🎲よいこの水星むかしばなし『桃太郎』

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:43:36

    「むかしむかし、あるところにdice1d40=5 (5) とdice1d40=35 (35) が暮らしていました。


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:33

    見た目だけなら若いツバメと未亡人みたいな組み合わせ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:40

    シャディクは山へdice1d2=2 (2) (1.芝刈り 2.テロ)に、ベルメリアは川へdice1d2=1 (1) (1.洗濯 2.強化人士の調整)に行きました。



    ベルメリアが川で作業をしていると、川上からdice1d4=3 (3) がどんぶらこどんぶらこと流れてきました。


    1.エアリアル

    2.ダリルバルデ

    3.ファラクト

    4.ミカエリス

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:49:24

    ベルメリアは平穏に暮らそうとしてたのに厄の方からやってきてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:50:03

    山をテロってダイナマイトで山頂爆破でもするんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:50:35

    洗濯はみそぎ的な意味だったりします?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:55:51

    「まあ、なんて大きなGUND-ARM」


    ベルメリアはファラクトを家に持って帰り、シャディクと一緒にコックピットを開けました。


    コックピットの中にはdice1d2=1 (1)

    1.赤ん坊がいました

    2.何故か桃があり、桃を食べたシャディクとベルメリアがフィックスリリース(意味深)して元気な赤ん坊が生まれました


    シャディクとベルメリアはその赤ん坊をdice1d2=1 (1) (1.エラン 2.桃太郎)と名付けました。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:02:23

    それから18年後、エランはすっかりdice1d3=3 (3) へと成長していました。


    1.寝顔の汚い青年

    2.チベスナ顔の青年

    3.笑顔だけは天使のような青年

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:07:35

    笑顔だけって…性格悪そう(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:11:10

    きび団子食べるたびにパーメットスコア上がりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:11:59

    よいこのってスレタイなのにフィックスリリース()しちゃう版なのかw

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:19

    笑顔なのはシャディクに似たのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:13:18

    >>11

    選択肢だけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:13:45

    >>11

    昔は「よいこの」で使われてたバージョンだし間違ってはないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:14:19

    シャディクとベルメリアと一緒に平和に暮らしていたエランでしたが、ある日突然とある報せが舞い込んできました。


    なんでも、最近地球から来たフォルドの夜明けという鬼の集団が人里にやって来て悪さをしているようで、その現状を見かねたデリングお殿様が

    「地球へ行ってフォルドの夜明けを倒してきた者に褒美としてdice1d2=1 (1) (1.金銀財宝 2.娘のミオリネ姫)を渡す」とそう宣言したのだそうです。


    エランは正直関わりたくないなあ、と思ったのですが、シャディクとベルメリアにせっつかれて渋々鬼退治へと出かける事になりました。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:16:29

    まあ、好き好んで危険な目にあいたくないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:20:57

    エランは鬼と戦うための武器としてdice1d3=2 (2) (1.刀 2.二丁銃 3.ファラクト)を、そして腰にはお腹が空いた時のためのdice1d3=2 (2) (1.きび団子 2.トマト 3.エアリアル焼きとうもろこし味)を下げて出発しました

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:31:03

    ベルメリアに持たされたトマトを一つ食べながら歩いていると、dice1d3=2 (2) (1.赤毛のタヌキ 2.泣きぼくろのあるライオン 3.どことなく自分に似ている気がするカラス)に声をかけられました


    「お腰につけたそのトマト、一つ私に下さいな」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:53:35

    どうやらライオンはお腹を空かしているようでした。


    「そうだなぁ…鬼退治を手伝ってくれるならあげてもいいよ」

    「分かった、出来る限り協力する」

    「よし、契約成立だ。よろしくね」


    エランはグエルと名乗ったライオンにトマトを一つ渡し、お供になってもらいました。


    そしてグエルと一緒に道を歩いていると、今度はdice1d2=1 (1) (1.赤毛のタヌキ 2.目が死んでるカラス)が道端で行き倒れているのを発見しました。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:56:33

    ライオンからのタヌキ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:16:54

    「わぁ、今にも野垂れ死んじゃいそうだね。可哀想だなあ」
    「そう思うなら助けてやれよ」
    「えー?でもこの子キミと違って弱そうだし、助けてもメリットなくない?」
    「仮にも昔話の主人公が損得勘定で考えるな!」
    「まあでも確かに目の前で死なれても寝覚め悪いし……ほら、トマトお食べ」
    「……っトマト!?」

    タヌキの口元にトマトを持って行ってやると、タヌキはガバッと起き上がって勢いよくトマトにかぶりつきました。
    そしてあっという間にトマトを完食すると、キラキラした目でエランを見つめます。

    「ありがとうございました!あなたは命の恩人です、ぜひ恩返しさせてください!」

    エランに恩を感じたタヌキのスレッタは、恩返しとしてエラン達の鬼退治に同行する事にしました。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:18:05

    下手したら一番乗り強いかもしれないタヌキ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:57:01

    一気に賑やかになったところで、上空から声をかけられました。

    「僕も仲間に入れてもらえるかな」

    声につられて全員が上を向くと、そこには死んだ目をしたカラスがいました。
    なんとなくエランに似ているような気がしますが、そこに突っ込むと話がめんどくさくなりそうだったので全員スルーしました。

    「あなたも鬼退治に行きたいんですか?」
    「本音を言うと興味ないけど、仲間にならないと話が進まないからね。というわけで早くトマト頂戴」
    「可愛げのないヤツだなぁ…」

    正直気に食わないなと思いつつ、それでも話を進めるためにエランはカラスにトマトを差し出しました。カラス改め4号は嘴で器用にトマトを食べ終えるとグエルの頭に乗って腰を落ち着けました。なんともマイペースなカラスです。

    何はともあれお供が揃ったエラン一行は鬼退治をするべくついに鬼達の住む地球へと足を踏み入れました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:00:13

    おもろい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:04:00

    ダリルバルデ、エアリアル、ファラクトのパイロット三人がお供か
    勝ったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:08:38

    機体はどこですかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:13:02

    落ち着いて考えると桃太郎にライオンが出てくるのは殺意高すぎるw

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:26:20

    そこから先はまさに地獄絵図でした。と言ってもそれ鬼にとっては、ですが。


    突如やってきた3機のガンダムと1機のMSがこれでもかと言うほど暴れ周り、あっという間にフォルドの夜明けを制圧していったのです。




  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:26:42

    >>28

    一見一番頼りにならなさそうなたぬきが一番の武闘派っていう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:27:44

    加古川が廃墟になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:29:52

    >>29

    当たり前のようにガンダム出てきて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:32:43

    たぬき仲間に入れといて正解なの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:34:25

    ガンダム3機もいるの贅沢だよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:35:39

    >>29

    約一体物理で殺ってる奴がいるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:35:47

    >>3

    シャディクは山へテロにがツボすぎてうごけん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:37:00

    味方にガンダムが3機居るから地球の魔女にも余裕で対処出来るの草

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:37:33

    「頼む、もう人里で悪さをしないと約束する。だからどうか許してくれ、この通りだ」


    瞬く間に焼け野原となった地球で、フォルドの夜明けの首魁の鬼、ナジはエラン達に深々と頭を下げました。もはやどちらが悪役なのか分からなくなりそうな状況です。


    ナジの懇願に対してエランはdice1d3=1 (1)


    1.元々関わりたくなかったし報酬にも興味ないので、もう2度と悪さをしないと殿様の前で誓わせ和解

    2.フォルドの夜明けを潰さないと報酬が貰えないので1人残らず始末して普通に壊滅させた

    3. おもしろい おもしろい のこらず鬼を 攻めふせて ぶんどりものを えんやらや♪

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:38:38

    どんだけ関わりたくないんだこの桃太郎

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:38:43

    大分手遅れ感はあるが穏便に済ませたか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:43:25

    こうしてエラン一行に懲らしめられた鬼達はデリングお殿様と和解し、騒ぎは一件落着。お殿様からもらった金銀財宝はお供達と山分けし、エランは何不自由ない生活を手に入れました。

    そしてお供のスレッタはいつの間にかお殿様の娘のミオリネ姫と結婚し、いつまでも仲良く幸せに暮らしましたとさ。

    めでたしめでたし。



    ………………………何これ?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:44:51

    >>41

    それはこっちの台詞だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:46:47

    しれっとお供が見そめられてて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:55:30

    4号くんが読んでくれる🎲よいこの水星むかしばなし面白い!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:26

    過剰戦力と5号のやる気のなさで、桃太郎RTAみたいになっとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:12:55

    結果的に平和なルートになったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:45:28

    平和(ガンダム3機とMS一機で鎮圧)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています