おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part483【TSトレ】

  • 1新世紀カマライゴン21/11/22(月) 08:42:25
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part482【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:50:12

    157-84-59-81
    これなんだと思う?





    メジロブライトのスリーサイズ。
    マックイーンどう思う?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:51:40

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:51:41

    立て乙メカ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:52:58

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:53:05

    たておつ


    >>2

    やめたげてよぉ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:54:37

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:55:12

    立ておつ
    全てのカマライゴンにありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:58:16

    トレ達に嵐にしやがれみたいなのやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:59:55

    立て乙おはよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:00:51

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:02:01

    たておつ
    おはよつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:03:45

    トレーナーに担当を「お姉ちゃん」と呼んでほしい
    年上だから呼ばれたいじゃないのかって?年上が年下にお姉ちゃんと言うのが良いんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:06:52
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:07:12

    >>13

    会長が沈黙の末救急車手配しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:09:25

    >>13

    タイキがMy Little Sister!ってはしゃいで高い高いされちゃいそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:09:49

    >>9

    ウマ娘にしやがれ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:10:37

    ネイトレが助走をつけてライダーキックするレベル
    セイトレの厚底が40cmになるレベル
    テイトレがメス堕ちするレベル
    会長が救急車呼ぶレベル

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:11:15

    戯→猫 グルトレ
    もふり、そういう擬音が正しいだろう。私の顔にそういう何かが乗っているのか、苦しくなり目が覚める。身体にそのもふりとした毛が少しつく。隣りで寝ているはずの大事なヒトはそこにおらず───。
    「にゃっ!」
    「…猫?」
    金色の毛色をした猫、額のあたりは流星のように白くなっている。見渡すが、彼女かいない。先にシャワーを浴びているとも思えない。起き上がると、猫は腕に顔をすりすりと擦りつける。初対面のはずだが、随分と好かれてしまっているようだ。昨日泊まった時には居なかったはず。そもそも片付けができないあのたわけが猫を飼うとも思えない。流石にシャワーを浴びたい、まとっていた毛布を畳むと素肌に冷たい空気が触れ、肌寒い。
    「少し待ってろ…シャワーを浴びたい」
    少し顎の下を指で撫で、寝室を出る。いつもなら彼女と湯船に湯を入りながら、朝風呂をしているだろう。私は寂しさを感じながらひとりシャワーを済ませる。
    「にゃぁ~」
    風呂場から出ると、猫は鎮座していた。まるで私を待っていたようだ。身体を拭き、服を着る。この猫が何なのかを考えなくてはならない。髪と尾を乾かし、リビングのソファーに座る。猫は何をするにも私のあとをついてくるようだ。愛嬌にあふれているが私の邪魔をすることはない。
    「いつから居る?昨日居た記憶がないが…」
    「にゃっ!にゃ~」
    猫は私の膝の上に乗り、胸へ前足を添えた。抱きかかえて欲しいのか、随分と甘えたがりだ。そっと抱きかかえてやるとぐるぐると喉を鳴らした。
    「っ……」
    猫が首筋を舐めた。ザラザラとした舌が這う。ただ、このやり方には覚えがある。外見的特徴にそれと彼女が昨晩、最近は猫になっちゃうトレーナーもいるんだって!私が猫になったらこうするからグルーヴ気付いてね、なんてのんきな事を言いながらこうしていたからだ。
    「わ、わかったから、やめっ…このたわけが!」
    「にゃぁ~~~~」
    彼女の舌が首筋から離れる。膝の上に乗った彼女の顎の下を指で撫でながら、今日がオフで良かったと安堵した。もし生徒会業務があったら、トレーニングがあったらと思うと胃が痛くなる。以前にも芦毛になったりと色々とあったが時間経過で戻ったので今回も戻るだろう。
    「にゃあ~~~にゃぁっにゃぁ」
    「猫になっても変わらんな」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:11:34

    >>19


    周囲に誰もいなければ、私にべったりと甘える。中身は彼女のそれだ。朝食のことも忘れ、しばらく甘えてくる彼女に応える。

    「流石に腹が空くな…」

    「にゃ…にゃあ!!」

    私の手を抜けて、棚に前足を交互にこすり合わせる。何かあるのを示しているようだ。棚を開けると猫用のエサが入っていた。用意周到なやつだ。私は彼女の頭を撫でた。エサを手に取ると彼女はまた冷蔵庫の方へ行く。昨日の残りをタッパーに詰めていたからそれを食べて欲しいということだろう。冷蔵庫を開けてタッパーを電子レンジで温める。その間に平らな皿にエサを盛りつける。

    「にゃあ~~~~」

    「わかってる、一緒に食べる」

    テーブルに温め終えたタッパーとご飯、エサを並べる。彼女がテーブルの上に乗りたがらないので膝の上に乗せ、ゆっくりと食事を済ませた。

    「どこへ行くんだ?」

    「にゃ~」

    食事を済ませ、ソファーの上でくつろいでいると彼女が膝から降りて歩いていく。跡を追うと、寝室だった。

    「寝たいのか?」

    「にゃぁ、にゃあ~~~~~」

    私の脚に頭を擦り付ける。一緒に寝ようということだろうか。彼女を抱きかかえて、ベッドの上に寝ころぶ。あたたかい彼女を抱えているせいか、瞼が重くなっていく。

    「おやすみ、起きたら戻っているといいな」

    「にゃあ」

    彼女の顎の下を指で撫で、瞼を閉じた。

    ───息苦しい。瞼を開けると顔に柔らかな感触で口元が抑えられていた。猫になっていた彼女が元に戻っていたようだ。苦しいので離れると、彼女も目を覚ます。

    「んっ…あ~戻ってる!」

    「いいから服を着ろ」

    「にゃぁあん、今はグルーヴの可愛い『猫』ちゃんだから着にゃいにゃぁ~」

    四つん這いになり、私に迫り、猫の手を真似る。

    「……良いだろう、可愛がってやろう」

    「やったにゃぁ~いーっぱい可愛がって欲しいにゃぁ~」

    猫の鳴き声のような言葉遣いは可愛がってる最中で変わらずで今日1日続いた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:13:45

    おはようございます
    前スレでTRPGの続き来ていましたし、英雄譚の紡ぎ手のイラスト予告がきていた!毎回眠っている間に沢山来ている!
    TRPGはやっぱりDK4の楽しそうなのが伝わっていいですよね
    そして、既に紡ぎ手のイラスト予告が既にセンスがあってかっこいい!楽しみにしていつまでも、待っていますね!!
    最後に、言うっちまう2ヶ月おめでとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:15:25

    >>20

    おは160-90-55-92/158-75-55-89/175-83-58-88/142-92-57-85

    2ヶ月ってあっという間なんですね、おめでとうございます。

    まさか匿名掲示板で絵まで投稿するようになるとは思いませんでした。

    言うっちまう…恐ろしいところですね…


    特に関係もない内容の月曜日のたわけです。書いたやつはお肉集めと危機契約のデイリーをしてきます。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:15:39

    ウワーッ!月曜日のたわけ!!
    バカねウオアッマ……猫は甘味をほとんど感じない分その甘さが私たちに飛んできてるのよ……
    ウワーッ!!そのこじつけはちょっと無理がないか!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:20:31

    ちなみに超厳密な2ヶ月は9時44分49秒だぜ!
    あと25分くらいだな!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:25:58

    (ジャストの時間に賛歌が飛んでくると予想する私……)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:31:09

    2レス位頂いても?賛美歌で埋まる前に。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:31:11
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:31:42

    >>26

    ヨシ!!

    >>27

    ナイスゥ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:32:25

    「セイトレ君、君も花に興味があるのかい」
    「ニシトレさん?いや、普段はそうでもないですけど」

    何となく花壇の近くを通った時、ふと少し前に見た花を探していた。
    然し中々見つからず見間違いだったかと考えているとニシトレさんに声をかけられた。
    スカイがニシノフラワーと仲良くしてくれている事もあり頭が上がらないベテランのトレーナーだ。
    隠し事も見通されてそうな所が苦手ではあるがとても頼りになる優しい人……のはず。
    今も穏やかな顔で先を促されてる……気がする、ある意味下手に怒られるより反抗しにくい。

    「余り見た事ない花を近くで見た気がしたので花壇にあるかなと思って見てただけです」
    「余り見ない花か、因みにどんな花なのかな」
    「えっ、えーと……白い紫陽花です。初めてみたけどちょっと寝ぼけてたかもしれなくて」
    「そんな状態で出歩いてはいけないよ?白い紫陽花は花壇にはなかったはず……」

    やっぱり寝ぼけてただけか、例の雨上がりの日の高揚感を忘れられず探してみたが徒労に終わったようだ。

    「そう悲嘆する事もない。白い紫陽花自体は存在するよ、今度花壇に植える物に加えても良い」
    「顔に出てました?……あるんですか、白いの?」
    「意外と顔意外にも出るからね。れっきとした紫陽花の種類の一つだ、花言葉は"寛容""一途な愛情"」

    ニシトレさんがちょっとおかしそうに耳を指す。咄嗟に耳を手で覆うが既に遅い事に気づいたのは手を当てた後だった。
    いや、今はそれより──

    「花言葉ってなんですか?」
    「色々な花にその特色から意味を持たせた言葉だよ。時間があるなら図書室で調べてみると良い、白い紫陽花も載っているはずさ」
    「……わかりました。ちょっと調べてきてみまッ──」ズッ、ビターン
    「あぶなッ──」ガンッ

    「先に保健室だね……」
    「……はい」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:32:35

    絶対書かなきゃと思ってたニシトレさんをお借りして一つ。実はずっと待ってた。
    セイトレお前花興味あるの?と思ってこの前のレインブーツ歌詞SSから書いてもない花を生やしました。
    調べたら白い紫陽花はマジであるらしいです。ビックリした。
    実年齢45の笑顔の御仁という事で隠し事も多いセイトレ視点から見て怖いとか書いてますが
    一貫してニシトレさんは笑顔の優しい人に書いてるつもりです、書けてるかな?駄目だったらハラかクビ切ります。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:34:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:35:54

    よき……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:36:48

    いい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:39:58

    素敵……白いアジサイは知らんかったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:42:39

    いいっすねえ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:43:57

    響け 頭サイゲ 届け スレ民まで
    輝く性癖を君と見たいから
    駆け出したらきっと始まるstory
    いつでも近くにあるから手を伸ばせばもっと掴めるglory
    性癖目指してlet's challenge加速してゆこう
    性癖の邪神も夢中にさせるよ
    ウオエッロな明日へ繋がる
    Make dekai!

    響け 140 届け スレ民まで
    輝く性癖を君と見たいから 駆け抜けてゆこう 君だけの癖を もっと 極め I believe 夢の先まで
    欲望とかずっと無くさないように スレも皆が照らすから
    弱点だっていつか強さに変わる
    100万バ力でtry again 乗り越えてゆこう
    奇跡も起こせる とびっきりのチャンス 新しい景色が広がるMake dekai!

    響け 90 届け みんなまで
    輝く性癖は君だけの強さ 飛び込んでみたら変わってゆくから ここに 誓おう My dream 掴み取るため
    躓くこともあるけど自分を信じて一歩 踏み出すよ 一歩いつでもスレは光ってる

    響け 55 届け 掲示板まで
    輝く性癖を君と見たいから駆け抜けてゆこう
    君だけの癖を もっと 速くI believe in…

    響け 80 届け 遠くまで
    輝く性癖は君だけの強さ
    飛び込んでみたら変わってゆくから
    晒せ 晒せ 誰より濃く
    いつか笑える 最高だけ目指してゆこう
    I believeスレの先まで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:44:39

    おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:44:49

    しかし言うっちまう民
    よく頭サイゲの意図が読めたな

    いいやまだ殆ど理解できてないんだ

    …?
    ではなぜ真実がわかった?


    そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺は始祖サイゲを信じている!!
    俺達は選ばれし変態!!
    言うっちまうの民だ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:44:50

    祝!!!!!!言うっちまう2ヶ月!!!!!!!!!!
    最初のSSもらいます!!!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:44:53

    言うっちまうスレ2ヶ月おめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:45:40

    言うっちまう2か月おめでとうございます!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:45:50

    言うっちまうスレ二ヶ月おめでとう!
    二ヶ月の濃さかこれ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:46:16

    先鋒が替え歌、次にSSか

    >>39

    来い!

  • 44ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:46:31

    「やっほ〜スズトレ。暇してる?」
    「うん、暇暇。グルトレは個別インタビュー終わったところ?」
    「うん!それで終わった〜って見回してみたら、窓際でスズトレが黄昏てたから。」
    「黄昏てはいない……はず。」
    すっかり夜の帳が落ちた某月某日。
    東京のとあるビルのホールにて行われたドレスパーティーで、私とグルトレが言葉を交える。
    ウマ娘化現象。私たちの身に起こった、人がウマ娘へと変化する未知の事象。今なお謎だらけのソレは当然良くも悪くも世間に目立つため、これまでもトレセン学園では何度か対策を講じてきている。
    今回のパーティーもその一環。ウマ娘になったトレーナーを複数グループに分けてそれぞれドレスパーティーを開催。その中でトレーナー個々に記者達が軽くインタビューをしていく、というもの。
    食事などの細かいところで私達は昔のままだと示すためなのかとか、色々考えてはみたけど実際のところは分からない。でも、何も言われなかった以上いつも通り振る舞えばいいだろうと、深く考えない事にする。
    「どう?上手くいった?」
    「ふふ〜ん、バッチシ!それよりスズトレは何してたの?一人でいるなんて珍しいけど。」
    「みんなの会話に耳を傾けてた感じかな。会話するよりはただ聞いてたい気分だったから。」
    「たまにあるよね、そういうとき。」
    「ほんとにね。……グルトレの次って確かデジトレだっけ?もう順番だって伝えたの?」
    「いや、まだだよ!だからこれから伝えに行って、それから会場巡るつもり。スズトレも来る?」
    グルトレが聞いてくる。そろそろ動こうと思ってたらからちょうどよかった。
    「行く。夜風は十分堪能したし。」
    「よし、じゃあ早速行こっ!」
    そうして二人で賑わいの中に身を投じる。まず目指すは……デジトレと、タキトレのところだ。

  • 45ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:46:50

    >>44

    「こんばんは、二人とも。」

    「お、スズトレとグルトレか。」

    「こんばんは。サラダ盛りましょうか?」

    「あ、てんこ盛りでお願い。」

    「私も少しお願いします!」

    「分かりました。」

    二人と会ったのは野菜関連の料理が乗ったテーブルの傍。ちょうど食べきった後だったのでこれからに備えてたんまり盛ってもらう。

    「しかし二人ともホントに仲良いよなー。」

    「ここにはいないフクトレも含めてツッコミ側に回ることが多いですからね〜、私達3人とも。互いの苦労が分かるのは意外と大きいと思います。」

    「あと純粋に担当同士が仲良かったおかげで交流の機会多かった、ってのもあるかな?二人だって同期以外に担当が同室で繋がりあるでしょ?」

    「そうですね。やはり同室となると、それぞれの担当から名前が出ることも多いですから、話す機会も増えますので。」

    だなー、とデジトレも頷く。もちろんスイーツとかのトレーナー同士の趣味でも交友の輪は広がるけれど、担当同士の繋がりを通しても広がる事があるのはトレセンのいいところだと思う。

    「……あ、そうそうデジトレさん!私ちょうど終わったところなので出番です!」

    「あ、それで来てくれたのか。ありがとう、いってくるね!」

    「いってらっしゃい、デジトレさん。伝えに来てくださってありがとうございます、グルトレさん。」

    「いえいえ、終わったら次の番の人に伝えに行くって決まりですから!」

    「私とグルトレはこれから会場一緒に巡ってくんだけど、タキトレも来る?」

    「魅力的な提案ですが、今回はお断りします。デジトレさんを待ってあげていたいので。」

    「分かりました。それじゃあ私達は失礼します!」

    「タキトレ、またあとで!」

    「はい、またあとで。」

  • 46ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:47:10

    >>45

    「ふむ、それでわたくし達のところに。」

    「スズトレお兄ちゃんもグルトレお兄ちゃんもドレス、とっても似合ってるよ♪」

    「ありがとう、カレトレもマクトレさんも似合ってます!」

    「しかしもうケーキ食べてるんだね、二人とも。」

    続いて向かった先にいたのはマクトレとカレトレ。近くの丸机には様々な種類のケーキが乗っている。

    「もう料理食べないの?二人とも。」

    「うん!私もマクトレお兄ちゃんも、インタビューの順番は後ろだからね♪」

    「インタビュー前よりも後の方が時間がないため、早めに食べ終えいつ出番が来ても大丈夫なようにしていますわ。特に私は後ろから2番目ですから、尚のこと。」

    なるほどなぁ、と言葉が口から漏れる。まあそれでも少し早い気はするけど、二人ともスイーツ好きだし。

    「そうだったんですね〜……となるとそのケーキの話ずっとしてたんですか?結構盛り上がってるように見えたんですけど。」

    「あ、それは違うよグルトレ。そんな平和な話題だったら別なとこ優先してたし。」

    「え?」

    「スズトレさんの言う通りですわね。わたくし達が話していたのはケーキではありませんわ。」

    「うんうん♪そんなことよりももっといい話だよ!そう……」

    「「芦毛!!」」

    「芦毛いいですわよね……」

    「いい……スズトレお兄ちゃんの弱褐色の芦毛とかとてもいい……」

    「……まあ、こんな感じになってるから1回対処しといた方がいいなって。」

    「マクトレさんもこうなることあるんだ……」

    「カレトレといるとごく稀にね。すぅ……『お前ら芦毛なら誰でもいいのか?』」

    「「違うんだゴルシ聞いてくれ!」」

    「……ってあら?」

    「今、カワイイを見失ってたような……?」

    「おー、戻った!」

  • 47ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:47:28

    >>46

    「お、グルトレおかえり……っとスズトレもいるのか。」

    「途中で会ったのかい?」

    「うん!一人でいる時に話しかけてから一緒に行動してるんだ〜!」

    「こんばんは、二人とも。」

    無事正気に戻ったマクトレとカレトレと別れ、次に出会ったのはオグトレとライトレ。二人で食事を取りながら雑談していた。

    「……おかえり、ってことはインタビューの前は二人といたの?グルトレ。私が呼びに行った時はいなかったからずっと一人で散策してたのかと思ってた。」

    「僕も途中インタビューで抜けたが、パーティーが始まってから三人で一緒にいたよ。」

    「近況とか料理とか菓子とか、話のネタはたくさんあるしな。」

    「いつもはあまり接点がないからこそ盛り上がる、みたいな?」

    「なるほど……あ、ちょうどいいしひとつ聞いてもいい?」

    「ん?なんだ?」

    「三人って、いつの間にそんなに仲良くなったの?」

    オグトレの言葉に甘え、結構前からの疑問を投げる。グルトレ、オグトレ、ライトレ。担当同士の接点も、共通の趣味もあまりなかったはず。だから何かキッカケがあるのかなーと気になっていた。

    「ああ、それは……なんと言うべきだろう。夢でお告げがあってね。」

    「……夢???」

    「そう、夢。この面々で集まれ〜って。」

    「私らも未だに分かんないさ。ただ、その夢に従ってやった飲み会がこの関係のキッカケだな。」

    「そんなこともあるのね……まあ色々とありすぎて驚かないけどさ。」

    「だよね〜。ねえオグトレ、ライトレ。今スズトレと二人で会場内を回ってるんだけど二人もどう?」

    「私はパスだ。お前さんがいない間にデジトレが来てな。ずっとここにいる、ってもう伝えてんだ。」

    「僕もオグトレさんがインタビューの間、タキトレくん達と話す約束をしてしまったからいけないな、すまない。」

    「そっか、それは仕方ない。」

    「スズトレの言う通り。代わりにオグトレ呼ばれるまでその分四人で話そ、いっぱい!」

    「そうだな。時間の余す限り話すとしようか!」

  • 48ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:47:52

    >>47

    「マルトレ、ロブトレ、こんばんは。」

    「スズトレさんにグルトレさん、こんばんは。お二人とも、インタビューお疲れ様です。」

    「ありがと〜ロブトレ!今スズトレと一緒に会場回ってたとこなんだけど話混ざってもいいですかね?」

    「あー全然いいぞ。ちょう別な話しようとしてたとこだしな。」

    マルトレ、ロブトレの二人と邂逅を果たしたのはオグトレが呼ばれて会場巡りを再開した2分くらいあと。 近々出るパーティゲームが4人で遊べるため、あと2人をどうするか考えてたとのこと。

    「……ここにピッタリ4人いるよ?」

    「あっ……確かにそうですね。」

    「スズトレ、グルトレ、やるか?」

    「当然。」

    「お願いしまーす!」

    まあ、こうして速攻結論ついちゃったけれどもら、

    「……話題消えたね……」

    「あっという間に決まったからな……」

    「……閃いた!ロブトレとマルトレさん、私たちが来るまで別な話してたんですよね?何話してたか聞いてもいい?」

    「大丈夫ですよ。と言っても、私とマルトレさんが会ったのはつい数分前なので、意外な共通点があった、という話くらいしかないですが……」

    「共通点?……うーん?」

    「俺もロブトレも担当がクラシックの時にウマ娘なったってとこだな。」

    「そこに気づいたことで火がついて、お互いのトレーニングの話とかが大盛り上がりした、という感じです。……どうでしょう?」

    「ありがとう!やっぱり担当の話は盛り上がるよね〜。私もグルーヴの事ならずっと語れる自信あるもん。」

    「……担当のいいとこでしりとりとかしてみる?」

    「やる。」

    「やります。」

    「やろう!!」

  • 49ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:48:13

    >>48

    大激戦だったしりとりを終えて、何人かの記者の人とも軽く雑談を交わし。

    「風気持ちいい〜……」

    「動いて温まった身体に夜の冷たい風は効くよ、ホントに。」

    私たちは最初の窓際へと戻ってきていた。

    「……グルトレ、なんで会場回ってみんなと話そうと思ったの?」

    「うーんとね〜……今回一緒になった人達が今、どんな感じなのか、どう思ってるのかを少しでも知りたかったからかな。

    ウマ娘になったことで私たちみんな、少しはどこか変わったはず。そういうところも知っておいた方が、今日や明日、これからの思い出がもっと色彩やかで楽しいものになると思うんだ。」

    そう言って、グルトレがニッコリ笑う。

    「.……うん、私も同じ意見。その人について知れば知るほど、細かいところも気づきやすくなるし。」

    デジトレやタキトレのように、担当を支えにウマ娘になった時の恐怖や苦しみを超えた人もいる。

    カレトレやマクトレのように、浸食を受けてもなお大事なものを守り続ける強い人もいる。

    ライトレやオグトレのように、ほとんど変わらないまま担当と日常を謳歌する人もいる。

    マルトレやロブトレのように、新たな身体でたった一度のトゥインクルシリーズを駆け抜けた人もいる。

    そして……

    「……聞くまでもないと思うけど、グルトレは今こうして、ウマ娘の身体になってよかったと思ってる?」

    「うん、思ってるよ!スズトレは?」

    「もちろん、思ってる。」

    私やグルトレのように、変わることを受け入れて、その上で今を楽しむ人もいる。

    みんながみんな違って、だからこそきっと、毎日が楽しい。

    人の流れがステージの方に向き始める。おそらく、最後だったロブトレのインタビューが終わったのだろう。

    「最後の写真撮影の時間かなぁ、この感じは。」

    「多分そうだね〜。行こっか、スズトレ!」

    「うん!!」

  • 50ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:48:31

    >>49

    ウマ娘化現象。私たちの身に起こった、人がウマ娘へと変化する未知の事象。今なお謎多きソレは、私たちの身に様々な影響を齎す。

    「ごめん、ちょっと狭いからもうちょい右にズレれるか?」

    「おや、すまない。今移動するよ。」

    「うーん、ここら辺かな?」

    「いいと思うよ〜じゃあ私はこの辺り!」

    「……よく考えると平均身長高いなこのグループ。150後半あるアタシらで下の方って。」

    「はははっ、こうなる前は見下ろすことが多かったって考えると不思議な感覚だがね。」

    「このポーズ……もカワイイが足りない気がする……」

    「カワイイはあまり分かりませんが、こんなポーズとかはどうですか?」

    「グラスはこうですわ。」

    「なるほど……確かに安定しますね。ありがとうございます、マクトレさん。」

    「そろそろ撮りますよー!」

    『はーい!!』

    その効能は時に善し、時に悪し。だけれども、一つだけハッキリしていることがある。

    「ではいきますね。……はい、チーズ!!」

    ────私たちはこれからも、日毎に変わる日常を、変わらぬ関係で過ごすだろう。

  • 51ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 09:54:34

    >>50

    ってことで言うっちまう2ヶ月記念SS、マルゼン世代ドレスパーティーでした!!!!43分に仕上げたよ!!めっちゃギリギリだったよ!!!!

    2といえば言うっちまうの第2世代ことマルゼン世代、そして俺は全員1回は出させてもらってるしスズトレ自身もマルゼン世代。ならやるしかねえよなぁ!?ということで頑張りました。仕込もって言ってたのがコレです。


    ドレスパーティー自体のイメージはアニメの11ラウンドの会場。ドレスにあんまし触れなかったのはそっちの方が描きやすいだろうなって理由だよ。最後の部分、1ヶ月の時に出た原初の7+1ドレスイメージしたので。マルゼン世代版も見たいなーという願いも込めて


    まあ長くなりましたが改めて。言うっちまう2ヶ月、おめでとう!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:55:32

    よかった!

    言うっちまうスレ一ヶ月おめでとう!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:03

    いやぁ記念に相応しいオールスターだ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:09

    >>52

    二ヶ月だよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:21

    >>38

    うおおおおおお!!!

    140-90-55-80!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:35

    >>53

    オールスターにゃ足りてへん足りてへん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:57:13

    のっけからMake dekai、スズトレのマルゼン世代網羅……あれこれ派手すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:57:36

    デジトレが出てる……ありがとうございます……
    大団円って感じで尊い……

    2カ月おめでとう。そしてこれからもよろしくお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:58:14

    >>56

    マジの話を練ったオールスターやろうとしたらSSだけでスレ終わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:58:29

    古戦場がなかったらママ世代ドレス描いてた…

    グルオグライありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:59:36

    二か月でpart480越え……
    1日平均8スレ完走ペースか……

  • 62ロブプリの人21/11/22(月) 10:00:10

    >>51

    うわああああ!!!スズトレの方がマルゼン世代を網羅したSSだしてる!!(尊死)

    すごい、凄すぎます……マルゼン世代でもそれぞれ色んな向き合い方をしているのも伝わるし、すごくいい……

    ロブトレも出してくださりありがとうございました!こうしてみると共通点としてクラシックでウマ娘化した、というのもあるのだな、と目から鱗でした。

    改めて、ありがとうございました!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:02:20

    見てるか天才
    お前の建てたスレは二ヶ月経ってもまだ落ちてないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:02:25

    これからも関係が続いていく感じがして凄い良いよね……
    タキトレを出してくださりありがとうございます!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:03:21

    ウワッー大作!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:05:18

    絵を描いたので投げてもいいでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:05:49

    >>66

    こいこい

  • 68ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 10:06:49

    >>60

    (いくら遅くなっても描いてもらえるとハチャメチャに喜ぶのでもし古戦場終わったあとでもいいですよ…描きたいもの描いてほしいので終わったあとにも気持ちが残ってればですが…)


    それはそれとしてあのマンモス許さねえ

  • 69二ヵ月おめでとうございます!21/11/22(月) 10:07:35

    二ヵ月記念でニのトレの皆さんを描きました
    ブルトレさんをssに出していただいたり絵を描いていただき皆さんありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:08:53

    >>68

    (ありがとうございます、古戦場終わったらママ世代ドレス絵描くんだ……)


    (風はクゾザコナメクジ過ぎてしんどさしかない)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:09:12

    >>69

    ほばばばばーっ!!!

    か゛わ゛い゛い゛ーッ゛!!!(爆散)

  • 72ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 10:09:16

    >>69

    ミ゚(即死)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:53

    >>69

    やっぱり可愛いですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:11:49

    >>69

    カワヨ、ニノトレラグトレイン素敵ですね…。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:12:33

    >>69

    二の矢トレ、可愛い!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:14:15

    >>69

    顔から下の服装でも区別できるつよいな……

    (前開けスカート / ビジカジ / 赤シャツ / 社員(トレーナー)証)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:22:04

    またスズトレの人死んでる…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:23:44

    デジたんだってしょっちゅう死んでるし大丈夫大丈夫

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:34:48

    2ヶ月おめでとー☆

  • 80ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 10:35:54

    >>77

    ちょっとの睡眠時間×2日と今日の朝食削ってまでギリギリ間に合わせた直後に高品質の供給をぶち込まれたら誰だって死ぬのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:39:46

    (フルオートでやれば絵を描けるのでは…ノルマ稼いだし)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:42:04

    自分の推しや担当トレーナーがSSや絵で書かれると、残基は減るけど残基が増えるんだ。
    実質ノーダメみたいなものなんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:42:10

    >>80

    作者の皆さんは本当にしっかり体を休めて、いや、マジで休んでください、お願いします

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:43:00

    SS書いてゲーム2,3やろうとすると体と時間が足りないから酷使せざるを得ないのじゃ、仕方ない事なのじゃ

  • 85マルトレの人21/11/22(月) 10:45:54

    ssと絵をありがとうございます喜びしかないです

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:46:38

    良いssと絵は死人が出るからな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:49:19

    (なんか出揃ってしまったので補足すると>>71が(蒼)提唱者です

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:51:37

    ネタが出るだけで時間が許す限り書けるから…良作ではないかもしれないけど、皆に少しでも多く届けたいド三流です…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:55:13

    これからも性癖に素直に絵とSSを投げていこうと思います

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:04

    (このスレに三流の人いなくない……???)
    (みんな一流レベルだと思うんだけど……)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:03:37

    (ネタが思いついてもなかなか書けれず、時間的にもタイミング的にも流れに乗れず、卑屈になっている私は子のスレにおける足手まといです、すまない)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:05:53

    みんな凄いんだ
    俺はハートを押す事しか出来ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:09:32

    というわけで描いていくからよぉ…気長に待っててほしい…
    (ドクターきくうし兼任トレーナー並感)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:10:57

    >>92

    SS書きはそのハートに救われてるぞ何時もありがとうな…。


    >>93

    また大作が出来上がろうとしてる……。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:14:24

    おっす!おら5流SS&絵かき

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:14:28

    >>90

    ナイダン絵しか描けないわたしは三流どころか見習いですわ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:14:59

    二ヶ月記念に相応しい概念が思い付かないのでとりあえず全員アイドルデビューしないか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:15:15

    「……あ、ルドトレ」
    「あ、ボノトレちゃんと……マヤトレさんだ」
    「で、ルドトレは何してるんだこんなところで……」
    「あ、実は……」
    ~🕰️~

    「ふむふむ、スズトレがダンスパーティーをやる、って言うから自分もやりたくなったと」
    「そうなの!でも、誰呼ぼうかと悩んでて……」
    「ならまあ、僕とマヤトレは確定でしょ?」
    「おま」
    「あと設営のためにブラトレを誘うってのはどうだろ」
    「おおー、でも、それでも四人でしょ?ただちょっとお話しするだけになっちゃう……」
    「……なら、ブラトレから他の三人誘って貰えばいいんじゃない?ルドトレも何人か誘う感じでさ」
    「……まあ、それしかないだろうな。なんで俺も巻き込まれてるのかはわからないが」
    「……なら、タイトレさんとグラトレさんとフラトレさん呼ぼうかなぁ……」
    「あれ、オグトレとかスズトレは呼ばないの?」
    「だって、二人とも踊ったんだし私も私のところで揃えたい!」
    「……俺、ルドトレがなんでこうなってもなんだかんだ幸せなのかわかった気がするよ」
    「……奇遇だねマヤトレ」

    ────つづく

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:17:22

    これは……「はーいじゃあみんなグループ作ってー」のやつ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:18:28

    ぶっちゃけマヤトレって7+1みたいなところあるよねと思いながら書いてた
    多分マクトレは来ない(7+1ダンスパーティーの続きは今日中に出したいところ)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:22:27

    本格的に今の扱いになったのがタイトレの次に早い男だからな…
    いつの間にかボノトレカレトレと親友になってたけども

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:24:42

    >>97

    蒼「ウマドルデビュー!?」シュババ

    皆さん蒼のウマドル勧誘構文もよろしくお願いします(ダイマ)

    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/137.html#id_abc1b5a1

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:30:08

    この前のアイマス談義で言うっちまう信号機を実装したらR-15になりそうなのは分かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:32:12

    >>97

    >>102

    ロブトレ「アイドル衣装ならお任せください!勝負応援服もぜひ!」

    プリトレ「はは、みんな楽しそうで俺もうれしいよ」パシャパシャ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:33:54

    二ヶ月記念に写真撮影するタイトレとタイシン

    「……記念撮影? 私とコイツが?」
    「ええ、なんでも二ヶ月記念だとか〜」
    「よく分からんが、撮るか! タイシン!」
    「なんでアンタは乗り気なのよ!!」

    「では〜、カメラマンさん宜しくお願い致しますね〜」
    カメラマンノ、カマライゴンドラ〜
    「いや、なに、この……なに?」
    チヂメテ、カメライゴンドラ〜
    「ああ! 宜しくな!」
    「アンタは疑問に思いなよ!!」

    ニカゲツキネンダカラピーススルドラ〜
    「……はあ……これで良い?」
    モットヒッツクドラ〜
    「よし、タイシンもっと近づくぞ!」
    (む、胸が腕に当たってるのよ!) タイシンの性癖は既に壊れている

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:34:08

    >>105

    ドラ!……ミミヲカスドラ〜

    「? ……ええ、ええ、なるほど〜」

    「……どうしたのよ?」

    「どうやら、とって貰いたいポーズが有るとの事で〜」

    「ポーズか、良いぞ何でも言ってくれ!!」

    「では〜、タイシンさんの膝の下と背中を周して脇の下に手を周してタイシンさんを抱き上げて貰えますでしょうか~」

    「よいしょ……こうか?」

    「ちょ、ちょっと待って!?」

    オヒメサマダッコドラ〜

    「宜しいかと〜……では、カメラマンさん撮影の方をお願い致しますね〜」

    マカセルドラ〜


    タイトレにお姫様抱っこされている事実と、お腹の上の柔らかな重み、そしてそれを撮影されているという事にタイシンの性癖は粉砕された。


    後日、その写真が送られて来て再度破壊された。



    うまぴょいうまぴょい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:35:28

    >>106

    ウオスッゲ……ウオヤッバ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:37:08

    素晴らしき伝統の味って感じだ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:38:29

    そういえばどっかで見たな
    空を飛ぶカメライゴンと邪竜

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:39:03

    >>109

    確か二人三脚ステークスだったはず

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:40:23

    グルトレ「わ、私は遠慮しておくね!ステージの手配とかするよ!(私はグルーヴだけのアイドルだからね!)」

    オグトレ「ケータリングなら任せてくれ」

    ライトレ「ステージという皿に素敵なスイーツを……いや僕は…」

    リウトレ「あ、あたしがアイドル…?こんな身体で?(流石に歌って踊るのはシリウスが嫌がるかな)」

    >>97

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:43:38

    >>109

    これだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:49:52

    >>112

    わー

    が一番芝

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:51:57

    急募!!乳武海に着せてほしい服!(これから2か月記念で乳武海のss書いてきます)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:52:37

    >>114

    ミニスカサンタ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:52:59

    そういえばあの時から新規トレもだいぶ増えたけどドローン操作できそうなトレっているのかね
    空から撮りたいうんぬんでカメライゴン産まれた気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:15

    >>112

    この姿なのかぬいぐるみなのか

    >>114

    メイド服!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:55:44

    >>116

    プリトレが安易に飛べばいいんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:56:36

    グルトレが声イメージでドローン使える子のコスしてたからその時はできるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:56:48

    >>118

    撮影・編集技術の一環ってことでプリトレ自身がドローン操縦すればええやろ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:57:02

    >>97

    ギムレット「俺がアイドル?そりゃ現役のころはウイニングライブだのやってたがこんな目付き悪いのはアイドルに向いてないだろ?」

    ウオトレ(親父)「アイドル…?アイドルってあのフリフリした服着て歌って踊るあの?いやぁ俺よりもっと適任居るだろ。こんな可愛げのないやつにアイドルは向かないって」

    ウオトレ(202)(何言ってんすか2人とも……ジャニーズだってアイドルですし磨けば光るものは十分あるでしょ……)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:57:15

    >>114

    メイド服は前見た気がするからチアガール!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:58:24

    >>116

    オペトレとかは走ってたから無理だっただけで操作できそうな気はする

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:59:48

    >>116

    プリトレ「ドローン操作なら俺もできるぞ。ウマ娘のレース風景を撮るためにドローンの練習もしているんだよ。レースでこそ出す顔もあるからな。ほら、これとかどうだ?」そう言ってプリンセスの練習中の写真を見せる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:02:46

    >>114

    くの一!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:03:52

    こいつら見事に着せたい服のまとまりがねぇ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:06:12

    欲望には限りがねえんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:06:53

    >>126

    性癖の暴走機関車たちにこんなこと聞いたらそらね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:08:10

    リウはチア、メイド、バニーガール、レースクイーン、チャイナ服、牛柄ビキニ、ハロウィン(マミー/魔女)と欲望の限り描きました

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:10:30

    わたしはこの格好で恥ずかしがってるテイトレが見たいだけですので…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:10:35

    >>128

    機関士になった乳武海!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:13:52

    乳武海(8人)は龍造寺四天王(5人)感ある

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:15:03
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:16:56

    >>131

    ちょうど昨日駅員ナイダン描いたから勤務させるね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:16:57

    もしかしてタイトレの牛柄ビキニの絵ってまだないの???

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:17:17

    とりあえず、ミニスカサンタ、メイド服、くのいち、私、頑張る

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:17:50

    >>136

    ありがとう…(土下座)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:18:33

    >>136

    ありがとう…それしか言葉が見つからない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:22:40

    お前もお絵描きを始めないか?
    見ればわかる、その性癖は至高の領域に近い
    自作のトレに好きな服を着せられるのはいいぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:25:02

    >>139

    ならない、トレスすら出来ぬ無能たる私には無理だ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:26:27

    >>139

    貰ってるイラストや集合絵の人のデザインに無茶苦茶満足してるから……。

    それはそれとして何から始めれば良いんです?(興味だけある)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:27:35

    (失礼します……私は言うっちまう一兵卒、日々こちらのスレwikiともども楽しませてもらっている者です……)
    (wikiを閲覧していたところ誤字らしきモノを発見してしまったのですが、勝手に編集してしまうのは不安ですし意図的なモノなのかもしれないと悶々としています……)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:28:12

    >>142

    まずは示せ。でなければ始まらない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:29:33

    >>142

    人は間違える生き物なのです……なのでその煩悶の内容を打ち明けてください

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:30:29

    >>141

    まずは上手い下手を考えずに描くところから始めるんだシンイチ、絵を描くのは楽しいってことを覚えるんだシンイチ。

    トレスでも明記すればここの人達なら喜んで受け入れてくれるぞシンイチ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:33:10

    (プリトレさんの口調、及びエミュの部分です……)
    『「俺はカワカミプリンセスだけの王子様になる」
    「だから、俺が守るよ。姫自信がが姫を許さなくても、俺が姫を守るよ」』

    (自信→自身 がが→が(ひとつ多い?) かなと思ったのですが、プリトレさんは因子の影響で言語にバグが生じているという設定があるのでそれの表現なのかもと……)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:34:19

    >>122

    >>136

    チアガールを見落としていました!すみません!

    そしてよかった!これでちょうど分けれる!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:34:57

    >>140

    ここには先月から絵を書き始めた人も沢山いるぞ

    おいでおいで

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:35:53

    >>145

    描いてる途中で上手く出来ず自沈しそうで怖いです…(ポキポキ挫折した記憶がある

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:37:19

    >>134

    言うっちまう機関区の朝は早い。

    言うっちまう線の目玉である蒸気機関車の準備に追われているからである。

    この機関車、ナイダン型機関車(通称:機関車ナイダン)のボイラー暖気に掛かる時間は1日……今から準備した所でとても出発時間には間に合わないのでは無いだろうか、その疑問に駅員ナイダン氏は答えてくれた。

    「見て欲しいですわ、機関車に乗務する機関士達を」

    そう促され、出発の準備に汗水を垂らしている機関士達を見てみると気付く事が有った。

    ──皆、サイゲ体型だ……

    「ええ、胸の大きな方……それも身長が低い方だと暖気が早まるんですのよ…………イ”ミ”カ”ワ”カ”リ”マ”セ”ン”ワ”ァ”ァ”ァ”」

    駅員ナイダン氏の嘆きの声が響く中、機関車ナイダンの準備が完了した様だ。

    今まで準備していた機関士達が見守る中、今回の乗務となる二人が乗り込み警笛を鳴らす。

    ──テ”カ”チ”チ”ハ”カ”リ”テ”ス”ワ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”

    そんな警笛が、周囲へと蒸気機関車の準備が完了した事を示す様に吹き鳴らされたのだった。


    うまぴょい進行

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:38:39

    >>148

    一応既に試したんだ。結果は悲惨だったよ…まともに描くことすら出来ないって挫折した。アナログでもデジタルでも変わらないんだ…大人しくssだけ書くよ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:06

    >>146

    おお…「ぐっすりですだな」も含めて微妙に判別しづらい

    多分誤字だとは思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:52

    >>151

    アイビスペイントはかなりトレスしやすいけど試した?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:40:40

    >>146

    おおう、すみません、誤字です、教えてくださりありがとうございました。すぐに直します

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:41:43

    アイビスで指描きオンリーしてる自分のような奴でも受け入れてもらえるから挑戦あるのみだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:41:54

    >>153

    いや、ただ、そもそも指がブレるくらいに不器用だし、センスなんて欠片もないから…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:42:08

    >>154

    (プリトレさんすきです……もちろんロブトレさんもすきです……応援しています……)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:42:38

    指とスマホがあればお絵描きできるいい時代になったもんだ(クオリティは察しろ)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:43:05

    (プリトレ、実は直前までお嬢様口調でやろうと思って書いていたのです。でもそれだとマクトレに被りすぎるし、と思って最終的に口調は男のまま、所作だけお嬢様、ということにしたので、誤字はその名残です)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:43:26

    >>150

    嘘でしょ…採用されてる…(ありがとうございます)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:43:31

    >>156

    ブレ修整機能が有ることを教える

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:45:36

    最近のイラストアプリスゴイですね……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:46:22

    絵は完成させることが1番大事だというとこをお前に教える
    描いて諦めてを繰り返すと諦め癖が付いてしまうことを教える

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:03

    ちっぱい組や高身長組の絡みが見てぇ!
    エッチな絵が見てぇ!
    普段絡まない奴らの絡みが見てぇ!
    あとエッチな絵も見てぇ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:18

    >>160

    すみませんが勝手に使わせて頂きました(駅員ナイダン可愛いですね、他のナイダンもですが)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:48

    >>164

    えっちなのはいけないと思います!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:59

    >>161

    >>163

    分かった…頑張ってみるよ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:48:21

    >>151

    いきなり横から失礼しますわ!

    わたしもスケッチブック&シャーペンを買った後の

    アナログチャレンジは散々でしたが

    デジタル(アイビスペイント)だと

    1.トレース楽

    2.手元でサンプル即検索できて楽

    3.修正楽

    で絵的な物はしっかり出力できましたわ!

    ナイダン相手に2時間以上かかってますが…


    何枚も描いて感覚が掴めてきてる気もしてますので

    とにかく描いてみる事をおすすめしますわ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:49:13

    >>165

    いえいえ…原作者のナイダンにはかないませんわ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:50:13

    気づいたら月60枚以上描いてて
    最近眠い原因はお前かってなるよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:51:51

    アナログだと描いて消してってしてるとマジで紙がね…汚くなっちゃうから…
    デジタルだといくら消しても汚くならないからありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:52:15

    >>169

    可愛いですわ、自信を持ってくださいな

    そして絵を待ち望みますわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:52:45

    >>172

    ご期待に添えるよう頑張りますわ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:56:04

    10/22~11/22まで86枚描いてたわ…
    (途中リクエストラッシュやらシングレメイド絵企画で枚数増えてる)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:20

    >>174

    1日あたり2枚どころか3枚近く描かれてらっしゃる…(畏怖)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:01:41

    頭サイゲ体型だのなんだの言われてるけどこのスレの平均体型に1番近い人は誰なんだろうと思って調べてみたらこのスレの平均が
    身長…159.22
    バスト…83.722
    ウエスト…57.667
    ヒップ…83.583
    らしいんですよ
    で、これに現状近いのはこの3人でした
    なんか予想通りって感じだけど5分くらいかかったから無責任に投げるね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:02:02

    >>173

    ただ、無理はいけませんわ

    無理をして描いた物にカワイイは宿らないとカレンチャンも言いそうですわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:05:37

    >>177

    無理矢理レトロ系メダル機ネタで勝負するのは

    やはりやめたほうがよろしいのでしょうか…

    (メダゲ限界オタク)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:06:36

    久しぶりにスレを立ててきますわね…
    しばしお待ちくださいまし…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:06:39

    >>178

    ぶっちゃけウェスタンドリームであのメダルゲーム出たのはびっくりしたぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:09:58
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:11:15

    >>181

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

    メダルゲームはいいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:11:51

    >>178

    好きなものを描くべきだと思いますわ

    >>181

    立て乙ですわ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:14:31

    >>183

    分かりましたわ…次はナイダンファクトリーで

    行きますわ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:14:46

    乙メカー

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:15:29

    >>178

    皆が好きに書いて描いているこのスレで好きを自重する必要は無いですわ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:18:01

    わたしはナイダンを直接吸っていますので
    書き込み口調がこうなってしまうのは必然ですが
    みなさままでこの口調になる必然はありませんのよ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:19:19

    >>181

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:20:20

    200なら書店巡り
    素直に言うってしまうと200でなくとも書店巡りしてほしい……強欲の悪魔……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:21:40

    >>187

    二個目の必然→必要の間違いですわ…

    また誤字ってしまいましたわ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:22:20

    >>181

    立て乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:22:21

    しょうがねぇなぁ
    じゃあ俺も200だったら書店巡りで

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:23:07

    仕方ねえなあ!!
    200なら書店巡り!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:23:11

    梅ひじき

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:23:25

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:23:42

    乙メカ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:23:55

    梅昆布茶

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:06

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:07

    街の小さな古書店巡り…胸躍りますわね…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:15

    199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています