ヴィンスモーク・サンジは改造人間である3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:16:54

    前スレ

    ヴィンスモーク・サンジは改造人間である2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1749210/IF YOU WANT TO BE HAPPY,BE.bbs.animanch.com

    ジェルマの怪人を倒して平和を守ろうとするサンジしかし幹部から存在が示唆しれたMADSとは何者なのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:20:17

    立て乙!
    MADSも大富豪が設立してたな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:22:22

    2号枠ってやっぱりヨンジなんかな?
    名乗る名前はおそばマスク2号かおうどんマスクか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:31:03

    >>2

    後の首領になるコンピューターを可愛がるルフェルドさん!?

    案外ここの世界線の四皇は洗脳とかなしに暴れ回ってるのでも違和感なしかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:34:05

    >>3

    まあ違和感ないしね

    力の2号にはふさわしいしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:43:06

    改造手術執刀用改造人間として改造れたオペジェルマ
    プラーナに適合しなかった為に処分された父と母と妹の復讐の為に戦う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:46:45

    >>6

    思ったよりも過去が過去のため2号枠からV3枠になってしまった男

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:47:20

    >>6

    相変わらず過労死枠

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:32:59

    原作世界線にこのMADSやジェルマが攻め込んで来るとするなら何処を狙うんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:43:04

    >>9

    世経やエッグヘッド

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:36:24

    >>9

    バルモジア

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:22:36

    バルモジアはMADSの聖地になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:35:25

    シン版のショッカーに準拠するとルフェルドが私財を投じて建造したAIが後のジェルマやMADSの運営に携わっている感じ?
    そのAIが後にベガパンクが自らをノウジェルマに改造して収集した膨大なデータでパンクレコーズにアップデートされた感じ
    ベガパンク達研究者達や後の旧四皇達も恐らくはAIが選定した…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:59:30

    >>13

    どっちかというとロックスがAIのお眼鏡に適ったからロックス出身が患部に多いんだろうな

    そりゃあゴッドバレーごと消されるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:32:11

    MADSはステューシーなどの仲間を政府に潜り込ませてるからズブズブになってる原因だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:17

    ソラが自分に反抗してサンジを脱走させた末に死んだ事に絶望し改造に傾倒するジャッジ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:56:09

    >>16

    皮肉にも歪んだ改造至上主義を広める結果となるのは愛しい人の死だったわけなのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:47:52

    オペジェルマことトラファルガー・ワーテル・D・ローにはレイドスーツが無いから「おそばマスク」の定義を満たせないと思いきやRoomをスーツのように身に纏う事で定義を満たすシーンを妄想した

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:51:20

    お前本当に観測者なんか?ってレベルで私情も感情もダダ漏れなリリス
    最終的に一人の人間としてぼちぼち元気に生きていきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:28:40

    逆にシャカは正なだけあって終始礼儀正しかったね
    MADSの中で唯一ソルジェルマから仁義ってもんがあるだろうが攻撃を喰らわなかったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:35:55

    シーザーが倒されたときはスカッとした

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:08:53

    改造されたての旧1号編的な時期のサンジは東の海編の実力+外骨格
    2号と一緒に戦う桜島1号的な時期のサンジは2年後開始時+外骨格
    新1号
    最終回の新1号サンジは2号と二人ならカイドウやシャンクスにも勝てる位の実力
    みたいな成長をイメージしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:01:44

    >>21

    自分の力というのは組織という力があってこそ

    という言葉を自分で体現していたね

    >>22

    外骨格が無法すぎるね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:13:38

    ハンコックのジェルマに使われてる技術はユニコルンという一角獣の生態である石化技術も流用されているんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:45:34

    不死鳥ジェルマを倒す際はどうやって不死の力を攻略したんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:07:11

    >>25トナカイくんが作った回復薬を使って自滅

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:10:25

    >>25

    白ひげの派閥のNo.2だしほぼ脳改造されてない状態の穏健派で説得が通じた説

    そもそもジェルマやMADSの壊滅を望んでそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:43:56

    不死鳥を倒したからという理由でメラメラとヤミヤミに2対1でサンジが倒されそうになった場面があったような

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:48:28

    四幹部を倒すのも重要な展開なんだろうけどそもそも人類の幸福なんざ考えてないヨークや黒ひげ、シーザーのような私腹を肥やす輩を倒すのも重要な話になってきそう
    黒ひげはK.Kオーグのような2つの要素を持つ強大な怪人枠だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:42

    >>29

    アンチジェルマ同盟も頑張ってたね

    CP所属の六式使いがヨークやシーザーの配下を撃破してたのはビックリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:07

    「少数の自由と幸福」と「自分だけの自由と幸福」は似ているようで実態はあまりにも違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:30:37

    ハチオーグ回りの展開はまんまサンジとCP9で出来るな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:18

    >>31

    そこも丁寧に書いてそうだね

    だからこそサンジの理想がとても輝くというわけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:27:32

    >>33

    「自分だけの自由と幸福」の為に暗躍する黒ひげやヨーク

    「少数の自由と幸福」の為に暗躍するジェルマ、MADS

    「多数の自由と幸福」を重んじ逆らう者、都合の悪い者は見て見ぬふりをする政府

    「みんなの自由と幸福」の為に戦うサンジ

    各々正義を掲げているかもしれないし掲げていないかもしれないが本当の意味でヒーローと呼べるのはサンジだけだろうね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:05:26

    >>34

    サンジ達に触発されて海軍が政府の犬としてではなくて市民の自由のためにサンジを全力で支援するという展開もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:00:46

    というか原作のサンジさんはパーフェクトなんたよね海中でも炎を出せるぽいからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:15:45

    ゴムジェルマとしてシャンクスの部下(友達)として動いていたが兄として慕っていたメラメラジェルマがサンジに倒され少しして幼少期に死んだと思っていた同じく兄として慕っていたサボが敵対したことに絶望していたところをシャンクスの隙をついただれかに改造されニカジェルマになり強く洗脳される

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:30:47

    良心あるシャンクスと白ひげはジェルマやMADSの壊滅を目的に色々と影で動いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:33:04

    脳改造で自我を喪失させるとどうしても思考力の低下などで戦闘力が下がるので人格の書き換えで洗脳する技術が開発されている
    その過程で生じた実験動物が獄卒獣

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:31:33

    >>38

    白ひげとシャンクスの方は嵌められて頂上戦争で世界政府と対決させられるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:34

    あなたの思う幸福とは何?と聞かれたら間違いなく毎日誰もがうまいメシを腹一杯食える事って即答しそうなサンジ
    ジェルマやMADSの技術を使えば改造や肉体の放棄など様々な方法食物の摂取の必要性が消失し飢えは消えるだろう
    違う、幸せの形はそんなんじゃない、もっと難しいがひどく単純な事なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:09:34

    >>35

    その辺りはアンチショッカー同盟というよりクウガの警察との連携みたいになってそう

    お互い腹を探りあうんじゃなくて信頼を築いた上で協力する感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:23:14

    >>37

    MADSかヒグマかティーチ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:58:07

    ストロングワールドはよくあるライダー映画になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:08:14

    >>34

    世界政府の「多数の自由と幸福」から零れ落ちた者がジェルマに見いだされ怪人として「少数の自由と幸福」の為に動く皮肉な現実

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:18:26

    猫で観察者の”欲”が裏切ったのは意外な展開だと思う
    他者の欲を見過ぎて自分ももっとデェタ欲しくなったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:20:38

    >>34

    「素晴らしい、私は貴方の自由と幸福の追求を何時でも応援しますよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:29:34

    >>47

    本当シン版のショッカーは本気で厄介な組織になってるよね

    仮面ライダーですら肯定するとは何でもありすぎませんかね

    このスレ時空のサンジはどう返答するんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:31:36

    それにしても外骨格というのはどうなってるんだろうなそれによっては改造人間としての説得力が上がってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:50:22

    保守保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:51:28

    サンジの勝利エンドと敗北エンドはどんな感じだろう
    どっちも血と汗と涙と死で出来てそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:54:21

    >>51

    原作漫画の方の仮面ライダーの要素を組み込むと目的は何とか果たして世界を救ったが力尽きたサンジが最期に身を呈して守り抜いたナミさんに別れを告げて泡となって溶解するのが勝利したビターエンドかな?


    ハッピーエンドで何とか生身の人間に戻って再びバラティエでシェフとして働く日常に戻るエンドとか無いかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:44

    >>52

    ハッピーエンドの方ならMADSの中でも真っ当な方がサンジ様のご健闘を称えてという感じで

    改造前のスペックに元に戻してくれるんだよ

    サンジが何故そうすると聞かれたら

    そりゃあ貴方様の幸福を実現させたいお手伝いというMADSの健全化も示唆されて終わるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:45

    >>53

    忘れてかけていた空きっ腹の感覚と旨い飯の味を感じられて涙がポロポロ出てしまうサンジが見えた

  • 555323/04/06(木) 00:24:05

    >>54

    そのMADSがリリスとかなんだよね

    サンジの治療は身内の裏切りで消えてしまった正の遺言を悪が代行した感じなんだよね

    いやー良かった良かったなタイミングでナミさんやゼフが来て

    終の文字が来るわけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています