ポケモンペットトラブル9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:22:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:40:50

    前スレ埋まったので

    注意事項
    カヌチャン族を許可なく出入国させることは禁止されています。
    他のポケモンに関しましても無許可での出入国はお止めください。

    リーグスタッフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:46:33

    フカマル・タツベイの頃から育てたガブリアス・ボーマンダの甘噛みで危うく大怪我する所だった

  • 4ガラルの虫使い23/04/03(月) 15:48:43

    虫タイプを専門に育てているガラル在住のトレーナーです 先日、ヨロイ島を相棒のハッサムと散歩していたら
    野生のラランテスが、一目惚れしてしまったようで、あまりにも激しく求愛していたので急遽ゲットしました
    ハッサムや他の手持ちとは仲良くしているのですが、草タイプの子は育てたことがありません
    他の地方には草複合の虫タイプの子がいると聞きましたが、ガラルから出たことがなくて、、、
    専門の知識がある方に注意点などをお聞きしたいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:18:33

    もう9スレかぁ
    結構前のスレでへびポケの脱皮相談して助かったからこういうスレ助かるよなぁ
    脱皮しまくったハブネークの体格がサダイジャを上回りまして図鑑とサイズ関係がすこし逆転しました、予兆も分かるようになってきて助かってます。回答者さんありがとう!ウチの子元気だよー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:48:37

    わかる たまに過去ログ見なおすと知りたかったこととかが既に回答されてたりしてめちゃくちゃためになる スレ主たちありがとう……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:06:05

    >>4

    以前ハッサムとラランテスのつがいの事で質問したものなんだけど双方とも満足できる餌を与えてれば問題ないよ

    気を付けることといえばくさタイプのポケモンは基本的に光合成でも栄養が取れるから日光浴させるのも大事ってことくらいかな


    もう一つ懸念があるとすればタマゴグループが違うからハッサムとラランテスにタマゴは生まれないのでそのあたりどう折り合いをつけるかだね

    うちはオススメしてもらった譲渡会で多頭飼育崩壊したクルミルを二人の子供として受け入れたよ

  • 8ガラルの虫使い23/04/03(月) 17:13:02

    >>7

    回答ありがとうございます。これから新しい家族として一緒に暮らしていこうと思います

    もう1つ質問なのですが、ラランテスの特性ってリーフガードですよね?うちの子の特性が

    あまのじゃくになっていて、、生活や行動に影響を与えるものだったら不安なので教えてください

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:15:39

    >>8

    すこしひねくれた行動をするくらいで実害はないと思います。ただその子の性格などで変動するため心配なら特性カプセルなどで特性を変更することを推奨します

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:18:34

    >>8

    うーん自分はラランテスを育てたのはその子だけでリーフガードだったので…

    お力になれず申し訳ない

  • 11ガラルの虫使い23/04/03(月) 17:28:46

    >>9

    ありがとうございます。今のところハッサムやデンチュラともうまくやれてるので問題ないと思います。

    >>10

    いえいえ大丈夫ですよ。回答ありがとうございます。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:41:16

    うちにいる可愛い可愛い色違いコダックがいきなり頭を抱えて苦しみ始めました。どうしてあげたらいいでしょうか?ちなみに今イキリンコタクシーでポケセンまで飛んでいるところです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:41:50

    マジカル交換で、マスターボールを持った色違いの子を受け取ってしまいました!
    もしかしたら間違って交換に出してしまった子かもしれないので、自分かも……という方がいらっしゃったらお声掛けください!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:45:27

    >>13

    それは改造という一種の違法生命体の可能性があります。個体値が全て最高などではありませんか?色違いなどではありませんか?レアな証がついていませんか?マスターボールを持っていて上記のどれか一つでも当てはまるならおそらく改造です。警察、リーグに持ち込みましょう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:47:33

    >>14

    色違いって書いてありました。すみません

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:49:34

    >>14

    >>15

    そんなことをする人がいるなんて……!

    今すぐリーグ行ってきます。ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:50:28

    >>14

    ちなみになぜ改造を受け取ってはいけないかというと、ボックス機能が閉鎖される可能性や、公式大会に出れなくなることがあるからです。マジカル交換で受け取ったことを説明しないとあなたが作ったと疑われるかもしれませんよ。>>16さん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:56:00

    前スレのハンマー紛失デカヌチャンのものです。デカヌチャンに、落ち着いて話してもらったら落とした場所が大体わかったので探しに行ったら他のデカヌチャンが持っていました。でも穏やかの個体だったので、捕獲して返してもらいました。様々な鉄屑を与えたので捕獲した個体はデカヌチャンから退化することなく仲良くやってます。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:56:19

    >>17

    了解です! おや名で証明になるでしょうかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:57:49

    >>19

    親名だけだと関係ないのに同名で被害を被る方が出るかもしれないので、トレーナーIDもわかれば提供したほうがいいと思います。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:58:42

    >>19

    あなたが作った個体ではないことは証明できます。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:59:15

    ぼくのキノココなんですが、ケムッソの毒針を受けて毒になったのになんだかすごく元気です。
    ぼくのキノココは病気ですか?もし病気だとしたら、どんな病気ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:01:11

    >>22

    特性ポイズンヒールなら逆に回復するので、あなたのキノココはおそらくそれだと思いますよ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:01:22

    >>22

    それはキノココの特性「ポイズンヒール」ですね

    毒を受けると逆に回復していく特性になります

    病気では無いので安心してください

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:10:10

    >>23

    >>24

    そんな特性があるんですね、キノココの事は勉強したつもりだったのに……勉強に使った参考書が古かったのかな?

    とにかく、キノココが病気じゃなくてよかったです。ありがとうございました!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:11:28

    私はエーフィと共に暮らしているのですが、予防注射に行こうとすると逃げるので捕まえようとしたのですが、するっするっとまるで動きを読むかのように、捕まえられません。どうしたらいいでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:16:26

    >>26

    エーフィは未来を読むことが出来るので素手で捕まえるのはほとんど不可能です

    なのでギルガルドなど他のポケモンを操れるポケモンで無理やり連れて行くのが手っ取り早いです

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:18:33

    >>26

    サマヨール等が覚えるくろいまなざしや特性かげふみのポケモンに手伝ってもらいましょう。ボールに入れちゃうのも方法です

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:08

    >>27

    >>28

    ありがとうございます。家にブーピッグがいるので手伝ってもらいます。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:27:30

    前スレで解決出来なかったので。
    私のシャリタツが弟のせいで「ンンwww」とか「アリエナイwww」とか変な言葉を覚えてしまったのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:30:00

    >>31

    それは恐らく最近増えてきたカルト宗教の影響です 民間人では太刀打ちできない精神汚染なので大人しく病院につれていきましょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:30:36

    >>30

    一回シャリタツのわざを確認してみてください。りゅうせいぐんやハイドロポンプといった高火力命中不安技が関係している可能性があります。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:40:30

    >>20

    >>21

    持たされていたマスターボール含めて、先ほどポケモンリーグに引き渡し完了しました。アドバイスくれた皆さんありがとうございました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:44:45

    うちのゴーストやエスパーのポケモンはお話の読み聞かせをねだるのですが
    ポケモンがいない世界のお話を好んでます
    もしかしたらそんな世界と交信してるのかもしれないと不安になりますが
    この系統のポケモンは異世界とかわかるのかなと思いました

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:51:47

    >>30

    弟の手持ちと技をみてください。それらに影響された可能性もあります

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:08:50

    シンオウ地方へ長期の出張をするのですが
    炎タイプのポケモンが少ないと聞いてます
    パートナーのドンメルは野生の炎タイプのポケモンとくっつくのが好きなので
    楽しみが減りそうで心配です
    在住の方にそういった対策等の施設があれば伺いたいです

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:25:57

    >>36

    施設とはちょっと違うけど、シンオウなら地下大空洞に行くと地上よりほのおタイプを見つけやすい気がするのでおすすめ!

    行き方とかはハクタイシティの地下おじさんか、クロガネジムリーダーのヒョウタさんが詳しいよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:44:40

    >>34

    こっちの世界とポケモンは更新できるんですね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:54:15
  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:25:17

    >>31

    >>32

    >>35

    >>39

    ありがとうございます!技を元に戻した後2人で話し合ったら正気に戻りました!にしてもサイトを覗いて見たらシャリタツはそのサイトで「ヤケモン適正が低いポケモン」だったので良かったですがうちのマリルリが見つかってたらどうなっていたのでしょうか…とりあえず弟には二度とうちの子とは接触させません。長々とすみませんでした。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:38:12

    >>37

    お返事ありがとうございます

    家にあったシンオウのガイドブックが古いものだったので

    地下には行けるとは書いてましたが大空洞というのがまだ発見されてなかったようです

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:11:28

    >>40

    勝手に努力値を振られていないかも一応確認したほうがいいですよ!AorCブッパでB orD振りなどになっていると、ちょっとしたきっかけでまたヤーティの道に導かれてしまうかもしれません。ヤーティは割と各地に居ますからね。もし振られていたらきのみでリセットして素早さに全振りしておけば、ヤーティに導かれることもないでしょう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:24:07

    ミガルーサの刺し身を腹を壊さずにもう一度食べたいです
    助けてください

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:26:07

    >>43

    ラッキーの卵と一緒に食べるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:37:27

    >>43

    氷ポケモンに-20℃以下で24時間以上中心部まで冷凍して貰え

    アニサ○スはそれで死滅する

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:37:31

    >>43

    最近ではミガルーサの身に潜む寄生虫を電気ショックで取り除く方法が確立されています

    一度どこか近場で試してもらえる施設がないか、調べてみてはどうでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:39:30

    >>43

    まずミガルーサのたまごを用意しましょう。

    そして孵化させた個体を大きめの水槽orプールで大きくなるまで愛情を持って育てます。

    この際市販のポケモンフードを与えるように心掛けましょう。生魚等を与える場合も市販の生食用のものを与えると寄生虫の感染のリスクを減らせます。

    十分以上に懐けば偶に切り身をもらえるでしょう。

    おとしものの生食は諦めてください

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:41:48

    >>43

    めっちゃ高いけど生食用養殖きりみ探しな 個人で買うとめっちゃ高いけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:57:42

    >>47です

    確かに>>45さん、>>46さんのおっしゃるような方法は確かに有効ですが、未確認の微小なポケモンが寄生している可能性もあります。

    その場合、通常の寄生虫より危険なのでやはり個人で飼育した個体のものか、>>48さんのおっしゃるように市販の生食用のものを購入なさると良いでしょう。

    長々失礼しました。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:24:07

    飼っているドオーとヌオーがテレビのエビワラーvsサワムラーを見て憧れたのか技の練習を始めました
    手や足が短く届いてないのに満足げな顔をするので大変可愛らしいのですがお互いは重いポケモンなのはわかっています
    もし本当に暴れられると大変なので格闘ポケモンに詳しい方の意見をお聞きしたいです
    似たような事が起きている方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:30:53

    手持ちのグレンアルマ♀(もらいび)は、ほのおタイプのわざを受けるとテンションが上がり興奮します。なるべく早く落ち着かせたいのですが、おすすめの方法はありますか?

    STC(ほのお組)への参加をきっかけに、ほのおタイプやほのおタイプのわざを持ったポケモンとバトルすることが増えました。強い相手の攻撃や、威力の高いわざを受ける機会も多くなり、よくとくせいが発動するようになりました。
    バトル中にとくせいが発動すると、興奮したり、テンションが上がったりするのは珍しくないそうです。
    しかしグレンアルマの場合は、バトルで勝っても負けても戻りません。バトルの後(ボールに戻してから)も半日ほど同じ状態が続きます。
    いつも以上に笑ったり、はしゃいだり、サイコパワーで跳ねまわったりします。頭の炎が普段より高い温度で燃えます。その後我に帰ると落ち込んで、頭の炎の勢いも落ちます。
    他の手持ちのウェルカモ♂やキリキザン♀が軽く技を当てて驚かせば、すぐに落ち着きます。
    ウェルカモはグレンアルマがまわりに迷惑をかけそうなら、自主的に水タイプ以外の技で驚かせます。キリキザンは我に帰るまで放っておくほうが多いですが、私がトレーナーとして頼めば、グレンアルマを驚かせてくれます。
    この方法はグレンアルマの体にも、手持ち同士の関係にも良くないので、何度もやりたくはありません。
    手持ちにはくさタイプのポケモンもいるので、できればとくせいを変えることは避けたいです。

    興奮してテンションの上がったポケモンを、バトルが終わった後に早めに落ち着かせる方法があれば教えてください。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:30:54

    当方ホウエン住みなんだがなんか見たことないポケモンが頭の上から石落としてきたんですけどなんてポケモンか分かりますかね?
    写真撮り損ねたのはアレですけど
    ・鳥ポケモン
    ・色は地味?少なくとも腹側は白
    ・エプロンみたいなモノつけてたっぽい
    これで分かりますかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:34:16

    >>50

    うちのドオーとヌオーとヤドランは格闘番組見てもそこまで影響されてないから性格差なのかな。

    まぁあまり好戦的ではないポケモンなので部屋では暴れないように言い聞かせてウズウズしてるならバトルフィールド借りて発散させてあげるといいのかな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:43:40

    >>52

    ……その条件で今思い浮かんだのオトシドリなんすけど、あいつらパルデア固有種だよね……渡りするっけ……???

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:52:59

    イッカネズミ(4匹家族)について相談です。
    掃除が苦手な私に代わっておかたづけをしてくれるきれい好きな子なのですが、どうしても小さい子たちを洗わせてくれません。ワッカネズミの頃からずっと一緒にいた相棒で、カラフシティのお姉さんからなかよしリボンをもらったので懐いてくれているはずです。タライやビニールプールなどに浅く水を貯めてそこに下ろしたときは大人しくしていますが、ポケウォッシュ用のソープで洗おうとすると大きい子たちに怒られます。
    うちのイッカネズミはバトルが好きでよく泥やホコリだらけになるのでこまめに洗ってあげたいです。イッカネズミがおうちにいらっしゃる方の知恵を貸してください!

  • 56前スレ17923/04/03(月) 23:58:45

    前スレでも質問したんだがちょうど流れてっちまったからまた書き込ませてもらう。
    感情と火力が直結してるタイプのソウブレイズがいるんだが、そいつの炎の剣を抑える方法を教えてほしい。
    いくら家やら家具が耐火加工されてると言っても外じゃそうもいかないし、その度にヘルガー姐さんにもらいびで喰ってもらうのも悪いし、進化したことでゴーストエネルギーが混ざるらしく姐さんもたまにかすり傷ができちまうんだ。
    一応、普段の生活では抑えれるように訓練してるんだが、驚いたり感情が大きく揺らぐとどうしても制御が甘くなるらしい。
    それをどうにかできる手段があるなら教えてほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:12:41

    >>56

    不燃性の素材で鞘というかカバーを作ってみてはどうでしょうか。炎タイプ持ってないから探したこともないけどもしかしたら既製品もあるかも。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:19:02

    >>54

    いや、渡り鳥って話は聞いたことない。

    誰かの手持ちが逃げたとかかもしれんから、リーグとかに報告した方がいいんじゃないか?

    あいつら、落下物の音が好きだからって物を落としまくる愉快犯だぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:14:21

    アローラ地方在住のものです。
    私のラランテス♀が、何故か相棒のジュナイパー♀に近づく雄ポケモンを軒並み追い払おうとします。 手持ちの♂たちにはそんなことをせず、それどころかお姉さんぶってお世話をするのに、何故かほかの方の手持ちの子や野生の子がジュナイパーに近寄ろうとしただけで威嚇体勢に入ります。
    その度に私やジュナイパーが止めに入るのですがものすごくふてくされます。
    どうしたらいいでしょうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:07:55

    >>58

    ㌧クス

    ひとまずリーグに連絡したけど何処飛んでったかわかんねーんだよな………

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:14:29

    >>59

    おめでとうございます 恐らくそのラランテスはジュナイパーに気があるようです

    ただ独占欲が高い子のように見受けられるのでくっつけてあげてその上でしっかり言い聞かせるのが良いと思います

    どうしても手に負えないのなら病院やカウンセラーなどで見てもらうと良いと思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:14:38

    >>57

    不燃性の鞘かカバーか……ただのカバーだと多分剣で突き破りそうだし強度的に鞘だな……

    さすがにデリバードポーチじゃ見たことないし、そういう系の作ってくれる人を自分でも探してみるが、情報知ってる人いたら教えてくれると助かる。

    ひとまずは案出しありがとな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:16:58

    >>51

    メガニウムの香りはポケモンを落ち着かせるのでメガニウムのハーブを購入することをおすすめします

    ただ少しお高めなのと使いすぎると依存する可能性があるので程々にしましょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:19:58

    >>60

    おつおつ。観測されたって事実で十分。あとはリーグがなんとかしてくれるだろうから、空からの落としものには気をつけなよ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:20:21

    >>52

    とりあえずそちらのリーグ運営に報告してください

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:27:39

    >>62

    それならちょっと提案してくれた方のものとは違いますがメタルコートで加工した家具を売っているところがありますよ

    メリットとデメリットを上げると

    メリット 性能は文句なし メタルコートが塗られているが金属特有の匂いも防臭されている

    デメリット 結構お高いのとネット販売限定

    とざっと上げるとコレくらいです

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:42:16

    >>66

    ネット……ネットかぁ……いや値段の方はポケモンと暮らす必要経費だから別にいいんだが、ネット通販はな……あんまいい思い出がねぇんだよな……

    あとうちのは平均サイズとだいぶサイズ差があるヤツだから、作る時は直接合わせした方がいいと思うんだよな。生体につけるモンだし、たぶん長く使うことになるだろうし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:49:47

    ここのおかげで美味しくミガルーサの刺し身食べれた
    ミガルーサの刺し身美味しいよ 
    販売するよう掛け合ってみるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:52:07

    >>68

    沢山意見や提案が出てどんだけこいつらミガルーサのさしみ喰いたいんだろうと傍から見て思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:13:28

    >>59

    百合

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:18:05

    >>69

    ポケモンだろうと食べる事には一切妥協がないからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:21:18

    >>69

    人間食に対する執念は凄いからね仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:24:38

    ヌケニンを飼っているのですが、仕事の都合によりパルデアに引っ越すことになりました。友人は当然おらず、実家には他のゴーストポケがいるので引き取ってもらうのは厳しいです。ゴーストタイプを引き取ってくれる団体を知りませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:30:42

    >>73

    まず地元のポケモン協会に相談するといい。転勤、加えて他の地方に行かなければならないって事情なら仕方無しだから比較的早めに話を聞いてもらえるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:33:40

    >>73

    ポケモンHOMEという施設を管理している所に問い合わせれば無料、無期限で預かってくれるので連絡してはどうでしょうか。お願いすればビデオ通話のサービスもしてくれると思います。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:40:00

    >>69

    世界よ、、、これが日本人だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:45:02

    シェルダーをヤドンのシッポにつけてもヤドランにならないんですけどどうすればいいですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:48:11

    >>74

    >>75

    ポケモン協会に連絡してみてだめそうだったらホームへ問い合わせることにします。ありがとうございます。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:27:27

    >>77

    考えられる原因としては

    ①ヤドンのレベル不足

    ②ヤドンがガラルヤドン(見分け方は頭と尻尾の先が黄色くてタイプがエスパーのみ)

    ③シェルダーじゃなくてパールルが噛んでる

    のいずれかだと思います。違ったらごめんなさい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:36:22

    >>79

    全部当てはまってないのに進化しませんね・・

    ヤドランのあれ実はシェルダーじゃないのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:44:36

    >>80

    それについて詳しく探ってはいけません 消されますよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:04

    >>81

    あくまでヤドランのしっぽにくっついているのは”シェルダー”決してそれ以外の何者でもありません

    もし進化しないのならメタモンやゾロアが化けている可能性があります それにも当てはまらないのなら病院で見てもらうことをおすすめします

  • 837723/04/04(火) 19:46:10

    友達に預けたらへんな貝生えてきてヤドランになっちまった
    と、取れねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:49:41

    >>83

    やっと取れたけど・・なんか死んじゃった・・

    ヤドランはヤドンに戻りました

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:50:30

    >>83

    友達は一体何者?(レベル上げしたんだろうな〜)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:51:35

    >>84

    え、死ぬの!?ヤドランという種族に進化するとき生まれるヤドランの一部なのかもしれませんね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:53:54

    >>86

    うん。美味い!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:54:52

    >>87

    ヤドンのシッポの旨味がよく出てますね。

    肝心のヤドンはピンピンしてます。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:55:38

    >>87

    食ったんですか?大丈夫ですか?シェルダーには毒性がありますよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:56:26

    >>89

    シェルダーではなさそうなので大丈夫かと。

    今の所大丈夫です。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:49

    >>90

    腹痛なさそうです!

    普通においしく戴けました

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:09:23

    >>91

    よかったですね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:13:22

    ああ、貴重なヤドキングが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:14:31

    うちのフーディンが、私の孫から誕生日プレゼントにもらった
    可愛らしいマホイップのイラストが入ったスプーンを手放そうとせず、
    バトルのときもそのスプーンを持って戦うようになりました。
    意地でもスプーン曲げは使わないようになりました。

    どうしても手放したくないのか、元々のスプーンを何処かに隠してしまいました。フーディンのスプーンはもともと持っているものがなくなった時、どこかで買えるでしょうか?
    無理やりプレゼントのスプーンを奪うことはしませんが、念のため手元にちゃんとしたスプーンは欲しいのですが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:48:44

    >>94

    フーディンのスプーンはフーディン自身がサイコパワーで作成したもの(とされる)ので、ある程度は自由に出したり消したり出来るのだと思います。逆にお孫さんから貰ったスプーンはそうじゃないんで自分でしっかり持ってないとと思ってるんじゃないでしょうか。


    また心から信頼した相手にはスプーンを譲ってくれる(これで食べると何でも美味しく感じる)んで、もしかしたらあなたの家の食器棚にフーディンのスプーン混ざってるかも知れませんよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:52:05

    >>95

    最近、うちの孫がなんでも美味しそうにスプーンでご飯を食べてる理由がわかりました!

    スプーンがちゃんと取り出せるなら安心しました。

    私も孫は可愛いので、フーディンと一緒にこれからも可愛がっていきます!

    ありがとうございました!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:32:14

    >>63さんのアドバイス、とても助かりました。

    STCのトレーナーさんとのバトルの後、さっそくメガニウムのハーブを試してみました。

    その日のバトルでは、グレンアルマのもらいびが発動した回数は3回。戦った相手はソウブレイズで、とても強かったです。

    バトル後のピクニックで、グレンアルマはすごくテンションが上がっていました。

    興奮して火力も上がっていて、私が近づくのは危なかったので、ウェルカモに手伝ってもらいました。

    グレンアルマを呼んで、ウェルカモの手でハーブをかがせてみたところ……

    くしゅん、と大きなくしゃみをしてから、いつものテンションと火力に戻りました。

    念のため2~3時間キリキザンに見張ってもらって、また興奮した状態にならないと確かめられたので安心しました。


    とはいえ、63さんの言う通りいいお値段がしますね……財布が痛いです。

    現実的には今までのやりかた(時間に解決してもらう・他の手持ちの手を借りる)もやめずに、その場その場で使い分けることになりそうです。

    今回はありがとうございました。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:57:55

    キリキザンの奇行?について相談があります。
    最近、キリキザンが私の身体に刃を擦り寄せて来るようになりました。
    当たるのは刃の腹の部分ですし、大体は専用の刃カバーをつけている時にしてくるので怪我こそしませんが、辞めさせるべきか悩んでいます。最中はなんだか穏やかというか落ち着いてますし……
    最近色々あったので甘えたいだけ、という可能性もありますが、実際はどうなのでしょうか?

  • 99ガラルの虫使い23/04/05(水) 18:13:11

    あまのじゃくラランテスを捕まえたものです
    あれからひと段落ついたので事後報告をさせていただきます
    うちの子たちとも大分仲良くなった様子で、いまでは窓際でみんなとお昼寝するほどになりました
    近々行われるジムチャレンジにも参加しようと思っています
    ちなみに手持ちはハッサム ラランテス デンチュラ イワパレス ペンドラー ウルガモスです
    みなさんご相談に乗っていただき有難うございました

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:27:26

    前々スレで、変わったレアコイル(のちにスナノケガワと判明)について相談したものです。今地面に張り付いてしまい取れません。なぜこのようなことになったかというと、玄関から出てすぐのところに鉄板が置かれていたからです。監視カメラを確認したらベロバーとオーロンゲの集団がイタズラをする現場が映っていました。対策はどうしたらいいでしょうか?あとどうやって鉄板から剥がしたらいいでしょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:14:41

    >>55

    綺麗にしてあげたい気持ちはよく分かるんだけど、イッカネズミって信頼してるトレーナー相手でも小さい方はあまり触らせないことがほとんどだったはず

    大きい方が何かしら身繕いしてあげてるはずだから、明らかに汚れが取れてないとか怪我してるとかの目に見えてトレーナーの対処が必要な場合以外は気にしなくていいんじゃないかと

    水は嫌ってないみたいだから定期的に水浴びさせて小さい方は大きい方に任せてはどうでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:00:00

    >>100

    一回ボールを投げてみましょう。

    鉄板が道具扱いにならないなら一緒に入らないはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:25:46

    >>101

    先日購入したポケウォッシュ用ソープに泡風呂の試供品がついていたのでいつものタライの中で試したところ、イッカネズミたちは大喜びでずっとぴょんぴょん飛び跳ねてました!とても気に入ってくれたようです。

    泡風呂で大きい子たちが小さい子たちのお世話をしているのが微笑ましかったので、これからは時々泡風呂に入れてあげようと思います。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:12:30

    最近ジオヅムに塩をかけられます。
    以前ナッペ山に登った辺りから突然こうなったんですが……寒いの苦手だったかな……雪の中連れ出して怒ってる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:14:06

    >>104

    あなたつかれてるのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:31:18

    >>104

    真面目に憑かれてる可能性あるのでライムさんにご相談を

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:22:08

    ポケモン用の蹄鉄について質問させてください。

    当方ガラル在住です。
    蹄にとがった岩が突き刺さったのか、足を怪我したポニータを保護しました。家族とも相談の上、このまま新しい家族として迎えることになっています。
    当ポニータを発見したときは、たまたまバンバドロのオーナーさんが通りかかって、処置として蹄鉄をセットしてくれました。
    この蹄鉄はどのぐらいで交換、もしくは取り外しになるのでしょうか?

    ポケモンセンターで対応できるならいいのですが、検索した限りだとシュートシティとかの大きな街まで行かないといけなさそうな雰囲気で…
    当時はテンパっていてバンバドロのオーナーさんの連絡先なども聞きそびれており、これポニータが大丈夫そうだったら外してもいいのか?そもそも蹄鉄付けるものなのか?とかも解らない状態です。
    本ポケは傷口を構わず歩けてのびのびしているので、蹄鉄をつけたことそのものは恐らく処置として正解だったんだと思います。

    もともとうちにいたポケモンはマホイップたちだけ  で、不定形でないポケモンの扱い方も素人だと思います。
    蹄に限らず、気を付けてあげた方がいいことなどがあれば教えてください。保護直後なので買い出しもまだ終わっていません…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:19:46

    アカデミーの生徒です。
    自室のコンロが壊れたので、家庭科室の設備を借りました。
    タケノコ(知り合いからたくさんもらった)をゆでてあく抜きしていたら、出入り口の前にポケモンが集まってきました。
    キッチンには火やお湯があって危ないので、入ってこないよう手持ち達に見張ってもらっています。
    ポケモンが集まってくるのはなぜですか? どうしたら、安全にどこかへ行ってもらえますか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:05:28

    >>107

    蹄は人間でいう処の「爪」にあたります。だからとても硬いポニータ種の蹄も伸びます。

    蹄は野生では削れる量と伸びる量が均衡するため手入れの必要はありません。

    しかしトレーナーと過ごす馬ポケモンはそうはいきません。バトルやポケジョブなどをしている場合野生よりも運動量が多いし、またそうでなくてもコンクリートの上を歩く機会が増える為蹄が伸びる早さよりも削れる早さが勝ってしまうために靴(蹄鉄)が必要となるんです。


    大体バトルやポケジョブ・レースなどで使役されている子ですと大体2週間、それ以外ですと1ヶ月半が交換の目安と考え下さい。


    馬ポケモンは脚が第二の心臓というべき大事な器官ですので蹄の手入れは入念にしてあげて下さい。

    あと食べ物も草みたいな柔らかいものをメインにあげて下さい。消化器官も繊細なんで。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:53:34

    >>105

    >>106

    そんなばかな……最近ちょっと視線を感じたり寒気がするくらいd


    まどに まどに

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:59:24

    >>109

    ありがとうございます。コンクリートの上を歩くから野生より削れやすい、という点が全く意識になかったのでで目からウロコでした…!

    まだ保護直後なので今すぐのバトル起用やポケジョブは考えていませんが、本ポケの希望も聞きながらペースに合わせて交換していきます。

    餌もそうしょくポケモン用のフードや飼料系を中心に揃えていこうと思います。


    流石にあのオーナーさんのように自分で交換するのは無理だと思うので、月に一度は大きな街まで連れて行かないとねーと話していたらマホイップたちがたぷたぷ上機嫌に踊り出したことはちょっと心配です…

    連れて行くのはポニータであって君たちは…あっハイ皆様もお連れします…やめておしくらまんじゅうしないで

  • 11210423/04/06(木) 13:44:14

    びっっっっくりした…… >>110 打ってる途中で窓見たらゴーストポケモン達がびっちり張り付いててスマホ投げた……窓にって入れて投稿したのロトムだな!?

    今ゴースとゴースト、ユキメノコに囲まれてるけどジオヅムは無反応……なんでこういう時は塩かけないんだ……寄ってくる霊ポケ対策じゃないのかお前……

    ってユキメノコォ!?ここプラトタウンだぞ!!?どっからきたお前!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:58:55

    >>102さんありがとうございます。ボールに入れたら戻りました。

    ギャァーーーーー、酸っぱーーーーい!!!あまーい林檎が酸っぱいリンゴに入れ替えられてる。これ絶対ベロバーのイタズラですよね?ベロバーの対策ってどうしたらいいですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:12:29

    ドオーにエクレアは一日何個までですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:30:21

    >>114

    エクレアにはチョコレートが含まれています。ドオードドドドドドドドドオオーに与えるのはやめましょう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:31:46

    >>115

    予測変換が暴発しました。すみません。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:45:06

    >>115

    一応無害らしいですけど太るんで・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:04:04

    >>115

    不覚にも笑ってしまったwwwww

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:08:29

    >>113

    ベロバーたちはマイナスエネルギーを好み、それを得るために人間やポケモンにイタズラを仕掛けるのでおそらく目をつけられちゃったんでしょうねぇ……

    一応、市販のポケモン避けのスプレーなどがあるのでそれを家の周りに撒くなどが簡単な方法かと思います。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:14:35

    >>116

    なぜそんな予測変換に?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:17:34

    >>120

    ドオー語で日々の愚痴をぶちまけるスレでこんな予測変換に進化しました。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:26:59

    >>119

    返信ありがとうございます。庭などに撒いてみることにします。監視カメラを仕掛けていなければベロバーが原因と気付かなかったかもと考えると監視カメラがあってよかったです。コイルやメタモンなど他のポケモンに被害がなくてよかったです。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:16

    当方パルデア住み他地方出身、色々とあって心がしんどいです…実家のポケモンのもふもふが恋しい…でも遠くて帰れない…
    せめてこちらでもふもふに癒やされたいです…パルデアで飼いやすいもふもふのポケモン、教えて下さい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:52

    >>123

    メリープなどどうでしょう?静電気が玉に傷ですがあなたが特性柔軟のポケモンとスキルスワップするか、電気タイプにテラスタルなどすれば痺れることもないと思います。あなたがスキルスワップが効かない黄金の体や、マジックミラーなどであり、テラスタイプが電気でないなら麻痺直しや、グラボのみ、ラムのみなどを食べればいけるでしょう。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:36:12

    >>124 人間に無茶を仰る……


    >>123

    パルデアですとイーブイやチルット辺りがもふもふで大人しく育てやすい部類かな、と思います。

    イーブイの場合は外的要因による進化でもふもふが失われる可能性もありますし、チルットは進化後がそこそこ幅をとるもふもふになるのでそこは一長一短ですが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:49:25

    >>123

    ハカドッグはどうでしょう?水晶洞窟から出てくる高レベルのハカドッグの中にはまんま特性がもふもふの個体も存在しますしそうでなくても初心者向けゴーストタイプと言われるボチから進化します。

    ただし進化前のボチは人懐っこい性格に反して無自覚に生命エネルギーを吸い取ってくる生態の為もふもふしたいのなら早めに進化させましょう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:34

    >>123です、皆さんありがとうございました。

    >>124さん、それは流石にムチャです…でもちょっと笑っちゃいました。

    >>126さんの勧めてくれたハカドッグ、怖可愛いからいいなぁと思ったんですが今捕まえるのは気力、体力的にも厳しいので残念です…>>125さんが仰ったチルットは割と近隣で見かけたので、ちょっと捕まえてもふもふしてきます。

    もうちょっと元気になったらハカドッグもお迎えできたらいいな。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:54

    ドータクンを磨くと次の日は雨になる事が多く気になってます
    折角磨いてドータクンもルンルン気分なのに出かけようと思ったら雨ばかり
    流石に雨が降るタイミングが合いすぎるのでポケモン由来の何かがあるか不安です

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:41:25

    >>128

    雨を異空間から降らせる性質を持っているのでコータスなどを一緒に飼い、雨が降ったらボールから出す。これを繰り返せば、雨は止みます。

  • 130オレンジアカデミー入学予定者23/04/06(木) 22:38:02

    ※暗い話&胸糞かも注意※
    6スレ目で手持ちの(ほぼ)ドラゴンポケモン達について相談した者です。
    あの後事件が起こりまして、その対処に追われていたので報告が遅れました。
    詳細については下に書いておきます。

    入学を間近に控えたある日、諸々必要な用具を買うために母と共に街中で昼間に外出していた際に、突如強い衝撃を受けて失神してしまったんです。そして気がついたら、私を掴んで空を猛スピードで飛んでいたドラパルトと、その横に追従するかの様に飛んでいたボーマンダ…いやメガボーマンダ、そしてそのメガボーマンダに乗っていた謎のトレーナーを目撃したんです。
    これは後から聞きましたが、どうやら本家が痺れを切らして強硬手段に出たらしく、"母と共に"、"街中を"、"昼間に"外出していたという、本来なら安全なところを敢えて狙って誘拐したという事でした。
    両手は縛られていた上に胸部を中心に様々な箇所に激痛が走っていたので、起きたとしても腰に付けていたポケモンボールを放る事も出来ない状況でした。しかしその直後、ドラパルトとボーマンダが大きくよろめき堕ちていくと共に私を取り落としたかと思えば、すぐにサザンドラに優しくキャッチされたんです。
    どうやら私が偶々連れ歩いていなかった手持ちの内、カイリューとガブリアス、そしてサザンドラをテレポートで送り届け、それぞれりゅうせいぐんとげきりんでボーマンダとドラパルトを攻撃したというのが真相でした。
    その後は無事に"私は"地上に降りれたんですが、撃墜されながらもなんとか軟着陸してきた2匹が直ぐ様戦闘体勢を取ってきたんですよ。恐らくそれが引き金となって、自分の手持ちの中で腰に付けていた方のバンギラスとヌメルゴン、セグレイブがカイリューとガブリアスと共に攻撃を仕掛けてしまったんです。一応あちらも片方がメガシンカしていたとはいえ2対5、しかも日頃から鍛えていたのもあって一方的な蹂躙劇になってしまいました。
    最終的に騒ぎを聞きつけた現地警察の方々が来たのと、その直前にこちらのことを守るために唯一参加しなかったサザンドラが全力で止めに掛かった事で、何とかその場は収まりました(続きます)

  • 131オレンジアカデミー入学予定者23/04/06(木) 22:39:07

    >>130

    その後、どうも先の誘拐時に肋骨を中心に身体の一部が骨折していたらしく、現地の病院に一時的に入院した後にパルデアの病院に転院せざるをえなくなりました。また、墜落地点の地方ではセグレイブの入国について、事前の届け出が必要とされていましたが、事情聴取とパルデア警察側との情報共有の結果、偶発的かつ不可抗力によるものであったと認定され、特例で事後承認が許されました。

    実行犯側については一応生存してはいたものの、先の蹂躙劇の巻き添えでどれも負傷していた上、ボーマンダとドラパルトについては秘伝スパイスが必要になる程の重症だったらしく、それが回復しても今度はトラウマが残ってしまった様です。どうも誘拐の件についてはトレーナーから一切聞かされておらず、手荒な真似についても命令に従っただけだったそうです。(カウンセリングポケモン曰く)

    前置きが長くなってしまいましたが、この話をうっすら感じ取って居たのか、サザンドラ以外の攻撃に参加していたポケモン達がやり過ぎたと深く反省したは良いものの、逆に落ち込み過ぎて、こちらが宥めたり活躍を褒めたり感謝の言葉を告げたりしても、一向に改善する気配がありません。この場合はどうしたら良いのでしょうか?前に挙げられていたタブンネも受けたカウンセリングを受けさせた方が良いのでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:22:27

    >>131

    やりすぎは悪いこと、と認識している賢い子たちのようですし、もしかしたら叱ってあげた方がいいのかもしれませんね……悪いことをしたのに「あなたは悪くない」と言われるの、人間でも行き場のないモヤモヤに苛まれる人もいますし……


    当然あまりにも酷いようなら専門の方に任せる方がよいですが……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:43:02

    >>112

    ゴーストタイプのポケモンに気に入られているということですかね…

    ゴーストタイプのポケモンに気に入られ過ぎると仲間にするために連れ去られる、死が近くなるというのはよく言われる話ですが、逆に死に近い人間は仲間意識からゴーストポケモンに気に入られやすいともされています

    集まってきたというゴーストポケモンが直接的に危害を加えようとしてこず、お宅のジオヅムが彼らに無関心となるとやはりあなたには何か良くないものが憑いている可能性があるかと

    >>106 さんも仰られているように、ライムさんは専門とするゴーストポケモンだけに収まらない心霊関係の知識が豊富な方ので相談してみると良いかと思います

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:18:37

    >>133

    気に入られてる……かは分からないけど、昔から妙に霊ポケモンが寄ってくるんだよな。産まれた時に1回心臓止まったからじゃないかとは言われた。

    ジオヅムは知り合いが霊対策にってコジオの時にくれたんだが、俺の言うこと全然聞かなくてさ……知り合いがちゃんとしつけてたから何かやらかしたりはしないけど、勝手に外でレベル上げて進化したりはした……


    やっぱりなんか憑いてるのかな……ここからフリッジ、行くのしんどいんだよな……行くけど……

    ところでユキメノコってプラトぐらいの温暖な場所でも大丈夫なのか?ゴースたち含めて帰る気配がないんだけど……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:55:58

    オレンジアカデミーで考古学を専攻しています。
    夏の休暇でシンオウ旅行を計画しているのですが、現在の手持ちで渡航制限に引っかからない子がチルタリスだけでした。
    氷技にとても弱いチルタリスだけでは心もとないのと、タクシーがないためジムチャレンジでそらをとぶのライセンス?を取得する必要があると聞いており、休暇までにもう1-2匹ポケモンをゲットして育てておきたいです。
    おすすめのポケモンがいれば教えてください。

    なお、他の手持ちであるウェーニバルとニンフィアは旅行中に実家が預かってくれます。
    まさかイーブイからの進化系に渡航制限があるとは思っていませんでした…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:23:19

    >>135

    シンオウ地方、何故かニンフィアに進化しないんですよね……あれ何でだ……気候かな……?


    パルデアで捕獲できて、シンオウにも入国できるポケモンとなると……フローゼル、レントラー、ムクホーク辺りが進化前の生息域的にも捕獲しやすいでしょうか。あとは……あちらは野生で生息しているほのおタイプが少ないので、ウインディやヘルガー、バクーダなどもアリかもしれません。

    ルカリオやトリトドン、サーナイトやエルレイドなどもちょっと捕獲難易度は上がりますが入国はできますね。

    ざっくりと挙げてみましたが、どの子をお迎えするかはあなたとチルタリスとの相性もありますし、一つの案としてお考え頂ければ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:36:58

    最近パウワウを飼い始めたのですがなかなか寝てくれません。
    エサにカゴの実やラムの実は使っていないのですが、雨の日になると数分寝るとすぐに起きてしまいます。
    自分の寝かしつけ方に問題があるのでしょうか?
    これから雨の日が増えるのを考えるとパウワウのためにも早めに手を打ちたいです。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:56:56

    >>137

    雨が降ると目が覚めるということは、おそらく特性がうるおいボディなのでしょう。しつけなどの問題ではないのでそこはご安心ください。

    対策としてはとくせいカプセルで特性をあついしぼうに変える、特性ノーてんきのポケモンを共に連れる、などがあります。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:52:29

    >>136

    たくさん候補をあげていただきありがとうございます!

    ニンフィア、ラベン博士がご存命の時代には生息していたっぽいんですけどね…ヌメラとかゾロアも今は渡航制限かかってるので気候変動ですかねぇ


    現在の手持ちとのタイプ補完が狙えるバクーダが今のところの第一候補です。

    フローゼルやレントラー、ムクホークもシンオウ地方を旅する上でかなり頼りになりそうですね!

    一気に増やすと自分も今の手持ちも多分パニック起こすので、チルタリスだけでなく、ウェーニバルやニンフィアとも相談しながら決めていきます。

    回答ありがとうございました!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:16:44

    >>138

    ありがとうございます。特性のせいだとは盲点でした。

    今はパウワウのお世話で手一杯なので、とくせいカプセルをネットで注文してみます。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:27:39

    私はメタモンをお世話しているのですが、友人からメタモンの形をした大福をもらってしまい、
    もったいないので、メタモンには隠れて食べていたのですが、
    それをアーボックに変身して驚かしに来たメタモンに見つかってしまい、
    メタモンがものすごい顔で驚いて、その後ちょくちょく自分からお皿に乗ろうとしてくるようになりました。

    わたしはどうすればいいのでしょうか…!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:43

    >>141

    いっそのことお店につれてって大福であることを見せてあげるのは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:02

    4スレ目でサザンドラに服をボロボロにされたり両手の顔で噛まれると相談した者です

    今回はサザンドラではなくゾロアークの相談なのですが、最近うちのゾロアークの毛艶が悪い気がするんです
    ポケモンセンターにつれていったりネズさんやカブさんに相談したりと出来ることは全てしているのですが解決しません
    ストレスかと思いその辺も調べたり発散できるよう、でもゾロアークが気にしすぎないよう心がけているのですがそこも効果がなく……

    あの手この手を駆使していましたが、今朝とうとう頭に一円ハゲを発見してしまいました…!
    女の子なのではぐらかしましたが、いったいどうしてしまったんでしょう?
    私の接し方やお世話が悪かったんでしょうか!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:44:06

    突然の質問申し訳ございません。

    キバゴから育てていた子がオノンドに進化したのですが、その子はキバを打ち付けて遊ぶのが好きな子で、専用の木も用意しているのですが、オノンドに進化してもその癖が治りません。
    オノンドになるとキバが生え変わらなくなると言うので、もし折れてしまったら大変なのでやめさせたいのですが……何か良い方法はありませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:59

    ポリゴン2についての相談です
    先日中古店にてポリゴン属専用パッチデータの入ったカセットを入手したのですが、こちらの安全性について詳しい方はおられますでしょうか?ポリゴン2本人はあまり進化にこだわっていないそうなので、あまり安全なものでないなら進化を避けようと思うのですが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:49:52

    >>145

    ポケモン本人の意思を尊重すべきでしょうので、ポリゴン2があまり乗り気でなければやめておいた方が良いかと。

    また、そのパッチは非正規品なので使用するのは自己責任でお願いします。

    シルフカンパニー社員からでした。

  • 147オレンジアカデミー新入生23/04/07(金) 21:39:03

    >>132

    とりあえずアドバイス通りに「怒りに我を忘れてやりすぎない事、相手が戦闘不能になったのならきっぱり引き上げる事、そしてトレーナーは極力巻き込まない事」を叱るように伝えたところ、なんとか元の調子に戻りました。どうやら彼女達なりにけじめをつけたかったらしく、けれども叱って欲しかった私が全然叱ってくれなかった為に、もどかしさを抱えたまま落ち込んだままであったという事でした。

    どうやら私が思った以上にガッツリ負傷していたらしく、今でも入院中です。それでもたまにポケモンを出せれる病院の中庭に出向いて、彼女らと交流しようとはしていますが、決まって自ら出てきた上で優しくもべったりこちらにくっつくので、交流どころではないんですよね。まあ、彼女らには相当心配を掛けましたし、医師や看護師からも問題無いと判断されている範疇で思う存分甘えさせてあげてます。

    御家騒動については誘拐未遂事件を起こしたという事もあり、本家はお取り潰しになった上で隠居と言う名の里からの放逐。分家はそれぞれ独立することになり、私の所とは異なる一族が里を継いだそうです。私としては本家に対する心象は兎も角、竜の一族そのものについては邪険に思っていませんし、母や問題解決に奔走してくれた他の竜の一族の皆様の事もあるので、卒業後は実家を継ごうと思っています。

    皆様、相談に乗ってくださりありがとうございました。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:54:02

    >>142

    一度連れて行ったら、味をこだわりたいと思われたのか

    マホイップに変身するようになりました…!!

    ちゃんと作ってるところから見せるべきでしょうか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:48:18

    >>134

    そうですね…

    プラトタウンならばテーブルシティにも近いですし、アカデミーで教師をなされているタイムさんを通じてライムさんに相談なさってはいかがでしょうか

    タイムさんはライムさんの姉で、前任のフリッジタウンのジムリーダーでもあります

    彼女自身いわタイプの使い手でキョジオーンを手持ちに加えているため、ジオヅムの意図していることが何かわかることがあるかもしれません

    ユキメノコですが…近年ではアローラ地方のマリエ庭園にあるお茶屋で働いている個体がいるなど極端に気温が高いところでなければ大丈夫なはずです。

    しかしユキメノコは野生では寒冷地域以外で確認されておらずパルデア唯一の生息地であるナッペ山からわざわざ着いてきたのだとすれば相当気に入られているか相応の理由があるはずです

    ご注意を

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:50:02

    >>149

    なるほど、とりあえず明日仕事でアカデミーの方に行くんで、そん時に色々話してみます。

    ユキメノコも今すぐヤバいとかではなさそうならこのままついでに話しておくか……

    さすがに捕獲は無理かな……レベル的に絶対言うこと聞かないだろうし……


    今はユキメノコとジオヅムがなんか話してる……ゴースたちは一応帰っtttttttt

    ま、また窓にゴースト張り付いてた……ビビった……こいつら一旦帰ったと思ったら日替わりで様子見に来てんだよな……シフトを組むな!散れ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:13:25

    ガラルからパルデアに移住することになった一シェフです
    向こうではそれなりに大きなレストランで修業をしていて、ついに独り立ちすることになってパルデアに移ることにしました
    相棒であるガブリアスとマホイップと共にテーブルシティに店を出す予定です

    ただ、ガラルで修行していた店ではポケモンたちと協力して料理を作成していました
    ポケモンの渡航制限などもあり、ガラルのレストランで一緒に働いていたポケモンの同種を用意できるとも限りません
    ということで、一からパルデア地方のポケモンをゲットしていく予定です
    出来ればそういった方面でおすすめできるポケモンがいたら教えていただけると助かります
    ちなみにレストラン自体は基本大体の料理は頼まれれば提供する店になる予定です

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:25:37

    >>151

    おすすめは大人しいかつ飼いやすいキョジオーン、バウッツェル辺りですかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:36:56

    >>151

    キョジオーンはいかがでしょうか。

    進化前のコジオはパルデア北部を除く広い範囲で生息していて見つけやすく、動きもかなりゆっくりなので捕まえやすいと思います。

    また、キョジオーンの塩はミネラル豊富で味わい深く、ポケゾンなどの通販サイトで購入することもできます。さらに傷を治す効果もあるためポケモンたちにも大人気です。ゲットすればそんなキョジオーンの塩をいつでも使えますよ!キョジオーンの塩をお料理に使えば美味しくて食べたら元気が出ること間違いなしです!

    加えて特性が「きよめのしお」の個体であればゴーストポケモンが寄り付きにくくなる効果が期待できます。近頃ゴーストポケモンに付きまとわれてしまう事例が多発しているので、お店やお客さんの安全を守るためにも有用だと思います。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:50:11

    >>152

    >>153

    ふむふむ、なるほどきよめのしおの効果が効きすぎるのもそれはそれで考えものですので、2体キョジオーンは捕獲できればしたいと考えています

    バウッツェルというよりかは、パピモッチの方が料理には適しているかもしれません

    とりあえずはこの辺りを捕獲しつつ、他にもそういったことに興味を持ってくれた子をスカウトしようと思います

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 04:30:01

    教えてください!

    最近うちで飼っているピンプクちゃんが進化したのですが、ピンク色ではなく緑っぽいクリーム色のラッキーになってしまいました!
    大好物だからと言ってミルキィまっちゃラテばかり飲ませていたせいでしょうか?アローラ地方にはパンケーキが好きで特殊な進化をしたポケモンがいると聞いたことがあります。この子もそういう状態なのでしょうか?

    とりあえず応急処置としていちごミルクを与えているのですが、どこか専門の場所に見せた方がいいのでしょうか。どうぞご回答よろしくお願いします!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:43:32

    >>155

    それは色素に通常と変化があるポケモン、いわゆる色違いです。

    一般的に確認されるピンプクの色違いは全体的にピンク色が少し濃いだけで、通常色と比べても分からない人もいるほど判別が難しいのですが、これがラッキーになるとはっきり分かるほどの色の変化になります。

    多分飲み物のせいではないですし、何なら今から飲ませても色は変わらないですね……。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:53:24

    シンオウ地方に旅行に行ったときにゾロアをゲットしたんですけど、ゾロアってシンオウ地方にいないはずですよね、
    これって保健所に相談したほうがいいんですかね?
    飼おうと思うんですけれども、ゾロアにおすすめのご飯ってどんなものですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:14:42

    >>156

    回答ありがとうございます!

    この子色違いだったんですね!?確かにちょっと濃いなぁ、と思ってはいたんですかそういう個体差だと思っていました!

    勉強になりました、ありがとうございます!これで安心してミルキィまっちゃラテあげられます!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:46:39

    >>143

    あなたのゾロアークがこうなった原因がわからないので何とも言えませんが、1つ解決策ならあります。

    パルデア地方には食べたらたちまち元気になる"ひでんスパイス"が存在します。ひでんスパイスはテラレイドの結晶洞窟の星5以上でたまに入手できます。ちなみに星5以上のレイドバトルに挑むにはLv75以上が推奨されています。

    もしあなたの手持ちにLv75以上がいない、もしくは忙しくてパルデアに行く時間が無い等の理由があるならバトル代行と呼ばれる業者に依頼してみてはどうですか?

    ゾロアークの体調が良くなることを祈っています。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:53:20

    割と前のスレでポケモンにかわらずの石持たせろーって愚痴ってたものだが
    ふと思ったので進化させたい場合の進化トラブルの予防方法教える
    まず自分のポケモンに進化先はどうなるか?ってのを写真や映像で見せとけ
    ポケモンに自分が進化したこうなるってのを自覚させるのが一歩目だ
    いきなり実物と合わせるのは勧めない
    ポケモンが怖がって進化拒否を起こす場合がある。まずは写真や映像からだ

    次に大きな鏡を用意しろ。そして自分とポケモンを一緒に姿を映すんだ
    ポケモンに今現在の自分の姿はどんなものか?ってのを認識させるのが重要
    こまめに写真を撮って定期的に振り返るってのも行うといい
    進化トラブルの予防方法は自分の姿と変化をキチンとポケモン自身に認識させるってのが大事だ

    進化トラブルはポケモンの心身に大きな傷跡を残す場合が多い。マジで気を付けてくれ
    特ノ問題が発生して無時対処が終わったからズラズラ書いてみた。参考にしてくれると嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:32:24

    >>150だが、アカデミーでタイム先生に声掛けた瞬間キョジオーンに鷲掴みにされたりそのままフリッジのライムさんとこに直送されたりしたけど概ね無事っす。

    詳細は割愛するけど、ライムさんお墨付きのきよめのおふだとかキョジオーン製の塩とか色々もらってとりあえず今起きてる霊障に関しては何とかしてもらった……らしい。俺には全然わかんないんだけどジオヅムが塩かけて来なくなったので多分大丈夫なんだと思う……零感すぎて影響を受けにくいタイプって言われたけど、マジで何があったかわかんねぇんだよな……ゴーストポケモンは出てきてれば見えるけども。


    今は力不足を感じたらしいジオヅムが進化のためにまた勝手に出歩いてる。キョジオーンになったら俺の部屋に入れるのか……???

    ユキメノコは……あいつなんで着いてきてるんだろうな……最初の方は霊障特盛(無自覚)の俺見て「なにあれおもしろw(要約」みたいな感じだったらしいけど、それが収まった今もまだ着いてくるんだよな……たぶん俺が気に入ってるというか、俺の周りで起こること(主に霊障)が楽しみで見てる感じなんだろうけど、このまま放置してていいんだろうか……いや捕まえても言う事聞かなさそうだからあんまり関係ないんだけど……

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:39

    こんにちは。きのうイッシュのサンギぼくじょうの近くから、パルデアのチャンプルタウンにひっこしてきました。8さいです。
    ぼくのおうちにはノコッチがいます。きのうからノコッチがなんだかそわそわしています。お父さんとお母さんはやくしょに行ったり買い物でいそがしくて、そうだんできません。今、ぼくのおうちにはポケモンにくわしくないおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれています。
    ノコッチは新しいおうちがいやなのかなあ…ぼくはノコッチに何をしてあげたらいいですか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:24

    >>161

    キョジオーンに掴まれる、物による対応となれば多数の霊が憑いていた、あるいは相当強いモノが憑いていたと考えられます

    前者ならひとまず憑いていた霊たちは離れたと思われます

    後者なら霊障を一時的に抑えているだけとも考えられますが…そのレベルとなるとゴーストポケモンも恐れて無闇に近づかないのでこちらの可能性は低いです

    どちらのパターンにせよ霊感が薄いのが幸いでした

    ゴーストタイプの技がノーマルタイプのポケモンに効果がないように霊的なモノも霊感のない人間には干渉しにくく、直接的な被害が少ないのはそのためだと思われます

    あなたの生い立ちからゴーストタイプのポケモンだけでなく霊も寄せやすいのでしょう

    ナッペ山は過去より減ったにせよ過酷な環境から人間のそれ、ポケモンのそれ共に霊が発生しやすく、当然数も集まりやすいです

    これから外出の際には貰った塩やお札を持ち、ジオヅムを連れていくようにしましょう

    特に環境の過酷な場所や遺跡、戦場跡などに行く際は気をつけましょう

    お宅のジオヅムはあなたを守るために進化しようとするぐらいにはあなたを信頼している…かはともかくあなたをとても気に入ってくれているようなので、大切にしてあげてください

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:08:01

    >>162

    パルデアでは、ノコッチがほかのちほうでは見られないしんかをすることが知られています

    もしかしたら、あなたのおうちのノコッチはしんかしたがっているのかもしれません

    ノコッチはしんかすると、ノココッチというポケモンになります

    調べればノココッチのしゃしんやどうがが見つかるはずなので、おうちのノコッチに見せてしんかしたいかどうか聞いてみてください

    もしかしたらパルデアについてからノコッチが「ハイパードリル」というわざをおぼえているかもしれません

    もしそうなら、バトルしたりふしぎなアメをあげてレベルアップすることでノコッチはしんかできます

    もしおぼえていないなら、パルデアではポケモンがわすれたわざをいつでもおもいだしてもらえます

    おもいださせることができなかったら、バトルやふしぎなアメでレベルを上げるとハイパードリルをおぼえることができるはずです

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:25:44

    >>157

    そのゾロアって普通の……いわゆる一般的に見る姿の黒いゾロア?

    だとしたら一度ポケセンなり経由して相談窓口行った方がいいと思う

    外来のゾロアが何らかの理由で野生化してるか、元々飼われてたのが違法に捨てられた恐れがあるので

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:55:15

    >>163 ヒエッ 結構ヤバい状態だったんだな……

    ライムさんに話を聞いた限りだと、俺は大物はよっぽどの事がないと手を出さないけど小物がめちゃくちゃ寄ってきやすいタイプ、らしい。分かりやすく言うと特売のセール品みたいなもんだから高級嗜好の連中は目もくれない、みたいな……余計分かりづらくない???

    普段ならジオヅムでも問題ないんだけど、たまたまナッペ山に行った日が悪かったのか対処しきれない量着いてきた上、塩まくだけじゃ一旦は離れるけどすぐまた戻ってきてどうしようもなかったんだと。

    まあ、今回山行ったのはアカデミーの課外授業関係の仕事だったし、そうそうそんな場所に行く予定は無いから多分もう起きない……とは思う……


    ジオヅムは……知人が指示してるから、ってのがいちばん大きい気がすんだよな……確かトレーナー登録もあいつのままだったはずだし……

    まあ、別に嫌われてる訳では無いからいいか。

    色々ありがとうございました。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:40:34

    >>98

    刃でさわられたところに、後からあざができたりしていませんか?

    人とポケモンの違いなのか、痛くなくてもさわったあとが残る場合があります。

    そうでなれば力加減がわかっていて、あなたとの仲が良いしるしなので問題は無いかと。

    もちろん、あなたが嫌なら辞めさせてもいいと思います。普段と同じように言えば、多分辞めてくれるのではないかと……

    大げさに嫌がったり、逆にあなたのほうから刃にさわり返したりするのはおすすめしません。

    もともとある程度の上下関係があったほうが快適なポケモンなので、かえってお互いの仲がこじれてしまうかもしれません。


    まあ、私は失敗したので……話半分、いや四分の一くらいで受け止めてください。

    うちの子とは上下関係が強くなりすぎて、他の手持ち抜きでいる時が重いんですよね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:56:01

    手持ちのシャンデラとヒトモシの親子について相談です
    幸いなことに救急をやっている総合病院の近くに住んでおりゴーストポケモン達のおやつには困ってないのですがそれと別に困り事があります

    シャンデラが天井にぶら下がるとき、腕にヒトモシを載せたままぶら下がっているのです
    流石に危ないし、一度ヒトモシを頭から落っことしそうになって慌てたことも…
    今の手持ちにはゴーストタイプの親子でヨノワールとヨマワルがいますがこちらは至って普通に子供をあやしています

    なんとかしてシャンデラの行動を止めたいのですがお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:22:12

    >>167

    一体何が……いえ、聞かない方がいいんでしょうけど……


    触れた痕……背中などの確認しづらい場所に触れてくることが多かったり、少々仕事の関係でポケモン由来の怪我が多く見分けが付きにくいので、ちょっと確認できていませんね……加減に関しては、コマタナ時代も含めてそれなりに長く人間と共に生きているので、おそらくできているとは思いますが……


    最近はまた動きが変わっていて、近付いて刃で触れたと思えばしばらく私に近付かなかったり、かと思えばずっと傍に着いてきたりなど、少し落ち着きが無くなったように感じます。

    今のところ困っているわけではないので、もう少し様子を見てみようとは思いますが……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:46:06

    >>168

    親以外の自分の居場所を用意してみるのが有効だと思います

    近所のポケモングッズ店にヒトモシを連れて行き

    気に入った蝋燭台や皿を一緒に選んでプレゼントしてみてください

    その上で落ち着くようになれば問題解決の一歩になると思います

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:58:24

    >>164


    こんばんは。おしえてくれてありがとうございます。

    お父さんとお母さんが、よるごはんのまえにおうちにかえってきたので、そうだんしました。お父さんによると、ぼくのおうちのノコッチも「ハイパードリル」がつかえるみたいです。

    お母さんがノコッチに「しんかしたら今の2倍くらい大きくなるんだよ」って言いながらスマホロトムを見せていました。ぼくもがぞうを見せてもらいました。しんかしたらノココッチになるんですね。すごく大きくてびっくりしました。ノコッチはうれしそうにユラユラうごいていたので、しんかしたいみたいです。

    新しいおうちはおにわが広いので、ノコッチ用のおうちをお父さんとおじいちゃんが作ることになってました。でも、ノココッチになるとノコッチのおうちに入らなくなるので、新しいのをかんがえるみたいです。

    なので、ノコッチの新しいおうちができたらしんかすることになりました。

    おひるはノコッチのぐあいがわるいのかと思ってドキドキしていました。でも、今はノココッチになるのが楽しみでドキドキしています。

    はやくノココッチとあそんでみたいです。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:56

    >>159

    パルデア……

    そのレイドバトルって素手でもいけますかね?

    いやいける気がしてきた、うちの子のために秘伝スパイスとやらをかっさらってきます!!

  • 173リーグ所属調査員23/04/08(土) 21:55:00

    >>172

    どうして生身でいけると思ったんですか?(現場ニャース)

    星5以上の結晶洞窟はその危険性から挑むためにはパルデアチャンピオンランクの修得、もしくは修得者からの招待が必要となっております!!! 突然乗り込むのはおやめ下さい!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:55:24

    >>172

    待て!落ちつけぇ!サザンドラに協力してもらうんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:14:25

    >>172

    結晶洞窟は入り口が不安定なのもあり低級のものでも内部でもしものことが起きた際に対処ができるよう複数人で入ることを義務付けられているほどには危険です!

    いくら腕っぷしに自信があったとしても流石に無謀です!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:26:01

    >>172

    スーパーマサラ人かヒスイ人かな?

    いやアイツらでも危険だわ

  • 17715923/04/08(土) 23:31:40

    >>172

    やめろください!!!!!私の説明ちゃんと読んでください!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:33:01

    かしらのしるしって、人間が持っててもいいモノなのか?
    それとも自分のポケモンが持ってきてしまったら、その場に置いてきたほうがいいのか?

    タケノコアレルギーの兄に頼まれて、兄のパートナーのキリキザン(長いので以降兄キザンとする)を進化させるため竹林に来ているんだ。
    安全のため、他にもポケモンを連れている。
    やり方がやり方だから環境に悪いかも、と思ったが、コマタナとキリキザン一体だけの小さな群れなら大丈夫らしい。とりあえず一度試してみて、兄キザンの実力的にもいけそうだったから続けることにした。
    兄キザンにボールに戻ってもらって、竹林のポケモンセンターに戻った。
    その時確認したら、かしらのしるしを持っていたんだ。

    兄キザンが進化するためには、まだまだ経験を積む必要がある。でもやり方がやり方だから、なるべく他のポケモンに迷惑のかかることはしたくない。
    かしらのしるしをどうしたらいいか、知っている人がいたら教えてほしいんだ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:55:26

    >>178

    キリキザン以外が持ってても意味はないけど、トリック/すりかえを覚えた味方と組むことで、別のトレーナーのキリキザンに押し付けてそいつを倒す事でドドゲザンに進化させることができるから、タケノコアレルギーの兄貴が竹林にいかなくても良くなったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:11:43

    >>178

    野生下でもキリキザンの群れ同士が戦い、負けた方が勝った方へかしらのしるしを渡すことがあるので、おそらくそれもあなた方が戦ったかしらのキリキザンから渡されたものかと思われます。

    これ自体は正常な行動のため、特に問題はありません。

    >>179の方が言うような手段に使うこともできますが、気になるようでしたら現地ポケセンスタンドのフレンドリィショップで引き取ってもらい、その後の処理をおまかせすることもできます。

    どうするかはあなた次第ですが、とりあえずは持っていても問題があるものでは無いのでご安心ください。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:16:01

    >>179

    それアリなのか。でも俺にも兄にも、トリックやすりかえを覚えられるポケモンはいないんだ。

    ちょっと兄に電話して、どうにかなりそうか相談してみるよ。竹林に長居するのも怖いしな。


    あれ? でもこのかしらのしるしは、俺達のところに残ったままだよな。

    兄キザンが兄ゲザンになった後、これ結局どうしたらいいんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:21:21

    >>180

    ありがとう。問題がないとわかって安心したよ。

    兄キザンが他のキリキザンから渡されたモノなら、兄や兄キザンと話してから決めたほうがいいよな。

    それも含めて、一度竹林から帰って兄と話してみる。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:30:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:36:14

    ごめんなさい、ちょっと助けてください。亡くなった父親の行方不明になっていた手持ちポケモンが見つかったかもしれないんです。

    数日前、何気なくネットサーフィンをしていたら、あるニュースが私の目に飛び込んできました。

    それは、○○地方の□□シティのビーチに出没したサメハダーが、そこに長く住み着いている野生のオクタンに返り討ちにされたというもので、その野生オクタンが生前の父親が連れていたあの子としか思えないんです。

    まず、ニュース記事に添付されていた視聴者投稿の現場映像に映っていた一連の様子。そのオクタンがサメハダーを返り討ちにする際に放った技、何よりあの子が常に肌身離さず被っていた“ゴツゴツメット”も当時のまま……。

    動画に映っているオクタンが被っているメットのゴツゴツ部分は大きく磨り減って、最早ただのボロボロの工事現場用メットのようになっていましたが、見間違える筈がありません。

    ニュースを読み進めると、そのオクタンは十数年前にビーチに現れて以降、ずっと住み着いているとの事。

    私の父親は生前、地元でも有数の実力派トレーナーで、漁師としても腕利きでしたが、ニュースの記述とピッタリ当てはまる十数年前という時期に漁中の海難事故に遭って亡くなり、一緒に漁に出ていたオクタンも行方不明になっていたのです。

    運命の悪戯としか思えませんでした。

    何とかしてオクタンを迎えに行きたいのですが、しかし現在、その子は□□シティにおいて半ば家族の一員のような扱いを受けており、今になって十数年前に一緒に遊んだ程度の私が顔を出した所で……という不安があります。

    ペットトラブルスレで人生相談のような事をしてしまい申し訳ありませんが、私は一体どうするべきなのでしょうか……。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:44:22

    >>184

    先ずはIDのチェックやな

    ポケセンでお父さんのIDを確認して役所行って迷子ポケモン照会手続きして現地ポケモンのIDと照らし合わせろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:11:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:19:56

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177


    無事大量に回収してきましたよ!

    ネモってことオモダカさんとネルケさんが手伝ってくれました!

    まぁ別に戦う訳じゃなくて気を反らしてる間に掠めとる予定だったので一人でも良かったんですけどね


    あとサザンドラは現在療養中(他所のオスに付きまとわれて翼怪我したんですよマジあいつ許さん)なので出しませんでしたね

    一応ブラッキーに出て貰いました

  • 188リーグ所属調査員23/04/09(日) 07:26:11

    >>187

    よ、良かったさすがに素手では行ってなかった……

    だからそもそもひとりで入っちゃダメなんですって……違反者としてあなたを拘束しなきゃならなくなるんですから……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:33:06

    >>187

    掠め…取…る?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:08:28

    >>187

    あんた人の話を全部聞かないタイプだろ。大丈夫だとかそんな低いレベルの話じゃなくて違反行為だから資格も無いのに一人で行くなって言われて言われてるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:18:16

    >>190

    一応手持ち全員100ですし向こうつく前に許可と一緒に来てくれる方いるか確認してましたので!

    資格に関してはどの資格関連かは知りませんけど、ガラルのバッチとランクマは持ってますね

    仕事上私が怪我すると回らなくなるのでそれなりに気を付けてはいますよ?

    わざわざ書く必要はないかと思って思ったことのみ書いたのは私の落ち度ですね、ご心配お掛けしました

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:23:58

    >>188

    ちゃんと許可とりましたよ!

    流石に社会人としての責任もありますし、ルールは守らないとなので

    そのくらいの心積もりだ!て感じでつい突拍子もないこと書き込んでしまいましたね、お恥ずかしい…


    ところでネモという子はオモダカさんが許可していたので大丈夫だとは思うのですが、何人か黒い結晶レイドに参加したいと言ってくる子どもがいたんですよね

    流石にお断りしたんですけど、そこのところ対応どうなってるんでしょうか?

    恐らく学生さんだと思うのですが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:28:28

    >>191

    >>どの資格関連かは知りませんけど

    そういうところだろ。自分が持っている資格でいけるかも調べないで許可とろうとするのは社会人としてどうなの?ホームページにレイドバトルの項目もちゃんと乗ってるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:33:53

    >>192

    もしかしたら最近最年少でパルデアのチャンピオンランク取得したって話題になってる子かもしれませんね

    もしそうならあなたに協力してくれた人たちよりポケモンバトルは強いんで問題ないはずです

    時間があるようでしたらテーブルシティで開催されている学校最強大会を見学するといいですよ

    その子はニンフィア1匹で無双してるんですぐわかるはずです

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:36:48

    >>165

    いえ、なぜかこの子白くて、それにバトルで格闘技が効かなくて...あ、画像貼りますね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:38:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:39:32

    >>194

    その子って分特徴とかあります?

    何人かに参加させてくださいって言われたのですが……

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:49:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:58:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:59:01

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています