FE風花雪月のヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリルちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:01

    名前・成長率の伸びが良いステ・得意技能の三拍子そろってるゴリラ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:40

    ドラゴンに乗せると単騎でも無双してくれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:34:24

    ほぼほぼゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

  • 43711021/08/25(水) 20:34:38

    カスパル君の支援会話で何しようとしたんですかねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:09

    ドラゴンに乗せたらラスボス戦すら単騎で全て壊滅できるカワイイカワイイヒルダちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:57
  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:36:50

    しかも可愛い。
    本当に可愛い
    おっぱいもでかい!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:36:52

    頼りない盟主様を命張って守って助ける女
    最期にありがと、楽しかったよと言う天使

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:14

    エガちゃんとのトレードという致命的なバグが有るんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:45

    毎回クロードとのペアになってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:52

    魅力の成長率の高さは強みよね
    近接戦キャラは性能面ではフェリクスが強すぎるけれどもヒルダちゃんは計略で強みがあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:38:29

    この世界の髪色的にはホルスト兄さんもピンク髪なだよねきっと…
    NPCのくせに存在感がありすぎるよ兄さん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:07

    力も伸びる・速さも伸びる・防御も一応伸びる
    普通にドラゴンに乗っけるだけで回避盾になるいい子
    その上どのルートを選んでもかっこいい出番がある

    でもグロンダースで背後から強襲してきたのは許さない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:56

    せーんせ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:41:07

    序盤は個人スキルのおねだりで火力の底上げが便利だし魔法育てればサンダーストーム覚えて支援効果バラまくこともできる凄い子

    >>9

    詳しく

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:42:19

    >>15

    帝国ルートではヒルダは加入できないんや

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:38

    淫乱ジャーピンク!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:47:16

    >>16

    めっちゃ期間狭いけどいけるのは教会だったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:47:55

    >>13

    青獅子グロンダーズのルナだとソードマスターのフェリクスですら瀕死に追いやられていてビビったよ

    青獅子グロンダーズで一番ヤバいのは間違いなくヒルダちゃんだと思う

    リシテアはワンパンで処理できるし他は計略で処理可能

    エガちゃんも耐久がそんなだから殿下でワンパン

    クロードも戦技を連発していて継戦能力に問題がある中で本当に強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:49:59

    比翼ヒルマリいいよね・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:50:13

    ヒルマリが圧倒的最大手でその次がクロードな気がするけどレト先生とのCPも好き
    おっぱい大きくて可愛くて強くてめっちゃ良い子

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:08

    で っ か い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:35

    金鹿だけ級長がゴリラじゃないの恥ずかしくないので

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:35

    >>23

    ドラゴン弓という壊れ職業だからセーフ

    級長はそれぞれ

    エガちゃん→アイムールが壊れ

    殿下→怒りの陣と待ち伏せの陣のコンボが壊れ

    クロード→職業と騎士団が壊れ

    こういう印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:54:01

    頑張ればどのルートでも生存できる枠
    というか帝国ルートの副長二人は生存ルートあるというね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:55:08

    技の伸びが首をかしげるくらいってこと以外は全体的に優秀な御仁

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:13

    >>26

    弓が不得意なのもあるからヒルダちゃんは命中面できついよね

    エドマンド辺境兵を付ければ解決するけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:17

    どの支援会話も面白いよねヒルダちゃん
    セテスさんとの支援とか好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:26

    身長に対するデカさという意味ではトップクラスだとこの前知った
    主語は意図的に省く

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:03:15

    力の成長率は45%で意外と普通だよねヒルダちゃん
    ヒルダちゃんの強みは計略を喰らいにくくてデバフを受けづらくて安定して戦える部分だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:06

    本当にいい子だよね
    蒼月だとクロード君守るために死力を尽くすのが好き
    先生との会話も好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:25

    何故サンストを…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:40

    >>32

    育成していて意外な発見をしてもらうためじゃないの?

    育成していていろんな発見があって面白いキャラだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:01

    >>27

    得意じゃないけど苦手でもないからそこまで苦労しないよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:49

    いいよねクラス1のものぐさだったのに実戦じゃ一番活躍するの

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:59

    >>24

    不死隊めっちゃ強いからなぁ…

    3×3のアーマーブレイクやりたい時に重宝する

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:01:56

    >>18

    銀雪ルートだと1部の3月しかスカウトできないから予めちゃんと計画立てておかないと回収できんのよな

    支援Bに上げるのは簡単だけど斧レベルちゃんと上げないと泣きを見るからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:12:40

    ヒルダかぁ
    紅花でやる時は殺したくないけど無視出来ない強さなんだよな
    ほっとくとこっちが壊滅する

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:15:15

    >>32

    封印の剣だがなんだかで同名のサンダーストームを使う奴がいたから

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:21:42

    >>39

    ヒルダは聖戦のキャラ

    でもサンダーストーム使うのはヒルダの子供のイシュトーだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:51:25

    一回アーマー運用したけど隣のフェルディナントさんと
    10以上守備力に差がついてやっぱ女の子だな…ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:57:07

    >>41

    フェルくんも大概優秀組になるからまぁ……

    エルフィとかそれくらいじゃねぇと……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:59:27

    >>42

    エルフィも比較対象がブノワだし女子守備力低め設定は共通してる気がする

    エコーズのむらびと組はエフィが一番固かった気もするけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:25

    >>40

    聖戦のヒルダがゴネリルちゃんだったら義妹(ティルテュ)とも仲良くやれただろうなと思う。

    風花のヒルダが鬼婆だったら同盟はどうなっていただろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:16

    ( 三 )

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:25

    >>43

    比較対象がブノワ神なのが強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:25

    >>9

    エーデルガルトと相いれられるキャラじゃないからね。仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:11:12

    地味にNPCだと最高の打点を持つキャラ
    攻撃力88ってなんや・・・味方NPCでよかったよホント

    グロンダーズの後ろから出てきて85打点+飛燕か戦技ぶっぱの2択は
    受けられる奴いるんだろうか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:24:12

    兄貴いつか顔出しされないかなぁ
    続編は無いだろうから無双シリーズ化に期待

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:33:00

    グレンとホルスト兄さんとカスパル父の姿気になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:24:23

    >>48

    そもそも名前からしてめちゃくちゃ強そう感あるからねぇ

    ホームラン年間60本打ちそうなミドルネームだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:19:40

    >>4

    そりゃもうセッ…のお誘いでしょ

    カスパルくんは全く気付かなかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:20:41

    技の伸びが残念なだけで他は大体強いという
    命中率も騎士団でなんとかなる範囲だから滅茶苦茶強いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:13

    ゴリラなのに装飾品作りが得意なのも器用ですごいと思う
    ラファエルとの支援が好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:09

    なんだかんだ大体ゴリラにできるから風花雪月好きだけど、どうあってもみんな笑顔のルートないから嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:14

    ( 三 )セーンセ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:35

    ドラマスとファルコンどっちにした方が強いんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:32:21

    >>57

    遺産を生かす方向ならドラマスだと思う

    速さ重視ならファルコンで

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:47

    このゲームのキャラは大概家庭環境に闇を抱えてるのに彼女には闇らしい闇がない

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:50

    >>59

    一応兄貴に期待がかかりすぎて自分は期待されるような人間にはなりたくないという背景はあるから

    闇には至らないけれども

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:56

    >>55

    皆笑顔になるルート作ったらこのルート以外いらない?いらなくない?ってなっちゃうので級長の皆さんには殺し合ってもらいます

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:55:35

    >>61

    なんでそんなことするんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:47:02

    青ルートでは絶対に仲間にしない
    ヒルダ橋がカッコ良すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:10:10

    ヒルマリ人気あるように見せて実はそんな人気ねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:17:10

    カップリングはベレス界隈が強すぎて他はあんまりなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています