MSG(Mobile Suit girl's)雑談・攻略スレPart2【集団幻覚】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:25:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:29:46

    アニメ放送開始したら美少女動物園モノだと思って視聴した初見はストーリーの重さにビビるだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:31:23

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:35:56

    あげほ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:42:20

    いやあ擬人化ということを忘れたかのようにポンポン五体が飛んでいくシナリオには参るね…ある程度なら修復可能とはいえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:56

    >>2

    我々は忘れていた…これがそもそもガンダムだという事を…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:53:23

    量産機の子たちがすっごく時間稼ぐシーン良いよね
    エースたちが必ず来てくれるって信頼とか見えて

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:56:19

    >>7

    そして何とか到着した頃には死屍累々で曇る主人公ちゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:39

    けっきょくペーネロペーさんは引いた方がいい感じ?
    踏ん切りがつかなくてガシャ画面でずっと足踏みしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:58:36

    大体のラストバトル再現されるからまぁ皆んなボロボロになるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:59:50

    ログボでダバオのおっちゃんが「暇なんだね」って煽ってくるのはやめて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:01:22

    >>9

    性能的には申し分ないしパージしてオデュッセウスにもなれるから小回りが効いて便利だよ

    あとは性癖に従え

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:53

    >>12

    >性癖に従え


    しかしねぇ、性癖に従っていたら金がいくらあっても足りないのだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:56:55

    ゲームでもアニメでも推しの念入りに描写された死を見せられ
    おいは…おいは…どうしたらよかとですか……
    ジーンちゃんとデニムちゃんに救いはなかとですか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:09

    >>5

    運営「飛んだのは腕じゃなくてアームカバーだからセーフ!」

    運営「飛んだのは脚じゃなくてブーツだからセーフ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:18

    ジンクスちゃんがガンダムサポート受けられるのとか、エクシアちゃんの2スキルの俺たちがガンダムだ!でスローネ対象に取れないのも芸細で好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:30:30

    アニメがドシリアスやってる真っ最中にゲームの方はギャグイベやってんだから温度差で風邪ひくで

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:33:30

    サイコザクさんの腕が義手疑惑とかいう考察が流れてきたんだけどマジ……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:10

    (何ヵ月か前に同系のスレ無かったっけ?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:28

    寝不足で目が赤いだけのブルーディスティニーちゃんにみんなビビるイベント好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:52:38

    >>17

    アニメでフェネクスが「鳥になりたいな」って言ってるのと同時に、ゲームではシールドでサーフィンしながら「I can fly!!!」ってはっちゃけてたのは絶対にわざと

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:53:49

    ケンプファーはだらしない酒飲みのオバ…おねーちゃん…
    そう思っていた時期が私にもありました
    まさか一門の中で一番まともで良識があるとは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:00:47

    >>20

    寝不足とか気分でカラコン入れたりとかでたびたび赤目になるからみんなビビるの可愛いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:11:08

    ローゼンズールちゃんとかいうシナンジュお姉様にガチ恋のクレイジーサイコレズとかいう実装前から誰しもそうだと予想してた子

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:11:49

    >>20

    BDちゃんとターンエーちゃんとルプスレクスちゃんの赤目トリオが並んで周りが一斉に逃げ出したシーンは笑ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:27:10

    ザク改×スローネツヴァイいいよね…
    供給があまりに少なすぎるのが難点だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:29:57

    残党組とかいういつも行事やイベントが始まると各所から集まって来る奴ら

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:45:51

    >>27

    そして羽目を外しすぎてボコボコにされるまでが様式美よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:05

    >>28

    いやぁトリントンでハメ外してる残党組をまとめてボコボコにするバイアラン・カスタムさんはカッコよかったですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:11:56

    俺はお月見イベントを忘れない
    プロローグだけはほのぼの進行してたのに
    なぜその後から急転直下でアナハイムの厄ネタをこねくり回した地獄に突き落とされるんだ…?
    イベ前半後半で分割してジオン系・連邦系の素材をそれぞれたんまり落としてくれたことには感謝してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:45:40

    ファンネル持ち機体は料理ベタ設定になった理由が「オールレンジ攻撃→料理は全部レンチン」から来てるってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:47:56

    >>31

    パイロットに似て姉味溢れるエンゲージゼロも!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:49:30

    あ、そう言えば今度の日曜のイベント
    「水星からいらっしゃい」でついに水星の魔女からの実装だってな
    いや、エアリアルじゃなくてディランザちゃんが来るらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:54:11

    クリスマスイベでGセルフが抜擢されたのが赤くなるのとパイロットが「ベル」だかららしいな
    サンタ衣装はめっちゃ可愛かったけど、ソリの殺意が高い…!(高火力・超射程のアサルトパック)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:01:36

    ディクセンだけど量産機枠にしては泥率とかコストがきつくないか?(基本スペックとかサテキャって強みがあるとはいえ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:14:38

    何気に強キャラだけで組むとコストの問題で戦力的には強くないの良いよね、バランスよく育てる気になる
    いや、一部低コストなのに強キャラな奴が噛み合うとぶっ壊れになるけど
    初期環境のアッガイとかいう人権、水中ステージだと必須だったなぁ(なお低レアなのでほぼみんな持ってた
    今も最前線で活躍してるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:46

    イースターフェネクス引けました!(天井)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:48:44

     例のΞちゃんがアデレードの夕日の中で佇むスチル回収できた
     あの あの子飛べるはずだよね?桟橋の先っぽまで行ってくるりと一回転して笑ったと思ったら、無抵抗で落ちていったことにびっくりしたよギリギリペネちゃんが手を掴むことができたからいいけどさ
     それでコロニーの残骸と赤い夕日を背にしてぽつりと「……泣かないで。明日には、いないから」って言った時に一際光が強くなって、その直後に日が完全に落ちて顔が見えなくなるの本当にさぁ…
    次の日本当に一時離脱したから合流したらペネちゃんに1発殴られて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:47

    ちょっと影あるけど自分の意志を突き通そうとしてるフリーダムちゃん可愛くて強かで好き

    ストライクフリーダムちゃんは意志は昔のままだけど疲れたOL感出ててエッチで好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:45:33

    >>28

    >>29

    様式美過ぎてこないだの残党組とトリントン組メインの新ストーリーでついにバイアランカスタムに引率されててダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:07:28

    >>28

    一人一人は真面目ないいこなのに何故か集うとハメ外すんだよなあいつら…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:52:19

    カラミティガンダムのオンゲのアカウント名がゾルダなのは完全に狙ってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:38:46

    この手のソシャゲなのに基本バレンタインイベ無いのよね
    ……CEの面々への配慮のためにってことで

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:35:29

    復刻の水着レギルス来たけどすごいね
    いつものインナーかと思ったら旧スクで理由も水着買うお金がないという実にヴェイガン組らしい理由

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:44:17

    エアリアルちゃん改修型最初引けたときイケメン過ぎて変な声でた
    あのなりで泣き虫なのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:12:08

    胞子ビット凄いとこから出るよね...

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:56:29

    騎士ガンダムちゃん強化していったらなんか松本保典ボイスのでっかい金ピカガンダムになったんだけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:01:37

    地味にブルー先輩とペネちゃんの掛け合いがすき
    ユウがセイバーフィッシュ乗りなのをしれっと拾ってて嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:26

    ペーネロペーさんがでかすぎてシャイニングフィンガーの高さがずれてπタッチになるのって修正された?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:19:49

    MSGアニメ劇場版の終盤でMS少女軍完全敗北全滅エンドかと思った矢先にアニメ一話から既に行方不明だった迷子グフちゃんが旅先で知り合った友達だって言って他のMS擬人化ゲーの子達連れて助けに来たのは流石に笑った
    もう仮面ライダーディケイドか何かの類でしょこの子

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:08

    >>39

    「………シュミ悪いですよね、これ…」って言いながら金ピカインナーチラ見せしてくるのエッチすぎるからやめてほしい

    嘘もっとやれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:56:43

    先週始めたばっかでガンダムも知らんニワカなんやけど修羅の双星?とかいうやつそんな強いん?
    なんか強過ぎてランクマ使用禁止とか聞いたんやけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:02

    デスティニーの泣き顔を見てたら、なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:55

    >>36

    スウィネン社長のサポカつけるとえげつねぇレベルの活躍してくれるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:04:05

    メインストーリーのX1ちゃん強過ぎない?
    満身創痍で死の旋風隊を撃退して直後に裏切ったX2ちゃんにバスターランチャーぶち込まれて意識不明の重体から3日で復帰して暴れまわるのはもうびっくりなんよ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:27:22

    サイコレズなアンジェロズールちゃんだけど、その正体が廃課金兵で思わず吹いてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:10:40

    >>36

    OZやザフトあたりの量産機も低レア低コストで地形特化してるから長い事お世話になった

    一年戦争マップみたいな飛べるヤツがほぼ居ないような場面だとエアリーズやディンが滅茶苦茶頼りになる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:37:18

    >>36

    色々オプションつけられるからいいよね統一チームでの任務に最適センサーユニットや腕部センサーつけて後方支援型クラスターミサイルやスプレーミサイル積んで重火力型って感じでさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:09:19

    サイコフレーム・サイコミュを使う子には致命的な弱点がある
    回復、開発、改良のどれをとっても非搭載機の2倍はかかってサイコフレーム持ってる子にいたっては5倍になる子もいるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:14:14

    >>59

    BWSでめんどくささが逆に上がりバイオセンサーとサイコフレームまで持っているのでさらにコストが上がったリガズィ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:41:36

    皆カスタムの方の話ばっかりするけど

    バイアランちゃん良いよね、空飛べるけど宇宙の方が強かったりするけど

    >>59

    後はなんやかんやでアンチサイコミュ持ちが普通にいるってのもあるよね

    強い強いと言われる覚醒ユニコーンとかフェネクスも

    アンチサイコミュ、アンチガンダム(一部対象外)持ちの火星F90にはものすごい勢いで狩られるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:31:44

    >>61ジェリドがカミーユ追い詰める時に言ってた「見つけたぞカミーユ!」を囚われのゼータちゃんを助ける時に「見つけたぞゼータ!」に使うの熱いよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:53:30

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:55:49

    ガンダム・ヘッドちゃんと陸戦型ガンダムS型ちゃんの「ガンダムになりたい部」好き
    片方はガンダムだしΞちゃんとかデュビアスアルケーちゃんに「ガンダムっぽい」って勧誘しにいくところとかツッコミどころ多い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:08:26

    やりやがったな公式
    火星F90(マルスちゃん)とソレスタルビーイングのコラボやりやがった!しかも案の定GN粒子見てあの光思い浮かべるしそれですごいキレるし泣くしずっと平行線だし
    コラボストーリーはギャグ多めだからきつすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:45:01

    ドム系MSGってみんなムチムチしてていいよね
    特にヒール履いたランドマン・ロディが一番エチチですこ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:35:06

    >>65

    実は何気に火星F90のアンチガンダムの効果対象外なんだよね、大半のソレスタルビーイングガンダム

    確か0ガンダムとデュナメスだけだっけ、テレビシリーズだと

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:03:01

    この前の放送記念ピックアップでフェネクスちゃんお迎えできたけど、
    不死鳥狩りイベントのストーリーでは孤高というか近寄り難いイメージあったんだ
    普通にめっちゃ良い子でびっくりした
    不死鳥狩りや碌でもない実験に巻き込まれたりしたせいか、仲の良い娘としか積極的に話さないだけで思いやりに溢れた優しい娘でさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:23:39

    クロスボーンX1・X3とガーベラテトラ・ゲルググMというどちらも曇らせられる組み合わせ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:55:40

    ショーンカスタムちゃんとジェニスちゃんの幕間イベントいいよね…
    あの頃のメインストーリーが地獄な分清涼剤だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:57

    アルのサポカがザク系の子の強化に使えるのは皆ご存じだろう
    だが知っているか…?
    あのスキルはなんとブッシにも有効なんだ…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:37:53

    >>67

    乗りては幸せをつかめたからマフティーを思い出しちゃうけど心がぐっちゃぐちゃになって特効きかないってこと!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:37:24

    >>72

    火星F90のアンチガンダム

    正確にはパイロットが不幸な結末になった、もしくは主役から見た時の敵側という条件になるらしいのよ

    エクシアも、キュリオスも、ヴァーチェも負けはしたけどパイロットは再起不能にはなってない

    二期の方は言うまでもなくって感じ

    ガンダムやZZは対象にならないけど、Ζやνは対象になるって感じで

    なんで、問答無用で全員対象になるのが鉄血だったり

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:55

    模擬戦(他プレイヤーとの対戦)でν、ユニコーン、フェネクスが大暴れしたタイミングで現れた
    こいつら絶対殺すウーマンだからな火星F90

    で、その火星F90殺すウーマンがシャアゲルググだっけ
    シャア関係の子が皆持ってる赤い彗星スキルが高倍率のガンダム特攻で、ガンダムじゃないし、サイコミュを搭載してないっていうので

    後から来たΞとかペーネロペーの初期評価が悪かったのも火星F90の特攻が両方刺さるからだし
    結果刺さったところでどうということもないって暴れたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:22

    >>73

    ありがとう

    参考になったわ


    なんだかんだで火星F90本人は性格がめっちゃ気さくでノリがいい、それでいて仲間思いでもあるから大概の人から評判いいのも相まってコラボストーリー進めてるけど思ったより明るめな感じに着地してくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:25:21

    地味に太ももむっちむちで量産機の中ではすごい強い部類なアヘッド姉妹もお気に入り
    ゲット直後は「どうせもう私いらない子だしw」っていう風に自分を卑下してるけど好感度上昇したら「今度はみんなを守りたい…!生まれたことを後悔したままなんて嫌!!」っていう風にぶちまけてくれたのがうれしくて泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:49:00

    大半の子が何かしら、もともとのパイロットについての言及する時
    自分の能力が足りなくてー、とかで自分を下げるか
    自分の能力を最大に活かしてくれたーって褒めてるのに

    イオクレギンレイズとかいう、明確にパイロットがヘボかったという女
    鉄血系の中では(ダインスレイブ関係を除き)あまりいない、後方支援型としてなかなかいい性能してるのが彼女の発言が事実だと示すことになってるというね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:19:20

    AGE-FXちゃんが一番怒らせてはいけない子だと分かりました…ハイ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:48:14

    ドラッツェちゃんってどこで使える?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:21:02

    >>79宇宙ステージ専用だけど全体防御デバフが強いから全体攻撃可能な高威力アタッカーと組ませたいね

    編成ボーナスもあるし試作2号機とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:38:36

    ドラッツェちゃんハイヒールなのいいよね...

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:41:59

    >>78

    パイロットが優しかった子は怒らせてはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:43:06

    マドロックがようやく当たったから編成に入れたいんだけど、おすめある?

    78姉妹ってことでプロトタイプガンダムとガンダムの2機と組ませてるんだけど


    >>79

    配置コストが非常に低いのが魅力だから、高コストの特にスキルの都合もあってジオン系と組ませるのがベスト

    大型MA系、ノイエ・ジールやα・アジールなんかと組ませるのがいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:23:21

    グレイズアインちゃんをようやく最終段階まで強化し終わった。
    ……あなたなんなの?まるで「お友達」がいまもそこにいるようなこと言ってない?普段は寂しがりで良い子だけど、強化ボイスはじめ定期的にホラー要素入れてくる子よね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:59:25

    >>80

    >>83

    ありがとう

    参考なったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:16:20

    去年のエイプリルフールネタの隊長のザクさん実装して欲しかったなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:39:15

    メインストーリーの「朽ち果てた剣」はヤバかったなぁ
    フリーダム実装タイミングで、敵で出てきたけど
    例え主役ガンダムでも、亡霊に呑まれてる時はそれはもう戦争の悪意そのものに変わってるっていう

    そういやあの時の味方側のメインにいたストライクルージュ、いつもの明るく活発な性格で、男勝りって感じの、それこそカガリよりの感じじゃないのよね
    「もう泣かないで、私の本当の想いが」なんて、フレイみたいなこと言いだして、何でだろって思ったら
    フレイがMSパイロットになって、ストライクルージュに乗る案があったネタって誰が分かるかよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:26:47

    twitterで流れて来たイラストが性癖にブッ刺さったのでこのゲーム始めたガンダムミリしらです
    デスフィズちゃんに一目惚れしました
    顔に傷のある元ヤンドスケベシスターとか性癖盛り過ぎだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:12:32

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:07:28

    >>87

    変なところからネタ拾ってくる時あるよな

    ジャバコ実装時のイベントの一枚絵の角度が仮面ライダーZOのラストシーンで、元々WINNERS FOREVERが仮面ライダーのためにつくられた曲だからーとか

    ガンダムのコスプレが明らかにシャアだったときのは、韓国の宇宙黒騎士案件だっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:41:23

    フラッグの腰とあのスラっとした長い手足がたまらない
    カスタムちゃんはリミッター解除できるからって無茶して身体に負荷かかる戦いするしこっちが指摘してもす〜ぐ無茶するのがほっとけない
    そこからGNドライブ付けてバランスを欠いてより負荷がかかる姿になっても果敢に立ち向かった姿が美しいんだ(エクシアちゃんにはドン引きされてたけど)
    オーバーフラッグちゃん達の中でもハワード機とダリル機の2人にはめちゃくちゃ重い感情持ってるのいいよね...

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:26:20

    ファントムガンダムちゃんというオタク系MS界期待の新星
    ザク改ちゃんはザク系オンリーのオタクだがファントムちゃんは基本的に自分より前の世代のMSは全推しだ
    なので当然ザク改ちゃんも推しの対象

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:18

    バタラちゃん好き
    皆は?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:48:53

    >>93

    いいよねー、木星系のなんか尖りに尖って編成に困る奴が多い中で、基本バランス良い方だから困らんの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:04:25

    お前らのザクⅢちゃんの事露出魔とか痴女とか言うのやめてやれよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:58:35

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:36:54

    νガンダムちゃんがジュアッグちゃんに半ばヤンレズ気味に執着してるのって元ネタあるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:07:42

    アッグ引いたんやけどレアか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:24

    >>97

    νとジュアッグの関係かぁ

    多分第三次スパロボZの時のジュアッグ入手経緯かな

    アムロがカタログでしか見たことがないレアモノいるぞってので、わざわざ後で改修してもらえるの期待して、動力部を避けて破壊

    それをニコイチ修理して入手、アムロ大喜びって流れだったはず


    >>98

    強くはないしレアでもないけど、悪い子じゃないよ

    かなり尖った部分で使えるから、育てても損はないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:45:17

    ルナチタニウム集めたいんだけどどこ周回すればいいの?
    やっぱりルナツー?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:00:23

    >>100

    ルナツーに派遣がベスト

    派遣の時は、派遣メンバーに欲しい素材にかかわりがある子がいればいるほどその素材が出る量が増えるとか

    なのでガンダムとかガンキャノン、ジオン系だとケンプファーとか入れてると効率良いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:33:04

    >>99

    ありがとう

    育ててみるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:28:37

    >>22

    ティターニア「し、失礼な…!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:34:23

    ズゴックとゾックに宇宙適正ついてて笑った

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:57:35

    ノーベルガンダムCV三石琴乃はもう完全に「アレ」でしょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:01:42

    >>103

    高機動型ケンプファーさんとシルバーランスさんと言う狂犬に震えるティターニア良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:47:02

    >>106

    ティターニア「身内の思想が強過ぎる…」

    ケンプファー「おちおち酒も飲んでられねぇ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:23:42

    ガンダムレギルス実装時イベント良かったよね
    ダークハウンド、バルバトスと共に、火星を守るための戦いに挑むっていうので
    疲れ果てたOLみたいな雰囲気醸し出してるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:37:41

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:04:33

    工廠の画面でわちゃわちゃしてるザクタンクちゃんシリーズかわいいなー

    乗ってるやつなんかゴテゴテしたメカだと勝手に思ってたけど車椅子やん……
    プレイアブルキャラの砲撃仕様ちゃんが足が動くことはないって……
    着てる服が実は友達の服をパッチワークしてるって……
    つら……

    それはそれとして
    砲撃仕様ちゃんだけ他のザクタンクちゃんとは別のスカートなのなんでだろと思ったけど元のMSからスカート違うのね
    スラスターで高速移動やジャンプするのも出演してたゲームの挙動を再現してるのね
    ……いやちょっと待てやなにそのハイテク車椅子なんでそこにスラスターくっつけようと思ったの??

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:16:16

    >>110

    なんなら腕も義手ではないかという考察があるからね…今度プレイアブル実装されるワイルドボアちゃんは完全に左腕義手だし…

    砲撃仕様ちゃんが車椅子を魔改造してるの今の所は半分ギャグ設定みたいな扱いになってるけどもしこれがまだ五体満足のMSだった頃の自分を捨てきれないとかそういうアレだったらどうしよう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:49:20

    水着ペーネロペーピックアップは正午までよー
    次は水星2期に合わせて恒常のエアリアルピックアップだから性癖に刺さるからなんとしてもエアリアル欲しいって人でなければ限定の水着ペーネロペーのほうがいいぞー

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:44:17

    ジャブローはやっぱマッドアングラー隊使うのが安牌かしら

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:04:17

    EZ8ちゃんはツギハギの装甲でしたが最終再臨で片足の装甲の色が緑色なのってそう言うことなんどうなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:12:39

    ザク系の子はやっぱガンダム系の子苦手なんかなとか思ってたけど案外そうでもなくてどっちかっていうとドム系の子の方がそういう要素強かったの意外だったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:03:11

    スカーレット隊を強力チーム扱いするのはやめて差し上げろ
    でも当事者のケンプファーがフォロー入れてくれるのは良かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:04:43

    基本ネタ扱いされるような子でもちゃんと原作のフォロー入れてくれるよね
    だからこそ、それでもぼろくそに言われる奴はフォローの仕様がなかったんだなと分かるけど
    イオク様のパイロット評価はどうしようもなかったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:18:28

    >>116

    機体は後付け設定のおかげでさらに強力な新型機の集まりで降下中に襲撃されたので対処不能だったと

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:17:48

    >>118

    加えて市街地内だった為に下手に戦えずその強みを生かす事が出来なかったとも言われてたね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:46:13

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:32:30

    ゲテモノ達がどうなるか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:04:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています