少女終末旅行に語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:02

    アニメ見てから一気読みしたんだけど読んだ後のあの言い表せない不思議な感じは人生で初めてだった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:46

    最後がなんの救いもないのが酷い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:25

    最後の最後には期待を持たせる謎の何かがあったからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:31:57

    しめじシミュレーションもよろしくな!

    あっちはマジでなんなのかわからないけどしめじちゃんがかわいいのでヨシ!あとなんか終末コンビっぽいのもいる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:20

    >>2

    >>3

    どっちなの!?ねぇ!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:08

    >>5

    両方だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:44

    >>5

    どっちもだ

    いやほんとマジで読み手によって変わる感じ

    だから正解とかはない

    作者も言及してなかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:34:40

    最後ちゃんとネット端末遺伝子手に入れて何とかなったんじゃないっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:24

    東方の秘封クラブもそうだけどSF、オカルトとの親和性って高いなーっておもった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:57

    >>8

    エネルギー系全滅してるしどうしようもなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:36:20

    最後はどっちの終わりでもよいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:36:52

    >>10

    月か火星か別の星に転移したんちゃうの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:41:57

    アニメ二期も来て欲しいけど厳しそうだよね
    またなんか知らないけど泣いてたみたいな経験したいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:15

    お前たち2人しか残ってないって言われた時
    これまで会ってきた人はみんな死んだんだなって悲しくなった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:46:48

    ケッテンクラ―ト壊れたときはガチ泣きした

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:47:52

    クライマックスのケッテンクラートとの別れせつなくて好き…
    そしてそこからいよいよ閉塞感がすごくなっていくのすごいトラウマ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:48:13

    もともと生き残るためにどうするか?ではなく自分の人生をどう生きるか?が作品の命題だから
    目的地に2人一緒にたどり着いて満足感の中で最期迎えたとしても普通にハッピーエンドでは?と思ってしまう
    終わってる世界の終わってる人間が、終わり方を選ぶための生き様を見せつけるのが美しい作品だと

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:49:53

    >>5

    連載版と単行本とで終わり方違ってたような

    個人的には単行本のほうが好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:17

    >>16

    チトが明らかに心折れてるのがキツいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:54:01

    >>19

    あんなに大切にしてた本を自分で燃やしちゃうのつらかった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:59:45

    アニメで初めて飛行機のシーン見たときは
    「ぁ...」て声出た

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:38:26

    >>2

    その感想はもう一度読めとしか言えない

    何を見てきたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:06:34

    作者がツイッターでチトユーの絵を上げてくれると救われた気持ちになる
    最終回のあとツイッターランドで平和に暮らしてるんだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:20:48

    救いが無いから美しいんだよなぁ
    曇らせとはまた違った芸術

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:26:15

    現在生きてる人間は君たち二人しか知らない

    関わってきた人たちはとっくに死んでいたという終末

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:30:06

    終わるまでは終わらない物語

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:32:39

    本で暖を取るのがマジで辛い。賛否分かれてるらしいけど、最終回はまさに「絶望と仲良く」しててすきだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:34:13

    あの後階段を登って来た男がネット端末遺伝子を探しているって言ってきてシャキサクを分けて貰って一緒に旅を再開したはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:35:11
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:55:05

    >>28

    それどこで見れる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:49:44

    海外勢からの評価も高い作品だけどラストはやっぱり同じような感想なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:50:53

    確か別の作品で転移してきた二人が出てくる四コマなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:08:03

    ラストがどうなったかを決めつけたり、誰かの考えるその後を無為に否定したりするのはアカン
    そういうのは自分の中にある答えが真実ってノリでいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:12:53

    誰もが吹くアンソロジー1作目の最後の作品

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:14:16

    >>32

    上でもあったけどしめじシミュレーション。ただ確定しているわけではない、他人の空似かもしれない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:28:56

    >>34

    あれはよきよき百合。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:09:34

    >>34

    結構ガッツリした百合でびびったわ

    いや良かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:02

    アニメの雨だれの歌めっちゃ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:54:33

    生きるのは最高だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:19:46

    これからのことはご飯を食べて寝てそれから考えよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています