海賊弁当って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:40:21

    野菜全然入ってないから栄養めっちゃ片寄るよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:41:08

    一味に野菜好きがいないのが痛いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:41:16

    壊血病はライムで解決するからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:41:39

    海賊なんだから上等だろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:41:56

    >>2

    そこはカレーとサンドウィッチとハンバーガーで

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:42:06

    多分微塵にした野菜を気づかれないように仕込んでると見た

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:43:48

    >>6

    やっぱサンジすげぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:43:59

    冒険に行く時用の弁当だからな
    普段はサンジママがしっかり栄養考えて作ってくれてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:44:03

    海賊ってのはそういうもんだし……
    綺麗に提供されてるだけマシだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:44:34

    これ女子が食べられる量じゃないよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:45:15

    >>8

    ルフィたちって別に野菜が嫌いなわけじゃないんだよな

    あくまで肉が好き過ぎるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:46:35

    好きなものだけ食う
    それが自由ということだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:46:45

    >>10

    今のプリンちゃんなら完食してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:48:02

    チョッパーの好きなわたあめが入ってない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:48:10

    エネルギー摂取に重きを置いた弁当じゃなかったっけ
    普段の料理は栄養面に気を使ってるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:48:46

    普通に食べてみたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:48:52

    >>10

    ロビンがルフィに食わせてるシーンあった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:50:13

    >>10

    足りないよりはいいから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:51:23

    >>15

    リトルガーデンでそういう脚注あったよね。パワー補給だけが目的の野菜抜き弁当とかなんとか

    メリーのところもだけど昔は脚注とかあったんやなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:58:30

    空島の時の弁当にはちらほら野菜っぽいのが見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:59:22

    サンジは食べ残しを許さねえからナミもこのくらいは余裕で食べられるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:36

    ワノ国出たらもずく酢とおでんが追加されるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:50

    もずく酢は海藻じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:18:22

    ルフィとチョッパーが常人の10倍以上食べるからこれでも足りない感

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:21:06

    >>10

    この弁当についてはサンジも作りすぎたと認識してるからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:21:37

    そもそもスレ画は海賊弁当じゃないしな
    普段のやつはまあアスパラベーコン巻きみたいにうまいこと野菜摂らせてんじゃねえかな

  • 27     21/11/22(月) 12:23:11

    >>20

    初めて見る食材ばかりでサンジくん浮かれちゃったからね、可愛いね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:23:21

    ロビンやナミも大食いの可能性があるか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:24:51

    全部一味の好物だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:01:35

    >>29

    ちゃんとチョコとミカンも用意している・・・

    こーの一味大好き男め!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:04

    >>30

    しっかり酒も入れてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:07:11

    栄養管理なんて普段の食事ですればいいからな
    島探索というイベント事のときはそんなの二の次でいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:10:42

    島探索はルフィとロビンがよくやってる印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:16:21

    >>32

    運動会とか遠足の弁当と同じやな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:18:18

    >>29

    骨は?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:18:56

    >>35

    カレー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:19:39

    まあスレ画は普通に野菜入ってるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:51:57

    >>28

    たしかに残すイメージあんまないわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:44:50

    >>33

    好奇心旺盛でスリル大好きという点では他の追随を許さない2人

    ルフィもロビンと一緒だとお弁当分けてもらえるから嬉しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:13:34

    でも一度でいいから食べてみたい
    多分ボリュームがエグくて途中で食い切れなくなりそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:37

    >>21

    「ナミさんは残していいよ〜!」とか絶対言わなそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:06

    SBSでサンジはレディがご飯残したら皿下げて後で自分で食べるみたいなこと言われてたな
    まあナミやロビンは食べ物粗末にするような人じゃないしもしお腹いっぱいでどうしても食べられなくなったらルフィ達にあげるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:46

    今のフルメンバーでの海賊弁当見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:54

    >>42

    これを読むとサンジがお母さん感があると言われるのも分かるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:41:16

    食い切れない量の飯はタッパーに詰めて持ち帰りそうだもんな>サンジ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:49:22

    >>36

    確か普段はすごい汚すから滅多に出さないのにこの弁当に入れてるからサンジくんほんま…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:11

    >>1

    よく見たら秋刀魚二匹入ってるのに気付いた

    ボリュームやばくない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:40

    忘れがちだがルフィさん肉のあてというか味変なのか知らんがそこらへんにあるサボテンも食うし
    一人になったらきのこも食べるから
    野菜も好きなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:01

    ルフィはスリラーバークで「チーズじゃダメだ。腹が膨れねぇ!」って言ってるし
    トリコとのコラボスペシャルでも「うーん、魚かぁ……」って露骨に嫌そうな顔してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:25:00

    プリンちゃんのためのはずだったのに、無意識に作って
    気がついたらこれが出来てたってほんとに一味大好きじゃん…

    ワノ国の宴でサンジがご飯作る描写楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:37:48

    >>49

    でもエレファントホンマグロは骨まで食ってたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:25:32

    >>50

    いつから心が残っていると錯覚していた?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:39

    ルフィは肉じゃないと満足できないってだけで、一応肉以外も食べることは食べるんだろうな…あと毒も
    明確に嫌いなのはあのチェリーパイぐらいだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:11

    >>3

    ライムってレモン1個分のビタミンCしか無いから壊血病対策としてはレモンの数倍摂らなければならんのよね

    現実でも現地でレモンの代わりに積み込んだら壊血病再び発症し始めたって記録有るみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:12

    ルフィは確か好き嫌いが無かったはず
    マズイと言いつつチェリーパイもしっかり食ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:10:40

    >>54

    レモン1個分ならレモンと同じ量でいーんじゃねェのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:12:54

    ルフィは酒もあんまり好きじゃないって言ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:17:39

    >>56

    レモン1個分のビタミンCは20mgと決められてるけど実際レモンには80~120mgくらいのビタミンCが含まれてるからレモン1個に含まれるビタミンCはレモン4~6個分くらいなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:19:35

    >>29

    これいつも思うけど白米をカレーと合わせちゃったらそれは白米じゃなくてカレーライスだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:22:04

    >>58

    なぜこうなるかというと20mgというのはレモン一個分の果汁に含まれる量なのだな

    果肉にもビタミンCは含まれるのでレモン丸々一個に含まれるビタミンCはレモン一個分より多くなるのだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:44:55

    >>60

    ライムは果肉にビタミン入ってねぇの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:56:49

    >>61

    そもそもの含有量がレモンより少ないから丸ごと一個でレモン一個分程度だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:20:31

    >>59

    実は肉が海獣の肉……かどうかは見て分からないから酒も一緒に入れてるんじゃないか多分

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:29

    女性陣と量に関しては
    そもそもサンジの飯は何でもクソうまいので、普通より箸が進む
    ルフィが飛び抜けて異常だけどあの一味の平均バイタリティ考えるとナミもロビンもそこそこ食べそう
    ルフィ他のつまみ食いを考慮した上で配分してそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:12

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:42

    こういうのをコラボカフェで出してほしいが、5千円くらいとられそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:06

    >>58

    ややこしいなオイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています