【閲覧注意】猫【オリウマSS】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:03

    .

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:32

    一匹の捨て猫を、見つけた。

    或る日のレースの帰り道であった。
    その日は、当然の如く結果が振るわず、死んだような顔で、曇天の道をふらふらと歩いていた。
    我に帰り顔を上げると、気づけば私は狭い路地裏を歩いていた。
    元の道へ戻ろう。そう思った時、なあお、と、か細い声が後ろから横から聞こえてきた。
    思考より先に、体が横を向く。そこには一匹の、泥に汚れた──捨てられて間もないであろう黒い子猫が、ボール箱の中で目を閉じながら、震え、うずくまっていた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:44

    そのまま立ち去る事もできた。誰も見ていないのだから、自分には関係ないと、耳を塞ぎ、前へ進むこともできた。
    けれども、私はその猫から、目を離すことができなかった。
    震える猫に、とりあえず持っていたタオルをかけてやる。
    桜が咲き始めていた、そんな季節。
    かくして、私と猫は出逢った。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:54

    それから、私は猫に毎日会いに行った。
    ミルクと餌を与え、時に体を拭いてやる。この繰り返しを毎日行う。

    最初そこは、見つけてしまったという義務感が体を動かしていた。
    しかし、猫に会いに行くにつれ、だんだんと愛着が湧いてきたのだろうか。いつしか、この行為に楽しみのようなものを覚えていた。

    ある日、首輪を買ってやった。
    真っ黒い身体に似合う、赤と金の首輪。
    猫はどこか、嬉しそうに鳴いていた。
    そんな気がした。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:04

    2週間ほど経った頃であろうか。
    幾分か大きくなった猫と、ごく一方的な会話をしていた時、ふと、一つの疑念が心の中に生まれた。
    それは、私はなぜ家で飼ってやらないのだろうか、というものだった。

    帰り道、思考を巡らせる。
    何故私は、そんな考えに至らなかったのだろう。何故、友人はおろか両親にすらこの話をしなかったのだろう。
    経済的理由など、様々な要因で我が家では飼えないから?そもそも私の母は動物が嫌いだから?私自身最後まで飼い切れる自信が無いから?
    体のいい理由を頭の中に並べるが、どれもしっくりと来ない。
    結局、私の中で結論が出ることは、無かった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:17

    数日後、私はターフを駆けていた。

    ここ数日は、猫のおかげもあってなのか、調子が良かった。事実、現在私は今までよりも良い走りができている。
    レースは既に終盤に差し掛かっている。
    直前を疾走しているウマ娘を抜かせば。
    全身に、脚に、ありったけの力を込める。

    その時だった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:29

    ばきりという異音。
    投げ出される身体。
    轟く悲鳴。
    激痛。


    その先は、良く覚えていない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:40

    あれから数ヶ月ほど経った。
    私は、捨て猫の居た路地裏に来ていた。
    つい昨日、真ッ白い病室から抜け出したばかりで、未だに脚は全快していない。
    けれども、私は行かなければならなかった。
    理由は分からない。
    しかし、あの猫に会いに行かなければならないと、そう強く思っていた。

    今、私の目の前には、空っぽのボール箱がある。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:06:55

    結局、猫は居なかった。
    暫く辺りを探したのだが、空のボール箱以外、どこにも痕跡は無かった。
    良く考えれば当たり前だ。むしろ、今まで毎日会えていたのが不思議なくらいだ。

    わかり切っていただろう。そう言いたげなため息をつき、脚を引き摺りながら帰路につこうとする。
    狭い道を渡り、大通りに出ようとした。
    その時だった。

    少し遠くに、黒と赤の物体が転がっているのが見えた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:11

    恐る恐る、近づいていく。
    そのまま立ち去る事もできた。誰も見ていないのだから、自分には関係ないと、耳を塞ぎ、逃げ出すこともできた。
    一歩、また一歩と、近づいていく。
    息があがる。
    動悸が止まらない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:21

    私は気づいていた。
    捨て猫を家で飼わなかった理由を。
    私を置いていってほしくなかったのだ。
    私と一緒に、捨てられていてほしかったのだ。
    私と同じく、道端で捨てられ、どうしようもないもの同士、傷を舐めあっていて欲しかったのだ。
    私は、あの猫を、幸せにしたくなかったのだ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:36

    脚を止める。

    私の目の前では、一匹の黒い猫が、内臓を撒き散らしながら死んでいた。
    ジリジリと、夏の日差しが照らす、完全に動かなくなった、歪な小さな赤黒い身体。

    その首には、あの日私があげた首輪が巻かれていた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:47

    終わりです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています