カグラギ「ワイ殿、私は信じておりましたぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:55:19

    ワイ「え?」
    カグラギ「パーティーを追放されたあなたでしたが必ずや新たな力に目覚め立ち上がってくれることを!」
    ワイ「そ、そんなことを…」
    カグラギ「やはりあなたは私の思っていた通りのお方でしたな!」
    ワイ「いやでも、率先して追放したのあなた…」
    カグラギ「そんなことよりも! これで戦力は万全! 我らで恐るべき魔王を倒しに参りましょう!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:58:11

    うそつけ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:02:23

    ここまでタジタジなワイくん初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:20:08

    言うか言わないかなら現状確実に言うのが酷いし何ならここまで計算してやってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:24:38

    あえて一人になることで成長することを見越していたのか…恐ろしい男だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:25:56

    >>5

    可能性の一つとしては入れてそうだがどっちに転んでも得をする立場にいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:03:20

    パーティにいない間も経験値入るタイプのRPGなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:28

    >>6

    たぶん最初のままだとだいぶワイくん弱くて足手まといだったんだろうなぁって

    なので戦力増強・人命保護の観点から追放!ついでに奮起してくれたらラッキー!ぐらい考えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:14:05

    >>8

    (ひとまず、ワイ殿抜きで一回戦闘をして更にワイ殿のしばらく監視をし、裏作業をしてないかの確認を終えての)追放

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:29:50

    カグラギじゃなかったら絶対許されないムーヴで草

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:53:50

    カグラギ「では国王陛下。魔王討伐の暁には勇者殿たちは不要になりますし、その後の民の人気をかっさらい王位を簒奪する恐れもありますので手はず通りにこちらで内々に処理いたします。お任せください」

    カグラギ「では勇者殿。魔王討伐の暁には悪政を敷く国王を打倒し、あなた様が次なる国王になる準備を整えておきます」

    カグラギ「ではワイ殿。あなたを陥れた国王陛下、勇者殿の失脚に関しましては万事このカグラギにお任せくだされ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:54:12

    >>10

    許したわけじゃないからなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:59:33

    いやぁ国王陛下に悪い噂があるというのは聞いておりましたが、それも魔王軍の悪辣な罠であると私は思っておりましたし、ことさら足並みを乱すような真似はとてもとても……

    いやぁ勇者殿が好色であるという噂は聞いておりましたが、英雄色を好むという言葉もあるぐらいですので、それ自体はさほど問題ではないと思っておりましたので……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:26:57

    色々引っかき回すけど全部魔王を倒すためなんだよね
    まぁ多少は自分または自国に多めの利益が出るようにするだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:45:38

    >>5

    カグラギ「ワイ殿の潜在能力には目を見張るものがありました。しかし私が気がつく事を魔王軍が気づかないと楽観視するのはあまりにも危険だ

    だからこそ!私は心を鬼にしてあのような形で別行動を取っていただいたのです!

    力不足から追放されたと思わせることができれば魔王軍の目を欺くことができる!

    そしてたとえ追放されてもワイ殿は決して腐ることなく鍛錬を続け、力を目覚めさせて戻ってきていただけると!私は心の底から信じておりました!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:22:45

    >>11

    魔王「俺らより酷い……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:48:11

    >>15

    くそっ嘘100%だろうけどなんか恨みきれねえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:51:27

    >>13

    膿出しのために魔王軍とワイくんを利用する畜生

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:58:23

    >>17

    嘘じゃないよ

    そうならなくてもいいように立ち回ってただけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:23:26

    >>19

    そのままだったら役立たずを追放できるし、奮起して帰ってきてくれたら戦力強化になる

    追放時の言葉も本心だし、今の言葉も本心だろう

    だからこそ面倒臭いんだけどな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています