお泊りデートするって」
    六花「そ、そうなんだ……」
    裕太「なんか一生、蓬に追いつける気がしねぇよー」
    六花「………夢芽ちゃんが言ってたんだけどさ、蓬くんってキスが下手らしいよ?」
    裕太「え?」
    六花「ちょっと……2人で追い抜いてみる?(照)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:22:38

    よし!そのままアクセスフラッシュだ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:23:15

    ニヤニヤが止まらん

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:33:38

    新世紀中学生の面々も読みたい!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:36:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:37:06
  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:47:01

    >>134 ありがとう!ボラーがすごいボラーしてて最高

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:46:06

    野生のボイスドラマが生えてきている…最高です

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:02:02

    エミュ度が高すぎる…めちゃくちゃいいスレだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:58

    素晴らしい
    保守に保守を重ねる級

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:52:36

    これはとても良いものだ・・・・
    脳が回復する・・・素晴らしいものをありがとうございます。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:38:53

    素晴らしい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:04:14

    あんま全体って読まれないのかな。>>132とか見てると

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:09:37

    >>141

    最初から追ってない人だとたまたまスレ開いたら面白かった!→このメンツ見たい!を反射的に書いてしまったのはありそうね

    全部読むのはそこそこ時間使いくらい文量出てきたし(感謝と畏怖の念)

  • 143映画内のイメージ23/04/06(木) 12:11:23

    姫「ちょっとぉ! 黒いよガウマ!」
    ガウマ「黒い……? 俺、黒いですかね?」
    姫「うん、真っ黒だよ。なに、その格好?」
    ガウマ「え、ああ、この服ですか! いや、これは新世紀中学生とグリッドナイト同盟の制服っていうか、隊服で」
    姫「なにそれ? 売れないバンド?」
    ガウマ「ち、違いますよ! 世界の平和を守るヒーローで……」
    姫「5000年前はさぁー、もっと白くなかった? こう、白い服をバサバサって靡かせてたじゃん」
    ガウマ「あー、5000年前はあれが制服みたいなもんだったんで」
    姫「ガウマ、あの服好きじゃなかったよね(笑)」
    ガウマ「いや、何かちょっと恥ずかしくて……(照)」
    姫「でも、黒スーツが隊服とか格好良いなー」
    ガウマ「ホントですか? いやぁ、俺も結構気に入ってるんですよ!」
    姫「ていうか、ずるい」
    ガウマ「え?」
    姫「なんかガウマだけ現代っぽい格好してんじゃん! 私は5000年前と大して変わんないのに」
    ガウマ「で、でも、姫はそのお召し物が正装ですし、とても良くお似合いですよ!」
    姫「似合ってるのは当たり前だけど、それとこれは話が別だよ。折角未来にいるんだから、服装も合わせないと!」
    ガウマ「それはまあ、確かに」
    姫「そんな訳だから、服買うの付き合え」
    ガウマ「え? 俺がですか?」
    姫「嫌なのかよー」
    ガウマ「そんなことないですって! 姫の洋装を仕立てるのに立ち会えるなんて光栄です!」
    姫「言い方ぁ。じゃあ、仕事終わったら下のフロア行こっか?」
    ガウマ「あ、でもここデパートだから高いですよ?」
    姫「そうなの? なら、ガウマどっかいい店選んどいてよ。私が好きそうなの」
    ガウマ「わ、分かりました! 知り合いに聞いて勉強します!」
    姫「お洒落なとこにしてよー。お互い5000歳超えてるけど、見た目はまだまだ若いんだから」
    ガウマ「はい!!!」
    姫「……服買うとき、国で領収書って切れるかなぁ?」
    ガウマ「それは……難しいんじゃないですかね」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:14:27

    多分夢芽さんめっちゃハッスルして教えてくれそう
    ちせには姫に変な服着せられないと聞かなそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:39:47

    このレスは削除されています

  • 1461(´・ωゞ)23/04/06(木) 16:40:54

    ここまで書いてきて思ったけど、規約上は書き込みした時点で書いたものって全部掲示板管理人のものになっちゃうのかね?
    スレ終わったら外部でまとめようかと思ってたんだけど

    ・ユーザーが投稿した書き込み内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。
    ・また、当掲示板のコンテンツを使用、複製、改変、修正、公表、送信、表示に関してあにまんch及び本規約で認められている場合無償で許諾することになります。
    ・ユーザーがアップロード又は保存したイラストなどの画像に関する所有権(著作権)はユーザーにあります。
    ・ユーザーは、当掲示板から権利を承諾されたものに対し著作者人格権を行使しないものとします。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:31:51

    pixivなりハーメルンでまとめて管理人に怒られることは無いでしょ
    他のスレでそういうことしてるスレいくつかあった気がするよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:35:00

    ぶっちゃけ>>146みたいなのが司法の場で認められるかっていうとかなり怪しいからな。精々管理人がまとめても怒らないでなってくらいで書いた人が他でまとめて怒られることは現実的にないかと

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:35:30

    本家あにまんって基本的にSSスレとかダイスSSスレはまとめないんだっけか

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:47:51

    このレスは削除されています

  • 1511(´・ωゞ)23/04/06(木) 17:50:06

    ありがとう。スレが完走するまで書くつもりではあるけど、書き終わったらpixivにでも保管します

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:48

    pixivまとめ助かる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:35:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:36:47

    アレクシス「アカネくん、ちょっと気になってることがあるんだけどね」
    アカネ「なーにー? アレクシスー」
    アレクシス「君が映画で着ていたあのスケベ服は一体何だったのかと思ってね」
    アカネ「スケベって……ちょっと言い方ぁ」
    アレクシス「いや、あれはスケベだったよ! おっぱいどーんで、足もバーンで!」
    アカネ「別にいいじゃん、私の趣味なんだからさぁ」
    アレクシス「え、アカネくんの趣味だったのかい?」
    アカネ「…………しまった」
    アレクシス「アカネくん、ひょっとして君、露出癖があったりするんじゃ」
    アカネ「おいこら、グリッドマンに通報すっぞ」
    アレクシス「ごめんごめん」
    アカネ「大体、そこまで変な服じゃなかったでしょ。六花とか、えーっと、あの子、赤い髪の」
    アレクシス「飛鳥川ちせちゃんかい?」
    アカネ「そ、あの子だって結構薄着だったじゃん」
    アレクシス「彼女たちは普段着かもしれないけど、アカネくんは別に現実世界であんな格好してないじゃないか」
    アカネ「まあ、それはそうなんだけど……こっちだとちょっと、流石にね?」
    アレクシス「あれかな? 久しぶりのコンピューターワールドではっちゃけちゃった的な」
    アカネ「あー、もしもしグリッドマンー?」
    アレクシス「ごめん、謝るよ」
    アカネ「だって、あのタイミングで前の格好とか地味じゃない? 一応ほら、私って元神様なわけだし」
    アレクシス「まあ、それはそうかもしれないねぇ」
    アカネ「TPO! そう、私ってTPO弁えてるから!」
    アレクシス「でも、あそこまで露出する必要はなかったんじゃないかい? もうちょっと落ち着いた格好でも……」
    アカネ「うっさいなぁ、お父さんみたいなこと言わないでよ」
    アレクシス「けどねぇ、アンチくんとかあれ目の前に君のでかい生おっぱいあったわけで」
    アカネ「うらぁっ!!!(ぶん殴る)」
    アレクシス「痛い!!!」
    アカネ「うちのアンチでそういうこと言うのやめろや!!!」
    アレクシス「アカネくん、君、相変わらず乱暴だね……」
    アカネ「あー、もしもしグリッドマンー? ここに悪い宇宙人がー」

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:11:10

    アレクシス「けど、アンチくんも立派になっていたねぇ。今はナイトくんだったか」
    アカネ「そうだねー。あのアンチが、まさかあんなに格好良く育つなんてね」
    アレクシス「しかも、可愛い彼女まで出来て。羨ましい限りだよ」
    アカネ「…………彼女? え? 誰が誰の?」
    アレクシス「いたじゃないか、アンチくんの側に。メガネかけたおっぱい大きい女子が」
    アカネ「うえぇっ!? そんな子いたっけ??」
    アレクシス「あれ、アンチくんの彼女だろ。もしかしたら、もう籍を入れてるかもしれないね」
    アカネ「うっそ、なんで紹介してくれなかったの?」
    アレクシス「いや、あのときはそういう雰囲気じゃなかったからじゃないかい?」
    アカネ「あんな挨拶よりも彼女紹介しろよ!!! あいつ、バカか!!!」
    アレクシス「あ、アカネくん、それはいくらなんでも言い過ぎなんじゃ……」
    アカネ「うっそー、アンチの彼女とか超見たかったんですけどぉ」
    アレクシス「意外だね。アカネくんがそういうのに興味あるなんて」
    アカネ「だってアンチだよ? 男と女の違いさえ知らなそうなアンチに恋人だよ!?」
    アレクシス「まあねぇ、子供の頃はそうだったかもしれないけどねぇ」
    アカネ「ね、ね、どんな子だった? アレクシスはしっかり見てたんでしょ?」
    アレクシス「そうだねぇ……おっぱいが大きかったね」
    アカネ「それもう聞いたよ! セクハラオヤジかよ!」
    アレクシス「あと、なんかいい匂いしそうだったね」
    アカネ「うっわ、いい匂いとか引くわー。アレクシス、変態じゃん」
    アレクシス「アカネくん、失礼だな」
    アカネ「でも、アンチも身だしなみがパリッとしてたし、やっぱり彼女が出来ると違うのかな」
    アレクシス「コンビニ弁当貪り食ってたり、ゴミ箱漁ってた姿からは想像できないねぇ(笑)」
    アカネ「…………あー、うん。そうだね」
    アレクシス「どうしたんだい? 今の、笑うところだよ」
    アカネ「私、あの子にろくなことしてなかったなぁって」
    アレクシス「アンチくん、気にしてないって言ってなかったっけ?」
    アカネ「私は気にするよぉ……」
    アレクシス「大丈夫、大丈夫。きっと結婚式には呼んでくれるよ」
    アカネ「あー、背中向けてるんじゃなかったぁ。私も見たかったぁ、アンチの彼女ー」

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:11:57

    本編後にすらと元鞘に戻って楽屋ネタやってそう感いいですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:55

    >>155

    しかもあなたの大好きな怪獣だからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:27:25

    アカネくんと成長したアンチ君再会させてくれたの嬉しかったよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:14:08

    このアレクシス若干稲田さん出てない?

  • 160リクがあったので(´・ωゞ)23/04/06(木) 23:38:01

    内海「暦さんってさぁ……格好良いよな」
    蓬「え? 暦さん?」
    内海「いや、だってあの人すごいよ。この前の戦いでさ、戦闘中に復活っていうか……グリッドマンの中から出てきたわけじゃん?」
    蓬「あー、はい、そうですね」
    内海「そんな状況で即座に戦う決断してんのよ? やることは一つだって。裕太並みの迷いのなさじゃん」
    蓬「言われてみれば確かに……」
    内海「ああいうヒーロー気質って、憧れるよなぁ」
    蓬「まあ、俺たちって怪獣と散々戦ってきたから慣れてるところはあるのかも」
    内海「だとしてもよ。勿論、蓬くんとか、女の子の夢芽さんとかちせちゃんもすぐバトル・ゴーしてたのは凄いと思うよ?」
    蓬「ちせちゃん、久しぶりだから凄い張り切ってましたよね(笑)」
    内海「でも、暦さんは先陣切ってるわけよ。俺にはちょっと真似できないわ」
    蓬「暦さんをそんなに褒めてる人、初めて見たかも」
    内海「俺、全然話さなかったからさぁ。学校にも来なかったじゃん?」
    蓬「流石に暦さんはね。俺らは同学年だからごまかしも利いたけど、暦さん三十代だし」
    内海「あんな格好良い人だと知ってたら、もっと話しとけばよかったわ」
    蓬「お、おおー、本人に聞かせてあげたい」
    内海「ガウマ隊? での評価はそんなでもないの?」
    蓬「うーん、悪い人ではないですけど……その、暦さんって無職だから」
    内海「え、それなにか問題ある?」
    蓬「いや、問題はあるでしょ。だって無職ですよ?」
    内海「そんなこと言ったら、新世紀中学生だって定職に付いてるわけじゃないしなー」
    蓬「え、そうなんですか?」
    内海「あの人達、無職と変わんないよ? 正義のヒーローでお金貰ってるわけじゃないし」
    蓬「ガウマさん……そんな、無職だったなんて」
    内海「俺はきっとさ、裕太や暦さんみたいにいざってときに飛び出す勇気はないと思うんだよ」
    蓬「まあ、誰にでもできることじゃないですよね」
    内海「だから、将来俺がどういう道へ進むにせよ、お手本にしたい姿だよなって」
    蓬「でも、ちせちゃん言ってましたけど、暦さん、未だに子供部屋おじさんらしいですよ」
    内海「………あー、そこは別に真似したくはないかなー」
    蓬「ほんと悪い人ではないんですけどね(苦笑)」

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:27

    内海結構タッパあるよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:56:14

    タッパもだけど腹もある着痩
    痩せたようだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:08:05

    無職でこどおじじゃない方がヤバいと思うの
    完全親の金で一人暮らしとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:02:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:03:31

    夢芽「裕太さんって、いつ頃六花さんと結婚するんですか?」
    裕太「はぁ!? え、なに、結婚?」
    夢芽「え……もしかして、結婚する気もないのに六花さんと付き合ってるんですか? うわ、サイテー」
    裕太「なにその、信じられないものを見る顔!? いきなり話飛躍してない?」
    夢芽「六花さん、遊ばれてるだけなんだ……」
    裕太「そんなことないって! 大体、ついこの前付き合い出したばかりなのに、結婚だなんてそんな(照)」
    夢芽「する気はある、ってことですか」
    裕太「そ、そういう夢芽さんはどうなの? 蓬と、け、結婚するの?」
    夢芽「うーん、今はまだ。早いかなって」
    裕太「お、おう」
    夢芽「お互いまだ学生だし、あと10年ぐらいイチャイチャしとこうかなって思ってます」
    裕太「10年!?」
    夢芽「…………短い、ですかね?」
    裕太「え、なにその不安そうな顔」
    夢芽「とりあえず高校卒業したら同棲しますし、あ、大学も一緒のところ行く予定なんですけどね」
    裕太「大学、かぁ……」
    夢芽「裕太さんも六花さんと同じところ受けるんでしょ?」
    裕太「いや、六花って理系だし、俺、成績そんなによくないからさ……記憶喪失とか、色々あって」
    夢芽「グリッドマンのせいにするのは、どうなんですかね?」
    裕太「…………はい、ご尤もです」
    夢芽「あー、でも裕太さんは六花さんと違う学校かー」
    裕太「そりゃ、俺だって同じところ行きたいけどさぁ」
    夢芽「六花さん、大学だときっとモテまくりですよね。美人だし」
    裕太「そういうこと言わないでよぉ。俺、マジで不安なんだから」
    夢芽「テニサーだけは入れちゃダメですよ」
    裕太「え? テニスってなんかダメなの?」
    夢芽「…………あ、今のは忘れていいですから」
    裕太「う、うん?」
    夢芽「そんなに不安なら、今のうちに結婚しとけばいいんじゃないですか?」
    裕太「だから、飛躍しすぎだって!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:03:52

    珍しく夢芽さんが自分の汚れた発想恥ずかしがってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:06:40

    結婚妊娠は裕六の方が速そうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:19:20

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:46:59

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:54:15

    ↓好き

    夢芽「お互いまだ学生だし、あと10年ぐらいイチャイチャしとこうかなって思ってます」
    裕太「10年!?」
    夢芽「…………短い、ですかね?」
    裕太「え、なにその不安そうな顔」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:15:56

    遠距離恋愛って不安よな

  • 173コラボクレープ食べてきた23/04/07(金) 23:14:46

    蓬「え、夢芽、バイトするの?」
    夢芽「うん、六花さんに誘われたから」
    蓬「マジ? なにやるの?」
    夢芽「クレープ屋さん。短期だけどね」
    蓬「まさかの接客業じゃん! 六花さんのお店とかじゃないんだ」
    夢芽「いや、六花さんの家も接客業でしょ。カフェだし」
    蓬「あー、まあ、そうなんだけど……って、あれ? 六花さんと同じってことはユニバースのクレープ屋なの?」
    夢芽「うん、そうらしいよ」
    蓬「通勤? とかどうするの?」
    夢芽「新世紀中学生? か、グリッドナイト同盟が迎えに来てくれるって」
    蓬「クレープ屋でバイトするために正義のヒーロー来てくれるんだ……」
    夢芽「1回の送り迎えに付き、お礼にクレープ1個奢るんだってさ」
    蓬「運賃クレープなの!?」
    夢芽「毎日クレープ食べられるなんて贅沢だよね」
    蓬「……夢芽、ホントに大丈夫? いらっしゃいませとか言える?」
    夢芽「蓬、私のこと馬鹿にしてない?」
    蓬「だってさぁ……夢芽って俺と一緒じゃないとファミレスの注文も出来ないじゃん」
    夢芽「(ムッ)そんなことないんですけど。私だってタッチパネルぐらい操作できるから」
    蓬「それ結局、店員さんとは会話してないよね?」
    夢芽「まあ、ユニバースの方だから大丈夫でしょ。知り合いほぼいないし」
    蓬「いや、知り合い以外とは話せないのが夢芽さんじゃないですか」
    夢芽「…………」
    蓬「……………」
    夢芽「…………接客は六花さんに任せて、私はひたすらクレープだけ作る」
    蓬「そういう結論になるんだ」
    夢芽「蓬も食べに来てね。美味しいの作るから」
    蓬「心配だけど……ちょっと楽しみかも(笑)」
    夢芽「そういえば制服もあるらしいんだけど」
    蓬「そりゃあ、食べ物屋さんなら何かしらならあるでしょ」
    夢芽「バイト終わったら貰えるかも、って言ったら……蓬どうする?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:22:33

    鳴衣とのボイスドラマ要素か

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:22:50

    蓬と居ると忘れがちだよね、夢芽の極度の人見知り。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:02:16

    そろそろ需要切れか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:04:21

    そんなことはない
    需要ならここにあります
    ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:06:24

    全部楽しく見させてもらってますよ。毎秒書け!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:27

    需要はあります…!貴方のssで救われる命がここにあります!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:50:49

    とりあえず現スレ埋めつつ次スレ立ててまた埋まるまで書こうか(欲張り)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:54:54

    はっすと内海の身体関係事情を六花さんとゆめはんが聞き出しちゃう感じの()

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:06:37

    公式が濃厚なのぶち込んで来てもっと寄越せぇってなってた所に良いSSの書き手とか来ちゃったら需要しか無いんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:47:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:00:51

    周りの反応的なのしゅき……もっとちょうだい!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:01:19

    >>183

    何故消した!?めっちゃ好みだったのに!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:02:31

    このレスは削除されています

  • 187>>1は誤字脱字が許せない23/04/08(土) 12:05:20

    金石「………………ふぅ」
    らんか「どしたー、黄昏てー」
    金石「蓬くんさ、この前何日か学校休んでたじゃん」
    らんか「あー、そういえば何か来てなかったね」
    金石「なんか、南さんとお泊りデートしてたらしいよ……」
    らんか「あー、南さんも休んでたもんねー」
    金石「高校生が外泊なんて不良だよ! ずるいよ!」
    らんか「いや、ずるいって。金石、まだ蓬くん諦めてなかったの?」
    金石「うぅー(半泣き)」
    らんか「仕方ないじゃん。よもくん、南さん係になっちゃったんだからさ」
    金石「係ってなによ!? どうしていきなり蓬くんが南さんと付き合ってるのよ?」
    らんか「そりゃあ、うちらの知らないところでさ。何かあったんでしょ」
    金石「私のほうが、ぐすっ、蓬くんと仲良かったはずなのに……」
    らんか「でもあれはべた惚れだよ。よもくん、南さんめっちゃ好きじゃん。大好きじゃん」
    金石「私だって好きだし……ホントだったら、文化祭ぐらいまでには告ろうって思ってたもん」
    らんか「あー、言ってたねぇ」
    金石「蓬くん、バイトで忙しそうだったから……あんまり早いと迷惑かなって、思ってて」
    らんか「けど、告白したのよもくんなんでしょ? 金石の友達情報だと」
    金石「何でこんなことになるんだよー(泣) 私が最初に好きだったのにぃ!」
    らんか「バスケやってる姿こっそり撮ったり、串カツ誘ってみたり、まあ、健気だったよね」
    金石「顔か! 結局、性格悪くても美少女がいいのか!」
    らんか「南さん、大分変わったけどねぇ? なんて言うか、ちょっと馬鹿っぽくなったって言うか」
    金石「浮かれてるんじゃねぇーーーー!!!!」
    らんか「あたしたちとは相変わらずあんま離さないけど、人前でも割りとベッタベタしてるもんね」
    金石「私も、ぐすっ、蓬くんに頭撫でてもらいたい……」
    らんか「よもくん、もう南さんのエッロい下着見たのかな……?」
    金石「あ、やめて。そういうこと言うの。心が痛い」
    らんか「そんなに嫌なら奪えばいいじゃん。NTRだよ、NTR」
    金石「は? 蓬くんが浮気して彼女捨てるとかあり得ないんですけど。ふざけたこと言わないでくれる?」
    らんか「お前も大概面倒くさいな!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:20:05

    >>187

    なんか(ミイラとロボットに乗って怪獣と戦ってた)

  • 189次でラストかなー23/04/08(土) 12:33:59

    夢芽「ちせちゃんさ、暦さんに自分が養うとか言ったんだって?」
    ちせ「あー、はい、言いましたよー」
    夢芽「偉いよね。そうやって暦さんに発破かけて、自立を諭してるんでしょ?」
    ちせ「………まあ、そういうわけでもないんですけどね」
    夢芽「………え? もしかしてマジで養うつもりなの?」
    ちせ「私、思うんですよ。人生って取捨選択が大事だよなって」
    夢芽「自分にとって良いものと悪いものを選ぶってやつ?」
    ちせ「ですです。たとえば、学校とかは私には要らないものだから捨てて良いんですけど」
    夢芽「うん」
    ちせ「暦先輩は……上から5番目ぐらい? には必要かなって」
    夢芽「それは高い……んだよね?」
    ちせ「先輩、ちょっと前まで働いてたじゃないですか。やらかしてすぐ辞めましたけど」
    夢芽「あれ、やらかして辞めたんだ」
    ちせ「あのとき、何ていうか……凄い暇だったっていうか、調子狂ったっていうか」
    夢芽「まあ、ずっと一緒にいたんだもんね」
    ちせ「だから、先輩が仕事辞めたときちょっとホッとしたっていうか、嬉しかったっていうか。人としてはサイテーなんですけど」
    夢芽「うん……」
    ちせ「ろくでもない人だけど、ああ、私にとってはいないと困る人なんだなって」
    夢芽「好き、ってこと?」
    ちせ「よく分かんないんすよねー。南さんとよもさんみたいになりたいとか、そういうのは全然なくて」
    夢芽「蓬と暦さんじゃタイプ違うもんね。蓬のほうがずっと格好良いし」
    ちせ「その点は後で話すとして。けど、暦先輩に私の人生背負ってもらうのはなんか違うかなーって思ってるし、だったら、自分が暦先輩を人生に取り入れるのがいいかなって。今はそう思ってるっすね」
    夢芽「ちせちゃん、大人だね。私は蓬よりもずっと大人になった」
    ちせ「まあ、暦先輩の意思はガン無視してますけどね(苦笑)」
    夢芽「案外受け入れちゃうかもよ?(笑)」
    ちせ「あー、そのうち開き直りそうですよね、あの人……」
    夢芽「それはちょっと嫌なんだ?」
    ちせ「程よく、そう、程よく格好良いところも残しといて貰えると助かる的な」
    夢芽「乙女心は複雑だね」
    ちせ「おと……!? いや、まあ、はい。もう乙女でいいっす(照)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:04:33

    >>187

    この二人見たかった……ウレシイ…ウレシイ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:10:58

    ちせの性癖がどんどん迷子に…(大体パイセンのせい)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:16:10

    ところどころウザイ夢芽の絡みをかわしてるのがいい……

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:56:46

    いい・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:08:10

    >>187

    仕方ないんだ金石……

    世界の為に諦めてくれ……

  • 195あとは感想よろ23/04/08(土) 14:13:59

    夢芽「グリッドマンって、誰でも変身できるんですか?」
    裕太「え?」
    蓬「いきなりどうしたのよ、夢芽」
    夢芽「ほら、ダイナゼノンって割と誰でも乗れたじゃん。ちせちゃんがダイナソルジャー使ったりとかさ」
    蓬「あー、そういやそうだね」
    夢芽「だから、グリッドマンもそのダサいアクセ……アクセプター? つければ、誰でも変身できるのかなって」
    裕太「ダサいは余計でしょ! ダサいは!」
    夢芽「六花さんも、ホントは結構ダサいなとか思ってるんじゃないですか?」
    六花「え? あー、えーっと……それに関してはノーコメントだと助かるかなぁって(苦笑)」
    裕太「六花ぁ!?」
    六花「だって裕太、お風呂以外ずっと付けてるんだもん。隠したりしないし」
    裕太「か、隠すとか恥ずかしいものみたいじゃん!」
    六花「前の裕太、じゃなくてグリッドマンは隠してたけどね?」
    裕太「えっ……!?」
    六花「赤いリストバンドとかで、さり気なくだけど」
    夢芽「グリッドマンのほうが気遣いできてるじゃないですか(笑)」
    蓬「まあ、ちょっとね。子供の玩具みたいだもんね」
    夢芽「蓬もダイナソルジャー部屋に隠してたよね(笑)」
    蓬「いやだって、高校生だし(笑)」
    裕太「マジかよぉ……お、俺もリストバンドしようかな」
    夢芽「まあ、それは勝手にやってもらうとして。どうなんですか? 変身できるんですか?」
    裕太「どうなの? グリッドマン」
    グリッドマン『私と心が通じ合い、強い気持ちを持ったものであればアクセスフラッシュすることは可能だ』
    夢芽「もし女の子とアクセスフラッシュしたら、グリッドマンも女になったりするのかな?」
    蓬「そういうもん? グリッドマンレディとかになっちゃうの?」
    裕太「そうなの? グリッドマン?」
    グリッドマン『いや、女性がアクセプターを持っていたこともあるが、私が女性になったことは残念ながらない』
    夢芽「まあ、一旦やってみましょう。六花さん、お願いします」
    六花「私!? あー…………ごめん、ちょっとやかも(苦笑)」
    裕太&グリッドマン『六花ぁ!?』

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:19:27

    スバラシイ、、、

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:24:33

    グリッドマンにもダメージが入るの面白いw
    ごちっす

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:50:22

    はあ〜なんかの間違いでこのスレのSS全部ボイスドラマになんねえかなぁ〜!
    めっちゃ解像度高くて面白かったですありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:53:48

    お疲れ様です。楽しく読ませて頂きました

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:57:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています