林原めぐみさんの最原へのコメント好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:04:51

    「物理的にも精神的にもヘビィな収録となりました。彼の心の動きに気持ちを同調させるのは非常にえぐられるような思いで……。収録を終えて振り返ってみると終一くんが自分の思いを肉声にして欲しかったんだろうなという風に思います。あがき、迷い、追求し、苦しみ、ロンパし、涙しました。なるほど、あなたが私を呼んだのね。致し方ない。」(公式資料集より引用)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:07:28

    少年役珍しいけどこの人で良かったなぁって

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:12:09

    「あなたが私を呼んだのね、致し方ない」
    最高のコメントだと思う…ゲームの新規キャラのオファーって林原さん的にかなり迷っただろうけどやらなきゃダメだって引き受けてくれたのがとにかく嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:14:04

    >>3

    V3においてここまで彼らの想いに寄り添ってくれる人もいないよね

    坂本真綾さんや田中あいみさんも同じ思いで引き受けたのかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:16:47

    この難しい作品においてあなたが呼んだっていってくれるのすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:19:04
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:22:12

    この方、キャラを自身の中に喚んで、
    終わったら時間をかけて自身の肉体に戻るようにしばらくじっとしてるんだっけ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:25:14

    >>6

    改めて読むと結構核心に迫ることをいってるんだな

    まあ時代に求められて生まれたダンガンロンパなんて言い回しV3やる前に聞いてもそうだねとしかならんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:48:18

    最初は受けてもらえるかわかんなかったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:49:06

    一章と六章で演技全然違うのすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:03:47

    >>9

    ソースは忘れたけど、最初は「こんな知らんゲームに時間使えんし断っとこ」と思ってたらしい

    けど小高が台本持ってきたから読んだら「このゲームはいっつもこんな事してんの?」と思って出演してくれたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:10:47

    >>9

    >>11

    キャストコメントCDで最初オファーがきたときは

    「なんでこの仕事が私に?しかもシリーズ物のゲームかぁ…」

    でだいぶ腰も引けてたけど貰った台本を読んでみて

    「あぁ…なるほど、こりゃやらんといかんな…」

    ってなって受けましたって言ってたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:20

    過去作の主人公が緒方さんと高山さんだったのも大きかったのかもって制作陣がどっかで言ってたような

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:50:50

    逆に緒方さんや高山さんといった過去シリーズの声優さんはどんな気持ちで収録したのか聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:42:23

    >>10

    6章終わってからプロローグや1章に戻ると自信の無さが声の大きさや声色に出てて凄いよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:41:50

    このひたすらに「最原終一」って一人の人間のために自分の全てを捧げてでもやりきろうとしてくれたんだろうなって感じが凄い救われるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:35:44

    オファーした制作陣のセンスもすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:00:22

    普段の役柄と違う所為か未だに最原終一(cv.林原めぐみ)を実感できてない
    声優って凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています