長期連載漫画の最終巻の表紙っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:27:00

    見てるとジーンとするのが多いと思う
    皆の好きな最終巻の表紙教えてくれ

    ちなワイはナルトの背中を見てるだけでジーンとくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:29:30

    これかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:36

    荒らすとかそういう意図はなくてマジでいいと思うからTOUGHの最終巻見てくれ
    ちなみに画像はラスボスとかでなく主人公

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:38:52

    >>3

    これはCGか機械で描いた絵?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:39:13

    トライガンの最終巻すき
    しんどい旅路だったのに最後は笑顔で締めくくれたのが感無量なのよ
    やっぱりお前は笑ってた方がええ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:39:46

    いざ新天地へ!って感じの表紙好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:44:41

    >>4

    手書きです 画力に関してはすごい人なんです作者は

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:54:15

    >>2

    ワイも好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:10:46

    これ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:11:10

    完全版だからちょっとズルいけどこれ好き

    手に描いたミギーがクソ泣けるんよな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:35:19

    >>2

    卒業式シーズンになると1回は思い出す表紙だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:53

    >>3

    マジで作画だけは文句つけてる人見たことないんだよね。それだけに脚本力ないのは痛手だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:38:02

    新しいのもいいけどこっちの方を

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:36:47

    こういう一巻からの成長が見れる表紙好き
    主人公の体つきとか目つきが大人びて泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:02:53

    >>14

    1巻と同じ構図いいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:05:24

    >>2

    サンデー版ガッシュ最終巻表紙良いよな

    今もう絶版だから自分もこの巻大事にとってある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:33:33

    >>9

    背表紙が機械鎧の義手なのがまた良いよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:52:15

    いい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:56:31

    >>15

    分かる

    画像は他の表紙の構図もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:58:51

    >>7

    あれ?鉄拳伝の段階からデジタル導入してて

    TOUGHの頃はフルデジタルだったはず…

    それでも尚更凄いけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:23:28

    ワンピースとかどうなるのかワクワクしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:38:05

    >>21

    ・一味の集合絵

    ・ポツンと麦わら帽子のみ

    ・ルフィ単独


    こんな感じ?個人的には2個目になって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:41:49

    じゃりン子チエも意外と長期連載だったんだよな、最終巻は定番のみんな集合だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:49

    >>5

    これ裏表紙も好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:21:44

    良い笑顔だなぁ
    長期というか中期連載な気もするけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:23:47

    最後に法則から外れるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:10:42

    >>25

    30巻で中期はハードル高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:08:52

    1巻との対比といえばBASARA

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:08:17

    いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:29:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:30:05

    最終話も含めて最悪なくらい最高に持っていたせいで生まれた奇跡の表紙

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:59:51

    しろがねはもちろんのこと、この3人が揃って満面の笑顔なのがいいんだ
    背景も向日葵畑と青空っていう開放感がいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:35:07

    最終巻だけ一枚絵になってて好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:59:54

    >>33

    良いよね……これが見たかった世界だよな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:38:58

    >>29

    烈火のバックに映る柳こそ「烈火の炎」なんだよな

    最終巻でタイトル回収はアツい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:32:21

    1巻の険しい顔した炭治郎と鬼の禰豆子から最終巻では眩しい笑顔なのが好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:22:29

    最初のポエム含めて大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:27:41

    一巻とほとんど同じ
    これもまた日常を表してんだろうなと

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:19:01

    >>37

    一巻

    我等は 姿無きが故に それを畏れ


    最終巻

    我等は 姿無くとも 歩みは止めず


    オサレすぎるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:09:42

    >>10

    これ、そういう意味だったのか

    最後の巻で左手にただの落書きを描くことによってただの左手を不気味な感じにしたんだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:57:03

    10巻と対に(と言うか立ち位置が逆)になった最終巻表紙。二人とも明るい表情なのが良い...

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:40:03

    変身ヒーローものの最終巻が変身前なのはベタだけどやっぱ好き
    特にこの漫画は変身後の自分を受け入れられない、逆に変身後の自分にしか価値がないとか変身前の自分と変身後の自分の齟齬に苦しんで、それを受け入れての笑顔だから大好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:13:50

    >>20

    デジタルでも普通に手描きって言うからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:50:47

    質問自体CGかどうかを問うてるだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:21:24

    これが出てないとは……めちゃくちゃ好きなんだよね、この表紙

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:31:48

    偉いよ千夜

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:07:56

    ジャンプ+で途中から追う形だったけどいい終わり方だったよ… 見やすいデザインの副次的効果だろうけど”サマータイムレンダ”の文字が一巻と最終巻で反転してるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:21:07

    今までの表紙が黒中心に描いてただけに最終巻のこの青空ほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:04

    >>26

    これも

    四角いモノローグが無くなってるの

    背表紙はまあ...一巻からのキャラだしな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:19:47

    1巻と同じ構図なの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:41:33

    連載開始時小学生と中学生だった姉妹が結婚するまでを描き切った長期連載

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:26:55

    全員大集合とか大好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:15:15

    スケットダンスはこの3人の物語なんだな
    一巻から地続きで成長してきたんだ、彼らの青春を見届けたなとホロリ
    背表紙がボッスンの帽子被った八木くんなのもこれからの未来が伺えて良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:25:34

    めぞん一刻好きだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:41

    >>51

    うーわ、懐かしいなこれ! 電プレの小冊子初期勢だっけ

    小冊子集めてたけど終盤買わない号が続いて飛び飛びでしか知らないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています