【クロスオーバー注意】fate × セカイ 27

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:58:08

    気楽に音符を投げてください、好きに拾って曲にするので


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 26|あにまん掲示板AIは愛より出でて相をより愛し前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1766865/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:59:44

    お疲れ様です!本日のハイライトってやつだぁ!!皆さん思い出どーぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:00:39

    立ておつ!!!!!ありがとう!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:02:00

    >>2

    名乗り連鎖ばいよえーん!なモアダショ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:02:43

    >>2

    えななんの絵のモデルするサロメと緊張してガチガチになってる呼延灼好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:09

    せっかくなので置いておくね

    先陣のみのり、それにならって司、さらにならってドン・キホーテ、負けてられないね遥、しょうがないわね!愛莉、みんな素敵だわ雫、感銘を受けてシャルル、流れに乗って類、負けてられませんよ斬ザブロー!阿国……まで考えたけどエミュ下手なので残りモアジャン鯖と寧々&高杉は任せた
    みんなーーー!!!!オラにエミュをわけてくれーーーーーッッッ!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:05:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:08:12

    >>6

    前スレのみのりんりん名乗りからのペガサス名乗りからのラマンチャの騎士名乗りと来るのとても好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:08:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:16

    ふと思いついたネタ投稿

    バーヴァンシーが三臨になっちゃうネタが前スレにあった記憶があるんだけど、そういえば闇モジャバチャは絶望を届けるって設定があったなと思った。

    そうなると不意打ち的に絶望の歌(仮)を雫にぶち当てようとした結果、それを咄嗟に庇ったバーヴァンシーがまともに食らってしまい、結果霊基に刻まれた絶望の記憶=第三再臨に強制的に変わってしまって……みたいな展開を思いついたんだけど、これは有りなのだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:44

    >>2

    マジ高い高いと社長と秒でメイコさんと共に謝罪する司

    松陰先生ごめんなさい…おたくの教え子マジ高い高いしちまった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:11:28

    >>6ちょい解釈違いにつきやり直し失礼


    「(なにこれ…)草薙寧々です。ワンダーランズ×ショウタイムに所属で、阿国さんと契約しています。よろしく」

    「よろしくねっ!寧々ちゃん!」

    「はいっ、寧々ちゃんもありがとー。そっか、みのりと寧々ちゃんってもう知り合いだったわね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:13:43

    >>2

    完全に非日常の思考になってしまった類とそんな逆境すら狂っていざ征こうとする高杉さん

    夢が醒めるタイムリミットが近付く中で、自分のマスターとセカイの持ち主とを語り合うサーヴァントとバーチャルシンガー

    1.5部風シブヤ特異点のキーワード

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:13:48

    >>10

    ありよりのあり

    ヴァンシーちゃんエアプなので想像で喋ってるんだけど、その姿を見られるのは嫌だしよりによって今だなんて…!なってそう…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:15:39

    逆はあったけどこっちはなかったな?ってネタを見つけたので投下するね       

    サーヴァントのみんなー!!!自陣営のほかマスターのことどう思ってる〜〜!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:20:24

    >>10

    妖精國での末路を考えるとバー・ヴァンシーの第三再臨はかなりの厄ネタだが、同時に彼女の奥底にずっと眠っている物(と私は思っている)なので雫ちゃんは彼女を取り繕ったり正気に戻そうと試みたりせず、ぎゅっと抱き締めて彼女の平穏を保たせるかな…と思ってたりします

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:25:54

    >>16

    確かに雫さんなら静かに寄り添う方法を取りそうですね……

    バーヴァンシーが語らないなら無理に聞き出さず受け入れ、そっと隣にいてあげてほしいな……

    第三再臨本当に痛々しいボイスが多いから、今までシーちゃんに助けてもらった沢山をお返ししたいと思う雫さんもいるのかも……


    (あと頼りになる太公望さんとマスターの妹も近くにいるし大丈夫ではありそう)(それはそれとして気にかけてくれる大人な太公望さんも見たい)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:29:36

    >>15

    サロメ「アンとコハネはお友達なの!この世界のお洋服を見て回って、お揃いのお洋服を着たの……!初めてだったわ……まるで村娘のように街を歩いていろんなお店に入って……ええ、楽しかったわ うふふ、2人とも3人目のお友達……私をただの娘のように扱ってくれる、とても素敵なお友達よ」

       「トウヤは新鮮だわ、私に靡かなくて、けれど邪険にはしない人……少しヨカナーンに似ているけれど、ヨカナーンは私を受け入れない ヨカナーンは私を許しはしない…… ええそうね、そうよね、あの子はヨカナーンじゃない アキトの相棒で、あの子もまた、私をただの娘にしてくれる人…ヨカナーンに少し似たお友達よ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:29:44

    >>14

    バーヴァンシーの説明

    ・種族が妖精、妖精は死ぬと生まれ変わる

    ・善良な彼女は、他の妖精(基本的に無邪気で邪悪)に「おもちゃ」にされていた

    ・何度も「おもちゃ」にされてボロボロだった彼女を、ある女王が妖精騎士という役割を与えて「修復」する

    ・これ以上他の妖精に「おもちゃ」にされないために、女王が「悪辣に生きろ」と命令

    ・悪辣にふるまうが根が純粋なので、ある悪党に利用されて魂レベルで腐り果てる

    ・腐った彼女は女王を倒す人質として最期まで利用された挙句、大穴に捨てられる


    第三再臨は「おもちゃ」にされた姿、あるいは魂が腐っているからかボロボロ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:30:38

    >>15

    キャストリアからで


    咲希→明るくて真っ直ぐな人。言葉に嘘はないけれど嫌なことあっても抑え込んじゃうところが心配


    穂波→優しくてあったかい人。言葉以上にみんなのことを想っていたり、私のことも気にかけてくれるのが嬉しい。でも穂波も穂波で色々抱えがちなんですよね…。


    志歩→言葉は強いけど、沢山一歌達のことを考えてくれる人。妖精眼でわかっちゃうの申し訳ないくらい優しい。志歩も志歩で無理いっぱいす…うちの陣営こんな人ばっかりかぁ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:31:08

    >>19

    更に言うと第三再臨になると悪辣の演技も抜け落ちて、痛みと喪失感に苦しみながら、時折善良さを見せる悲惨な姿になるぞ! 書いていてしんどい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:31:25

    >>19

    ヒョ…………………あの時のあの姿のような再臨なのね…………!?

    なるほどそりゃあ痛々しいボイスも増えるわけで……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:39:03

    シーちゃんが悪辣に変身した経緯を考えるとメタモリボンが凄まじい方向の刺さり方をする気が……プラスに考えても良いのですよね……?
    しかし雫さんの三曲全部が本当にシーちゃんに刺さるの気ぶれるかもしれん……カラーオブドロップスとか特にグッときた

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:43:54

    ふと気になったんだけど、音楽の記憶を取り戻した時、音楽にまつわるトラウマとかも一緒に戻って来ないか?大丈夫?と思ってしまった。
    まぁ、その分楽しい記憶と経験も取り戻せるからイーブンかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:44:51

    >>19

    そう言えば以前まふゆとバーヴァンシーとの組み合わせを考えてた人がいたけど、もしかしてそういう事だったのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:49:00

    俺はおっさんの涙に弱いおっさん
    前々からある『街』で記憶を取り戻す謙さん
    をみたら俺も泣く

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:49:18

    >>24

    音楽のトラウマというと深刻なダメージ受けてるのは奏パパくらいしか思いつかないかも。でも何となくだけど、この奏パパは本物じゃなくて特異点が作った幻のようにも思える。

    五体満足からして現実じゃあり得ないし、泡沫の夢だから最後まで音楽については思い出さなそう。それでも奏を心配してくれるし最終決戦に優しく送り出してくれる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:50:47

    >>26

    杏「笑って走って行く日も、泣きながら帰る日も、この街はいつもここに刻み込んでいる」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:51:25

    >>24

    辛い出来事でも

    やっぱそれが人を形作ってるんだよね…

    無理やりそれを削ったらそれは痛みではなく虚無なのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:52:11

    音楽に関する記憶取り戻すの、脳に電流が走るように忘れていた記憶が呼び覚まされるのか、それともエネミーやら闇バチャシンやらの敵が「想いの結晶(星4カード被ったら手に入るやつ)」を持っていて、取り返せば返ってくるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:56:00

    >>26

    謙「…貴方も、同じですか」

    春道「…普段ああいった曲は聞かないんです」

    「そう「曲」…「音楽」…」

    「そんな曲に、救われた…!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:03:50

    みんなユニット内で音楽の記憶取り戻す順って決めてる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:08:10

    >>15

    ナイチンゲール

    →奏

    「医者の不養生という言葉があります。健康の為の1時間で生きる明日、救える命があると理解するように。よろしいですね?」


    →瑞希

    「至って健康です。 ...なにか? ええ、貴女は病気ではありません。お大事に。」


    →絵名

    「マスターとミス・カナデの治療を開始します。私の指示に従うように」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:21

    >>32

    最初がリーダー組である以外は各々の自由だよ!(確定的に決まってないとも言う)

    何かを書くときに「この方が盛り上がるかなぁ」と思ったらその流れでも十分ありだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:14:25

    >>34

    すまねぇ書き間違えだ。みんなが書くとしたらどんな感じになるのかなと気になったんや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:21

    >>35

    あ!なるほどなるほど

    全員記憶を取り戻したあとを前提にしてたから確かにあんま考えたことなかったなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:36:48

    特異点で音楽を取り戻すべく頑張っていたプロセカキャラ達
    ある日ぐだぐだとした二頭身の絵柄になっていた

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:41:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:43:18

    プロジェクトセカイぐだぐだステージ始まったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:49:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:54:18

    「うおおおおお!!!何かおかしなことになってるぞ!」
    「司くんの声量はいつも通りだね」
    「2倍うるさくなるとかじゃなくてよかった」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:56:40

    ツカテン:「オレ達は一体…なぜこんな姿になってしまったんだ?これも音楽を失ったことと関係しているのか…っておいまて!!オレの頭上にあるこの文字はなんだ!!誰が『ツカテン』だ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:19:44

    ダショメイコ奪還戦の37回敗走、一体何(どんな戦法)をやっていたのか気になって仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:08:53

    >>15

    いつもと様子(いろ)の違うかみさま


    →杏

    「太陽みてーな女。

    どっかのトリ女思い出してムカつくがあいつよかマシだな。」


    →冬弥

    「つまらんが内側の熱は中々のものなんじゃねぇの。

    …性格的にあいつらの中でもやっていけそうだよな。」


    →彰人

    「またサッカーでもするか?今度は俺がボコしてやるよ。」


    たまーにあの姿になる神様が見たい…見たくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:40:36

    しばらく見てない内に随分スレが進んでて驚く
    設定資料は最新の物として見ていいんですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:25:53

    >>46

    一応最新ではあるはず(編集者)……

    途中から追ってもある程度理解できるようにという立ち位置のまとめなので、此処になくても「こういうのは?」という概念があれば語ってもらっても大丈夫と思います。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:51:13

    >>47

    なるほど

    もうすぐ30スレも近いのに最新までまとめて頂けて頭が上がらない

    以前のスレをぼちぼち見ながら、自分も新しい概念を語っていきたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:07:54

    >>32

    個人的な流れは司→寧々→えむ→類のイメージ

    音楽に関わってきた人間から音楽取り戻してそうだなって思ってるから歌姫の寧々とよく歌うえむと演出家兼役者として音楽に関わってそうな類って順番にしてみた

    サーヴァント召喚の流れは司→類→えむ→寧々のイメージ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:09:06

    >>47

    いつもまとめてくれてありがとう…!本当にいつも助かってる…!

    読み返してるだけでも楽しいしここまで拾ってくれてるんだってわかって嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:47:46

    昨日のモモジャン戦力云々見て思ったけど、モモジャンの誰かしらにヘクトール召喚して欲しい。キラキラアイドルな女の子たちを「いや〜眩しいねえ」ってちょっと後方で見守ってるヘクトールおじさんが見たい。
    マンドリカルドとはずっとニアミスし続けてラストの黒ミク戦まで会わないでいてくれ…そして黒ミク戦でドゥリンダナ/デュランダルしてくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:52:55

    >>48>>50

    いえいえ。寧ろたくさん触れられてるのに書かれてない概念があるなーとかありましたら遠慮なく教えてください。

    主観でまとめてる故に抜け漏れもありそうなので……

    勿論新しい概念も大歓迎です

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:57:16

    >>51

    あー!確かにおじさん防衛戦特化だし、基本ライブ会場から動かない(動けない)モモジャンのコンセプトにピッタリだ。直近のホワイトデーの活躍も真新しい……

    多分敵の攻勢が激しくなって四騎(五騎)でも防衛が厳しくなった辺り(中盤?)のご登場なのかもしれない


    というか自分もマイフレとの共闘は見たいぞう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:01:56

    黒ミクちゃんの事を読み返してて思ったんだけど、黒ミクちゃんのイメソンローリンガールとワールドエンドダンスホールとか似合う気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:17:35

    ラスボス戦の時にマジミラの曲を流してほしいって話見たけどマジミラのテーマソングって全部収録されてるんだね
    砂の惑星は固有結界な感じで敵の方が使ってきそう
    あとÅMARAも使ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:38:14

    エネミー枠に未実装曲の擬人化やモチーフを登場させるってのも前に出てたね
    プロセカの主従を闇墜ちバチャシンやエネミーと戦わせたいと思って書く度に、自分の書く戦闘描写のダサさで消してしまう
    どうにかスマートにカッコよく戦闘描写を出来ないものか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:55:13

    >>53

    なんとなくヘクトールさんは愛莉ちゃんと契約するイメージがある「こーら!!ここでタバコ吸わないの!魔力で編まれてる?厳密にはタバコじゃない?だとしても絵面的にアウトだから!喫煙室使いなさーい!」

    的に愛莉ちゃんに突っつかれるヘクトールさんどっすか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:29:07

    今更を越えた今更だがこのイベントが実際にFGOに実装されたら凄まじい長さになりそう
    20節超えるか超えないか、その位の長さには絶対なるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:34:25

    >>15

    クレーンさんから


    遥→「ヒュッ……!!遥ちゃん可愛さやっばすぎる…!!笑顔天元突破しすぎ…!!こんなん浄化されてまう……!!

    (冷静時)私も桐谷様に眩い程の希望を頂いております。ですので、頂いた希望を胸に皆様へ全力で恩返しをさせて頂きます!」


    愛莉→「ぁぁぁあ歌って踊る愛莉ちゃん最高マジラブリーの化身すぎるぅ……!!きゅるんきゅるんに愛らしくてライブ中もしゃいこうに天使とか……!!

    (冷静時)いつも私にもお声掛けいただき、本当にありがとうございます。桃井様の優しさは、私に勇気を与えてくださっています。もし私にできることがありましたら、いつでもご用命くださいな」


    雫→「いっけねー雫ちゃんの今の美がすぎるターンで心臓止まりかけた!!!あんな美しくも難しいダンスを習得し朗らかな笑顔で踊るなんて……やはり雫ちゃん最高モモジャン全員努力家最高一生箱推す…!!

    (冷静時)日野森様もとても志が強く逞しい心の持ち主でございます。そんな日野森様や皆様のお役に立てれば、本当に光栄です。というわけで、本日も精進あるのみですね!」


    おかしいところあったら脳内補完頼みます

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:36:45

    >>58

    イベント期間かなり長くなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:43:29

    >>60

    寧ろユニット一つ分でインタールード一つ分はありそうな気がしてきた。

    どうせならサブタイつけようぜサブタイ!獣国の皇女とか消えぬ炎の快男児とかそういう系

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:46:06

    >>61

    自レスだけどパッと思いついたのがレオニで「青き春の流星雨」とかだった。これどちらかというと本家レオニにも通じるけど、この特異点でのユニットに合わせた感じの良いサブタイをこう……(ろくろ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:49:16

    イベント開始時にどのユニットの話に行くか選んで、一つの長いイベントを見る感じかな?
    復刻しても二ユニット分しか見れないとか鬼か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:58:24

    各ユニットが自分達の仲間と音楽を取り戻すパート/サーヴァントやサブキャラクター、カルデアのマスターから渋谷特異点を描写するパート/(比較的)平和な日常回/黒幕ミクや闇堕ちバーチャルシンガーのパート/最終決戦パート/エピローグ
    の6本立てとなっております

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:04:44

    専用グラフィックとモーションとボイスがあるNPCの闇落ちバチャシン達

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:06:00

    クレーンさんはアイドル新鋭隊のコール完璧にマスターしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:14:58

    >>26

    クー「おうおうエネミーがうじゃうじゃと」

    「焦りが伝わってくるな」

    「悪いが一対多数は大得意なんだ」

    「嬢ちゃん…『マスター』の大一番、この

    『クランの猛犬』が邪魔立ては一切させねぇ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:23:48

    前スレの杏彰人のテストテスカニキの話見て気になったんだが、テスカニキ的にはヤマ張ってテスト挑むのは逃げなのかな。「逃げじゃなくてこれは学生という戦士なりの戦略で…」と言い訳する彰人達あり?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:27:37

    >>65

    アンジョウ=サンがミクトランパ送りになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:30:54

    >>68

    命を賭けた上でそれ(ヤマカン)するならテスカさん的には最高

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:31:50

    >>65

    >>69

    オマケでこの特異点にしか登場しない特殊エネミーもいるらしい(十数体)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:05

    >>70

    なんなんだ命賭けたヤマって…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:37:21

    >>71

    なんだこのイベント!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:40:29

    >>70

    杏ちゃん、彰人。悪いこと言わないからコツコツテスト勉強しなさい。お前らになにかあったら謙さんと慎英さんが泣くぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:48:07

    >>61

    副題の一覧を見てみると結構その章のキーマンを表すタイトルが多いんだね

    ワンダショで司を表す場合は「舞台上の一等星」、グループを表す場合は「幻想世界の舞台役者」とか考えてた

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:26:24

    >>45

    たしかに冬弥はディノスと難しい会話しながらたまに笑い合ってる図が鮮明に浮かぶなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:29:55

    >>75

    司を表す場合、最近の天果てイベントから「いつか天へと至る星」みたいなのも似合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:42:01

    >>45

    彰人とサッカーしてるの仲いいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:44:34

    >>77

    「天へと至る星」だけの方が副題っぽいかも


    レオニにも星成分入ってほしいからいい感じに振り分けたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:46:16

    >>53

    その時点では絶対倒せない敵を相手に朝まで耐久して「飽きてきた(まだまだ続けられる余力がある+飽きるほど動きをパターン化できている)」と抜かした男だ、面構えが違う

    でもほんとにヘクトールおじさん来てくれたら守りは盤石、攻めるにもいいと四方良しよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:49:24

    >>45

    ある日weekend garage行ったらいつもテスカニキが座ってるはずの席で見知らぬ子供が困り顔のクー・フーリン相手に話してるのかな。

    ビビバスのみんなは面白い反応しそうだ。

    あと青はクソガキムーヴしてたしビビバス振り回してそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:51:19

    >>79

    確かにそっちのが合うなぁ(まだ最果てに届かない未来のスターなので「いつか」を入れてた)

    或いは星じゃなくて不死鳥でも良いか。「果てへ駆ける不死鳥」とか……うーむ、悩ましい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:01:08

    このスレお供に関連サーヴァントの初出ストーリーとか、プロセカキャラのバナーイベとか読むと楽しいからおすすめ。ちなみに自分は今危機一髪見返してた。

    …なんでどいつもこいつも人を空に飛ばすのかなぁ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:12:42

    >>19

    19じゃないけど補足すると、3臨のボロボロバーヴァンシーが「本来の姿」。

    モルガンが魔術をかけてカモフラージュと精神の補正を重ねて「ボロボロになる前のバーヴァンシー状態」に整えた上で「ころされず生きられるよう悪辣に振る舞いなさい」と教え、それを素直で真面目なバーヴァンシーが頑張って忠実に振舞おうとしてる姿が1臨と2臨。なので何かしら起きてモルガンがかけた魔術が解けると、状況に関わらずおそらく自動的に3臨になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:25:44

    >>84

    そうなの?もし良ければどこに載ってる情報か知りたいかも。

    自分後追いで今六章進めてて、所々ザックリとは知ってるんだけど、三臨は巫女のあれそれとも噂で聞いたからどうなんだろうなーって思ってて。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:32:35

    召喚されたサーヴァントがプロセカキャラと友情育んだり楽しそうにしてるの、カルデアにいる縁深いサーヴァントは嬉しいだろうなって何回も思ってる。
    頼光さんとビビバス見てる源氏組とか、ダショとワチャワチャしてる王様見てる十二勇士とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:35:47

    闇堕ちバチャシンで「逃げるのか、○○」って言ってくれそうなの誰だろう。
    性格的には公式のニゴカイさんがそういう煽りしそうだけど、あの人ニーゴ初戦担当だし闇堕ちに抵抗してんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:41:57

    >>85

    確かタイプムーンエースVol.14のアヴァロンルフェ設定集で出た情報。今でも買えるかはわからないけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:48:00

    過去スレ全部読めてないからズレてたりもう既出かもしれないけど
    音楽の概念が消えたってことは音楽漬けだった冬弥くんの中学あたりまでの記憶はほぼほぼ全て吹き飛んでるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:50:10

    終盤で越境解禁なら、黒ミクさんのところ乗り込む時にえななんと愛莉ちゃんが背中合わせで指示出してたりするかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:58:44

    >>87

    治安悪めビビバスバチャシンならワンチャンありそう。

    最強の個設定が出てたビビミクがそういう挑発してくるのゾクゾクする……


    >>88

    教えてくれてありがとう!タイプムーンエースだったか!



    >>89

    記憶が吹き飛ぶと言うより音楽のない歴史に合うように都合良く改築されてるイメージが個人的にあった。

    あと前に春道みたいな音楽一筋の人は全く別の道(芸術方面)に進みつつも、抜け落ちた音楽の空白に苦しんでるって話もあったよ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:02:24

    唐突に黒ミク戦で啖呵切る東雲姉弟が見たくなった。
    この二人絶対黒幕前に啖呵できる。どうですか他ユニ陣営のサーヴァントの皆さん。臆さねぇおもしれー姉弟ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:03:14

    闇堕ちビビミク:「あれ?逃げちゃうんだぁ。こはね?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:05:23

    今日の謎丸見てたら課題(自由作文)に苦しむモジャにパリピ手助けするなぎこさんが思い浮かんだ。

    愛莉ちゃんはきっと式部さん(ツッコミ)タイプでパリピには呑まれないので、みのりちゃんあたりのお手伝いをしてるかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:06:00

    >>86

    ボイラー室横でも龍馬が嬉しそうにしてるね…ほかのぐだぐだメンバーは保護者やってる社長に「あの高杉がぁ!?www」って爆笑しながら酒飲んでるけど……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:13:42

    >>94

    「うー…作文って難しいよー…」

    「あーーーーーーーっ!!みのりんおはるんあいりっちみっけー!!んぉ?しずしずいない系?」

    「雫は今弓道部でいないわよ。あとなぎこ、みのりが今作文の宿題やってるからちょっと落ち着いt」

    「えマジで?みのりんダイジョブ?あたしちゃん手伝うわ」

    「落ち着いてって言ってるでしょーがー!!」

    「どこで詰まってんのー?」

    「まず、何を書こうか決められないんです!」

    「自由なテーマの作文なんですけど、みのり、書きたいことが多すぎて逆に決まらないらしくて」


    あとは任せる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:14:02

    >>95

    坂本さんも一回ワンダショ会いたくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:14:30

    >>95

    爆笑してるみなさんに つメイコ戦の記録

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:15:42

    >>91

    なるほどありがとう

    冬弥のアイデンティティは音楽を軸に形成されてると思ってるから音楽概念消えた冬弥は全くの別人になってるイメージが強くて…

    音楽が全部別の道に置き換わってるなら思い出す前は空白を感じつつもあんまり変わってない感じか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:18:09

    サリエリからニーゴの言及を練る為に云々考えてたけど、音楽鯖が殆どいないとは言ってもサリエリがこの特異点に召喚されるのってかなり皮肉を感じますね
    生存の為に最低限の文化さえ切り捨てた極限環境からメロディから音色が外れ落ちてリズムだけが虚しく刻まれる不気味な現代社会
    そして教え子(≒奏)は既に純粋な少女ではなく…彼の視点を深掘りして特異点の解像度を上げていきたいな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:19:10

    そういえばこはねちゃんに付けるサーヴァント、式部さんって案もあったな。頼光さんと式部さん絵師さんが同じだし、もしかしてこはねちゃんRA○ITA先生キャラデザのサーヴァントとシナジーがある?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:20:07

    前にも言われてたけど、バーヴァンシーってほんと雫さん曲全部えぐい刺さり方してんのよね。そしてバーヴァンシーに刺さるということはモルガンにも刺さっている…

    Color of Drops→何度も死んで擦り切れてもう次代がないバーヴァンシーに「何千回私が生まれ変わったとしても、きっともう二度と私にはなれやしないから」
    メタモリボン→ありのままでは生きられず悪辣になるしか無かったバーヴァンシーに「とっておきの魔法」をかけて「メタモル」
    私は、私達は→モルガンの庇護があってやっと生存できていたバーヴァンシーに「守られることはもうきっとないけど 守りたいものばかりさ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:21:59

    もうスレ終盤で今更だがこの>>1のコメント好き。音符がプロセカの想いのカケラ・純結晶を思い出すし、好きに拾って曲にする、が色んなサーヴァント集まってるFGOみを感じる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:23:40

    シーちゃんと雫さんのお話は、やっぱり二人両方の心の苦しみの話をするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:24:37

    ほかの関係者組はハラハラしながら見守ってるんだろうなって感じなのに、ボイラー室横ことぐだぐだ組は阿国さんの奮闘と社長が保護者やってる姿を肴に酒飲んでそうなのはなんでだろうなぁ…しかもやたらと鮮明に浮かぶのはなんでなんだろうなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:25:49

    謙さん達がそうだったように、アリサちゃんもモモジャンのライブで音楽思い出すのかな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:26:48

    >>105

    約1名(イゾーさん)は本当に酒飲んでぐだぐだしてそうな信頼感ある

    この人護衛の仕事任せたら本当に一流だしこっちに来てくれても良いんだけどなぁとも思う。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:28:59

    >>99

    音楽思い出すまで別人っぽくなる概念もとても美味しそうなのでありありですよ!!

    猫被ってる彰人よりギャップ出ちゃうのだろうか冬弥……

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:31:21

    >>107

    高杉さんそれっぽいこと零してそう「護衛とかは"他にいるヤツ"の領分なんだがねぇ。ま、今はあせくせしてる僕らを肴に飲みつぶれてるかもしれんが」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:31:29

    >>101

    こはねが若森を召喚した世界線も…?

    困ったな展開がどうなるか全く分からん

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:32:28

    >>104

    どっちも「ありのままで(いたい)(いられなかった)」って繋がりがあるからねぇ…

    与えられた役割を上手くやることでお母様に褒めて貰えると思ってるバーヴァンシーに、かつて与えられた役割に縛られることで疲弊していった雫さんがどんな言葉を掛けられるんだろうと思うし、役割から解放されて輝いている雫さんにバーヴァンシーは何を想うんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:32:55

    >>110

    第一臨の方なら仲良くなれるのでは?あちらのモリくんは社交的かつ純粋な学生としての側面っぽいし。

    そしていい数学の講師ができるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:35:09

    >>110

    いいや若森には数学化学繋がりで類に召喚されて37回突撃してもらうことになっている


    というのは置いといて、1臨のニュートラル若森なら普通に仲良くなれると思うし、こはねの相方の成績にめちゃくちゃ肩を落とすと思う(数学って人気ないのカナァ…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:36:52

    >>113

    やめろ!類と37回メイコさんにふっ飛ばされるのは高杉さんの役だ!!!嫌な役だな


    数学人気ないってしょげる一臨モリくんかっわい。杏ちゃん頑張って数学のテキスト開きそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:38:11

    そういや若森と冬弥ってCV一緒だな(CV.伊東健人)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:40:33

    チアデ時代の傷を思い返してる雫さんとそれを見てるシーちゃん、自分が何を言えるかは分からないけど、自分と同じような位置から雫さんを助けて見守ってるモモジャン組や復帰してるバチャシンのこと思い出して、それとなく気を使ってそう。
    「おい。これ、暇だから作ってあげたわ。お前にあげる」みたいに雫さんのために作った靴とかあげてそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:44:11

    数学現代の子たちに人気ないのかぁ…理解できると楽しいし数式は美しいんだけどなぁ…(哀)してる若森くんに
    「わぁ〜!!えぇっとやっぱり数学IIわかるようになりたいな〜!問題解けると楽しいし!で、でもまだちょっとよくわからないから、モリアーティくん、教えてもらっていいかなぁ?」する杏ちゃんおる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:53:07

    >>117

    おるおる

    なんならこれこはねちゃんじゃなくて杏ちゃんに召喚してもらう方がいい気がしてきた。こはねちゃんは頼光さんのおかげで完全に戦士になることはなさそうだけど、杏ちゃんはアニキのケルト思想をカットする手段がなかったから影響受けっぱなしだったし、世界救うために学校行けてないぐだのために卒業証書作ってくれるような子がいればちゃんと日常に戻れるようほどほどにカットしてくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:54:15

    >>118

    この主従絵面が完全に共学の一幕

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:57:03

    2,3臨だったら若森はぐぬぬしてるのが合うしギャグ適正あるからマジ高い高いされるのはかなりイメージ合うんだよな
    もし類の方にルート実装されたらこいつヴィランに好かれすぎでは?となるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:00:38

    何となくこはねor杏ルートの若森は1臨で類ルートの若森は2か3のイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:02:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:03:38

    >>122

    君らに円満解決(二重契約)って文字はねぇのかおい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:05:07

    杏ちゃん、音楽とおばけ関係以外は強メンタルだから、2&3臨のモリアーティに塩対応されても「おっ?言ったな〜このこの〜」みたいな返事できそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:06:34

    その主従に限らないけどよく名前が出る鯖=固定ではないからそういうルートとして自由に考えてもいいんじゃないかな
    高杉との主従も好きなので別々の世界線という前提で考えてたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:07:11

    杏ちゃんと若森のルートいいな…

    バーヴァン・シーと雫さん、司とシャルルでもそうだけど途中で再臨が変わる出来事があったとしたら面白そう。

    「認めよう…今の僕には、倒せない。
    だが、悪ならば。悪の蝶となった僕ならば!」

    みたいな感じで再臨、以降杏ちゃんを突き放そうとするけど結局前よりちょい悪になった感じに収まる若森。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:09:24

    本編時空では塩対応モリアーティを受け流しつつ、ミクデミー時空で「モリアーティくん、最近服と一緒に性格変わってることが多くてさ〜。サーヴァントにはよくあることなのかな?」「えー?どうだろ。うちのカルナさんどの格好でもそんなに変わらないし…」って瑞希に相談してる杏ちゃんを想像した

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:10:24

    >>126

    見てーわーーーそのモリアーティくんと杏ちゃん見てーーわー。ちょいワルになったけど杏ちゃんからの信頼は全く変わってないんだろうな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:11:27

    >>126

    「全くキミは…悪に堕ちた私にすらそうやってわらいかけるのか。もっとこう、怖がるとか嫌うとかないのかネ?」

    「えー、だってモリアーティはモリアーティでしょ?」

    「…たしかに、私は私だ。

    だが…フッそれを言うならキミもキミだな。

    採点は終わったが相変わらず酷い答案だ。やり直し。」

    「ちょっと!それどういう意味ー!?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:13:18

    若森175だからバドド二人の制服借りれるぜ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:15:38

    まぁ元々数学が好きでとても頭のいい善良な学生が「いずれ自分は悪になる」という未来が確定してることに足掻いてる(違う未来になろうとしてる)のが若森だから…2臨3臨だって頑張って自分すら騙すレベルの悪エミュしてるだけであって根っこは善良なままだし、マスターが杏ちゃんならそこまで悪くはなりようがないだろうなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:19:31

    >>130

    彰人(174)

    冬弥(178)


    並ぶと冬弥が一番でかいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:20:57

    >>132

    「…シライシ、そいつには気をつけた方がいいぞ。

    ことあるごとに悪事に加担させようとしてくるからなそいつは。あとなんか分裂する。」

    「カドックさんまで…勉強見てくれるしそんな悪い人じゃ…待って分裂⁇」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:22:01

    >>134

    分裂するなんて!!

    えっと多分校則違反ですよモリアーティくん!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:22:26

    >>134

    カドックがシライシって呼んでるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:25:11

    ダディも管制室からシブヤにいる若森見てるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:25:17

    杏ちゃん若森ルートだったらビビバス主従の青春感がさらにマシマシになるな。いいぞ青春しろビビバス主従…戦闘は暗殺とかいうゴリゴリのアウトロー戦術なのはこの際置いとこう…若森の頭脳が暗殺にめちゃくちゃ役立ちそうなのも置いとこう……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:26:31

    >>138

    旗から見れば完全に青春してる友達グループだもんな

    これで夜間は世界守ってるんだからたまらねぇぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:26:56

    全員で写真を撮れビビバス主従

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:30:07

    テスト前に教えてくれるけど
    店で一番高いパンケーキを要求して澄まし顔で授業するのが若森1臨。

    1臨の記憶があるから今回のテストでも教える代わりに高いパンケーキを見せつけるように食べてやろう…!と考えるも管制室の新茶にリモート授業で先回りされて失敗するのが若森2臨。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:31:39

    若森は呼べるけど老森はミクさんによってセカイ出禁になってそう感がすごい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:32:21

    >>141

    後者はビビバス揃って授業受けてそう。より強くぐぬぬしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:32:22

    >>141

    新茶はそういうことするわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:34:19

    龍馬「そういえば以蔵さん。最近カルデアから何人かが向こうの特異点に飛ばされていると聞いたよ。もしかしたら僕たちも彼らに呼ばれる可能性があるかもしれないね」
    以蔵「わしはそがなのは御免や。酒の余興に見て楽しむのに忙しいきな」
    お竜「最低だぞイゾー」
    龍馬「まぁまぁ……ってあれ?以蔵さん、何だか身体が光ってないかい?」
    以蔵「はぁ?そがなわけ……(身体を見る)(キラキラの粒子) な、なんじゃあああああ!?(シュイン)」
    龍馬「あ……」
    お竜「消えたな」

    みたいなギャグの為だけに以蔵さんが特異点に呼ばれて欲しくなってきた。恐らく事の端末を聞いたボイラー室横組は爆笑の渦に包まれる。(お竜さんは「趣味が悪いぞ。どうせなら龍馬を呼べ」と若干不服)


    因みに呼ばれる先の適正だけど、
    ・戦闘特化かつ闇討ちもありえる戦場
    ・純粋に以蔵さんの技量を誉めてくれそうだし馬鹿にせず頼ってくれそう。
    ・同郷(ぐだぐだ)の鯖が既にいる
    って理由で冬弥あたりが相性良いかもしれない。ただ以蔵さんの酒癖ギャンブル癖宝具が少年少女の教育に悪いのが玉に瑕。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:34:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:36:58

    >>145

    ダーオカ、社長以上に教育に悪すぎる()

    酒カスギャンブル中毒の上に口も悪いしガチスプラッタなのがよろしくねえ…冬弥は影響受けやすいタイプなのもよりよろしくねえ…助けて煉獄

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:37:22

    杏ちゃん、モリアーティくんにパンケーキ奢らされたりからかわれながら数学教えてもらうのが楽しかったから、一番苦手な問題のこと来たぞー!あとはこれ解くだけ!ってなったところで新茶にお礼言って若森に教わりに言ってほしい
    「ほんっとう勉強になりました!ありがとうございます!でも─ここの問題は、相棒になってくれてるあの子に教えてほしいので」みたいな感じで

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:38:01

    >>147

    彰人もいるぞ!!!と思ったけど彰人も高校生だわ。教育守られる対象だわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:38:41

    >>148

    「…ふふ、蛹め。

    いい友人に恵まれたようじゃないか。」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:40:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:41:35

    >>145

    オルタちゃん高杉さんと阿国さんがシブヤにいるから、坂本さん顔見知りが結構飛ばされていってるんだよな

    (イゾーさんルートだからオルタちゃんルートとは別世界線かもしれんがそこはご愛嬌)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:42:54

    若森、ぐぬぬってなるたびに事情を知らない謙さんのところでヤケお茶してたら可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:43:33

    ダーオカ教育に悪すぎるな…と考えるとむしろ力を失った状態でなぜか召喚されたはぐれ鯖として無事カルデアに帰すために他の主従が奮闘する小話とかだったらいけそうな気がする
    その話のボスと戦う時に一時的に力を取り戻しかっこいいところも見せる感じで

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:44:12

    >>154

    あーーーーー何その特有のかっこよさがあるポジション。すげぇ見たいわ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:44:19

    >>152

    これ考えてる時は二重召喚前提だったので大丈夫大丈夫

    それにしてもぐだぐだ鯖率の高さよ。これでメイン級の沖田さんノッブがガンスルーなのちょっと笑う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:46:34

    新茶ダディからしたら、若い頃の自分と組んでる善寄りの杏ちゃん、というかビビバスは興味深いだろうなぁ
    まだ幼い自分と短い聖杯戦争の間で何をもたらすかって意味で

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:47:47

    この聖杯戦争期間中のボイラー室、通信安定して繋がるようになるまで「あれ?アイツいなくね?」みたいなことあったのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:49:37

    >>153

    ヤケお茶すき

    「僕がそろそろ杏たちが詰まってるだろうなと思って勉強を教えようとすると大抵「もう教えて貰ったから大丈夫!ありがとね!」って言われるんだ…これは絶対あいつに読まれてる…くそっ杏のモリアーティはあいつじゃなくて僕なんだぞ……」とかぐだぐだしながらお茶してたらかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:51:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:53:16

    >>159

    その直後、「父さーん!ジェームズくんどこに行ったか知らなーい?」って帰ってくる杏ちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:54:39

    坂本さん、ボイラー室組が(その時点では)原因不明の疾走をしていたらとりあえずラインして、反応なかったらマスター達に報告してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:54:50

    >>159

    あぁ〜〜ボーイミーツガールな青春でニコニコしちゃう……こういうのめちゃくちゃ好きだ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:57:39

    >>159

    事情知らんと意味わからん言葉に首傾げつつ、程よく気にしないでくれる謙さん。たまに声をかけてくれる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:59:15

    >>162

    失踪だよ。

    原因不明の疾走ってなんだ。走ってシブヤ行ってんのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:02:39

    モリアーティくん、ミクデミーだとどのクラスだろう
    ソリッドハートクラスかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:04:32

    >>165

    ダッシュでシブヤに行くぐだぐだ鯖、まあまあ想像出来るのが草

    トラオムよろしく「うおおおおおおおお!!!」って走ってんだろうな…そんで走ってる途中で社長1回コフッたんだろうな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:06:15

    若森について色々考えてたけど
    以前言われてたこはね&テスカ戦においてめちゃくちゃに噛み合うなこれ。

    宝具の悪性摘出はたしか戦意敵意殺意といった戦闘に必要な感情も悪として摘出するから相棒のこはねを傷つけず取り戻せるじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:06:39

    一部サーヴァントの失踪?理由がわかるまでのカルデアも楽しそうだな。
    「ねぇねぇジーク!ボクらの王様知らない?昨日からどっか行っちゃっててー!」
    「ちょっとマスター、あの子どこ行ったの?キャスターのアルトリアなんだけど」
    みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:08:19

    >>167

    バチャシンのみなさん、ウィッシュツリーからシブヤまでエスカレーターつけてあげてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:09:12

    >>15

    太公望の反応が気になるけどわかんねぇ…。

    「ホナミ殿のアップルパイは絶品です!」

    とか言ってる姿はなんとなく浮かぶんだが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:10:24

    >>167

    危機的状況のプセ組の元へ走って駆けつけてくれるなんてまさに英雄だなぁ

    それはそれとしてエレベーター作ってあげてミクさん

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:10:38

    >>166

    ソリッドorコーシャスだろうねえ。1臨ならコーシャス、2臨以降ならソリッドっぽい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:12:41

    >>168

    真面目さと危機的状況が重なって苦しく荒んだ目をしていたこはねちゃんを、それまでの健闘をたたえて「救い」優れた学生としてビビバスが怯まずすむ戦法を提示する若森か…

    杏ちゃん、こはねちゃんを苦しみから開放してくれたことに感謝止まらんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:14:02

    >>167

    社長コフッどうにか回避してあげてくれ

    呼ばれた子が「うわぁ自分達より重症」ってなるやん

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:16:41

    偶然とはいえビビバスが二重召喚多めなの興味深いね。
    他ユニットより突出して戦場色が強すぎるから、セカイ式礼装の「非日常に染まりやすい」がもろにデメリットとして機能しやすいと思うんだよね。
    頼光に若森あたりが顕著だけど、ビビバスの皆が特に精神性で一線超えそうだから召喚されたカウンター的存在……みたいに考えても面白そうな(二重召喚ルートの場合)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:17:17

    >>168

    ふむ…

    黒ミクさんによって悪性を付与されたバーチャルシンガー達から悪性摘出で正気を取り戻させる…という展開も考えられるな

    自分の性癖に一番刺さるRAITA鯖として若森君を選んだけど、予想以上のシナジーだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:17:51

    若森、一臨は「杏君」とかだったら可愛い
    二臨以降は「白石君」だったら可愛い。ヤケお茶してるときは名前呼び捨てだったらもっと可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:19:37

    >>176

    二人構成で始まった「VIVIDs」と「BADDOGS」という二人組が合併したユニット(二という数字に関係がある)

    だから余計に運命的な何かを感じるわたくしですわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:21:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:22:31

    >>176

    現状出てる二重契約ルート候補は



    こはねちゃん-テスカ、頼光さん

    彰人-マンドリカルド、サロメちゃん

    遥ちゃん-ラムダ、エミヤ

    司-シャルル、ドン・キホーテ

    愛莉ちゃん-なぎこさん、ヘクトール

    杏ちゃん-クーさん、若森



    で全部かな?こうして見ると確かにビビバス多いねえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:23:20

    >>181

    全員だね。ここのビビバスは「2」って数字に縁があるのかねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:29:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:30:52

    若森くん住む所どうするんだろう、娘と同い年くらいの少年を杏ちゃんが連れてきたら謙さんビビらん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:34:34
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:46:09

    >>154 自己レス 想像広がったので書いたサブクエ導入的なもの


    ダ・ヴィンチちゃん「それじゃあ、何かわかったらよろしくね」

    阿国「わかりました」


    寧々「阿国さん、今の通信は…?」

    阿国「向こうにいたサーヴァントが行方不明になっていて、シブヤに来ていないかと聞かれていたのですよ」

    寧々「えっ、大丈夫?それ…探しに行かなくていいな?」

    阿国「そうですねえ…」(岡田様を見つけたらこの家に匿わなきゃいけないのでしょうが…日も暮れそうですし…何より寧々様には刺激が強そうで…)

    阿国「それは明日にいたしましょう!大丈夫、彼はお強い方ですから一晩くらいどうとでもなりますとも!」

    寧々「そ、そう…?」


    そして翌日ボロボロのゴミ捨て場に倒れる岡田をマスターの誰かが見つけるシーンが挟まる

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:47:15

    >>186

    司かな…いや司ならまず警察や救急車とかに「すみません倒れてる人が!!!」ってするかもだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:48:07

    >>184

    若森くんなら逞しくなんとかできるような気もするな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:51:34

    >>186

    以蔵さん提案した者だけど想像以上にぐだぐだイベの導入っぽくて笑える。

    37連敗北を見て笑ってたんだからお前もこっちのトンデモカオスを体験していけよああーん!?な気持ちになってきた。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:51:43

    >>188

    この流れだと「野宿かな?」と思ってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:54:55

    >>186

    スーツ姿に日本刀を佩く飲兵衛という謎の人物…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:55:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:56:10

    >>186

    まふゆも「大丈夫ですか?」と声かけそうではある。行き倒れ装った強盗とかならどうしよう…とか警戒はするかもしれないけど、まふゆの性格的にただほっとくこともできないだろうし…身を案じて警察に連絡しようとしそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:56:59

    >>191

    日本刀霊体化させとけイゾーさん!!!!!!!よくもまぁぶら下げたまま酒飲みできたな!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:57:16

    >>190

    寝袋入りながらいつも戦闘に使ってるランプで蛍雪の功的な感じで読書する若森とそこにホットコーヒーを差し入れする杏ちゃんが浮かんだ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:57:35

    >>186

    めちゃ恥ずかしい誤字をしていた

    いいな?→いいの?

    です 寧々はそんなこと言わない…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:58:15

    >>187>>193

    うーんこの良い子たち……カルデア鯖一緒に連れてかないと多分サーヴァントと気づかなさそう。

    そしてこんな突飛な拾い物出来るのは……って考えると真っ先に思いつくのは類(変人)という。高杉さんは爆笑する

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:59:16

    >>194

    (あの客日本刀持ってないか…いや、流石に模擬刀だろ)と思われていた説(銃刀法では模擬刀の携帯も禁止)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:59:17

    >>197

    よりにもよって類!!!!!よりにもよってそこで社長!!!!!すげぇ関係者!!!!家隣だから寧々ちゃんにもばれるわ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:59:45

    >>195

    杏ちゃん一緒に野宿してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています