サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:38:28

    ジョン・モーゼス・ブローニングだ。短い間になるだろうが、よろしく頼むよ。
    ……それにしても、アーチャーではないんだな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:41:25

    人の力をもつ敵特攻来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:54:37

    実質一人で銃の歴史を発展させた男じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:54

    ・ポンプアクションの発明
    ・ベルト給弾式の機関銃の開発
    ・ウィンチェスター社製品の開発
    ・ガス圧を使った次弾装填方式の開発
    ・セミオートの概念の確立
    ・その他もろもろの銃器の設計や開発
    信じられるか?これ全部一人がした功績なんだぜ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:58:32

    >>4

    なろう系の主人公かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:00:34

    100年現役でいまだに後継が追い越せない
    これもう半分神秘に片足突っ込んでるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:01:40

    殺戮技巧A+は固い

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:03:03

    陣地作成で銃の製造工場作れそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:07:55

    ポカニキの銃見て「武器へのロマンとこだわりは感じるが……」ってシブい顔してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:08:21

    コヤンと組んで新ビジネスはじめそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:09:00

    >>4

    ちなみにこれの補足としてレバーアクション式の単発銃を開発したというのもあるぞ

    なんだこのおじさん(畏怖)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:09:01

    空中に大量に銃生成して掃射しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:11:52

    キャスターとしての戦闘どうやって行うんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:12

    >>8

    ブローニングさん設備投資はあんまり…いや一度も破綻してない優良企業作ったんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:17

    実はこのおじさん「強力な兵器が沢山あれば抑止力として戦争が少なくなる」という思想の下銃器を作っていたぞ
    結果?……うん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:15:26

    サーヴァントのステータス振ってもいいだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:17:25

    拳銃でよく見るコルトのあれを作ったのこの人か!そりゃ偉人だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:19:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:20:22

    >>16

    一応スレ主だがダイスを振るよりは皆の想像に留めておくべきだとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:21:41

    >>19

    すみません。それもそうですね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:24:16

    Bでポンプショットガン、Aでピストル、Qで機関銃、エクストラアタックで重機関銃とかかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:24:59

    ギリギリfgoでも出れそうな人

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:35:42

    この人の宝具ってどんな感じなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:41:31

    >>23

    そら世界初たちを並べて一斉掃射よ

    ……オートマ版三千世界?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:43:29

    人類の戦闘効率を飛躍的に向上させた人だしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:44:51

    >>15のおいたわしい設定を使って敵味方全員超強化+自分に弱体とかいう極端な効果もアリかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:45:30

    >>23

    機械限定でその時代の最高技術の上の銃器を作るとか?

    殺戮技巧持ってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:45:55

    >>24

    塹壕戦か何か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:05

    概念改良スキルはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:54:55

    >>15

    人間は☆愚かっ☆

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:57:20

    正直、名前と顔をぼかしたNPCとしてひょっこり出てしてもおかしくないと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:58:59

    名前は知ってるけどこの人自身は使う側じゃないよね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:00:24

    無限の銃製…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:31

    >>30

    実際戦争等で真面目に使うと自分諸共世界が滅ぶと思わせた核兵器のこと考えると所詮戦術レベルで世界を変えただけなんだと思ってる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:44

    正直幸運と魔力以外は低いと思う......やだ、正統派キャスター

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:03:21

    >>15

    こんな人なのに殺戮技巧スキルで持ってそうなのがおいたわし過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:03

    >>36

    確か型月のアルキメデスもそんなじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:10:30

    全く知らなかったがこんな人いたらそりゃ人類史に刻まれるわな
    スキルで概念改良が出来そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:18:03

    イベント特異点だとボスに見せかけて実は過労死枠な奴

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:37:31

    カラシニコフと特殊会話があったりするやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:48:33

    マキシム爺とごっちゃな鯖として生まれそう

    ハーバーボッシュとか近代鯖ででないかしら

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:10:10

    宝具の呼び名がブローニングになってそう感はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:34:14

    ステータスは軒並みEか良くてDだけど宝具だけAかEXなのが想像できる。

    英霊にも効く銃火器量産できるとしたらクランカラティンみたいに兵隊さえ揃えられれば結構強いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:24:30

    アインシュタインもそうだけど、抑止力になることを期待して兵器を作ったけど…って人は、
    座、あるいは来てしまったカルデアでZEROのアルトリアみたいにごめんなさいごめんなさいって慟哭してそうで…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:37:32

    >>43

    ヘラクレスみたいなインチキ性能でもない限りは囲んで滅多撃ちにされれば流石に英雄クラスでもひとたまりもないからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:52:44

    >>37

    あっちは色々しかたないから兵器開発しただけの学者だから更においたわしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:56:25

    火縄銃持ちの英霊で対抗するのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:28:22

    >>46

    そりゃ人間も人類史も嫌いになるわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:56:01

    カラシニコフ「祖国を守る為にAK作ったはずなのにドウシテ…ドウシテ…」
    AKが齎した結果から晩年は教会に通ってたらしい

    銃器開発者の末路……。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:07:42

    >>49

    武器兵器を作った近代の人って大抵こうなってる印象……


    作った人の意思と使う側の意思は大抵乖離してる印象…


    よっしゃーこれで効率よく血祭りにあげられるぜー!くらい作った人がクレイジーなら病まずに済んだろうに

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:40:14

    原爆実験見てなんだ、ちっぽけなものかと言ったエドワード・テラー博士くらいだしねえその辺だと

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:19:12

    >>49

    ウィンチェスターミステリーハウスとか見てると銃器開発する家はどこも何か起きてんな?って思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:36:08

    英霊には対して効果ないけど尋常じゃない量の弾丸ぶち込んできてマスターが死ぬとかが頻繁にありそうな英霊

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:37:43

    >>50

    使う側がどいつもこいつも……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:39:19

    ノーベルなんかも似たような状態だよね

    あっちは作るにあたってそもそも武器にする気も無かったが新聞で死の商人とか言われてショック受けたって話だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:15:54

    多分聖杯戦争で呼ばれても令呪を1画使わないと戦わないタイプ
    人理焼却とか漂白だったら人類が滅びかねないので戦う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:48:40

    >>53

    むしろ誰でも扱える銃というモノができて英雄という存在が消えたんだから特攻じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:55:07

    >>15

    ノーベルさんといいちょっと人間の力に対する恐怖心大きく見積もりすぎじゃないですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:08:04

    >>56

    他の銃持ち鯖の銃をパワーアップさせてきそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:12:32

    >>58

    恐怖心というか、これを見て戦いをやめよう…ってなるくらいには人は愚かじゃないって見積もってたんじゃないかね…


    見積もってた甘かったのは否定できない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:41:49

    近代鯖の中だと強そうな部類なのに性格の不一致でハズレ枠な気がするのよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:39:12

    ブローニングはどうせなら性能高くなってて初心者から上級者まで扱われる酷使枠になってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:25:42

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:07:11

    この人が一部の特異点でいたらどこで活躍すると思うよ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:14:44

    >>64

    武器製造しまくって王を影から操る武器商人

    陣営同士に争わせて最後に出現した聖杯を横取りする

    たぶん闇討ちとかぐだの背後から銃で撃つぐらいは平然としてくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:19:37

    デミヤとかビリーとかの銃持ち鯖の武器強化に協力したりしそう
    ノッブとか僧兵アーチャーとかの火縄銃持ちがパワーアップしたりする…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:29:29

    自分の手で産まれた兵器とその子孫足り得る兵器、そしてその設計図など諸々を消し去るみたいなアイアンマン形式の願いを叶えるためにマジモードで聖杯戦争参戦しかねないな…

    千載一遇のチャンスを得たぞ!とばかりに…


    …エミヤだこれ

    >>44

    >>49

    >>50

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:13:19

    もしもこの人がイベント特異点にいたとしたら黒幕は誰になるんだろう
    英雄を戦場から無くしたからそれに関連する偉人?
    ……戦記物を書いてる人になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:00

    >>60

    想像以上に人間は愚かだったなんて誰が予想できるよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています