もしかしなくてもデデデってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:38:47

    Wii組の中でもかなり可哀想な目にあってる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:23:39

    数字→腹裂け
    トリデラ→文字通りの操り人形+無理やりリミッターを外される
    毛糸→文字通りの操り人形(2回目)
    スタアラ→筋肉モリモリマッチョマンの変態野郎だ
    ディスカバ→尊厳破壊
    だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:45:16

    クッパやガノンと違って特別な血統も宿命も無い原生生物のボスってだけだからしょうがない。
    むしろそんな感じなのに特別な存在のカービィやメタナイトとタメ張れる強さが凄い。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:47:52

    二次創作でも可哀想な目にあいがちな旦那

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:52:25

    かわいそうな目に遭うキャラが好きな人がデデデを好きになるのか、好きになったデデデがかわいそうな目に遭うのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:10:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:29:27

    >>5

    多分カービィファンの中にはどっちもいるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:34:23

    外の奴晒すの良くないと思うのですが

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:35:51

    アクセス解析でどっから来たとか見れるらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:06:44

    シリアスとは無縁そうな見た目しておいて悪堕ち界では下手なエロゲーよりも悪堕ちのレパートリーが多いなんて言われてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:27:55

    >>10

    ゲームだけでも憑依×3に操り人形化×2、精神汚染×2の合計7回だからね アニメや小説も含めたらもっと増えるかも

    洗脳以外でも冤罪・初対面の奴に復讐されかかる・生き埋めになっている間にしれっとクローン作られるなど色々と不憫

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:46:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:01:59

    >>10

    それは草

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:11:30

    デデデって対魔忍みたいだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:04:14

    世界観が世界観だからここまで悪堕ちさせられても悲壮感が抑えめと言うのはある

    「悪堕ちがなきゃここまでカービィにボコられる人生ではないのでは」が明確にNOだからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:03:13

    「ブラックデデデです」
    「キングD・マインド」
    「クローンデデデです」
    「アナザーデデデです」
    「ワイルドデデデ・幻です」
    「「「「「………………。」」」」」(武器を構える)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:09:25

    呆れるくらい平和なポップスターで勝手に大王名乗っているだけなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:27:12

    ディスカバリーでは流石に応えたのか洗脳解けた後も元気なさそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:31:23

    >>18

    公式絵でも元気なさそうだったし、これ以降もし洗脳とかされたら旦那どうなっちゃうのかな…

    またカービィと仲良くグルメレースやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:38:19

    >>17

    勝手に名乗ってるだけだが、周りもそーなのかーってなるぐらい呆れる程平和

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:44:39

    >>19

    部下のワドルディが明確に被害者となってたのに自分が加害者側に付いてしまったシチュエーションも大きいと思われる

    今度もまたおかしくなりそうだけどディスカバレベルで可哀想なことにはならないと思いたい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:47:24

    ディスカバで部下を苦しめた後悔と自責の念とその間お世話になったカービィへの少しの後ろめたさと羨望が混ざり合ってるの可哀想だけど好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:50:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:51:00

    WiiDXで亜種とかではなく本人のおめんが3種も用意されているけどそのうち2種が正気じゃない仕様にはスタッフの歪んだ愛を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:53:49

    もしデデの旦那の洗脳耐性が高かったら頼りになりすぎるってのはあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:03:44

    ディスカバ、クリア後の街にいる大王へアピールした時に手を振りかえしてくれるが
    カービィが大王に向けて攻撃した後だとちょっと手を振る動きが控えめになるんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:10:14

    公式がデデ虐やってんの草
    いや笑えないんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:12:39

    >>16

    ダーク・アナザー・ボーグ・メタナイト幻「「「「元いた場所に帰れ」」」」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:44:29

    ディスカバリー後にブラデ出てきたら間違いなくワイルドデデデ時の行動をやってくるだろうな
    腹裂け+斧がトラウマになってるのにまたトラウマ増えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:51:26

    >>29

    ブラデくん他2人と比べて圧倒的に出番が少ないから出て欲しいな…

    それともうひとつ欲を言うなら影バンダナワドルディも出してほしい。元がザコだからあんま強くなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:38:54

    ブラデがダークマターみたいに腹裂いてビーム出すのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:05:38

    思うんだが憑依されて腹が裂けるって中々のグロなんじゃないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:07:27

    >>32

    3回も裂けられたのだから絶対あの服の下に傷残ってるよ多分

    たまに傷んだり出血したりでワドルディたちに手当してもらってると癖

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:08:02

    >>30

    ダメタ並にうっとおしくなって欲しい

    安置の無いエナジーシャワーっぽい槍を振らせてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:16:55

    >>33

    スタアラ資料集で出たインナー無しの姿だと一応お腹は無傷だったけど

    それはそれとしてお腹に傷がある概念は良いし

    傷なしに見えても中身が大丈夫だとは限らない……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:35:37

    あまりにも洗脳されすぎてそれが癖になってしまう旦那概念はどうかな
    意識が朦朧とされたり腹裂けとか痛いのにむしろそれが自分の何かを駆り立てるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:40:31

    シリーズの代表キャラとして毎作品登場させたいけど本人は毎回敵対するほど悪い奴じゃない
    なのでこのように洗脳する必要があったんですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:40:33

    それはそれとして平常時は食べ物盗んだり星盗んだり色々悪さしてそうではある
    それこそ「またデデデの仕業か」と思われるくらいには

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:45:14

    >>11

    精神汚染ってディスカバ以外にあったっけ

    カビファイ2?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:47:09

    >>39

    悪心を増幅させるジャマハートじゃないかな

    カビファイ2は洗脳というよりかは自分の意志で闇堕ちしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:50:53

    >>40

    なるほど

    教えてくれてありがと

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:16:18

    逆にしてない悪堕ちを数えた方が早い系自称大王
    生体コアはまだだよね確か

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:21:42

    夢の泉あるにも関わらずダークマターの影響で悪夢を見る旦那…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:51

    >>43

    みんながいい夢見てる中一人だけ起きて、星空を眺めてる旦那……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:35

    >>44

    背後からダークマターやゼロ辺りが「眠れんのか?」と煽っても良き


    >>42

    そんな旦那見たくないよと思う反面見てみたい心もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:48

    じわじわとお労しいデデデ大王様ファンクラブになってきてない??

  • 47スレ主23/04/04(火) 23:07:19

    >>46

    どうしてだろうね…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:14

    ディスカバリーからの30周年記念イラストコンボで限界になったファンがDDF(ダウナーデデデフェスティバル)を開催させる界隈だしデデ虐の需要は間違いなくある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:38:51

    >>48

    なんだその楽しそうだが人の心を感じないフェスは

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:56

    やっぱ取締役が自分で悪堕ちするシナリオ書いて悪堕ちした演技して悪堕ちして歌うんだからどうしようも……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:20:24

    どう足掻いても最終的にデデデ大王が倒されるチャートすき
    理不尽に殴られないためには最初から味方でいるしか道はないが
    本人はカービィの宿命のライバルと言い張っている…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:48:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:19:52

    晒すの良くないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:22:23

    >>50

    ある意味公式が病気…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:24:03

    虐める分活躍させる
    だから虐めるんですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:27:48

    Wii組の中で2番目に可哀想な目に遭ってるのはメタナイトで
    尊厳破壊(ロボプラ)
    名誉毀損(グルフェス)
    洗脳(ロボプラ・カビファイ2・スタアラ)
    となっているけどやっぱり旦那が強すぎるのかそこまで可哀想とは感じないよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:39:13

    >>56

    洗脳は毛糸もだね あとは自分の心の影に勝てない(鏡・スタアラ)のも追加で

    ディスカバリーでは洗脳を跳ね退けてたのもあるから確かに可哀想感はそこまで…というか旦那の洗脳耐性が絶望的に無さすぎるのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:47:01

    単純に登場作品数の差もあるにはあるだろうな

    デデ>メタ>バンワドなわけで

    闇深で有名な数字シリーズにはメタナイトとか出てないし


    あとWii組でって括りならカービィもそれなりに可哀想な目にあってきただろ!

    本人が大抵の苦難を乗り越えられるだけの力があるから最終的にはなんとかなるが!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:50:06

    作者の寵愛を受けてる枠だけど全然不快じゃなくファンも一緒に寵愛する枠、それがデデデ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:07:12

    もしバンダナワドルディがディメンションミラーに映り込んで影が生まれたのならどんな感じになるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:00:03

    新世界帰りのデデデは力加減ガバガバになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:03:40

    >>60

    ・吸われるだけで倒されてた雑魚キャラ代表

    ・バンダナは「勇気」と「個性」の証

    ・自称「かわいいだけじゃない」

    ・ムキムキ&モテモテになりたい

    ・「のんきなパラソル持ちとは違うのだ」

    ……みたいな要素があるわけだから、これのどこかしらが捩れた感じで出力されるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:35:19

    >>62

    なんとなくだけどナルシストか厨2な感じになってそう…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:37

    >>2

    ロボプラ→城壊され瓦礫の中に埋まって出番無し

    も追加で

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:09:20

    >>62

    他のメンバーの反転した感情が

    シャドー→(そもそも本人が純粋な性格なのでイタズラ好き程度)

    ダメタ→もっと強い相手と戦って勝ちたい

    ブラデ→ダークマターに操られたトラウマ

    ダークタランザ→セクトニアへの未練と後悔

    だから影バンワドは「弱い自分を捨てたい」「他のワドとは違った存在になりたい」が元の感情かな?

    実際小説版では敵に洗脳された際に「闇のプリンスダークワドルディ」とか言い出してて、明らかに厨二病発症してたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:11:22

    >>66

    厨2鏡バンワド概念が生まれちまったな…!

    だとすると立場はどうなるんだろ。一応バンワドはデデデの部下だし、ブラデの部下として登場するのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:12:27

    >>67

    逆に下剋上企んでそう

  • 69スレ主23/04/05(水) 22:20:27

    旦那はええぞ。書き込みが増えてきたので、SSやイラストを投げるのに便利なこちらを置いておきます

    よければどうぞ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    使い方

    1.リンクを開く

    2.タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    (Your Nameは特に書かなくてもよし)

    3.右上の「PUBLISH」をクリック

    4.URLをコピーして共有する

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:36:28

    お労しい大王様書き込みが多いと思いきや鏡バンワドちゃん概念が生まれてたりしててびっくりしたわ

    >>68

    普段は尊敬してる感じするけどブラデが寝たタイミングで強襲しかけてきそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:01:55

    >>62

    エリート主義というか選民思想拗らせてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:18:10

    そういえばバンワド、ディスカバでデデデのこと「大王さま」って呼ばなくなってたのが一部で話題になってたが
    大王関連のムービーに登場するバンワドの表情を見てる限り慕わなくなったわけではないはず
    つまり大王をお労しい目に合わせたらバンワドも少なからず曇るのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:23:41

    >>72

    つばさ文庫版ディスカバリーがまさにバンワド曇らせ祭りだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:25:14

    >>72

    小説版ディスカバ上巻ではワド達を拐った大王と戦わなくちゃならない現実に直面してだいぶ曇ってたよね

    まあメタナイトはお約束のように洗脳されるデデデに関しては「いつものこと」と割り切ってたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:44:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:50:18

    >>72

    最初は黒幕の下っ端を倒してたけど不意を突かれて部下を人質に取られて洗脳を受け入れる、ってのは今後ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:54:54

    >>76

    小説版ロボプラのメタナイトに近い感じかな

    部下思いな面を敵に利用されて身代わりに…ってのはあり得そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:29:31

    鏡バンワド概念の続きだけど
    最初の方は「私なんてみなさんの足元に及びませんよ〜!」てな感じで猫被ってるんだけど誰か1人になった時に本性さらけ出してそう
    バンワドああ見えても力は強いから不意打ちなら最低1人は持ってける程の実力があったらいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:34:27

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:14:58

    なんでこんなにお労しいのが似合ってしまうんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:28:54

    >>14

    大王様があのスーツ着て戦って酷い目にあうイメージ映像が即脳内再生されちゃった…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:30:12

    >>81

    酷い目(主にダークマター)

    憑依されている最中に自分の体の中を暗黒物質のエネルギーで塗り替えられてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:36:16

    >>82

    暗黒度3000倍のエネルギーに果たしてカービィは太刀打ちできるのか!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:45:25

    >>83

    カービィ「ぽよ(どうせいつも通りボコせばなんとかなるでしょ)」

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:01:30

    >>84

    物凄い実績と信頼感

    ピンクの悪魔は伊達じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:29:29

    昔公式Twitterでやってた大王目線でのキャラ紹介のダークマター編、操られてる自分の画像に対して「早く消せ」って言ってる辺り、やっぱりダークマターのことをトラウマに感じてるっぽい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:45:30

    これか

    怯えるデデデ、申し訳ないけどちょっとかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:35:25

    「のりこえるべき自身の心のカゲ」たるブラデくんがわりとあからさまにダークマター(に憑かれている際のデデデ)を意識している時点で、まあ、はい……

    本人には消せって言われてるのに結果的に2枚もスレに貼られてるの草

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:57:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:04:14

    >>78

    多分真っ先にシャドーが割られるんだろうな…

    力が強い代わりに耐久値というか割れやすさは他3人と比べて1番低そうではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:13:59

    >>86

    これ結構好きなんだけどしいたけ紹介し終えてから今現在までやってないから悲しい

    またやってくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:03:33

    >>91

    ダメタがカービィを4人にしたのを「狙いは謎」と言ってたり、ダークゼロに対して「お前が支配してたのはどうせ宝箱の中だけなんだろ」と言ってたり、マスクドデデデは正体不明と貫き通した上で自画自賛しまくってたりと結構面白いよね

    Wii以降初登場のキャラ紹介はまだだったはずだから続きやってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:08

    大王、たまに黒い液体吐いてそうだなって…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:44:38

    >>90

    鍛え直してきたカービィファイターズはともかく鏡の大迷宮だとすぐ吹っ飛ばされるような貧弱耐久値なんだよなシャドーカービィ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:02:04

    >>94

    力『だけ』はブラデに匹敵する鏡バンワドがミラー三人組に対して「お初にお目にかかります!私、バンダナワドルディの影です!名前はまだありません!」とフレンドリーに近づき敵意はないんだなー、と油断した所でシャドーが真っ先に割られるのを見た残り2人

    ブラデはおもしれぇ!って笑いそうだけどダメタはショック受けてそうだし情緒もヤバそう

    でもこの後生まれたばかりだから2人にわからされる影バンワドでもいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:34:30

    鏡バンワドの名前は何になるんだろう
    シェイド
    ノワール
    ナイトレイド
    グリム
    アビス
    ↑のは合いそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:33:11

    デデデが最近めっきり泣かなくなったからトラウマ装備(カビハンのダークマターやセクトニア)で城にカチコミするカービィさん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:12

    意識が朦朧とする中何故か暗黒物質に近づいて憑依されに行くデデデ
    なお本人は憑かれる寸前で意識を取り戻す模様

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:33:37

    ダークマターのお面を被せるのがちょっとしたマイブーム

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:35:41

    グルメフェスCPUネームの「デデデソウル」
    ただ単に同じくCPUネームにある「マスクドマルク」との逆だったかもしれねえ…案件で片付けていいんだよな?
    スタッフの大喜利でしかないよな?
    万が一にも起こり得ないネタとしてお出しした名称に過ぎないんだよな…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:36:57

    100スレ達成おめ
    やっぱりみんなデデデ好きなんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:43:52

    >>100

    多分そういうノリでやってると思う、まぁノリだけじゃすまない名前もあるんですがね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:25:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:23:10

    ここに出されてた影バンダナワドルディ概念のSS書けたよ

    4人目の仲間「初めまして!あなたがシャドーカービィさんですね?」

    ここはプププランド上空に存在する鏡の国。今日も今日とて鏡を磨くシャドーに対して、誰かが話しかけた。シャドーが振り向くとそこには白いバンダナとやや黒めのオレンジ色の体を持つワドルディがいた。

    「そうだけど」

    「お初にお目にかかります、私影のバンダナワドルディです!あ、名前はまだありません!」

    「バンダナワドルディ…あぁ、大王の近くにいつもいるあの子ね。初めまして!」

    「はいっ!あのバンダナワドルディの影でございます!」

    「いやー、遂にあの子もこちらの仲間入りかぁ。興味本位で鏡を覗いちゃったのかな?」

    くすくすと笑うシャドーを見て微笑む影バンダナワドルディ。するとシャドーはあることを思いついた。

    「そうだ!せっかくだしきみをダーク様とおじちゃんに紹介しに行こう!きっと喜んで受け入れてくれると思うよ!」

    「もしかしてあなた以外に影の存在が?」

    「そーだよ!2人ともちょっとだけ素直じゃないけれども…でも根はいい子だから、安心してね」

    そう言うとシャドーと影バンダナワドルディは2人の元へと走っていくのだった。

    ★★★

    「…で、そのガキがあのバンダナワドルディの影ってことか」…
    telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:11:23

    数字以降に悪夢を見てしまって(夢の泉があるにも関わらず)うなされているところが心配になって見に来たワドルドゥに対して「来るな!」って言ってしまう大王…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:43:10

    思ったんだけど旦那って機械に対してかなり知識ありそうだよね(バトデラでは自作のメカを操縦してたし)
    ってことはワドルディたちが拾ってきたよくわかんない機械(ハルカンドラ製)を咄嗟に取り上げてそこから憑依されるって展開ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:47:36

    >>106

    取り憑く機械は星の夢って厄ネタがもうあるからな

    普通にありそうなのがまた

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:35

    >>106

    上で挙げられてた生体コアルートとか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:48:38

    デデデがどんだけ闇落ちしたところでカービィならなんとか出来るっていう安心感があるので気兼ねなく闇落ちさせられるんですよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:06:23

    >>96

    グリム合いそうだな…

    みんなは他設定でくっ付けたいのある?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:08:09

    >>109

    ここ最近は「旦那が操られる→カービィが殴る→洗脳が解ける→ついでに黒幕も殴る」という流れが鉄板になってきてるからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:16:43

    初代の一件でわりとしっかり改心しちゃって
    自分の意思では大した悪事を働かなくなってしまったばっかりに…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:06:58

    >>112

    一応番外編ではそれなりにラスボスしてるけど、普段のラスボスがガチで世界我がものにしようとしてるからね、しかたないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:12:51

    >>110

    ナルシスト・厨二病以外だと…マホロアと似ていて普段は猫かぶっているとか?

    あとは裏表の起伏が激しいなんてどうだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:17:10

    影バンダナワドルディの設定がどんどん付け足されていく…
    いいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:30:56

    >>99

    人の心

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:31:34

    影バンダナワドルディ概念好き
    もっと欲しいぐらい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:11:50

    トリデラでハルバード(斧のほう)ぶん回してたりディスカバで四足歩行させられてた旦那だけど、もしかしてハンマー握ってない方が強かったりする?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:32:06

    カビファイZ・バトデラ・カビファイ2みたいな番外編では旦那もラスボスしてるけど、目的は「カービィを倒すこと」と単なる自己満足だから、最近では悪事を働くのはマジで操られた時限定になってきてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:08:54

    カービィさんにクソデカ感情をぶつけてしまう旦那はきっといる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:33:13

    勝ちたいのも本心だけど、長らく会えないと落ち込む程度には情が湧いてるから…
    幻の方で「思い出が再現されていない思念体」だっていうのが強調されてたのもそういうことだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:52:56

    ゲームのデデデが可哀そうな目に合ってるから帳尻を取るためにアニメデデデは傍若無人にしてやったゾイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:16

    HR-D3を見た大王が会ったこともないのに何故か懐かしさを感じる展開はあります

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:00:27

    GCでの繋がりを置いておくと作中での関連はなさそうなのに
    WiiDXではこっそり一部音楽が差し代わってるし大名鑑のデデデメカ特集ではラインナップされてるんだよな、HR-D3…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:32:35

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:31:33

    あまりにも洗脳されすぎて自我が戻ってこない…なんて展開はなさそうだけどありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:28:45

    >>126

    熊崎Dならあり得そうなのが怖い

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:12:10

    >>126

    デデデの たましいを、ときはなて!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:26:22

    洗脳のされ方のパターンが豊富な大王好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:39:23

    大王が🦋を通して『あっち側』に行きかける展開…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:57:33

    一応フォローしておくとHR-D3の元になったロボはGC版以外にもあつめてに出てきてたりする

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:14:56

    HR-D3、Wiiだと第二形態(第三形態?)はランディアと同じ曲だったけど、Wiiデラではシャウトオブデデデなの、なんというか、元々これはデデデロボだったんです!!!!!という物凄い圧を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています