吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:02:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:03:06

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:04:09

    私は吸血鬼今日のアニメ楽しみおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:26:06

    ほしゅ

    アニメ最新話ニコニコで27万再生されてて笑った さすがY談おじさん・・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:29:52

    Y談おじさんのインパクトやっぱすごいんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:40:37

    Y談おじさんほど知らない人にまで有名じゃなくてもインパクトの強い変態はまだまだいるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:02:52

    今日のナギリさん楽しみ保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:07:55

    ドラルクの手首を掴んでやーい女の手でも一周できるガリガリって煽りたいです保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:29:29

    わりとキャラが出てくる回纏めてるのかな?と思うから、今夜のアニメワンチャンヌリヌリヌンカーニバルかもしれぬ 死ぬ覚悟をしておこう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:46:08

    円盤売れて最新刊までアニメ化してくれ保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:53

    仮にキッドナップ・エレジーが今日の3本目だとすると、円盤2巻はナギリ回に始まりナギリ回で終わることになるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:58:50

    新横浜最強トーナメントするとしてどのジャンルならいい勝負になるだろうか
    暴力と料理とゲームとカラオケは最初から誰が強いか見えちゃうだろうし
    本人性能あんま関係ないミニ四駆とかならいい勝負になるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:13:53

    ようつべで「サバト マリアージュ」と検索するとロナルドの中の人の本気の歌唱力が垣間見えるぞ
    4曲目だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:15:16

    今日キッドナップ2話+あと一本何くると思う?
    予想は

    でも野球拳が来たりしたら俺は死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:16:24

    >>14

    予想消えてた、

    鼻息丸でサギョウくんがいっぱい喋ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:25:20

    >>14

    チャンピオンの8話に出てくるキャスト紹介でヒヨシとサギョウがピックアップされてたから鼻息丸回と予想

    野球拳は来週かなと思ってるが鼻息丸回やるんなら一気にキッス登場回→アニキサーガに繋げてくる可能性もあるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:11:02

    >>13

    聞いてきた 歌うまァ〜〜〜てなったわ

    音程が離れたとこにもバチッと決まるし声の伸びがえぐない? あとビブラートがすごい

    SideMか・・・・・・ 履修してないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:14:17

    そのうちカラオケ回やったらあの場の全員歌ってほしい
    あわよくばキャラソンとして収録されたりしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:34:53

    >>17

    作曲時点ではもう1つ上のキーだったらしい

    それに対して「(歌えはするけど)キャラが保てなくなる」と下げて貰ったそうだ

    ホント歌唱力高いしキャラに対して真摯だなぁと思ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:10

    >>17

    あと土岐隼一さんもアイマス声優だぞ

    古川さん演じるキャラと双璧レベルの歌唱力おばけ

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04 試聴動画

    の5曲目がそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:44:10

    ふと思い立ってアニメのヒヨシのヒゲ無しコラを作ってた
    これは確かに付けヒゲ無いと威厳を保てないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名21/11/22(月) 15:45:25

    アニキサーガ来たらロナルドのアホっぷりとジョンのパンチで砂るドラルクは楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:52:05

    >>21

    イケメェン…だけど童顔な上に背が低いとなると確かに威厳なく見えちゃうかもな

    ロナルドみたいにタッパがあれば別だけど(ロナルドに威厳があるとは言ってない)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:00:51

    >>21

    はえー若々しい…

  • 25二次元好きの匿名21/11/22(月) 16:09:44

    >>21

    こんなんロナルドの弟やんけ三十路

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:19:48

    メイド服は正直、有り寄りの有りだった
    半田のメイド姿もちょっと好みだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:17

    ヒヨ子ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:32

    >>20

    柔らかい声の人だなぁとは思ってたが高音伸びやかすぎない・・・・・・? やば

    フクマさんはなんか歌ってるの想像つかねぇな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:12:54

    >>26

    あの回は何より店長とツクモメイド服の関係に萌えましたよ私は

    あんなん狩りの下手さを心配するニャンコとその飼い主じゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:23

    見納めにニコニコで7話見てきたけど
    Y談おじさんを説得するへんなが声のおかげで無性に神々しく思えてくるのマジで草

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:03

    アニメでY談波くらった時に出る字幕のフォント、無駄にお洒落でいいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:50:01

    半田の窓割ロケット好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:33

    >>31

    あれいいよね・・・・・・洋画の字幕風 初見死ぬほど笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:42

    アニメから入ったにわかで今単行本を集めている途中なのですが、ロナルドと半田が初めて出会った時に吸対志望なんだってな~とロナルドに話しかけられた半田がキレて付きまとうようになってましたが、あれって何か理由がありますか?吸対志望だということを誰かに弄られたとかダンピール差別?とかがあったみたいな話はありますか?何故半田はあの会話だけでロナルドを異様にライバル視しているのでしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:57

    >>34

    何もないです

    半田が歩く地雷だったんです

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:03:17

    >>21

    「ハコヅメ」っていう警察お仕事漫画で「童顔のイケメンは舐められやすいから仕事しにくい」ってあったから、ひげつけてるのはそういうのもありそうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:38:39

    吸対目指した理由が子半田時代の出来事だから初対面の相手に気軽に触れられるのはちょっとイヤというのはありそう
    あれ普通にイイハナシダったけど子半田の勘違いがそもそもの原因だから思春期としては人に知られるの恥ずかしいじゃん
    あと差別はないけど初対面の相手に将来の夢の話振ってくるようなコミュ強に接してきたことはなかったと思われる
    なので距離感がバグった
    多分ロナルドより前にもっとコミュ強で距離の取り方上手い親友ができるイベントがあったら今セロリマンになってない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:42

    ニコ動の配信、へんながYおじを説得する場面で「エロ目Y談帳」のコメ流れてきたんだけど訴訟モンだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:00:24

    >>30

    概ねヘッドロココ様の声で壮絶に頭抱えたわ…w

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:27:09

    >>35

    >>37

    ありがとうございます!確かに幼児化した際も人見知り気味でしたしあんまりグイグイ来るタイプの人とは接していなかったり友達が少ないように思えますね、そこにコミュ強のロナルドが来たので距離感バグってしまったんですね……半田のことがよく分かったような分からなくなったような感じです、また単行本読み進めたいと思います!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:55:06

    >>38

    2021秋の大御所声優祭りだから当たり判定の広さがヤバい

    いくぞ!この世の全てを変態吸血鬼でミーム汚染する!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:15:09

    前回の予告でドラルクがコウモリに変身するシーンがあったから鼻息丸が来ると予想してたワイにっこり

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:59

    >>42

    すごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:57:29

    今回も良かった
    あの予告で野球拳やるんだから詐欺もいいとこなの毎回だけど笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:04:03

    予告でロナルドくんがTシャツ着てるのに気づいて細かいなーって思った
    今週もジョンはかわいかったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:16:40

    シンヨコ変態吸血鬼の中で野球拳が一番好きだからボイス実装楽しみすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:30:38

    私は吸血鬼マリアさんだいすき
    早く来週になってほしい!!!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:43:17

    アニメドラルクだいぶ紳士的になってんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:34

    ジョンとナギリ回でしっとりめに終わった後に来るのが野球拳ってひどすぎるんよ(褒めてる)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:01:25

    野球拳の声が一番想像つかないんだよな
    誰になるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:41:26

    ちょこちょこ原作と変えて来てたね
    しかし新幹線で往復できるってジョン結構お金(パスモ?)持たせてもらってるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:43:18

    ヒヨシとロナルドの声があまりにも似てて声優さんすげーってなる
    色と声つくとよく吸対とかハンターに血縁バレしないなって思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:07:47

    >>51

    一応自分の稼ぎがあるからな、ジョン

    ロナルドくんがお給料を払ってたはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:00:40

    ジョン声がつくとさらに可愛い もうずっと見ながらかわいいかわいい言ってた
    あと原作読んでサギョウくんイチオシになったんで今日いっぱい喋ってくれて嬉しい~~
    潜入捜査回とY談にやられる回とお誕生日回のキレ芸が声付きで見てぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:39:25

    来週野球拳だけどゼンラさんがいきなり味方として出てくるの違和感あるから先に漫喫回やるかもな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:23

    漫喫回は只でさえ絵面が恐ろしいのに声が付いて動くのかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:23

    今週は鼻息丸もジョンも可愛くていいマスコット回だった。次回の野球拳めっちゃ楽しみ! けどやっぱりY談おじさんも拳兄も出番が一回で終わりそうなのが残念......。出番を重ねるほどさらにいい味を出してくるのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:17:37

    次回満喫、野球拳、キッス回でその次でサギョウ回とアニキサーガやると予想してみる
    野球拳回楽しみだけどY談おじさん共々これで一期の出番終了かと思うと寂しいな、早くお兄ちゃんやってるとことかコユキちゃんとの絡みを見たい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:03:30

    私は人間「今回メビヤツが汗をかいているカットがあって嬉しい」おじさん
    メビヤツ回楽しみにしてます

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:04:57

    今回はマジロ語を存分に堪能できて最高だった 「ヌヌヌイ」可愛すぎるぜジョン・・・・・・ お前がナンバーワンだ 総理大臣なんて目じゃないぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:27:19

    わかる……ジョンかわいい
    声もあってか幼女感ハンパないんだよな
    今週すごい良い話だったな……

    大体の話が
    「このアニメひっでぇ(褒め言葉)」なのに
    子供に対する教訓もあるから
    吸死は安心して子供に見せられるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:31:46

    野球拳って強いよな
    バリア貼れば外部からの攻撃に対して無敵だし、来週の活躍が楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:33:43

    地味に希美さんが好きだったりする
    今になってHuluで見たの勿体なかったかもなぁ
    こんな面白いとか知らなかったよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:35:55

    野球拳結界、内部からの攻撃が弱点だけど逆に言えば味方を中に入れれば結界が続く限り無敵だからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:38:13

    1巻しか読んでないんだが、ハンターのバッターってチョイ役でもいいから2巻以降も出てくる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:41:05

    >>65

    出てくるよ

    御真祖様と野球したり超野球したり野球拳にキレたりする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:42:53

    >>65

    >>66の回のバッターははちゃめちゃいい所とってくから期待していいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:46:06

    >>66

    >>67

    ありがとう。次巻以降も買うわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:15:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:17:01

    >>65

    次回のアニメで野球拳にキレるシーンがあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:49:20

    >>55

    アニメ勢的には「ゼンラさんはVRCに捕まった」からドラルクが呼べば来るのは?だろう

    ゼンラさんは「VRCの協力被験者で自由に動ける」設定のお披露目が必要

    つまり漫喫回がある!ヒャッホウ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:58:26

    読み返してたんだけど、あけみママかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:19

    吸死ってすっごい今更だけど漫画としての完成度がすごく高いよな
    コマをひとつ抜き出してもパワーが違う
    どういうことだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:41

    >>72

    房総半島住みで良かったと思えた一コマだ

    あけみママは推定幼少アラネアを助ける位の天使だからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:57:35

    野球拳、何歳かははっきりしてないが人間の女の子は容赦なく野球拳仕掛けるけど、あけみさんとか変なの母とか『吸血鬼の母親』はいくら美人でも自分より年下でも関係なく逃げそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:47:55

    他の吸死関連スレの書き込み見て思ったんだけど、白さん(半田父)が吸血鬼になったらかなり強力なことになるんじゃないか
    いやあのお顔がすでに強いんだけど、Y談おじさんに追いつくほど足速いしオッサンアシダチョウ捕まえられるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:33

    白さんには人間のまま長生きしてほしい気持ちとあけみママが置いていかれるとつらいから最終的に吸血鬼になってほしい気持ちがある
    心がふたつある〜

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:18:49

    白さんが人間のまま何百年か生きてくれれば済む話なんや
    白さんならやってくれる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:48

    正直白パパはフクマさんと同じカテゴリ
    早く広告関係でフクマさんと対面して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:41:53

    >>71

    別のところで「ゼンラニウムはもう一度咲く」とか関係者が呟いたらしいから満喫回もしくはラーメンエキスポはあると思う

    ボサツはサンズちゃんがオータムにがっつり入ってくるから難しいけど、ゼンラニウムはもう一回登場して常識人アピールしなきゃ原作未読勢にはただの暴走した変態なわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:43:22

    >>80

    80だけど掲示板のうわさ程度だからあまり真剣に取らないで欲しい

    ただ、キャラ的に再登場しないと意味がないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:48:01

    >>68

    バッターの性癖も分かるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:50:20

    >>81

    再登場なら来週するよ!

    エッチなゲームに巻き込まれるよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:37

    >>50

    杉田智和さんとかどうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:25

    >>70

    ありがとう。次回楽しみにしてる

    >>82

    ありがとう。予想つかないし、性癖分かる程出番ある事に驚いた

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:42:07

    >>73

    大声でつっこむところもぽそっと毒吐くところも涙出るくらい笑えるし

    なんかもう何してても面白いんだよね

    ほんと読んで良かったと思える漫画

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:18

    ホームランバッターはメイン回1回だけどそれがめちゃ面白いんだ(VSご真祖様)
    だから再登場して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:02

    未だにメイン回がない退治人がメインの話読みたい
    メドキとかショーカとかロビンとかその辺り

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:49
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:05:00

    >>87

    ホームランバッターは作品次第じゃ主人公やれるなってメイン回の性格見てて思った

    みんなビビってる中でオラワクワクしてきたぞできるのおもしれー人間…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:59

    ドラえもんズVSホームランバッター
    すなわちドラベースである

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:04

    >>91

    全部好きで困る

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:30

    個人的に、ホームランバッターってOFFという海外フリーゲームのバッターというキャラがデザインの元なのかなと思ってる
    (容姿は完全にまんま)
    でもボールでは戦わないし、喋り方はもっと無愛想

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:39

    >>91

    マジで古き血とやったらドラベースみたいになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:36

    ドラベースはひみつ道具を使う…御真祖様はヒマ潰しや趣味で色々作ってる…
    これハンターズvsウスえもんズでひみつ道具の代わりに御真祖様が作ったものを使うルールのドラベースできるな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:53

    半田スレがすごい勢いで消費されてるし半分以上ロナルドの話題なの草しか生えん

    今週は吸血鬼対策課回だったね、サギョウくんも出たしそろそろゴビーからのメビヤツ回が来るのでは〜〜?!!!??!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:14:54

    原作読んだらそんなハマる?ってくらいサギョウくんに落ちてしまって困る
    半田とのアカジャ読んでニコニコしてしまった……
    今週の「うるせー!!!」のツッコミ聞いたら今後のキレツッコミが楽しみになってしまった
    ところでモエギの出番はあるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:21:22

    >>96

    参加してるみんなも戸惑ってるのが何か草

    いやほんと何なんだあの勢い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:22:21

    最近「ギアを上げる」とかいう言葉を聞くと頭の中でへんな父が生えてきて「エッチギアを上げていくぞ!」と言うようになってしまった
    訴訟

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:42:59

    >>96

    吸血鬼ハンダンダダーンおじさんが半田スレに人集めてんのか? ってくらい数秒おきにロナルドに執着する半田のヤバさが語られている どうして……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:11:26

    半田スレのはずなのにほぼロナルドなのがセロリ生えるんすよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:44:52

    Y談おじさんも御真祖様に戦い挑んだの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:55:41

    youtubeにディスコ・ザ・ロナルドが上がってて草

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:00:52

    >>80

    それはシリーズ構成菅原さんのTwitterの発言だよ

    来週ゲームで咲く+漫喫でも咲くといいなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:11:54

    >>104

    あの花って枯れるの?本体の方ね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:09

    妹が事務所に来る回で股間が元気ないとか言ってたな
    枯れたのは見たことない

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:42

    >>103

    ディスコ・ザ・ロナルドは元動画はニコニコにある


    何年も前からひっそり上がってたがアニメ化効果もあり

    手描きや人力、耐久、野生の半田によるロナコラやヌー教もあるカオスに仕上がっている!

    本編見るだけじゃもったいない!ニコニコで「吸血鬼すぐ死ぬ」を検索だ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:35

    メビヤツが今回明確に表情を出したからメビヤツ回も期待してる
    ただこれは積み重ねが重要だから2期かな…ゴビーも必要になるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:43

    ゴビーがささがきにされてる時の悲鳴かわいそかわいかった
    もっとゴビーを見たい
    サギョウの声もイメージ通りだったのであのコンビが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:44:17

    あれ……そういえば電話普通に鳴ってた?着信音デンワワワじゃない??

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:47:45

    >>108

    意思の疎通がとれるようになってきたのは洗濯機回でジョンに頼まれて洗濯機にビーム打とうとしてたとこが初かな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:33

    着信音役の声優さんが確保できなかったのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:12

    ゴビー入りうどん本当に美味しそうなのに激まずいんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:53

    >>112

    安元忙しいのかな……残念

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:15

    作中にポケモンとかアカン名称出しがち


  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:13

    家政夫のヒモさん活躍シーン2ページで終わったらどうしよう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:57

    >>116

    次のページで墜落させられてても何も驚かない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:53

    靴下さんこのあと酷い目にあう予感しかしない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:24

    >>117

    大ゴマもらえただけで幸運使い果たしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:20

    靴下そういや古の吸血鬼だったんだな家政婦やってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:26

    普段から即落ち言動してるのにこんなフラグ立てたら次のページの一コマ目で倒されるだろピヨちゃん!!そこが好き!!
    タビコの回想で初登場した時ぶりの推しの即落ち二コマしかも今度はデカいコマで見られるかもしれないと思うと興奮してきた

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:50

    公道で胎児草
    毎回ツッコミの語彙力がキレキレだなこの漫画

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:37

    ヴェントルーといいナギリといい人間を弄んだ結果悲惨なことになるの面白いわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:53

    ナギリはそもそも外敵に抵抗する力も持ってない幼い子供が吸血鬼に弄ばれた結果だし…
    舐めプ逆襲靴下奪取された家政夫が一切学習してないのはそうね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:27

    >>124

    でも辻斬りに襲われた人達には可哀想な過去とか関係ないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:57

    抵抗する力を持たなかったモブ警官を襲ってしまったがためにあんなメチャクチャマンが誕生してしまった

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:48

    弄んだって言うならいたぶって遊んでこそだし最初から自らの意思で動いてないとね
    ほぼ記憶失ってるような状態で暴走してた奴の行動を表現するには相応しくないよ
    その点ヴェントルーは最初から自分の意思で矮小な人間のハンターをいたぶって遊んでた
    逆転優勝されて無様ポイントが大量に貯まったけど本気で屈辱だったら絶対忘れないよな?
    反省が頭から抜けるぐらいには今の生活に満足感覚えてるよな?そういうことだよな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:01

    口で嫌がってても体は正直なヴェントルーさんの話ですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:03

    最近は口で嫌がることすら放棄してるからな
    ツンデレのツン抜きはただのデレデレなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:19

    ヴェントルーのY談がどんどんタビコに染まってるのいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:28

    ガーターベルトとか脚絡みのY談に染まっちゃってるの自覚してるのかな
    自覚ないならドラウスに指摘されて気まずい思いしてくれ
    自覚あるなら他の古き血に死ぬほどいじられてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:45

    >>125

    かわいそうな過去は関係ないけど心神喪失状態とか

    なんか別のに思考誘導されてだと関係が出てくる

    ミラさんもそう言ってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:14

    >>132

    他の吸血鬼の能力に干渉するミラさんの能力って

    吸血洗脳したかの判断にも使えるだろうからすごく職業に適した能力だな

    これは引っ張りだこだろうし激務が加速するわ

    ドラウスはポエム送る時間帯考えてあげてね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:35

    >>116

    ドラルクに墜落フラグとか言われてて笑った

    ダメみたいですね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:42

    吸血鬼の能力次第では洗脳とか乗っ取りがあるから吸血された人間を罪に問えるかはケースバイケースなんだよな
    ただの傀儡になる奴もいればバカに力をの武々夫みたいにヒョォーッ圧倒的な力振るうの面白ェーッする奴もいるだろうし
    武々夫がゴロゴロいる世界じゃなくてよかった頭武々夫だらけだったらミラさんとっくに過労死してるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:05

    ナギリが昔ハンターになりたかったことを思い出したときの泣き笑いみたいな表情、切なすぎてこっちも泣けてきた
    過去を償って少しずつでも良い方向へいけたらいいな
    人生遅すぎることなんてないから
    神在月センセイの原稿以外は

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:56

    ナギリって人を襲うの毎回失敗してるけど最後に血を吸ったのってもしかしてカンタロウ?
    人間の食物も食べれるみたいだから問題ないのか?(今川焼きとか)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:05

    シリアスな顔でお前らでは役者不足だ下がっていろ…で飛び立ってればフラグ立たなかったかもしれない
    ククク我が輩の本領!なんて言ったら鼻っ柱折られフラグ立つに決まってるんじゃ
    こんな小娘の退治人なら手抜きしても勝てるぜして靴下に鼻っ柱折られたのに忘れるのが早いんじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:06

    >>137

    そこにちょっと様子がおかしいダチョウがいるじゃろ

    魚やカエルを取るより鳥類の血液のほうが人間には近いはずじゃ

    歯も生えてるから普通のダチョウより更に人間に近いはずじゃ

    人生は妥協なんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:12

    >>136

    神在月先生のこの台詞が救いになってくれたらいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:55

    >>137

    アシ代もらってるはずだから切ってなくても血を買う事はできると思う

    自販機で売ってるのが人工血液だけなら本物の人間の血に限定したらそうかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:24

    神在月先生がナギリの人間性を取り戻す存在になり就労場所にもなってくれる
    ナギリは恩返しとして神在月先生の仕事を手伝う
    よし!完璧な計画だな!今日は計画を立てるのに費やしたからネームは明日からやろう!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:06

    >>142

    神在月のところでアシスタントしつつ退治人見習いもやって小学生3人組に纏わりつかれる未来とか来たらいいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:51

    >>143

    退治人見習い業務の一環として新横浜少年退治人隊の見守りすることになったナギリが見たい

    保護者のナギリさんじゃなくて退治人隊新入りのナギリ方面で頼む

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:35

    ナギリは辻斬りとして一旦お縄についてから社会復帰するか
    辻斬りは死んだことにして辻田さんとして生き直すかどっちなんだろうな
    どっちでも丸は応援してくれる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:13

    いつかナギリからジョンへ今川焼きを渡す日が来るといいな
    思い出の大判焼き

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:31

    >>142

    「大丈夫 明日の9時まで今日の夜」とか言うなよ明日の9時は明日だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:41

    >>147

    疲れてる時に良い案は出ない!仮眠ヨシ!

    1時間あたり3枚仕上げれば間に合う!時間配分ヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:55

    このハードコア鬼ごっこで後何回ドラウスは公道で胎児になるんだ
    (ポケモンで笑っちゃった)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:24

    >>137

    なんかの時に「魚の血じゃロクに力も出ない」って言ってたから川で魚とって魚の血は飲んでたんじゃないかな



    まずしい………

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:15

    鬼ごっこ回は今週で終わっちゃうかな
    古き吸血鬼まで巻き込んでわちゃわちゃする機会なんてそうそう無いし、個人的にはもうちょっと引っ張ってくれても良いんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:55

    >>151

    個人的には何週間も引っ張るより今週か来週で区切り良く終わらせて何か月か後に二回戦をやってほしい

    切り替えの素早さやテンポの良さが売りの漫画だから同じ話をずっとやり続けるのはあまり合ってない

    でもお馴染みのメンバー大集合や天丼芸は絶対外れないから今回だけで終わらせるのは勿体ない

    前回の襲来で我々は学んだ!完璧な御真祖様対策をなーッヒーハー!してたら更に上をいかれて全員でヴァーしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:11

    >>115

    竜の一族=ポケモン

    ポケモンと言えばピカ様

    Y談おじさんは叙述トリックを用いるとほぼピカ様

    繋がったな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:54

    あっそうだごめんアラネアさんとあけみさんのなんやらってどこ情報? まだ単行本とファンブックしか情報見てない上にあんまり読み込めてないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:37

    >>154

    https://togetter.com/li/1223052?page=4

    7巻アカウントジャック登場のアラネアあたり

    女の子の好みは私に優しくするばかな子、ちっぽけな蜘蛛だったときに良くしてくれた吸血鬼、吸対ダンピールに何かしらの反応→あけみさん?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:42

    パパッ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:26

    最近ファンブック読んだんだけどさ、エルダーじいちゃんが最初ノリノリでグール代取り立てに来たのにフィアスコのあまりの可哀想さにどんどん優しくなっていくの面白いな
    ““本物””を前にすると素が出て来る辺りマナー違反のじいちゃんだな~!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:40

    今週の吸死もよかった…キャラいっぱい嬉死

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:38

    エルダーとフィアスコいいよね
    なんだかんだその後も楽しくやってそうだから本編の方でもその姿見たいよ〜!!とずっと願っている…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:58:23

    週チャン買った
    まさかもう一回続くとは
    ヴェントルーさんメスダチョウにやられてしまったの…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:08

    キックボードのガキに対して初めてGJって思った

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:41

    毎週チャンピの中でも文字数コマ数情報量多いけど今週はまた更に充実した内容だったな……ナタデココvsタピオカは私の性癖に合っているので中継してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:50

    御真祖様VSタビコはあっさり流されたけど、ヴェントルー気が気じゃなかったろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:42

    >>161

    キメてるけど体操服なんだよな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:22

    キテる…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:19:59

    サテツはさあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:03

    靴下コレクションのアイデンティティが崩壊

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:43

    >>166

    アメーバ呼ばわりで草

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:22:33

    野球拳回のチラ見せ嬉しい
    野球拳大好き以外の話がまったく予想できないが

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:23:37

    正直どのコマも楽しすぎて語り出したらキリがない
    とにかく楽しいし今週不気味なほど大人しかったキャラとか出てないキャラが来週はやらかしそうで楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:00

    >>145

    元凶っぽい吸血鬼が現在どうしてるかによりそうだよね

    健在で、分霊体を通してなんか搾取してたならそのラインが切れた事で様子を見に出てくる→コイツが辻切りナギリか!→退治、ナギリの正体はバレず辻田さんとして生きていく...みたいな感じかななんて妄想してる

    裁かれない事で生まれる罪悪感と向き合って生きてくことこそが償いみたいな方向で

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:53

    >>152

    今までのパターンだとアカジャで来そう>2回戦

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:26

    既刊続々重版決定おめでたい
    もっと買ってくれは笑うし特典もあるやつなら2冊も3冊も変わらないか…って気持ちになるので普通に買っちゃうお小遣いすぐ死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:09

    >>161

    キックボードさんのお母さん口説こうとしてるじゃん

    そりゃ轢かれますわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:43:05

    ナタデココで…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:44:40
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:44:39

    >>175

    喋んな!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:52:54

    ここまで言われるとちょっとプレイしてみたくならないでもないwww

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:56:21

    >>178

    画像添付しようとして間違えて書き込んじゃった...


    言い回し好き

    Y談おじさんが無言なのにヤバさをひしひしと感じるw

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:31:29

    今週読んで気付いたんだがY談おじさんは催眠全振りだから催眠が効かない御真祖様相手だとほんとにやれること一つもないんだな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:36:20

    来週はYおじが何かやらかしてくれるはず

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:59:14

    >>179

    セリフにも個性があっていい

    イシカナさんはイカゲームとか見てそうだし

    (ドラウスよりは確実に人間社会に馴染んでいる)

    いつもパッパラパーのディックとYおじがこうなるってどんなゲームなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:05:18

    サテツ君ゴツイ見た目なのに食い意地のせいでアメーバ呼ばわりが定着していて可哀そう
    自業自得だけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:10:15

    ご飯さえ絡まなければちゃんと町のためとか言いそうなのがまた

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:25:52

    直前にクッキーモンスターが温タピオカで懐柔されてるのも大きい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:26:29

    >>165

    ヒナイチくんとかサテツくんとか、食いしん坊がぼのぼのみたいな汗でむしゃむしゃしてるの好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:05:19

    >>179

    中世の拷問を実際に見た感のある人がいますね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:01

    チーム分け
    ドラウスさんチーム:ロナルド、武々夫、下半身透明、キッス、へんな
    ケツホバ:マリア、マイクロビキニ
    靴下:カメ谷
    ヌーチューバー:マナー、サテツ
    タピオカ:ヒナイチ、マスター
    スケベ:半田、KSGK母
    Y談:ドラルク、ジョン、三木、タビコ、KSGK

    分かってる範囲だとこんなかんじかな今
    でも今週の半田がヴェントルーのゼッケン着てたから単行本で修正されるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:59

    これもしかしてドラルクの実況動画見て御真相様はこのクソゲーに興味を持ってしまわれたのでは……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:58

    Y談おじさんはネタでしか知らなかったが、えげつなさと道楽紳士のバランスが良くて楽しい
    半田親子回のさりげなく伝票持っていくスマートさや白さんに追い付かれて焦っているの良い

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:28:11

    >>187

    本来中世の拷問にさえもエロスを見いだせそうな奴がここまでなるってのが恐ろしいよなw

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:58

    >>155

    ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:12

    ゲームも酷いけど本体も酷いな…
    なんで強酸性と思しき液体出てくんの?!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:37

    >>136

    仮に抒情酌量が受けられなくとも同じ危険度のアラネアさんがなんだかんだVRCで上手くやってるんだから救いはあると思う。というかあって欲しい。丸への執着と打ち込まれるかもしれないパイルバンカーさえクリアできれば...

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:36

    タピオカで新たな性癖の扉開いちゃいそうなんだけど...
    へんなとハイタッチしたい🤚

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:15

    ちょっと思いついたんだけどさ
    VRCにはあんまり役立ってない変態や非協力的な吸血鬼がいるじゃん
    ペッバミ使えるのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:33
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:34

    >>197

    おつおつ


    >>193

    「これやばいヌ」と思ったら主人に反しても行動に出(ようと決め)るジョンさん素敵

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:16

    >>196

    ふむ非協力的な吸血鬼に見せて従えようという魂胆ですか

    で、誰がそれをプレイするので?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています