あにまんバトル描写苦手部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:17:06

    どうしてみんなは一万字以上も臨場感のある戦闘シーンを描けるんだ……?
    俺はそんなに長く描けねえ……誰か……同士を……互いを磨く研鑽を……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:20:10

    エスケイプスピイドのバトル描写はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:21:49

    大体が大技の応酬で細やかなバトルを描けねえんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:27:10

    鬼人幻燈抄の作者みたいに一挙一動を細かく書ける人尊敬するわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:28:39

    aiのべりすとに書かせればいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:37:06

    バトルだけ書かせてくれ。繋ぎの話とか書きたくないんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:49:10

    作者が凄い一進一退の攻防を書いてくれてるな!
    物語として一歩も動いてないから斜め読みでいいな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:52:37

    次の瞬間って文を多用することで、よく考えたら全部一瞬で終わってる気がするワイの戦闘シーンに泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:55:45

    とりあえず他の人の作品読んで研究すればいいんでねーの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:59:38

    戦闘シーン1万字もあったらダレないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:27:31

    >>8

    かなしいね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:40:06

    俺が好きってだけだけど「されど罪人は竜と踊る」のバトル描写は結構面白いよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:07

    >>12

    でも人に勧めにくいんだよね

    暗いし長いしで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:40

    アクション映画とかでイメージ膨らませるのはありかもしれない。3次元の人間が動いてる分個人的に細かい動きとかイメージしやすいし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:20

    餓狼伝とか読んで参考にしたら?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:23:53

    ファンタジーバトルは餓狼伝とか参考にならねえのよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:25:29

    ステージギミックを上手く使えるようになりたいけど難しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:53

    難しすぎて草……草……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:58:28

    ついつい跳躍させちゃう
    どんだけジャンプするんだよ初心者の格ゲーかよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:23

    傷の描写がないと戦ってる感が出ないから負傷させるか……
    なんで……主人公が死んでやがる……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:05

    素手や武器戦闘の描写はそれなりにできる気がするが…魔法やら気功やら能力やらが飛び交うバトルが上手くできん…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています